大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Airport
ずーっと続いてた寒波が少しゆるんできました。

気温が5℃にもなると、雪解けが進みますね~。道路のアスファルトが普通に見えるように

なってきて、車もだいぶ走りやすくなってきました。 この日は風が強かった~。

DSC09425.jpg

煙突からの煙もほぼ真横な感じでした。

つい2日前まで20㎝くらいあった雪もあっという間にとけてました。

DSC09400(1).jpg

風の強さも関係してるんでしょうな~。

そして撮影。

DSC09404.jpg

この角度のこの感じがとっても好きなんだけどな~。カッコいい!

この時期だけの下が白くなってるのもいいですよね。

DSC09418.jpg

そして飛んでいく!

DSC09463.jpg

だんだん陽も長くなってきました。もう少ししたらキレイな夕陽が見える日が増えてきそうです。

DSC09441.jpg

そしてヘリコプターも。

来月になると、空港撮影にきて1年経ちますよ。過ぎてしまうと1年はあっという間ですな。





スポンサーサイト

除雪隊
一度は落ち着いた雪でしたが、それからは寒波襲来でなかなか雪が多いですね~。

ここ数年では1番雪があります。しかも全然融けないですしね。

仕事や普段の生活にはちょっと迷惑な雪ですが、こと撮影に関しては普段とは

違った景色が見れて、実はかなりワクワクです(^_^.)

空港に撮りに行ったのですが、この日は着陸も延期されてた除雪隊の方が頑張ってました。

DSC_6053.jpg

こんなにワチャワチャと滑走路を除雪してるのは初めて見ました。

DSC08882.jpg

もう吹雪いてて、条件が悪い時は視界なんて10mもないくらいですよ。

DSC08894.jpg

きっと上空では飛行機待ってたんでしょうけど、後でみたら何やら出発地に戻ったようです(';')

(遅れと記載ありましたが、結局降りてこなかったもんね~)

DSC08922.jpg

飛行機は見れなかったけど、これはこれでいいものが見れました。

DSC08906.jpg

もちろんこんな悪天候の時に撮影に来てるのはワイだけでしたけどね。

こんな雪のおかげで今年のおぐに雪上エンデューロは開催間違いなしですな。






18大雪
寒波襲来。珍しく新潟市内も大雪でしたね~。

どこまで降るんだ~みたいな感じで、コンビニとかに駐車場止めておくだけでも

スノーブラシで雪落とししないと走れないくらいな降り方でした。

DSC_0539.jpg

車もズッポリと(ー_ー)!!

雪が降ると大変なんだけど、なんかちょっと楽しくなってきますよね~。

夕方ですけど、雪と空と雲が白々しくなっていい感じでした。

DSC_0545.jpg

中央区では何十年ぶりに積雪80㌢とか。こんな機会もなかなかないので近くの公園へ行ってみました。

DSC08451.jpg

もちろん誰も入ってきてないので、防寒装備をして膝上ラッセルにて入っていく。

この辺で60~70㌢くらいあったんでしょうかね~。

DSC08454.jpg

なかなか幻想的な景色が見れましたよ。

DSC08461.jpg

ちょっと得した気分でした(^_^.)




大沼の浮島
山形方面へ出張でした。

まあせっかく山形行くのですから、やっぱり蕎麦ですよね~。

新潟にもこういう蕎麦あるのかもしれませんが、この辺の蕎麦は絶品です。

DSC_5768.jpg

とってもおいしく頂きました(^_^.)



さて、行く途中に看板があったので、時間調整を兼ねてチラッと見てきました。

『大沼の浮島』こんな山の中にこんなところがあるんだ~って感じでした。

DSC_5770.jpg

なんか~見たことあるような場所だったんですが、きっと勘違いですよね。

DSC_5779.jpg

なかなか良いところでした。

DSC_5769.jpg

1周歩いて回ると30分とか書いてありましたね。

DSC_5783.jpg

そんなにゆっくりしてられないので、ちょっとだけ見て帰り。

DSC_5785.jpg

時間がある時にゆっくりと歩いてみて回りたいものです。

DSC_5782.jpg

紅葉の時期はとっても良いでしょうね~。

携帯の電波が悪いところでしたが、ツーリングとかで来ても楽しいかもですね(^_^.)





クルーズ客船
なんか朝からデカい船が東港に入ってきてるとか情報を見まして、たまたまそっち方面へ

行くついでに、チラッと見てきました。東港に入港としては最大規模とか。

もうですよ遠くから見えましたね~。 とくにかくデカい!

DSC_1820.jpg

見学に来てる方も多かったです。

DSC02085.jpg

一眼レフ持って撮影してる人も多かったんですが、だいぶ離れても全部納まらないくらいでした。

他のカメラ持った人とも『ここじゃ入りきらないね~』とかちょっと面白かったです。

DSC02089.jpg

近くに行って見ると、なんというか動くマンションって感じでした(^_-)

DSC02102(3).jpg

デカいし高い!こんな船旅できたら面白そうですね~。

DSC02103.jpg

こちらはだいぶ離れたところから。この辺りにもたくさん人がいました。

いや~本当デカかった! ビックリしました。