大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



30

にほんブログ村 バイクブログへ ←皆様の応援お願いします。ワンクリックでOKです。

稲刈りの時期ですね。ススキも多く見かけて秋を感じます。

食欲の秋のせいか、食べ過ぎです。

山形からの帰り、胎内あたりでサルの親子が前を横切っていきました。

そんな私も今日で30歳になりましたピカピカアッという間に30ですが

あと20年はバイクに乗っていたいです。体力維持頑張らないと。

 

昨日は国道4号線信号待ちしてたら少し前でバイクと車が衝突事故。

すごい音がしました。あの方大丈夫だったでしょうか心配です。

 

明日は試験なので勉強しないといけませぬ。PCいじってる場合じゃないですね。

では一夜漬け頑張ります。

 




仙台

にほんブログ村 バイクブログへ ←応援団、応援団、応援団。

朝6:00出発で新潟へ。今日は仙台に行かないとです。

8:30前には会社へ着いて9:00には出発です。はあ~です。

こちらは雲ってました。打合せ後仙台市内宿泊です。

明日は久々の土曜日仕事。 日曜日の試験大丈夫かなー?

明日は山形市内よって帰ります。早く帰れるといいなー。

 

関越道の高崎ICから見える車飾ってあるところです。下道から初めてみました。

ゆと書いてあったので銭湯でしょか?あの高さに車の展示はすごい!




渋川

にほんブログ村 バイクブログへ ←皆様の応援お願いします。

群馬の渋川に来てます。新潟から210km近いもんです。

東京とかはよく行きますが、群馬は素通りが多かったので土地勘まったくなしです。

だいぶ昔はミニバイクレースで榛名サーキットにはよくきましたねー。

あの頃が懐かしい。

知りませんでしたが、渋川は日本の真ん中らしくこんなマンホールのフタでした。

へそ祭りとかあるみたいです。

 

移動して高崎へ、今夜の宿の東横インです。なんと禁煙棟なるものがあります。

たばこ吸わない私にとっては最高の場所です。時代もここまで来たか?

その後焼肉へ。ここから私の不摂生をご覧下さい。

有名人多数写真ありました。ここでも食べすぎです。レバ刺し最高!

こちらは駅近く。ビルに看板が乱列してたのでつい。ビル内には行ってはいません。

ここからラーメンです。すでに入る前から腹はそこそこ満たされてます。

ラーメンと具が分かれてます。魚系のこい味がいけてました。

ラーメン食べては寝て、寝ては食べての人がいました。

食べるか寝るかどっちかにした方がいいですよね。

明日は早起きです。おやすみなさい。




ベンチプレス

にほんブログ村 バイクブログへ ←みなさんの応援お願いします。

なまった体を鍛えようと前々からベンチプレスが欲しくて探していたのですが

新品は高いし、通販でもそろえると高いしでヤフオクをしばらくチェックしてました。

忘れた頃に見たら、希望落札価格が¥20,000で出てるのがあって

どうせ落ちないだろうと思い、残り15分現在の価格¥7,500だったので

¥8,000と入札して、TVを見てて忘れた頃メールが来ました。

だれもバトルするとこなく終了。落ちてしまいました。

嫁に話したら、「どうせすぐしなくなるんだからそんな邪魔なもん家に持ってこないでよ」と

言われ、いつやろうかなって計画してます。

ベンチプレスは高校の頃以来なので、軽いのから徐々に慣らしていこうかと思ってます。

さーていつまで続くでしょう。少しづつ頑張ります。




船釣り2

にほんブログ村 バイクブログへ ←皆様の応援お願いします。

仕事の前に4時起床で第2回船釣り大会です。

秋になると朝日が昇るのも遅くなりました。天気はいいですが風が強いです。

船の上にまともに立っていられません。移動は波しぶきをあげてびしょ濡れです。

朝日がまぶしいー。朝早く起きるとと普段見れない光景が見れますね。

ハナダイ(これは20cmくらい)です。タイのようですが青い斑点がきれいです。

最初見た時は、船の青い塗料がこびりついたのかと錯覚しました・・・

本日の釣果10匹程度です。ウマヅラ(右の茶色の)は引きも味もすごくいけてました。

次回はいつ行けるでしょうか。久々の釣りも行けばなかなかテンション上がります。

今はめったにやりませんし、つき合いですが楽しいですね。やっぱ私、海育ちです。




岩船港

にほんブログ村 バイクブログへ↑よろしかったら人気投票クリックお願いします。

昨日のみなさんが思う夢の国(私の中ではもてぎ)から帰宅でまた現実の世界です。

今日はお客さんと酒田へ同乗移動です。

途中、岩船港へ立ち寄りちょっと休憩がてら釣人を見学。

平日でも結構いるんですね。釣れてました。

イカ釣りしてる人がいてルアーやってみたい。

岩船港、工事もずーっとやってますね。粟島行きのフェリーです。

 

