大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11.29 建築中

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします。

今日は出張で神奈川県鎌倉市まで行きました。

夏になると行きたいところですね。江ノ島行きたーい。

写真は昨晩のうちの前の整形外科建築中写真です。

 

間に合わなそうなのか20時過ぎまで仕事してました。

こりゃたぶん今週末にはコンクリートうちだなー?

出張中で見れなかったら残念バッド(下向き矢印)。しかしこの時期でこの面積だと天気が

気がかりですねー!雨にあたったら目もあてられないですね。

週末は雪の予報が出てるので、嫁さんの車スタッドレス交換しないと。




へレステスト

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックしてもらうとうれしいです嬉しい顔

スペインのへレスサーキットでMotoGP今年最後のテストが行われています。

MotoGPは12月1日からウインターシーズンはテスト禁止になるため今年最後です。

やはり注目はHONDAに移籍した中野選手でしょう!

中野がどういったパホーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

初日は雨のようで感触つかんで終わりのようでした。

しかしさすが王子と呼ばれるだけあってか、白と青のコニカミノルタカラーが

よく似合う。そして目玉ヘルメットも違和感ありません。

新天地で頑張れ中野!




モバイル

にほんブログ村 バイクブログへ ←バイクブログへ

県外に出張が多い私ですがどこでも仕事するようにと会社からモバイル持たされてます。

どこでもメールの送受信の体制なんですが、いいんだか悪いんだか?

メール送ったからと言われて、たまに車の中でプリントアウトしたりします。

移動事務所ですね汗

ずーっとドコモPHSだったんですが、このたびauの通信カードが来て試してみました。

ドコモはPHS、auは携帯通信です。驚きました!完全にauの勝利です。

なんと高速道路移動中でも繋がります。まあ携帯電波ですからそりゃそうですが。

速度も速いし、今のところいうことありません。

いい時代になってきました。




ばいく屋忘年会

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上こちらも是非ポチッと嬉しい顔

この時期続くと続きますよねー今年2度目の忘年会、連ちゃんです。

今回は、ばいく屋さんの忘年会です。こちらは何年も参加してて伝説はありますね。

普段お店で顔会わせる方とこうやってお酒飲みながら話せるのはいいですね。

仲間の顔見るのも久しぶりになりました。

 

人数もたくさんです。この広間がスペースあっていいんですよね。

私の好きな白子が入った鍋です。

 

昔このトイレで顔洗ってたヤツがいました。確かうがいも。お酒の力は怖い汗

 

いっぱい飲んで寝る人も続出です。やっぱ畳最高! 

なぜか歩伏前進してる人がいます。あれっパンツは?




XXXX忘年会

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックしてもらうとうれしいです嬉しい顔

昨日は月岡温泉にてXXXXの皆様と忘年会でした。

いっぱい笑いましたし、すげー面白かったです。

楽しいひとときをありがとうございました。

ちょっと早いけど今年1年ありがとうございました。

来年もたくさん走りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

某有名ところです。

部屋のとなりは池です。冷たいそう!

もちろんこういう展開になったのは言うまでもありません。

翌日見たらコイがいて結構汚いです。そりゃ池ですもんね。




11.25 アタックツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票お願いします。クリックだけでOKです

某所へアタックツーリング行ってきました。珍しく晴れで良い?コンディションです。

今回はアタック初心者も連れて行ったので、少々心配はしてましたが

習うより慣れろと思い何聞かれても”大丈夫”大丈夫”と特にくわしい説明はなしです。

でも楽しんでくれたようで、次回も来てくれそうでよかった。

 

行く途中のAS道路、MXタイヤだと無理できません。転びそうになります。 

もう、道という道はないですね。半分登山です。 

秋も後半で落ち葉が多くこんな感じです。この先の崖は下りました。登るのはやめました。

この某所は林道ツーリングでは来たことあったんですが、こんなに支線があるとは

知らなかったです。自然とふれあって、やっぱアタック最高です!

動画はこちらをどうぞ↓

ヒサ君大回転の巻

 にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもポチッと

 オンボードでどうなったでしょうか?




