大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17JNCCシーサイドバレー
久しぶりのJNCCです。さほど遠くないシーサイドバレー糸魚川。

シーサイドバレーは実に9年ぶりでした。前に走った時は単調な感じでしたが

JNCCのヘルカメを見たら、こりゃ~面白そうだな!と思って出たいな~と思ってましたが

前後のレースがあったり出れなかったりしたもので、ちょうどいいタイミングでエノさんと

出場です。当日朝現地入りです。4:00出発の6:30過ぎに到着です。200㎞ちょいでしょうかね~。

DSC_5560.jpg

まあ、近い感じと思いました。最初第3パドックに入ったのですが、なんだか混みあっている様子。

つぶやいたら第4パドック空いてますよと教えて頂いて、第4へ行ってみました。

DSC_5561.jpg

第1から会場に近いと思ってましたが、第4は更に上の方だったんですね~。

砂利敷きですが、なんだか広々しててココは穴場と思いました。

本部までもさほど遠くないし良いですね。

DSC_5567.jpg

受付を済ませて、なかなか天気も上々な様子です。

あの坂を登っていった場所がスタート地点ですね。

本部とレーススタート場所がかなり離れているので、シャトルバスが運行されていました。

観戦の方でもバイク持っていったほうが面白いなと思いましたね。

DSC_5570.jpg

午前中はFUNクラスで、ワタシは午後のCOMPクラス。午後走るマシンで、FUNクラスのスタートを

見にいきました。 いや~、ここ懐かしいっす(^_-)

DSC_5584.jpg

FUNクラスの方が多いというか、盛り上がってますね~JNCC。

いろいろと話は聞きますが、ワタシは嫌いじゃないですよ。

DSC_5582.jpg

RQはヒスイレディでした。 FUNクラスといってもトップライダーはFUNじゃない感じですよねw

DSC06385.jpg

なんだか午前中はゆっくりしてるし、パドックは離れててレースしてるの?って感じだし

フリーライドに来たみたいな感覚になっちゃいました)^o^(



さて、午後からのCOMPクラスです。ワタシはCOMP Bクラスですが、なかなかの猛者ばかりです。

ゼッケンが遅いのでスタートは2列目。まあ下見もしていないので、いいかって感じです。

実際は、こんな後ろですしね。

でも1周目から熱いバトルで接触転倒が続いて、なかなかいいポジションにいました。

37319881892_ad3f0cb4a9_k.jpg

先頭が見えるくらいで、戻ってきたら10位と表示。おおっ、もっと行くぜ~と思った下りの

なんでもないところで大転倒。右側のハンドガードマウントがちぎれてしまうくらいの衝撃でした。

まあ走れそうなので、なんとかかんとかです。完走を目指す。




以下、写真ありがとうございました!

下り区間にて。

21768197_1563050777066645_941513317401429941_n.jpg

JNCCに出た!って感じの写真ですよね。

22045611_1964275940455520_8207070006087036337_n.jpg

自分では頑張って走ってるつもりでも、写真やヘルカメを見てると、なかなかしょぼい感じに

なっちゃってます(';') まだまだ修行が必要ですな。

DSC06736.jpg

ハンドガードがプラプラしながらも、何回転倒したか分からないくらい転んで

終盤はヘロヘロでしたが、なんとか完走。

パドックへ戻るまでの下りがとても長く感じてしまいました。

(トップライダーもヘロヘロでしたね)

なかなかタフなコースでしたが、いいコースで面白かったです。

昔はこんなにガレてる感じはしなかったのですが、走ってるうちにそうなっちゃったんでしょうかね。

次は少し柔らかめなタイヤがいいかなと思いました。

帰りは能生のあさひ楼へ寄りました。

DSC_5590.jpg

チャーシューメン普通盛りでしたが、何気にボリュームがあって、ちょーお腹いっぱい!

DSC_5591.jpg

今度は普通のラーメンでいいかもです(^_^.)




