FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



年度末納会
毎年恒例だった年度末のボーリング大会でしたが、今年は新型コロナウィルスの影響で開催中止と

なりました。新潟県内でも感染者が出てきましたもんね~。卓球スクールとか。

ああいうのは濃厚接触にあたるんでしょうけど、市はきちんと公表して欲しいもんです。

(初期は公表せずに新潟日報が取材で公表した風になってました)

さて、そんなことだったんですが、行事はありまして皆で敷地内の清掃ゴミ拾いをしました。

しかしひどいんですよ!道端というか道路沿いの土手のところにいろんなものが捨ててあって、

ビデオテープとかタイヤとか・・・拾いながらヒドイ人がいるもんだ!と皆が言ってました。

でもキレイになったら気持ちがいいもんですね~。そして夜は納会です。

なんだか自粛ムードであまり外に出てなかった感でしたが、久しぶりに街中へ。

街中に人は繰り出しているのか?なども気になってましたので見て回ります。

アルタ撤退から、なんだココは?と思ったらマックでした(^'^)

DSC_0540.jpg

バスセンターのところにはラーチャン屋ですね。

もちろん食べませんでしたが、いつかやってみたいラーチャンセットとバスセンターカレーのコラボw

DSC_0539.jpg

このベンチ、車のバンパーに見えるんですけどね。

DSC_0541.jpg

あの吉乃川の看板も撤去されてました。

DSC_0542.jpg

さて、今回の会場は駅南よりタクシーでちょっと行ったところでした。

いい場所知ってますね~。新型コロナウィルスもちょっと心配ですが、そんな事言ってたらどこも

行けませんもんね(それが心配で欠席の人もいましたが)

DSC_0546.jpg

こんな感じで座敷でしたが、床暖房で暖かく楽しかったです。こうやって丸くしてイイ感じでした(^'^)

トイレに行った人が、なんか手がスカスカするとか言って間違えたとか言ってます。

見に行ったら確かに間違えてしまいそうな配置でした( ;∀;) 酔っぱらってたらやっちゃいそうですね。

DSC_0547.jpg

それから駅周辺へ戻って2次会です。まあ濃厚接触不可避な感じ(カラオケとかね)でしたが

やはり来たからには楽しまないと。こんな感じで手消毒も各所にありましたね。

DSC_0552.jpg

今はこの手消毒アルコールやマスクがまったく手に入りません。売ってないから買えないのですが

マスクしてる人はどこで手に入れてるのか!?と思ってしまいますね~。

DSC_0550.jpg

↑なんかコレ、マトリックスっぽくないですか!?

遅くなったのもあったのですが、イイ感じに酔っぱらってそのままホテル泊まりでした。

DSC_0556.jpg

シンデレラプランとかで夜遅くに入ると少し安く泊まれるようなので、よく日はいい天気でしたね。

こちらの朝食も新型コロナウィルスの影響で取り分け式でなくって、1個1個サランラップに包んであったり

配慮されてましたね~。早く収束して欲しいもんですが、先はまだまだ見えませんね。



スポンサーサイト




さぶ郎
こちらも新年会です。まあ近くの仲間うちと久しぶりの飲み会でした。

DSC_0202.jpg

今回ゲストがきて、一緒に飲むのは初。でもなんだかとっても破天荒で、自分の仲間にはいないタイプで

なんというかものすごく衝撃を受けました。借金が5,000万あるとか。個人事業主だからっていうのも

あるんでしょうけど、すごいな~と。なんだか自分なんてまだまだだなと思いましたよ。

DSC_0203.jpg

まあああいう人は出るのも多いんだろうけど、入ってくるのも多いんでしょうけどね。

夏になると仲間呼んでBBQしてて、月の食費が40万とかw 開いた口がふさがりませんでした。

バイクでどこどこからどこどこまで15分で行ったとかね(まったく普通の感覚ではありません)

そんなことしてたら命いくつあっても足りませんよと思いましたよ。

オフロードをフルプロテクターでやってる自分は健全だなとかね。

DSC_0213.jpg

しかし面白い飲み会でした。

だって寝てしまったパイセンにいたずら書きするんすよwww

DSC_0209.jpg

さすがにワイはしませんでしたが、笑い転げて大変でしたよ!(^^)!

