FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



踏切
FMラジオを聞いていたら、なにやら近くで踏切架線を引っかけた車両がいたらしく

電車が止まっているとの情報。こりゃ大変ですな~と思ってたら、めちゃくちゃ近いようだったので

ちょっと見に行ってみました。

DSC_9265.jpg

監視員がいて、踏切ずーっと締まりっぱなし(よく見るとトラロープが張ってある)

左には報道の方が写真撮ってる(ワタシも行ったら『報道の方ですか?』とか言われたw)

その現場の方を見てみると人が多数。やっぱりあそこでしたか~。

DSC02394.jpg

駅側の方を見ると電車が止まっています。

間もなく運転再開とは言ってましたが、乗客の方は大変だったでしょうね~。

DSC02393.jpg

クレーン車が引っかかったと言ってましたが、きっとユニック車でしょうね。

↓これは通常の踏切場所。

DSC_9267.jpg

大変な損害賠償が発生するんでないかなと思いました。この額も発表して欲しいですな。

保険とかでないと会社だったとしたら、つぶれてしまうんでないかい!?

最寄駅には大型バスが何台も来てましたね~。

DSC_9264.jpg

そんな天気のいい日でした。太陽からの飛行機雲。

DSC02389.jpg

事故とかは起こそうと思ってやる人はいないでしょうけど、気をつけないとですな。




スポンサーサイト




2018元旦
2018年今年もよろしくお願いします。

今年の正月休みは天気もよくって雪も降らずにいい正月でしたね~。

こんな正月休みも最近なかったような。

元旦からお参りに行ってきました。

DSC_0456.jpg

まあ、風あって寒かったですけどね。

いつものようにスルメ焼いてました。

DSC_0459.jpg

この火の中にビニール袋とかバンバン入れてて、その火でスルメあぶって大丈夫なんか!?と

思いましたけど、まあコレも風物詩ですもんね~。

しかし、2017年はここ数年ではないくらいバイク乗りました(家族にはヒンシュクだったかもですが)

今まで行ったところのない所、出たことないレースも出たりで、また新たな世界が見れたような

気もしてます。こんなところがあったんだ~的な発見もありましたしね。

こういうのは実際に出て見て、見てみて分かるもんですな。

これくらいのペースで乗れれば、体も心もいい感じですね~。

今年も怪我なくバイクライフ楽しめたらいいですね(^_-)





ビアガーデン
毎年恒例のビアガーデンです。

夏になるとチケットが手に入るのですが、なかなか日程調整がつかなくって

今年はなんと最終日と前日と2連ちゃんです(^_^.)

DSC_0384.jpg

初日は雨のため屋内でしたが、2日目は屋外にて)^o^(

やっぱり屋外がいいよな~。

DSC_0385.jpg

最終日というのもあって混みあってましたね~。

DSC_0387.jpg

また来年です(^_^.)




ビアホール
今年も夏になり、ビアガーデン券が手に入ったのですが、

BqjkDlQCUAA_Yc-.jpg

8月はなにかと予定がたくさん。 第1週は長岡花火、第2週は新潟花火。

(ちなみにどちらも行かないけど(^_^.))第3週はお盆。第4週はござれや花火。

やはり7月とか早めにいかないとダメですな。期限間近になって行ってきました。

天気が怪しかったのですが、当日は晴れ。屋外のビアガーデンかと思いきや

夕方の雲行きが怪しいとの事で『本日は屋内のビアホールになります』と連絡ありました。

残念だけど、なんだかんだ言っても飲めればいいやって感じです。

DSC_1428.jpg

屋内は初めてでしたが、悪くないですね~

18:00スタートなんですが、17:30から着席したら、もう始めても良いとの事で1番のりでフライングです(^_^.)

DSC_1431.jpg

普段はどんな用途で使ってる会場か分かりませんが、結構ケムリモクモクです。

結局、21:00過ぎて一番最後あたりまでいました。

しかし、バイク談議は話がつきませんね~ 

来年は北海道へ行けたらいいなと妄想を膨らませます!

締めで軽く風呂に入って帰宅。 飲みすぎました(*^_^*)






ちくだん
うちの暖房機器のちくだん君ですが、この1年に1番寒い時期になんだかいまいちな働きで

どうしたものかな~と思って説明書をじっくりと見てみると、ファン清掃を定期的に業者に

頼まなければならないと書いてあるし。

P1002885.jpg

もう7年くらい経過してるけど、一度もやったことないや(-_-)/

P1002886.jpg

ということで、業者さんに来てもらいました。

でサクッと右側カバーを外して掃除機にてゴミ吸い込み。

ブレーカーとかの電気の心配は一切してない模様。そんなに汚れてないですと言って

そのまま閉めそうだったので、ファンの中は汚れてないのですか?

と聞いたところファンも外してお掃除。

P1002884.jpg

↑こんなに綿ゴミが絡まってました。 驚きのゴミ量!

時間にして5分くらいでしょうか(^_^.) 

まあ、このゴミが悪さしてた訳ではなかったのですが

(温度センサーの働きによるファン稼働の制御だった模様)

これだけゴミがあると1年に1回くらいは清掃した方がいいですね~

手順を見ましたから、自分でもできそうですし。

当たり前ですが、なんでもメンテナンスが必要と思いました。