大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



K

にほんブログ村 バイクブログへ

会社から歩いていけるところにコンビ二が出来ました!

本日7:00OPENです。 

今までは車で1分くらいのところまで行ってたんですが、あまり行かなくなるでしょうね。

さっそく朝8:00頃出社前によってみたら、店員がものすごくいっぱいいて

いらっしゃいませーいらっしゃいませー、いらっしゃいませー

〇〇いかがですかー〇〇いかがですかー、〇〇いかがですかー

こだましまくりです!総勢10名以上いたかな?

なんか不気味なんで、そうそうに出てきました。 

OPENなんで分かりますが、客<<<店員でしたね。でもこれからはお世話になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 




BMWアワード

ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPのIRTAテストがスペインのヘレスで行なわれ、開幕前のプレシーズンテストで

公式セッションの40分予選タイムアタックがありました!

800ccでの初の公式予選ですな。題して『BMWアワード』!!

BMWがスポンサーしてて最速タイムのライダーには、BMWが贈られる事になってます。

ここでまた最速だったのが、YAMAHAのロッシ!

 

YAMAHAブルーにカラーリングされたマシンで、ペドロサとのタイムバトルを制したようです。

さすがですね。(まだロッシのチームのスポンサー発表はなし)

昨年の990ccのタイムを上回ってるってーのがまたすごい。

今年も強いのはヤマハとホンダなのかな~?しかし、もらったBMWどうしてるんでしょうね?

 にほんブログ村 バイクブログへ

 




max

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加してますチョキ

先週末ドーハのカタールで行なわれたWSB(ワールドスーパーバイク)開幕戦で、

あのマックス・ビアッジ選手が、チーム・アルスター・スズキで鮮烈なデビューWINです。

MotoGPでシートを失い、昨年はWSBに行くかのところで結局行けずに浪人。

各国の強者が大勢エントリーしているの中で、1年間のブランクがあるにもかかわらずの

優勝はすばらしいの一言です。プロは結果で示す!かっこよすぎます。

WGP250ccクラス4年連続チャンピオンはダテじゃないですね。

クレーバーなレース運びとミスのないライディングは、またMotoGPで見たいです。

 にほんブログ村 バイクブログへ←1クリックが1票になります嬉しい顔

 

PS:おぐに雪まつりとしてアルバムに写真UPしました。枚数多いので見るの少し気合入ります。

   お好きにどうぞ。撮影者 小〇ありがとう!




雪上エンデューロ
ブログランキング・にほんブログ村へ←皆様の元気玉ください嬉しい顔

今日は朝からいい天気晴れバイクに付いた泥は、朝凍っててカチコチです。

AMは出番ないので、カメラマンしてました。昼はきれいに写真撮れます!

 

超有名人が新潟にくるなんてうれしいです。BSのXゲームで見る方ですよ。

アップなんでよく分からないと思いますが、どれくらい飛んでるのかというと

発射地点が見えないくらい遠くです。30mくらいでしょうか?大勢の観客は大興奮!!

 

昼から1時間のエンデューロ(耐久)です。

昨晩より寒くなく視界も良好でいいコンディションですダッシュ

ご覧のとおり雪上じゃないですね。でもこのマディ路面がまたよかった!

 

このストレートは一見泥に見えますが、表面だけで下は雪です。

後ろに見える黄色い服きた実況司会のジャンキーさん2日目はもう声枯れてましたね。

いつもあつーいハイテンション実況ありがとうございます。

雪がなくてどうなることかと思っていましたが、最高の2日間でした。

準備を進めた頂いた関係者の方々に感謝ですね。来年は雪があること期待します。

 にほんブログ村 バイクブログへ←お願い。1回だけクリックして・・・

 




雪上スプリント

ブログランキング・にほんブログ村へ←毎日ご覧の方ありがとうございます。こちらも忘れずに・・・

朝から出発して小国に着いたのが昼前でした。やっぱり寒いですね。

県外ナンバーも多くてなにげにテンションも上がってきます!

雪はストレートのみで、他ははっきりいってグラウンドでしたね汗

スプリントレースが夕方からなので、少々ゆっくりしてましたが、楽しく走れました!

