FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



19笹川流れ
こちらも毎年恒例の笹川流れへ。

本当はキャンプで来れるといいんですけどね~。どうせキャンプなら2日間朝から夜まで

行きたいもんですから、なかなか簡単にはいきまぬ。朝4:00出発。

村上のすき家で腹ごしらえしてから現地へ。

DSC_9869.jpg

いつものようにテントがひしめきあってますね~。県外ナンバー多数です。

DSC_9871.jpg

うちらの定位置です(^_^.) 昨年と同じ場所で同じく釣りしてる人しました(きっと昨年と同じ人)

DSC_9877.jpg

もうね、相変わらず海の透明感がすばらしいです。

この場所はずっーと残ってて欲しいですな。

DSC_9875.jpg

後から調べたんですが、ここのテトラとか岩ってなんだかピンク色っぽくなってるんです。

そのピンク色になってるっていうのは海水がより濃いところらしいですね。ふむふむ。

そして終了してから、第2回戦場所へ。

DSC_9878.jpg

こちらはいまいちでしたが、やはり場所的にあんまりみたいですね~。

どんどんそういう場所がなくなっていきますな。

まあでもまた来年)^o^(






スポンサーサイト




裏五頭山荘
またも裏五頭山荘です。やはりこういう暖かい時期がいいですな~。

しかしカメラの調子が悪い。少しイラッとすることもあるが修理見積もりをとったら50,000円とな。

そんなんだったら新しいの買うわ!と思い修理はしなかったんですが、なんとかだましだまし使ってます。

DSC03842.jpg

まあこんな感じでピントが合わなかったりですよ。

こんなですけどね、不具合ありながらも付き合っていくとやり方次第でなんとか使えるもんです。

カメラも欲しいけど、お金使うウエイトはバイクにおきたいもので(^_^.)


さて、いい感じの釣り日和ですね~。

DSC_9610.jpg

やはり暖かい時期は爆釣です!

DSC_9609.jpg

もうね、釣り師(子供)が2人いると、写真撮ってる場合じゃないくらい釣れます。

魚を針からとってエサつけてをやってると、もう一人がその状態。それがエンドレス・・・(^_^;)

10匹なんてあっという間です。20分くらいでしょうか。

DSC_9608.jpg

そして建屋へ行き料理をしてもらう。本当、ここは唐揚げが最高なんですよ。

骨から皮まで全部食べられる)^o^(

DSC_9614.jpg

今回は塩焼きも数匹しましたけど、やっぱり唐揚げだな~。

DSC_9613.jpg

ああっ、ビール飲みたかった(いつも運転手なんで飲めないんですよね)




BBQキャンプ
またもBBQです。この梅雨時期は天気がまったく読めませんが、とりあえず日程はこの日と

仲間うちで決まってたのですが、天気予報はよくない。当日どうするか決めようとなりました。

昼からの天気は回復傾向ということで、とりあえず開催となりました。

夕方から現地入り。いろいろと準備すみません。ありがとうです。

DSC_9212.jpg

まあ梅雨時期は仕方なしですが、こうやって4家族も集まるのは嬉しいことですな。

この前のことがありますから、あまりガンガンと飲みすぎないように注意しながらです。

天気も悪いことあってか、いつも混んでいるこの場所が比較的ガラガラになっています。

DSC_9210.jpg

あっという間に暗くなっていき、なんだかこの前みたいに外灯の光が少ないです。

どうしたんでしょうね~。設定間違いなんでしょうか。

DSC_9215.jpg

ちょいと焚火としたり~。

DSC_9223.jpg

花火をしたり~。

DSC_9226.jpg

いちおう夜に帰るつもりで、泊まる道具をほとんど持ってきてなかったんですが、というのは

タクシーで帰ろうとしてたんですよね。夜にタクシーに電話したら『行けません』とな。

しかも2社共。混んでますとかじゃなくて、行けませんとはダメな場所なのか!?

