大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

塩釜から酒田に移動してきました。途中の月山はおいしそうな感じでした。

高速道路も太平洋から日本海までしっかりつながるといいんですね。

んー仕事ってなかなかうまくいかないものですよね?

 

 月がきれいだったのでついとりました。

 

おかしな形の雲。

 




にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったらワンクリックお願いします。人気ランキングです。

今日も朝出発で塩釜に来ています。昼前に大粒の雨が降り出してきました。

車の運転もいつもだと慣れてしまい気がゆるみがちですが、

気をつけないと危ないですよね。

時速100km以上で走ってると、なにかあればケガでは済みませんから。

 

雨のおかげで虹が見れました。

最近、虹もゆっくり見る時間もないなーって気がします。




こまち

にほんブログ村 バイクブログへ

今日は新潟でしたが、昨日は新潟→塩竃→山形市内→塩竃→新潟でした。

日帰り800kmあほですね。同じ道を往復は嫌になります。

自衛隊の車がたくさんいました。

大砲を装備した車が。牽引車はナンバープレートなくてもいいのかな?

 

こまち今月号は新潟ラーメン特集です。

 

知らない店や新しく出来た店もたくさんあるんですね。

こりゃまた当分ラーメン食べるだろうな。




あれから1年

にほんブログ村 バイクブログへ

8月28日、今日は月曜日ですが昨年は日曜日でした。

昨年、友人と一緒に某所へ初めてアタックツーリングへ行ってました。

8月の最終日曜日、蒸し暑い中たくさんの方が集まって山の中へGO!

どんなところか想像はしていったのですが、百聞は一見にしかず。

こんな世界があったのかー。すべてが新鮮でした。

目からうろこでした。驚きと衝撃をまだ覚えています。

そこで出会った方々との出会いが、また新たな世界へ導きだしてくれたようで

感謝しています。修行がまだまだ足りませんが、また一緒に走りましょう。

 

森の中、丸太越えです。

”こんな坂登れない”と何度心が折れそうになったことか・・・




一兆

にほんブログ村 バイクブログへ

私のお勧め店です。一兆 河渡店(マーケットシティ内)です。

必ずみそラーメンを頼みます。しょう油味も今度頼んでみようといつもいつも

思うのですが、私の中の定番は外せません。

こちらは店員さんが元気よくて、いつもハイテンションなのがすばらしいと

思います。たまにちょっとうるさく感じますが・・・

手際よく作る手さばきに職人を感じます。

いつ行っても比較的、混んでます。

 

みそらーめん¥700。濃い味みそにつるっとした太麺がよく合います。

 

今日は話題作の映画”ゲド戦記”を見てきました。宮崎駿アニメとはちょっと違ったタッチで描かれているところが新鮮な感じがしました。前評判はいい話し聞いてませんでしたが、そんなことはないなと思いました。でもナウシカやラピュタを想像していくと違うと思います。しかしあの龍のつながりがよくわからない?でした。でも全体的にいうと良いです。




昔からの

にほんブログ村 バイクブログへ

今日は地元の小学校からの友達が東京より帰省してたので宅飲みです。

遠くに行っててもなんにも変わらず居てくれてるのがいいですよね。

これから10年20年一緒に顔あわせたらいいですね。

 

こちらは関係ないですが、私がはまってる龍角散ののど飴です。

今は夏なのであまり舐めないですが、冬はかなりお世話になってます。

少しくらい具合悪くても、これを舐めれば直ってしまいます。

見たことないバージョンの味があったので思わず買ってしまいました。

カシス味とブルーベリー味です。

あまり効かなそうですが、本家の龍角散は効きますよ。是非おためしを。




ござれや花火

にほんブログ村 バイクブログへ

今日は年一度の地元の花火大会です!