こんな看板もあるんですね。初めてみました。




MotoGP R15 日本もてぎGP決勝

にほんブログ村 バイクブログへ←人気投票クリックお願いします。

今日は朝から晴天でした。風は少し強かったですが、最高のレース日和です。

250ccクラスは青山博一選手が最後接戦の末、優勝。

昨年に続いての連覇ですが、メーカー移籍しかもKTMでの優勝はすばらしい。

いろんな思いがあったのでしょう。表彰台での号泣が印象的でした。

こちらはMotoGPクラスも昨年に続いての連覇、カピロッシ選手。

PPスタートのパーフェクトWINですね。マシンが決まると抜群の速さです。

日本勢は残念な結果でした。

 

レース終了後はエクストリームデモがありました。見ても操作のしかたが解りません。

 

決勝レース後のコースをバイクで走れるパレードラン。これはいいですね。

私も来年走ってみたいです。いったい何台のバイクが走ったのでしょう?

とめどなくバイクが出てきてました。帰りは激混みです。

ごちさん見つけた!おつかれさまでした。




MotoGP R15 日本もてぎGP予選

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

ツインリンクもてぎに来てます。

ロードレース世界選手権MotoGP第15戦JAPAN GP観戦です。

こちらは曇りで雲がかかると少し肌寒い感じですね。でも雨降らないだけもうけました。

TVで見る方がよく分かりますが、やはり生サウンドは最高です。

今年はコースサイド駐車場をとりました。車まで近くて非常に良いです。

 

レンズでかっ!でも欲しいです。いったいいくらするのでしょう?

自分のカメラがおもちゃに思えました。

 

世界17戦を転戦する日本人ライダーにとっては唯一のホームですね。

 

MotoGPクラス2年連続PP、DUCATIのカピロッシです。やはりブリヂストンは強い。

中野選手はおしくもフロントローを逃し4番手。

明日も楽しみです。いったいどーなってしまうのか?




夕日

にほんブログ村 バイクブログへ←クリック、クッリク、クリック。

めっきり過ごしやすくなった最近は夜になると秋のにおいがしますよね。

寒暖の差が天気によって違いすぎて体調崩しやすくなってませんか?

私はウマシカなんで年中元気です。

1年に熱出すのは1回あるかないかですかね。

ちょっとくらい具合悪くてもアルコール消毒で飛ばしてしまいます。

今日は夕日がきれいだったので1枚。

ゆっくり眺めてたかったなー。空が焼けてました。

国分町の並木です。きれいなお姉さんがいっぺーいました。

ちなみにどこも行ってませんけど。残念。




鳥海山

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

今日は新発田→酒田→仙台です。天気がいいと気分もいいです。

台風14号の動きが週末の天気に影響でそうで、すごーく気になってます。

台風が来ると天気が読めませんね。もてぎ晴れて欲しいな晴れ

明日から予選1日目。もちろん仕事で行けませんが。

今年もブリヂストンもてぎスペシャルタイヤが活躍するのか

MotoGPクラスになって未だ、もてぎでの優勝がないロッシが勝つのか

ヘイデンが勝ってチャンピオンに一歩近づくのか

はたまたワイルドカード勢多数参加のジャパニーズライダーが旋風を起こすのか

見どころ満載の乱戦JAPAN見のがせません。

酒田にて鳥海山がよく見えました。ツーリング行きたーい。

 




牛角

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。

家の近くにできたフレンドリースポット略してフレスポの牛角に行ってきました。

赤道沿いです。

ここフレスポの中のホリディスポーツクラブが気になるー。11月OPENらしいです。

できたばかりの店内はもちろんきれいでしたが、店員のテンションが高めが尚いいです。

厨房が丸見えの席です。しかし店員の教育が行き届いてます。

ちょっと目があると笑顔みたいな嬉しい顔

普通だったらちと引きますね。でもあんなに楽しそうにバイト出来たらいいですね。




和玄

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。

先日、嫁とバイクで新発田方面に行ったこと時のことです。

7号線沿いの和玄に行きました。結構好きでたまに行きます。

 

昼時とか混んでますね。ここのお店の人はバイクが好きなのか

MFJの年間カレンダーが貼ってあります。しかも2年連続で。

 

みそラーメンです。ちょっと甘めのみそは他ではあまりないかと思われますが

ちぢれ麺と絡んで絶妙においしいです。この甘さがいいですよね。

 