 

雪も降ってきて、手が凍りそうなくらい冷たくて10分なのに感覚なしくらいですわ。

なんとか敗者復活で残って決勝まで進めましたダッシュ

 

フリースタイルモトクロスをはさんで決勝です。皆テンションあがってましたね。

夜はカメラの撮影が激ムズ・・・悲しい顔

照明がついてナイトレース、こんな状況もなかなかないのでいい経験できました!

ライトオン数台しかいなかったですね。その後、夜は宴会です。

 にほんブログ村 バイクブログへ←どんどん落ちてます。助けて・・・

 




いよいよ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←20,000アクセスありがとうございます!

いよいよ明日はおぐに雪祭りとなりました。待ちに待った1年間もアッという間です。

でもー肝心の雪はまったくといってない模様!

けどかまいません。お祭りなんで楽しくいきたいですわ。

マシンのメンテもとりあえずOKかな!

明日の出番は16時以降です。夕方なんでライトオンは目立つかな!?

場所・スケジュールはこちら

フェニックス花火も上がりますよ爆弾

 にほんブログ村 バイクブログへ←ただ今21位です悲しい顔

 




大事な目

ブログランキング・にほんブログ村へ←今日の新潟は最高14℃もあったって!

昨日から目がかゆかったんですが、こんなんすぐ直るだろうと思って寝て起きて

出社のため車の運転してたらやたらと目に違和感が・・・目

バックミラーでよく見たら、白目がなんだかおかしい???

コンタクトなんて入れてないのにソフトコンタクトレンズが入ってるみたいになってる!!!!!!

 

いやーあせります。白目にしわがよってるんですよ!

すぐ直るんだろっかー?眼帯したら週末やばいじゃん!いろんな思いが交錯。

なにせ、そんなんなったの聞いた事がないもんで、焦りました汗

とりあえずネットで情報収集したら、結膜炎のちょっとひどいやつらしい。

いちおう目医者に行ってみてもらいましたが、今はだいぶ状態いいです。

週末はなんとかなりそうな気配。とりあえずホッとしました。

 にほんブログ村 バイクブログへ←16位ですよ。

 




ホッパー

ブログランキング・にほんブログ村へ目がかゆいです。

MotoGP3月10日開幕前のテストが行なわれてますが、好調のSUZUKI勢エース

ジョン・ホプキンス(HOPPER)がコーナーリングの時速190kmからハイサイド転倒のようです。

 

大きなケガはなく足の指骨折1箇所と打撲の不幸中の幸いのようでよかったですが、

時速190kmからの転倒!しかもハイサイドなんて恐ろしすぎます。

コース設備や装具の安全性が高まったのもあるでしょうが、無事でなによりです。

開幕までに間に合う復帰を期待してます。

 にほんブログ村 バイクブログへ←でもバイクは楽しいです!




小春日和

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますよ~

鶴岡から帰ってきました。

暖冬の話が多いかもしれませんが、今日の新潟はまるで春でしたね。

もう雪まつりに雪があると思うのはあきらめました。

海もめちゃくちゃおだやかです。車の中から見てると海に入れるんじゃないかと

錯覚してしまうほど。私だけですね。

 

某大手SNSはすばらしいです。地元のなつかし話で盛り上がりました。

卒業アルバムを見ようかとも思いましたが、15年も前の見てもなー?

と思ってやめました。記憶ってあいまいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ←ワンクリックが1票になります!

 




2月の夕日

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングUPのためお願いします。

鶴岡に来てました。こちらもまったくと言っていいほど雪がないですね。

ここまで来ると雪は降らないですね。きっと。異常気象が心配ですわ。

前に撮った夕日です。

このオレンジ色の夕日は日本海側に住んでてよかったと思える瞬間です。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックするとポイントUPです!

 




OPEN

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングUPのためお願いしますグッド(上向き矢印)

案の定の二日酔いで、1日中使い物にならなかった僕です汗

夕方なんとか復活しましたが、当分お酒は見たくもない気分です・・・

昨日撮影したビデオを家に来てた友達と一緒に見たりして、大爆笑でした。

 

近くに作ってた吉野家が今日OPENだったのを思い出して、

朝からなにも食べてなかったのもあって行ってみました。

初日のせいか店員がやたらと居ました。店内は今までの吉野家っぽくなくて

カウンター対面式じゃないし、注文は”並一丁”とか言うのじゃないし、レジはひとつだし

ファミリーや女性一人でもこれるんじゃないのか?と思うほど進化したような気がしました。

これからは近くのホカ弁は行く率が、だいぶ減るでしょうね。

 にほんブログ村 バイクブログへ←お願いしやす左斜め上

 




結婚式

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村です!

