大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



初乗り
初乗りで浜走ってきました。

寒いは寒いし、雨もちょっと降ってたけど、そんな事言ってたら乗れる日なんてありませんもんね。

ばっちし防寒対策してたら、全然寒くないし。ヘルメットは1回も脱がなかったですが。

DSC_0483.jpg

この白波から風と寒さを想像できるかと(^_^.)

しかし、風が強かった。三宅島走ってる時も、ちょっとこんな感じだったような。

バイクで走ってて、風にあおられてぶれるってなかなかないですよね。

DSC_0492.jpg

ロックなところはさらっとだけ。雨で濡れてて危なさ間違いないですもんね~。

ソロでは決して無理しません。

ちょうどよそさうな丸太もあったんですが、砂浜ではあまり練習にならず・・・

DSC_0487.jpg

この丸太をどこか土の上へ持ってって練習できたらいいんだけどとか妄想したり。

乗り越える練習とどうやってクリアするかのイメージですね。

勢いだけだと怪我しそうですから。

この冬時期は、関東方面にバイク乗りに行きたいですわ~。






スポンサーサイト

特訓
前回出場のJNCCシーサイドバレーでは、結構マシンのダメージが大きくって、まずは

パーツを集めて交換とかしてたんです。FX君ごめんよ。ワイが下手なばっかりに(;_:)

・右ハンドガードマウントちぎれ
・右アルミステップ割れ
・右グリップちぎれ
・右ブレーキペダル曲がり
・リアブレーキ曲がり
・リアブレーキディスクガード割れ

まあ右側で大転倒してしまったので、それが原因ですね。体もしばらく痛かったけど。

ようやくパーツも揃って交換したので、それでのマシンテストも兼ねてお山でした。

(パーツ交換してぶっつけでレースはあまりよくないですよね。増し締めとかもありますし)

ステップが届いたのがギリギリだったので、乗る前に現地で組替え。

形状が少し違うので、その辺の感覚の変化があるのかも確認したかったのです。

(結局鈍感なワイは特に不具合感じず(*^_^*)) 右のステップは割れてるんです。

KIMG0771.jpg


少し紅葉もすすみましたね~。

DSC_5874.jpg

山の割には思ってたよりも赤くなかったですね。

DSC_5873.jpg

今回は前回動画で撮ってもらったことを意識して、とにかくアクセルを開けることを意識。

DSC_5876.jpg

いや~今日は乗れてるな~と自分で思うほどイケイケでした。

たまたまタイヤとマシンがぴったりだったのだと思うのですが。

(この11月の湿ってる時になんだか乗れてるような気がする週間がくるようなw)

凄く楽しく走ることができました!(^^)!

この写真を撮った時は気付かなかったのですが・・・

DSC_5877.jpg

よくよく見るとナンバーを落としている(';')

まあ決まったルートしか走ってないから、どこかに落ちているだろうと思っていたのですが

片道登りゆ~っくり探しながら走ってみましたが、見つからず。

下りにてもう1回ゆ~っくり走ってみたら、ありました。

DSC_5879.jpg

裏返って黒い部分しか見えなかったから、分かりにくかったんでしょうね。

でも見つかってよかった~(^_^.)

これで今年のメインレース『WERIDE三宅島』のマシン準備も万端です!



 





定期お山
体慣らしにいつものお山へ行きました。

この時期でも雑草が多くって道迷いそうなくらい見えずらい箇所がありました。

紅葉ももう少し先みたいですね~。

DSC_5702.jpg

まあある意味特訓会場でしょうか(^_^.)

一緒に行ったエノさんがブーツを忘れてしまい、長靴で軽めに走って今回は終了。

DSC_5704.jpg

部分的に動画を撮ってもらいました。あとで見たら、自分では結構頑張っているつもりでしたが

動画を見ると全然な感じで、もっとアクセル開けないと!と肝に銘じました。 

DSC_5705.jpg

自分の走行動画を確認するって大事ですね。非常に勉強になりました。




終わってから雨降りでしたが、近くのヤキトリ屋さんへ。

実にココに来たのは何年ぶりでしょうか。まあ店舗名は変わりましたが、店内の変わらない

雰囲気はまるでタイムスリップしたような感覚でした。

DSC_5710.jpg

こちらも軽くにて終了。やっぱりヤキトリはうまいっすね~(^_^.)

DSC_5711.jpg

また来たいです!(^^)!




17Sea to Sky
今年もSea to Skyをやりたいな~と思っていたのですが、なかなか行けそうな日がないのと

少し前に雨が続いててタイミングを見計らってました。

今年は盆明けの8耐Gに出る予定ですので、体慣らしもしたかったんです。

もうこの日しかない!という事で強行で行ってきました。

親鸞聖人の像を左に見ながら(ヘルカメ画像より)

170810-3.jpg

そしてまず海へ。 それほど暑くはないですね~。

DSC_2707.jpg


そして河原の方へ行くと、なにやら車が止まってます。

釣りかな?と思ったんですが、本当にそうでした。

いつもこの時期干上がってる川は、もうバイクでは行けないくらいに増水してます。

釣り人はきっとアユ釣りでしたね。

しかし不思議ですね。今いるアユは干上がってしまったら、どこに行くのか心配になりましたよ。


170810-1.jpg

よって、土手の側道を山の方へ進む。 すたこらっさっさで何気に短時間で山へ。

ガレガレを進むとあんなに時間かかるのに、土手だとこんな短時間なんですね。

170810-2.jpg

砂利林道。そしてSkyへ。

相変わらずの素晴らしい景色です(^_^.)

DSC_2708.jpg

そしても戻ってきて、今晩は納涼会へ。

DSC_2718.jpg

ガレガレは走れなくって残念でしたが、また今度ですね。

短い時間でしたが、とりあえず目的は達成できたので、よかったです)^o^(






カラカラドライ
定期場所にて練習です。今回はドライもドライでカラカラな感じでした。

19366206_1921015991448182_1887578472764304181_n.jpg

カラカラはカラカラで走りにくいんですな~。

ちょっとしっとりしてる方がグリップする感じです(当たり前)

でもあんなにも登れなくなるとは思いませんでしたね。

19366287_1921016054781509_1682186924089022221_n.jpg

それと今回はパカパカ網ゴーグルをテストしてみたかったんです。

取付方法は良好でヘルカメとの干渉も特に問題なくよかったんですが、アミアミがなんだか

視界不良感があって見にくいんですよね~。砂ほこりも目に入ってくる感じしますし。

19420712_1921016254781489_2902606193838938305_n.jpg

まあ次回は透明ゴーグルもやってみようと思います。

これはこれで勉強になりましたよ。やはり実際に使ってみないとですからね~。

途中に嫌な感じの倒木があったもので、カットさせてもらいました。

スナップショット 1 (2017-06-21 11-02)

手ノコ久々に使いましたよ(^_^.)