NEWブーツ

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票是非クリックお願いします汗

最近天気がなんとかもってる新潟ですね。明日は晴れるそうです。

誕生日が過ぎてだいぶ経ちますが、オフロードブーツを買ってもらいました。

オクスターのやつです。黒はあまり好きじゃないんですが、安かったんでOKです。

やっぱ自分が欲しい物をもらったほうがうれしいですよね。

サプライズもいいんですが、欲しいものだったらうれしいけどちょっとずれてたら

リアクションに少々困る気がします。

あっうん、これ欲しかったんだーありがとう汗みたいな・・・

このブーツもこれが欲しいと勝手に決めて購入。あとでお金をもらう式ですけど。

こんな時でないと買ってもらえないんですー!って子供か?

 

 




小夏

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上ただ今ランキング15位前後です。                              皆様のクリックお願いします。

祭日で休みでしたが、AMは会社に行ってました。

写真は小梅ならぬ小夏。パクリ商品かと思いきや期間限定のもののようです。

最初気づかずに舐めてて、大きいアメと小さいアメが同じ袋に入ってるのに気づき

これって小梅に似てない?ってパッケージ見たら小夏でした。

お菓子あんまり食べないんで新商品とかくわしくないですが、ちょこっと驚きました!

 




波の花

にほんブログ村 バイクブログへでっかくしちゃった。こちらもクリックたのんます。

今日は久々に出張で酒田です。日本海側はこれから太陽が恋しい季節になります。

17時になるともう真っ暗だし、早く春が待ち遠しいですわー。

 

酒田からの帰り道の日本海です。波しぶきがすごくて波の花が飛んでましたよ!

おかげで車も塩だらけ。洗車しないと・・・

家の近くの電力鉄塔です。たまたま道路工事でなぜか鉄塔がライトアップ。

一瞬、東京タワーに見えたのは私だけ?クリスマスは東京タワーの見えるとこで

過ごしたいですなー。昔東京タワーの見えるところで住むのが夢でした。

 

Y2cross最終戦追記しました。オンラインアルバムにも写真を追加。




大勝軒

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上クリックするとランキング何位か分かります!!                        今一度皆さんの元気を下さい。

今日は暖かい日でしたねー。雪迎えかクモがものすごくいました。

風に飛ばされて、アッという間に車にびっしりと!気持ちわるかったー。

もう雪の時期ですね雪

先日、大勝軒に行ってきました。新潟に出来てから結構経ちますが、やっと行けました。

東池袋の有名店ですね。

auで撮った画像はFOMAよりきれいと思います。

ここはつけめんが有名のようですが、赤丸らーめんをチョイス。

辛肉を混ぜるといい感じでした!普通盛りですが、ボリュームがものすごくあります。

お腹がすいてないと食べきるのはちょっと大変かもしれません。

つるっとした麺がよかったです。おいしかったです。




夕焼け

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上よろしかったら人気投票クリックお願いしますグッド(上向き矢印)

最近は新潟です。やっぱ地元はいいですね。

朝起きたら心地よい筋肉痛が全身を襲ってました。

やっぱ日頃から体鍛えてないとだめですね。

3時間も走ればしょうがないということにしましょう。

今日はあちこちの夕日ショットをいくつかどうぞ!

こちらは新々バイパスからです。まぶしくてあぶないです。

113号線海沿いの海に落ちる寸前です。

山に落ちる夕焼けです。この日は空が本当に焼けてました。




Y2cross最終戦

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いしますひらめき

今年最後のエンデューロ、チーズナッツパークY2crossに出場してきました。

最近はこちらの地方も熊の出没が多いらしく熊のフンが多くあると聞きました。

ここは栗の実がすごく落っこちているんで、ヤツがいそうな感じがします。

夜は寒かったですが、星がものすごくピカピカきれいでした。

朝は霜がおりてました。土も凍ってて凸凹してるとこは固くて転ぶと痛そう!

雨覚悟はしてたんですが、晴れてたのでよかったです。

スタートの10時には暖かくてジャンパーなしでもいけてました。

水たまりのしぶきどうでしょう?今回は爽快に走れましたが、結果はまだまだでした。

もう少し上にいきたいです。ノンスリップシートの効果は体感できました。

まだ走り納めではないですけど、エンデューロ怪我なく終えられてよかったです。

1年全戦参戦出来て、学ぶ事も多かったと思いますし、ひそかに全戦ポイントGETは

うれしいです。ワイワイと言いながら結構速い人出場してるんですよねここ。

来年もエントリーして頑張りたいですね。

写真がUPされたら、追記します。

 

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上こちらもよろしくー!!

