大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



健康診断へ

鈴鹿8耐はHONDAのⅤ10で終わり、ワークスをプライベーターが破るという結果でしたね。

しかし伊藤選手はすごいですね。39歳だそうです。

4年連続のPPというのだけでも驚きですが、終始トップを快走の優勝です。

昨年はJSBクラスの全日本チャンピオン、今年はブリヂストンでDUCATIのテストライダーと

全日本選手権のかけもち+4輪もテストとハードスケジュールの中、見事決めました。

もちろん才能や努力はありますが、年は関係ないのだと思いました。

 

今日は年1回の健康診断に行ってきました。

昨年よりも3㎏も増。いい加減、本気になって気をつけないといけませんね。

そんな事を痛感した今日ですが、写真は先週末行ってきた東新潟駅近くの越乃という

小料理屋さんです。

おいしくて雰囲気もよかったので、お勧めできます。

 

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。




鈴鹿8耐 2h経過

真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースが三重県の鈴鹿市で行われています。

一度見に行ったことがありますが、あれは最高ですね。

数々のドラマがあり、特に最後の花火がまた来年来たいという気持ちになります。

最近はインターネットの進歩で自宅でライブ画像が見れるまできました。

ラップタイムから順位までしっかり出てます。

 

昨年まではADSLだったので、いまいちでしたが光回線にした今年はGOODです。

HONDAは今年も強いですが、ワークスが多少のトラブルがあって少々後退

優勝候補の筆頭、YAMAHAの志賀・コーリン組はなんと開始17分でリタイヤ!

本当に19:30のレース終了まで、最後の最後までどうなるか分かりません。

今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?

 

にほんブログ村 バイクブログへ←人気投票、ワンクリックお願いします。


三日月軒

新潟に帰ってきましたが、今日は酒田へ出張でした。

せっかく酒田へ行ったので、例の酒田ラーメンを食べる事に。

昨年末のTV番組(TBSの麺王)の全国ランキング50位内に入ってた(東北方面唯一)

三日月軒へ行ってみました。駅前店なのでTVに出た支店とは少し違います。

 

赤いのれんの”酒田のラーメン”が目印です。

 

”酒田のラーメンを考える会”なるものがあります。

酒田はラーメン屋さんの80%が自家製手打ち麺を使用してます。

酒田のラーメンを注文。中華そばですね。あっさりした醤油味に

ちぢれた麺がよくからまり、おいしかったです。昼時もあって混んでました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ラーメン好きな方、是非クリックお願いします。




あっけし2

厚岸の風景をあげてみます。これで北海道を少しは想像できますかね。

写真を小さくしたのでクリックで大きく見れます。

こちらは道の駅から見える景色です。向こうに見える橋が厚岸大橋です。

 

 ここはカキが有名との事で食してみました。海の幸最高です。

 

なんと道の駅のにもかかわらず、小さな水族館がありました。

(もちろん無料)なかなか考えてますね。

  

この日は晴天でして、昆布漁から帰ってきてる船が見えました。

 

風力発電の風車の下から。近くで見るとでかい!

 

まっすぐな道。信号はほとんどありません。

見たことない草があったり、湿原の景色や緑深い谷は本州とは違う景色で

ある意味、日本じゃない雰囲気でした。とにかく驚きが多かった。

今度は休みをとってバイクで来てみたいですね。(←ムリかー?)

 

今週末は鈴鹿8耐ですね。家でインターネットで見ようっと。

  にほんブログ村 バイクブログへ←とりあえずクリックお願いします。




あっけし

北海道の厚岸(あっけしと読む)にきてます。かきの有名のところです。

昆布をところどころで干してました。

場所がピンとこないと思うので地図をこちらに。

釧路の右側のうしマーク(赤いピン)のところです。札幌から400km遠いわけです。

 

普通にうしくんがいます。これでもびっくり。そんな田舎のところじゃないですよ。

親子のエゾシカがいました。こちらも民家近いところです。

これには本当ビックリしましたが、こちらの方に言わせるとよくいるそうです。

鹿との事故が多いらしくレンタカーにも注意書きがあります。

車と違って、鹿は急に止まるそうです。

驚くことが多い東北海道でしたが、海の幸とかおいしいものがいっぱいありました。

珍しく気温が上がり、梅雨知らずの北海道の風は心地よかったです。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←是非クリックお願いします。人気投票1票お願いします。


946

北海道釧路にきています。約1年ぶりの北海道、夏の北海道はいいですね。

仕事じゃなくて休みだったらもっといいのに。

 

飛行機もひさびさです。 1便乗り遅れて最悪でした。

 

”鮭とったどー”の銅像がありました。 有名人なのでしょうか?