何年も前から仲間同士で見ててたくさんの思い出がある花火です。

最近は毎年雨に降られることが多くて、ヒヤヒヤもんでしたが今年は大丈夫でした。

8月も下旬で涼しい風が吹く頃になりましたが、前は盛り上がって川でよく泳いでましたが

今ではそんなことする気がしないですね。

この花火を見ると夏が終わる気がします。 

 

んー写真じゃ伝わらないですねー。下に見える橋は長さ1kmの松浜橋です。

来年は土曜日開催です。まちがってキャンプになったら面白いです。

 

 

こちらは夕日が落ちる前です。夕日がきれいな町です。




来年のMotoGPは800cc

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキングからっきしです。是非1票お願いします。

もうすでに来年の移籍等、話題が出てきたMotoGPですが、

現行の最高峰クラスMotoGPクラス990ccが来年から安全面の配慮から

800ccに排気量ダウンです。メーカーの威信をかけた開発により

どんどん速くなってしまうのをどこかで規制のためだそうです。

見る側にとっては、少し物足りなく感じてしまうか心配ですが

怪我が多くなってはもっとつまらなくなりますもんね。

さっそくYAMAHAとDUCATIが800ccプロトマシンをテストしたようです。

YAMAHAの800ccマシン+ロッシ。見た目さらにコンパクトですよね。

乗った感じもコーナーリングスピードを上げる250ccのようだと書いてありました。

他のHONDA、SUZUKI、KAWASAKIはどんなマシンを開発してるんでしょうかね。

となると各メーカーからも800ccの公道マシンが来年から出たりして?

 

日本人唯一の125cc出場ライダーの小山選手ですが、来年の移籍先はKTMに

なりそうで、これはチャンピオン争い非常に期待できますね。




蚊とり線香

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリック・クリックお願いします。人気投票に参加してます。

この時期はヤブに蚊が大繁殖ですよね。だまって近づくやつらは非常にうざいです。

蚊とり線香はキャンプの時とかに使いますが、屋外では効き目がいまいちで

あまり効果が感じられませんが、今回驚きました。

現場ハウスにあまりにもいるもんで、だいぶさされてしまいその時は

蚊が10匹以上いました。翌日、蚊取り線香をたいたら1匹もいません。

 

驚きの効果のほどをまざまざと体験しました。

 

でどういう成分なのか見てみたら”ピレスロイド”というものが主成分だそうです。

よく分かりません。でもこの匂いをかぐと夏って感じですよね。

 

全然関係ありませんが、こちらはとあるところです。

 

すごいラーメンと題して、高速でよく見るガードマンが3人も旗振ってます。

そりゃすごい?訳分かりません。ここは行ってません。どんが味か想像できます。

 

よくある駐車禁止の看板ですが、ナンバーを外すってゆーのは初めて見ました。

本当にやられたら目があてられないので、これは皆守るでしょうね。




にしやま・景虎

にほんブログ村 バイクブログへ ←ワンクリックでぽちっとお願いします。

暑い夏こそラーメンですよね。私だけでしょうか?

どーもつけめんはラーメン食べた感が少なくてダメですね。あまり食べません。

冷やし中華はそんなこと思わないのになんででしょう?

先日、小針方面に行く用事があって、帰りに古町方面から帰ることに。

ひさしぶりに行くかと寄った116号線沿いの”らーめん にしやま”です。

私が高校の時からの有名店ですよね。

暑い日でした。タオル持参で乗り込みます。

久々にいったらお店がきれいになってた気がしました。メニュー板も。

みそ野菜らーめん¥700を注文。ものすごいボリュームです。

たぶん麺よりも野菜の方が多いですね。おいしくいただきまして汗だくでした。

 

こちらは前に行った古町のらーめん景虎です。飲んだ後にちょうどいい位置です。

前はうどん屋さんだった場所と思います。

 

辛景虎らーめん¥750を注文。濃厚なみその味に少しビックリしました。

夜のラーメン屋にしては濃かったので濃いみそ好きの私にはおいしかったです。

 

らーめん食べてるわりには、この間の健康診断の結果はAでした嬉しい顔

 




