大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大晦日
にほんブログ村 バイクブログへ ←今年も最後お願いします。 

あっとゆーまに2006年も終わりです!

今年も途中から始めた私のブログを見ていただいてる皆様ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。

嫁さんの実家でTVのチャンネルをうばいあいながら、ごっつおをいただいてました。

しかし紅白歌合戦のDJ OZMAにはある意味やられましたね。

リハーサルで脱ぐ宣言して北島三郎激怒とともめてる報道され

いったいどうなることやら期待してました。

女性ダンサーのボディスーツには本当に脱いでるのかと目を疑いましたが、

最後にサブちゃんが出てくるなんて、グルじゃないですかー?

面白かったですけど(^O^)/だいぶ苦情が来てたようですね。

それからこちらも恒例の地元の神社に集合です。

やっぱ年越しそばですよね。

 

 さて、私の今年一年のラーメン食べた杯数は(インスタント・カップラーメンを除く、

店で注文したもの) 175杯でした! 2日に一回近くは食べてる計算ですね(>_<)

&nbsp;2005年は95杯でした。倍増してます。

&nbsp;2007年はどうなるんでしょうね?

今年は怪我という怪我なくてバイクライフを終えることが、出来てよかったです!




五頭

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングに参加してますんでポチッとよろぴく嬉しい顔

五頭の今板温泉です。毎年恒例の仲間との忘年会です。

真っ暗闇で近くになんにもありません。ある意味隔離ですね。&nbsp;

またこの仲間と来年の12月30日に会いたいですな。

&nbsp;

鯉料理がたくさん出てきたのですが、まさかここから?

大きな旅館じゃなかったですが、雰囲気あっていいところでしたねー。

露天風呂にしんしんと降る雪が幻想的でした。&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします左斜め上

&nbsp;




忘年会2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑たくさんの方に見ていただいてありがとうございます。こちらもクリックお願いします。

新潟駅南で会社の忘年会です。

仕事納め後なんで気楽度は高いですが、年の瀬だとなかなか大変すよねー。

忘年会忘年会とそういえばいいみたいですが、単なる飲み続きですね。

しかし今日は寒かったー。海側も雪が積もりました。

久々に顔見る人とかいました。

卵焼きですが、黄色と黒があります。珍しくないですか?

やっぱ黄色がいいですよね!

明日は久々にゆっくり寝てられるかな。

にほんブログ村 バイクブログへ




岩室

にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもクリックお願いします嬉しい顔

岩室温泉で忘年会でした。雨あられでこれぞ新潟の天気!!って感じです。

奥に見える某所でした。田舎丸出しの風景ですね。

池には入ってませんまいった顔すごく冷たそうに見えました。

飲みすぎか終盤は記憶がうっすらないですね。でもラーメンは食べた、たぶん。

寒気が来てて寒さが増しましたね。年末休み中に雪山に行けるんでしょうか?

明日は仕事納めです。今年も怪我なく終えれそうです嬉しい顔

にほんブログ村 バイクブログへ←ですからーこちらもお願いしますグッド(上向き矢印)

&nbsp;




ブリッジ

にほんブログ村 バイクブログへ ←投票クリックお願いします左斜め上

今日の新潟は雨降ったり晴れたりおかしな天気でしたね。

関東は昨晩大荒れだったようですが、今日はすごく暖かかったようです。

今年も残すところわずかですが、年の瀬って感じがあまりしません。

寒くないし、お店は休み関係なくやってるし昔と変わりましたよね。

私の地元も大きな橋が建設中です。どうなるんでしょうね?

阿賀野川はものすごく増水してて河川敷まで水つかってるところがありました!

さーて明日から忘年会3連ちゃん+1の4連続です。大丈夫か私の体???

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。

&nbsp;




おぐに雪上エンデューロ案内

にほんブログ村 バイクブログへ←ひさびさのバイクネタ嬉しい顔

おぐに雪上エンデューロ案内が届きました!!

