FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



引取り
海沿いをずーっと走ります。しかし、天気のいい時期は最高の景色ですね~。

DSC_1071.jpg

途中でトイレ休憩。いいですな釣りしたくなりますね。

DSC_1070.jpg

だいたい3時間弱走って、直江津港でした。こちらで無事に受け取りまして帰路です。

遠路からお運びありがとうございました(感謝)このコロナ禍で、なかなか状況が読めない&

非常にいいタイミングが重なりまして、今回の運びとなりました。関東まで取りに行く気でしたので。

DSC_1073.jpg

帰りも海沿いです。ちょっとハヤブサの場所に立ち寄って、ちょっと休憩してたら

DSC08691.jpg

ウィンドサーフィンしてました。やはり週末は人も多いし、なんか違いますね。釣り人もいらっしゃって

ワタシがカメラを持ってたら、何狙ってるの?と聞かれて、それならあの辺にカメラマンいるね!と

ヒントいただきました。おおっ、話してみるもんですな~。今度そちらも行ってみたいですわ。




無事に到着です。今回の引取りはこちらでした(^'^)

たまたまSNSでお見かけして、こりゃ~こんなの二度とでてこないぞ~と思い切っちゃいました。

最新型ではないですけど、走行時間10時間とか、ワタシからしたら新車みたいなもんですよ。

DSC_1082.jpg

ちょうど前のバイクがエンジンOHしないとだったので、最高なタイミングでした。

DSC_1084.jpg

さーて、同車種がダブったので、1台は出さないとですね。

これからいろいろと整備します。これはこれで楽しい、うまく売れるといいな~。

DSC06768.jpg

夜は河川敷でBBQでした(^'^)




スポンサーサイト




裏五頭山荘
ちょくちょく行くお気にいりの裏五頭山荘ですが、こちらも新型コロナウィルスの影響で

2週間ほど休業していたようです。県外からの人が来るのはNG的なものもありまして

こういう場所に限らず、宿泊施設、観光業などは大ダメージがありますよね。

お気にいりの場所は特に心配です。ということ再開されましたので応援です。

ちょっと天気悪かったですが、人が大勢いてちょっぴり安心しました。

DSC06663.jpg

こういうところは休業して1日の稼ぎがないと大変でしょうから、再開に感謝です。

皆さんやはり釣り堀ですね。

DSC06667.jpg

この暖かくなる時期は、魚の動きもよく爆釣です。あっという間にバケツ一杯!

DSC_0953.jpg

10匹くらいでしょうか。釣りも楽しいし、子供達も大喜びです。

ワタシはエサ付けと針外したりしてて、とっても大忙しで写真撮る時間もありません(^'^)

店内に入るも激込みでした。まあ待つだろうな~とは思っていましたが、なんと1時間くらい

待ちました。でも全然OKです。今回はマジ応援です(^'^)

塩焼きもいいんですけどね~(ワタシは運転手だからノンアルです)

DSC_0955.jpg

やっぱりここは唐揚げなんですよ。あたまから尻尾、骨まで全部食べれる。最高っすよ(^'^)

DSC_0957.jpg

いつか、いつの日かビールと共にやっつけたいと、いつも思ってます。

今後も頑張ってください(^^)/








大船観音
こちらも前々から気になっていた大船観音です。

いつも下からあの白くて大きいのはなんなんだろうって思いながらも10年近く経ってました。

DSC_5622.jpg

百聞は一見にしかず。まあ一度は自分の目で見ておきたいところですね。

こちらもいつかいつかなんて思ってたら行く日なんて来ないですから、行ってみました。

DSC_5646.jpg

開いてるのは9:00~みたいです。それより前に行ってみたら開いてませんでした・・・

なので出直して、登ってみます。

行ってみると宗教観の強い感じですね~。この赤い旗がなんだかものものしい。

DSC_6720.jpg

戦争をやめて世界平和を願う像のようです。

この辺にリスがいたんですが、写真撮る前にすばしっこく逃げられました。

DSC_6889.jpg

内部も入れるとの事で入ってみました。あの像の小さいのがありました。

DSC_6992.jpg

しかし関東は天気がいい。この山の上からの眺めのなかなか良好でした。

DSC_7399.jpg

一度は見ておきたかったのが見れてよかったので、これで心置きなく帰郷でした。






鮭のつかみどり
鮭のつかみどりが開催されてるという情報を得て行ってみました。

自分が小学校の時に、地元でやったことがあって非常に興味深々でしたが、子供たちに

是非体験してもらいたいというのがあったからですね。思い出作りにね。

行ったのは信濃川です。なんか漁業組合って、海のイメージだけど川にもあるんですね~。

DSC_2667.jpg

こんなところに!?って感じでしたが、当日参加で予約なしです。

DSC09554.jpg

漁師さん達は皆高齢な感じでした。よって、進行もなんだかグダグダ(悪い意味じゃないですよ)

特設いけすで鮭が元気よく泳いでます!

DSC_2688.jpg

子供の長くつじゃーちょっと危ないくらいな深さですね~。まあ裸足で入ってもよさそうですが

なにせ11月ですからね~。カッパとかもあって濡れないようにしたほうがいいかもです。

というのも鮭も必死ですから、バチャバチャと暴れまくるから、水濡れ必須ですね(^'^)

上の塩ビ管の中を鮭がバタバタを暴れて通ってきます。

DSC_2751.jpg

まあもちろん皆オスなんでしょうけど、少しでも大きいのとか、選りすぐっていてはNGですね。

よく分からなかったんですが、つかんでは放してたオヤジさんが、漁師の方に怒られてました。

もう帰れってねw

ちょうど鮭の入る袋があるんですね~。

DSC09567(1).jpg

持ち帰ってきて捌きます。家の中でキッチンで捌くには大きいので外です。

DSC_2765.jpg

同じくらいの大きさのスズキとかに比べると、骨が細いんだな~という印象。

内臓以外はすべてストック。いや~おいしくいただきました。

DSC_2800.jpg

最高ですね。来年も行く!と思いましたよ。

漁業組合内で売ってたいくらも一緒にかってきました。

DSC_2857.jpg

この時期は毎週やってるみたいですね~。

大きな冷凍庫があれば、しょっちゅう来たいイベントと思いました(^^)/





浜練
毎年イカを釣りたいと思って、もう何年目でしょうか(3年くらい?)まだ釣れてません。

いろいろと人から教えてもらったり、自分で調べたりしてますが、イカ墨の痕跡とかもあったり

してるんですけどね~。チラッとこちら行ってみました。

DSC_1704.jpg

まあ釣れません。まあ自分は行ける時間が限られているので、魚・イカが釣れる時間には

行けなかったりするもんだから、仕方なしですな。




来週はレースなので、体慣らしもしておきたくて浜へ行ってみることにします。

荒れてる日本海を横目に移動。

DSC_1705.jpg

いつもこの横の道は通ってて、バイク乗ってる人も見たことあったんですが、実際に

行ってみるのは初めてでした。いい感じでコースっぽくなってますよね~。

DSC_1707.jpg

まあソロで浜ですと、なかなか長い時間乗ってられないですね。

この日はゴーグルを忘れました(ゴーグル忘れる時あるんですな)

でも高低差あったりで、近くだったらなかなかいい場所だと思いました。

DSC_1712.jpg

よーしこれで来週のレースは万全だな!と思っていましたが。

(初めて行く予定だった成田MXパークでのレースは台風19号が関東直撃により中止となりました)