大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17佐渡②
佐渡旅行記2日目です。

朝起きたら網戸にクワガタのメスがひっついてました。こういうのがいるのは山な証拠ですね。

resize0504.jpg

さて、昨日の怪我ですがなんとか夜を乗り越えて朝食をすませて早々にホテルを出ました。

また外周道路を戻るルートだったんですが、せっかくなので逆周りで戻ります。

相川方面に向けて。いや~、急いでたので写真はないですが、素晴らしい景色の連続でした。

信号はずっーとなくって、1車線だけが通れるトンネルとか、もの凄い高低差の道路があったり

ちょっぴり怖いくらいなところでしたが、またゆっくりと通ってみたいですね~。

休日でも診療している病院へ。到着9:00頃。みてもらう&待ちですが、しっかりと対応してもらって

大変助かりました。そこまで見てもらえたら安心のレベルでしたので、すぐに帰ることなく

予定が大幅に狂いましたが、なんとか観光続行します。

resize0518.jpg

結局終わったのは12:00すぎ。慌てて食べるところを探して入りました。

時間があれば尖閣湾の遊覧船でも乗りたかったのですが、それは断念して

北沢浮遊鉱山跡へ。 普通に道路から見えてきた!

resize0543.jpg

おおっ、コレは凄い!佐渡のラピュタ的な観光地で、絶対に見に行った方がいいと進められるだけ

ありますね~。全然人がいなくってそれもまたビックリしましたが(^_-)

resize0522.jpg

昔はたくさんの人が働いてたんでしょうね。なにせ国家プロジェクトだったでしょうから。

resize0526.jpg

暑い日差しもあって、桃太郎が怪我してるのもあって、長居はしませんでしたが

素晴らしいところでした。(昨晩コンサートがあったみたいです)

resize0528.jpg

そこから大佐渡スカイラインを抜けて戻ろうかと進んで行くと~

見えてきました。あの山が二つに割れてるところ!

resize0545.jpg

これもよく見る観光場所ですよね。



...read more

17佐渡①
佐渡旅行記1日目です。

佐渡は近いながらも離島というのもあって今までに1回しか行ったことがありませんでした。

行ったと言っても結婚式でとんぼ帰りだったので、実質初みたいなもんですね。

カーフェリー乗り場です。県外ナンバーの車が多数でした。

DSC_2514.jpg

フェリーの旅はそれだけで楽しいですね。乗ってたのは約2.5時間くらいだったでしょうか。

DSC_2522.jpg

なんかフェリー乗る時のチェックがルーズなんだな~と思いました。

人数に対してのチケット確認を特にしなかったような。

DSC_2519.jpg

見えてきました『おけさ灯台』。天気も悪くなさそうです(^_^.)

DSC_2527.jpg

佐渡は地理感もまったくないので、どんな景色・ロケーションなのか楽しみでした。

最初にトイレ休憩で立ち寄った道の駅みたいなところが凄く寂れてまして、ああっ、佐渡って

こんな感じなんだね。と思ったのは内緒にしておきます(写真も割愛)

山も結構高いんですね~。 明日はあの山行くぞー!

DSC04284.jpg

まずは腹ごしらえということで、地元の方に聞いて『長三郎』へ行ってみました。

人気店らしく混んでましたね~。寿司とラーメンが一緒に食べれるなんで子連れに最高です。

ブリカツ丼。この旗がいいよね)^o^(

DSC_2539.jpg

ワタシはおまかせ寿司を頼みました。いい値段でしたが、新鮮なネタでしたね~。

DSC_2540.jpg

そして『トキの森公園』へ行きました。その辺でもトキが飛んでるんじゃないかと期待してましたが

結局見れずでした。10年前にはなかった!?と思うとトキの繁殖は大成功ですね。

resize0426.jpg

もっと近くで見れるかと勝手に思ってましたが、デリケートな扱いで遠目からでした。

なんだかTVで見てるような感覚でした。あまり動かなかったので尚更!(^^)!

でもトキは本土ではまず見れないですもんね~。いい経験でした。

resize0465.jpg

さて、ホテルへ向かいます。二ツ亀にしたので、外周道路を北へ進みます。

この景色もなかなかでして、海山感はなんだか笹川流れをビックにしたような気がしました(^_-)

そして小一時間ほど走って、二ツ亀へ。

実際に見てみると凄い景色ですね~。

DSC_2570.jpg

夕方でしたが、ちょこっと海へ入ってみようと行ってみました。有名な海水浴場のようです。

階段をだいぶ降りてきましたが、なにやら300段あったようで。

DSC_2573.jpg

このちょこっと海へ入ろうという気持ちが後に大変な事に(;_:)

こちらの海は砂浜でなくって石・岩なんですね。ちょこっと裸足で入ったら、ゴツゴツ感ハンパないです。

下の桃太郎が水深30㎝くらいのところですべって転倒。膝を岩にぶつけたようで、深い傷でした。

すぐに海から上がり300段の階段をだっこしながらホテルへ。

病院はどこですか?と聞いたら両津の方で1時間以上かかると・・・

どうしようか迷いましたが、とりあえずは今晩はしのぐことにしました。

痛かっただろうな~桃太郎。なんとか気を散らしながら夕食へ。

夕食会場より夕陽がキレイに見れました。

resize0491.jpg

この夕焼けは脳裏に焼き付きましたね~。佐渡はいいところだ!2日目に続く。





北海道
会社関係のお付き合いで北海道旅行でした。

前にいつ行ったかみてみると2008年でしたから、6年前だったんですね。

どうりで記憶が薄いわけです。 ということで7:00に新潟空港集合。

そして朝からビール! これぞ旅行の醍醐味ですな。

DSC_1444.jpg

プロペラ機。歩いて飛行機まで向かう。

DSC_1445.jpg

行きは雲がモクモク見ました。 1泊2日の弾丸ツアーです。

DSC_1448.jpg


...read more

支笏湖

    ブログランキング・にほんブログ村へ

最終日は支笏湖(しこつこ)観光ですが、雨です。

寒いし、もやかかっててなんにも見えないしでそそくさと移動。

なんとも尻切れ感がありながらも空港へ戻り。 んー微妙!

また機会があれば来てみたいですね~

 

飛行機の離発着の景色を見るのが好きなんです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




旭山動物園

   ブログランキング・にほんブログ村へ

旭山動物園です。 動物園好きな私としては、ここ来てみたかったんですよ~

 しっぽでつかまってます!     

 シロクマもこう見るとかわいいですね~

 レッサーパンダの橋渡り。 TVで見たことあるよ、これっ!   

 アザラシのマリンウェイ通過!一眼レフ持ってくればよかった・・・

ここは何枚写真撮ってもキリがないです!(^^)!

   こう見るとペンギンも飛んでるようですね~

他にもたくさんいましたけど、なんだかみんな疲れているのか活動的じゃなかったです。

その辺はちょっと残念でした。 オオカミの森を作ってましたね~

 

いかにも北海道らしい風景を車窓から見ながらバスで移動です。

      

富良野ラベンダー畑もルートだったのですが、時期がずれててなんにも咲いてません・・・

ちょー寒いし。 これは完全に失敗ですな((+_+))

     

札幌まで移動してきて、ナイター観戦です。 特に野球が好きなわけじゃないんですけどね。

あの雰囲気が好きでして、ビールがうまいんです。 札幌ドームなかなか来れないですから。

その後ジンギスカンを食べましたが、柔らかいしジューシーだしでメチャうまでした。 

昼に食べたのは何の肉だったのか?って感じです。 ありゃーニセモノだな(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