MotoGP チェコ

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

今日も早起きしてMotoGP観戦してから出社です。

R12 チェコ ブルノサーキット。PPは最後で逆転のロッシです。

目下ランキングトップのヘイデンと現在4位ロッシとのポイント争いが大注目でした。

5年連続チャンピオンのロッシが、逆転するのを期待する人が多いのかもしれませんが

その間に2人いるのです。見落としてはいけませんね。特にペドロサ。

スタートから抜けたカピロッシがぐんぐん後続を離す展開に。

さすがのロッシも2番手走行がめいっぱいというか、今回はカピロッシが出来すぎ。

はまると手がつけられませんねー。そのまま独走でチェッカー。

激しい4位争いを抜けたペドロサがロッシに急接近。

そのまま抜くのかと思いきや、ロッシとペドロサはしばらくテールtoノーズ走行。

ラスト3周で仕掛けたペドロサがロッシとちょー抜きつ抜かれつのバトルに。

見てて力が入りました。王者に挑むルーキーと王者の意地が激しくぶつかり

あわや接触寸前まで。しかしペドロサもやりますねー。火がついたロッシは

ラップタイムが更にあがり、ペドロサを最後は離して2位でフィニッシュ。

3位は頑張ったペドロサ。4位以下はだんごでゴールでしたが、ロバーツが後続を

抑えて4位でした。ヘイデンは最終コーナーで中野にパスされ9位。

よってロッシがランキング3位に上がり、51ポイントの差が38ポイントに。

縮まってきましたよー。その間にペドロサ。残り5戦まだどうなるか分かりません。

日本GPもてぎが更に楽しみですねー。

もしかしてペドロサのルーキーチャンピオンなんてあったりして?

 

赤い弾丸、DUCATIのカピロッシ。ナイスガイです。

 

さて今日は宮城県塩釜市です。しばらく塩釜です。はぁーまいった顔

塩釜港に鳥がいました。左の鳥は目が逝ってます。

今日とったホテルの部屋がインターネットが繋がらない部屋だったので替えてもらうことに。

案内されて入った部屋にLANケーブルがどーみても見当たらない。

フロントへTELすると。ケーブルはフロントにございますって。はぁー怒った顔

インターネット繋がる部屋に案内したんとちゃうんかい?と頭にきましたが

すごく申し訳なさそうに謝ってたのでまあいいかと思いましたが、頭にきましたね。

そんなホテルに明日もきっと泊まります。結構新しいのできれいです。




BBQ

にほんブログ村 バイクブログへ

某所にてバーベキューでした。

全然関係ないですが、バーベキューって言葉の語源が知りたいです。

段取り関係及び場所提供ありがとうございました。

昨日の酒が残ってて、完全に迎え酒でした。

 

私モデル?人にはよくタフガイと言われます。

 

 

地元の花火大会8月25日にあります。

結構いいので、是非見てみて下さいね。

 

 




ビアガーデン

にほんブログ村 バイクブログへ

今日も暑かったですねー。

なにもしてなくても汗が出てきます。せっかくの夏なのでクーラーはあまりつけたくないです。

家で少々仕事をしてたら友人から電話があり

ビアガーデンでも行かない?という誘いが。

汗かきながらビールが飲みたいと思い、いいねーと賛成。

 

ところが行ってみたら満席でした。他も電話してみましたが、どこもダメです。

スタートが遅かったー。みんな考えることは一緒ですね。

ということで新潟駅南で外で飲めるところがあるのを知って、そこへ移動です。

 
外で飲むビールはうまい。ついつい飲みすぎてしまいました。




セロー

にほんブログ村 バイクブログへ

今日は新潟でした。また来週から出張なのでバタバタです。

しかし今日も暑かったですね。クーラー出たり入ったりしてると具合悪くなりそうです。

本当は思いっきり汗かきたいところですが、そうもいかないですよね。

 

嫁さんのバイクのセローです。

免許とってから、乗らない期間が長いと感覚忘れると悪いのでちょくちょく乗った方が

いいと思ってはいるのですが、なかなかタイミングが合わないです。

先日、初公道ということで空港近く→東港→新発田まで乗りました。

ちょうど友人と会って、3台で走る事に。なかなか乗れてて少しビックリ。

ばってん、いきなしバイパス乗りました。でも初めてにしては上出来でしょう。

新発田まで行ってラーメンを食べたのは言うまでもありません。

ラーメンネタは後ほど。

 

