大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



メガ

にほんブログ村 バイクブログへ ←もう一押しでトップ10入りです!お願いします汗

最近ラーメンを控えている私です。

CMやってるメガマックを食べたくて、1回行ったんですが数量限定のため

予定数量終わってました!吉野家の牛丼か?出し惜しんでるなーマック。

でもやっと今日初見できました。

思ったよりはでかくないです。もっとでかいのを想像してました。

でも食べてみると大口でもきついですね~。やっぱでかかったっすわー。

CMでやってたり新しいのだとついつい気になりますよね。

まあ当分いいですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさまのワンクリック頼みます嬉しい顔

 




雪山

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますよ~グッド(上向き矢印)

今日も暖かくて各所で3月中旬の気温だったようですね晴れ

酒田も春が来たのか?くらい暖かくて雪山雪がきれいに見えました。

鳥海山です。例年よりは白くなってないんでしょうかね~

仙台へ移動途中へ見えたこちらは湯殿山。(ゆどのさん)

峠も天気よかったですが、気温は0℃でした。太陽が雪に反射してまぶしくてメガネ

昨年から始まったご当地ナンバー初めて見ました”仙台”!

”金沢”とかもあるらしいですね。まだ見てないです。

にほんブログ村 バイクブログへ ←言わなくてもわかるね~嬉しい顔

 




基地

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックすると現在のランキングが分かりますよ~

昨日の転倒で左手首がだいぶ腫れてて、たいして痛くはないんですが青くなってるし

雪上にそなえて、折れてないかの確認でレントゲンをとってもらいました。

大丈夫そうです。打撲のようでよかった~。

 

今日は酒田まで移動してきました。

海に見える石油発掘の基地。あそこにはどんな人が行ってるんでしょうね~?

しかし今年は暖冬で、わかさぎ釣りの氷が張らないとか・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←皆様のワンクリックが、ランキングを上昇させます。

昨日の動画もう一つUPしましたので、続きをどうぞ!

 




今年1発目

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングに参加してます。お願いします。

今年初バイクに乗りに某所へ行ってきました。

例年は雪で山に入れない時期ですけど、暖冬で全然雪はありません。

でも一度降った雪のおかげで、ものすごいチュルチュル路面です。

新潟のバイク乗りにとっちゃ最高ですね。雪上は心配ですけど。

かねさんの07GASGASの新車乗らせてもらいましたが、すごくよく

驚き!!!シートに座ったとたん”オー”と声を上げてしまうほど。乗ってみて更に”オー”

戦闘マシンが欲しくなりました!!

昨年撮った動画でも結構スピード感あったので、林道で撮ったらどうなるのかと

思って林道かっ飛ばし動画撮ってみました。

↓よかったらどうぞ。音声出ます!

 林道動画はこちら

途中、転倒にてサイドスタンドのスプリングが飛んでしまって、探してもらって

ありがとうございました。

他動画もUPしましたので、MOVIE CASTERでご覧下さい!

にほんブログ村 バイクブログへ←動画を見た方はこちらもクリック!

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ここまで来た方は是非クリック頼みます。

試行錯誤して、ようやく動画が別ウィンドじゃなくてそのまま見れるようにしました。

途中からですが、かねさん代送の勇士!

 

次からこのようにUPしまーす嬉しい顔




ソニック

にほんブログ村 バイクブログへ←忘れてますよーきっと。お願いします。

朝から雷で起こされてすごかったです。今日は久々に美容室へ行きました。

エヴァというところに行ってるのですが、ここのブログが最高にいけてます。

書いている方に是非一度会ってみたいです。

 

明日は久々にバイクに乗る予定なので、少し整備してましたダッシュ

ひさしぶりすぎてどこに何置いたかとかどこまでいじったのか覚えてなくて

やはり定期的に触ってないとダメです!

 

昔の写真です、バリカンで髪刈ってますが。

 

この人ストリートファイターのソニックブーム出す人に似てませんか?

にほんブログ村 バイクブログへ←現在のランキングは?

