大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



角田岬灯台
休みの日にたまたま時間が出来ました。バイクに乗りたかったけど、今日は4月1日ということで

バイクには乗れずでしたので、SNSとかでよく見たことあったけど行った事なかった

『角田岬灯台』へ行ってみました。

DSC_6364.jpg

シーサイドラインは何度も通ったことありますが、ここで降りてちゃんと見たことなかったので)^o^(

こういう洞窟もあるんですね~。いや~知らなかったですよ。

DSC01678.jpg

まずは海側のルートを歩いてみる。

DSC01707.jpg

いや~笑いが出るくらい危ない感じですよ。一歩間違えたら崖下転落ですね。

とても子供と来れるようなところじゃありません。まあアブナイw

DSC_6370.jpg

それからちょっと登ってみました。この辺で見かける方は本格的登山の格好をしています。

ワタシはここからの岬灯台を軽い気持ちで見にきただけなんですが・・・w

でもこの先はどうなっているのか!?の気持ちが強くなってきて行けるところまで行こうと

登ってみました。 この階段もおっかないですね~。

DSC_6372.jpg

ちょうどソロで登っている男性が居たので、ちょっと負けてられない気持ちで登ってました。

登ってる時は余裕なく、あまり写真も撮ってないです。休み休みですが結構大変です。

途中に年配の方や小学校低学年の子とかいて、ビックリしましたね~。

カタクリと雪割草がキレイでした。眺めも抜群!

DSC01808.jpg

なんだかんだで2時間弱でしょうか。初めて登るもので、先が分からないと長く感じるものですね~。

とりあえず頂上へ到着。

DSC01791.jpg

少し休んで軽食を食べて(カップラーメン食べてる方うらやましかった~w)すぐに下山です。

DSC01787.jpg

下りは道が分かってるし、やはり楽ですね~。サクサク下ってったら何やらヘリの音が・・・

救急の方も到着して、どうやら負傷者の救助のようですね。

『下ってくる人とめて~!』と言ってるのが聞こえたので、ここで止まって待っていたら

だいぶ時間くってしまうな~と思ってそそくさと下山しました。

DSC01820.jpg

救助される様子を見てたかったんですが、いつまで経ってもそんな感じではないので

おしいですが下山です。その間救助関係の方20人くらい登ってました。

DSC01830.jpg

どんな負傷かは分かりませんでしたが、おばあちゃんのようでした。登山も気をつけないとですね。

下山は1時間かからずな感じでしたが、絶景も自然も見れてお得な気分でした。

エンデューロの下見で山登りの強烈なヤツって感じでした。次は装備もちゃんとしようと思いました。

DSC_6371.jpg

下の駐車場にはレスキュー関係の車多くいました。

あとで調べたら今日は山開きだったようですね~。いい天気で登山日和だったんでしょうね~。

登山も面白いし、また季節を変えて来てみたいもんですが、できれば休みの日はバイク乗りたいっす(^_^.)

登山シューズはそのうち買おうかと思いますが。 こんなところに、こんな良いところでした!(^^)!





スポンサーサイト

10月釣果
今までもあの場所に釣りに行きたいな~と思っていたのですが、飛行機が撮影できるところが

やっぱし良くってそちらに行ってたんです。まあまずは下見と思って、明るいうちに見に行きました。

うーん、ココは良さそうだな~!

なにがいいって、車を停めてから10mくらいの場所でもう釣りができるんです。

DSC_5737.jpg

ああ、こんな場所があったんですな。これなら暗くなっても危なくないし、道具も全部持って

行かなくてもいいし(なにかあってもすぐ車に戻れるw)なんて思いながら夕暮れ。

DSC07710.jpg

暗くなってきてから、どこに投げているかよく分からない感じですが、

初めてきた場所にて、なんとヒット! 42㎝くらいのヒラメ。

ライトがないとなにがなんだか分からないくらいですよ。いや~やりました(^_^.)

DSC_5743.jpg

前回釣れた時は、その後の捌きのことを軽く考えていて、なかなか苦労しましたが、

今回は専用の包丁とまな板を準備してました。

家に帰ってきて外で捌く(砂とか洗ったところ)

DSC_5745.jpg

歩いている人から見たら、不審者に見えたでしょうね~(^_^.)

捌き方も紙で印刷しておいたので、それを見ながらなんとかかんとか。

家人に文句言われながらもw 刺身と焼きに。

DSC_5747.jpg

おいしく頂きました(^_^.)