最近のネガティブフリクション3

・8月12日に新潟中央部品に中野真矢選手が来るのをすっかり忘れていて行かなかった。

・9月3日のビーチエンデューロをすごく楽しみにしてたのに、家族旅行で出場できなくなった。

・お気に入りの愛車を手放す事がほぼ決定。

まあいいこともそのうちありますよね。がんばります。

 




龍上海
にほんブログ村 バイクブログへ

今日から仕事始めです。すごく暑いしかったるいです。

しょっぱなから山形市へ日帰り出張でした。せっかくなので東北ラーメンベスト60の

ナンバー1の”龍上海”へ行って来ました。

昼は少し過ぎてましたが、混んでました。4人席でカップルと相席です。

 

赤湯からみそラーメンを注文。最初甘く感じた魚介スープも、からみそを混ぜると

辛く深みのあるスープへ変身。ビックリしました。もちろんスープ全部のみました。

辛いのは平気ですが、少しむせて咳をしてたら隣のカップルも咳してました。

 

帰りは珍しく下道を通ってみることに。山形市内のノッポビルです。

夕方新潟に帰ってきたら雲が多く雷がすごくて、天気予報ドンピシャ当たりでしたね。

 

昨日の夜にレイトショーで久々に映画見てきました。パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト。こちらは先日の2次会でチケットが当たったものです。前編の呪われた海賊たちを見てなかったので勉強不足で少し理解欠けるところありましたが、迫力と展開等々すごく面白かったです。やはり映画はいいですね。今度はスーパーマン リターンズに行こうと思ってます。




津南ひまわり畑

にほんブログ村 バイクブログへ

津南ひまわり畑に行ってきました。津南は福島よりも遠い気がします。

県外ナンバーも多くたくさんの人が来てました。

ちょうどお昼頃は30℃を超えてて歩いてるだけでも汗だくです。

一面黄色の畑は圧巻ですね。

正面からみたら、全部こちらを見てます。

畑のなかより普段見ないバックショット。後ろから見ても黄色ですね。

 

雲が結構出てました。

近くに”龍ヶ窪”という名水があるというのを知って行ってみることに。

日本名水100選に入ってるそうです。冷たくておいしかった。

すごい色の池?湖?でした。龍が出てきそうな感じでそういう名前なのかなー?

山あいは深緑できれいな景色が多かったです。

バイクで来たかったのですが、こう暑いとなかなか大変ですよね。

ちょっと涼しくなってからまた行ってみたいです。




笹川流れキャンプ2-2日目

にほんブログ村 バイクブログへ

この場所は山側が切り立った断崖のため朝日があたり始めたのが

9時半すぎでした。いつもとは違い朝ご飯が日陰という環境が好評で

来年もここにする案が早くも浮上です。

バラスモークを作ってみます。チップはその場で作成お手製の薪チップです。

 

豚バラ生肉を吊します。この薫製機もお手製です。

 

燻すこと数時間。

 

できあがりです。これは最高にうまいです。

昼は”ガラパゴス諸島飛び込み大会”と”ミニ鍋大会”で盛り上がりました。

日焼けで背中が大変なことになってます。

来年は釣り大会ですね。

2日目の昼すぎあたりから片付けという現実がみんなの頭によぎり始め

テンションが下がってきます。めっぽう時間が過ぎるのが早く感じますね。

 

帰路へ。恒例のキャンプが終わると夏も終盤だなと毎年感じます。

楽しいことしてると時間が過ぎるのが早く感じるのはなぜなんでしょう?

怪我もなく無事に帰ってこれてなによりです。

また来年同じ顔ぶれで参加できるのを楽しみにしてます。




笹川流れキャンプ2

にほんブログ村 バイクブログへ

また笹川流れにきてます!