 




ところてん

にほんブログ村 バイクブログへ←スクロールする前にポチッと猫(細目)

車移動で電波の届くときはFMを聞いてる私です。

今日いいこと聞きました。モンテーニュの言葉で

『いつかできることはすべて、今日もできる』

確かにそう思いました。

いつでも痩せれるからな~なんて思ってぐだぐだしている自分に響きましたね。

ということで夜な夜な家の周辺をランニングしてきました。

体動かさないとダメです。ポークになってしまいます。

家にいるときは当面食べることにします。

雪上エンデューロが小雪決行が決定したようなので、ちょうどいいですね。

いつまで続くか!?頑張りますグー

にほんブログ村 バイクブログへ←途中でもどーですか?

今日の特命係長 只野仁も面白かったですね~。

南大門運転手役がよかったー。見入っていましました。また来週楽しみ嬉しい顔




ウコン

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさまお忘れじゃないですか?

横浜に行ったときに買った粒ウコンを毎日かれこれ1ヶ月近く飲んでます。

効能は高血圧・肝臓・肥満に良いと言われていますと書いてあります。沖縄産。

んー全然実感がわかない。まあそんなもんでしょうが・・・

もしかしてこれは本当にウコンなのか?と最近疑問を持ちはじめました。

やられた?

ウコンじゃなくてウソンだったりして・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ロングなじ?

 




久しく

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキング10位から落ちちゃいました。今一度クリッククリック!

最近久々に会う人が多いです。

先週末に近くの一兆で並んでいて、ふと後ろを見ると高校の同級生。

5年ぶりでしょうか?昔の白根に住んでいる人がまさかうちの近くにいるなんて・・・

子供も連れてわちゃわちゃでした。わちゃわちゃが通じなかった・・・

ひさびさでした。

そして昨日は高速道路のSAで3年程前に一緒に仕事してた茨城の方と偶然

自動ドア開けたらばったりです。10分くらい話したでしょうか?

こんなところで会うなんて・・・

ひさびさでした。

そして極めつけは今日、バイクを見にきてもらった、もううすら10年程前に一緒の

レースに出てたお二人との再開!いやー昔話が懐かしかったです。

今度機会見つけて飲みましょう!

私は太りました・・・

ひさびさでした。

昔はハイエースに何台詰めるか大会で遠征行ってました。

今は皆大人なので分かれる事も多いですが、皆と一緒に行った楽しい思いでばかりです。

にほんブログ村 バイクブログへ←たのみます~汗ワンクリックすると・・・

 




MotoGPセパンテスト再開

にほんブログ村 バイクブログへ←ひさびさのバイクネタ!

MotoGP冬期テストが解禁になった昨日マレーシアのセパンで再開されました。

昨日今日と連日のトップタイムはSUZUKIのホプキンス!

今年はSUZUKIやってくれそうで期待してます。

レギュレーションの大きな変更でどこのチームも可能性が大きいのではないかと思います。

トップのホプキンスは990cc時代のタイムを800ccでもう更新してるってすごすぎ!

ヤマハのロッシとエドワーズも好位置にちゃっかしいるあたりはさすがですね~。

ヤマハワークスのスポンサーはどこになるのかまだ発表がないので気になりますが

ロッシのチームのスポンサーなので心配はしてないですけど。

たばこスポンサーが減って行くのは時代の流れでしょうがないとは思うけど

これからはIT関連でしょうかね~?

1日目はヤマハの玉田もそこそこ(9位)だったのですが、2日目はいまいちでしたね。

まあテストなんでどうこうも言えないとこはあると思いますが、なんだかんだで

この結果が開幕そして最後まで引きずったりしますもんねー。

それにしても早くもMotoGP開幕が楽しみですわー。

チャンピオンナンバーのゼッケンNo1のニッキー・ヘイデン!