追記です。                                                                   リザルト出ました。某SNSでいろいろ検索してたら同エンデューロに出てた方のblogが              いくつかあって、面白かったです。他の人の考え方も見ると勉強になりますね。                            今年のランキングはこちらです。なんか順位ってやっぱり気になります。男ですから。

こんなに岩があったけ?と思うくらいありました。

水分補強は欠かせません。今回は結構飲みました。

まだまだまだ勉強と改善の余地がすげーありますわー。                                      奥ふかっ。これだからやめられません。




柴舟

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上こちらもポチッとお願いしますピカピカ

柴舟というお菓子を知ってますか?金沢の名菓のようです。

私共は”しょうがせんべい”と呼んでますが、しょうが味です。

会社に金沢のお客さんがよく来るのですが、お土産でもらう事が多いんですよね。

ところがこの柴舟、新潟の人の口に合わないのかまるっきり人気がないです。

他のお土産だと気づくとアッという間になくなっていますけど。

私もまったく食べようとは思いません。

名物においしいものなしと言いますが、ちょっとこれはねー。好き嫌いあると思います。

おいしい食べ方知ってたら教えて欲しいです。ないかな?

 

寒いけど明日はY2最終戦、頑張ってきまーす。

 




解禁

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上たくさんのアクセスありがとうございます。こちらもポチッと                       ブログランキングに参加してますのでクリックお願いしますひらめき   

昨日はボジョレーヌーボ解禁ということで飲んでみました。

この時期になるとなんか飲みたくなるんですよね!ミーハーなんです。

普段ビール党の私もこの時ばかりはワインです。

 

アルコール度数の高いのはGOODです!おいしく頂きました。

最近は新潟にいますが、しかし寒い。アッという間に忘年会シーズン突入です。

体調整えておかないとですね。

 




停電

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックしてもらうと嬉しいですチョキ

今日は空港の近くで停電があったらしく、私のところも停電だったようです。

ラジオのニュースでもゆーてました。

この時期寒いのに、熱帯魚でも飼ってたらどうするんでしょうね?

真ん前に見える電柱が左から右に移設になったんですが、それの接続ミスが

原因じゃないかと勝手に思ってたりします。そんなわけないでしょうけど。

私のところから見える景色ですが、すぐ前に整形外科が出来るようです。

めちゃ近いので、バイクで怪我したらすぐに行ける!ってお世話になりたくありません。

けど便利ですね。

全景写真とるにはGOODな場所なので現場監督気取りで撮影していこうかなと思ってます。




予言

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上皆様さらにもう一度、投票クリックお願いしますひらめき              気になる(私だけ?)ランキング順位は現在何位でしょう?

昨日、ふとBS-iを見ていたら予言という邦画のホラー映画がやってて開始3分で

はまり見入ってしまい、あっという間の2時間でした。

どちらかというと怖い映画は避けるんですが、面白かったです。恐怖新聞こわー悲しい顔

 

ビックスワンと冬の使者白鳥のダブルスワンです。

これからの時期、なき声と共に空に羽ばたいてるのをよく見ますよね。

今度羽ばたいてるのを激写してみます。

 

てゆーか見ましたか?このニュース

松坂の60億もビックリしましたけど、こちらもビックリしましたわー!!なんかなー汗

 




にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票ランキングのためクリックお願いします音符

今日は寒かったですねー。雨が冷たいし嫌な季節になってきました。

仕事する面でも移動する面でもこれからは大変です。

昨年の雪上林道に行くまでは・・・そう思ってました。

こんな雪の中でも走れるし、ものすごく楽しいんです。いかれてますね。

スノボするのと変わらないと思えばそんなもんでしょうけど。

逆に今は早く雪が降らないかと思うくらいです。

こんな世界を教えてもらった皆さんに感謝ですね。

人生知らない事がいっぱいです。人生死ぬまで勉強ですね。

昨年のムービーはこちらで。検索すると他も出てきます。

 

 




週末にむけて

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上ポチッっとクリックお願いします嬉しい顔

週末はチーズナッツパークY2Crossの最終戦なので、マシンの準備をせこせこと。

泥水が上がってシートが濡れてくるとケツが滑り体が遅れてきてまただめと悪循環が

始まるので、シートを少し滑り止めのついてるやつに交換です。

こちらはオークションで落としたものをばいく屋さんで張り替えてもらいました。

どうでしょうね?乗ってみなきゃ分かりませんが前よりはきっといいことでしょう。

グリップも泥でだいぶやられてたので交換してみました。

あとは人間次第です。天気によってはもう雪もちらほらなんですごく寒そうですが

今年最後のエンデューロ頑張ってきます!