釧路、着いたら気温16℃。思ったよりは寒くなかったです。

 

釧路ラーメンなるものもがあるそうです。結構お店ありましたが

ラーメン大将へ。カウンターまん前だったのでラーメンの画像はありませんが

みそバターを注文。ラーメンショップのような感じでした。おいしかったです。

 にほんブログ村 バイクブログへ←お願いします。ワンクリックをポチっとな。




MotoGP R11 アメリカ ラグナセカGP

出張で北海道に来ています。北海道ネタは追って書きます。

月曜日早朝にTV放送があったMotoGPラグナセカGP。

昨年から始まったUSGPですが、やはりコークスクリューコーナーが見所ですよね。

この2つのコーナーでなんと15mの落差があるそうです。ジェットコースターか?

気温が38度で路面温度は60度以上、かなり過酷な状況のようでした。

レースの方はPPのSUZUKIのヴァーミューレンがホールショットで始まり、ぐいぐいと後続を

引き離していく展開。ひょっとしてこのまま行くんじゃないかと思わせるような

ヴァーミューレンの走り。でもそうはさせじと昨年の覇者ヘイデンが2位に上がると

一気にペースアップ。17周にはトップの座を奪い返してました。

2位争いはペドロサとストーナー、メランドリのバトルへ。ストーナーは途中、転倒リタイヤ。

ペドロサはペースをあげるもヘイデンまで届かず2位。ロバーツを抑えたメランドリが

表彰台の3位。見てても自信たっぷりのヘイデンが地元連覇&チャンピオンシップでも

リードを広げる優勝でした。 10位スタートのロッシは着々と順位を上げ一時4位まで

上がりこのまま表彰台まで届くかと思われたラスト3周で白煙をはきペースダウン。

だましで走るもラストラップでマシンがストップしてしまい、痛い痛いノーポイントリタイヤ。

チャンピオンシップ争いでは5位に転落。 いったいどうなってしまうのか?

次戦はサマーブレイクの約1ヶ月後の8月20日です。あー待ちどおしい。

にほんブログ村 バイクブログへ←レース好きな方、そうでない方どちらでもワンクリックお願いします。


CRM林道バージョン

CRM林道バージョンが復活しました。

いろいろ不具合はありましたが、ようやくこぎつけました。

林道行きましょう。

ヤフオクでいろいろそろえていちおうAR仕様です。

 

林道に限らず、ツーリング仕様です。

 MotoGP アメリカラグナセカGP優勝者は2年連続でニッキーヘイデンでした。

詳細は後ほど。

 にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックお願いします。




Y2cross第3戦に出場

当日は晴天に恵まれましたが、駐車場には各所に水たまりが・・・

そんな暑くはなかったですが、スタートしてみるとやはり前に降った雨の影響か

小さな小川が各所に流れてます。最初はコース状況もまずまずですが

コースが荒れ出すと、次第にスタックしてるバイクが出てきてました。

一見、ちょっとした泥に見えるところも実はその泥が20cm以上あったりして

難しかったです。この結果も私のスキル不足です。

轍に足下すくわれて転倒。グローブとシートが泥まみれ。

シートがすべるので体が遅れてバランスを失い転倒。

いつから鉛入りのブーツを履いているのかと思うくらい足が重くなり

ハイスピードで走れない。グリップもドロドロでハンドルの抑えが効かない。

だめだめでいいところがなかったです。

やはり乗ってないとだめですね。次戦は10月なのでそれまでに出来ることはやります。

ティアオフですが最初はよかったですが、あれは泥専用ですね。

水が入るとフィルムとフィルムの間に水が入って膜ができたような感じで

ちょっといまいちでした。でも1周目の混戦で1枚目をはいだときはすごくよかった。

 

走行前、この時はイケイケのアゲアゲでしたが・・・

 

3時間後、ドロマンとなってました。

  

ヒメマルさんのDVDが売ってたので買っちゃいました。

いつも負けてるのでここからヒントあるかななんて。

 にほんブログ村 バイクブログへ←お願いです。ワンクリックだけお願いします。

明日は5:30からMotoGPアメリカ ラグナセカGPです。早起きしないと。

↓続きを追加したので、是非見てみてくださーい。

 

