FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



群馬観光
朝、旅館で朝食をいただいてからまずは富岡製糸場へいきました。

世界遺産というから一度は行ってみたい場所でした。

resize3634.jpg

建物は古い、よく昔のまま残ってますな~って感じです。歴史を感じますね。

resize3661.jpg

まあ大人はいろいろと感じることはあるかもですが、子供はこういうところは楽しくないかもですね。

resize3666.jpg

やはり観光客が多いです。蚕ひさしぶりに見ました(^_^.)

resize3680.jpg

昔ながらの宿舎みたいのがあって、ココで生活してたんだな~と思いました。

今と比べるとだいぶ違いますな。

それから次は群馬県立自然史博物館へ。

こちらは行ってからの思いつきでしたが、なかなかいいところでした。 デッカイかぶとむし!

DSC_9865.jpg

入って早々、ガラスの床で下が見える場所があって、ちょっと怖い感じでしたね~。

こちらもよくできてました。

resize3710.jpg

恐竜などがあったりして~

resize3717.jpg

ここでビックリしたのは、はく製が多いこと。こんなに間近ではく製がこんなに見えるところは

見たことがないですね~。触ってはNGなのが基本なのですが(そりゃそうだ)触っていいのもある。

小さい子供には理解が難しいかもですね。よって係員の方も近くに多くいました。

resize3723.jpg

思いもよらずいいところでした。

そして帰路だったんですが『吹割の滝』が見たくってこちらも寄りました。

今まで行ったことなかったのでついででした。

resize3745.jpg

途中のお土産屋さんが並んでいるのが、いい雰囲気でしたね~(^_^.)

resize3750.jpg

しばし歩くと見えてきました。おおっ、どうなってるの!?と思いましたね。

resize3761.jpg

ちょっと落ちてしまったら、流されて大変なことになりそうな予感なとこです。

resize3793.jpg

自然が作る景色は素晴らしいですね。

resize3778.jpg

先に見える吊り橋まで行きたかったのですが、ここでおしまい。

一度は見ておきたい絶景でした(^_^.)




スポンサーサイト




群馬サファリ
前から行ってみたかった群馬サファリへ行ってみました。プチ旅行ですね。

チケット何かお得なのないかな~と物色してたら、入場券50%OFFがあったのでGET。

なんとかギリギリ間に合いました(前日くらいに届いた。これでだいぶ違いますね)

当日は、夏休みのため朝ラジオ体操(最終日)をしてから出発。

だいたい昼頃到着。車で園内に入れるというからドキドキです。

(後から聞いたら動物から車の接触多数あって凹むとかあるみたいっすね)

ルールよく分かりませんでしたが、車から降りることなくそのままゲートイン!

DSC_9852.jpg

自家用車で入っている方も多いですが、やはり県外ナンバー多しでした。

新しい車だったら、ちょっと入るの躊躇しちゃいますね。

バスはエサやりがあるので、動物たち寄ってきてるみたいです。

DSC04809.jpg

動物たちとの間合いを見計らいながら移動。なにせどんな風に動くか予測不能な感じありますから。

DSC04867.jpg

クマがいたり。これは電気柵でしょうね。

DSC04821.jpg

このラクダたちはやばかったです。おっとっとっと、って感じでなんとか退散しました。

あまりに近いと心配になりますね。

DSC04831.jpg

ライオンたちももの凄い近くで見ました。寝てたけど。窓から2~3mくらい!

これが見たかったんですよね~。自家用車で入ってよかったです。

途中に1回降りれるパーキングというか動物と触れ合える場所があってそこに入って一時休憩です。

ヤギ、ウサギとかエサやりがあって結構楽しかったですね~。

ライオンにエサやれるところがあって(肉5切れくらいで500円)これは結構盛り上がりました。

DSC04916.jpg

見てると大きなライオンな感じですが、なんだか怖いですね。これもいい経験です。

各動物ゾーンはシャッター開閉してて、車1台入るたびにきちんとシャッター開け閉めして

動物たちが分けられてましたよ。園内1周してから、もう1周して2周しました。

これはこれで楽しかったですね~。遊園地もあったんですが、こちらはこれで終わりにしました。

この辺は土地勘あまりなかったんですが、本日の宿へ。

DSC04953.jpg

ワタシ的にはよかったんですが、なかなか歴史のある宿でしたね~。

部屋にトイレなし。しかもトイレは部屋から遠い(^_^.)

