大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



日野カントリーオフロードランド
おぐに雪上エンデューロが小雪のため中止となってしまったので、同日エントリーしてた方々と

またも日野カントリーオフロードランドへ行ってきました。

道中、高速道路上も雪がほとんどなくスイスイでして3時間かからずに到着です。

先月行った時よりも、はるかに近く感じました(^_^.)

DSC_1396.jpg

コースまでの道は相変わらず険しいです(;O;)

当日は陽が出てて天気よくって暖かかったですね~。

DSC_1401.jpg

ベスコン!(^^)!

16938875_1870638259819289_964522786155493850_n.jpg

走りたい欲が強く出ちゃってて先走っちゃってスミマセンw

写真エノさんありがとうございます。

IMG_8862.jpg

きのでんさん達とヒルクライムアタックへ。いや~こういうの楽しいですね!

写真てしたさんありがとうございます。撮ってもらいたくてもう1回やりました。

地元の方にルートを教えてもらいにいろいろと走ったりして。

DSC_1406.jpg

なんて思っていたら、前々からフロントブレーキホースに損傷があったので替えないとと

思っていたのですが、こんな時にパンク!まあレースの時じゃなくてよかったです。

DSC_1410.jpg

せっかく来たので止めるのももったいないので、激しい下りを避けながらなんとか走行。

Fブレーキが問題あった時にも走行できるいい練習になりました。ナンテ。

あとはリアブレーキ、エンジンブレーキ、心のブレーキを使いながら)^o^(

ここのヒルクライムも面白かったですね~。



なんて思っていたらリアタイヤから違和感が・・・ 止まってみてみると釘が!!!

DSC_1412.jpg

こんなところで釘が落ちているのか!?不運にもほどがありますね(;O;)

(後日チューブを確認してみたら、案の定ズタボロなくらいの穴です)

まあ今日だけでも持てばいいやとこれも走行。マシンに不具合があって不完全燃焼ながらも

なんとか楽しく走ることができました。

DSC_1408.jpg

新たに開拓された沢も行ってみましたが、Fブレーキが効かないとマシンが止まってることが

難しいので、途中で引き返し。 ご一緒皆さんありがとうございました。

IMG_8897.jpg

とっても楽しい場所ですね~。冬日本海側ではできない遊びが最高に楽しかったです!




スポンサーサイト

17初乗り
今年の初乗りはしどきへ行こうとエノさんと話してて日程を決めていたんですが

ちょうど最強寒波襲来!ということで、どうしようかと打ち合わせしてました。

磐越道は1車線だし時間もかかりそうだし、ということで、急遽関越道へ。

群馬県の日野カントリーオフロードランドへ行ってみました。

DSC_1220.jpg

道中はもちろん雪だらけ、事故しているのを何台も見ました。

雪の左壁に青いスプレーみたいのがありますが、誰がどうやってやったんでしょうね~。

関越トンネルを抜けても雪でした。

どこまで雪があるんだろう?と思っていたら藤岡インター降りても雪がありました。

こりゃ行ってもダメかもしれないと話ながらもとりあえず現地に向かってみる。

(途中現地に電話してみたら大丈夫との事でした)

山に向かうにつれて晴れてきまして道路は全然雪なくって大丈夫でした。

DSC_1225.jpg

しかし、凄い山道を走っていくんですね・・・ ありゃ雪あったらダメですわ。

海沿いではまず見ることのない霜柱!(帰るまで融けませんでした)

DSC_1221.jpg

山が雪に覆われてしまう新潟勢にとっては非常に貴重な練習になります。

茨城から来てる方もいらっしゃいました)^o^(

DSC_1222.jpg

あの山の尾根が走れるところになってるんですね~。

P1007094.jpg

モトクロスコースだけでなくって、林間が走れるのがスゴイよかったです。





こういう山遊び的なのが面白いんですよね。一人でイゴイゴやってました。

寒かったけど、走っていればさほど感じませんでしたしね。

1日中氷点下だったようで、最後は洗車してから水滴が凍ってましたけど。

また来たいと思う楽しいコースでした。

DSC_1235.jpg

帰り道もヒドイ雪だったんですが、今は路肩表示にレーザビーム(緑の)が出てて

時代も変わったんだなと思いました。


丸太&クモ



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

エントリー受付が1週間延長されたSUGO 2DAYS ENDUROにむけて

少しは乗らないとと、丸太越え練習です。

小さい丸太ですが、連続してるとなかなかです。

小雨でちょいツルツルでしたが、ヒルクライム箇所は減ったEDタイヤ&ムース

でもさほど悪くなかったですな。

倒木はそこそこありました。 誰も来ない場所なんでしょうね~

 

まだまだ、クモの巣がたくさんあります。 いきおいつけて行くと

ゴーグルにクモが~!!! なんて事になりかねませんので

一度ゆっくりとクモの巣確認して、追い払ってからにしてます。

そこそこ大きいクモがゴーグルにひっついても平気だよって方は

少ないと思いますけど、ワタシかなり苦手なもんで。

 




自転車



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット関係のDVDとか(ブー〇CAMPなど)持っていればいつか使う

もしくは、いつでも使えると思って用意はしてみるものの

なかなかの意志の弱さで、家に眠っているものが多数あります。

ダメですな。

 

自転車に乗りたいと用意はしてみたものの

積極的に頑張らないとですな。

目的意識をはっきりと持たないと、活用しないと。

 




ダンス


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

朝から少し頭が重たい感じですが、やること多し!なので

いろいろとガンバらないと。

某所にて練習です。

久しぶりに動いたら、お腹が減ってきましたよ~

たまには動いて汗かかないとダメですな。