FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



JJ GAIAⅡ
JJ GAIAⅡです。先月にJECエリア戦成田が台風のため中止となってしまい、もんもんと

していたのですが、前々から出たかったJJシリーズにタイミングが合いまして行ってみました。

まずはGAIAに行ったことがなかったので行ってみたいというのもあったんですが、YouTubeで

見たものがとってもよくってかなりそそられてました。

そしてあのロッシさんが監修との事。これは面白いのは間違いなしですよね。

ソロなので時間も少々あったので下道で行ってみました。 クジラの立体交差のとこ。

DSC_3211.jpg

今まで県外に行くのはほぼ高速を使っていましたが、ひさしぶりの下道。いや~こんなにも見える景色が

違うのかとちょっと驚きましたよ。しかも海沿いをスイスイ走れるから、思ったよりも進むし。

昔ツーリングであちこち行ってた頃のことを思い出しました(^^)/

時間があれば下道もいいかもですね。14:30頃に出て、途中でご飯食べたりしましたが

20:00着で5時間半くらいだったでしょうか。長野方面行くならありかもです。

GAIA前の場所にてイルミネーションがきれいでした。

DSC_3263.jpg

行ってみたらというかココも大町近郊。大町はどれだけバイク乗れる場所があるのだ!?と

思いましたね。長野周辺に住んだらバイク環境はとってもいいかもですね。

DSC_3290.jpg

今回はエントリー台数がものすごく少ないのは知っていたので、駐車場もガラガラでした。

夜は星がきれいに見えたので写真でも。

DSC00010.jpg

もちろん知り合いもほとんどいないので、ちょっと飲んでそそくさと就寝。

皆さんが携帯電波が悪いと言ってたのが、よくわかりました。

翌朝、起きて下見です。ODAさんが観戦に来てくれました。アリガトウゴザイマシタ!

DSC_4072.jpg

スケジュールはJNCCシリーズと同じなので、午前中はFun、午後にCompです。

このスケジュールは結構好きなんです。午前中は下見&誰かのライディングが見れるしができますし

ただ走って終わるだけでなく、結構満喫スケですよね(^'^)





...read more
スポンサーサイト




第30回八坂OM
今年は龍神月山に出たいと思っていたのですが、やはり7月の第4週はイベント多しにて

月山をあきらめて八坂オフロードミーティングに出場です。今回で第30回大会。

14:30頃出発して、18:00頃に大町市に入りました。

前々からカイザーカイザーと聞いていたので、行ってみたく寄りました。

DSC_9955.jpg

予約制と見たので予約をしようと聞いてみたら週末は予約なしとの事。明日、帰りに寄るしか

ですね。意外と今まで近くを通ってた場所だったので、ちょっと驚き。知らないと来ないですね。

さて、18:00すぎに八坂のパドックに到着してみなさんとBBQです。

八坂の楽しさの半分はこちらもあるので、重要ですな(^_^.)

八坂太鼓↓太鼓の音は心に響きますね~。

DSC_9965.jpg

ついに八坂もカラオケシステム!今までは生演奏だったんですけどね~。

DSC_9971.jpg

せっかくなのでワタシも1曲歌わせてもらいました。

DSC_9970.jpg

花火も上がるし、大盛り上がりでした。

しかし、相変わらず最高の雰囲気な前夜祭です(^_^.) 明日もあるのでお酒もボチボチにして就寝。

日曜日の様子の前にヘルカメです。









...read more

JEC東日本エリア戦 R4勝沼
JEC東日本エリア戦 R4勝沼です。

勝沼は山梨県。今まで行ったことないコースでどんなとこなんだろうと思ってました。行ってみたいと

思いながらもなかなか遠くって行かなくて、こういうシリーズ戦とかで行くことが出来てよかったです。

14:00過ぎに出発。約400㎞、関越道→圏央道→中央道のルートです。

高速道路からのアクセルがいいのもいいですね~。インターを降りてからは盆地というか

果樹園というか、なかなか普段見れない景色が広がってました。

↓こういう夏の日差しからの涼しげな感じの緑の屋根があるところをよく見ました(^_^.)

DSC_9532.jpg

タイヤのマークがいいですね~(^_-)

DSC_9530.jpg

勝沼へ行く山道がヒドイ!と聞いてましたので、なかなかドキドキです。

DSC_9496.jpg

まあ確かにヒドイところもありましたが、途中からは舗装路になっててそんなでもなかったような。

聞いた話では数年前は延々とヒドイ山道だったとかで。

もうすぐパドックのところで斜面崖くずれ部に出くわす。下の道はさっき通ってきたところ。

無題

ガードレールに近寄るのが少し怖いと感じるくらい滑ってましたね~。

いや~凄かった。そして第2パドックへ。場所取りありがとうございました。

DSC_9501.jpg

到着は19:00前だったので、少し暗くなってきた頃。下見という時間もないので、軽く宴会です。

DSC_9503.jpg

前日の雨でなかなかのコンディションのようで(-"-) 雨の勝沼は斜面に立ってもいられないくらいと

YouTubeで見たことあったんですが、どんななんでしょうかね~。楽しみです!