地元の友人の結婚式に出席してきました。

結婚式はいいですよね。30にもなると涙腺がゆるむのが早いです。

幸せそうな二人を見てて、こっちも幸せ分けてもらった気分でした。

余興もうまくいったと思いますし、よかったです。

約3年前の自分の結婚式の時よりもデジタル化が進んでたりして

式の内容もなんか時代が変わってきてるなと感じました。

今回、結婚式で一眼レフを初めて使ってみたのですが、こりゃいいですね。

動きまくって、とりまくってしまいました。

2次会、3次会と飲み続け、私最後はベロベロだったようです。

ご迷惑おかけしてましたら、すみませんでした。でもとても楽しい1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてみると・・・

 




ふきのとう

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックすると・・・?

早くも”ふきのとう”をいただいたので、天ぷらにしてみました。

雪がないので発見が、はやいようです。

小ぶりですが、このほろ苦い味がいいですよね~嬉しい顔

 にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングUPのポイントが入ります!

 




寒風

にほんブログ村 バイクブログへ←いいもん!一人で頑張るさ!

今日は風が強かったですねーダッシュ久々に寒い!と思ったけど

これが本当のこの時期の寒さでしょうね。

高速道路の運転は危なかったですわ。

 

珍しい天気です。吹雪晴れ!

 

なんだか最近慌ただしいです。あさって土曜日は友人の結婚式、来週末は雪まつりだし。

この寒波でも雪はないだろうなー?

マシンメンテしておかないとなんだけど、その前に時間作らないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリック!クリック!クリック!

 




建築中2月

にほんブログ村 バイクブログへ←今日はお二人しかクリックしてもらってないです悲しい顔

今日はバレンタインデーですね。学生の時はドキドキもありましたが

この歳になるとそんなトキメキもないですわ。

 

家から見える整形外科も外観は足場もなくなってきました。

 

      ↓

 

      ↓

 

しかし早いもんですね~。いつも見ててもあっという間です!

4月から開院みたいですね。この前、時間があったので前に行って看板を見たら

珍しい名字の先生のようでした。

近くていいですが、どちらかというとお世話になりたくないところです。

今年も怪我しないようにしないと。

にほんブログ村 バイクブログへ←おねがいしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 




カレンダー

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングUPのためワンクリックお願いします!

みなさんはどんなカレンダーを使ってますか?

私はバイク系が多いんですが、毎年使ってる加藤大治郎カレンダーは

(2006年度判は4月~2007年3月まで)1週たびに週めくりとなってる形式です。

週たびにいろんな写真が見れて新鮮な気持ちになれます。

今週の写真が、好きな写真だったので載せてみました。

また4月からNEWカレンダーが発売されるので、こちらも楽しみですが、

これからもずーっと続けて欲しいですね。

 にほんブログ村 バイクブログへ←大治郎ファンの方は是非!

 




げんぎょ

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングUPのご協力お願いします!

スノボに一緒に行った友人の仲間宅(安塚)にお邪魔させてもらって、話ししてたら

私と同じ年で、しかも私の中学校の同級生のお姉さんと結婚しているとの事。

ビックリしましたねー。同級生はつながりますね~。

そんなこんなで直江津まで行って飲んでました。

ご当地もので”げんぎょ”という魚があったのでたのんでみました。

上越地方の冬の珍味だそうです。本でみたことはあったんですが珍しいですよね。

歯がギザギザしてて見た目は結構グロイですが、味は結構行けてます。

上越地方に行った際は是非どうぞ!

 にほんブログ村 バイクブログへ

 




スノボ

何年かぶりのスノボにキューピットバレーへ来ました。

雪があるか心配なところもあったんですが、山は雪ありましたね。

いつぶりか思いだせなかったんですが、チケットホルダーに入ってる昔のチケットを

見たらなんと4年ぶりです。96年なんてのもあってビックリでした!

怪我しない程度に軽めに滑って終了。体は覚えてるもんですねー!

