FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



山桜
少し時間ができたので令和初乗りです。

山方面へ向かいます。山の中に見える山桜がキレイですね~。

DSC09718.jpg

うーむ、一眼レフの調子が非常に悪い・・・(シャッター切れない症状)普通に写真が撮れないって

結構ストレスですね。せっかく持ってきたけどどうしたものか。仕方なくスマホ撮影。

DSC_8951.jpg

いつもの場所には地元の方がトラクターを洗ってまして、終わるまで待ってました(1hくらい)

その方は地元はここだけど中部に住んでて、田植えと稲刈りに時期は帰ってきて手伝うんだと

言ってました。農家の高齢化で跡継ぎがいないんだ~と言ってましたね。

お山行くまではちょっと面倒だな~と思っているのですが、まあそんな気持ちはスパッと捨てて

行動あるのみですね。やっぱり行くといろいろと刺激受けます)^o^(

DSC_8953.jpg

公道仕様にしてテストです。

↓そしてコレが撮りたかった(^_^.) いつもこの下には行ってたんですが、上を見上げたことは

なかったものですから。これもインスタによる刺激ですw

DSC_8950.jpg

今度は青空の時に撮りたいですね~。


さて、今日は令和元年の始まりということで夕方に花火が上がるとチラッと見にいきました。

DSC_8957.jpg

場所を外してしまって、こんなに小さくなってしまいましたが(;O;)

ものの1分ちょっとで終了でしたけどね。新しい時代が始まりますね~。






スポンサーサイト




丸太切り
軽くお山です。この日は4名+1名。

山もすっかり紅葉ですね~。いつもの場所はなにやら作業してた風だったのでデポ違う場所にて。

DSC_7948.jpg

ちょこっと遅れてスミマセン。雨でぐちゃぐちゃ系ですね。

こういう時は目がちょっと悪くって路面がよく見えない方がいい時があると思いますw

DSC_7951.jpg

いつもの絶景は雲が多くって。まあ寒いので誰もヘルメット脱ぎたがりません(^_^.)

DSC_7952.jpg

今回はちょこっと沢へ入ってみました。山での沢探しもいいかもですね~。

DSC_7954.jpg

なんてバイクをずりおろしてたら、ちょこっと割れてたシェラウドがなくなってました。

気付いたらいつの間に!?でしたけど(まあだいたいの場所は分かるんですが)

DSC_7960.jpg

何年かぶりにhiloさんとご一緒でした。懐かしい思い出がよみがえりましたよ(^_^.)

↓リアフェンダーなくなってましたけどw

DSC_7957.jpg

途中から合流でvkkさんも!お互い山の中だったので、今ココ大会を何度かやりとりして

ようやく合流でした。しかしあのVTZで山行くなんてスゴイの一言ですね~。

せっかくなので某鉱山跡へ行ってみました。

DSC_7966.jpg

途中に倒木があったので(浮き丸太。浮いてて高さ50㎝くらい?)ワタシとのすけ君は

そのまま乗り越えましたけど、これはちょっとなのでノコギリにて切断。

DSC_7961.jpg

人数がいると手ノコでも行けますね。その後切断して高さ下がったのですが、VTZがここでステップ折れの

ダメージを負ってしまいました。さすがにステップが折れてちゃ~乗れませんよね・・・

鉱山跡にてご飯を食べて、今回は終了。

まあ、また今度ですね。

DSC_7968.jpg

↑帰りの景色にて。前に、この白いのを見て『マシュマロだ~!』と言ってたセガレ。

そういう発想もあるんだね~と思いましたよ(^_^.)






お山
昨年は何度も行った近くのお山ですが、今年はまだ一度も行ってなくって、行きたいな~と

思っていたんです。ひみつの適度な練習場所なんですよね~。

たまたま行こうかと思っていたら、意外とタイミング会ってですね5台でした。

いつもの場所に行ったら軽バンが止まっています・・・ おやっ、誰かかな~と思ったら

なんだか地元らしい方が、しゃがんでなにやらしてます。挨拶がてらに近づいてみたら

何やら解体してました。聞いたら、いのししの子供とかで。

DoQPi6PV4AEvzk5.jpg

おー、コレはいいものが見れました。こんなの初めてみましたよ。

罠で捕ったとか。地元で捕ったものは地元でしか解体できないとか言ってましたね~。



さて、予定よりも少し遅れて到着(スミマセン) 

まだまだ草木がうっそうと茂ってて藪漕ぎ道を間違えるところでしたわ~時間かかった。

ちょっとばかり曇ってましたが、いつもの絶景です。

DSC_7746.jpg

集合場所にお一人来てなくって、ちょっと待ったりしてまして初めましての方々も。

同じオフロードという趣味だけで集まるのっていいですよね~。

↓いかにも新潟という路面。基本泥ぐちゃぐちゃですね。

DSC_7752.jpg

ちょっとした広場でいろんなバイクの乗り比べとか。試乗大会。

いや~複数人いると楽しさ倍増ですね。楽しかったです(^_-)

いざ試乗をしようとしたら、チェンジペダルが↓こんがんなってましたw

DSC_7756.jpg

ここまで気付かずに来たのか(1速固定?)というのがウケましたね~。

純正ペダルなので戻して終了。途中からパラパラ雨降ってましたが、木々の下にいるので

あまり雨降ってる感がなかったですが、まずまずのネチョネチョ具合。

人数が多いので奈落の底へ降りてみました。ちょっとヘルプしてもらってなんとか登るとか。

最後にXRがバッテリーあがり!キックがないとの事でどうしようかと思案してましたが、

こんなこともあろうかとバックに忍ばせていたジャンプスターターが活躍!

