大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



梅雨なのに雨が降りませんね。
週末は天気悪そうですが・・・

先日、会社の同僚と仕事終わってから焼肉のさ〇いへ行ってきました。
やはり会社の仲間と行くと、会社の事であーでもねー、こーでもねーが多くなりますよね。
日頃言えないグチとかが話の中心だったりして。
最近入社した人と初めて一緒に飲んだんですが、
(↑歓迎会の時に私、珍しく具合が悪く行けなかったんだけど、当の本人も具合悪くて行ってない)
仕事中には話さないこととかが話せたりしてよかったです。
会社の知らなかった情報が聞けたり、飲みの席は大事ですね。

これからはビアガーデンの季節ですね。
汗かきながらビールが飲みたいですな。


にほんブログ村 バイクブログへ
↑肉好きな方、是非人気投票クリックお願いします。




カマキリ

先日、車庫でバイク整備してたら
自転車のサドルにカマキリの赤ちゃんが何匹かいました。
卵から孵化したばっかりですな。
なぜに車庫の中?と思いましたが、
外に自転車を出して写真を撮っていたら
カメラ目線をくれるではないですか?
小さくてもカマキリですなー。
そっと草むらに出してあげました。
小さな命も一生懸命生きてるんだと感じました。



にほんブログ村 バイクブログへ
↑カマキリを好きな方はワンクリックお願いします。




ワンちゃん

一昨日、お客さんのところにいったらワンちゃんがいまして
それがまたかわいいのなんのって。
真っ黒の雑種でしたがなんにも吠えないんですよね。
近くにいたら、静かにすりよってきて足のあたりをにおいかいでて
相変わらず、音一つ出しません。
名前はクロでした。残念ながら画像はありません。
吠えない犬は、人間をよほど信頼してるか、眼中にないか、肝がすわっているか
のどれかと思うんですが、どうなんでしょう?


こちらは嫁さんの実家のチイコです。
かわいいんですが、私が近寄ると咬まれそうなくらい警戒されます。
写真撮るだけでも緊張感が伝わってきますね。二重です。



こらちは私の実家のチビです。
知らない人がくると、ものすごくケンケン吠えて咬まんばかりのいきおいです。
家の人にはなつっこいですが・・・ベロがかわいいでしょ。



こらちは友人宅のオセロです。
ものすごくやんちゃでなんでもガシガシ咬みまくり、食べまくりで大変です。
犬はチョコとねぎ食べたらだめらしいんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしかったら人気投票クリックお願いします。




松島

昼すぎに、新潟へ帰ってきました。
午前中は塩竃市へ行ってたので、
もう少し先の松島まで足をのばしてきました。
天気がよければ最高なのですが、どんより曇り空だったので、
写真がいまいちです。
ここはお気に入りの場所なので、また天気のいい時に来たいですなー。
そしてカキとかの魚介類がおいしいので、是非お勧めです。
しかし、ここに来るといつからこの景色があったのか不思議でたまらなくなり
タイムマシンがあったらどうやって出来たのか見てみたい気持ちにかられます。


さすが日本三景。天気がよければもっとよかった。

遊覧船もいいですよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑バイクに関係ありませんが、是非ワンクリックお願いします。




チーズナッツパーク Y2クロス第2戦

心地よい筋肉痛が、体にいっぱい残ったままの月曜日の朝ですが今日は宮城県大崎市(旧古川市)まで来ています。一人で仙台市内泊まりですが、一人では牛タン食べに行く気もしないので休養日という事でゆっくりします。 昨日のチーズナッツパーク Y2クロス第2戦の様子です。今回は100台のエントリーがあり、かなりたくさんいるなという感じでした。天気にも恵まれ特に暑くなく、いいコンディションでした。いいコンディションというかおいしくないというか・・・ 序盤に左にカーブしながらの登りがありそこが1週目渋滞となって、登るのに苦戦してる方が多かったです。次の週くらいからショートカットで1箇所急勾配で登れるところができて、混んでる時は使ってましたが、一度まくれてリアフェンダーがあらぬ方向に向いちゃってました。1時間45分経過で、アクセル開けすぎだったのかガス欠。2時間はもつ予定だったのに( p_q) シクシク幸いピットまでそんなに遠くなかったので、押して行き10分近くロス。2時間すぎたくらいからは疲れて、集中力を保つのがてーいっぱい。なんとか3時間走りきりました。

