大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



全日本トライアル選手権in新潟

ブログランキング・にほんブログ村へ

全日本トライアル選手権in新潟大日ヶ原に観戦行ってきましたダッシュ

晴天に恵まれて半袖でもいけるくらい暑かったです!

バイク観戦も大勢いてバイクとめるところもなかなかの激戦区でしたね~。

しかし、奥のガレ登りはプチエンデューロを感じます!初心者は少し大変かも・・・

↑今回優勝の黒山選手。ひさびさの一番高いところでうれしそうでした!

↑2位の小川選手。各セクションだけ見てると順位はまったく分からないですね。

↑3位の野崎選手。見た目が(特に肩のあたり)1年前より一回り大きくなった気がしました。

↑私なりの今回ベストショットかな?ははーんそういうことね嬉しい顔

上記は国際スーパーA級クラスですけど、国際A級2連勝の成田選手なんか見た目違うな~

と思ってたらオフロードのヘルメットでしたね。でもかっこよかったな~目

地元新潟期待の宮崎航選手惜しくも入賞ならず汗次回に期待ですね!

にほんブログ村 バイクブログへ↓バカ撮りしてオンラインアルバムに入れました!時間のある方はどうぞ!

 




パーテー

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日は某所にて、友人のパーティーの打ち合わせでした。

んーなかなかいい感じかなと思います。5月もまた忙しいな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




CRメンテ

ブログランキング・にほんブログ村へ

時間が出来たので、CRのピストン交換しました。

私の手元にきてから一度もエンジン開けたことなかったので、前からやりたかったんです。

エンジン開ける作業はすごく久々でして(50cc以来6年ぶり以上)、

ちと不安でしたがなんとか出来るもんです。水冷は初かも?

冷却水を抜いてるときにキャップ外すタイミングを間違えていきおいよく出すぎ~

ピョーって、ズボンにかかってしまいバシャバシャです。

      

続いてクラッチ板の交換です。こちらは昨年経験済みなんでなんてことはないっす。

そして試走してみたらエンジンかかるし(当たり前か)よかったですわ~(^▽^)

少々慣らしが必要ですね(>y<)   また愛着わいちゃいます!

それで、車庫の奥から保安部品関係をひっぱり出してきてこのようになりました。

 (^▽^) ハッハッハ  L(@^▽^@)」 ワーイ

そのままのいきおいで、モンスクもエントリー出してきましたよん!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




スズメ

ブログランキング・にほんブログ村へ

天気がいい一日でした。GWもこんな天気だといいですv(^o^ )ー~)

とある手すりにスズメが止まってました。なにげにぶつかると痛いんじゃないかな~

見る分には、いい感じですけどね。怪我した人いないか心配。いないかヽ(´~`;)

 

 ←行ってきます~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチっとお願いします~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 




耳かき

ブログランキング・にほんブログ村へ

前に東京に行ったときに見た看板です("0")>

この時はそんなお店もあるんだー?くらいしか思ってなかったんですが

昨晩見た深夜番組で紹介されてました!

この方の職業は?という問題でした。すごい給料をもらってるようで!

ゆかたを着た女性が耳かきをしてくれるようですね(^▽^) 行ってみた~い!

普段とれない奥の奥までとれるんでしょうね~。

 にほんブログ村 バイクブログへ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 




チュー

ブログランキング・にほんブログ村へ

GWまであとわずかですが、この時期の新潟平野にはチューリップが彩り咲いてます。

よくよく調べると、球根生産量日本一の新潟。 

新潟県はチューリップの切花生産量では日本一。

だそうで、そりゃたくさん咲いてるわけですな。私の好きな赤やオレンジも多いです。

最近、飛行機乗ってませんがこの時期に新潟空港に降りてくる景色はさぞきれいでしょうな。

にほんブログ村 バイクブログへv(^o^ )ー~) ニヤ

 




眺め

ブログランキング・にほんブログ村へ

松島が見えるところに行ってきました。もちろん仕事です。

いい眺めのところですね~(^m^ )でもこういうところだからこその問題もあったりします。

私のような一般人には、別荘なんてはるか遠い世界ですけど。うらやましいですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

 




タン

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は福島→仙台です。天気がいまいちだったせいもあってか東北は寒かった('-'*)

牛タンを食べようと少し歩いて、牛タン専門店じゃなくてもどこの居酒屋に入っても

あるだろうと勝手に思い込み入ったら見事にありませんでした。残念(°д°;;) ナント!

