大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



環境整備
小学校の環境整備という名の奉仕活動です。しかも日曜日。

昨年はプチモンに出たので出れなかったのですが、こういうのよりもレースを優先していると

ちょっと大変なことになりますので、今年は日程をかなり警戒しておりました。

しかも雨の場合は翌週に延期との事で、実質2週間予定入れられず・・・

この日も曇り&ちょっとだけ小雨でしたが、なんとか開催してくれてよかった。

来ない人もきっと大勢いるんでしょうけど、結構人集まってるな~って印象でした。

ワタシは側溝のドロあげ。

DSC_6668.jpg

見ず知らずのお父さん達と協力しながら行います。

『腰痛て~』とか聞こえてきますが、まあトレーニングと思えばなんてことないですね。

DSC_6672.jpg

こういうのは人がたくさんいれば、なんてことないですね。

サクッと終わります。そしたら今度は体育館裏が人が足りないとの事で移動してお手伝い。

草というか落ち葉が山ほどありました。

虫が嫌いな人はちょっと大変かもですね。顔真っ赤にして汗してやってるお母さんがいました!

ボランティアもいいんですが、人家族何百円か徴収して業者にやってもらった方がいいのでは?

とか思ったりして(^_^.) せっかくの日曜日みんな子供と遊びましょうよ!

5月は総会時期もあって、日程はなかなかどうしてです。

今年は、レース日程がずれてくれたり、選挙があったり(小学校の体育館を使うから)っていうのが

うれしい方向に転んでくれてるので、なんとか出たいレースに出れそうです。








スポンサーサイト

加茂川&リス園
こちらも毎年恒例の加茂川鯉のぼりを見に行ってきました。

いや~、いつ来てもいい眺めですな。まあ天気いい時しか来ませんしね(^_^.)

resize1541.jpg

たくさん人がいますね。ココは車停めるところが近かったりして良いですよね。

resize1543.jpg

そして安定の川へ石投げ。これは他の子供達もよくやってますね。

どんだけ石投げるのが好きなんかと思ってしまいますわ~。

resize1546.jpg

こちらも定番の石堤防登り。まあ言う事聞かないんでね、1回落ちてみればいいのにとか

思ってしまいますわw ずりずりって落ちてきて『助けて~』とか言ってる図。

resize1562.jpg

それから加茂山公園リス園の方へ行ってみました。

こちらの駐車場はいっぱいなので、結局は加茂川の河川敷へ駐車です。

resize1579.jpg

こちらも家族連れが多かったですね~。

resize1593.jpg

リス、触れるのかと思ってたら記憶違いでして、全然触れませんでした(^_^.)





...read more

引っ越し手伝い
定期の出張でした。行きの新幹線はコンセントが付いてましたね~。

これはとってもうれしかった。MAXときには付いてるの見たことないんですが、

DSC_6318.jpg

上越新幹線はあまり付いてるのないですよね~。どうしてなんだろう?

土曜日泊まって、日曜日の早朝(ホテル出たの5:30くらいw)帰りです。

仲間が家の近くに引っ越してくるんですよ~(^_^.) あーとってもうれしいですね!

でもせっかく関東に来たから、東京駅でちょこっと降りて桜を見てきました。

DSC_6326.jpg

朝7:00前の状況です。ちょうどいい新幹線の時間に間に合いそうなので、慌てて走って飛び乗りました。

DSC_6328.jpg

これが見れただけでも満足ですよ。

さて、新潟到着。いい天気(9:30頃) 引っ越し日和な天気ですな~。

DSC_6331.jpg

久しぶりに会う仲間と共に引っ越し作業。人数が多いとなかなかはかどりますね。

DSC_6334.jpg

仲間の子供が数年ぶりに会ったのですが、こんなに大きくなったんだな~くらい成長してて

ビックリしました。引っ越しも普通に一人前として手伝ってるし、車の運転もしてたw

子供の成長は早いですね。我が家もいつかあんなになるんだろうか(^_^.)

昔からの仲間でみんなそれぞれ引っ越しする時は手伝ってきた仲間。

こういうのは手伝っていかないとですな。引っ越しおめでとう!







友人宅にて
友人が転勤になるということで、お邪魔して昼から新年会という名目飲み会です。

家をリフォームしたばかりなのに、転勤とかって寂しすぎますね~。

DSC_0570.jpg

まだ外には足場がかかってます。久しぶりの会話にいろいろと盛り上がります。

家のリフォームのこととか向こうでの生活の事とか。帰ってこれるのは何年後なのでしょうか。

そんなこんなでガンガン飲みながら夕方まで。

DSC_0574.jpg

途中でちょいちょいチェイサー飲んでましたが、この調子でガンガン飲んでるとヤバイっすね。

一人10本くらい空けたんでしょうか・・・

DSC_0572.jpg

ワテクシも終盤記憶あまりないですし、他の2人なんてどうやって帰ってきたかよく分からないとかw

ある意味大変でしたが(;_:) まあ昼酒は効きますね。

でもこうやってガッツリ飲める仲間がいるっていうのは良いことですね。

健康であることが前提ですな。









球技場
休みになるとどこかに連れていかないとですね~。

天気がいいので、某球技場へ行ってきました。バッタが捕まえたいとの事で(^_^.)

DSC_5687.jpg

ここは少し高くなっている高台で見晴らしもよく、広場があって結構好きですね。

屋外のバスケットコートがあるのですが、たまたま人が多く集まっていました。

DSC_5690.jpg

バスケットがしたいとなるとどうしても体育館とかになってしまう中、こういう屋外施設は貴重かと

思います。なんか盛り上がってたので、体を動かしたくなりましたよ(^_^.)

クローバーのじゅうたんとか。なんだか踏むのが悪いな~と思ってしまいます。

DSC_5685.jpg

バッタは飛び跳ねてあちこち行くので追っかけて捕まえたり。まあこういう経験も楽しいですよね。

いろいろと触ってカエルとかバッタとかも一生懸命生きているんだと分かってもらえたら。

DSC_5686.jpg

もちろん飼えないので、すべてリリースですが。

ここは飛行機がちょうど旋回していくところで、なかなか近く見えます。

車に入ってた一眼を持ってきて撮影。むしろ撮影メインでも楽しいかもしれません。

DSC07476.jpg

FDAの飛行機はカラフルで、見つけるとちょっとテンションあがってしまいますね。

DSC07527.jpg

お腹丸見え!(^^)! 

帰ってきたら空が焼けていたので、急いで高台へ。

DSC07537.jpg

夕焼け見れるのも短時間なので、見れたらなんだかちょっぴり得した気分ですね(^_^.)