スタート直前の様子。ゼッケン11が私です。

 

森の中に私とすし屋。1周4km近くあるとなかなか会いません。ナイスショットです。

今回でまた課題が見えました。次戦7月23日、リベンジします。リザルトです。終盤はゼッケン24の方とバトル。今回バトルが多くて楽しかったです。やはり安定したタイムがないとだめですね。カメラマンのすし屋の奥さん撮影ありがとう!オンラインアルバムに少々写真UPしました。にほんブログ村 バイクブログへ↑エンデューロ興味ある方、是非ワンクリックお願いします。

↑スタート直前の様子全景。クリックすると大きくなります。


MotoGP R8オランダ

土曜日開催されたMotoGP R8オランダ TTアッセンサーキット。
今年からサーキットが改修されコースが1km近く短くなり
安全性が考慮されたレイアウトになった。
アッセンサーキットはバイクを常に右か左かにバンクさせてる状態が多く
抜きところがないサーキットなので予選の順位が大きく影響するらしい。
予選2番手の中野選手、最近不運が多くて結果に結びつかない事が多かったが
今回はやってくれました。

序盤からエドワーズがトップ、ホプキンスとヘイデンが追いかけ、
少し離れて中野が4番手で走行が続いてました。
ヤマハ、スズキ、ホンダ、カワサキの4メーカーがトップ4なんて珍しい。
ホプキンスが徐々に遅れ、中野が3番手に浮上。
4番手以降はストーナー、ペドロサ、ケニーロバーツのバトルでしたが、
中野からは4秒ほど離れてたので少しゆとりを持って観戦。

波乱が最終ラップにありました。やはりレースは最後までなにがあるか分かりません。
トップの座を一度は奪ったヘイデンをエドワーズが再度パス。
最終のシケインでインをしめてブレーキングしたエドワーズをアウトからヘイデンが襲う。
両者共につこっみすぎで、2台共コースアウト。
ヘイデンはサンドをなんとかつきぬけたが、
エドワーズはグリーンでリアが滑り転倒!!!
エドワーズはMotoGP初優勝がかかっていただけに残念。
絶対に絶対に勝つんだという気持ちが2人のアメリカンライダー
エドワーズ、ヘイデン共に感じられました。
エドワーズはなんとかリスタートでき13番手でゴール。
私、このような勝つか負けるかという気持ちの勝負すごく好きです。
なにもしないで終わるのは嫌。
最終ラップは一人で大声出してました。

そこで中野が3位表彰台から2位にジャンプアップ!
中野自己最高位の2位。次は初優勝に期待します。

ロッシは苦しいながらも18番手スタートからなんとか8位フィニッシュ。
悪いながらもポイントGETさすがです。
レース直後の手首のアイシングが、レースのつらさを感じました。
マシン制御に手こずり、あんな満身創痍のロッシ今まで見た事がありません。
チャンピオン争い今はヘイデンが頭一つ出てますが。今年は本当に混戦です。
9月の日本GPの頃にはどうなってるかなー?楽しみです。



結局、チーズナッツ行く前にMotoGPを見てから行きました。
22時過ぎに出て向こうについたのが0時頃。車内で少し宴会。
Y2クロスの報告は次で。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑MotoGP好きな方は是非1票クリックお願いします。




道の駅あつみ

酒田へまた行ってきました。
今日はとてもいい天気で海岸沿いは非常に眠くなってしまいました。
帰りに道の駅あつみによってしばし休憩。
ヘリコプターが飛ぶとのアナウンスがあったので
カメラを持って見に行くことに。
よさそうでしたが、ほんの5分かくらいで帰ってくるのに5000円くらいだったような。
確かにすばらしい景色でしょうが、乗る気にはなりませんでした。
機会があれば乗ってみたいです。


道の駅あつみ。ヘリコプター飛ぶって看板出てます。

珍しいエンジンと言ってました。(よく聞こえなかったけど、車とは違うと言ってました)