 にほんブログ村 バイクブログへ←クリックすると・・・ランキングがあがります嬉しい顔

 




暖冬

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックで人気投票1票になります嬉しい顔

暖冬はいいですけど、後でドカッと雪が降らないか心配です。

寒くないですもんね。地元で有名な”ヤツメウナギ”も影響であまり採れないとか。

新潟日報に記事出てましたが、コメントしてる人は私のおじさん?

 

今日は酒田から東京手前の埼玉まで移動。アホか?

   

きれいな朝焼け。まぶしいです。

日中の笹川流れ日本海です。

そして関越トンネル手前の雪山ナイター。雪あるのかな~?ちなみに雨でした。

トンネルを抜けたら・・・晴れでした。アホか?

にほんブログ村 バイクブログへ←皆様のおかげでなんと7位です左斜め上

 

 




打合せ

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックするとランキングが上がります。私の・・・

今日は某所にて2次会の打ち合わせ。

あーしたいこーしたい。でも実際に行くと雰囲気がだいぶつかめてきます。

いろいろと大変な事は多々あるんですが、これが成功したときには最高の喜び

であってなぜかやみつきになってしまいます。

なんでしょうね~。人が笑うのが好きなんでしょうか?

打ち合わせしててもこうやりゃ面白いだろうなーとか皆で考えるだけでも大爆笑嬉しい顔

でもまだまだ急ピッチで進めていかないとダメですなー。

油断は禁物。最後まで詰めていかないとなんで頑張ります。

 

 にほんブログ村 バイクブログへ←でっかくなっちゃったーーーグッド(上向き矢印)

 




宅飲み

にほんブログ村 バイクブログへ←お願いします嬉しい顔

久々に友人宅へお邪魔しました。野郎二人で乗り込みです。

最近はいろんなゲームが出てて、子供が欲しい物も値段高いですよね。

ゲームバトルで子供相手でも本気出します。大人げない・・・

イルミネーションがGOODですねピカピカ

 

 初めて飲んでみました。見た目はビールそのものですが飲んだらリンゴジュースです。

 騒ぐだけ騒いで爆睡!子供は遊ぶのが仕事ですもんね~グッド(上向き矢印)

 にほんブログ村 バイクブログへ←言わなくてもわかるねひらめき

 




誕生会

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックするといいことあるかも。私に・・・

今日誕生日の友人がいて、新潟駅前で皆でお祝いです。

やっと30歳になったとゆー人もいれば、4月になってすぐに31歳になる人もいて

同級生というくくりは不思議ですよね。

たまたま撮った写真が雰囲気出てたので。新しいお店がたくさんありますね。 

ろうそくも3本でちょうどいい?

左のオセロの中島似の子、彼氏募集中です。

締めにラーメンは食べてません。でもお酒飲みながら食べ過ぎ~まいった顔

にほんブログ村 バイクブログへ←栗区お願いします。

 




麺屋 武蔵

にほんブログ村 バイクブログへ←なんとランキング8位ですピカピカ

新潟に帰ってきました。県境は雪多少ありましたが、今年は降らないですね~!

こんなんじゃ雪上エンデューロがいったいどうなってしまうのか?心配です。

仕事では降らないほうがいいですが、ここは雨乞いならぬ雪乞いしないとです。

 

せっかく新宿に行ったので、超ー有名店の”麺屋 武蔵”に行ってきました。

 

全国ランキングで常に上位に入ってますよね。

その赤いTシャツ見たことある~!!皆テンション高いです左斜め上

こんな楽しそうにラーメンを作ってる人を見たことがありません。

味玉ラーメンチャーシュー入りです。

おいしかったですけど、最近のラーメンは似たような味が多いような気がしました。

このあと間違ってはしごしました。やっちまった~まいった顔

にほんブログ村 バイクブログへ←ラーメンブログになってしまった汗

 




新宿

にほんブログ村 バイクブログへ ←皆さまありがとうございます。今一度お願いします。

東京に出張です。会社は03のところじゃないのでたまには03のところで

ご飯でも食べようと新宿へ行ってみました。

やっぱ歌舞伎町じゃないですか?田舎者ミーハー丸出しですね。 

なにか警察の方がたくさん!摘発でしょうか? 

