大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17JNCCシーサイドバレー
久しぶりのJNCCです。さほど遠くないシーサイドバレー糸魚川。

シーサイドバレーは実に9年ぶりでした。前に走った時は単調な感じでしたが

JNCCのヘルカメを見たら、こりゃ~面白そうだな!と思って出たいな~と思ってましたが

前後のレースがあったり出れなかったりしたもので、ちょうどいいタイミングでエノさんと

出場です。当日朝現地入りです。4:00出発の6:30過ぎに到着です。200㎞ちょいでしょうかね~。

DSC_5560.jpg

まあ、近い感じと思いました。最初第3パドックに入ったのですが、なんだか混みあっている様子。

つぶやいたら第4パドック空いてますよと教えて頂いて、第4へ行ってみました。

DSC_5561.jpg

第1から会場に近いと思ってましたが、第4は更に上の方だったんですね~。

砂利敷きですが、なんだか広々しててココは穴場と思いました。

本部までもさほど遠くないし良いですね。

DSC_5567.jpg

受付を済ませて、なかなか天気も上々な様子です。

あの坂を登っていった場所がスタート地点ですね。

本部とレーススタート場所がかなり離れているので、シャトルバスが運行されていました。

観戦の方でもバイク持っていったほうが面白いなと思いましたね。

DSC_5570.jpg

午前中はFUNクラスで、ワタシは午後のCOMPクラス。午後走るマシンで、FUNクラスのスタートを

見にいきました。 いや~、ここ懐かしいっす(^_-)

DSC_5584.jpg

FUNクラスの方が多いというか、盛り上がってますね~JNCC。

いろいろと話は聞きますが、ワタシは嫌いじゃないですよ。

DSC_5582.jpg

RQはヒスイレディでした。 FUNクラスといってもトップライダーはFUNじゃない感じですよねw

DSC06385.jpg

なんだか午前中はゆっくりしてるし、パドックは離れててレースしてるの?って感じだし

フリーライドに来たみたいな感覚になっちゃいました)^o^(



さて、午後からのCOMPクラスです。ワタシはCOMP Bクラスですが、なかなかの猛者ばかりです。

ゼッケンが遅いのでスタートは2列目。まあ下見もしていないので、いいかって感じです。

実際は、こんな後ろですしね。

でも1周目から熱いバトルで接触転倒が続いて、なかなかいいポジションにいました。

37319881892_ad3f0cb4a9_k.jpg

先頭が見えるくらいで、戻ってきたら10位と表示。おおっ、もっと行くぜ~と思った下りの

なんでもないところで大転倒。右側のハンドガードマウントがちぎれてしまうくらいの衝撃でした。

まあ走れそうなので、なんとかかんとかです。完走を目指す。




以下、写真ありがとうございました!

下り区間にて。

21768197_1563050777066645_941513317401429941_n.jpg

JNCCに出た!って感じの写真ですよね。

22045611_1964275940455520_8207070006087036337_n.jpg

自分では頑張って走ってるつもりでも、写真やヘルカメを見てると、なかなかしょぼい感じに

なっちゃってます(';') まだまだ修行が必要ですな。

DSC06736.jpg

ハンドガードがプラプラしながらも、何回転倒したか分からないくらい転んで

終盤はヘロヘロでしたが、なんとか完走。

パドックへ戻るまでの下りがとても長く感じてしまいました。

(トップライダーもヘロヘロでしたね)

なかなかタフなコースでしたが、いいコースで面白かったです。

昔はこんなにガレてる感じはしなかったのですが、走ってるうちにそうなっちゃったんでしょうかね。

次は少し柔らかめなタイヤがいいかなと思いました。

帰りは能生のあさひ楼へ寄りました。

DSC_5590.jpg

チャーシューメン普通盛りでしたが、何気にボリュームがあって、ちょーお腹いっぱい!

DSC_5591.jpg

今度は普通のラーメンでいいかもです(^_^.)




福島潟20
福島潟でお祭りがあるのはチラシを見て知っていたんですが20周年らしいですね~。

そのイベントの中にザリガニ釣りがあったので、行ってみたいと思ってたんです。

まああとは天候次第と、混んでいるのは必至でしょうから、とりあえず行ってみることに。

DSC_5536.jpg

駐車場は激混みでしたね~。 遠くに停めさせられる。 

そこから歩いていく途中に軽いアスレチックがあるんですよね~。そこで軽く足止めw

ザリガニ釣りはどこか!?と思って看板通りに進むも、ちょっと遠いみたいです。

DSC_5537.jpg

行ったところがない方面でした。こちらにもこういうところがあるんだな~と。

人が大勢います。もしかしてザリガニよりも多いのでは?と思いましたね(^_^.)

竿もエサ付きで貸してもらって子供向けのイベントでしたね~。

DSC_5539.jpg

こんな感じのところにエサをたらします。 ザリガニが居そうなところです。

DSC_5542.jpg

釣ったザリガニは飼えない方は、ここに戻してくださいとの事で戻しました!