(初めての活躍、クロトレはキックなしなので明日は我が身ですよ)

いや~いい刺激になりました。

案内ありがとうございました。よかったらまた行きましょう!






18Sea to Sky
今年は7月上旬という異例の梅雨明けの早さで猛暑続きですね~。

こういう日が続くと、あの川は干上がってるんだろうな~とモンモンと想像して行きたくなってました。

台風が近づいていたのもあって、一発大雨降ればもう行けなくなってしまうので

ちょっくら行ってきました。こういうのも多少無理して行かないと行けませんからね~。

さて、海です。風力発電の羽根がぐるぐる回ってます。

DSC_7152.jpg

それから某川へ。下流は砂利がまだまだ小さい。

今まではインジェクション車だったので、ガソリンの心配はしたことなかったのですが、

これは2ストなので、走った距離と燃費とガソリンこぼす事wを常に考えながら走行です。

DSC_7155.jpg

少し砂利が大きくなってきました。しかしクロトレはガレ走りやすい!なんでだろう?

ミスしないから、まっすぐ走れるから、休むことも少なくドンドン進めます。

DSC_7159.jpg

橋があるところの日陰で休憩です。ログを見てもだいぶ進んでる。2ストがいいのかな?

こんなにガレが走りやすいとはビックリでした。思ってた時間よりもだいぶ進みがいいです。

DSC_7161.jpg

さて、最大の難所です。たかだか30mくらいなんですが、これがなかなかどうしてです。

少しずつ50㎝ずつでも進んでいきます。傍から見たら『あの人何やってるのか?』でしょうね。

DSC_7162.jpg

まあこんなところも大した難所と思わなくなってきたのが、いいのか悪いのか(^_^.)

さらに上流へ行って水のあるところへ。この水がある場所が、岩にコケが生えててツルッツルなんです。

水の中はまともに走れたもんじゃありません(^_-)

DSC_7165.jpg

前に来た時もここまでで断念。日陰で休憩すればいいんでしょうけど、無理せずに土手に退避です。

もうちょっと行きたいところですが、ソロなので。

次は山へ。その前にスタンドでガソリン補充。

アクセルさほど開けてなくても燃費は10㍑/㎞くらいですね。

スナップショット 1 (2018-07-28 10-26)

途中でキャメルの水をこぼしてしまい、なくなってしまったので自販機にて補充です。

そして山頂へ。相変わらずの眺めですね~(^_-)いいところです。

DSC_7171.jpg

帰りは意外とサクサクなんですよね。あっという間に戻ってきました。

近いもんです。やっぱり途中で給油っていうのは面倒だな~。でもあのガレ進みはよかった。

DSC_7176.jpg

この日の夕焼け。




激坂GP
7月はどのレースに出ようかな~といろいろと考えてたんです。

Y2もあるし、アサマもあるし、パワーエンデューロまたは龍神月山とどれかには出たいな~と

思っていたんですが、なかなか他の日程との調整を考えてて、昨年行った地引網は行きたいし

とっても楽しかったアサマは行きたいな~とか。でもアサマは完全にソロになるしな~とか。

なのでいっその事どれも辞めて、山遊びにしようかな~とmちんさんに聞いてみたんです。

日程合わせますよとの言葉を頂いたので、ではこの日でお願いしますと山遊びにしました。

小雨決行との事で、エノさんとの待ち合わせ場所までは自走です。

(ワタシの中では大雨でも決行でしたw)

DSC_6996.jpg

昔よく行ったmsmに集合です。ソロで行ってタイムアタックとかやってたの懐かしいな~とか。

現地到着したら、何やらチョウジンさんが説明を始めます・・・!?

はっ、これはもしかして激坂GPでしたか~。数年前に130氏とかが出てて非常に興味あったんですよ。

完全になめたタイヤで来てしもたよ。まあなんとかするしかないよねみたいな。

この林道区間も久しぶりです。砂利シャワーも久しぶりでした。痛いのも久しぶりw

スナップショット 1 (2018-07-09 13-52)

ワタシは林道ライダー育ちなので、オフ楽しい原点に戻ってきた感ですね。

ということで第1ステージへ。

DSC_7000.jpg

ああ、こういうルールなんですね~と承知しました。

路面を荒らさないようにして気をくばっているんだな~と感心しました。

DSC_7002.jpg

この山も前日まで雨が降っていたようで、路面はぬちゃぬちゃです。これぞ新潟の土みたいな。

いつまでも乾かない粘土ですね~。晴れが続いても、ぬちゃぬちゃ感はある感じです。

DSC_7005.jpg

でもこういうのがしたかったんですよね~(^_^.) 皆さんのレベル高いし、なにせセクションがG-NETを

意識してる感じでなかなか難しかったですよ。2速スタートのゼロ発進とかトライアルのスタートを

かなり意識しました。こういうのは、狙ってやらないと練習になりませんからね。

DSC_7006.jpg

汗だくになりながらも、山の中でワイワイやってます。

DSC_7013.jpg

途中で林道に出て昼飯にしました。


...read more