長岡市政100年ということで来年は大々的に開催するとは聞いてましたが

まさか”MX-VIRUS”が来るなんて!!!すごすぎます左斜め上

あのフリースタイルモトクロスが新潟でナイターでなんて想像もつきませんでした。

やりますねー長岡市!(てゆーか旧小国町)しかも2Days!

震災復興祈願花火フェニックスもあがる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

少し寒いですが、新潟近郊の方で興味のある方は是非見に来て下さい。

というか見にいったほうがよろしいかと思われます。

興味のない方でもモトクロスで1回転するのを間近で見れるなんてまずありませんし

絶対に興奮しますって!興奮してるのは私だけか?

エンデューロは私も出場します。←誰も聞いてないか?

2月の最終週ですよ。私、前週は仲間の結婚式です。関係ないですね?

フリースタイルモトクロスで検索するといろいろ出てきますよ嬉しい顔

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←クリックすると・・・

&nbsp;

&nbsp;




12.25 建築中

にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもよろしく嬉しい顔

今年も残すところ1週間を切りました。本当に1年はあっという間ですね。

いろいろと一生懸命にやってきたつもりですが、早すぎです!

成長してるのかな?

周りに聞くと1/5から仕事とかの方もいるようですが、前の現場はどうなんでしょう?

長期休み前に足場を建てました。年内どこまでやるか分かりませんが

建て方をやりそうな雰囲気です。しかし左に見える柱はなんになるんでしょうね。

今後に期待です。

 にほんブログ村 バイクブログへ←ポチっとするといいことあるかも?

昨日、赤道でクリスマス暴走してるゾッキーにあやうくぶつかりそうになりました。

だって信号無視してくるんだもん。危ない汗2ケツの後ろはサンタの格好って!!

&nbsp;




中華街

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;←投票クリックお願いします左斜め上

中華街に来ました。辛いの好きな私にはたまらないところです。

昼ちょっと前だったんでまだ開店してない店も多かったですけど、人は多かったです。

&nbsp;

刀削麺のお店に行ってみました。

削ってます。削ってます。飛んでます。職人芸すごいですね。

ちょうど柱が邪魔でいいところが撮れてないですけど汗

おいしかったです。せっかくだからと注文しすぎてまたも食べ過ぎました。

山下公園も行きたかったんですが、やめて上野まで移動。

アメ横が好きなんで、クリスマス商戦見ながらウロウロして帰ってきました。

粒ウコンを買ってきたので、飲み続けてみようと思っています。&nbsp;

&nbsp;                      にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもポチッと。

&nbsp;




横浜

にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもクリックお願いします猫(細目)

横浜に来ています。クリスマスなんで周りはカップルだらけですねグッド(上向き矢印)

普段はラーメンが多い私ですが、年に1回くらいはこんなところでディナーです。

70階まで行ってみました。

夜景がきれいですピカピカ地上273mですって!!そりゃ人も小さく見えるって。

その下では大道芸人のパフォーマンスです。観客も大勢です。

”オー”の歓声の連続と”すげー”の一言ですね。

すばらしかったし、だいぶ笑わしてもらいました。帽子の中だいぶ入ってましたよ!

乗り物系好きな私ですが、嫁が嫌いなんで乗りませんでしたまいった顔

アマチュアカメラマンがたくさんショット狙ってましたね。

この雰囲気が好きなんです。また来たいですね音符

にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもお願いします左斜め上

&nbsp;




ウィード

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックしてもらうとうれしいです嬉しい顔

毎週金曜日発売の週刊誌”ゴラク”に”流れ星 銀牙”の子供のウィードが主人公の

続編を連載してます。銀牙は私が小学校の頃に流行ったマンガですごく好きでした。

言ってしまえば犬のマンガですが、これがはまるんですよね。

TV放映してた時の歌は、今でも歌えたりして・・・汗

ゴラクは買いはしませんけど毎週立ち読みで読んでます。

昔は赤カブト(熊)との戦いでしたが、今は軍用犬との戦いをやってます。

銀達が親の世代で今まで出てきてたジョンやモスとかが死んでしまったりして

少しさみしいところもありますが、続く限り読んでます。

好きな方いるかなー?