歩いてると呼び込みがすごいんですが、なに聞いても怪しい(ぼったくられそう)ので

普通のバーに入りました。人ごみはそんな嫌いじゃないんですけど人多すぎです。

うかうかしてると終電乗り過ごしそうなので、時間に注意です。

たまに来る東京はいいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ←上野バイク街に行きたいですな。

 




NAVI続

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキング10位内突入です!!! 

今日は宇都宮へ出張です。新潟は時雨れてるのに関東はみごとな晴れ。

来るたびに信じられません。こっちは最高です。おかげで車はまっしろけ。

先週やったNAVI取り付けが途中だったので続きをしてみたのですが

うまくいって走り出したら、今後はGセンサーの向きが違うと言い出しました。

Gセンサー???なんのこっちゃいな?

ネットで調べたらGPSを受信するために感知するものらしい。

NAVI本体にも向きがあったようです。こんなことも知らないと分からないですもんね~

またひとつ勉強になりました。

関係ありませんが、リアタイヤ鬼キャンすぎない?片減り必死汗

にほんブログ村 バイクブログへ←さらにもう1回クリックすると・・・

 




寺泊水族館

にほんブログ村 バイクブログへ←皆様、毎度ありがとうございます。

昨日はそのまま寺泊水族館へ。

あまり期待はしてなかったのですが、中に入ったらすごくよかったです。

 

風が強くて寒かったですが、しかしこの時期になっても新潟雪降らないですね。

ミノカサゴです。優雅でした。毒も持っているらしい右斜め下

タツノオトシゴです。どうやって泳いでるのか?疑問ですね。

マリンガールの餌付けショーですが、お姉さんポーズとってくれました嬉しい顔

いやーやられました。ここいいですね。

日本海側の海岸に漂流したクジラとかの写真などたくさんあってついつい引き込まれました。

時間を忘れて自分だけ一人行動でした。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックするとランキングが分かるよ~左斜め上

 




温泉

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングトップ10までもう少しです

嫁さんの家族と旅行でした。

初めて行ったところだったのですが、なんかおかしいところが多くてちょっと?でした。

・チェックインして部屋に案内される時にフロアをおもむろに間違える。

・部屋に案内で説明して、お茶を出さない。皆まとまってきてるのに・・・

・夕食のときのちょっぱなに、お膳の小鉢の火を付けない。セルフか?

・料理の出てくる順序がデタラメ。

・夜に1Fにラーメンを食べに行った時に、店員さんがラーメンをひっくり返して                      隣のお客さんにかかって、大惨事!(これは不慮の事故か?)

部屋はいいところでお風呂もよかったのですが、ちょっと?でした!

混んでたからかな~。そんな時もありますよね。

 にほんブログ村 バイクブログへ←ただ今のランキングはなじ~?

 




NAVI

にほんブログ村 バイクブログへ←あと少しだけ音符あと少しだけ音符

会社の車ハイエースにNAVI取付に挑戦です。

私の車ではないですが依頼があったのと自分でもやってみたかったので、

説明書も一切なく(新品じゃなくて載せ変えのため)我流です。

       

オーディオと一緒のノリでいけるだろうと思ってましたが、

やはり難関は車速センサーがどれかですね。

ネットで調べた線がどこ探してもなくて、トヨタに行って聞きました。

最初行ったトヨタは感じが良くて親切に教えてもらったんですけど、ちと分からなくて

また県外で違うトヨタに行って聞いたら、年式と型式とパネルがなんだかATかグレードがなど

詳細が分からないと、配線も分かりません!と少々邪険な感じでした。

確かにそうかもしれないけどさ~怒った顔頭にきたので数字という数字全部

車体番号まで言ってみたらしっかとした配線図を頂きました。

       

メーターパネルの裏に車速センサーがあったんですが、これがまた配線図とちと違う!

