大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



北方文化博物館
こちらも近所だけどまだ行ったことない所へ行ってみようシリーズで北方文化博物館へ行ってみました。

今は藤の花が見頃とかで人も多くにぎわってましたね~。

初めてきましたが、結構いいところなんですね。県外ナンバーの観光バスも来てました。

藤の花の周りにはカメラ持った人が多数(^_^.)

18424155_128327<br />6791793205_5230157622226903993_n.jpg

まあ連休ですからね~。

ちょうど桜が散ったのもあって、ピンクのじゅうたんになってました!

18342478_1283277761793108_2656150341560472417_n.jpg

歴史のことも書いてあったりして、もっと早く行っておけば良かったですよ。

新聞やネットなどではよく見てましたが、実際に見るとやっぱり違いますね~。

18341840_1283277835126434_3171326502605716026_n.jpg

中には売店もあったりして、軽食売ってるところはてんやわんやでした(^_^.)

たけのこも生えてましたね~。

18341912_1283278361793048_975777997452407649_n.jpg

30mの梁がある大広間も圧巻でした。

18342305_1283278458459705_2015047219588034608_n.jpg

季節が変わったら、紅葉の時期とか来るのもいいかもですね~。

これでとりあえず話題にのれるというか、行ったことないと人に説明もできないですからね。

ちょっとお城探検みたいな気分で面白かったです)^o^(

入場料800円でしたが、それなりの理由が分かりました。






バイオハザード ザファイナル
バイオハザード ザファイナルを見てきました。

歴代のバイオハザードは仲間と映画館で見てるので、今回も行くぞ!と声がかかりましたw

4DXということでどんななのか体験してみたいのもありまして(^_^.)

15741282_1152206101566942_6374316160932792439_n.jpg

このイスがガンガン動くんです。水しぶきがプシャー!って出るんです。

髪が乱れるくらい風が吹くんです。情景に応じて臭いがするんです。

15781585_1152206078233611_8627857735538761489_n.jpg

なにもかもが新しい体験でとても面白かったです。

こりゃ~高くて当たり前だなと思いました。

映画も新時代になったんですね。

しかし、アリスは相変わらず強かった~(^_^.)

バイオハザードは果たして本当にファイナルなのか!?








おかあさんといっしょ
おかあさんといっしょファミリーコンサートin新潟でした。

この公演はチケット入手が困難ということで、申し込み時からかなり張り切ってやりましたが

4つ抽選申し込んで、ひとつ当選しました。当選した時は、家族皆で喜びましたね~

DSC_1158.jpg

この帽子がメチャかわいい(*^_^*)

DSC_1152.jpg

公演は写真撮影NGなので、ここまで。

いつもテレビで見てる、おにいさん・おねえさんが出てきた時には、歓声が大きかったです。

しかし、倍率が高いこのチケットでしたが、皆必死になってGETしたんだろうな~&きっと

県外からも来てるんだろうな~と思いながら、まわりを見てました。

ネットでは高額になってましたもんね~。

また行きたいです。










スノーモービル
全日本スノーモービル選手権が胎内スキー場で行われるということで行ってきました。

毎年、湯沢あたりで開催されてたので、見に行きたくても微妙な距離に

行ってませんでしたが、胎内となれば近いもんです。

当日は、新潟市内は雨でしたが、山に行けば雪に変わってるかもと

子供を連れて、あわよくばすぐ帰る覚悟で行ってみます。

1391222836412.jpg

午後からのちょうどメインレーススタート前に間に合う。

強風に雪がちらついて寒かったですね~

きっと、雪上エンデューロを観戦するのもこんな気持ちなのかと思いました。

1391222860645.jpg

雪が少ないせいか、茶色の部分も見えます。

あの車体でジャンプは迫力満点でした!

そして、大排気量の2ストサウンドは興奮しましたね~





現地に正味10分もいたでしょうか?

1391222888381.jpg

あまりの寒さに、やはりそそくさと退散。

次男は1歳になったばかりだから、しょうがないですね~(写真は長男)

ソリでも持ってきて、少し楽しめばよかったと思いました。

また、下越地区スキー場での開催を期待してます。









13ござれや
今年もこの日がやってきました『ござれや花火』

なんだか北区の一大イベントになりつつあって、観客も多くなってきてるみたいですね~

うちはまだ子供も小さいので、はっきりと予定立たずでしたが、行ってもすぐに帰るかも

しれないつもりで行ってみました。 歩いて向かう途中で、花火が上がり始めました。



P1001996.jpg

花火の日の商店街を歩くなんて、何年ぶりだろう(^^)

きっと、20年くらい前かも。 浜や土手で見るのが多かったからね~

この雰囲気もなんだか新鮮です。

場所取りをしてもらってた仲間のところへ合流。

なんとかチビ助2人も、ぐずることなく花火の最後まで見れました。

P1002008.jpg

花火の音でビビってたO太郎もでかくなったもんです。

まだまだチビですが、少しずつ少しずつだけど、手が離れてきてます。

うれしいやら、さみしいやら(´・ω・`)