本当は飛島にいきたかったのですが、諸事情により毎年恒例の場所です。

今回はちょっと場所を変えて砂浜じゃなくどちらかというと堤防みたいなところを選択。

もちろん周りには誰もいません。

 

こんなところです。岩場なのでたくさん海の幸がとれました。

 

海の濁りもあまりなく、そこそこの視界です。サザエとか結構とれました。

水圧のせいで耳が痛い。

 

ダッチオーブンを試みてみましたが、いまいち失敗でした。次回の教訓とします。

夜はドラム缶風呂に入って終了です。暗いので汚いとか汚れてるとかは

分からないので好都合です。

この後、あまりにも星がきれいだったので皆で流れ星をさがしながら語らいでした。

夜はアブ・蚊がうざかったなー。となりのしょは裸で寝てたけど。

 

 




津川林道

にほんブログ村 バイクブログへ←バイクブログ人気投票参加してます。ワンクリックお願いします。

少し時間があったので津川の林道へ行って来ました。

ここに来たのは約2年ぶりくらいでしょうか?

前に来た時は中越地震後で頂上の少し手前で道路がなくなってました。

その時、ビックスクーターで来てた方がいてだいぶ頑張ってたなー。

このCRMは燃費がいまいちみたいです。100kmも走ると給油しないとです。

 

林道入口。こちらにも熊出没注意の看板がありました。

前からですが、アスファルト区間が多く感じました。貴重なダート区間です。

木漏れ日がGOODです。いつぞやの大雨のせいか、ところどころ荒れてました。

はやり頂上付近は崖くずれが直ってなくて工事中でした。

まだまだかかるって感じでした。ちょー頑張ればいけるかと思いますが

無理はいけませんね。

携帯カメラだと画像いまいちです。今度はちゃんとしたデジカメで撮ります。

今度は三島林道あたり行ってみようと思ってます。




96°

にほんブログ村 バイクブログへ

↑興味を持たれた方、バイクとは関係ないですが是非クリックお願いします。

初めて96°のウォッカを飲みました。正確には舐めたかな?

写真はないので↑参考にこちらからどうぞ。

口に含んだ瞬間から蒸発していくような感じで飲めたもんじゃなかったです。

でも話しのネタに一度は経験してみるのもいいかもしれないですね。

こちらの真ん中のウォッカは75.5°です。

こちらにも挑戦してみましたが、はやり飲めたもんじゃないですね。

うわっとすごい顔になります。

たくさんは飲めませんがこれを飲んだら2日は死んでそうな気がします。

 こちらは瓶の中にイモムシがいます。

 原料の穀物につく寄生虫だそうです。なぜに入ってるのかわかりません。

私はビール党なんですが、たまにはウォッカもいいですね。

ひさびさに酔っぱらいました。

 




仙台のラーメン
にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチっとな。人気投票お願いします。

最近数日、仙台に来ていたのでご当地のラーメンを食しました。

こちらは利府街道沿いにある「本竈(ほんかまど)」です。

昼時にはすごく混みあう有名店ですが、この間の東北ラーメンベスト60で

26位くらいでした。あっさりで魚ダシが効いてて深い味わいがうまみを出してます。

麦わら帽子の車整理案内人の方がいます。暑い中なかなか大変です。

しょう油ラーメン(魚ダシ強め)¥650注文。あつあつでした。

伝票ですが、HGってなんでしょう?

レイザーラモンHGは結構好きです。結婚しましたね。

 

 

こちらは国分町にて「将神蔵(しょうかぐら)」というお店です。

さすが東北随一の繁華街、朝の6時までやってるそうです。

とんこつみそを注文。表記はこってりとありましたが、新潟のこってりに比べると

そうでもないです。新潟のこってりは少し異常と思いますが。

濃い味のみそが細麺とからまり、おいしく食べました。

のりに店の名前が入ってるなんて粋ですね。

今回はバーストせずに、無事に新潟帰還できました。(当たり前か?)

