大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



福島潟20
福島潟でお祭りがあるのはチラシを見て知っていたんですが20周年らしいですね~。

そのイベントの中にザリガニ釣りがあったので、行ってみたいと思ってたんです。

まああとは天候次第と、混んでいるのは必至でしょうから、とりあえず行ってみることに。

DSC_5536.jpg

駐車場は激混みでしたね~。 遠くに停めさせられる。 

そこから歩いていく途中に軽いアスレチックがあるんですよね~。そこで軽く足止めw

ザリガニ釣りはどこか!?と思って看板通りに進むも、ちょっと遠いみたいです。

DSC_5537.jpg

行ったところがない方面でした。こちらにもこういうところがあるんだな~と。

人が大勢います。もしかしてザリガニよりも多いのでは?と思いましたね(^_^.)

竿もエサ付きで貸してもらって子供向けのイベントでしたね~。

DSC_5539.jpg

こんな感じのところにエサをたらします。 ザリガニが居そうなところです。

DSC_5542.jpg

釣ったザリガニは飼えない方は、ここに戻してくださいとの事で戻しました!

DSC_5538.jpg

こういうところだったんですね~。 また別な日に来てみたいです。

DSC_5544.jpg

途中でキャンドルを並べてました。夜には鳥の形になっていたようです。

なかなか大がかりな事やるんだな~と思いましたね。

DSC_5545.jpg

帰ろうと思って戻っていたら、新潟の仮面ライダーがいました。

DSC_5548.jpg

すかさず子供達が寄っていきます(^_^.) うちも写真撮らせてもらいました。

子供達はうれしいでしょうね~。

明日はレースなので、家族サービスでした。






ワラアート&弥彦
ワラアートの情報をネットで見かけるようになってくると行きたくなってきますよね~。

上堰潟公園へ行ってみました。ここはなんだかのんびりしてて良いですよね。

DSC_5409.jpg

弥彦山がキレイに見えますね。

この日は結構暑くって、木陰でシートひいて休んでる人多数でした。

しかし毛虫が多くって、上と下が気になってしょうがアリマセンw

DSC_5411.jpg

まだセミ君がガンガン鳴いてたりして。

DSC05758.jpg

ワラアートはでかくって迫力がありましたね~。 ちびっ子はワラアートよりも

バッタとカエル捕まえに必死でしたけど(^_^.) まあこれはこれで桶です!

DSC05759.jpg

それから弥彦へ行ってみました。

山頂まで車で行ってみようかと思ったら、途中の道が崖崩れで通行止め。

ぐるっと回るにはだいぶ遠いので、下からロープウェイに乗ってみようかと行ってみました。

弥彦神社側からロープウェイは乗ったことなかったので。

DSC_5415.jpg

なんと本日こどもの日で無料とか。

結構高かったけどコレも経験ですよね。でもこれ下からの景色も結構よかったですよ。

DSC05796.jpg

登ったところ。この先がどうなっているのか気になっていましたが、ようやく分かりました(^_-)

DSC_5421.jpg

今日は天気が良くって佐渡がよく見えます!と係員の人が言ってました。

確かに素晴らしい眺めです!

DSC_5420.jpg

山頂のちょっとした遊園地(というほどでもないけど)で、ちび達を遊ばせて

なんかこういう場所も大切にしたいな~と思いましたね。

またもロープウェイで下る。 いや~、こちらからの眺めも凄いっすね)^o^(

DSC_5429.jpg

今度は紅葉も時期に来てみるのもいいかもですね~。







17胎内
毎年1回は来る胎内の昆虫館です。

子供はもちろん楽しみにしてるんですが、大人はもうどんな感じか分かってまして(^_^.)

まあ胎内は好きなので、いいのですが。

DSC_2664.jpg

アゲハ蝶にエサ(ポカリスウェット)をあげることができます。

蝶々もよく見ると結構グロテクスですよね~。モスラというか(^_^.)

DSC_2654.jpg

さて、時間も時間なので、そそくさとフィッシングパークへ移動。

やはり魚釣りの方が楽しいみたいですね。昨年の事から考えておにぎりなどを事前に準備。

DSC_2666.jpg

相変わらずの瞬殺爆釣です!

チビ2人で3匹ずつで計6匹。来てからものの15分くらいでしょうか。

DSC_2670.jpg

まあ塩焼きに結構時間かかりますからね(背25分+腹15分の40分)

でもちょっと時間かけて焼いた方がパリッとしてておいしいと思いました。

DSC_2674.jpg

自分が釣った魚をその場で食べるっていうのはいいですね。

まあもう少し大きくなったら、浜もしくは堤防でハゼ・キスを釣って食べたいですな。

DSC_2675.jpg

お腹も満たされたところで帰路。

空がキレイで、あの山の頂上へ行きたいな~と思いましたよ。

DSC_2679.jpg

パラグライダーやってましたね。






蒙古タンメン
数か月に1回の出張でした。

ひさびさの関東だったので、少しテンション上がります。

イルミネーションもキレイ。

DSC_0983.jpg

翌日に帰るのですが、ただ戻るだけではなんなんで、途中大宮で下車して寄り道です。

南銀なつかしいな~。うすら15年ぶりとかじゃないですか!?

蒙古タンメン中本があるとのことで立ち寄りです。

DSC_1028.jpg

歩いてるだけで楽しいです。

DSC_1025.jpg

新潟では食べれない蒙古タンメン。やはり辛し!でもうまし!

15338615_1132222670231952_2496979291032882922_n.jpg

ほんの小さなことが幸せですな(^_^.)





フィシングパーク
毎年夏になると行く『昆虫の家』の帰りにフィッシングパークへ寄ってみました。

13754240_1008199182634302_6146558004062284846_n.jpg

なにげ~に寄ったので、なんの準備もしてないままとりあえず釣りへ。

もう勝手もルールも分かりませんので聞きながら。

チーズで釣りをするのですが、ちょー爆釣です!3歳児でも釣れます(^_^.)

釣り針を深く飲みこんでとれなくなっているので聞きに行ったら、

各所の立木のところに針外しがあるとの事。そういうことね~。

13770420_1008199212634299_3820203715343714946_n.jpg

これだけ釣るのに10分もかかってないような。

エサを水に入れた瞬間に釣れるので写真なしですw

釣ったらリリース禁止で重さカウントですべてお買い上げ。

これだけ釣って1,600円くらいだったような。1匹250円くらいかな。

13692501_1008199225967631_1843742191652917178_n.jpg

その場で内臓を取ってもらって塩ふって~ 焼き場へ。

13669818_1008199252634295_4157879076712315432_n.jpg

裏と表を焼くのに25分とか。あー、おにぎりとかあればよかったなと思いました。

13654261_1008199265967627_7294708671010046684_n.jpg

いや~でもとってもおいしかったです。臭みもないし、子供でもバクバク食べてました(^_^.)

次来るときは、それなりの準備をして来たいな~と思いましたね。

爆釣注意ですよ!(^_-)