8耐G
8耐パワーエンデューロいつかは出てみたいと思っていたのですが、なかなかバイク乗る

機会も少なく時間が取れにくいワイにとっては、ほんと『いつか』と思ってました。

仲間と出る耐久エンデューロは絶対に楽しいと思っていて、このチームにも入れてもらって

エノさんとしょっちゅうバイク乗る機会ができて、バイク熱も上がってきたところで、

8耐がJNCC主催で開催される!と発表。これはチャンスと思い、一度はやってみたかった

アイアンマンでエントリーしてみました。その後、エノさんがエントリーできそうとの事で

急遽ペアに変更してもらって、行ってきました8耐G。

普通のエンデューロと違って、なかなか一人では参戦&移動も大変な中、

この度は二軍さん、エノさん他チームの皆さんありがとうございました。

前日の夕方出発のため、土曜日はゆっくりしてました。本当に明日レース?って感じでした。

買い出し等して出発は20時少し前。

DSC_5255.jpg

爺ヶ岳近くのコンビニに寄ってみたら板氷が売り切れてました。

DSC_5257.jpg

場所を確保してもらってまして、到着は23:30頃。

バイク3台なのに、ライダーは7人という、ちょっと面白い感じです。

DSC_5259.jpg

少しビールを飲んで就寝。

8耐の朝は少し早いですね~。6:00~受付。

DSC_5262.jpg

前日に変わったパドックポリシーも結局第2パドックは、こんな感じ。普通ですね。

継ぎ足し継ぎ足しで、どんどんパドックが広がっていったとかw

第3パドックの人は大変だったろうな~。

DSC_5261.jpg

開会式です。GNCCライダーの挨拶。

DSC_5270.jpg

そして8:00スタートに向けて整列です。

1台1台グリッドに整列なので、時間がかなりかかってました。8:00はとっくに過ぎてて

いったい何時にスタートできるのか?と思いましたね~。

DSC_5272.jpg

1番はテントのはるか向こうです。

最後はこの登り切った向こう側と。

DSC_5276.jpg

クラスごとの申込み順だったので、スモールクラスの方で早くエントリーした方とかは

少しかわいそうでしたね。その辺の公平性は尊重すべきかなと。

DSC_5278.jpg

スタートはエノさんです。うちらは135番スタートでした。

結局8:30スタート。花火が上がってスタートです!







...read more

17アサマGP300
前々から行ってみたかったアサマへエントリーしました。

翌週のチーズナッツY2が都合悪かったので、前週のこのアサマへ無理矢理に)^o^(

今回の相棒です。

DSC_2332.jpg

ナビだと上信越道ルートが出たのですが、走りやすい関越道経由にて。

だいたい300㎞くらいです。まあ近いもんですね。何事も自分で行ってみないとです。

途中、山に沈む夕陽。こういう景色は海沿いのワタシからすると新鮮です。

DSC_2334.jpg

アサマと言っても北軽井沢なんですね~。高速降りてからなぜか超渋滞・・・

なにか花火が上がってます。軽井沢の街中を抜けていくにしても、ちょっと混んでました。

DSC_2342.jpg

そして市街を抜けると真っ暗です。雰囲気は別荘地な感じはしますが、お店とかない感じです。

コンビニやってないとどうしようかと思いましたが、なんとかありました。

そして峠道を走っていると前になにやらバイク積んでる車がいます。

おおっ、これはアサマ組だろうな~と思いましたが、違う方向へ行ってしまいました。

(結局アサマの方で現地でお会いしたら、道間違えたとの事w)

DSC_2345.jpg

21時頃到着。真っ暗で初めて行く場所だったのでパドックがどんな感じかよく分かりません(';')

先に到着していた130氏に電話して聞きました。

しかし楽しそうな宴が開催されてましたね~。

DSC_2347.jpg

どんなコースなのかいろんな方にヒヤリングして、軽めに飲んで就寝。

明日が本番なので、宴会はボチボチですね。

(暗闇でゲロゲロー!って吐いてるのが聞こえました(;_:)オヤスミ)






...read more

17Y2-XC R2
Y2-XCの第2戦です。今回も当日入り、前日は現地雨のようでしたが、朝晴れてました。

エノさんいつもありがとうございます(^_^.)

DSC_2148.jpg

ルーティン化してる磐梯山SAで朝飯。今回はラーメンを食べました。

雪はすっかりなくなっている磐梯山も雲多くかかってました。

DSC_2150.jpg

現地到着も、風が冷たくって寒い寒い(;O;)  

6月なので熱中症の心配をしてましたが、全然大丈夫そうです。

DSC_2152.jpg

時間前にスタートラインへマシン整列。今回は反時計周りとの事。

DSC_2156.jpg

3時間無事に完走です。今回はしっとりベスコンで走りやすかった~。

そんなに疲れもなくって、凄く楽しい3時間でした(^_^.)

DSC_2157.jpg

いつもの場所で洗車してから帰りです。↓この画像キレイですよね~。

19030180_1916618625221252_6939678322699283017_n.jpg

帰りは夏空のような天気になってました(^_^.) 

DSC_2162.jpg

帰りにお風呂に入ってサッパリして帰路へ。結構ライダーもココ寄られるんですね~。

DSC_2163.jpg

ヘルカメもそこそこ撮れてたのでYouTubeへアップ。

動画見てたら↓転んで土下座してるのが映ってましたw

スナップショット 1 (2017-06-13 12-21)




17プチモン
今年はプチモンに出る予定ではなかったんですが、CGC斑尾が急に中止になってしまい

(運営会社の倒産による。昨年出れてよかった~)急いでプチモンへ申込みました。

プチモンの前のモンスクには前にいつ出たかと思っていたら、2009年でしたね。

それ以来の難所チーズナッツでした。

前日の土曜日は現地雨予報で、こりゃ大変だな~と思っていましたが、当日は晴れでした。

DSC_2003.jpg

当日入り。今日の磐梯山。雪もすっかりなくなりましたが、雲多いですね。

DSC_2004.jpg

タイムスケジュールはいつものY2-XCとほぼ一緒なので助かりました。

現地に着いてみたらいつもの大阪脇に直登ラインが・・・

DSC_2006.jpg

いったいどんなコースなのかと不安ばかり。しかも前日の雨の影響でプチモンのプチが

どこに行った!?とか書いてるのを見て1周できれば御の字かな~と思ってました。

後で思うとその気持ちがダメでしたね。

DSC_2007.jpg

スタートは10:08分。3時間30分の持ち時間内に何周できるかですね。

ワタシのグリッド他3台はベータでして、ベータ率75%とか話してました)^o^(

エノさん写真ありがとうございました。

18485960_1904946223055159_4432765882355598601_n.jpg

スタートもゆっくりできてコレはコレでいいですね~。

18403657_1904947629721685_4694780458349601183_n.jpg

動画は3周目の①小手調べです。





...read more