付けては走って、付けては走ってを数回繰り返したらやっと”車速センサーが外れました”

という表示が消えて一件落着です。

 

あとはラジオアンテナ分配器でVICS情報がしっかと入ればOKですが

続きは来週です。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッどうかお願いしやす嬉しい顔

 




中華餃子館

にほんブログ村 バイクブログへみんなのおかげでランキングも上昇左斜め上ベスト10までもう少しです嬉しい顔

最近なにかと友人や会社の人にあそこのお店ってどう?とか行ってきた!とか

話題になっている(近所ブーム?)中華餃子館に行ってきました。

意外と混んでたりするんですよね~(^u^ ゆだれがっ

異国情緒あふれる店内は、基本的にすべてもものが安いですビール

聞いたらおかみさんは中国の方だそうで。

他の料理もいけてますが、やはりラーメンでしょうか。

そこいらのラーメン屋さんより、よっぽっどいけてますひらめきちょっとビックリしました。

今年はラーメン食べるの減らそうと思ってるのに~~~食べちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ←あと一押し願います

 




ユーホーム

にほんブログ村 バイクブログへ←まず始めに

ホームセンター好きな私です。

たくさんの商品があっていろいろ見てると面白いですよね。

よく行く亀田のアピタ内ユーホームですが、撤退と噂聞いてましたが

今日行ったら今週末の14日(日)で閉店なんて書いてあるじゃないですか~!

 

近くに634もあるし、イーオンもできるしそのせいか?

店内はすでに狭められてて、すべて10%OFFと他も割引と安くなってました。

ふと寄ったのにテンション上がってしまいました嬉しい顔左斜め上

しかし棚がなくなってくるとフロアがめちゃくちゃ波うってるのがよく分かります波線

歩いててもおかしいし、あそこはカートが自動で動きますよね。

今度は何が入るんだろう?にしてもあのフロアどうにかしないとね~

にほんブログ村 バイクブログへ←ホームセンター好きな人~ポチっと目

  




特命係長

にほんブログ村 バイクブログへ←応援団のみんなお願いしますよ~

テレビ朝日金曜ドラマ「特命係長 只野仁」があさって12(金)からまた再開されます。

このドラマ好きなんですよね~!再開されるなんてうれしいです左斜め上

高橋克典の肉体美もすばらしいですが、お色気あり真剣あり

いろいろと普段ではありえないのがよろしいです。

ひらがなで書くと「ただのかかりちょう」って書くんですよね。

目だけ似てるって言われたことありますがっかりした顔

 

 

今日の宇都宮は謎の飛行物体が飛んでました!!

にほんブログ村 バイクブログへ ←特命係長 只野仁が好きな方~ポチッと

 




最近の携帯は

にほんブログ村 バイクブログへ ←応援クリックお願いしまーすチョキ

仕事初めですが、バタバタしながら今日は宇都宮です。

完全にもう仕事モード。短時間で社会復帰完了です。今年も頑張ろうグー

 

友人の結婚式が近いので、昨晩は仲間集合して余興打合せです。まさか本人見てないよね?

これ以降は書かないですが、いい思い出になるものにしたいです。

この携帯電話は昨日集まった〇池くんのなんですが、下の方に丸まってるクワガタの

ツノみたいのありますよね。ある程度の高さから落としても重量バランスの関係で

重くなってて、すべてここから落下し着地するようです。

ここの輪っか部で衝撃を吸収してバウンド、携帯本体にダメージが

いかないようにするすぐれものらしいです。いやーこりゃすげーって!

どれどれどれどれ、こぞって皆で落下ごっこ!

1mくらいからバンバンおこっとしてみごと本体側から着地!着地!着地!

”やめろ~っ”と〇池くん。どうやら2mくらいから落っことすと効果が発揮するようです。

にほんブログ村 バイクブログへ ←この携帯を落っことしてみたいと思った方!ポチっと携帯

 




休暇最終日

にほんブログ村 バイクブログへ

今日は祭日にもかかわらず会社の新年会?です!

 10連休もしたので、休みボケが直るにはちょうどいいリハビリと思って出席しました!

