大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



北海道
会社関係のお付き合いで北海道旅行でした。

前にいつ行ったかみてみると2008年でしたから、6年前だったんですね。

どうりで記憶が薄いわけです。 ということで7:00に新潟空港集合。

そして朝からビール! これぞ旅行の醍醐味ですな。

DSC_1444.jpg

プロペラ機。歩いて飛行機まで向かう。

DSC_1445.jpg

行きは雲がモクモク見ました。 1泊2日の弾丸ツアーです。

DSC_1448.jpg


...read more
スポンサーサイト

支笏湖

    ブログランキング・にほんブログ村へ

最終日は支笏湖(しこつこ)観光ですが、雨です。

寒いし、もやかかっててなんにも見えないしでそそくさと移動。

なんとも尻切れ感がありながらも空港へ戻り。 んー微妙!

また機会があれば来てみたいですね~

 

飛行機の離発着の景色を見るのが好きなんです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




旭山動物園

   ブログランキング・にほんブログ村へ

旭山動物園です。 動物園好きな私としては、ここ来てみたかったんですよ~

 しっぽでつかまってます!     

 シロクマもこう見るとかわいいですね~

 レッサーパンダの橋渡り。 TVで見たことあるよ、これっ!   

 アザラシのマリンウェイ通過!一眼レフ持ってくればよかった・・・

ここは何枚写真撮ってもキリがないです!(^^)!

   こう見るとペンギンも飛んでるようですね~

他にもたくさんいましたけど、なんだかみんな疲れているのか活動的じゃなかったです。

その辺はちょっと残念でした。 オオカミの森を作ってましたね~

 

いかにも北海道らしい風景を車窓から見ながらバスで移動です。

      

富良野ラベンダー畑もルートだったのですが、時期がずれててなんにも咲いてません・・・

ちょー寒いし。 これは完全に失敗ですな((+_+))

     

札幌まで移動してきて、ナイター観戦です。 特に野球が好きなわけじゃないんですけどね。

あの雰囲気が好きでして、ビールがうまいんです。 札幌ドームなかなか来れないですから。

その後ジンギスカンを食べましたが、柔らかいしジューシーだしでメチャうまでした。 

昼に食べたのは何の肉だったのか?って感じです。 ありゃーニセモノだな(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




層雲峡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道社員旅行です。 この時期の北海道はまだ寒いようなので少し厚着で備えます。

新潟空港飛び立ち直後の沼の景色です。 ここで釣りしたな~

千歳空港に着いてから、他のグループと合流するまで2時間くらいも時間があったので何をしようかと思っていたら

なにやら長蛇の列があったので並んでみました。 生キャラメルだそうです!

人気あるんですね~ 1時間ほど並びました。

そこからバスに乗り移動です。 もちろんバスの中は宴会! 30分ごとにトイレ休憩(^v^)

  やはり北海道!景色が全然違います。

  滝を見て

 層雲峡温泉に宿泊。

北海道はやっぱりいいな~  北海道のエンデューロに出てみたい( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




中国日記4

ブログランキング・にほんブログ村へ

北京最終日はお茶屋さんを寄って帰路です。

中国はお茶がやはり有名でいろんな種類があるんですね~試飲しすぎでお腹ガボガボです。

ツアーで寄るお土産屋さんには日本語上手な方が多いです。当たり前か。

現地ガイドサポートしてた女の子も19歳なのにしっかりしてます。

この子達が一眼レフにて旅行中ところどころで撮影してた写真が、プリントアウトで最後に

買って下さいと。良い写りの物は買いましたが2L版くらいで1枚¥1000はちと高いですね~

天津空港近くでは、なにが釣れるのか分かりませんが、釣りをしている人多数です。

夢の異国も終盤で、現実の世界へ

ネットも携帯も触らなかった4日間でしたが、それはそれでいいもんです。

初中国でしたが、歴史建造物が多くすばらしい街の反面、格差社会がすごいなと思いました。

中国では40歳で定年らしいです。北京市内はどこでも若い人が働いてました。

人口が増加しすぎで始めた"一人っ子政策"が、何十年後にどうなるか心配と現地ガイドさんは

言ってましたね~。もし行かれる方いれば、トイレは紙がないので注意ですよん~

にほんブログ村 バイクブログへ←上海行きたかったけど北京から電車で8時間だそうです。