FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



BBQキャンプ
またもBBQです。この梅雨時期は天気がまったく読めませんが、とりあえず日程はこの日と

仲間うちで決まってたのですが、天気予報はよくない。当日どうするか決めようとなりました。

昼からの天気は回復傾向ということで、とりあえず開催となりました。

夕方から現地入り。いろいろと準備すみません。ありがとうです。

DSC_9212.jpg

まあ梅雨時期は仕方なしですが、こうやって4家族も集まるのは嬉しいことですな。

この前のことがありますから、あまりガンガンと飲みすぎないように注意しながらです。

天気も悪いことあってか、いつも混んでいるこの場所が比較的ガラガラになっています。

DSC_9210.jpg

あっという間に暗くなっていき、なんだかこの前みたいに外灯の光が少ないです。

どうしたんでしょうね~。設定間違いなんでしょうか。

DSC_9215.jpg

ちょいと焚火としたり~。

DSC_9223.jpg

花火をしたり~。

DSC_9226.jpg

いちおう夜に帰るつもりで、泊まる道具をほとんど持ってきてなかったんですが、というのは

タクシーで帰ろうとしてたんですよね。夜にタクシーに電話したら『行けません』とな。

しかも2社共。混んでますとかじゃなくて、行けませんとはダメな場所なのか!?

嫌な客だったんでしょうかw まあそのままテントにお世話になって泊りと。





朝起きて、一旦帰り、支度をしてもう1回戻りました。

ワタシはとっても飲めそうな感じでないので、ジュース飲んでこなします。ちょっと具合悪かったので

戻らなくてもよかったとか(^_^.) まあ昼は昼で楽しいですな。

そしてダッチオーブンにて、鳥料理でした。

DSC_9245.jpg

とってもとってもうまかったです。ダッチオーブン欲しくなっちゃった。

子供たちが『なんか見たことない動物がいる!』というもんだから見に行ったらコレでした。

ちょっと新種のなにかと思いましたよ。

DSC_9244.jpg

首輪してないし、まさか野良?と思いましたが、後から飼い主が来ましたね~。

ホタルか?と思ったらコレはテントウムシの幼虫でしたかね~。

DSC_9246.jpg

ココにもホタルいそうな気がしないでもないんですが。暗くなってきたら見ればよかったな~。

こうやって少しずつアウトドアの道へ引きずりこみたいですな。

なんとか天気に恵まれてよかったBBQでした(^_^.)








スポンサーサイト




スポーツ公園
本日もBBQです。ワタシは前回のゲロゲロがあったもので、今回はノンアルコールにてです。

スポーツ公園初めてきました。BBQ場があったんですね、いいところですね~。

DSC_9018.jpg

ちょっと難点は車でしかこれない事でしょうか(^_^.) まあ仕方なしとしてもいいところです。

休日もあってにぎわってました。

屋根があるところもあるんですね~。でも雨降っても天井が高いからあまり意味がないとか。

DSC_9014.jpg

公共施設だけあって、雨によるキャンセルでもキャンセル料はなしと言ってました。

時折、市の職員の方が見回りにきてましたよ。 

さて、乾杯はスパーリングワインです)^o^(

DSC_9017.jpg

バーテンダーの店主が来てくれたおかげで、楽しくお酒が飲めます。

あっ、ワタシは飲んでませんよ。

ココ、泊まれたらいいんですけどね。17:00までみたいです。キャンプできたらな~。

DSC_9023.jpg

ノンアルコールカクテルつくってもらいました。こんな素晴らしいのが飲めるなんてね~。

DSC_9026.jpg

本当、行ってみたらいいところでした。また来たいですね~。

バスケットゴールがあったのもよかったですね。

DSC00113.jpg

天候もなんとかもってくれて、片付けをして帰る時に雨が降ってきました。

長かったGWも終わりで明日から仕事ですよ。なんて思ってたら、帰りに居酒屋行こう!ということで

大勢子供連れで居酒屋2次会へ。そこでワタシもお酒頂きました。

まあこんな日があってもいいですよね~(^_^;)










濁川パークBBQ
今年のGWは仲間うちでBBQやろうとは言っていたんですが、天気次第かな~と思ってました。

GW後半は予定があったので、その前にできたらいいなとこの日です。

まあ昼間から飲んだりするのは楽しみのひとつですね~。

先発隊から場所確保したとの連絡ありました。

DSC_8969.jpg

あの屋根付きの場所は争奪戦ですもんね~。 でも少し離れた場所でもいいところです。

令和のスーパードライで乾杯です!

DSC_8970.jpg

厚切りベーコンまいうー!

DSC_8971.jpg

こんなもんも作って持ってきました(^_^.)