にほんブログ村 バイクブログへ  ←お願いしますよ~

 




木久蔵

ゆきだるま温泉にきました。

どこもかしこも雪だるまの看板やマスコットが多いです!

温泉に入ってから、食事しようと行ったら

 

メニューに木久蔵ラーメンってあるじゃないですかー?

あの木久蔵ラーメンですよ!なにやらこの地で広めたらしいです。

 

でも私はメニュー右のみそラーメンを頼んでしまいました。

味濃いのが好きなんで。ラーメンにもゆきだるまが入ってます。

 にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。

 




沖縄

にほんブログ村 バイクブログへ←バイク関係ありませんが、何か?

嫁さんが沖縄にちょこっと旅行に行ってきたので食べ物だけでも

沖縄気分を味わおうと名産物です。

 

ミミガー(手前)・海ぶどう(左上)・島らっきょう(右上)です。

完全にお酒のつまみです。でも、普段食べないものなので貴重ですな。

うまいっす!新潟に売ってても高いんですよね。

食べると沖縄に行った思い出がよみがえります。

最後は”サーターアンダギー”で締めて終了。

休みがとれたらまた行きたいなー沖縄~\(*T▽T*)/

無理か・・・

 にほんブログ村 バイクブログへ←現在のランキングは、なじー?

 




2007の玉田

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキングUPのためワンクリックお願いします。

オートバイ世界最高峰のレースMotoGP

今年は2人の日本人が参戦します。そのうちの一人、玉田選手。

同じ年なんで、なおさら応援したくなります。

今年からYAMAHA+DUNLOPとまったくことなるパッケージですが、頑張ってるようです。

昨年のチーム員だったチェカよりもいい結果が出てるみたいですね。

ヘルメットもSHOEIに変わって、前はスポンサー絡みだったんだなと思いました。

テスト期間なので黒のヘルメットですが、レース時にはどんなカラーになるんでしょうね。

あと1ヶ月もするとMotoGPも開幕です。楽しみーo(^ー^)oワクワク

テストは過密だとは思いますが、ケガしないように皆迎えて欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ←塵も積もれば山になります!

 




帰り道にて

にほんブログ村 バイクブログへ←だまってお願いします

東京は暖かくてちょっとした防寒着を着てた私はちょっと浮いてる?って感じがして

こっぱずかしかったです。

東京からの帰り道、関越道80km規制区間のところでバンバン追い越してる

トラックがいるのになぜか目の前にいるパトカーは追いかけない・・・

すぐ目の前にいる木材積んだトラックを終始チェック追尾してます。

そんがスピードは出してないのに(80kmくらい)チェックチェック!

だいぶ走ったあとにパトランプを回し始めました。

交通違反だそうです。前に出て先導。

 

どうしたんでしょうね?セルフに木材をはんぱなく積み過ぎが悪いのか?

ちょっと謎でしたが、誘導されてPへ。スピード出してる車は捕まえなくて

そっちかい?みたいな。不思議でした。なんかやらかしてたんでしょうけど。

運が悪いとしか思えませんでした。気のつけようがないですね。注意です。

 にほんブログ村 バイクブログへ←クリックすると、きっと私がうれしいです嬉しい顔

 




茨城へ

にほんブログ村 バイクブログへ ←忘れずにお願いしますよ~左斜め上

茨城まで来ました。外環もすいてたのでスイスイでした。

途中の関越道はまるっきし雪がなくて、水しぶきもほとんど浴びずに走行でき

いつもは車が真っ白ですが、今回はきれいなままでいい感じです!

でも雪がないのはちょっと心配。夏頃には水不足になるんじゃないの~?

高圧電線に真ん中に小さく見えるのは、作業員です。こわいでしょうね。

普通の電線にちょこっとかぶって見えますけど、高圧の鉄塔電線です。

電気屋さんでしょうが、ある意味”鉄骨鳶”よりすげー!

某所にて、車止めされてるの初めて見ました。これではどうしてみようもないですね。

駐車違反はいけませんね。

にほんブログ村 バイクブログへ←モチベーションUPのために(*人*) オネガイ

 




打ちっぱなし

にほんブログ村 バイクブログへ←人気ランキング上昇のためお願いします!

