大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春の裏五頭山荘
また行きたいと思っていた裏五頭山荘へ行ってみました。

春ですし、また違った景色が見れるかな~とか、まあ釣り堀唐揚げがメインです。

resize0321.jpg

連休とあって釣竿の多くスタンバイしてます)^o^(

resize0326.jpg

釣り堀へ行ってみたら、桜が満開でした!思いがけずラッキーですね~。

resize0327.jpg

桜とバックホウです。狙っているのか分かりませんが、ワタシは好きです。

ちびっ子でも爆釣です。バンバン釣れすぎて、金額が心配になってきますw

でもこれはこれで、とっても楽しい!

resize0338.jpg

8匹釣りましたが、すべて唐揚げにてお願いしました。

いや~唐揚げ最高っすよ。ビール飲めないのが残念。

是非ともハンドルキーパーと一緒に来たいところです。

resize0362.jpg

席で食べてる後ろにカメムシがいます。外に出してもまたもカメムシ。

resize0367.jpg

何匹も何匹も現れる。嫌いな人は耐えられないでしょうね~。

ワタシは諦めて普通に食べてましたが、これも山ならではと思いました。

秋に栗拾いと共にまた来たいですな~(^_^.)





スポンサーサイト

打ちっぱなし
2015年新年にあたって、今年はゴルフと釣りをやろうと思ったのもあって

時間がある時はゴルフ打ちっぱなしをしようと車にクラブを持ち歩くことにしたんです。

たまたま出張に行って夕方時間があったので、ナビで検索して行ってみました。

DSC_2182.jpg

いや~久しぶりだな~。 今はこんな風になってるのね!?とか。

DSC_2184.jpg

やり方なんて忘れたよ)^o^(くらいで暖房にあたりながら。

DSC_2183.jpg

雪があるために白いボールはどこに飛んでるのかよく分かりません(^_^.)




DSC_2181.jpg

かる~く150球を打ってそそくさと終了。

久しぶりにやった割には、まっすぐ飛んだんじゃない。

また時間をみつけてと。












自転車



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

自分で組み立てた自転車は、ちょっと心配。

走ってて前輪が取れてしまうんじゃないかと勝手に想像してしまいます。

中学生時代、3人で普通に自転車乗ってたら、友人の前輪がいきなり外れて転倒。

前を走ってたワタシの横をコロコロと転がってるのを見て

大爆笑した思い出があります。 そんな事があるのか?みたいな。

自転車は乗るためなんだけど、なかなか乗れませんな~

 




河川敷



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば、先週末にちょこっとやったBBQでのひとコマ。

事前天気予報は悪かったけど、晴れ間が出たのは日曜日だけでした。

tagさん、ドラネコ段取りありがとう。

近間でやるには、いいところだなと思いました。

コニーさんもたまたま近くでBBQしてたりして)^o^(

 

7月新潟・福島豪雨の痕跡がまだありましたね。

河川敷に泥があがって、それが乾燥してひび割れしてました。

自然の力には勝てません。

 




11笹川流れキャンプ2



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

日の出前あたりから風が強くなってきて、テントが飛びそうなで

心配でちょくちょく目を覚ます。 なんて思ってたら通り雨・・・

『雨降ってきた!』と皆で大慌て、でものび太だけイビキをかいて寝てるし。

そんなに被害なく大丈夫でしたが、その後も風が強い強い。

『バフッ~』と大きな音と共に、ターフが飛んでいきました。

慌てて皆で飛び起きて、片付けするも壊れたと思ったターフには

なんとか、たたむことが出来て損傷ない模様。

この時点で6:30です。

今日も1日が長いな~)^o^(

 

今日は風が結構強くて海も少し波立ってますが、海はキレイそうです。

海もぐってをまたも繰り返してたら、なんといましたアワビ。

たまたま入って1個だけなんでお許しくださいな~

そのまま刺身で戴く。肝しょう油のこの歯ごたえたまりません。

 

昼過ぎからは雲行きもあやしくなってきてたので、早々に片付け。

1年に1回の楽しみが終わってしまいました。

また来年も晴れて海がキレイでありますように。