大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ビルドルーム
仮面ライダービルドルームを目的に湯沢へ行ってきました。

前に来たのは2014年鎧武ルームの時でしたか~。

ドライブとゴーストの時は来なかったもんな。ドライブは車だったし、ゴーストは・・・で。

オンシーズンに来るのは初めて。混んでましたね~。

関東ナンバーがやはり多かったです。

DSC_0602.jpg

せっかく雪山に来たからには、少し雪遊びです。

天気はよかったけど、気温が高くってザクザク雪でした。

DSC_0610.jpg

まさにゲレンデまで徒歩0分でした。納得でしたね。

DSC_0604.jpg

リフトには乗りませんでしたが、下のほうでワチャワチャ遊び。

もうちょっとチビ達が大きくなって、スキーでもできるようならリフト乗ってみたいですね。

DSC_0606.jpg

夏時期のゴンドラ下は駐車場みたいになってたかと思いましたが、冬はこんな感じなんすね。

DSC_0608.jpg

スノーランドへ入ってみると、浮き輪みたいなので滑走するのがありました。

DSC_0627.jpg

これはこれで面白かったな~。もっとコース的になっててグネグネ道になってたら

もっと面白いのにな~と思いました。まあそんな簡単にはいきませんよね。

DSC_0623.jpg

そして肝心のビルドルームへ。相変わらずの出来にはやはり素晴らしい。

オンシーズンは少し高いのと、料理がバイキングなのがちょっと残念でした。

DSC08480.jpg

あの仮面ライダーをモチーフにしたコース料理が考えられてて良かったんですが。

(店員さんがセリフを言わされてる感なのが最高に面白かったw)

ハイシーズンなのでしょうがないですね(^_^.) 雪遊びできたし。

DSC08576.jpg

そして盛り上がったのがテーブルテニス。チビ達は身長が足りずにやりにくそうでしたが、

なにやら楽しそうにやってました。これはこれで新たな発見でした。

次の仮面ライダーの時は来るのかな?どうなんでしょうね~。またいつか。





スポンサーサイト

ラジオ体操
前から行きたかった、朝のラジオ体操。近所の神社のところでやってます。

うちらの小さい頃に比べてたら、子供が少なくなったと感じましたね~

DSC_1186.jpg

小学校の高学年はきっと前に出させられて見本としてやらないとなんですね。

DSC_1199.jpg

まあおかげで子供達も喜んで行ってます。

8月いっぱいまでやると思ってましたが、もっと早く終わるみたいです。

これもまた来年ですね~




鎧武ルーム
仮面ライダー鎧武ルームへ行きました。 昨年は仮面ライダーウィザードルームでしたが

来年はどうする!?なんて思ってましたが、今年も来ちゃいました。

天気も良いので、先にアルプの里へ行ってみる。

DSC_1102.jpg

山の上はなんだか雲行きがあやしかったです。

歩いて公園?のアスレチックで少し遊んでからホテルへ。

DSC_1101.jpg

部屋はもちろん良いんですが、ここはホテルの心意気を感じるんです。

DSC_1104.jpg

なんか、もてなそうとしてる感で努力してるな~と思いました。






...read more

入園式
O太郎の入園式でした。

DSC_0641.jpg

まだ桜も3分咲きくらいだったでしょうか。

初登園+見知らぬ方々ばかりなので緊張気味です。

resize0056.jpg

これから3年間通うので、友達もたくさんできるといいね~。

こういった姿を見てると、生まれた時から考えると大きくなったと感慨深いです。

DSC_0645.jpg

元気に行くんだぞ!




年始
2014年、年始は近くの神社へ行きました。

冬時期には珍しく天気がよかったから行けましたが、雨雪が降ってたら行けませんね。

1551501_495311503923075_419079610_n.jpg

今年は午年ですね。

二人共、元気に大きく育って欲しいものです)^o^(