かもめ、気持ちよく飛んでました。

今、MotoGPオランダGP125ccやってます。MotoGPクラスは21時から。
明日はY2クロスなんで猪苗代へ今日出発なんだけど、何時に出ようか迷ってます。
中野が2番手スタート。ロッシは最後尾からのスタートです。
ブリヂストンが優勢か?楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ワンクリックだけで1票。人気投票お願いします。




ガソリンタンク

いやー日本サッカー負けましたね。
ブラジルに1-4。まさに完敗。力の差は歴然でした。
4年後の南アフリカに向けて頑張って欲しいです。
ついこの間にワールドカップサッカー日韓大会が行なわれたばかりと
思ったのに、月日が流れるのは早いですね。

写真は、とあるホームセンターにあったガソリンタンクのパッケージ写真です。
私の乗ってる年代もののCRMが・・・
林道ツーリング行くのにCRMはガス欠の恐れがあるので
(満タンで100kmちょいしか走りません)
いつも5㍑タンクをキャリアに積んで行ってます。
何年か前は5㍑タンクも通販で買おうかというほどなかったのですが、
今はホームセンターに普通に置いてありますね。
いい時代になりました。

速報ですが、今週末のMotoGPオランダGP予選1日目で、
V.ロッシが雨にすくわれ転倒。手首と足くるぶしの小さい骨が折れてて厳しいが
なんとか走れる状況だそうです。さーてどうなるか?

にほんブログ村 バイクブログへ
↑このCRMガソリンタンクを見たことがない方は是非ワンクリック。
人気投票お願いします。




船釣り

翌日早朝4時起きで、何年かぶりの船釣りに行ってきました。釣りはどちらかいうと好きですが、高校に入ってからはまったくしてなくて中学生の時以来ですかね。(中学の時は海が近かったので毎日のようにハゼ・キス釣りしてました)よく東港にチャリで釣りにいったものです。なんだかんだ言ってもワクワク感がたまらないです。でも前日の深酒と睡眠不足がたたり、私ともう一方は口から人間コマセでした。ソイにメバルにアジに他、自分としては結構釣れたかなと思ってましたが、船頭さんに言わせれば全然少ない方との事でした。秋には真鯛とかたくさん釣れるらしいので、また行ってみたいです。

4:30頃。天気もまずまず、ドキがムネムネです。

うちどもが釣れなくても船頭さんは釣ってしまうんですねー。さすが。

深いところで水深50m以上。リール巻くのも一苦労でした。

私がつり上げた一番の大物ソイ。40cmくらいだったでしょうか?やはりはまる。

 にほんブログ村 バイクブログへ↑バイクとは全然関係ありませんが、是非ワンクリックお願いします。




湯野浜温泉

会社関係で懇親会兼ねて湯野浜温泉に泊まってきました。
海まで50mくらいでしょうか。
この日は残念ながら曇りでしたが、晴れてて夕日が見れたらすごくきれいでしょうね。
海の幸がおいしく良いところでした。夏にまたきてみたいですね。


こちらの海岸でエンデューロをやっていたとの事。
またやって欲しい。



屋上に露天風呂有り。船の中が浴槽になってました。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑バイクと温泉好きな方は是非クリックお願いします。




MotoGP R7スペイン

ワールドカップサッカーで盛り上がっていた先週末でしたが月曜日、眠い目をこすり起き仕事前にいつもより1時間起きて MotoGP R7スペインGPを見ました。私は、サッカー<MotoGPなんで、まあそれにかかわらず見ないと気がすまないんです。 しょっぱな1コーナーから多重クラッシュ!!!レッドフラッグ中断。一気に目が覚めました。幸い各ライダーも重大な怪我はなくよかったですが、大波乱の展開でした。リスタートもバタバタしてヴァーミューレンはエンジンとまり3分また待たされ中野選手はペナルティに気づかず失格になるし、決勝中も転倒者が多くゴールしたのが19台中11台。サバイバルレースでした。最後はロッシが確実に決めて2連勝。さすがチャンピオン、復活ののろしですね。セテは時速200kmからの接触でジャックナイフから路面にたたきつけられたらしい。カピロッシもポイントリーダーから転落。DUCATI同士の接触で残念です。今週末オランダGPは土曜日決勝レース見逃せません。