DSC_5538.jpg

こういうところだったんですね~。 また別な日に来てみたいです。

DSC_5544.jpg

途中でキャンドルを並べてました。夜には鳥の形になっていたようです。

なかなか大がかりな事やるんだな~と思いましたね。

DSC_5545.jpg

帰ろうと思って戻っていたら、新潟の仮面ライダーがいました。

DSC_5548.jpg

すかさず子供達が寄っていきます(^_^.) うちも写真撮らせてもらいました。

子供達はうれしいでしょうね~。

明日はレースなので、家族サービスでした。






雷魚
9月釣果です。ようやくお知らせできるのが釣れましたw

シーバスを狙っていたのですが、釣れたのは雷魚!約75㌢。

DSC_5513.jpg

なんかガッツリ重くなってなんだコレ?と思ってたら雷魚でしたね~。

まあヨシとかが多くって、シーバスよりも雷魚がいそうな場所だったんですが、

まさかの雷魚でした(^_-)

しかもダイソーのルアーで半分キラキラ成分が落ちてるようなヤツで。

写真だけとってリリースしましたが、まあ釣れればなんでもいいので

(できれば食べれるヤツがいいけど)これはこれで面白かったです。

フィッシュグリップ?で持ってみましたが重たい!そしてあばれると持ってられない

くらいで力強かったですね!雷魚のパワーをしっかりと感じました。

DSC_5512.jpg

なんだ片目がつぶれているようでした。きっと結構としなんでしょうね。

しかし、よくよく見るとグロイ!中学生時代にあれだけ釣りにいって釣れなかった

雷魚が釣れて、正直うれしかったですね(^_^.)

また釣果報告できるよう頑張ります!





貸切w
日野カントリーが水曜日走っているのを見て平日もありだな~と思っていたのですが

思い立って行ってみることにしました。前日に電話で確認したら、平日はやっていないとの事。

でも『いいですよ』と言ってもらえたので、行ってみました。

到着して管理人さんとあいさつしてから他に誰も来ません。貸切でした(^_^.)

21728258_1959292720953842_933946459119449240_n.jpg

日野に来たのは2月以来だったかと思いましたが、HP見たら東日本一荒れてるコースと

書いてあって、どれくらい荒れてるのかと思いましたが、それほどでもなかったですね。

(チーズナッツの方が荒れてるかなw)

DSC_5447.jpg

洗車場近くにキノコの山)^o^(

普段しない基礎練習をちょこっとしてみたり。

21752167_1959292770953837_3412935275001117585_n.jpg

エノさんありがとうございました。

ちょっと前にクマが出たとの事で、奥に入る時は2人で行ってくださいというのと

エンジンふかして入ってくださいと言われてましたが、下りはそうそうとアクセル開けられませんね。

前から気になっていたキャンプ場表記が気になって行ってみようと矢印の方向に行ってみたら

事務所の方ですね~。ていうことは、以前はここはキャンプ場だったんですね~。

スナップショット 1 (2017-09-14 12-45)

フリーライドは楽しいですね。これでキャンプでお酒飲んで泊まれたら最高です。

夕方まで走って帰路へ。

DSC_5450.jpg

近くの渓谷へ寄ってみました。蛇喰渓谷。

大雨降ると凄いんでしょうね~。名前からしてヤバそう(;_:)

DSC_5452.jpg

帰りに永井食堂でもつ煮でも食べていこうと思っておりましたが、営業時間を調べてみたら

もうすでに間に合わないことが判明・・・ ちょっとショックでしたね。週末はやってないらしいし。

DSC_5460.jpg

まあ閉店は分かっていたんですが、お土産を買うために寄ってみました。

DSC_5461.jpg

『もつ煮の自販機!』こんなんあるんですね~。

大変有意義な1日でした。








ワラアート&弥彦
ワラアートの情報をネットで見かけるようになってくると行きたくなってきますよね~。

上堰潟公園へ行ってみました。ここはなんだかのんびりしてて良いですよね。

DSC_5409.jpg

弥彦山がキレイに見えますね。

この日は結構暑くって、木陰でシートひいて休んでる人多数でした。

しかし毛虫が多くって、上と下が気になってしょうがアリマセンw

DSC_5411.jpg

まだセミ君がガンガン鳴いてたりして。

DSC05758.jpg

ワラアートはでかくって迫力がありましたね~。 ちびっ子はワラアートよりも

バッタとカエル捕まえに必死でしたけど(^_^.) まあこれはこれで桶です!

DSC05759.jpg

それから弥彦へ行ってみました。

山頂まで車で行ってみようかと思ったら、途中の道が崖崩れで通行止め。

ぐるっと回るにはだいぶ遠いので、下からロープウェイに乗ってみようかと行ってみました。

弥彦神社側からロープウェイは乗ったことなかったので。

DSC_5415.jpg

なんと本日こどもの日で無料とか。

結構高かったけどコレも経験ですよね。でもこれ下からの景色も結構よかったですよ。

DSC05796.jpg

登ったところ。この先がどうなっているのか気になっていましたが、ようやく分かりました(^_-)

DSC_5421.jpg

今日は天気が良くって佐渡がよく見えます!と係員の人が言ってました。

確かに素晴らしい眺めです!

DSC_5420.jpg

山頂のちょっとした遊園地(というほどでもないけど)で、ちび達を遊ばせて

なんかこういう場所も大切にしたいな~と思いましたね。

またもロープウェイで下る。 いや~、こちらからの眺めも凄いっすね)^o^(

DSC_5429.jpg

今度は紅葉も時期に来てみるのもいいかもですね~。