大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



隧道
県央地区に手堀りの隧道(ずいどう)があるとの情報を得て行ってみました。

こういうのは実際に行ってみないと分かりませんからね~。

要所要所で位置を確認しながら、ほぼ迷わずに到着しました。

resize0319.jpg

こちらは西側の入口。右側に水がいきおいよく落ちてます。

とっても怖いけど意を決して入ってみます。

こうやって止まって写真撮るのも怖いですよ・・・

場所によっては崩落防止というか補強がされてますね~。

resize0294.jpg

こちらは中間の手堀り区間。

resize0297.jpg

パッと見硬そうな地盤ですが、ツルハシか何かで掘ったんでしょうね。

昔の人は凄いですね。約800mあるそうです。

内部も水がしたたってます。

西側から入ると出口のあかりが見えてたので、少し安心しました。

resize0300.jpg

こちらは東側入口です。

結構狭いと思いましたが、地元の方は軽自動車で往来してるとか。

今度行った時は、車が来るのを待ってるのもいいですね~。

resize0314.jpg

こんなくらい狭いです。間違ってエンストしたら真っ暗ですね。

ヘルカメ動画です。



奇声が入っているのは、とっても怖いからです。気にされずに(^_^.)

また季節が変わったら行ってみたいですね~。








某鉱山跡
絶景定期です。

DSC_0976.jpg

今回はなんともう1台もKTMと(^_^.)

ソロ以外で誰かと来たのはお初でした。

天気はあまりよくなかったですが、この景色を見てもらってうれしかったですね~。

DSC_0978.jpg

それから近くの某鉱山跡地へ(バレバレw)

今回は川を渡って反対側へも。

Cyj_mCZUkAADuj7.jpg

この川にはヒルがたくさんいるとか!?

ワタシは山へ入ってヒルに食われてことまだないんですが。

Cyj_oV8UkAARbCl.jpg

川の反対側は尚更秘境度があがりますね~。

ちょっと一人では行きたくないかもです。

Cyj_rvoVEAAa56L.jpg

約1年ぶりに来てみましたが、やっぱり歴史を感じるところですね。






虹とバイク
仕事に行く途中、バイク置き場まで歩いていたら、虹がちょいちょい見えます。

(バイク置き場の土地を付近工事業者に貸しているため、歩きでそこまで)

今日は朝からラッキーだなと思いながらも、見え隠れする虹。

aaaaaa.jpg

と思いながら走っていたら、右側を見たら大きな虹が!

思わず止まって写真とりました(^_-)

14322589_1048495961937957_4593407923184452773_n.jpg

いや~こんなの見れること、なかなかないですね~。

凄く得した気分でした。




さくらのトンネル
さくらのトンネルとバイクの写真を撮りたくて、昨年から場所を探していました。

1年のうちに1週間くらいしか期間がありませんし、天気がいいかも分かりませんので

かなりスポットになっちゃいますが、今年はタイミングが合いました。

13007307_948341491953405_7141549079513044532_n.jpg

散歩している人やランニングしてる方が多くてなかなかコースクリアになりません(^_^.)

向こうからしたら、変な人がいるな~と思われたんでしょうね。

12439306_948341508620070_540778585845665279_n.jpg

散り始めで桜吹雪が舞い散ってて、とてもいい感じでした。

だらだらと時間を過ごしたかったですね~。

12993587_948341525286735_8167597043650561638_n.jpg

少し場所を変えて。近くの公園では町内会と思われる座卓を準備して大勢でお花見してました。

うらやましく横目で見ながら移動。

13015510_948341535286734_578540446418828981_n.jpg

この場所では同じく桜を撮影をしていた方に、ワタシがバイクを降りた時『1枚いいですか?』と

撮影されました(^_^.) どこかに出てたら面白いですね~。

カメラのレンズに汚れあり・・・




浜へ移動してきました。 バイクできて釣りをしてる方がいました。

シーバスでしょうか。 そういうのもいいなと思いましたね~。

13007380_948341551953399_5055556258278808595_n.jpg

撮影メインの短い時間でしたが、なかなか楽しめました。

バイク移動はまだまだ寒い季節ですね。






菜の花畑
桜が満開の時期ですが、菜の花とのコラボ写真を思って行ってみました。

福島潟です。先日葦の野焼きをやってたようで、そういうのも撮ってみたいなと思ったりして。

見る限り一面菜の花畑で、こちらも素晴らしい景色ですね~。桜とのコラボはなし。

県外ナンバーも多く駐車場は結構混みあってました。

12990868_946633388790882_6010325855330428216_n.jpg

菜の花畑内に通路があって、子供も楽しそうにしてました。

12936589_946633422124212_7755254777427786155_n.jpg

花の近くに行くと蜜の香りというか、なかなか強い臭いがします。

12985633_946633432124211_385183015760302150_n.jpg

この時期ならではの風景ですね~。

気分はお弁当持ってピクニックですが、風が冷たくてサムイサムイ。早々に退散です。