古民家

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックしてもらうとうれしいですピカピカ

上川村の古民家へ仲間大勢と泊まりに行ってきました。

夜になるととても静かで周りは真っ暗です。こんな山生活はうらやましい。

みぞれが降りましたが、もう雪の季節ですね。そろそろタイヤ交換しないとですわー。

中学生くらいぶりに”UNO”をやりました。意外と面白いですね。

だるまストーブといろりが最高の雰囲気を醸し出してます。

ここの柱に○○○157センチとマジックで身長刻んでありました!

何年前にどんな人が刻んで、今はいくつで何してるんだろうと考えたら夜も寝れません。

最近のデジカメは温度関係も写るようです?

またも暴飲暴食だったのは言うまでもありませんまいった顔

 




モツ

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いしますひらめき

国道7号線を走っていると看板がいくつか立っていて前々から気になっていた

新発田名物モツラーメンを食べに行ってきました。

モツラーメンってあまり聞かないんで楽しみにしてました。

食堂 みやむらというところです。

モツ煮込み風なイメージでしたが、意外とあっさりしてて新しい感覚でした。

内臓系が好きな私にはぴったりな感じでおいしかったです。




カプセル

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします嬉しい顔

新潟に帰ってきました。

出張が多い私ですが、普段はインターネット環境があるビジネスホテルが多いです。

東京に行ってカプセルホテルがインターネット環境整ってたので泊まってみました。

なんでもチャレンジ精神ですね。

ライブドア事件以来、ちょっと怖いですよね。

気分は寝台特急電車です。パソコンがいじれるなんてGOOD!

こんな感じです。どうでしょう?

 




ムーチョ セテ

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上よろしかったら人気投票クリックお願いします嬉しい顔

MotoGPライダースペイン人のセテ・ジベルナウが引退発表しました。

2003年には加藤大治郎の事故以後、すばらしい活躍でランキング2位。

翌年もロッシとのバトルの末、ランキング2位。

今年はDUCATIに移籍しましたが、怪我に泣かされていまいち結果出ていませんでした。

でもロッシとのチャンピオン争いは記憶に新しく壮絶でした。

表彰台では、毎回天に向けて投げキスしてたのが感慨深かったです。

どんなライダーでもいつかは引退するのですが、はやり寂しいですね。

夢をありがとうセテ。




中部地方へ

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします嬉しい顔

なんとランキング一桁に入りました。恐縮です。ありがとうございます。

月曜日から移動してきて、静岡→愛知→東京です。一人移動はうんざりです。

せっかく行ったので、そちらの景色をちらりとどうぞ。

静岡といえばお茶でしょうか?新潟では見慣れない風景が多いです。茶畑です。

浜名湖にて。この日は強風で、北海道で竜巻事故があった日です。

中部地方も風強かったですね。雲の流れが速かった。

新潟東港でもクレーンが転倒したNEWS見ました。

愛知は渥美半島の真ん中くらいのところへ。

いいところでしたが、仕事なんでほとんど素通りです。

こちらに来ると八丁味噌のみそ汁が激うまですね。

東京へ向かう途中、富士山がきれいに見えました。明日は埼玉です。




ですよ。
にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします音符

お笑いがブームでそれ系の番組が増えてきてますね。 私も好きでよく見ます。

前に深夜でやっていたインパクト。もう終わってしまいましたが・・・

そこに出ていた芸人の”ですよ。”が土曜日のエンタの神様に出てました!

”あい てぅいまてぇーん”  というフレーズが耳から離れません。

インパクトと全然違うキャラのラッパーでやってまして、ビックリしましたが

これからもひそかに応援してます。

深夜番組で目をつけてた人が、ゴールデンに出てくるとうれしいですよね。

 

 




予想外?

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします晴れ

皆様のおかげでランキングも跳ね上りです。ありがとうございます。さて現在何位? 

