大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



外壁貼り替え
家の外壁貼り替え工事です。

DSC_1005.jpg

以前(2年くらい前)西側1階部分のみ張り替えたのですが、ようやく2階部分も張り替えです。

この西側だけ異常に劣化が激しくて、表面がボロボロになってきてるというか

外壁が悪いのか?凍害のせいなのか?分かりませんが、一度メーカーに見てもらったら

すぐに『貼り替えます』という回答だったので、非を認めたのか分かりませんが

無償でやってくれるということで、待ちに待ってやってもらいました。

せめて10年くらい経ってからだったら分かりませんが、5~7年でこうなっちゃうとね~。

これであと数年は大丈夫でしょう。






解体
前の会社近くにできた【K】さんですが、その後付近に(直線100mくらいに2件)

コンビニができまくりで風当り強いな~と思っていて、噂では閉店したと聞いて近くを

通ってみました。  そしたら・・・

P1002863.jpg

もう解体してるし!(-_-) 撤収が早すぎる。

数えてみると約8年経過してたかと思うと、長かったような短かったような。

コンビニバトルが激しすぎます・・・

どうゆう戦略でやってるのか、一度聞いてみたいです。

しかし、コンビニがあるところには各社連なって出店してるのに、ない場所には

まったくないって、ちょっとおかしいですよね~






定点



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

近くの新しい造成地が着々と工事進んでますね~

以前は、全面田んぼでした。 

広角レンズで撮りたくなってきますがちょくちょくと、

この位置から撮影していこうかなって思います。

数年後には、ガラリと変わってるんでしょうね。 

 




造成



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近うちの近くでも、田んぼを埋め立てての造成地工事をやってるのを

見ます。 東区あたりの高速道路脇でも同じようなのやってます。

電柱の立ち具合から見て宅地でしょうか。

数年後には家が密集になるくらい建ってるんでしょうか。

こうやって風景が変わっていくんでしょうね。

 




境界


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

自分ちながらも『境界はどこですか?』と聞かれても分かりませんでした。

ないはずは、ないんだけどな~ 記憶が曖昧(';')

スコップで少し掘ったら、ありましたね。

かくれ境界。

まあ、いつも見えてて蹴ると動きそうなのよりは良いと思いましたが。

再度調べて調査費がかかるとかじゃなくて、よかった。