にほんブログ村 バイクブログへ↑ワンクリック人気投票お願いします。




オフごっこ

日本サッカー引き分けましたね。
決定力がなーい。ピンチもさんざんあったけど・・・
しかし勝てません。厳しい状況になってきました。
次戦、優勝候補ブラジル戦。勝てるか?
これからMotoGPカタルニアあるんで、録画して明日早く起きて仕事行く前に見ます。

日曜日は、ばいく屋主催のイベントへ参加してきました。
場所は今年の春から使用できるようになった某河川敷コースです。
前日のカラオケが盛り上がり、3時就寝で酒くさいまま8時現地集合しました。
梅雨に入ったというのに、晴れ続きで砂ほこりが舞うようなコンディション(^▽^喜)
あまり寝てなかったので、今日はカメラマンになろうかなと思ってたんですが
来週のエンデューロのため体慣らしも兼ねて少し乗ってみたら、
なかなかいけます。楽しかったです。
段取り関係やって頂いた皆様、ありがとうございました。

天気もなんとかよくて、楽しめました。

すし屋のCR。走って2周もせずにリアショックぶっこわれ、終了。
どうやったらこうなるんでしょう?シャコタンです。
しかし来週のチーズナッツじゃなくてよかったのー。


なにがなんだか分かりません。針金みたいのが見えます。

スパイダー撮ってみました。

他写真オンラインアルバムに入れてありますのでどうぞ。
にほんブログ村 バイクブログへ
↑オンラインアルバム見た方は是非ワンクリック。




担々麺

昨日はばいく屋へ行き、嫁のバイクを決めてきました。
セローにするなんてしぶい。いい感じです。

そのあとラーメンを食べに新潟大学近くの担々麺屋へ行ってきました。
始めて行ったんですがGOODです。
注文して待ってる最中テーブル脇のついたてに目をやると、
座った頭より上にラーメンの汁が飛んだ形跡が・・・
なぜに???と不思議でいましたが
自分が食べて納得!ちぢれ太麺がからみつき麺を箸で
持ち上げるときに飛ぶ飛ぶ。相手の顔にまでかかりそうでした。
でも濃くておいしかったです。お勧めです。


夕方は近所の”百笑”という居酒屋へ飲みへ。
(ひゃくしょうと読むひゃくわらと思ってました。)
前から行きたいと思っててやっと行けました。
料理の盛りがよくて全般においしかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑みなさんの清き一票お願いします。




旧山古志

仕事の問い合わせがあり、旧山古志村へ行ってきました。

やはりまだまだ復興途中でした。山の近くに行くに従いナビを見ると通行止め区間表示が・・・ナビ上では、その周辺はほとんど通行止め状態でした。そんなことはないだろうとおもって行ってみたところ途中、検問があり通行許可書がない車両は入れなくなってました。通行止め表示はそのことだったんですね。私は許可書あったんで、奥まで入れましたがこれ許可書がないと当たり前ですが、なにがなんでも入れてくれません。昨年打ち合わせに行き、なくて役所に電話までしました。まだまだ先は長そうですが、早く復旧してくれるといいです。

山の中腹にレッカーが多数。まだ崩れた家屋が見えました。

昨年になかったトンネルが出来てました。

 にほんブログ村 バイクブログへ↑ワンクリックで人気投票に1票入ります。お願いします。




ビーチエンデューロ

雪上エンデューロの時にもらったビーチエンデューロ情報。
昨日電話してみました。


なんだかんだで5分くらい話しましたが、
詳細決定打合せが29、30日で行なわれるそうです。
だいたいは決まってるらしいのですが、発表まではもう少し待って下さいとの事でした。
実行委員会はまた別にあって、こちらはあくまで役場での受付のみとの事。
力を入れてるイベントらしくて、前夜祭もありホテルも決定しているとの事。
絶対に出場してくださいねって感じでしたので
もちろんです!と回答しました。
7月に入ったらまた電話してみます。
雪上とビーチエンデューロに参加できるなんて新潟ならではと思いますし、
ビーチは出たことないので是非出場してみたいです。

