FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



総会
5月はいろいろと総会時期でして、まあ少しは行くのが減ってよかったような悪かったような

今年は減ってよかったと思いました(日程バッティングしてたもので)

そんな一つの総会です。 行く前にFDAが飛んでくるのが見れました。

DSC01337.jpg

アカシアの花もこう見るとキレイですな~(カメラセンサー汚れてますな・・・)

万代に着きました。何度見てもレインボータワーがなくなったのは、寂しい感じですね。

だんだん風化して、そんなのがあったんだと皆の記憶から少しづつなくなっていくのかな!?

DSC_9138.jpg

歩行者天国にしてて、なにかのフードフェスみたいのやってました。

昼間っからビール飲んでる人多数でうらやましい。会合前に集合してチラッと飲みたいくらいでした。

DSC_9135.jpg

少し寄り道して、今話題の(いつまでの収束しない)NGT48劇場前をスルー。

DSC_9136.jpg

会合後に懇親会です。 こういう少しづついろんなのが食べられるのがいいですね~。

酢豚、天ぷら、春巻き!ホテルのコース料理うまかったです。

DSC_9141.jpg

早く終わったので、少しばかり2次会へ。

スナックというか、なんだか普通な感じの新しいスタイルのお店でしたね~。

DSC_9143.jpg

翌日仕事でしたので、そそくさと帰ろうとモールの中を小走りで。

弾き語りの方。こういうの懐かしいですな~。

DSC_9146.jpg

古町あたりで終バスを狙ったんですが、ないんですね~。時間ギリギリで走ったんですが、

そもそものバスがない。バス停真っ白。ありゃりゃ~やられましたね。昔の感覚だったんですが

今はもう変わったんですな。次回から肝に銘じておきます。




スポンサーサイト




19新年会
2019年、今年もよろしくお願いします。

なんか噂で聞いたんですが『白寿』のうまにラーメンが白菜からキャベツに変わってるとか。

行きたいな~と思っていたのですが、ようやくタイミングがあって行ってみました。

DSC_8302.jpg

相変わらずの雰囲気が最高ですね。いつ食べられなくなってしまうのか心配な名店ですね。

来るたびに、もしかして最後か!?とか思ってますが、末永くやって欲しいです。

うまにラーメン500円。

DSC_8303.jpg

うーん、言われてみればキャベツに変わったな~くらいな感じで、そんなに違和感なくおいしかったです。

また白菜に戻る日は来るのかな?未だに1杯500円でやってることが奇跡と思います!




さて、夜は会社関係の新年会でした。某、古町のホテルにて。

DSC_8309.jpg

おいしく戴きました。食品ロスをなくすために席の食べ物はしっかりと食べましょう案内。

DSC_8311.jpg

2次会はバーへ。お隣さんは男女ペア。うーん、こういうお店もいいですな。

DSC_8312.jpg

3次会も行きましたが、明日も仕事のため皆さんお開きでした。

なーんかカラオケで歌いたかったな~とか思ったり。

DSC_8314.jpg

雪がもそもそ降ってきてました~。この新年会も恒例な感じでしたね~。

今年はいい年になってくれるといいな。





歓送迎会
年度末のこの時期は転勤などで移動があったり、出会いと別れの時期ですね~。

お客さんの会社の方が転勤するとの事でワタシも参加させて頂きました。

DSC_6351.jpg

新しく着任の方も来られるので、こういう席は行かんばならないですな。

焼肉屋貸切りなんです~(^_^.) そういえば29の日だったかw

DSC_6352.jpg

近ければ、ちょいちょい来たいお店ですね~。なかなか遠くって(家から20㎞以上離れてる)

DSC_6353.jpg

集まりがいまいちなので、先に始めてました。

DSC_6354.jpg

肉ニクにくですな~。いや~おいしかったですね~。

DSC_6355.jpg

終わってから近くのお店で2次会でした。

人がたくさん集まると楽しいですな~。転勤先でも頑張ってください)^o^(







ボーリング大会
毎年恒例になった会社関係のボーリング大会です。

なんだか毎年にいがた酒の陣と日程がかぶっているような気がするんですよね~。

なので、にいがた酒の陣は今まで1回も行ったことがない。行きたいのは山々なんですが。

例年の会場とは今回は違ったんですが、ココのボーリング場に来たのは何十年前?ってくらい

前ですね~。懐かしい。中学とか高校生ぶりじゃないかくらいな感じです。

DSC_6261.jpg

こういうところって楽しそうな雰囲気があっていいですよね~。

DSC_6263.jpg

自分も子供もある程度でっかくなったら自転車で来て遊んだりするんだろうな~。

この檻の中のシューティングゲームみたいのは面白そうでしたが(^_^.)

DSC_6264.jpg

なんか見た感じレーンが短くない?と皆と話してたんですが、やっぱりそうみたいでした。

DSC_6262.jpg

待っている座席がたがい違いになっているのは、結構いいな~とは思ったのですが、

隣のレーンの方々と交流を深めるためには、くっついてた方が良さそうですね。

1年に1回しかしないボーリングですが、なんだかんだ言って楽しめました。

やるからにはしっかりとやりたいもんですな。練習とかして臨みたい(練習しないけど)

また来年やるのかな?まあたまにはいいですよね)^o^(













18新年会
会社関連の新年会でした。

毎年恒例でしたが、今回はいつもと違うホテルにて。

DSC_0513.jpg

コンパニオンのお姉さんが何年か前と一緒の人でした。

もちろん向こうは覚えてなかったけど、海外に旅行行く人でいろいろと話聞けて面白かった。

スペインが面白いとか言ってたな~。一人で旅行って凄いですな。

DSC_0514.jpg

2次会は古町へ。

↓コレ桜もちの味がするんですよ~。桜もちのウオッカなんだ~と思ってよくみたら

全然違うし。しかし面白い飲みものでした)^o^(

DSC_0515.jpg

それからなぜかワインバーへ。

DSC_0519.jpg

にんにく料理をガシガシ食べてしまったせいで、翌日がえらいことになってしまいました。

いくらおいしいからといってもダメですね。ちょっと反省。

DSC_0520.jpg

でも飲んでる時でしたから、なかなか調整が効きませんでした(;_:)

帰りのタクシーに乗ったら、雹が降ってきて屋根がカンカンいってました。

DSC_0523.jpg

雷もなって、こりゃー雪降ってきそうな感じでしたよ。