FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



うし家
たまには飲もうよと仲間から声掛けてもらって行ってきました駅前周辺。

この日はG20サミットがあったようで、交通規制やら県外ナンバーの車多しなど、なんだか

いつもとちょっと違った雰囲気でしたが、街中はあまり変わらずでしたね~。

DSC_9046.jpg

前にも行ったことのある『うし家』です。前回はコースだったけど、今回は自由に頼む。

DSC_9048.jpg

そうすると結構面白いのがありましたね~。

生のつくね!って意味がよく分からないですよね(^_^.)

DSC_9049.jpg

まあ焼く前のつくねってことなんでしょうけど、なんか不思議な感じでした。

その後はウイスキーバーへ。誰もウイスキーなんて好きじゃないんだけどね。

ここにいる女の子が可愛かったりしたもんで。

DSC_9053.jpg

まあもういいかなって思いましたけど(^_^.)応援してますよ~。

〆にラーメン。新潟鶏ラーメンって知りませんでしたよ。

DSC_9055.jpg

まあこういう軽めのラーメンだといいですな。

入ったときからカウンターに突っ伏して寝ている女史がいました(たぶん一人)

DSC_9056.jpg

一人で寝るんだったら帰ればいいのにな~と思いましたが、どんだけ泥酔してラーメン屋に

入ってきたのか!?いろいろと気になりました。 またですね~。





スポンサーサイト




ふゆっこまつり
本当だったらおぐに雪上エンデューロの日だったんですが中止のため、FMXだけ開催されてて

見にいきたかったんだけど、なかなかそうもいかず医療福祉大学での『ふゆっこまつり』に

行ってきました。初めて行きましたがいいところですね~。

DSC_8581.jpg

昔はなんにもない砂地だったんですが、どんどんいろいろんな建物ができてますな。

砂浜の方ではすり鉢みたいなところもあったんですが、今は駐車場となっているようで。

ある意味遊べる場所が少なくなってきている感はありますが、時代の流れですね。



このふゆっこまつりは、子供が楽しめるイベントで結構よかったですね~。

コマ回しとかなかなか写真撮ってて楽しかったですよ(強がりw)

DSC05345.jpg

学食で昼食を食べたんですが、コレが結構よかったですね~。

シンプルなんだけど、なんかちょうどいいみたいな。

また来たいけど来年は2月の第4は避けてねと思いました(ムリ)



DSC05393.jpg

そんな天気のいい空に見えた飛行機雲。

フライトレーダー見ながら飛行機見てるのも結構楽しいっす(^_^.)





河川敷&競馬場
ちょっと肌寒いけど天気がいい休日。こんな日はせっかくだから外に出たいですよね~。

河川敷へ行ってみました。青空をバックに飛行機が飛んでましたね~。

resize2511.jpg

こういう日はカメラをぶらさげてるといろいろな景色が見れて楽しくなってきます。

NINOXが白くなっているな~なんて思ってたら飛行機がちょうど飛んできました。

resize2512.jpg

コレよくないですか!?そんなに雪降った感はなかったのですが、人工雪なのかな?

なんて思ってたらペケペケ音が聞こえてきたら、ミニバイクでの練習みたいでした。

resize2513.jpg

うちもこういうのやりたいんですけどね・・・ お父さんからの指導いいよね(^_^.)





しばらく競馬場行ってなかったのでこちらも行ってみました。

この新潟に屋外のこういうのがあるって凄いと思うんです。冬なんてほとんど使用できないでしょ。

DSC_8039.jpg

子供達は楽しそうにはしゃいでました。見ててワイもやってみたいな~と思いましたよ。

どんな構造になってるんでしょうかね~。

屋内にもいろいろと楽しめるのがあって、しかも無料!こりゃ人が来る訳ですな(^_^.)

resize2515.jpg

何気にポニー試乗があって、近づいてみたら『あと6人』とか言ってたので急遽並びました。

ポニーさんもぐるぐると何周も回ってたら疲れますしね。

DSC_8040.jpg

よく見たら幼稚園に出張で来たことあったカゲコマがいたようです。

2頭のローテーションだったので、どちらが当たるかは分かりませんでしたが、ちょうとカゲコマに乗る。

resize2514.jpg

久々の対面だったね。競馬にはまったく興味ありませんが、また来てもいいかなって思いました。






裏五頭山荘・瓢湖
定期で行く裏五頭山荘です。まあ釣りがしたいからっていうのがメインなんですけどね~。

秋はきのことかいいですよね。紅葉もいい感じでした(^_^.)