先週末のMotoGPオーストラリアGPをまたも見逃しました。

ビデオ撮った方貸して下さーい。




カートランド三川

にほんブログ村 バイクブログへ←クリック、クリック、人気投票でーす。

翌朝はバンガロー10時チェックアウトのためそそくさと片付けです。

なんかゆっくりできなくて、せわしなかったです。

台風がそれたおかげで天気がよくて、気温も30度に。

カートに乗ろうということで三川へ移動。

カートランド三川。思ってたより広かったですね。駐車場コースなんて、なつかしい。

カート結構ありました。説明とか雰囲気がアバウトな感じがよかったです。

いいグリップでした。カートは首が疲れますね。気軽に乗れるし安いのでお勧めです。

その後、やな場へ。イメージしてたものより小さめです。

しばらく見てましたが、魚全然あがりませんでした。

天然あゆ、うまかったー。

夏のような日差しに誘われ、皆で川へダイブ。人間ラフティング大会です。

流れが速いところはちと危険でした。海とはかってが違くて疲れましたね。

ひさびさの川泳ぎでしたが、最高に楽しかったです。

 




角神

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックお願いします。

鹿瀬町のキャンプ場に行ってきました。山のキャンプでバンガローに泊まるなんて

したことなかったのでちとドキドキです。

200609171347000.jpg

行く途中に津川の”狐の嫁入り屋敷”なるところ見てきました。

ニュースでよく見たことある狐の嫁入り行列ですが、スナップ写真など

たくさん見れてこんな風にやるのかーと知ることが出来ていいところでした。

角神湖畔キャンプ場です。台風の影響で雨心配してましたが、

そんなでもなくてまずまずでした。

ここは温泉もあって(赤湯)1回お金払うと宿泊者は入りたい放題です。

夜はこんな感じ。またも暴飲暴食、満腹太郎です。

隣の方と話したら意外と近くに住んでたりでビックリでした。

しかしバンガローはすごいんですね。調理道具一式、ふとんまでついてて

いたれりつくせりで。でもなんでも揃ってるのはキャンプっぽくなく感じました。

でもたまにはこういうのもいいかな嬉しい顔




MotoGP R14オーストラリア予選

にほんブログ村 バイクブログへ←クリック、クリック

連戦の大陸移動フライアウェイのMotoGPですが、2週目のオーストラリアGPです。

ここフィリップアイランドでは美しい景色とオーシャンビューを楽しむ事ができるそうです。

行ってみたーい。よくカモメがマシンにぶつかったりしてるところですね。

時速300kmで走るバイクのあのカウルにぶつかるなんて

すごいタイミングですが、ライダーとしてはきっとひやひやもんでしょうね。

決勝は明日放送ですが、予選は結果が出てました。詳細は記載しないでおきます。

終盤戦になって来年のシートの噂がちらほら情報が入ってて、なかでも中野選手が

オファー多数だそうです。今回も予選2番手。言っちゃった汗

いい成績が出てないライダーは来年のシートがあるか心配ですね。

 

写真は先週のマレーシアGPの125ccクラス決勝2週目最終コーナーで、

2位走行していたマシンが立ち上がりで転倒。コース上にマシンが残ってて

だいぶよけたんですが、1台後続がつっこんだ時のものです。

 

巴投げされたみたいになってた。大きな怪我はなかったようでしたが痛そう。

 

そういえばどこで何してるのかと心配してた、マックスビアッジが

WSB(ワールドスーパーバイク)でSUZUKIと契約との事でした。

またあの勇姿が見れますね。




トイレ

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックで人気投票になります。是非お願いします。

新潟に帰ってきました。今日はいい天気でしたね。

先日の長野県阿智中央道での事故の様子がネットに出てました。

亡くなられた方にはご冥福をお祈り致します。

とても他人事とは思えない事故に寒気がします。

気をつけないといけませんね。

 

東京に行った時の男子トイレの注意書きです。

 

ガムは分かりますが、浣腸液ケースって?頻繁に使うものですか?聞いたことないです。




磐梯山

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

夕方に塩釜入りです。高速道路磐越道の磐梯山あたりで事故通行止めのため

途中で降ろされて49号線を1区間分走行し時間かかりましたが

おかげで普段見れない景色が見れました。

猪苗代湖です。昔50ccでツーリングきましたねー。なつかしい。

磐梯山です。天気がいまいちでした。チーズナッツパーク近くです。

小学校の修学旅行に来て、木刀買ったね。




もてぎチケット

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチっとクリックお願いします。

すっかり秋めいてきた最近ですが、雨が続いてますね。

連休が近いので週末は晴れてほしいものです。

昨日ようやく駆け込みでMotoGPもてぎのチケットをインターネットで購入。

毎年、Daijiroシートを購入していて今年はどうしようか考えてました。

大治郎Tシャツにこだわるか安くて自由のきく自由席にするか、結果Tシャツにしました。

当日も着ないし一度も着ないで大事にとってはありますが、記念のために決めました。

あの臨場感と4スト990ccのサウンドはたまりません。

日本人ライダーの活躍を期待します。

しかしMotoGPがある週末の茂木町内の旅館はいつから予約入ってるんでしょう?