子供達はなんだか大喜び。寝る前から『また来たい』と言っててウケました。もちろんwifiもないけど

こういう宿はやっぱり旅行感があっていいですよ。街中のホテルだとなんか出張みたいですからね。

1日目終了です。








華鳳
月岡温泉、華鳳へ。卒業とか入学とかありますからお祝いを兼ねて。

しかしこの華鳳久しぶりに来たと思ったら10年以上前だったようです。

DSC_8783.jpg

外観も中身の前に来たままの感じの豪華さですね~。いつきてもいいところです。

DSC_8787.jpg

なんだかいい部屋(高い)だったようで、眺めは最高です。この出窓感の部屋は少なそうな

感じでDXって思いました(^_^.) でも眺めは田んぼと山w

あの雪山の方へバイクで行ったりしてましたね~。カモシカ山の方ですね。

この前雪山バイクで行こうと思ったけど、行けなかったところ。もう道路は雪もなさそうですね。

DSC_8788.jpg

夕暮れの月岡温泉街。

DSC_8793.jpg

料理もごっつおでした。アワビにノドグロに!贅沢でしたよ~。

DSC_8803.jpg

懐かしさに浸りながら華鳳がいつ開業したのか調べてみたら平成9年との事。

もう20年以上も前なんですね~。もう20年も経ったのか。

というのも華鳳を建設中に、その頃働いていた会社も多少携わっていたというか、関連がありまして

開業後、忘年会やら何やらでしょっちゅう来ていたんです。露店風呂に入りながら、その頃を思い出して

『あの人は今何やってるんだろうな~』とか『この露天風呂に入ってお尻が黒くなったんだよな~』など

一人、思い出にふけってました(誰かに話しても誰も分からないだろうから)

時の流れは早いですね。





東山温泉Day2
泊まったホテルは結構いいところでした。

泊まるホテルって、なんか気になるところやココは嫌だな~とかあったりするかと思っていたのですが

そういうのがひとつもなかったですね。頑張ってるというか努力してる感を感じました。

部屋もキレイでしたし、満足して帰路です。

帰りにお土産屋に寄りました。結構大きなお土産屋(駐車場が有料・・・)だったんですが、

そこはなんか試食が結構ありまして、なんか一部感じの悪い店員さんがいてイマイチでした。

子供に試食されたくなかったら出さなきゃいいのにね。将来のお客さんかもしれませんよ!



さて、またラーメンです。喜多方へ。

はせ川へ行こうとなって、ワタシも行きたかったので楽しみに行ったんですが。

思ってたよりも混んでなくってすんなり入れました。

DSC_8458.jpg

もう何年ぶりでしょうか。あのラーメンが食べられると思ってたんですが、メニューになし。

週末はメニューが違うようでして、あのデッカイ肉が乗ったラーメンは!?と思ったのですが。

DSC_8457.jpg

帰り際に店員さんに聞いたら、あのメニューは辞めたとの事。残念でした。

まあこればっかりはしょうがないですが、ガックシしました。

帰り道は雪も少なくって晴れてましたので、すんなり帰ってきました。

仲間の誕生日というのもあって、馬券を買ったのですがなぜか皆で結果を見ようということになりまして(^_^.)

DSC_8459.jpg

反省会です。ちょこっとだけよ!と言いながらもまた飲んでしまった~。

これも旅行の楽しみのひとつですな。 またみんなで行けるといいですな。






東山温泉Day1
前々からチラシが入ってて気になっていた東山温泉へ行ってみました。

今回は初の友人達と3家族での計画です。時期的にインフルエンザが流行っている時なので

なかなかみんな神経質に、この日を楽しみにしていました。

計画段階から、バスで行くだの、車で行くだのですったもんだはありましたが(^_^.)

当日朝は雪。行きの高速通行止めにならないか、ちょっと心配しました(磐越道はすぐとまるイメージ)

DSC_8432.jpg

行く途中の土手では、車が落っこちてましたけど・・・

まあ予定よりは時間かかりましたけど、それなりの時間で会津若松へ到着。

めでたいやというところで食事です。

DSC_8435.jpg

やっぱりこっちに来たらソースかつ丼ですよね~。

DSC_8436.jpg

人数多くてもすんなり入れて、広い場所だったので、いいところでした。

DSC_8437.jpg

メニューもたくさんあって、コレは今時なのか!?と結構よかったです。

DSC_8438.jpg

ラーメンを食べ終わってから、鶴ヶ城へ。雪の鶴ヶ城もいいですね~。

DSC03952.jpg

なんだかんだで旅行感ですね(^_^.)






...read more