写真は先週号です。

にほんブログ村 バイクブログへ ←こちらもポチっと。

&nbsp;




レンコン

にほんブログ村 バイクブログへ←現在ランキング19位くらいです。もうちょっと元気下さい汗

昨日の内容を見るととりとめがないというか、ちょっと酔い過ぎてました。

あまり覚えてなくて書いてるのはある意味怖いですねまいった顔

土浦のれんこん畑です。

収穫時期なのかたくさん採ってる方多かったですが、この時期の水は冷たそう!

&nbsp;

帰路変更にて急遽、新幹線で帰りました。ここは上野ですが、停車時間が短いから

駆け込みで入って間違ったら新潟行くのが仙台とかになったりして・・・

と考えたら電波少年的で面白いかなーっと考えてました嬉しい顔

無事に帰宅しましたけど、週末はまた忙しいんで体休めないとねチョキ

にほんブログ村 バイクブログへ←バイク関係ないですけどポチッと足跡

&nbsp;




亀田

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;←とりあえずクリックでお願いします。

亀田興毅、判定で勝ちましたね。

亀田と見てボクシングと思いました?見るのも結構好きです。

先回よりはいけてると思いました。ちなみに会社も亀田です。

&nbsp;

今日は茨城県まで移動です。しかし天気がいい!

磐梯山はこんが晴れてました。もう雪の季節です。&nbsp;

&nbsp;

山の夕日は日本海にいるとあまりみませんね。

山に落ちる夕日もいいです。分かりますか?

景色がよすぎるので山を見ながらいつからこんななのか知りたくてしょがないですね。

山がいつからこんなかたちなのか?等等考えたらキリがありません。

人間はちっぽけですね。

&nbsp;




宿

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリック1票お願いしまーすピカピカ

新潟に帰ってきました。12月なのにあんま寒くないですねー。

先日酒田に泊まったホテルです。12月7日にOPENしたばかりなのにもう満室でした。

この辺はホテル多いんですが、やっぱ新しいところはいいですよね。

私はたばこ吸わないので、禁煙室で予約です。

最近のホテルは、大浴場が別についてて非常に良いです。

ここは泊まらなくてもお風呂だけ入れるようでした。

インターネットLANが付いてるのも当たり前になってきてますね。

注意書きです。スペアキーよく車の下に隠します???

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。

&nbsp;




GOIN GOIN

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;←人気投票クリックお願いしますパー

最近できた”風の味 らーめんGOIN GOIN”(ごいん ごいん)に行ってみました。

国道8号線チャンスの真ん前ですね。前はセーブオンでした。

風の味という肩書きからも、前に行った”麺や勝”と同じかと思いきや・・・

味玉らーめんを注文。つるっとした太麺がスープに絡んでおいしかったですが

麺や勝とはかなり違う感じでした。少し油が多めです。

ここのらーめん屋さんは麺の湯切りするときに「セイッ!」と掛け声をかけてます。

いいですねー。こういうの!好きです。もしかしてHGのまねかと思いました。

&nbsp;

PMから福井に移動。太陽が落ちる前の景色です。




○友忘年会

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックしてもらうとうれしいですひらめき

昨日は新潟に帰ってきて、そのまま同級生地元の仲間との忘年会でした。

新潟駅南のけやき通りの「NIIGATA光のページェント」です。

道路混んでました!忘年会シーズンだからですね。店も混んでて店員がこない!