毎年失敗してとれてませんが、来年は頑張ってみようかと思ってます。

 

こちらは数日前にニュースに出てた羊を飲み込んだヘビ。すごすぎますね。




庄内

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチっとクリックお願いします。

酒田から新潟に帰ってきました。

日中、庄内空港へ迎えに行くことがあって初めて入ってみることに。

一言。ちいさっ!人すくなっ!

タクシーの運転手さん何時間待ってるのだろうと思いました。

 

空港内売店で面白い土産を見つけました。

よっちゃんいかシリーズでしょうか?めちゃくちゃでかいです。

見たことなくて思わず買いました。食べてみようと思います。

庄内は”麦きり”が有名というのを知りました。

そーめんのうどんの間のような感じでしたが、つるっとしてておいしいですね。




MotoGP マレーシアGP

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

今日はアメリカ世界貿易センタービルテロ事件から5年ですね

5年前のあの衝撃は忘れられません。その日、私は静岡県浜北市にいました。

テロが世界からなくなるといいですね。

 

朝出発して塩釜→酒田です。

仕事行く前にまた早起きして今朝放送あったMotoGPマレーシアGPを見ることに。

なんと今回、前日の予選が大雨のため中止になりました。

予選が中止になるなんて見たことないです。なんで午前中のフリー走行タイム順位で

グリッド決定に。PPはロッシです。こんな時に上位にいるロッシめざといですね。

時間があまりなかったので中盤少々早送りしてみました。(←邪道)

終盤3周のロッシとカピロッシのバトルは熱かったですね。

最終ラップ最終コーナーまで続いた攻防は、両方オーバースピードで突っ込み

ながら立上り、ロッシに軍配。さすが王者。

3位は前日フリー走行時に転倒して両膝打撲4針縫って出場のペドロサ。すげー。

4位にヘイデン。これでチャンピオンシップポイントがまた縮まりました。

以前トップのヘイデンから2位ペドロサまで22ポイント差、3位ロッシまでは

26ポイント差です。1戦でもリタイヤがあるとひっくり返りますね。

再来週のもてぎが楽しみです。 

フリー走行時のペドロサ転倒オンボードカメラ映像です。アクロバチックですね。

危ない!大きな怪我なくてよかったー。




三島林道

にほんブログ村 バイクブログへ ←人気投票ワンクリックお願いします。

三島林道行ってきました。朝からすごく暑くて汗かきながらの支度です。

朝少し遅く出発でしたが、1時間ほどかかって11時頃着きました。

 砂利のダートは、けつフリフリで面白いですよね。

少し脇道へ外れてプチアタックヘ

 

右下は崖です。転落注意ですね。クモの巣がものすごかったです。

2時くらいから空が暗くなってきて、3時過ぎから大雨でした。

雨がゴーグルの下の鼻下に当たって痛くてスピード出せません。

びしょぬれになりながら帰ってきました。さむかったー。

本日の走行距離201km。

 

 

 




片貝花火

にほんブログ村 バイクブログへ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

 片貝花火を見てきました。土曜日開催もあってかいつもより混んでる感じでしたね。

県外ナンバーの車が多かったー。

残暑厳しく歩いてるだけでも汗だくでした。

世界一の四尺玉は直径800mだそうです。

 

親父と花火です。

 

四尺玉があがる22時すぎると一斉に帰り始めます。

もちろんちょー渋滞です。

来年は日曜日開催、是非さじき席で見ようと思いました。

 




ようやく

にほんブログ村 バイクブログへ是非ワンクリックお願いします。人気投票になります。

今日は宇都宮→桶川→八王子→新潟へ。やっと帰ってきました。

蒸し暑かったですね。

 

埼玉をぬける時のことです。ホンダエアポートにあたりに飛行船が準備してました。

途中にHONDAモトクロッサーの専門店”モトロマン”の前を通りました。

ここがあのモトロマンかーとちょぴり感動でした。

明日は片貝花火行ってきまーす。天気が心配。

 