雷魚
9月釣果です。ようやくお知らせできるのが釣れましたw

シーバスを狙っていたのですが、釣れたのは雷魚!約75㌢。

DSC_5513.jpg

なんかガッツリ重くなってなんだコレ?と思ってたら雷魚でしたね~。

まあヨシとかが多くって、シーバスよりも雷魚がいそうな場所だったんですが、

まさかの雷魚でした(^_-)

しかもダイソーのルアーで半分キラキラ成分が落ちてるようなヤツで。

写真だけとってリリースしましたが、まあ釣れればなんでもいいので

(できれば食べれるヤツがいいけど)これはこれで面白かったです。

フィッシュグリップ?で持ってみましたが重たい!そしてあばれると持ってられない

くらいで力強かったですね!雷魚のパワーをしっかりと感じました。

DSC_5512.jpg

なんだ片目がつぶれているようでした。きっと結構としなんでしょうね。

しかし、よくよく見るとグロイ!中学生時代にあれだけ釣りにいって釣れなかった

雷魚が釣れて、正直うれしかったですね(^_^.)

また釣果報告できるよう頑張ります!





17笹川流れ
海に潜りに行こうよ!という仲間の誘いにどうしても行きたくて、なんとか調整つけていってきました。

朝4:00豊パー集合にてデッパツです。まだ真っ暗。

この時間でもミーティング的な感じで集まってる人いるんですね~。

ちょっとばかり天気が心配でしたが、現地に着くころは晴れ間も見えてきました。

DSC_2751.jpg

おおっ、今年も来たZE~。

先客で釣りをしている人がいたので、離れた場所から海へ入る。

DSC_2750.jpg

6:00前で陽も出てないし、冷たさを心配してましたが、そんなでもなくてよかった。

一旦、海に入ればそこそこ入ってられそうです。

海の中をいつも使ってるヘルカメで撮影してみました(^_-)



ピンク色のオコゼみたいのも居たんですけどね。撮りたかったな~。

海から上がったら虹が見れました(^_^.) 向こうには佐渡ですね~。

DSC_2756.jpg

そそくさと帰路へ。今回は短時間でしたが、こういうのでもいいですな~。

DSC04856.jpg

10:00前には家着。お盆時期ですからね、皆なんだかんだありますわな。

DSC_2763.jpg

ウニのトゲが指先に刺さってたので、安全ピンでいじくって取り出しました!

また来年~)^o^(





地曳網
近くで地曳網のイベントがあるとの事で事前申し込みして行ってみました。

(チーズナッツY2が行けなかったので、ちょうどこのイベントがあってかちこんだんですw)

前々から興味があったのですが、行けてよかったです。

早朝5:30集合。小雨決行との事ですが、天気はちょっとあやしい。

DSC_2427.jpg

浜茶屋でみそ汁つくってました。

DSC_2429.jpg

波打ち際まで移動。網は事前に仕掛けてあるのかと思ったら、今セットするんですね~。

この船で網セットです。

DSC_2432.jpg

ナンバーなし車。いろいろ運んだり砂浜限定なんでしょうけど乗ってる人が

『ブレーキ効かね~』とか言ってると近寄りたくないなと思いましたね。

DSC_2430.jpg

船が小さく見えるくらいだいぶ遠くまでいって戻ってきました。

DSC_2436.jpg

さーて、これから皆で曳くわけですが、ワタシも初ですし要領よく分かりませんし

そしてなかなか統率もとれてませんw 若干グダグダでしたが、楽しく曳けました。

漁師のおじいちゃん、思うようにいかなくって大声出したりしてるし(^_^.)

こんな感じで二手に分かれて引っ張ります。

DSC_2438.jpg

途中から雨が降り出してきました。いちおうカッパは来ましたが、蒸れてしまって

暑いし、なかなかどうしてな状況です。 網の最後が見えてきました!

DSC_2443.jpg

捕れる時は捕れるけど、捕れない時は1匹も入らない事があるって言ってましたが、

今回は大漁のようです!スズキばっかり50匹くらい。

DSC_2450.jpg

こんなにスズキがいるんか!?と思いましたね~。

こりゃ釣りしたら釣れるだろうなと思いました。

DSC_2452.jpg

浜茶屋に戻って、豚汁を戴き朝食です。

その後、参加者でじゃんけんして順番に捕れたスズキの分配です。うちは2匹もらいました。

釣りしても釣れないですが、なんだかスズキがいっぱい見れただけでも満足でした。

また来年も日程あれば来たいですね~。いい経験できてチビ達も喜んでました(^_^.)