呼び出しボタンを30回くらい押してるのに来ないんです。壊れてるの?と聞きました。

「店内非常に混んでおりまして、申し訳ありません」と悪がった表情だったので。あっそ。

こちらは新潟駅前です。ここ最近は駅前と駅南が栄えてますよねー。

古町はめっきり行かなくなりました。

いつもの飲み仲間です。カラオケに行くのかなと期待してましたが行かず、

最後にラーメンで締めて、腹いっぱいで苦しいです。また太ってしまうー汗

にほんブログ村 バイクブログへ ←明日からダイエット。

&nbsp;




焼津

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;←人気投票クリックお願いします。

ひさしぶりに新幹線に乗って出張です。静岡県にきてました。

東京駅でジュディ・オングさんらしき人を見ました!

12月というのに暖かいです。コート要らずなのは温暖化のせいでしょうか?

焼津というところに泊まりました。海が近くて富士山も見えるところです。

駅前は予想に反してあんまり栄えてなかったです。残念!

自然があふれるのどかなところでした。やっぱ車移動じゃないと楽ですね。

&nbsp;




白鳥

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックで1票になります。お願いします嬉しい顔

先日、見てきた白鳥です。

田んぼによく居ますけどエサのあるところが分かるんですねー。

V字飛行してどこに行くんでしょう?先頭がボスでしょうか。

もっと決定的なところを撮りたかったんですが、私はこんなもんです。

カモから比べるとすごくでかいっすねー。

にほんブログ村 バイクブログへ←白鳥かわいいなと思った方はワンクリック。

&nbsp;




帆立

にほんブログ村 バイクブログへ←人気ランキングに参加してます。

ホタテを頂きましたので食べてみました。

たくさん入ってます。生きてるのもあって挟まれると痛いです。

定番の焼きです。なにもつけなくてもいけてます。

今回試してみた刺身です。これは絶品!新鮮だと甘いし、生臭くないんです。

おいしかったっす。ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ←ホタテが好きな方はワンクリックお願いします。

&nbsp;




にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;←クリックしてもらうとうれしいです嬉しい顔

昨日12月12日は漢字の日ということで2006年の漢字が決まりましたね。

&nbsp;

詳細はすべてハイパーリンクに記載されてます。

いろいろ考えさせられることが多くあります。人の命は重いですね。

やはり生きててなんぼ。健康第一で頑張って行きたいっすパンチ(拳)

&nbsp;

さて、前々から石原都知事が案を出してた三宅島TT?ついに来秋実現化!!!

いやーすばらしい。東京都が認める公道レースです。出てみたいダッシュ

&nbsp;




にほんブログ村 バイクブログへ←人気ランキングに参加してます。ワンクリックお願いしますチョキ

今日は新潟でした。当たり前か?

振り込め詐欺のニュースがよく出てますが、しかし引っかかるもんですね。

被害総額200億とか聞くと信じられません。

まだTVも見てない方が大勢いるのでしょう?平和な日本ですね。

&nbsp;

これからは寒い時期ウインターシーズンですが、スノボも行きたいですけど

バイクに頑張りたいですね。雪が降ってもバイクに乗る楽しさを知ってから

世界観が変わりました。 今年は年末年始休暇が長いので(なんと10連休!)

嫁と海外旅行でも行こうかと思っていましたが、休みがとれなそうで早くも撃沈です右斜め下 

正月休みも何度かバイクに乗りたいですがわかさぎ釣りも行きたいです。

初めて行った時に釣れず、不覚にも?氷の上で寝てしまいました。

そのリベンジを果たしたいですねー嬉しい顔どこでも寝れるのもどうかと・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←冬が好きでない方はクリック!

&nbsp;




にほんブログ村 バイクブログへ←いま一度ポチッと。

今日は珍しく天気がよかったですね。明日も天気がいいようです。

きっと明日の朝は放射冷却ですごく冷たいんでしょうね!

