大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



撮影
新潟空港周辺にて飛行機の撮影へ行ってきました。

自分の知らなかった場所だったんですが、ある方から教えてもらって行ってみたら

素晴らしい景色が広がってました。

やはり先に進んでみると新たな発見があるもんですね~。

17553458_1245307375590147_5669002502863748352_n.jpg

雪山と飛行機。

17553835_1245307162256835_2511887109632914615_n.jpg

肉眼では分かりませんでしたが、写真で見ると運転手が判別できそう。

17458120_1245306495590235_4203441398941287353_n.jpg

ヘリコプター!

17626449_1245307722256779_5293887762291884293_n.jpg

そんなに飛行機バンバン離発着しないので、ほとんど待ち時間です。

(釣りしながら待つとか)

17523357_1245306172256934_3936290996536170357_n.jpg

夕焼けと相まっていい感じですね~。

17498607_1245307955590089_6443733151374386272_n.jpg

この日の夕焼け。

なんか凄く得した気分になりました。しばらく通いそうです)^o^(








スーパームーン
昨日が68年ぶりのスーパームーンとかでして、写真撮りたいな~と思っていたのですが

夜は雨&くもり空でまったくダメでしたね~。

翌日でもかなり大きく見えるとの事で、スタンバってみました。

15032307_1108863412567878_5983178678403256354_n.jpg

雲の流れが早い。これはチャンスがあるかと思ってたら、やってきました。

めっちゃ明るいけど、そんなに大きくは見えませんでしたけど。

(どうやら上に見える時はあまり大きく見えないようです)

15073499_1108863422567877_8345470351111912424_n.jpg

ただ、月を撮るだけだとそれほど面白くもないのですが、今日は雲が流れてる。

15107478_1108863445901208_8297323747444583131_n.jpg

暗くなったり見えなくなったり、雲が流れてたほうが意外と面白いかな~とか

思いました。こういう撮影もなかなか楽しいですね(^_^.)

15094297_1108863415901211_7084133661316275844_n.jpg



結婚式
友人の結婚式でした。

結婚式出るのなんて久しぶりです。

14457278_1061486587305561_7176976719172283894_n.jpg

メディアシップんとこに、こんなところがあったんですね~。

今回は余興とか幹事とかなかったので、気楽に昼酒飲めました)^o^(

14448858_1061488107305409_188793491339559742_n.jpg

外で集合写真を撮りまして~からの胴上げ!

店員さんすかさず走ってきて胴上げ禁止の旨言ってました。

なんかあったら、危ないですもんね。

14495416_1061487080638845_6491589951948266023_n.jpg

2次会会場。

14470488_1061491923971694_805474489374786884_n.jpg

いや~ワキおめでとう!今日という日を忘れずにお幸せに(^_^.)






16ござれや
今年もござれや花火を見に行きました。

場所取りする予定じゃなかったんですが、たまたま場所取りスタート時間あたりに通りがかったら

凄く場所取りされてて、なんだか負けられないと思ってとりあえず場所取りしました(^_^.)

DSC_0285.jpg

こちらの土手下で見るのは初めてかもしれません。

皆が場所を分かるようにKTMフラッグを立てました。

昼間なのに近くに居たオヤジさんから『花火始まったら旗とってね』と既に釘さされました。

18:30頃に場所到着。

総勢7家族くらいだったでしょうか。久々の仲間達と一緒です。

DSC_0287.jpg

夕暮れ時がいい感じでしたね~。

この場所はよかったですね。放送はよく聞こえるし、花火はさえぎるものなく見えるし。

FB_IMG_1472181668833.jpg

来年もこの場所から見たいなと思いました。

しかしサウンドと相まって、いつからこんなにござれや花火良くなったの?って思っちゃいましたよ。

また来年~(^_^.)




電子式ファインダー
週末は、甥っ子姪っ子の運動会をチラっと見にいきました。

P1001332.jpg

運動会なんて、何十年ぶりに行ったんでしょうか(^^)

地元の小学校ではなかったのですが、知ってる方が数名いらして、何年ぶりに会って挨拶。

んー、コレ地元だったら知ってる方多数なんだろうな~と思っちゃいました。



久しぶりに、撮影に使ったα55でしたが、電子式ファインダーだとこんなに不便か!?

(電子式ファインダー:一眼レフなのに、ファインダーを覗くとデジタル画像でいまいち見にくい)

と思いました。結婚式等はファインダー覗かなくても問題なかったですが、運動会のような

遠くからだとどれも同じに見えて被写体を探すのに苦労するようなシュチュエーションでは、

光学ファインダー(望遠鏡のような使い方もできる)には勝てませんね・・・痛感しました。

被写体がどの子かよく分からなかったので、とりあえず連射連射!!!

もしも次カメラを購入する際は、光学ファインダーにしたいと思いました。

今後はまた更に進化して、電子式だけど光学ファインダーみたいに見えるのが出てくるんだろうな~

もう出てたりして(^^)