追伸 : 走行時の写真を撮って下さった方がおりましたので頂きました。

途中のスタック渋滞箇所です。来るたびに必ず数台はひっかかってました。

これは1.5mくらいの段差を降りるところ。なかなかでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ここまで見たら是非ワンクリックお願いします。


ティアオフ

明日はチーズナッツパークでY2crossです。雨の予報なので

今回初めて、ゴーグルにティアオフなるものをつけてみました。

透明のビニールフィルムで泥がついたら1枚1枚めくるものです。

気分はWMXライダーです。写真は6枚ついてます。

左手でうまくとれるかとかいろいろ心配すね。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックして、戻るでOKです。人気投票お願いします。




またデブの道へ

東のジャスコの(新潟の一部の人しか知らないね)近くの黒んかべで

会社の同僚と飲んできました。

いつの間に出来たのって感じでしたが、なかなか良いお店と思いました。

 

カウンターに咲くひまわりがいいですよね。

会社の事をあーでもこーでも。でもより良くしていきたいですよね。

 

 

こちらはお昼に食べた亀田”一風堂の赤ラーメン”です。

独特な味がおいしく何度か行ってますが、

今度は野菜ラーメンというのがメニューにあるのが分かったので挑戦してみます。

 週末はMotoGP R11アメリカGPで、私はチーズナッツパークR3 Y2クロスEDです。

にほんブログ村 バイクブログへ←大きくしてみました。是非ワンクリックお願いします。


コニカミノルタMotoGPキャップ当選

だいぶ前にインターネット懸賞で応募したコニカミノルタMotoGPの玉田選手

キャップが忘れた頃に当選したみたいです。

いきなりヤマト急便の方がきてビックリしましたが、うれしかったです。

本人の直筆サイン付きなんでなおさら。

今シーズンはなかなか不調から抜け出せてない玉田選手なので、

本来の走りが出来ずに来年は走れるのか心配ですが、是非頑張って欲しいものです。

前のレースで転倒して、靱帯を痛めたみたいですが(ケニーロバーツの転倒後の発言がうけた)

気合いで頑張れ玉田!!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックお願いします。




美川

金沢から帰ってきました。

なんとかさくさくと仕事を片付けて帰り道です。

ずーっとしとしと雨だったので昼からひさびさの晴天で高速の運転も気持ち良かったです。

クリックしてみて下さい。美川けんいちの町だそうです。

HRCのトレーラーが追い越して行きました。バイクじゃなくて車かな?

 

今日は嫁が普通自動二輪の卒業検定に合格して、仲間が集まりささやかな

祝勝会です。 ←これは完全に飲みの口実ですが・・・

怪我なく安全に乗ってくれたらいいですが。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←お願いします。是非ワンクリック。


チャンカレ

石川県金沢市に来ています。

こちらも大雨で、片山津温泉あたりでは非難勧告も出てるようです。

自然の力には勝てませんね雨

 

うちの会社には金沢の人が多くてよくチャンカレがうまいと聞きます。

金沢市に展開してるカレー屋さんの名前、カレーのチャンピオンの略なのですが。

私が金沢に最初に来た感想は、やけにカレー屋さんが多いなーと思いました。

新潟市内のラーメン屋に匹敵するくらいあると思います。

たまたま近くにチャンカレの本店があったので行ってみました。

大きくてきれいなお店でした。すぐ近くにチャンカレの工場があります。

Lカツジャンボ¥650を頼みました。Lジャンが定番と聞いてたので頼みましたが

来る人来る人Lカツしか頼んでません。きっと吉野家で言う大盛りだったんですね。

どうりで量が多いわけです。少し残しました。

けどまったりとしたコクのある味はおいしかったです。

ていうか水のコップがでかっ汗

 

にほんブログ村 バイクブログへ←おいしそうと思った方、是非ワンクリックお願いします。 ch


二次会

昨日は井○さんの結婚式の二次会に出席してきました。

非常に楽しい企画がたくさんあって面白かったです。

その中のひとつ、男性限定の桃太郎早食い競争ひらめき

私も参加しましたが、知覚過敏の私には思ってた以上にきつかったですね。

優勝した方は、3秒くらいで食べてました(これはまじビックリまいった顔

 