10月24日から開始された携帯番号ポータビリティ制度。

携帯電話各社の競争がよりいっそう活性化されてユーザーにとってはいいことですね。

こちらはソフトバンクの新聞一面の広告です。見たときはちょっとびっくりしましたが

挑戦者として”くってやるぞー”というやる気を感じました。

予想外の顧客の増加で、システム障害が発生して孫社長は謝罪してました。

結局は過大広告として少し修正されたようですけど、よく見てみて下さい

”予想外のことを、ふつうのことに。”とあります。もしかして、この予想外の動きは

想定の範囲内だったりして?なんて思ってしまいました。

そんな矢先ソフトバンクは本日も手続き停止のようでした。

私の方は今日、会社の携帯を指令で、ドコモ→auにポータビリましたが、いいですねau。

今日1日での感想ですが、高速道路移動トンネル内でドコモより繋がりました。

メール送信やPCサイトビュアーでも完全に勝ってるような気がします。

今後の更なる競争に期待します。

 

 




中上TAKA

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックしてもらうとうれしいです嬉しい顔

日曜日に行なわれた全日本ロードレース選手権、2006年の最終戦SUZUKA。

このあいだのジャンクスポーツにも出てたTAKAこと中上貴晶選手(以下TAKA)の

GP125クラスの全勝と最年少チャンピオンがかかっていたこのレース。

TAKAはなんと14歳の中学生ライダー。将来を有望視されて現在スペイン選手権にも

出場中です。今後がちょー楽しみです。加藤大治郎以来の天才ともっぱらの噂ですが。

レースはきちっと勝利し、最年少・全勝チャンピオンとなりました。

が、レポを見てるとTAKAが転倒・骨折の情報が?1位フィニッシュなのになんで?

と疑問で、いろいろサイトを見てると分かってきました。

1位でゴールラインを通過後、ウイニングランで観客に両手を振り走行中に

2位の選手がTAKAに追突!!!1位と2位は2秒差だったようです。

投げ出され転倒して左手首と仙骨(骨盤の一部)を骨折した模様です。

まさにアクシデント!歩けるようですが、大事に至らなくてよかったです。

ピットに戻って止まるまでは、何があるか分かりませんね。

しっかり怪我を治して、また来シーズンに期待ですね。




東港

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします嬉しい顔

なんと皆様のおかげでランキング15位以内に入っております。さて今は何位でしょう?

連休は風邪のため家でじっとしているというもったいない休日をすごしていましたが

今日は仲間と釣りに行ってきました。10数年ぶりの東港です。変わってないなー。

朝4:30集合で、妙なハイテンションです。

朝日が上って、日が落ちるまでいました。途中昼寝しましたけど。

休みのせいもあってか人が大勢いました。俺もスクーター直して乗りたいなー。

釣果のほどはいまいちだったので、写真のせるほどではなかったですが、

天気もよく、昼近くは半袖でもいれるくらい暖かかったです。

狙っていた馬ヅラ釣れずにアジばっかでした・・・

楽しかったので、また来てみたいですね。




動画テスト2

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします音符

動画検索がエラー表示されているようなので、直接UPできるかやってみました。

動画はこちらへ

 

 

 




HONDA新型800ccMotoGPマシン

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上人気投票クリックお願いします嬉しい顔

ホンダのタイトル獲得で終わった2006のMotoGPクラスでしたが、

早くも来シーズンのテストが行われてます。

個人、メーカー、ルーキーオブ・ザ・イヤーと3タイトルをレプソルホンダがGET!

2006年の990ccマシンがRC211Vと名のつけられた5気筒でしたが、

来シーズンは各メーカーの速くなりすぎるマシンに制御するため800ccへ

レギュレーション変更のためスケールダウンしたRC212Vという4気筒マシン。

でもタイムは990ccと変わらないかそれよりも速いタイムのようです。

さらにコンパクトになったようです。シート後方に出てたマフラーがなくなって

シートカウルがものすごく小さくなってます。てことはマフラーはすげー短いんでしょう。

リアフェンダーにゼッケンとは。いずれはこんな形の市販車が出るんでしょうか?

 




吉牛

にほんブログ村 バイクブログへ 左斜め上クリックで人気投票になります嬉しい顔

皆様のおかげでランキングも17位!!もう少しでトップ15位に届きそうな勢いです。            ありがとうございます。

11月になったので、先月に食べられなかった吉野家の牛丼にチャレンジです。

今回は逃さないと意気込んで行ってみましたが、特に並んでなくて拍子ぬけでした。

久々に食べた牛丼はおいしかったですが、豚丼に慣れすぎたのか

激うまとは思わなかったです。早く全面的に再開されるといいですね。

日本が厳しすぎるのか?アメリカが甘すぎるのか?よく分かりませんが

狂牛病にはなりたくないです。