大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






ビアガーデン
毎年恒例のビアガーデンです。

夏になるとチケットが手に入るのですが、なかなか日程調整がつかなくって

今年はなんと最終日と前日と2連ちゃんです(^_^.)

DSC_0384.jpg

初日は雨のため屋内でしたが、2日目は屋外にて)^o^(

やっぱり屋外がいいよな~。

DSC_0385.jpg

最終日というのもあって混みあってましたね~。

DSC_0387.jpg

また来年です(^_^.)




ビアホール
今年も夏になり、ビアガーデン券が手に入ったのですが、

BqjkDlQCUAA_Yc-.jpg

8月はなにかと予定がたくさん。 第1週は長岡花火、第2週は新潟花火。

(ちなみにどちらも行かないけど(^_^.))第3週はお盆。第4週はござれや花火。

やはり7月とか早めにいかないとダメですな。期限間近になって行ってきました。

天気が怪しかったのですが、当日は晴れ。屋外のビアガーデンかと思いきや

夕方の雲行きが怪しいとの事で『本日は屋内のビアホールになります』と連絡ありました。

残念だけど、なんだかんだ言っても飲めればいいやって感じです。

DSC_1428.jpg

屋内は初めてでしたが、悪くないですね~

18:00スタートなんですが、17:30から着席したら、もう始めても良いとの事で1番のりでフライングです(^_^.)

DSC_1431.jpg

普段はどんな用途で使ってる会場か分かりませんが、結構ケムリモクモクです。

結局、21:00過ぎて一番最後あたりまでいました。

しかし、バイク談議は話がつきませんね~ 

来年は北海道へ行けたらいいなと妄想を膨らませます!

締めで軽く風呂に入って帰宅。 飲みすぎました(*^_^*)






ちくだん
うちの暖房機器のちくだん君ですが、この1年に1番寒い時期になんだかいまいちな働きで

どうしたものかな~と思って説明書をじっくりと見てみると、ファン清掃を定期的に業者に

頼まなければならないと書いてあるし。

P1002885.jpg

もう7年くらい経過してるけど、一度もやったことないや(-_-)/

P1002886.jpg

ということで、業者さんに来てもらいました。

でサクッと右側カバーを外して掃除機にてゴミ吸い込み。

ブレーカーとかの電気の心配は一切してない模様。そんなに汚れてないですと言って

そのまま閉めそうだったので、ファンの中は汚れてないのですか?

と聞いたところファンも外してお掃除。

P1002884.jpg

↑こんなに綿ゴミが絡まってました。 驚きのゴミ量!

時間にして5分くらいでしょうか(^_^.) 

まあ、このゴミが悪さしてた訳ではなかったのですが

(温度センサーの働きによるファン稼働の制御だった模様)

これだけゴミがあると1年に1回くらいは清掃した方がいいですね~

手順を見ましたから、自分でもできそうですし。

当たり前ですが、なんでもメンテナンスが必要と思いました。






LED
家の照明をLEDに替えてから、どれくらい経ったか覚えていませんが

(きっと2年くらいでしょうか)帰ってきたら1個くら~くなってました。

P1001217.jpg

左側が通常。右側がかろうじて点いてるみたいで暗い。

LEDってこんなに早く寿命になるのか!?と不思議と思いましたが、なんなんでしょうね。

LED照明も出始めに比べたらだいぶ安くなりました。

これで電気代も安くなれば、一番いいでしょうね(^^)




水2㍑
水1日2㍑生活を始めて1ヶ月が経ちました。

P1001014.jpg

ご飯を食べないうんぬんではなく、普通に生活しながら1日水2㍑を飲むというものです。

最初は『こんなに飲めるのか?』なんて思ってましたが、飲んでみるといけるものです。

会社に1日居る場合は、8:00~17:00の間に飲めちゃいます。

これをやってるとそこそこお腹いっぱいな感じになるため、他に飲み物や食べ物は

口に入れなくても大丈夫な感じになってきますね~ 

食事を大幅に減らしても大して苦ではありませぬ。

効果のほどは、まだよく分かりませんが、7月の健康診断の時に良好な結果が

出るといいな~と思っていますが、どうなることやら。

特に尿酸値が高いとかじゃないのですが、体にいいのではと思って

勝手にやってみてるだけですが、なにか?