こちらは女性限定のバナナ1本食い競争!(写真ぼけててすみません)

普段見ることのできない表情をしているバトルが面白かったです。

企画が練られててみんなが楽しめる雰囲気だったのが、すごく良かったと感じました。

幹事の皆様おつかれさまでした。ありがとうございました。

そして、井○さん本当におめでとうございました。ピカピカ

 

帰ってきてMotoGP R10ドイツGPのビデオを見ようとしたら、またチャンネルが

勝手に変わってて、違うのが録画されてるー悲しい顔がっくしでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←GOODと思った方は是非、ワンクリックお願いします。


安全大会

昨日は会社の安全大会でした。

 

なぜか司会という大役を賜りまして、なんだかなー?でも楽しみました。

 

その後会食です。知らない方はたくさんいましたが、お酒が入るとみんな楽しそうでした。

手前に見える黒い肉は豚をハチミツで煮たようなもので肉はおいしいのに甘いって感じでした。

 

その後各自ばらけて久々に古町へ

いたずらでライターの火を大きくしたらいいリアクションしてくれました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックで人気投票できます。


海のミルク

昨日は新潟駅前の”いかの墨”という居酒屋さんへ行ってきました。

新しくできたお店らしく(いつの間にできたの?って感じでした)

いい感じのお店で料理もよかったですが、週末も重なってすごーく混んでました。

一緒に飲んだ仲間がビールマンなので、ついつい私も飲み過ぎてしまいました。

 

海のミルクを一足先に戴きました。おいしかったですが、やっぱ笹川流れで採った方がうまい。

HPで見たら山北産と書いてあったので近いとは思いますが、

取れたてのせいでそう感じるのかな。

今年も2年前と同じで雨が多いので、新鮮でも菌に注意と新聞に書いてありましたが、

もぐってもぐって海で採るぞー。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとなっ。(タイムボカン風で)


日帰り出張

日帰りで仙台出張でした。

新潟から片道270km程度なのでそれほど遠くはないですが、日帰りは嫌ですね。

雨がずーっと降ってて、隣の車線の車からの水しぶきがフロントウィンドウを

覆って見えなくなることがいくたびか。

いつハイドロプレーニング現象になるか心配しながらの運転。

途中のトンネルで継ぎ目から水がザーザー出てきてて大丈夫かとそちらも心配でした。

福島は記録的な豪雨だったとニュースに出てて、高速から見える川も濁ってすごく増水してました。

無事に帰ってこれてよかった汗

 

先日、TV特集でやっていたIT社長の藤田憲一社長。

非常に考えさせられました。

 

今日の写真は全然関係ありませんが、昔に横浜行った時の写真です。

  

みんなガン見してました。目的は目立ちたいでしょうか?てゆーか金魚って???

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッと1票お願いします。。


携帯故障

梅雨本番ですね。ずーっと、じとじと雨で嫌な季節です。

今日は柏崎まで行ってきました。

会社の携帯電話が調子悪くて変えてきましたが、その症状とは

数字の7,8,9と下スクロールのボタン操作が効かないのです。

想像してみて下さい。使ってるとムカついてきます。

電話帳検索もメール打つのにも電話かけるにも致命的でした。

新しい携帯はよいですが、また使い方が一からなんで非常にかったるいです。

日々進化している携帯に追いつくためには努力しないとですね。

 写真は前にとったものですが、えーっ???という感じでした。

 

どうしたんでしょう?リアのガラスが割れてます。武丸さんでも暴れたんでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログへ ←人気投票クリックお願いします。




モトチャンプ

こちらは私が高校卒業から毎月買ってるモトちゃんぷという雑誌です。

そんな時から毎月買っているので今更やめるわけにはいきません。

この雑誌は広告が主ですが、数ページのミニバイク情報がなかなか見応えがあったり、

時には世界のレース情報が書いてあったりで

昔ミニバイクレーサーだった私はやっぱり、やめられません。

やはりミニバイク全日本選手権のレポートでもかなりテンションがあがりますが実際に観戦すると、

こんな接近戦でのバトルが見渡せるサーキットなんか他にはありませんし

最終コーナーまでどうなるか分からない、ある意味神業のトップライダー達の

ライディングを見ると感動すら覚えます。

機会があれば是非、さいたまの秋ヶ瀬サーキットでも行くとすごくいいです。

毎月7日発売。今月号はまたも見どころあります。

にほんブログ村 バイクブログへ ←50cc好きな方は是非ワンクリックお願いします




虫かご

今日は暑かったですねー!道路の気温表示が30度になってました。

どおりで汗だくなわけですよねー?