今日は10時からMotoGP日本GP inもてぎでのチケット発売があるんで要チェック電話合戦です。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑決してあやしくありません。人気投票クリックお願いします。




MotoGP R6イタリア

先週録画できず見れなかったMotoGP R6イタリアGPのDVDを借りてきてみました。
最高におもしろかったです。
終始バトル。一時は6台での争いで、トップを走ってたロッシがワンミスで
次のコーナーでは5位。もう訳分かりません。
最後はきっちりロッシが5年連続の地元ムジェロでの優勝。
さすがですね。F1転向のうわさも一蹴で
来年は800ccに大きくレギュレーションの変更のあるMotoGPクラスに
YAMAHA契約延長で参戦発表。来年もロッシの姿が見れます。
さては前人未踏の全クラスチャンピオンを狙ってるな?
今週末はスペインGP。こちらも見逃せません。
スペイン出身20歳のルーキーライダー、ダニ・ペドロサに期待です。

写真は先日、嫁のバイク練習の際にカメラの練習に撮ったものです。

地元の橋風景。飛行機の騒音はもう慣れっこです。小学校にはクーラー完備です。


ウェイクやってました。私もやりたーい。もっと望遠レンズが欲しーい。
練習写真また次回へつづく。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑みなさんの元気を下さい。元気玉集めてます。




笹川流れ

昨日は長岡方面へ行ってきました。
地震後に比べたらだいぶ復興が進みましたね。
旧山古志あたりではまだ仕事問い合わせありますんで
奥地はまだまだですね。
市政100年の今年はどんなイベントが開催されるんでしょうか。
雪上エンデューロ楽しみです。夏なのに今から?みたいな・・・

先日行った酒田行く途中の写真です。

名勝 笹川流れ。大好きなところです。今年もカキ食らいます。
カキが一時嫌いになるくらい、カキ三昧します。
お盆にいつも行くんですが最近は雨にあたることが多いので晴れてくれたらいいです。


この辺にはあつみ豚の像もあり、豚ちょーおいしいらしいです。


鶴岡あたりですが、水族館があるなんて知りませんでした。
クラゲが有名らしいので今度行ってみます。すぐ裏は日本海です。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしかったら人気投票クリックお願いします。




CRMシェラウド

いやー日本サッカー負けましたね。
ビールを飲みながら観戦してましたが、ふがいない!の一言です。
後半39分まで勝ってたのに・・・
勝ち点0です。さーて、これからの奇跡に期待しましょう。

オークションで落としたCRMのシェラウドが届きました。
なかなか出てこなくてやっとこ落としました。
これで公道仕様CRMが少しはARに近づくかなー?
最近林道ツーリングに行ってないので行きたいです。
林道も林道の良さがあり、自然にあふれてていいですよね。
笹川流れルート走ってても山に道がありそうなので
今後散策もかねて探しに行ってみようと考えてます。





酒田へ

昨日結構たくさん飲んだらしく微妙に酒が残ってました。

お客さんと同乗で共に酒田へ打合せ。
会話に困るかと思いきやなかなか楽しかったです。
たばこ吸わない方でよかったし、よくよく聞いたら私と同じ高校同じ科で大先輩でした。
ビックリ!あの先生知ってる?みたいな話しで盛り上がりました。
写真は酒田港での昼食の様子。
(飛島フェリー乗り場2Fです。)
すごく混んでました。

仕事の話しはうまく行きまた来週も酒田へ行きます。
今度は湯野浜温泉泊まり(湯野浜はビーチエンデューロ会場。開催しないかな?)で
船釣りも盛り込まれてます。釣りは何年もしてませんが、少し楽しみです。



店員さんわちゃわちゃでてんやわんやでした。



うにいくら丼。おいしかったです。




解放

試験も無事に終わり(結果はどうあれ)一時のプレッシャーからの解放から
今宵は近くの大吉山○下店へ飲みへ(←ばればれか?)
嫁と仲間といろいろ激論を交わし楽しかったです。
仲間関係どうとかどうやって行こうとか
はっきり言ってどうでもいい事。変わらない事。