嫌な客だったんでしょうかw まあそのままテントにお世話になって泊りと。





朝起きて、一旦帰り、支度をしてもう1回戻りました。

ワタシはとっても飲めそうな感じでないので、ジュース飲んでこなします。ちょっと具合悪かったので

戻らなくてもよかったとか(^_^.) まあ昼は昼で楽しいですな。

そしてダッチオーブンにて、鳥料理でした。

DSC_9245.jpg

とってもとってもうまかったです。ダッチオーブン欲しくなっちゃった。

子供たちが『なんか見たことない動物がいる!』というもんだから見に行ったらコレでした。

ちょっと新種のなにかと思いましたよ。

DSC_9244.jpg

首輪してないし、まさか野良?と思いましたが、後から飼い主が来ましたね~。

ホタルか?と思ったらコレはテントウムシの幼虫でしたかね~。

DSC_9246.jpg

ココにもホタルいそうな気がしないでもないんですが。暗くなってきたら見ればよかったな~。

こうやって少しずつアウトドアの道へ引きずりこみたいですな。

なんとか天気に恵まれてよかったBBQでした(^_^.)









スポーツ公園
本日もBBQです。ワタシは前回のゲロゲロがあったもので、今回はノンアルコールにてです。

スポーツ公園初めてきました。BBQ場があったんですね、いいところですね~。

DSC_9018.jpg

ちょっと難点は車でしかこれない事でしょうか(^_^.) まあ仕方なしとしてもいいところです。

休日もあってにぎわってました。

屋根があるところもあるんですね~。でも雨降っても天井が高いからあまり意味がないとか。

DSC_9014.jpg

公共施設だけあって、雨によるキャンセルでもキャンセル料はなしと言ってました。

時折、市の職員の方が見回りにきてましたよ。 

さて、乾杯はスパーリングワインです)^o^(

DSC_9017.jpg

バーテンダーの店主が来てくれたおかげで、楽しくお酒が飲めます。

あっ、ワタシは飲んでませんよ。

ココ、泊まれたらいいんですけどね。17:00までみたいです。キャンプできたらな~。

DSC_9023.jpg

ノンアルコールカクテルつくってもらいました。こんな素晴らしいのが飲めるなんてね~。

DSC_9026.jpg

本当、行ってみたらいいところでした。また来たいですね~。

バスケットゴールがあったのもよかったですね。

DSC00113.jpg

天候もなんとかもってくれて、片付けをして帰る時に雨が降ってきました。

長かったGWも終わりで明日から仕事ですよ。なんて思ってたら、帰りに居酒屋行こう!ということで

大勢子供連れで居酒屋2次会へ。そこでワタシもお酒頂きました。

まあこんな日があってもいいですよね~(^_^;)










濁川パークBBQ
今年のGWは仲間うちでBBQやろうとは言っていたんですが、天気次第かな~と思ってました。

GW後半は予定があったので、その前にできたらいいなとこの日です。

まあ昼間から飲んだりするのは楽しみのひとつですね~。

先発隊から場所確保したとの連絡ありました。

DSC_8969.jpg

あの屋根付きの場所は争奪戦ですもんね~。 でも少し離れた場所でもいいところです。

令和のスーパードライで乾杯です!

DSC_8970.jpg

厚切りベーコンまいうー!

DSC_8971.jpg

こんなもんも作って持ってきました(^_^.)

DSC_8976.jpg

まあ昼酒は効きますね。そして気兼ねなく飲める仲間とのお酒はついつい・・・

飲みすぎてしまいまして(11:00スタートで何時間飲んでたことか!?)途中から記憶喪失ですw

記憶の断片はあるのですが、なにしてたのかよく覚えていません。

DSC_8989.jpg

途中で外国人の方がいたので、そちらに乱入して飲んでいたような。

後から見返したら、撮った記憶のない写真ばかり・・・ 相当うざかったんだろうな~とスミマセンm(__)m

22:00すぎには寝たようでして、起きたらテントの中でした。

(しっかりと寝袋に入って寝てたw)

寝袋から出ようとした時に、腿に筋肉痛らしく症状ガガガ。何したんだ昨日!?

DSC_8991.jpg

朝5:30でしたが、屋根下は場所がもう取られていました。

DSC_8992.jpg

まあ普通に帰ったんですけどね、そのあとはゲロゲロでして半日氏んでおりました。

記憶をなくすほと飲んではいけませんね。