DSC_8976.jpg

まあ昼酒は効きますね。そして気兼ねなく飲める仲間とのお酒はついつい・・・

飲みすぎてしまいまして(11:00スタートで何時間飲んでたことか!?)途中から記憶喪失ですw

記憶の断片はあるのですが、なにしてたのかよく覚えていません。

DSC_8989.jpg

途中で外国人の方がいたので、そちらに乱入して飲んでいたような。

後から見返したら、撮った記憶のない写真ばかり・・・ 相当うざかったんだろうな~とスミマセンm(__)m

22:00すぎには寝たようでして、起きたらテントの中でした。

(しっかりと寝袋に入って寝てたw)

寝袋から出ようとした時に、腿に筋肉痛らしく症状ガガガ。何したんだ昨日!?

DSC_8991.jpg

朝5:30でしたが、屋根下は場所がもう取られていました。

DSC_8992.jpg

まあ普通に帰ったんですけどね、そのあとはゲロゲロでして半日氏んでおりました。

記憶をなくすほと飲んではいけませんね。







オートキャンプ場
仲間からファミリーでキャンプしようと前々から誘われてたんですが、いや、寒いとかトイレが

どうとか、子供が小さいからとかうんぬんかんぬんあって、なかなか実現しなかったですが

タイミングよく実施することになりました(一部というか半分くらいは夜帰りましたけどw)

ワタシは仕事だったので遅れて向かう。 夕暮れの風車を見ながら海岸線を走る。

DSC00292.jpg

和島オートキャンプ場へ到着!そういえばこういうしっかとしたキャンプ場なんて

初めて来たかもです。どっちかというと何にもないハードキャンプだもんな~。

DSC_7840.jpg

いや~、しかしココはなんでもそろってて凄いんですね。トイレも近いしシャワーもある。

おまけに洗い場は湯沸かし器までありますよ!ちょっとビックリしました。

DSC_7842.jpg

まあこれだけ快適なら、女性も子供もいいかもですね~。今は寒い時期だったけど

暖かくなったらまた来たいと思いました。

BBQに合流。この日はAM雨模様でして、本当に行くのかな?と思ってましたが

テントなどの設置時は大変だったみたいです。ありがとうございます。

DSC_7841.jpg

レース前の会場では軽くBBQもやりますが、なんだかこういうの久々な感じ)^o^(

お酒もすすみますね~。

周りも結構にぎやかにやってました。

DSC00315(1).jpg

しかしこの区画¥6,000-なんですが、100Vコンセントもあったのは驚きました。

しかもココはHPの平面図でみてたよりも、高低差があって海沿いからは想像できないくらい

なんかいい感じでしたよ~ほんと。こういうのがオートキャンプ場なんですな。



夜も雲が多くって星空が見えませんでした。でもその雲のおかげかさほど寒くなく

テントで快適に寝て朝焼けです。テントって暖かいんだな~とか。

DSC_7849.jpg

朝ごはんを食べてワタシは9:00頃に出ました。翌日は天気もよかったので、バイクでも

乗りたかったんですけどね~。まあまた今度で。

DSC00351.jpg

↑コレがキャンプ場展望台からの眺め。良い眺めでしたよ~。

これは春になって暖かくなったらまた皆で行きましょう!







河川敷BBQ
幼稚園のママ友とのBBQです。幼稚園も今年で最後となりますからね~。

なんだかんだいっても5年も関わってると、過ぎてしまうとあっという間ですが長いですな~。

だいぶ前からこの日と決まっていましたが、当日はBBQ日和。

DSC_7693.jpg

暑くもなく寒くもなくイイ感じでしたね~。

もちろん他の皆さんとは顔は知ってるものの、ほとんど初めまして状態(^_^.)

年齢も職場も違っても子供という共通項で、なかなか楽しめました。

DSC_7709.jpg

ちょうど草刈後のようで、芝が広がってましたね~。

↓肉の解凍、日光浴。この肉はよかったな~(^_^.)

DSC_7689.jpg

目の届くところに公園遊具などもあっていいところです。

この河川敷も昔は原生林みたいになにもなかったんですけどね~。

DSC_7698.jpg

バーテンダーのパパがいらして、本格的にいろいろと持ってきてくれました。

いや~本職、さすがに違いますね~)^o^(

DSC_7696.jpg

河川敷で飲めるような感じでないカクテル等たくさん戴きました。ありがとうございました。

おいしくって、ついついたくさん飲みすぎましたね~。お店で飲んだらいくらなんだろう?って

思いましたよ。ノンカクテルもインスタ映えしそうなのでした。

DSC_7711.jpg

さて、夕方になってきたらやはりちょっと肌寒い感じになってきました。

子供たちは草集めて遊んでますw

DSC09096.jpg

片付けした後に、なぜかかけっこ大会へ。最後に集合写真を撮って終了。

DSC09127.jpg

また次回があるといいな~と思いましたが、これからは寒くなる一方なのでまた暖かくなったら

ですかね~。昼酒は効きますな(^_-)