DSC00905.jpg

夏時期に行くと爆釣のはずの岩魚が全然釣れません。いるのは見えるのですが水温が低いせいか

まったくエサに興味を示さない感じです。他の方も全然釣れてませんでした。

秋、冬はそんなもんなんでしょうかね(他の釣り堀は10月いっぱいで冬季休暇とか)

DSC00907(1).jpg

この日は天気がよくって、絶好の釣り日和だったんですが。

DSC00914.jpg

釣れないのは非常に残念なんですが、いつまでも粘っていてもどうしてみようもないので

切り上げて食事です。天ぷらそば。

DSC_7925.jpg

帰りに『天女の花筏』を見たくって赤崎山の方へ行ってみました。

この紅葉時期はさぞかしいいいだろうと思ってましたが、徒歩40分という表記ががが。

DSC_7927.jpg

ちょっと軽い気持ちでは行けなそうな感じでしたね。

DSC_7928.jpg

下調べ不足なんですが、ちょっと残念。こちらはまた今度ですね。

DSC00937.jpg

おサルさんがいましたよ~。

戻りがてら瓢湖に寄ってみました。鳥達がいるいる!

DSC00940.jpg

できたらだいぶ居座ってハクチョウが飛ぶ瞬間を撮りたかったんですけど、なかなかタイミング

よくいきませんね。こういうところはソロで来ないと自分の好きな写真は撮れませんなw

DSC00942.jpg


好きなように撮っていいよ!と子供に渡して撮ったのが案外良く映ってたりして、軽く衝撃を受けたり

します。まあ同じ場所で自分以外が撮る写真を見るっていうのも面白さの一つですな。

DSC00989.jpg

ああっ、時間無制限でハクチョウを撮りたいな~と思った日でした(^_^.)





山ノ下閘門排水機場
閘門排水機場の見学ができるというイベントがあることを知って、えっ何て読むの?なんて

おもいながらも(こうもんと読む)ボートに乗って水位の上昇が体験できる!なんてのだから

興味津々に申込みしてしまいました。川が交差?する箇所で水位差があって、船の行き来の

ため閘門を開け閉めして水位調整するなるもののようです。知りませんでしたよね~。

小雨決行との事でしたが、当日は雨模様。

DSC_7617.jpg

中止なのかな?と思いましたが、とりあえず現地いってみました。 

普通にやるようです。最初は排水機場の説明や、川や水害の歴史を座学にて。

子供にはすごくつまらなかったでしょうけど、大人には勉強になりますね。

そして排水機場内の見学とか。

DSC_7631.jpg

↓このポンプ毎秒30トンらしいです。もの凄い量ですな、想像できませんな。

天気は回復方向だったんですが、この辺りで今日のボート体験は中止のお知らせ・・・

あぁ、ショックですな~。ボート乗りに来たのにな~。まあ天気ばかりはしょうがない。

DSC_7624.jpg

ここの中央区と東区の境目らしいです。

DSC_7623.jpg

そして閘門の開け閉めを見学。案内の方が『新潟のパナマ運河』と連呼してました(^_^.)

実際に見ると迫力ありましたね~。 ああボート乗りたかった~。

DSC_7639.jpg

こちらは後門の方です。手すりの間隔が広くって、子供が落っこちないか心配でしたよ。

DSC_7645.jpg

動画撮ったり写真撮ったりする人が多数でした。

DSC_7646.jpg

まあそんなこんなでしたが、ワタシなりには楽しかったですね~。

主催の方々ありがとうございました。また次回があれば行きたいイベントでした。