今日は仙台日帰りでした。

21時から”NANA”がTVでやっててついつい見入ってしまいました。

中島美嘉があまりにも細すぎて心配ですが、”NANA2”も見たくなりましたね。

宮崎あおいがめちゃくちゃかわいかったー。こんな感想しかなくてどーなん?ですが・・・

たまにはいいですよね。こーゆーのも。

今宵のうちから見える月です。

にほんブログ村 バイクブログへ←NANA見た方はポチッと。

&nbsp;




にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとが人気ランキング1票になります。

この時期はみんなボーナスでうきうきしてるようですが、私の勤めてる会社は

年俸制なのでボーナスはありません。かといって交渉とかあるわけじゃないですけど。

ボーナス入ったらなにする?という考えも何年もありませんね。

ちょっとかやの外の感じでさみしいです。

&nbsp;

松崎の湯ったり苑に行ってきました。休みは激混みですよね。

偶然、昔ミニバイクやってた時に一緒にレースに出てた方と何年かぶりに遭遇!

すげー久しぶりでしたが、元気そうでした。お互い、年とりましたねと話してました。

実はこの方が勤めてる会社と私の会社が隣りの事が発覚。世間って狭いですよね。

にほんブログ村 バイクブログへ←最近銭湯行った方はポチッと。

&nbsp;




29の日

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;

埼玉からノンストップで走ってきて、駆け込んで地元の焼き肉屋です!

知ってますか?(地元の人間しかしらないだろうけど)あそこですよあそこ。

開始より45分程遅れました。疲れたけど雪降ってなくてよかった。

&nbsp;

そこから更に北上で2次会へ。まさかこんなとこがあるなんて思いもよりませんでした。

いい感じのショットバーです。は虫類たくさんひらめきガンも。

このヘビは見てる前で2回脱走してました!

このとかげ珍しいようです。逃げたら捕まえられないようです。はやくて・・・

小さい頃トカゲ取りに行って、こんなでっかいトカゲいましたよねー?

ホワイトスネーク?さわりましたが結構冷たいんですね。

目が光ってます。ステイグマ?驚きの連続で最高でした!

身近でこんな外国テイストが味わえてよかったです。

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←は虫類苦手な方はポチッと。

&nbsp;




にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;左斜め上クリックお願いしますチョキ

埼玉の桶川に来ています。この時期関東は寒いけど晴れてるのでいいですよね。

20歳の頃、関東に2年くらいいたので、この時期見える富士山よく見てました。

辛いのも結構いける私です。辛い≒おいしいでよね。頭に汗かいてる私は

おかしいですかね?こうやって一人代謝をあげてるつもりです。

&nbsp;




麺や勝

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;左斜め上ポチッ人気投票お願いしますピカピカ

今日はAMは晴れてたんですけど、PMからは雨でそれからずーっと雨です雨

酒田まで日帰り出張でしたが、帰りはすげー眠かったー眠い(太字)気合いで運転です。

うちの近くには飲食店は結構あるんですが、その中で中華餃子館の(マイナーすぎ!)

次に近くのラーメン店”麺や勝”に行ってきました。結構本にも出てます。

何度か行ったことはあるんですが、最近みそラーメンを始めたとちらしに入ってきたので

みそラーメン党な私はどんな味か興味津々っす!

ひさびさに行ったらメニューも増えてたような気がします。

1日限定20食の唐味噌ラーメンです。冬限定らしいですけど。

いい味ですが、どこかのラーメン屋に味が似てる気がします。んー思い出せません。

ちょっと器が小さいので女性にもお勧めと思います。是非1度どうぞ。

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←ちょっとでもおいしそうと思った方はポチッとな(タイムボカン風で)

&nbsp;




デジタル

にほんブログ村 バイクブログへ左斜め上どうかクリックをおねげーします嬉しい顔

前からしたかったアナログ画像をデジタル化へ。

写真もそうだしビデオ画像もしておきたいんですが、どうやったらいいんでしょう?