    

白山神社にて祈願をしてから古町にて食事会となりました。

1月も8日になると人もまばらです。

新潟名物の屋台のポッポ焼きは食べてません。

新年早々面白い話ばかりでだいぶ笑らわせてもらいました。

ここは魚がいけすで泳いでて釣りが出来るそうです。釣った魚は20%OFFらしい。

明日から仕事はかったるいなー!社会復帰するのに時間がかかりそう。

 




1.5 建築中

にほんブログ村 バイクブログへ←皆まで言わなくてもお願いします。

昨日は飲み過ぎたのか?すこぶる絶不調で1日ゲロゲロでした。

こんな二日酔いはひさびさです。死にました。

 

年末から建て方始めたんですが、5日から作業開始してました。

トントンカチカチ寝てるのにうるさいですわー!

安全第一でお願いしますよー。

今日はめちゃめちゃ風強かったですが、大丈夫ですかね?

うちのところはアンテナが揺れて揺れてそちらがもげるんじゃないかと心配でした。




鉄板

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックお願いします嬉しい顔

車のスモークフィルムがだいぶ色薄くなってきたので貼り替えようと

夜な夜なやってました。昼にやるのが鉄則ですよね。やっぱり。

今日はリア1枚のみやったので徐々にやっていこうと思ってます。

 

駅南にて誕生日会で、鉄板お好み焼き屋です。

初めて行ったお店でしたが、いろんなものが出てきて新しいなと思いました。

休みなんで一人ピッチ上げて飲んでました。

鉄板焼き屋は分かるんですけど、照明についてなくてもいいですよね。

おかげで頭にささってあやうく流血さわぎになりそうでした。 




鳥屋野潟

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックで投票になります。

明日から冬型のようですが、今日も晴れの新潟。貴重です。

鳥屋野潟にもこんなところがあるんですね。

     

静かでした。いつからこの形だったんでしょうか?考えただけで夜も寝れません。

桜の咲く頃に来たいですね。

空が変?

にほんブログ村 バイクブログへ←今日はバイクもいっぱい走ってました。

 




新年会

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキング投票お願いします。

昨日は友人と新年会でした。

居酒屋も新年早々からやってるんですね。正月休みも暴飲暴食です。

 

やりたいことはたくさんあるんですが、なかなかダメですね。

ご利用は計画的にしないとです。まあ日頃はあっちこっちいってるんで

たまにはこーゆーダラダラした休みもいいかなって、いいように思ってます。

月がきれいに見えました。

にほんブログ村 バイクブログへ←ですから~

 




初虹

にほんブログ村 バイクブログへ ←明日への活力をくださいな嬉しい顔

新年ということでブログのタイトルとプレートを変えてみましたピカピカ

これからもよろしくお願いします。

 

私の好きなDJ OZMAですが、紅白問題まだNEWSになってますねー。

昨日知ったんですが、男性のバックダンサー(バックというよりもサブメイン?)は

髪の毛編んでるラッパー風な方は氣志團の団長の横で踊ってる”早乙女 光”で

長髪のホスト風な方は微熱DANJIの”星屑 輝也”だっとという事。

DJ OZMAの時はPANCHOと夜王 純一という名前のようですが。

ビックリしました。微熱DANJIいうても分からないですよね?

私も氣志團のLIVE見に行って初めて知ったんですけど・・・

 

今日は雨がぽつらぽつら降ってましたが、基本的には新潟らしくない

いい天気でした。おかげで今年初めての虹を見ましたよ!




初売り

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキング上昇に応援下さい左斜め上

初売りに行ってきました。万代あたりは激渋滞の激混みでした。

車で近づくのはやめたほうがいいですよね。

もちろん人はたくさん。見て下さいこの行列!

伊勢丹は会計するのに並んで45分も待ちました。

  

初売りといえば福袋!!毎年買ってるんですが、あたりはずれあるんですけど

買いたくなっちゃうんですよね。高校の時からいろんな店で買ってます。

自分の好みじゃない服が手に入ったりでいい面もありますけど。

結局は店の策略にはまってるだけだったりして・・・