FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



モトクロス場跡地
数年前から阿賀町周辺には興味を持って何度も行ってたんですけどね。鉱山跡などいろいろと

探したり、某林道なんかも行ってたり、あの有名な鉱山廃墟なんかもだったんですが。

昔あったモトクロス場跡地は分からず仕舞だったんです。どこにあるのか~?と気になっていたし

ネットで探しても出てこないんですよね(ネットでは昔のものが見つかりにくくなった感ありますよね)

ひょんなことからこのモトクロス跡地を有効活用する話題に触れまして、どこだか分からなかった

んですが、今や航空写真が見れるGoogle先輩のおかげで場所の特定に繋がりました。

そうなるともう行ってみたくなる性分でして、建物は立ってないかもですがある意味廃墟ですよね。

DSC06691.jpg

考えればそうアクセスが悪い場所ではないはずでしたね。何度も何度も通ってた道沿いでした。

道路から見ると少し高台になっててよく分かりません。

よーくよく見てみると、なにやら昔看板だったような骨組みが見えます。ココだ!と確信しました。

DSC06728.jpg

ちょいとお邪魔してみます。Googleマップで位置を確認。間違いなさそうです。

行ってみたら、いや~鈴持ってきたほうがよかったな~って感じがしました。

昔の形跡がありますね~。何かの鉄骨が見えます。

DSC06701.jpg

この土が見えるところは昔コースだったんだろうな~。

DSC06708.jpg

登ったところから1枚。把握して歩いていける場所はそんなに広くないところでした。

DSC06709.jpg

木と木の間に鉄のサビた支柱があります。なんかのポールだったんでしょうか。

DSC06722.jpg

なんかですよ、本当ここも廃墟感があって、昔は華やかだったんだどろうな~とか想像したら

しびれました(^'^)なんて感じを某SNSにあげたら、先輩達がレースデビューした場所だよ!とか

教えてくれて、見に行ってよかったなとか思ったり(先輩に先に聞くべきでしたね(^'^))

いい場所だったけど、バイクでは(エンデューロ目線)ちょっといいかなって感じでした。








さて、地元紙にフクロウの赤ちゃんがお寺の境内に現れたというのを見て、帰りはそちら方面を

通ってみます。といつもこちら方面に行く最後のコンビニが閉店してました・・・

DSC_0971.jpg

ああ、ショックというか困りますね。まあそんなに行くところではなかったですが、今度はその前の

コンビニに寄らないとです。フクロウの方はと言いますと、そんなにサクッと見れるはずもなく・・・

こういうところにいるんだな~という近くの山を見て終わりです。

DSC_0973.jpg

そしてそちら方面に行ってみたら、サントピアワールドの裏山な感じなんですが、キャンプ場がある

んですね。知りませんでした。まあちょっとだけ行ってみます。

DSC_0974.jpg

数人いらっしゃいました。そのキャンプ場からの眺め。

DSC_0977.jpg

結構いいかもですね。こちらも近すぎてなかなか選択肢に入らない場所でしたが、灯台

モトクラシーですね。やはりあちこち足を運んでみるといろいろと発見がありますね(^'^)






スポンサーサイト




平野の水田

田んぼに水が入った今しか見れない新潟平野を見たくてイニシャルDしてきました(^'^)

夕日と絡められたらいいんですが、なかなかそこに合う時間には行けませぬ。

まあさくっとです。久々にきましたよ。

_DSC6816.jpg

道中のある場所ある場所の駐車場は、新型コロナウィルスの影響ですべて封鎖されてます。

トイレに行きたい人はどうするのか?くらい封鎖されてます。

まあ分かりますけど、ちょっとやりすぎな感じはしますね。

さて、山の上からの景色です。

_DSC6809.jpg

おおっ、これは確かに今しか見れないかも(^'^)

_DSC6820.jpg

タッチして戻りです。

例の鳥が見たくって探そうと思ってましたが、どこにいるのかわかりません。

ネットで探してもなかなか情報はないですね。断崖絶壁にいるようなのですが。

DSC_0891.jpg

しば~らく空を見てたら、ななんと飛んでました!ハヤブサ!

_DSC6999.jpg

おおっ、こういうところにいるんだな~とちょっと感動です。

しかし自分の手持ちのレンズではこれくらいが精いっぱい。他の人がUPしてる写真はとにかくよく

映っている。まあポジション取りなんでしょうけど。ハヤブサを上からもしくは同目線で撮るって!?