10年前の画像を今見ても面白いのに、あと10年経って見たらもっと面白いのでは

ないのかなと思ってます。

思い立って今日ちょこっとしてきました。懐かしの写真を見ててすげー楽しかったし、

一人で微笑しながらしてて、誰か見てたらバカと思われるんでしょうけど・・・

あの頃はあーだったなーみたいな。楽しい思い出がよみがえりました。

やたらと裸の写真が多いんですよねー。誰が先に脱ぐか対決になってました。

↓幼稚な策でデジタル画像に。10年も前にミニバイクレースしてた頃です。

&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ←やっぱデジタルだよなーと思った方はポチッと。




楽天

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;                                               左斜め上現在ランキングは15位以下です。皆様のワンクリックお願いします。嬉しい顔

楽天は前から知ってますが、最近はまた進出が激しいようです。

ホテルの予約とかが便利な”旅の窓口”もだいぶ前に”楽天トラベル”へ

メーリングリストもやってるんですがinfoseekメーリングリストがまたも”infoseek楽天”へ

↑これはつい最近です!!

なんでもかんでも楽天になっちゃって、おまけにIDとパスワードが統合なんて

されちゃったもんだから、どれがどのパスだったかパッパラパーで困った困った。

さてとどうしようかなって思ってます。

統合は便利なんですが、ちょっと知らせて欲しいもんですよね。

ユーザーには関係ないか?無料メーリングリストだし。また考えます。

&nbsp;

&nbsp;

今朝のイトーヨーカドー前です。閉店セールで寒いのに並んでました。

ちらし見てこえばよかったなー。なにか目玉あるんでしょうかねー?

ここは結構面白い品があって近くてよかったのに残念です。次はなにが入るんでしょう?

マーケットシティやフレスポにやられたんでしょうか。よく考えたら店多すぎですこの辺。

&nbsp;




一平

にほんブログ村 バイクブログへ左斜め上投票クリックしてもらうとうれしいです嬉しい顔

今朝は雪降ってましたねー雪道路もすごく混んでました汗

スタッドレスタイヤに替えてなかった人は大慌てだったと思います。

北に行くほど雪は多かった右斜め下阿賀野川越えると変わりますよね!?

新潟市内外れの様子です。新潟市内も合併で広くなりましたね。

除雪車が先導してて高速なのに30km走行です。

ひさしぶりにこちら方面にきたのでせっかくなので一平へ行きました。

高速道路は着々と進んでるし、陸橋などいろいろ工事してましたね。

ラーメンを注文。ここは昼時すごく混んでます。素朴で深みのある味わいが好きです。




シュルト

にほんブログ村 バイクブログへ左斜め上投票クリックお願いしますひらめき

今日は久々にゆっくりした1日でした。格闘技も好きでよく見る私です。

昨日のK-1WORLD GP2006はセーム・シュルトの連覇で終わりましたね。

決勝でのピーターアーツとの戦いは熾烈でしたが、やっぱ強いです。

&nbsp;

しかし強い、シュルトが押されて弱ってる姿はここ最近見てませんね。

恵まれた体格があるとしても心が強いと思います。

いつまでこの一人勝ちが続くんでしょうか?

ジェロム・レ・バンナやレミー・ボンヤスキーがちょっと弱く見えました。

今後のNEWヒーローに期待します。




帰宅

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;左斜め上現在のランキングは何位でしょう!?

連日の出張から帰ってきました。新潟はやっぱ寒い!

関東の天気がうらやましいです。関越トンネル付近の山は白くなってました。

連日の暴飲暴食によりデブ道を行ってるので気をつけないとです。

やはり家の前の整形外科はコンクリート打設終了してました・・・

昨日は私が今年受けた試験の合格発表がありまして、合格しました嬉しい顔

会社での必須項目の試験が受かったので、非常に安堵感です。

これで来年の52回ある週末のうち2回(講習と試験を受けなくてよくなった)は

フリーになりました!もっとバイクに乗れるかな?無理か?

&nbsp;