とんでもない話が聞けるので、また飲みたいですけどね。






2020新年会
昔からの仲間達との新年会です。

今となってはバイクに乗っているのはワタシだけとなってしまいましたが、1年に1,2回くらいは

みんなと顔合わせて飲みたいですよね~ということで、駅前の居酒屋を予約しました。

来てみたら、アレ前ココ違う店だったのに、変わったんだな~とビックリしましたよ。

DSC_0158.jpg

このお店3時間飲み放題3,000円という破格なところでして面白さ半分っていうところもあったんですが。

↓メニュー1個1個見ると値段はそれなりにしますね。これならみんなセットにしますよね。

DSC_0159.jpg

新潟駅前でこんなお店があるのか!?と思いましたが、新たな発見でした。

やはり若い方が多かったですね~。

混んでいるのか店員が少ないのかはたまた作戦なのか分かりませんが、呼び出しボタン押しても

まあ店員さん来ません。店員さんも笑顔なくって、ちょっと面倒そうにやってます。

来る料理来る料理、突っ込みながらみんなで食べてました。

DSC_0160.jpg

これ1個あたり、〇〇円だよ~とか。

DSC_0162.jpg

これならすぐ出てくるんじゃね~!?とか。

DSC_0163.jpg

缶詰あけただけじゃね!?とかw レンジでチンしただけじゃね!?とか

DSC_0164.jpg

この銀の皿がよかったですね。とっても面白かったし、まあこれでこの値段なら仕方なくね!?と

思いましたが、もう来なくていいかもです。若くないからそんなにたくさん食べれませんしね。

この先駅前でどれだけやっていけるのか?と思いました。









TNK
またも新年会だったのですが、予約がとれたとの事で串カツ田中へいきました。

新しく出来てから行ったことなくって行ってみたいと思っていた場所でした。

新潟初進出じゃないですかね。駅前です。

DSC_8338.jpg

TVでやってて、子供連れなどのファミリー層をメインにしてるとの事で他の居酒屋とは違う気がして

興味深々でしたね~。コースだったのですが、まずはチリトリ鍋。

DSC_8341.jpg

やっぱし串カツが食べたいな~と思っていたのですが、出来てきたのは若干遅め。

でたー!ソース2度付け禁止。

DSC_8342.jpg

揚げたてはやっぱりうましですな~。

途中でポテトサラダが出てきたのですが、自分でつぶすスタイルのようです。

若干、めんどうだな~と思ったのですが、これが食べてみると意外とおいしい。

DSC_8343.jpg

こういうとのポテトサラダって、普通は冷たいじゃないですか。これはちょっと暖かいんですよね。

DSC_8344.jpg

なんか出来立て感があって、こういうのもいいな~と思いました。

いや~、他に何がいいって全席禁煙のとこですよ!

DSC_8345.jpg

この冬時期はコートとか必ず着ていきますし、そのコートが臭くならない。

たばこを吸わない人にとっては最高でしたね~。

混んでましたが、また行きたいお店でした。





ホンマ健康ランド
8月はお祭り時期ですよね~。1年に1回しかないこの時期のお祭りと考えると

1年に1回のレースとかもある意味お祭りなのかな~と思ったり。ひょこりはん!

DSC_7493.jpg

さて、こちらも毎年恒例のホンマ健康ランドのBBQです。

行こう行こうと思っていると、予定しっかり立てないとあっという間に8月末になっちゃうんですよね。

8月最後の週は、ずーっと天気が悪い予報だったので、室内と思ってました。

DSC_7494.jpg

やっぱり屋外がいいですよね~。今年は2回共室内だったな~。残念。

DSC_7495.jpg

でもまあ飲めればなんでもいいですけどね~。

DSC_7496.jpg

今頃気付いたのですがビンのカクテルみたいのがあるんですね(他の人が頼んでた)

何度も来てるけど、新たな発見でした(^_^.)

DSC_7500.jpg

風呂に入って帰宅。ここは風呂がセットみたいになってるのが良いですね~。

こちらもまた来年~(^_-)