大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フライ
マシンメンテをお願いしてたナグモータースさんへ引き取りに行ってきました。

エイビットさんから紹介してもらってKTMで困って駆け込んでから、なので前から行きたいもの

ありました。まあ行ってみると、さほど遠くないですね~。だいたい300㎞。

にしても素早い対応とマシンメンテありがとうございました。

DSC_1867.jpg

せっかく埼玉へ来たから、前から聞いていた『フライ』のお店を教えてもらって

行ってみることに!教えてもらったお店はなんと定休日・・・

DSC_1868.jpg

はーて、どうしたものかと思いながらも、しょうがなく帰り道に向かいましたが、つぶやいてみたら

近くに『仙道』というのもあるよ!と教えてもらって行ってみました。

DSC_1869.jpg

こういうフライのお店があるんですね~。

13時過ぎでしたが、店内は結構混んでる。初なので、何を頼んだらいいかよく分からないですが

焼きそばの(小)とフライの(小)を頼んでみました。

DSC_1870.jpg

他のお客さんも、そんな感じで頼んでる。

DSC_1871.jpg
DSC_1872.jpg


こういうソウルフードがあるんだな~とビックリしました!

フライはチヂミに似てると思いました。だしが効いてておいしかったです。

ここでしか食べれないご当地B級グルメですね。新潟でいうとイタリアンとかかな!?

DSC_1874.jpg

今日の相棒はバネバンでした。




スポンサーサイト

痛風鍋
たまの出張で仙台でした。

DSC_1441.jpg

せっかく行ったので『痛風鍋』を食べに斉太郎というお店へ。

気付いたのが1年前でこの冬時期に予約しないと食べれないということで

実に1年越しだったんです(^_^.)

DSC_1436.jpg

この写真が撮りたかった!なんて)^o^(

DSC_1437.jpg

あん肝、牡蠣、白子がどーん!の下に野菜です。

濃厚な味がなんとも言えず、とてもおいしかったです!

本当に痛風だと食べれませんからね。食べれるうちが健康と思ってと言い訳ですw

〆のおじやもおいしかった~。

昔ながらのお店なんですが、若い人が多くいました。






帰りにはいつも行く山の残雪状況を見に寄り道。

DSC_1454.jpg

やはりまだまだ雪ありますね~。これでも例年よりは少ないんじゃないかと思いますが。

DSC_1453.jpg

山に行けるのは、1ヶ月以上先になりそうですね。




帰りに高速PAで土産を探していたら、三角揚げがあったので買ってきました。

今までは見たことなかったので、新たなお土産に良さそうですね~。

DSC_1463.jpg

とってもおいしかったです!





ステーキ食べ放題~2りんかんオープン
12月にステーキガストでカットステーキ食べ放題というのが開催されてて気になってました。

各店日にち限定なので、次はいつやるのかチェックしてたら2月にも開催されるとの事で

仲間と行ってきました(ケンタッキー食べ放題以来だな)

DSC_1332.jpg DSC_1333.jpg

4人前くらいは食べたいよね~なんて事前に話しながら店内へ。

さほど混んでいませんし、食べ放題してる客はいなさそうです。

注文したら、特に説明もなくスタート!

何時スタートなので何時に終了ですとか、おかわりはお皿と交換とか

なにもないままスタートだったので、ゲーム感覚は多少減・・・(^_^.)

DSC_1334.jpg

DSC_1335.jpg
DSC_1336.jpg
DSC_1337.jpg

お肉が2列に並んでいるのは2人前でして、なんとか6人前でF。

一緒に行った仲間は8人前を食べてました。いろんなソースがあって味あきませんし

サラダとかカレーとか色々と他に食べれるのがあるので、お腹はいっぱいですが、

そんなにつらくなく食べれました。 ワサビと柚こしょうがあったのがよかった)^o^(

なんだかんだで時間いっぱいの90分間食べてました。

後々調べたら800gくらい食べたようで。でも最後までおいしかったですよ!

またこんなのあるといいな~。

2人で話してたのは『うちらは大食いじゃないね。ちょっと食の太いヤツだわw』





それから本日オープンの新潟2りんかんへ。

DSC_1340.jpg

2月なのにこの天気でバイクで来てる人もたくさんいましたね~。

DSC_1338.jpg

しかし、新潟に2りんかんが出来るなんて!って感じですよ。

豊富な品ぞろえがスゴイと思ったのと、他の某用品店とか大丈夫なのかと思ってしまいました。

新潟にバイク乗りが全員来てるのか?くらい人がいました!(^^)!

バイク乗りにとってはうれしいですね~。



今宵は早いうちから月が見えてました。

DSC00458.jpg



いかの墨
お客さんから飲みに行きましょう!と誘われてて、何年か越しに行くことができました。






場所時間はどこでも良いですよと言ったら、いかの墨でした(^_^.)




とてもいいお店なので、よかったんですが。



DSC_2239.jpg

カウンターだったのですが、コレがまたよかった。

目の前で料理を作られる&他のお客さんの料理が見れる!

隣のお客さんの『活イカ造り』が見れたのはよかったな~。

こちらはコースだったので、頼みませんでしたが写真撮らせて欲しいくらいでした(^_^.)




DSC_2241.jpg

カウンターは穴場ですね!

DSC_2243.jpg



スタート時間が早かったので終バスが帰れることができました。

タクシーで古町に行き戻ってくるというルートで面白かったです。








日中、右足があまりにも痛く、革靴が履けない感じで腫れてたので

近くの整形外科でレントゲンをとってもらいました。

結果は骨折していない。紫色になった部分が日に日に移動してます。

DSC_2260.jpg

あとはじっとしているだけなのですが、実はこの日は柔らかい靴を履いての飲み会でした。

使用期限が過ぎてる湿布は全然スカスカしませんね。







ロックアップ
毎年、年末に昔からの仲間と行ってた泊りの忘年会。

仕事が忙しかったり予定がつかなかったりして、泊りではなくなってしまいましたが

旧友との飲み会はとても心地いいもんです。

監獄居酒屋ロックアップが新潟にも出来たと聞いたので、行ってみました。

千葉では行ったことあったんですが、ある意味懐かしいです(^_^.)

DSC_2086.jpg

コレお店の入口です。 時間前に一人で到着して、先に店入ってようかとボタンを押したら

店員さんが裏口から出てきて『入口の仕掛けが騒がしいから皆さん揃ってからにしますか』

と言われてので、しばし待つことに。

確かになかなか騒がしい仕掛けでした!

DSC_2095.jpg

手錠をかけられて個室へ。 個室と言っても扉は鉄格子ですが。

瓶ビールのグラスは、プラスチックビーカーです。 雰囲気出てます。

DSC_2088.jpg

そして時間になったら、化け物が現れるアトラクション。

DSC_2090.jpg DSC_2093.jpg

男子だけのグループだったので、化け物さんもリアクション足らずだったかもしれませんが。

あんまり激しく扉開け閉めすると手挟むかも危ないですよ~。

店員さんは囚人服ですしね。

店内暗がりで、トイレ行くときドリンク持って出た店員さんとぶつかってしまいましたけど。

なかなか楽しいところでした。