大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



おにぎりピラミッド
またも忘年会ラッシュです。

飲んだあとに、おにぎり屋に行きましょう!と言われて、どんなところか興味津々で行ってみました。

あー、ココでしたか。前はよく通るのですが、入ったことなかったです。

DSC_0395.jpg

店内は若い女性ばかり。なんか雰囲気が・・・(^_^.) 

ここはおにぎりガールズバーですか!?みたいな。なかなか面白いところですね~。

若い女の子が目の前で握ってくれるおにぎりはうまいっすね(おっさんの発想ですなw)

DSC_0384.jpg

おにぎりは小さいけど、米がおいしいのか、おにぎりうまかったですよ!

ちょっと食べてから、おにぎりピラミッドを頼んでみるとの事でいってみました。

DSC_0393.jpg

おにぎり21個!おー、とても面白そうですな。

まあまあ時間がかかります。その間にお腹いっぱいになりそうでした。

お店入ってすぐに頼めばよかったかもですね~。

おー、きたきた(^_^.)

DSC_0390.jpg

3人だと楽勝でしょうけど、2人でもなんとかなりますね~。

お腹いっぱいでした。県外とかから来たお客さんとか喜ぶでしょうね(^_-)





スポンサーサイト

熟成肉
12月は忘年会など飲み会が多い時期ですよね~。

たまたまお客さんが来たので、前から気になっていたお店が予約とれて行ってみました。

DSC_0363.jpg

『焼NIQ』です。熟成肉とか食べたことないので、興味津々ですね。

そもそもこういうお店行ったことなかったかもです。

メニューとか説明受けないとよく分かりませんでしたので、どんどん聞きましたw

雰囲気はとってもいいし、店員さんは男だけなんですよね~。こりゃ~女子は来るわな(^_^.)

DSC_0367.jpg

もう若くないので、おいしいものを少しずつたくさん食べたい人にはちょうどいいかもです。

DSC_0364.jpg

いや~しかしうまかった。赤ワインが合いそうですね。

なんだかんだでいっぱい食べちゃいました)^o^(

DSC_0366.jpg

↑トイレに貼ってありました。肉が好き!って、そういう人じゃないとこの店来ないでしょ)^o^(

たまにはこういうのもいいですね。




ブロンコ
毎年この11月の終わりから12月は忘年会などの飲み会予定がバンバン入って日程調整が

ガガガなんですw 個人的にも行きたい友達もあるんですが、お客さんから声掛けてもらうと

なかなかどうして断れないのもありまして、自分的にはいいんですが、まあ家族の手前は

ちょっとちょっとちょっとですよね(^_^.)

まあそんなこんなでいきなり入ってきた忘年会です。

こういうお酒の席では普段聞けないこととか聞けるので、貴重な場面なんですよね。

初めて行くお店でした。

DSC_0298.jpg

駅南のけやき通りでは、すっかり冬な感じですね。雪はありませんが。

DSC_0299.jpg

最近は3時間飲み放題っていうのもたまにありますね。

ここはそれだったんですが、始まる前は『3時間飲み放題とか最後ヤバイよね』とか言ってましたけど

終わってみたら3時間もあっという間でしたね。

鍋を雑炊にして結構食べてから、ある方が目の前のブロンコに行こうって言うんです。

おいしいからさ~、って事で2次会がブロンコです。

DSC_0300.jpg

2次会にブロンコってね~。まあ、前にいつ来たか覚えてないくらい(10年以上?)なので

悪くはないと思ったんですが、お腹はいっぱいですよねw

店内の雰囲気はいい感じですね。

DSC_0303.jpg

メニュー。 左上に見えるサラダがうまいですよね。

DSC_0301.jpg

そしてバドワイザー!

DSC_0302.jpg

人数分、ジャンボハンバーグ400gです。

DSC_0304.jpg

みんなで『出来たらお腹の減っている昼に来たいよね~』とか言いながら、ゲフゲフしつつも完食です。

いや~お腹いっぱいになりましたw




17ビアガーデン
毎年恒例のビアガーデンです。

8月になるとなんだかバタバタして行ける日も競ってくるので、今年は7月に行ってみました。

DSC_2304.jpg

明るいうちからスミマセン(^_^.)

DSC_2306.jpg

平日だけあって、それほど混んでいませんでした。

しかしバイク仲間と一緒に飲むお酒はとってもうまいですね~。

夕焼けというか面白い空な感じでした。

DSC_2307.jpg

なんて思っていたら雨がポツポツ・・・ 店員さんがタオルと傘を持ってきてくれました。

この途中から室内だと段取りする側も大変でしょうね~。

濡れてもどうってことないし、後でお風呂入るので傘さしながらそのまま続行~!(^^)!

他の席の方はほとんど帰ってしまいました。ワタシ達ともう1テーブルだけでしたね。

DSC_2309.jpg

通り雨のようでさほど影響なく、そのまま飲めました。

こういうシュツエーションも良いですね。 終わりの時間まで楽しめました。

DSC_2311.jpg

なんだかんだいって悪くないですね~。

DSC_2310.jpg

送迎までして戴いてありがとうございました。






バスセンターのカレー
数か月に1回の定期出張で関東でした。

DSC_2185.jpg

ちょいちょい行ってると、準備もちょちょらになったり時刻表もろくに調べなくなりますね。

DSC_2184.jpg

帰りはいろいろと寄ってきたいところだけど、いつものように早々に帰路へ。

たまたま乗継ぎがうまく行って昼前に新潟に着いちゃいました。

さーて、どこかでご飯でもと思い、そうだバスセンターのカレーにしようと行ってみました。

DSC_2186.jpg

さすがの昼時、結構混んでましたね~。

このカレー食べるの何年振りか分からないくらいです。10年は食べてないかも。

DSC_2187.jpg

ちょっと辛いんですね~。普通盛りでもちょうどいいくらいです。

隣の方は大盛りにして失敗したって言ってました(^_^.)

DSC_2188.jpg

アメトークでも話題とかだと、やっぱり人気ありますよね。

新潟もNGT関連でお客さんも来るようだし、万代も変わりましたよね~。