どうやるの?って感じです。

コロナ禍でなかなかどこも行けずにお金使わない日々だったので、なんだかネットポチポチ

したくなったのもありまして、望遠レンズを買うことをこの日を境に決意しましたよ(^'^)








岩室温泉
ついのこの前温泉旅館へ行ったんですが、またも温泉旅館です。

お客さんから新年会しようと声かけてもらって、しかも平日なんて最の高ですな。フフフ。

岩室温泉です。こちらも久しぶりですね~。

行く途中、遠くから角田山が見えましたよ。

DSC05746.jpg

確か行ったことある旅館だよな~と思ってましたが、着いたらやはりそうでしたね~。

こちらも平日のせいなのかガラ空きでした。ガラガラはなんか貸し切りみたいでよいですな。

DSC_0370.jpg

5名で1部屋でしたが、大変楽しく過ごせました。

翌朝の朝日です。

DSC_0374.jpg

インフルエンザ時期なので、アルコール消毒で手洗いして気をつかってました。

DSC_0376.jpg



平日なので、翌日は仕事です。そそくさと戻るところなんですが、せっかくなので少し立寄り。

朝の佐潟です。寒い寒い。この手前の白鳥の手前は湖面が凍ってましたね~。

DSC05765.jpg

やはり朝はたくさん白鳥いますね。

この場所いいなと思いました。白鳥がバンバン飛んできます。

DSC05797.jpg

カメラに汚れが付いてましたね。まあそそくさと帰りましたけど、短時間での収穫でした。

なかなか冬時期の佐潟に朝とか来ないですもんね。いいタイミングでした。







苗名滝
こちらも前から気になっていた場所、苗名滝です。

こちら方面きた通りすがりにさくっと寄ってみました。

今年は暖冬で上越周辺もほとんど雪ありませんが、山の方に来ると少しありました。

夜もしくは朝降ったような感じでうっすらでしたが、今シーズン初の雪道緊張しました(^'^)

DSC_8817.jpg

ここから少し歩いていくようです。

この風景を見ると月山を思い出しますね。今はとっても寒そうですけど。

DSC_8994.jpg

しばし歩きます。新雪のおかげで足あとが残ってます。

人間の足あとじゃなくって、動物のですけどね。人は誰も来てないみたいですね。

DSC02752-2.jpg

ソロなのでそろそろと無理せず行きます。

途中、吊り橋などがあったりしてグラグラ揺れたりしながら進みます。

こういう時は好奇心が勝って恐怖心はどっかへいってますね。

しばらく歩いてたら、水の音と共に見えてきました。

DSC02744-2.jpg

雪と相まってこれはこの時期しか見れない苗名滝でしたね~。

もうちょっと先へ進んで滝つぼが見えるところへ。

DSC02760-2.jpg

マイナスイオン!って感じでした。

DSC02761-2.jpg

帰りには歩いてくる人とすれ違いました(外国人の方もいてキャッキャ楽しそうだったw)

寒いと思って着込んでたら、ちょっと汗ばむくらいの歩行でした。

DSC02763-2.jpg

一足早くちょっとした雪遊びでした。

ここも季節を替えてきたら、また違った景色が見れていいところなんでしょうね~。

高速途中下車で小一時間くらいだったでしょうか。笹ヶ峰牧場のほうでしたね。






19加茂川
毎年この時期に見に行っている加茂川の鯉のぼり。

これを見に行くのに曇りの日に行ってもな~って感じでしたので、少しでも天気のいい時に

しました。連休前半。1年ぶりに行ったらセブンイレブンができてましたね~。

DSC09562.jpg

相変わらずな感じでしたが、いつ来てもココはよき。

玉こんにゃくとかきゅうりとかも売ってますしね~。今年はリス園の方が行きませんでした。

DSC09553.jpg

川に向かって石投げしている子供たち多数。当たってしまえばいいのにとか思いましたよw

帰りに田上のたけのこを狙いましたが、売切れにて買えず・・・

後からラジオで聞いたら田上のたけのこはおいしいって全国的にも有名だとか。

初めて聞きましたわ。そりゃ人気のはずですね(待っていれば買えたのに残念でした)


戻りがてら、ちょいと河川敷へ。

DSC09564.jpg

あのテントなんかモンゴルな感じがしていいな~と思いましたね~。ちょっと欲しいかも。

天気がいいと河川敷も人がわんさかいますね~。BBQやりたくなりましたよ)^o^(