大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホーバーホール
12月になって今年も『おぐに雪上エンデューロ』の手紙が届きました。

先回は出場できるか寸前まで分からなかったですが、今回は次男も1歳をすぎて

卒乳したことから、今から交渉して出場権を得れましたので、準備も早くかかれます。

P1002636.jpg

エンジンホーバーホールもしなければと思っていましたが、いい機会ですので

ばいく屋に出しました。特にパワー不足とかは感じませんでしたが、

いくらそれほど乗ってないとはいえ、さすがに日が経ってますからね。

さーて、どうなるか楽しみです。





ディスクガード



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

なんだか走るたびに壊れてしまうリアディスクガードです。

レースの度に? もう5回くらいやっつけてるでしょうか。

こんなんなってしまうと、もう付いてる意味がないですよね。

これでディスクが曲がってしまっては、元もこうもないということで

替えました。 コレだと根元が壊れてしまう可能性があるんですが

ものは試しです。 乗るのはいつ!?って感じですけどね(^_^.)

 




CRF250L



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ホンダから市販予定車として2011東京モーターショーに出展する

CRF250L。ホンダやってくれました! 非常に気になりますね~ 

FIだし、水冷もいいんだけど、CBR250のエンジンか~

アルミフレームじゃないのは残念ですが、価格は低そうですね。

22馬力?27馬力?値段は?重量は?タイ生産のようです。

このレーシーなカッコを見ると尚更よく見えてしまいます。

戦闘力のあるバイクだといいんですが、トレールはトレールか。

でも欲しいな。 もう、ばいく屋に予約入れようかな嬉しい顔

モーターショーで実物がみたいっす。

 




FIの燃費



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

月山後も暑い日が続いて整備もなかなかでしたが、川渡り後は

要注意なので、リンク周りベアリングをチェックしてみました。

グリスが切れてることもなく、よかったです。

たっぷりとグリスを入れて仕舞いました。

 

さて、月山での気になるFIの燃費をようやく調べました。

CRFのビックタンクが10.2㍑。持って行ったガソリンが10㍑缶×2。

【前半】スタートからふれあいタイムまで2時間でパンチカードは6周。

実質7周。で、携行缶に残っていたガソリンが約4㍑。

4㍑もタンクに残ってるんじゃー、ふれあいタイム時に満タンにしても

やけにガソリン入らないな~と思う訳です。

        

使用は約6㍑。1周は約12kmとの事で、走行距離は

12km×7周=84km。  単純計算燃費は14km/ℓ

んん、微妙にノーマルタンクじゃ~もたなそうなんですね。

(ちなみにノーマルタンクは5.7㍑)

【後半】ふれあいタイムからゴールまで約2時間で6周。

ビックタンクに残ったガソリンを取り出して1㍑×5=5㍑

 ×5

使用は約5㍑。1周は約12kmとの事で、走行距離は

12km×6=72km。  単純計算燃費は14.4km/ℓ

距離もガソリン残量も少しアバウトなところはありますが、

14km/ℓ前後は走るんでしょうね。

 

CRビックタンク14㍑で走った時に、2時間もたずに最後でガス欠

なったことを考えると素晴らしい燃費ですな~

 




サス


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

約1カ月強、この状態のままだったCRFですが(不安定)

ようやく足回りがあがってきました。

    

取付け時このボルトがどこだったか、うる覚えになってます(';')

各所グリスアップにて確認をするも、ベアリングに不良個所はなし。

いつの間に、こんなところが凹んでるんでしょうね~

ガソリンタンクもノーマルへ。久しぶりにやるとすべてがうる覚え・・・

夜までやってましたが、今だ終わらず。 もう1台準備あるのにな~