大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



金沢
会社関係の会合にて金沢へ行ってきました。

1年に1回しか会わない方々もいるので、ちょっと貴重な場ですね。

相乗りのためレンタカーにて。このハイエース乗るたびにいいな~って思いますね。

DSC_1979.jpg

いつもは石川県の温泉街だったのですが、今回は金沢市内繁華街です。

金沢に新幹線が来るようになってから初だったので、駅を見てきました。

DSC_1984.jpg

この場所、写真で見たことある!って感じでしたね。

DSC_1981.jpg

温泉街だとその場で終わりですが、繁華街だといろいろと選択肢がありますね~。

DSC_1980.jpg

おおっ、新幹線のりば!思えば金沢駅来たのは15年以上前だったかもしれません。

その頃と比べるとだいぶ変わりましたね。

DSC_1985.jpg

夜は懇親会にて片町です。地理感がまったくないので地元の方についていく。

DSC_1990.jpg

地元の方についってって正解でしたね(^_^.)

ホテルへ戻ってきてから、近くのお店へ。

DSC_1995.jpg

ガッツリと満喫させてもらいました)^o^(








新年会
毎年恒例の会社関連の新年会でした。

毎年同じ場所だったのですが、今年は違うホテルでした。

案内をよく見てないとあやうく間違えるところでしたよ(^_^.)

15826770_1162111083909777_3365691914404328596_n.jpg

室内が明るいのでメガネ要らずで助かりました。

15940722_1162111100576442_1550670113286745427_n.jpg

某川沿いのホテルです。

時間が早く始まるので1次会終わりが19:30とか。 2次会行って~。

しかし、古町はいろんなお店があるな~って行くたびに思いますね。

最近は同じ店行ったりしないですもんね。

15894333_1162111207243098_2661648828022516036_n.jpg

最後はそば屋さんでラーメンで締めです。

ココのそば屋さんはそばはもちろんなんですが、ラーメンも丼ものもおいしくって、

他のお店に行かなくてもよさそうな感じです)^o^(






仕事初め
仕事初めでした。

6連休でしたが、休みが長いと仕事したくなってくる気持ちがないわけではないですね。

新年祈願にて白山神社。

DSC_2117.jpg

仕事初めの企業も多いようで、凄く混んでましたね~。

夕方は、団地組合の新年会。

DSC_2118.jpg

毎年シルバーホテルだったのですが、今年からはイタリア軒。

なんだか新鮮な感じでした。2次会に行きやすいっていうのがあったんでしょうか。

DSC_2119.jpg

ライオンタワー、もの凄く久々に行きました。

もしかしたら20年ぶりくらいかもしれません(^_^.)

いや~、新年早々楽しかったです。 異業種の方々との交流は面白いですね。

〆は天龍のラーメンにて。 年頭から暴飲暴食です・・・

DSC_2120.jpg

今年もポツポツと更新かと思いますが、よろしくお願いします。


塩釜港
仕事関係のお付き合いで船釣りでした。

塩釜港より出港です。朝はちょっともやってましたね~。

DSC_0959.jpg

船釣りは久しぶりなので、ちょっと楽しみです。

DSC_0962.jpg

松島な感じな風景です。 日本海側ではあまり見ないような。

DSC_0966.jpg

カレイの漁場のようで、ヒマすることなく結構釣れました。

前日のお酒もあって1回リバースしましたけどね。

DSC_0972.jpg

お付き合いもありますので、船酔いした方は地獄だったことでしょう・・・

釣竿一度も持たなかったような。

DSC_0973.jpg

本日の釣果。塩釜より港の方へいったので、場所的に少し微妙でしたが

(スマホのGPS機能で、だいたいどの辺なのか分かる)

DSC_0975.jpg

大人はおいしく戴きました。 また次はいつだろうか!? 

次も呼んでくださいとお願いしました。 楽しみです。





竣工
昨年の12月から着工してた新社屋がようやく竣工となりました。

BngF4srCQAEm9bw.jpg

過ぎてしまえば、あっという間ですがここまで来るのは長かったですね~。

場所探しから始まって、苦節3年くらいかかったでしょうか。

こんな地方によく建ててもらました。社長に大変感謝です。

やはり新しい建物で仕事できるっていうのは、テンションが上がりますよね!

これからもガンバリます。