大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



5月釣果
これくらいのシーズンになってくると釣り人も増えてきました。

ラジオでもシーバスが釣れてるとか聞くとワイもやったるで~と思ってしまいますね。

まあちょいちょいと行ってたのですが、今シーズン初釣れました。

DSC_6784.jpg

もうそろそろ辞めようかな~と思っていた矢先、あたりがありました。

タモも久々に使うな~なんて思いながらも釣れたのは『イナダ』約40㌢。

まあ釣れればなんでもいいのでウレシイのですが、河口のこんなところにも青物が来るんだ~

DSC_6786.jpg

と思いましたね~。帰りにネットでさばき方を調べながら、帰って外でサクサクとばらしまして

半分刺身に、半分焼きにしました。

魚のさばき方は数こなさないとダメですね。今回は小骨が多く残ってしまいました。

相の変わらず一人で食しましたけど。ビールと合いますね。

DSC_6788.jpg

旨かったですよ!今度はシーバス釣りたいな~(^_^.)





スポンサーサイト

18裏五頭山荘
今年も春になりましたので、裏五頭山荘へ行ってみました。

道中の山には山桜がキレイですね~。この淡い感じが好きです。

DSC02444.jpg

ここは本当いい感じです。アットホームな感じですね。

DSC02521.jpg

釣り堀へ。まだちょっと桜は早かったようで、全然咲いてませんでした。

DSC02454.jpg

まあこんな感じです。エサつけて投げればすぐに釣れるもしくは、エサがとられちゃうので

写真を撮る間もなく、忙しい感じですね。まあこういう体験は面白いでしょうね。

DSC02488.jpg

おや、サクランボが1個だけなっている!と思ったら釣りのウキでした(^_^.)

釣りに夢中でグッと引き上げると引っかかりますね(実際引っかかったw)

DSC02509.jpg

岩魚?をGETです。全部で8匹ほどでしょうか。

DSC02499.jpg

その場で調理してもらいます。すべて唐揚げにしてもらいました。

DSC02519.jpg

ここの唐揚げ最高にうまいっすよ!ビールは飲みたいけど、運転なのでノンアルコールビールにて。

今度は秋のキノコの時期に来たいですね~(いつも言っているような)






BBQ
近くの公園でBBQしてるからさ~とか連絡来てもですね、平日は仕事っすよ~。

なんて思いながらも(こういう時ばかりは平日休みの人はいいですな)夕方チラッと顔出してきました。

暖かい日でちょうど桜も満開でしたね~。

DSC_6385.jpg

まあこういう公園はいいですな。子供達もめっちゃ遊べるし。

ちょっとだけ戴く。夕方はまだまだ寒いですね。

DSC_6386.jpg

この日は近くで火事があったようで、昼間は黒い煙が見えてたとの事。

火事は怖いですね(';')

ここからでも飛行機が見えるんだな~と、いちおうチェックしてました。

DSC_6387.jpg

桜の時期は今だけですから、いいものが見れましたよ。

次は休日にしましょうね(^_^.)





角田岬灯台
休みの日にたまたま時間が出来ました。バイクに乗りたかったけど、今日は4月1日ということで

バイクには乗れずでしたので、SNSとかでよく見たことあったけど行った事なかった

『角田岬灯台』へ行ってみました。

DSC_6364.jpg

シーサイドラインは何度も通ったことありますが、ここで降りてちゃんと見たことなかったので)^o^(

こういう洞窟もあるんですね~。いや~知らなかったですよ。

DSC01678.jpg

まずは海側のルートを歩いてみる。

DSC01707.jpg

いや~笑いが出るくらい危ない感じですよ。一歩間違えたら崖下転落ですね。

とても子供と来れるようなところじゃありません。まあアブナイw

DSC_6370.jpg

それからちょっと登ってみました。この辺で見かける方は本格的登山の格好をしています。

ワタシはここからの岬灯台を軽い気持ちで見にきただけなんですが・・・w

でもこの先はどうなっているのか!?の気持ちが強くなってきて行けるところまで行こうと

登ってみました。 この階段もおっかないですね~。

DSC_6372.jpg

ちょうどソロで登っている男性が居たので、ちょっと負けてられない気持ちで登ってました。

登ってる時は余裕なく、あまり写真も撮ってないです。休み休みですが結構大変です。

途中に年配の方や小学校低学年の子とかいて、ビックリしましたね~。

カタクリと雪割草がキレイでした。眺めも抜群!

DSC01808.jpg

なんだかんだで2時間弱でしょうか。初めて登るもので、先が分からないと長く感じるものですね~。

とりあえず頂上へ到着。

DSC01791.jpg

少し休んで軽食を食べて(カップラーメン食べてる方うらやましかった~w)すぐに下山です。

DSC01787.jpg

下りは道が分かってるし、やはり楽ですね~。サクサク下ってったら何やらヘリの音が・・・

救急の方も到着して、どうやら負傷者の救助のようですね。

『下ってくる人とめて~!』と言ってるのが聞こえたので、ここで止まって待っていたら

だいぶ時間くってしまうな~と思ってそそくさと下山しました。

DSC01820.jpg

救助される様子を見てたかったんですが、いつまで経ってもそんな感じではないので

おしいですが下山です。その間救助関係の方20人くらい登ってました。

DSC01830.jpg

どんな負傷かは分かりませんでしたが、おばあちゃんのようでした。登山も気をつけないとですね。

下山は1時間かからずな感じでしたが、絶景も自然も見れてお得な気分でした。

エンデューロの下見で山登りの強烈なヤツって感じでした。次は装備もちゃんとしようと思いました。

DSC_6371.jpg

下の駐車場にはレスキュー関係の車多くいました。

あとで調べたら今日は山開きだったようですね~。いい天気で登山日和だったんでしょうね~。

登山も面白いし、また季節を変えて来てみたいもんですが、できれば休みの日はバイク乗りたいっす(^_^.)

登山シューズはそのうち買おうかと思いますが。 こんなところに、こんな良いところでした!(^^)!






10月釣果
今までもあの場所に釣りに行きたいな~と思っていたのですが、飛行機が撮影できるところが

やっぱし良くってそちらに行ってたんです。まあまずは下見と思って、明るいうちに見に行きました。

うーん、ココは良さそうだな~!

なにがいいって、車を停めてから10mくらいの場所でもう釣りができるんです。

DSC_5737.jpg

ああ、こんな場所があったんですな。これなら暗くなっても危なくないし、道具も全部持って

行かなくてもいいし(なにかあってもすぐ車に戻れるw)なんて思いながら夕暮れ。

DSC07710.jpg

暗くなってきてから、どこに投げているかよく分からない感じですが、

初めてきた場所にて、なんとヒット! 42㎝くらいのヒラメ。

ライトがないとなにがなんだか分からないくらいですよ。いや~やりました(^_^.)

DSC_5743.jpg

前回釣れた時は、その後の捌きのことを軽く考えていて、なかなか苦労しましたが、

今回は専用の包丁とまな板を準備してました。

家に帰ってきて外で捌く(砂とか洗ったところ)

DSC_5745.jpg

歩いている人から見たら、不審者に見えたでしょうね~(^_^.)

捌き方も紙で印刷しておいたので、それを見ながらなんとかかんとか。

家人に文句言われながらもw 刺身と焼きに。

DSC_5747.jpg

おいしく頂きました(^_^.)