↓ちょっと前後しますが、ハンドルカメラにて1周。





...read more

JEC東日本エリア戦 R3 長野原町
JEC東日本エリア戦 R3 長野原町です。事前情報で長野原町ってどこ!?と思ってましたが

公道を使ったオープンエンデューロということで大変楽しみにしてました。

これが今年のメインレースと言ってもいいくらいに楽しみにしていた(^_^;)

(CGC大町も同日にバッティングしてきて、そちらも出たかったんですけどね~体はひとつ)

場所はアサマ?とか情報がありましたが、一部アサマでした。

さて、天気予報はあまりよくなくどんなになるかと思っていたのですが、行く途中の海岸線は晴れ!

DSC_9290.jpg

これは期待できるか!?と思いましたが、途中から時雨れてました。

前にアサマへ行った時はよく分からず、ナビ通り軽井沢の町を抜けていったのですが、今回は長野から

回ってみました。14:00すぎに出発して、18:00前に到着。長野あたりからの山道は結構ヒドイ道でした。

現地付近に到着してまだ少し明るかったので、ルートと思われる道路を走ってみる。

道路にルート表示がありました。明日はここ走るんだな~と(^_^.)

DSC_9296.jpg

そしてアサマレースウェイのテスト入口出口だけを見て、パドックへ。

もろアサマでした(^_^.) アサマはまた走りたい場所のひとつだったので、凄くうれしい!

DSC_9302.jpg

パドックは浅間園のキャンプ場!こりゃ天気がよければ最高でしょうね~。

あいにくの天気だったので霧雨だったのでK岩さんのタープにお邪魔させてもらいました。

DSC_9305.jpg

そして軽く宴会。 キャンプ場だけあって、トイレは近いし、電気はあるしでとても良い所。

DSC_9307.jpg

なんとシャワー室もありました。Wifiも飛んでるとの事だったけど、繋がらず・・・

DSC_9309.jpg

そんなにがっつり飲まずに就寝。明日が本番ですからね~。




...read more

JEC東日本エリア戦R2 Mtグランビュー
先日のBBQ二日酔いが完全に回復していない中でしたが、楽しみにしていたJEC東日本エリア戦

R2 Mtグランビューです。塩沢ICからもほど近く、初開催ということで凄く楽しみにしておりました。

事前情報ではグルグルとの事だったんですが、初開催というのはもしかしたら2回目はないかもしれない

というのもあって(できれば存続して欲しいんですよ。ココは近いですしね)ワクワクしてました。

スタートもそんなに早くなかったので、6:00出発。

もしかしたらチーズナッツY2行くのとだいたい同じ感覚でしょうか。

現地には8:00すぎに到着。行ってみたら、近くの場所までは行ったことのあるところでした。

DSC_8999.jpg

そのちょっと先がスキー場だったんですね。高速道路からも見えるんじゃないか!?くらいな近さです。

今回は想定していた駐車場が雪のため使えないということで、駐車場からスタート地点までは

かなり離れています。とても歩いて行けそうな感じではありませんでしたが、前日下見した方は

歩いていったのかな~? 受付車検を受けて待ちです。

DSC_9001.jpg

今回は何年ぶりにiguが復帰参戦でした。昔の仲間が戻ってくるのはうれしいですね~。

(まあ戻ってこない人多数ですけどね(^_^.))

今回はオンタイムではなくって3時間のクロスカントリーです。これはとっても分かりやすくて

参戦する側からしたら敷居は低いですよね。ただ、とっても疲れるんですよね。

スタート地点から一番高いところの標高差は600mとか。とにかく登るんだな~と思いました。

パルクフェルメに入れてから、スタート地点までは、一部公道を押してからバイクに乗って移動です。

DSC_9002.jpg

↓なんかこれも特設コース感があって、とってもよかったですよ。ちょっと三宅島を思いだした。

59463872_2198356213612174_5851621258348724224_n.jpg

スタート地点についてから30分以上あったんですが、気を利かせてくれてスタート時間が少し

早まりました。この日は5月といってもとても暑くなりそうな日でしたから、よかったです。

たしか10:45スタートだったような。IA、IB、NAがスタートしてからNBクラスのスタートです。

IMG_0317.jpg

いきなり斜面を駆け上がります!

スタートから1周目。例によってハンドルカメラです。





...read more