大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



引っ越し手伝い
定期の出張でした。行きの新幹線はコンセントが付いてましたね~。

これはとってもうれしかった。MAXときには付いてるの見たことないんですが、

DSC_6318.jpg

上越新幹線はあまり付いてるのないですよね~。どうしてなんだろう?

土曜日泊まって、日曜日の早朝(ホテル出たの5:30くらいw)帰りです。

仲間が家の近くに引っ越してくるんですよ~(^_^.) あーとってもうれしいですね!

でもせっかく関東に来たから、東京駅でちょこっと降りて桜を見てきました。

DSC_6326.jpg

朝7:00前の状況です。ちょうどいい新幹線の時間に間に合いそうなので、慌てて走って飛び乗りました。

DSC_6328.jpg

これが見れただけでも満足ですよ。

さて、新潟到着。いい天気(9:30頃) 引っ越し日和な天気ですな~。

DSC_6331.jpg

久しぶりに会う仲間と共に引っ越し作業。人数が多いとなかなかはかどりますね。

DSC_6334.jpg

仲間の子供が数年ぶりに会ったのですが、こんなに大きくなったんだな~くらい成長してて

ビックリしました。引っ越しも普通に一人前として手伝ってるし、車の運転もしてたw

子供の成長は早いですね。我が家もいつかあんなになるんだろうか(^_^.)

昔からの仲間でみんなそれぞれ引っ越しする時は手伝ってきた仲間。

こういうのは手伝っていかないとですな。引っ越しおめでとう!






スポンサーサイト

友人宅にて
友人が転勤になるということで、お邪魔して昼から新年会という名目飲み会です。

家をリフォームしたばかりなのに、転勤とかって寂しすぎますね~。

DSC_0570.jpg

まだ外には足場がかかってます。久しぶりの会話にいろいろと盛り上がります。

家のリフォームのこととか向こうでの生活の事とか。帰ってこれるのは何年後なのでしょうか。

そんなこんなでガンガン飲みながら夕方まで。

DSC_0574.jpg

途中でちょいちょいチェイサー飲んでましたが、この調子でガンガン飲んでるとヤバイっすね。

一人10本くらい空けたんでしょうか・・・

DSC_0572.jpg

ワテクシも終盤記憶あまりないですし、他の2人なんてどうやって帰ってきたかよく分からないとかw

ある意味大変でしたが(;_:) まあ昼酒は効きますね。

でもこうやってガッツリ飲める仲間がいるっていうのは良いことですね。

健康であることが前提ですな。









球技場
休みになるとどこかに連れていかないとですね~。

天気がいいので、某球技場へ行ってきました。バッタが捕まえたいとの事で(^_^.)

DSC_5687.jpg

ここは少し高くなっている高台で見晴らしもよく、広場があって結構好きですね。

屋外のバスケットコートがあるのですが、たまたま人が多く集まっていました。

DSC_5690.jpg

バスケットがしたいとなるとどうしても体育館とかになってしまう中、こういう屋外施設は貴重かと

思います。なんか盛り上がってたので、体を動かしたくなりましたよ(^_^.)

クローバーのじゅうたんとか。なんだか踏むのが悪いな~と思ってしまいます。

DSC_5685.jpg

バッタは飛び跳ねてあちこち行くので追っかけて捕まえたり。まあこういう経験も楽しいですよね。

いろいろと触ってカエルとかバッタとかも一生懸命生きているんだと分かってもらえたら。

DSC_5686.jpg

もちろん飼えないので、すべてリリースですが。

ここは飛行機がちょうど旋回していくところで、なかなか近く見えます。

車に入ってた一眼を持ってきて撮影。むしろ撮影メインでも楽しいかもしれません。

DSC07476.jpg

FDAの飛行機はカラフルで、見つけるとちょっとテンションあがってしまいますね。

DSC07527.jpg

お腹丸見え!(^^)! 

帰ってきたら空が焼けていたので、急いで高台へ。

DSC07537.jpg

夕焼け見れるのも短時間なので、見れたらなんだかちょっぴり得した気分ですね(^_^.)




福島潟20
福島潟でお祭りがあるのはチラシを見て知っていたんですが20周年らしいですね~。

そのイベントの中にザリガニ釣りがあったので、行ってみたいと思ってたんです。

まああとは天候次第と、混んでいるのは必至でしょうから、とりあえず行ってみることに。

DSC_5536.jpg

駐車場は激混みでしたね~。 遠くに停めさせられる。 

そこから歩いていく途中に軽いアスレチックがあるんですよね~。そこで軽く足止めw

ザリガニ釣りはどこか!?と思って看板通りに進むも、ちょっと遠いみたいです。

DSC_5537.jpg

行ったところがない方面でした。こちらにもこういうところがあるんだな~と。

人が大勢います。もしかしてザリガニよりも多いのでは?と思いましたね(^_^.)

竿もエサ付きで貸してもらって子供向けのイベントでしたね~。

DSC_5539.jpg

こんな感じのところにエサをたらします。 ザリガニが居そうなところです。

DSC_5542.jpg

釣ったザリガニは飼えない方は、ここに戻してくださいとの事で戻しました!

DSC_5538.jpg

こういうところだったんですね~。 また別な日に来てみたいです。

DSC_5544.jpg

途中でキャンドルを並べてました。夜には鳥の形になっていたようです。

なかなか大がかりな事やるんだな~と思いましたね。

DSC_5545.jpg

帰ろうと思って戻っていたら、新潟の仮面ライダーがいました。

DSC_5548.jpg

すかさず子供達が寄っていきます(^_^.) うちも写真撮らせてもらいました。

子供達はうれしいでしょうね~。

明日はレースなので、家族サービスでした。






ワラアート&弥彦
ワラアートの情報をネットで見かけるようになってくると行きたくなってきますよね~。

上堰潟公園へ行ってみました。ここはなんだかのんびりしてて良いですよね。

DSC_5409.jpg

弥彦山がキレイに見えますね。

この日は結構暑くって、木陰でシートひいて休んでる人多数でした。

しかし毛虫が多くって、上と下が気になってしょうがアリマセンw

DSC_5411.jpg

まだセミ君がガンガン鳴いてたりして。

DSC05758.jpg

ワラアートはでかくって迫力がありましたね~。 ちびっ子はワラアートよりも

バッタとカエル捕まえに必死でしたけど(^_^.) まあこれはこれで桶です!

DSC05759.jpg

それから弥彦へ行ってみました。

山頂まで車で行ってみようかと思ったら、途中の道が崖崩れで通行止め。

ぐるっと回るにはだいぶ遠いので、下からロープウェイに乗ってみようかと行ってみました。

弥彦神社側からロープウェイは乗ったことなかったので。

DSC_5415.jpg

なんと本日こどもの日で無料とか。

結構高かったけどコレも経験ですよね。でもこれ下からの景色も結構よかったですよ。

DSC05796.jpg

登ったところ。この先がどうなっているのか気になっていましたが、ようやく分かりました(^_-)

DSC_5421.jpg

今日は天気が良くって佐渡がよく見えます!と係員の人が言ってました。

確かに素晴らしい眺めです!

DSC_5420.jpg

山頂のちょっとした遊園地(というほどでもないけど)で、ちび達を遊ばせて

なんかこういう場所も大切にしたいな~と思いましたね。

またもロープウェイで下る。 いや~、こちらからの眺めも凄いっすね)^o^(

DSC_5429.jpg

今度は紅葉も時期に来てみるのもいいかもですね~。