 

 




宇都宮

にほんブログ村 バイクブログへ よろしかったら人気投票クリックお願いします。

次の日は埼玉→東京なので、仙台から中間の宇都宮まで移動してきました。

せっかくなので餃子と食べようと歩いてみると

宇都宮屋台村なるものがあったので行ってみることに。

たくさんお店がありました。屋台なので人と人が近い。

 

隣の席の人と話しているうちに、なんだか一緒に来たみたいになって飲んでました。

帰るに帰れなくなってしまい、9月7日という日は終わってしまいまして

2分35秒すぎて、毎日更新があっさりとやぶれました。

まあまた気長に頑張ります。




がんばれFUJIGAS

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

今日も塩釜です。最近めっきり涼しくなりましたね。明日は雨のようです。

 

世界トライアル選手権がアンドラというところで先週末にありました。

目下ランキング2位のFUJIGASこと藤波選手優勝ならず2位。

ランキングトップのアダム・ラガが3位に終わったため少し縮まって10ポイント差には

なりましたが残り数戦、依然状況は非常に厳しい様子です。

チャンピオンになるためには宝くじが当たるようなものとレポートにありました。

当たって欲しいですね。宝くじ。

遠く離れた地で頑張ってる日本の藤波選手応援してます。




バギ外伝

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしかったら人気投票クリックお願いします。

今日も塩釜に来ています。泊まった宿にあった本です。

格闘技見るもの好きな私ですが、数年前後輩から教えてもらい出会った秋田書店のバキ。

登場人物の一人の「日本一の喧嘩屋 花山薫」を主人公にした外伝がありました。

1冊読んだら面白すぎて、別のを買いに行ったら出たばかりのようでして

書店いろいろ行きましたがなかなか置いてなかったです。残念汗

すごくはまると思いますが。バギ自体知ってますかねー?バギも最高です。

 

こちらは先日の誕生会でのひとコマ。プレゼントのうまい棒いろいろ味です。

大きさ見てください。40本いろいろな味が入ってます。昔懐かしい味を各味もらいました。

一人では食べるにはだいぶ日数かかりますよねー。

40本全部が同じ味だと想像するとぞっとしますねまいった顔

 




日曜日

にほんブログ村 バイクブログへ

昨日終わった西山町でのビーチエンデューロの情報をインターネットで検索したら

ぽつりぽつりUPされててやはり面白かったようでうらやましい限りです。

来年は出ます。

 

あつみ温泉の翌朝は朝市へ行ってみました。

お店の人と話してて新潟空港の近くと言ったら”松浜ですか?”なんて言われてビックリ。

ワンちゃんが店番です。

帰りにまた鶴岡市の加茂水族館へ行ってきました。

すばやかったなー。アシカも空を飛べるようです。おかげでお兄さんのズボンはビショ濡れ。

ウミネコの餌付け。真ん中に見えるのはアジです。皆狙ってます。 

岩船港鮮魚センターへよって帰り。混んでましたねー。




ガルル

にほんブログ村 バイクブログへ

ガルル今月号にキャンプツーリングの準備のコーナーがありました。

あれを見るだけで行きたくなりますね。

 

今年の春から始まった黒山一郎さんの連載コーナーがとても好きです。

トライアル全日本チャンピオン黒山健一選手のお父さんですが、

歯に衣着せぬ書きぷっりは、読んでて笑わせてもらっています。ためにもなります。

いろいろ読んで勉強しないと。

 

しかし今日のビーチエンデューロどうだったんでしょう?気になる~!




あつみ

にほんブログ村 バイクブログへ

温泉にきています。今日の新潟日報にビーチエンデューロの記事がありましたね!

出場できないのは残念でしたが、家族旅行もよかったです。

初めて行きましたが、山が近くて川の音も心地よく足湯もありでいいところでした。

 

夜に撮影するのは難しいですね。

 

すぐ近くの足湯です。ゆかたで行くのはNGですね。

みんなすそがバチャバチャになってました。バイクの方も入ってました。

また行きたいところですね。




30

にほんブログ村 バイクブログへ

酒田から帰ってきました。とても天気がよくて粟島がはっきりみえました。

知ってはいましたが、はっきり書いてある看板です。

 

今晩は友人宅にて餃子パーティーです。宇都宮に行ってお土産に買ってきてくれた

ので大人数で集まりました。16人も集まると何しゃべってるのか分かりません。

人が多いと温度も上がってきますが、汗かいてたのは自分だけでした。

デブなんですねきっと。

30歳になる人がいて、バースディケーキです。そういう私も今月で30になります。

 

顔面パイ投げしたかったなー。