日付は前後しますが、ゴルフコース出る前に打ちっぱなしに行ってきたんです。

いちおう練習しておかないと、と思ってね。

家の近くの赤道というところにポツポツと今まではあったんですが、パチンコ屋に

変わったしまったところが一つ。私パチンコしないんで、もう嫌いです!

そして他に行こうと思って行ったらそこも辞めてました。東住宅展示場の隣りのところ。

”昨日やめーた”って感じでネットが外されてて、一足遅かったみたい。

こちらは今度は大きなスーパーができるとか?展示場も解体してました。

フレスポがあるのに、これでまた赤道が渋滞するじゃないですか~。

打ちっぱなしも結構、需要あると思うんですけどね。

赤道ちょっと入ったもう一つのところに行ったら結構混んでました。

1Fしかないとこです。隣の方とは関係ありません。

でもボールが自動じゃなかったので、ちょい不便。練習だとそこそこいいんだけど・・・

このかっとばしてる感がスカッとしますね。

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックすると順位が上がってきます。

 




妙義

にほんブログ村 バイクブログへ←とりあえずこちらから。そして戻るでどうぞ!

奥に見えるのは妙義山です。あのイニシャルDの妙義ですよ!

切り立った岩山は、新潟付近の山では見慣れない景色で新鮮です。

ひさびさのゴルフです。北関東は晴れで日なたは暖かいけど日陰は凍ってます。

伝説のバックショット(前に向かって打って後ろに飛ぶ)も見れて

しょっぱなから大笑いだったので、最後まで楽しめました!

だいーぶ、はたいたので結果はともかくでしたが、最高の1日でした。

 

今度はもっと練習して行かないとですわ汗

 にほんブログ村 バイクブログへ←オネガイ ( ><)//

 




近所に

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックするともう少しランキングが挽回します左斜め上

新潟もちらほら雪が舞ってきました。

近所にアテーナがあるんですが、そこの駐車場になにやら建築中だなっと

思ってたんですけど、なんと吉野家を作ってたようです。

一人、”ウオ”っと声を上げてしまった私はちょっと変?ですね。

近くになかったので、うれしいですな。朝とかいいですよね!

 にほんブログ村 バイクブログへ←(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 




ロッシ08まではYAMAHA

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします~下がっちゃいました。

シーズン前のテストが盛んに行なわれているMotoGPですが、早くも各メーカーの

火花が散ってますね~。テスト3日目にHONDAもようやくトップタイムを出した模様です。

2輪レース界のスーパースターV.ロッシがYAMAHAと2年契約と発表されました。

YAMAHAに移籍してから3年で25勝だそうです。年間16戦で3年で48戦

そのうち25勝だと、うすら2戦に1戦は優勝。勝率5割ですな。すげー!

このロッシの活躍とペドロサの結果によりマシンとか体格がどうとかは

あまり言われなくなりましたね。すごいヤツはすごい!

あまりにも強すぎてか、本人の意思もあって4輪へ転向の噂がすごかったですけど、

あと2年はMotoGPでのロッシが見れますな嬉しい顔

 

ゼッケンに剣が刺さってて、今年のチャンピオン奪還には並々ならぬ気合が入ってようです。

 

こちらはHONDAのエリアス。ヘルメットもSHOEIに変わって、

ちょっと加藤大治郎っぽいですよね~。 

 

サイドカウルとツナギの背中に小さく見える”74”いつまでもつけてて欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ←(T人T) オネガイ!

 




にほんブログ村 バイクブログへ←人気ランキング、現在何位でしょうね~

仙台で見つけたおもしろそうなお店”パソコンの館”。パソコンとバイク用品が一緒?

どうせバイクはちょちょらにやってるんじゃないのーと思いながら

でも私にとってはどちらも好きな、もしかして最高のシュチュエーション?左斜め上

とにかく店内へ。

ハードディスクの棚列の後ろには、ヘルメットの棚が。ありえない!

バイクのキーホルダーとパソコンの記録メディアが並んで売っている!

しかもバイク用品もまずまずの品揃え。

ここの店員さんはどちらも知ってないと務まらないんだろうなーなどと思いながら、

この見たことのないお店は面白かったです。

近くへ行った際は寄ってみたら面白いと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ←こんなお店見たことない方は是非クリック!