FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



酒田ラーメンツアー

ラーメンツアーと書きましたが、ちゃんと仕事です。やっと、新潟へ帰ってきました。
酒田はおそろしく地盤の悪いところと更に実感しました。
帰りの笹川流れルートが天気良くて、早く夏にならないかと待ち遠しいです。

仕事の合間に食べたラーメンですが、3日間で4杯です。
二人ラーメン博です。
もうデブまっしぐらです。
1件目の店の画像はないですが、おいしいワンタン麺でした。


↑2件目。豆乳ラーメンと旗があり、興味深々でたのんだ豆乳みそ。
麺も大豆麺と珍しかったです。普通においしかったです。


↑3件目。こちらは手前が、みそラーメン、奥が坦々麺。ちぢれ麺がよく絡まり、おいしかったです。


↑4件目。私はみそラーメンが好きで入ったんですが、見てください。
段階をふんで食べていかないと幻のみそラーメンが食べられないんです。
店の策略を感じますが、最初の現代みそが濃くてうまかったので、また行った時はチャレンジしてみようと思ってます。




田舎

会社のすぐ裏は田んぼです。
新潟市に合併したんですけど、どちらかというと田舎です。
夜になるとかえるの鳴き声がすごいところです。
でもこの田園風景が新潟らしいですが。
地盤悪そう!
酒田にいますが、明日帰ります。
ラーメンツアー結果は後ほど。


会社の近くにて”さぎ”らしい鳥がいました。右の鳥は頭が黄色くてめずらしかったです。

こちらは現場にて、車の中から撮ったんですが男同士のバトル。クァークァーと春先になると鳴いているキジですが生態がよく分からないので、もっと知りたいと思ってます。