でも少しでもみんなが楽しく行ければいいなって思いました。
誰が苦痛でもなく、参加のみんなが不平不満もなく楽しめたらいいなって。
また明日から仕事頑張ります。
最近のこのフラストレーションをバイクにぶつけてやるーーー。

会社近くで轢かれてたカエル。でかかったーーー、嫌いな人はクリックしないで。
たぶん牛ガエル。よく鳴き声聞きます。





デジタル一眼レフ

明日は試験なので、今日は大勉強大会です。

昔から写真が好きで、どこに行っても撮っていたんですが
(やはり記録に残り、何年か後に見るのはとても良い)
ネガの整理が大変と時代の流れからデジタルカメラに移行。
動きが早いものを撮るときやズームアップの限界等で
ついにデジタル一眼レフカメラの購入へ。
特にこれといったメーカーはなかったんですが、
今春でコニカミノルタがカメラ業から撤退ということと
MotoGP玉田誠のスポンサーをしているという不純な動機から
駆け込みで買っちゃいました。
日本の企業がMotoGPのスポンサーにつくなんて今までなかったんで
驚いたし、スポンサー問題でシートを失うライダーも今までいたので
これからも日本企業スポンサーがついて日本人がレースに出場しやすい
環境になってくれたらいいなと思います。

ろくに知識もないのでこれから勉強して頑張ります。





WILLCOM

新潟も梅雨入りした模様ですね。
これから憂鬱な季節になります。

WILLCOMのPHS使っている方がいて見せてもらったんですが
少し大きいですが、いいですね。これ欲しいです。
音楽も聞ける。
WILLCOM同士は通話料金ただらしいです。基本料金は4,5千円だったような。
Windowsもかるく使えるし、ちょっとした出張なんかはよろしいかなと。
PDAのような使い方ができそうと思いました。
私、今だにA4ノートPC(3kg)派なんで。
新幹線や飛行機移動は鬼重たいですが。。。
やはり15.1画面が好き。
けれど、モバイルとして出してるとでかすぎて、ちと恥ずかしい。

話し飛びますが、最近のau携帯はすごいですね。(私は遅れてるのかも?)
PCサイトも見れるし、ナビ変わりにもなるし。
携帯番号が変わらずに他社機種変更できるのが
もう少しらしいので、しばらく待ってみます。




新たな

梅雨入り前のわずかな晴れ間の今日です。
家の近くにまた新たなショッピングセンター郡が出来ようとしています。
近くにマーケットシティ河度と松崎があるのに、
どんだけバトルすれば気がすむんでしょうか?
どこも生き残りに必死ですね。
便利になり助かりますが、
これでまた赤道が混むのは必死と思われます。




ユニクロ・びっくりドンキー・ABCマート・牛角他、出来たら牛角行ってみようっと。

こちらは日本海東北道、亀田IC付近ですが、ホテル等こちらもたくさんできそうです。
ここの辺は地盤がよくないんで、ム〇シとかア〇タみたいに
駐車場との段差とか大きくならなきゃいいですが。
誰も地球には勝てません。。。





訃報

またもライダーが一人、星になった。
英公道レース、マン島TTに出場してた前田選手
あまりくわしくはなかったけど、日本人ただ一人出てる事は
雑誌などで知ってました。
先日、東京都の石原都知事が視察に行ったことがニュースで
出ててちょうどTVで見たんですが、その矢先の出来事だったらしい。
石原都知事は三宅島での公道レースという日本では奇想天外な事を
を考えていただけに、残念な出来事です。

今年4月にはもてぎで加藤直樹選手
3年前の桜咲いてる頃には加藤大治郎選手
才能ある選手のこれからが見れないのは、とてもつらいです。

こんな事言える立場でもないですが、これからも生きていかねばと思いました。
心より前田選手のご冥福をお祈り致します。





中野選手が・・・

MotoGPへフル参戦しているカワサキのエース中野真矢選手が
な、なんと新潟中央部品にくるそうです。ビックリ!