もうすぐ夏なのに梅雨はまだ明けず、湿気の高い日が続きます。

こんな時にカブト虫はどうしてるんでしょう?

この間行ったカブト虫取りの虫かごがプラスチックだったので

ヤツらが滑ってひっくりかえってたので、新調しました。

なんと薬局に売ってました。この網タイプの虫かごが売ってなくて探してたのに

ひょんなところにあったので即買いです。

今度はいっぺーとれるといいなー。

  

にほんブログ村 バイクブログへ人気投票ワンクリックお願いします。


酒田へ

今日は中条で打合せしてから、酒田へ移動です。ダッシュ

工場内で秘密厳守のためカメラは持込禁止、携帯電話は没収され施設の中へまいった顔

打合せに一緒に行った業者の方と話してたら、なんか見たことある方がいて

よく考えたら、今から10年ほど前に一緒に仕事したことがある方でした。!!

今はお互い会社も変わりビックリしましたが、「あの時は大変でしたね」と少しの

昔話しをして、人とのつながりは不思議なもんだなと思いました。ひらめき

今日はとても天気がよくて粟島がよく見えました晴れ

こういう写真は撮るのが難しい汗

かもめがいっぱいいました。

この夕日どうでしょう? 日本海はこれが最高チョキ

今日からBroachの設定が変わりまして全然慣れない。ちと勉強しやす。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑人気投票はここワンクリックでOKです。お願いします。




トムソーヤ

昨晩から今朝方にかけて、何年かぶりにかぶと虫とりに行ってきました。
野郎同士だとやけにテンション上がってきます。
このドキドキ感は子供の頃から変わってません。
私はケムシが嫌いなのでヤッケ装備で目しか空いてない服装でのぞみます。



こんな看板を見るとドン引きします。
出てきたらどうするかいちおう打合せしました。



いました。一番いいところをお邪魔してごめんなさい。クワガタはかっこいい!


こんな橋のところにもいたりします。
いっぱいはとれませんでしたが、今度はトラップしかけてやりたいです。

途中、水の流れるところにホタルがいたりで真っ暗闇に電気消して見てました。
そん時に熊が出てきたら怖いですね。
2人でぶん殴ろうと話してましたが、きっと逃げるんだろうなー。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしかったら人気投票クリックお願いします。




レーダー

今日は講習で金沢まで日帰りでした。
一人じゃなかったので、よかったといっても運転してませんが・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー

先日、現場に行くのにお客さんの車に乗った時のことです


一見普通のレーダーがついてまして、聞いてみたところ最新式との事。
GPSがついてるみたいです。
日付、時間が出てたのですごいなーと思ってたら
なんと今のは、け〇〇〇無線が傍受でき、しゃべるそうですね。
「これでこの間は助かったんだよー」なんと言ってるじゃないですかー?
ほんの少しカルチャーショックでした。
ここ何年もずーっとハイエースしか乗ってないので
あまりスピードが出ずにレーダーの必要性は感じたことありませんが
ここまで進化してると欲しくなりました。
でもきっと買いません。安全運転、ルール遵守が一番ですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑驚いた方、人気投票クリックお願いします。




伊丸

先日、女池にある伊丸に伊ってきました。
入るまで分からなかったんですが、札幌ラーメンなんですね。
特製みそラーメンを注文。忙しいせいか、店員が少ないせいか
入ってくる客の存在に気づかなかったりで少々感じ悪かったです。
濃い味のみそラーメンは、なかなかおいしかったです。
いいコメントができずにお伝えでききれませんが、画像より想像お願いします。



前にくるまやラーメンがあった場所。そういえば、くるまやラーメン少なくなったなー。


特製みそラーメン。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしかったら人気投票クリックお願いします。




テント

新潟に帰ってきました。
昨日の夜はすごい雨でしたね。高速はずっとノーワイパーでの走行でした。

先週末に大型ショッピングセンターに行ってきました。
スポーツ用品屋に行ってアウトドア用品を見てて
実際たててあるテントの中に入ってみるとすごく欲しくなりますね!
1回買えば何年も楽しめるし、なにしろこの空間が最高です。
日常に比べると、少し不便な生活を体験することによって
スイッチひとつでピカっとつく電気や
ひねれば出てくる水道のありがたみをすごく感じます。
これでサーキット観戦をキャンプ宿泊にしよう計画を一人で考えてます。
別名 嫁洗脳計画。