明日から16日まで夏期休暇でーす。

 




一度あることは・・・

にほんブログ村 バイクブログへ ←人気投票ランキング参加してます。皆様の清き1票を是非クリックで。

 

おとといバーストを初体験したばかりで、早くもトヨタに行きフロントタイヤを

両方新品に替えて今日もまた仙台へ向かっている最中でした。

郡山から北へ爆走中。

あれっついこの間感じた感触(悪夢)がまた再び。

とりあえず路側帯へ停止して、ミラーで確認。運転席側はなんともありません。

助手席に移動して、後ろを見てみるとリアタイヤから煙がでてバーストしてる

ではありませんかーーー。うそーーー!

まさしくハードラックとダンスっちまったです。

こんなことってあるんですね。

今回はまじ路側帯。危ない危ない1m脇をトラックが爆走してます。

1歩間違えると死にます。おそるおそる逃げ逃げタイヤ交換です。

 

とりあえず、人生初の発炎筒をつけてみました。

赤灯まわした覆面パトカーがスルーしていきました。おーい守ってくれっ。

 

モロバーストです。後ろきょろきょろしながらなんとか終了。

こんなのネタにしてるからバチがあたったんですね。

トヨタの人にフロント交換時”心配なんでリアタイヤも新品に換えて”と頼んだんですが、

”まだ目があるんで大丈夫ですよ”という回答で、まあいいかという判断が失敗でした。

別に古いタイヤでもなかったし、どうしてでしょう?悲劇は突然起きますね。

明日、リアタイヤ両方新品に交換して新潟に帰ります。トホホ。




高速道路にて

にほんブログ村 バイクブログへ←人気投票に参加してます。クリックお願いします。

 

仙台からの帰り道、磐越道にてアクシデント発生です。

走行中になにやらグワングワンと異音が。あれもしかして俺?みたいな。

次第にハンドルもブレはじめて、本格的におかしくなってきました。

一度路側帯にハザードつけて止まって、前を見ると少し先にトンネルがありその手前左に

大きな待避所があるじゃないですかー。なんとかそこまで走って下りてみると

左前タイヤがパンクしてました!

高速道路はよく乗ってますが、初めての経験です。大事に至らなくてなによりです。

結構気にしててタイヤとか見てたんですが、暑さのせいでしょうか?

高速道路の温度表示は40℃を表示してました。

しかしトンネルの中じゃなくてよかったー。

トンネルすぐ手前で助かりました。トンネルの中じゃ泣いてました。

 

走行不能です。汗だくでタイヤ交換して帰りました。

この車もハイエースなんですが、ジャッキかけても伸びきってしまいタイヤがあがりきらず

下にかませ物しないとだめでした。たまたまあったからよかったけど、

なかったら困りますね。いい勉強になりました。

 




ハイエース

にほんブログ村 バイクブログへ ←人気投票ワンクリックお願いします。

私の自家用車はハイエース スーパーGLです。

バイク積載も楽ですし、キャンプもOK、時には引越しなど非常に便利な車です。

一度ハイエースに乗ると、ミニバンも狭く感じます。

次乗る車もハイエースと考えています。新型のミドルルーフがかっこいいですよね。

 

ちょっと派手な色ですが、お気にいりです。

最近、めったに乗らなくなったので(年走行距離1000kmくらい)

手放そうかどうしようか悩んでます。




仙台七夕祭り

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックで1票人気投票になります、お願いします。

昨日もぐった筋肉痛と日焼けの後がバリバリ残ってちとたるい月曜日です。

仙台に出張で来ました。東北ですが、はやり暑いですね。

ちょうど仙台七夕祭りをやってまして、ホテルの真ん前の定禅寺通りが

夕方通行止めになって、車が入れなくなると言われ困りました。

人いすぎです。ニュースでよく見る風景ですね。

ホテルの真ん前です。この日のために仙台の方はテンション上げてるでしょうね。

きっと準備とか練習などすごく努力してるんだなと感じました。

 

こちらは某所で見ました。ママチャリで8時間耐久だそうです。すごいイベントですね。

 

TVで”東北ラーメンベスト60”なるものがやってまして(60というのが半端)

こちらもラーメンにアツいんだと感じました。(青森・岩手・宮城・山形・福島・秋田)