NCB中野選手サイン会
あの旧亀田町に来るなんて信じられません。
とてもありがたいですが、なぜに新潟?って感じです。
行きたいけどお盆休みだからなーどうでしょう?
MotoGPもサマーブレイクかー。
でもすごくたくさんの人が来るような気がします。
9月の日本GPもてぎではブリヂストンタイヤの優位性を活かして
是非、表彰台目指してもらいたいです。




世界トライアル選手権もてぎ2日目

デジイチも復活して鬼のように撮ると意気込んだ2日目でしたが
なんと200枚程度撮った時で、電池切れ!
私バカです。前日のバタバタにかまけて確認ミスです。
焼き肉食ってる場合じゃなかったー。(水戸のJuJuという焼肉屋は最高です。)

今回、観戦に行って感じたこと。
百聞は一見にしかず。世界選手権はものすごい!!!
あそこで勝利するなんて信じられません。
全日本選手権はアタックルートに見えたところもありましたが
(いけるのかい?いけないのかい?いけない! ←なかやまきんにくん風で)
各セクションはまさに断崖、絶壁、危険でした。あぶないです。
いつもはレポートをHPで見てただけでしたが、見に行ってよかったです。
出場している選手は過酷でもちろん疲れたと思いますが
見る方も移動が遠くて疲れました。
でも来年も見に行きたいと思いました。


初出場の宮崎航選手、頑張ってました。

各セクション、観戦人数多かったです。見てる方もある意味トライアルです。

フジガスすごかったですが、今回は上がいました。両日4位でした。観客の応援がすごかった。




レモン

さっき仕事が終わったばかりです。
月末締めなんで処理が多くて大変。
会社のシステムも4月から大幅に変わりそれも伴ってるので尚更です。
もうすぐ今日1日が終わってしまうとこでした。

昨晩はうっかりまだ結果が出てないと思って
トーチュウF1EXPRESSを見てしまい、Winnerを知ってしまい
今日は今日でMotoGPイタリアGPが、17:45分からの放送を
忘れてて録画失敗です。あとでDVDかりて見ます。
ダブルでがっくしです。
ロッシの逆襲が始まったかなー?見てないんでなんともですが・・・

もてぎ2日目は後日にします。
写真は、行く途中のコンビニで見たことない飲み物があったんで
買って飲みましたが、久々に脳で考えた味と舌で感じた味のギャップが
大きくある飲み物でした。関東方面に行った際は是非飲んでみて下さい。

今日のラーメンはだるまや女池店のみそセットを食しました。
昨日は新潟に帰ってきてから、一本槍のこってりラーメン。
またも食いすぎです。
しかし、今日だるまやに吉相の店主がいたなー。系列店だったけ?




世界トライアル選手権もてぎ1日目

新潟から約320km、もてぎは何度か行ってますが
初めて見に行った世界トライアル選手権。
各セクションがかなり離れてて、どこに選手がいるのか
まったく分からず歩いてばかりの1日目となりました。
しかもデジイチがちょいトラブルで使用できず、
普通デジタルでの撮影となってしまいました。
前日バタバタしてると準備確認がおろそかになりダメですね。
問題が解消した2日目は鬼のように撮影してきます。
フジガス、表彰台をおしくも逃し残念でした。
2日目に期待します。


難セクションが多く、足をつくシーンが多々見られました。

理解不能なテクニック。


走ってはいませんでしたが、CMでしか見たことのない車がありました。




MotoGPの記事
安めぐみかわいいですよねー。このプレイボーイの中の記事に今年のMotoGPの事が書いてありました。ロッシがこんなに勝てない年はない、F1への転向は先送り、若手が頑張ってて世代交代だとか面白い事が書いてありました。 今週末もMotoGP R6イタリア ムジェロがあります。放送は月曜日みたいですが、ロッシの100%が見れるかも?見逃せません!玉田頑張れ。


トライアル

これから世界トライアル選手権inもてぎを見に行ってきます。
フジガスが生で見れるなんてたまりません。
シュミレーションでGWの全日本トライアル選手権in大日ヶ原の様子です。

とてもまねできません。というかどんな操作してるのかよく分かりません。
宮崎航選手がんばれ!


ナイスガイの全日本チャンピオン黒山健一選手。
彼ほど目が輝いてる男は最近見ないです。


バイク観戦が可なのでカブ2けつでまわってましたが、来年は絶対トライアル車にします。
だってプチアタックなんだもん。