それとは別に
ツーリングキャンプがしたーいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

買おうかどうか悩みました。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑キャンプ好きな方、人気投票クリックお願いします。




あずまや

昨日、小出インター近くのあずまや本店へ行ってきました。
長岡店もあるらしい。
行き当たりで行ったんですが、本によく載ってるお店のようでした。
私はみそ好きなので、迷わずみそラーメンを注文。
昼すぎ結構混んでましたが、食券だったので回転は結構スムーズでした。
若いおねーちゃんの店員が多かったです。
濃い味のラーメンは最後まで熱くておいしかったです。





コーンも多く、麺の太さもちょうどよくお勧めです。17号沿いです。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑人気投票クリックお願いします。




珍味その1

石川県小松市に来ています。
久々の北陸方面ですが、途中に旧山古志村へよってきたので遠く感じました。
しかも道路通行止めで小出から広神村を抜けて。ちょー遠回り。
北陸道脇の北陸新幹線まだまだ建設中でした。

小松駅近くの宿へ泊まりでしたが
夕食を済ませた後に、近くの居酒屋へ。
珍味があったので興味深々でチャレンジしてみました。


すずめの照り焼き。見た目はグロイですが、味はやはり鳥という感じでした。
おいしかったです。



チュンチュン!グロッ!


続いてカエルに挑戦。たんぱくな感じでした。
こちらも鳥に似た食感でした。食べれました。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑珍味好きな方、人気投票クリックお願いします。




MotoGP R9イギリス
あっという間に折り返しすぎて第9戦まできたMotoGP。今朝もいつもより1時間早く起きてイギリスGP見てから出社しました。 PPは20歳ルーキーのペドロサ。続いてSUZUKIのバーミューレン、3番手にまだ怪我をしているメランドリ。そのメランドリがホールショットでスタート。ペドロサが続く展開、なかなかメランドリを抜けなかったがブレーキでつっこんだ時にミスして、あやうく接触しそうでした。一時は3番手まで落ちたペドロサだったが、やはり調子がいいようでメランドリを抜きトップへ。ぐいぐいと2位以下を引き離して行く。セカンドグループはメランドリ、ストーナー、ケニーロバーツそして12番手スタートのこちらも怪我が癒えてない骨折中のロッシがだんごになりバトルへ。ランキングトップのヘイデンが下位に甘んじている今がロッシにとってチャンス。ラストラップはメランドリとロッシのイタリアン同士のバトルに拍車がかかった。ぬきつぬかれつのバトルは最終コーナーで少しはらんだメランドリをかわしたロッシが2位をGET。メランドリが3位。お互い怪我をしているにもかかわらずそれを感じさせないフェアなバトルで見ているほうも最高でした。優勝したペドロサは今期2回目のポールtoWin。クールなスペイン人は母国では英雄で、地元には住めない状況らしい。次回はストーナーの初優勝が見たい。中野はマシントラブルでリタイヤ。玉田は最近不調から全然抜けれません。来年のシートは大丈夫か?気づけばロッシがランキング3位にあがってきてて、レプソルの2台がワンツー体制を築いてます。これからも楽しみですな。次戦は2週間後です。ゼッケン26。ダニ・ペドロサ。20歳です。若っ!にほんブログ村 バイクブログへ↑MotoGP好きな方1票お願いします。


TISSOT MotoGP Limited Edition2006

もうすぐ30歳になる私ですが、何か記念にと思いまして
TISSOT MotoGP Limited Edition2006を購入しました。
言ってしまえば単なる腕時計です。
これは世界限定モデルで全6002個、日本には100個だけというものらしく
限定とか言われるとすごく弱い私にとっては是非欲しいもので
昨年も考えたのですが、2005年モデルはもう完売らしく
調べたら2006年モデルが出てるじゃないですかー。
記念品ということで大事に大事にします。



MotoGPが開催されるサーキット全17個のサーキットレイアウトが刻印されたメダルが
入ってて時計の裏ふたと交換できる代物です。



ヘルメットボックスに入ってます。オブジェ決定ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑人気投票ワンクリックお願いします。