よく行く酒田のラーメンは、ほとんど入ってませんでした。

気になる1位は山形県南陽市の龍上海というとこでした。

すごくおいしそうだったので、今度足を運んでみようと思います。

 




笹川流れキャンプ1

笹川流れにキャンプへ行って来ました。

晴天に恵まれ、海水浴客・県外ナンバー車がたくさんいて駐車場も満車。

昼時は砂浜が熱すぎて、素足では歩けません。

海の視界はいまいちでしたが、もぐってきました。

こちらはイメージです。いやいやお隣のテントです。

 

密漁です。セイセイ、大漁です。カキはたらふくとれました。

生カキはやっぱ最高ですね。アワビはいませんでしたが、サザエが1匹とれました。

 

夕日をとろうとカメラを準備してかまえたら沈んでました。

夜はゾッキーが走っててうるさかったですが、もしかしてうちらの話し声の

方がうるさかったりして・・・。お隣さんごめんなさい。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックお願いします。




モタード

ようやく新潟へ帰ってきました。新潟も暑いですね。

ホテルでTV見てたらBS1で再放送のスーパーモト選手権(たぶんXゲーム)が

やってました。耐久だったのでピットイン作業もありました。

機会があれば、1回こんなマシンで走ってみたいですよね。

オンロードセクション。ブレーキング時のリアの挙動はおかしいです。

 

オフロードセクション。オンロードタイヤで土の上を走りジャンプなんてできません。

実況聞いてたらチャド・リードって言うから、よくみたらAMAのチャド・リードが3位に

入賞してました。スーパーモトもやるなんてビックリしました。

 

今日からは笹川流れキャンプ1泊行ってきます。天気がよさそうだし海も

濁ってなかったら、カキがいっぱいとれるかな。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリック・クリックお願いします。


カシマ

昨日はさいたま→茨城→長野でした。

カシマスタジアムが間近に見えたのでワンショット。

ビックスワンより大きく見えました。はやり建ってる場所は郊外の田舎ですね。

しかし暑い暑い。車のエアコンの効きがいまいちです。

 

せみのぬけがらがありました。

新潟市にはもうないくるまやラーメンです。左に少しカシマスタジアムが見えます。

 

くるまやといえば、はやりみそラーメンですよね。ひさびさに食べるとおいしいです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリック、ワンクリック、ワンクリック。


さいたま

さいたまで会社の会議後に大宮へ。

大宮は私が20歳くらいの時に、約2年間住んでいたので土地感があり

なつかしかったです。駅前にビックカメラのでかいビルが出来ててビックリ。

しかもSOGOと渡り廊下2段でつながってるー。

大宮駅で待ち合わせと言ったら、豆の木です。この銀のオブジェがそうです。

大宮駅周辺はお祭りですごくにぎわってました。

 

でかでかと”ぶた”と書かれてて、入ってみることに。

沖縄料理のお店でした。場所のせいか高かったー。

 

亀田興毅選手の世界戦でしたね。見れませんでしたが、インターネット見てたら

微妙な判定だそうで。でもチャンピオンになれてよかった!

亀田選手は非常に人気があって、スポンサーも多く世間のボクシングの見方や

これからの日本におけるボクシングを変えていく選手と思います。

やはりそういう選手に勝っていってもらわないとですよね。

 

にほんブログ村 バイクブログへ ←ぽちっと、ワンクリックお願いします。




TOKYO

あまりラーメンとかのネタばかりだとアホと引かれるかもしれませんが

そこはあえてアウトローで行きます。

今日は東京の三鷹でラーメンをすすりました。

 

三鷹ですけど、さいたま屋です。ラーメン王の石神の色紙が飾ってありました。

一言”うまい”って。

濃みそラーメンを注文。麺が平たくそれにからむスープが濃くておいしかったです。

大盛りも同じ値段でした。つけめんも有名みたいです。

 

会社から郊外を見た風景。これでも東京都内です。

グルメツアーのように見えるかもしれませんが、仕事ですよ。

この後、会議のためさいたまへ移動です。 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←是非、人気投票クリックお願いします。