なんか~牛タン専門店は”食べたらすぐに出て下さい”って感じがして避けたのが失敗でした。

今度は気をつけます(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP R3トルコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPトルコGP。マルコメランドリが2年連続で制している新しいサーキットです。

PPスタートのロッシ。ホールショットも奪ったのですが、1週目の11コーナー、270kmも出ながら

曲がるコーナーでコースアウトしながらもなんとかコースに復帰、5位走行。

これでストーナー&カピロッシのDUCATIワンツー体制へ。

その後のコーナーで多重クラッシュ発生。ジャック、エドワーズ、ペドロサ、ヴァーミューレンの

4台がからみ転倒。きっかけはジャックアタックか?ペドロサ無念のリタイヤ。

ロッシが追い上げて一時は2位を走行するも、エリアスに接触しながら抜かれて3位に後退。

トップは安定した走行のストーナー。2位も単独でエリアス。3位争いは混戦で、

カピロッシ、ホプキンス、メランドリ、バロスの接戦バトルへ。ここの中でもホプキンスかなり

イケイケでした。初の表彰台を期待するも少し後退。最終ラップまで続いたバトルは

バロスのアタックをなんとかかわしたカピロッシが3位表彰台をGET。最後マシン暴れてた~。

ロッシはなにかのトラブルがあったのか1台また1台と抜かれて、最後は10位フィニッシュ。

あんなロッシの姿を見た記憶がないですね。DUCATIのサテライトにも抜かれてた・・・

優勝は第1戦に続いてのストーナー。2位はスライド激しかったが最後まで走りぬいたエリアス。

ランキングもトップのストーナー。若い力が徐々に頭角現してきましたね~。

絶好調のブリヂストン。しかし中野とヘイデンはどうしたんだろう?

次戦はGWの最終日、中国上海GP。見に行きたいけど無理か・・・

  ←優勝のDUCATI、ストーナー。真っ赤な色がきまってます。

  にほんブログ村 バイクブログへ

 




エンデューロ

ブログランキング・にほんブログ村へ

エンデューロに出るようになって最初は楽しんで出るだけでしたが、どんどんはまり

すごい速度差で抜かれては、どうしたらいいかを考えてを何度か繰り返して

早く走りたいという気持ちが強くなって情報を仕入れては、最近はそれで頭がいっぱいです。

んーSUGO見に行きたかったなー。

モトクロス選手権を見に行った時は、歩道を横切るわだちを見て

「ここでエンデューロをやってるんだー」というくらいしか思わなかったですが、

気になってしょうがないですね。この世界をもっと早く知りたかったっす\(>◇<)/

また1年後と思うと残念ですが、今年は出来る事していきたいです。

&nbsp;

ピントが少しずれましたが、酒田の桜です!

にほんブログ村 バイクブログへ←ランキング上がるときは上がりますね(^人^)

&nbsp;




おけら

ブログランキング・にほんブログ村へ

夜会社の外にいたら、なにやら飛んでる生き物がいて足元に着陸しました。

よく見てみるとおけらです。何年ぶりに見ましたね(≧ ≦)Ω

童謡の”手のひらを太陽に”に出てくるおけら。

それこそ何年後には、ほとんど見れなくなるんでしょうかね~自然を大切にしないと。

うちの会社付近は、いろんな虫がいたりします。田んぼの脇なんで。

&nbsp;

&nbsp;

↑こちらは今日の鳥海山。まだ雪で真っ白です。

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←\(>◇<)/

&nbsp;




滝桜

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もtaisho急便(仮称)走って走って走りました。もー距離とかはどーでもいいです。

この時期の東北道は各所が桜色にそまってきれいですね~(^▽^笑)

休憩ポイントに三春の滝桜を選んでみました。

人がものすごくいます。観光バスも多し。この桜は樹齢1000年以上らしいです。

空の青と桜のピンク、菜の花の黄色ときれいな光景でした。

にほんブログ村 バイクブログへ一気にUP15位です。

&nbsp;




4.30は

ブログランキング・にほんブログ村へ

&nbsp;

↑今日の新潟日報(地元紙)に載ってました。

4月30日は新潟での全日本トライアル選手権です。祭日開催は珍しいですね。

ここはバイクでのセクション周回の観戦が可能なのでトラ車を復活させる予定でしたが、

諸事情で間に合いそうにないのでCRMでの観戦かな?(>y<)

そうするとヘルメットも欲しくなるしどうしよう?って感じです。

昨年、自転車で周っててタイヤパンクしてた人もいたし、カブで回周ってたらサスが

フルボトムしすぎて痔になりそうだったし。今年は変えていきたいですわ(^▽^)

もしかして新潟開催今年が最後だったりして・・・???

にほんブログ村 バイクブログへ←18位です!

&nbsp;




カップ

ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟の桜も散りはじめです。夜はまだまだ寒いですし。

先週末の強風でせっかくの花見の週末が台無しになった方も多かったでしょう。

なかなかうまく行かないもんですね。自然には勝てないです。

&nbsp;

最近、新潟の有名ラーメン店がカップラーメンになってますね。

いいことなんだかどうなんだか!?でもすごい時代です。

    

でもやっぱりお店での味がいいですねv(^o^ )ー~)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




白エビ

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の筋肉痛もあまりないまま4:30起床で金沢です。

はぁ~どうなんでしょうね\(>◇<)/で日帰り22:00帰ってきました。

ある意味こちらもエンデューロかもしれません汗

富山を抜けてきたら道の駅で白エビバーガーをものすごく勧めてたので

ものは試しで食べてみました。結構いけてましたが、作りおきでレンジでチンはちとね。

おいしかったですよ!カモンパーク新湊って名前も面白いですね(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ←オンラインアルバムに07Y2crossR1入れました!

&nbsp;




Y2cross第1戦

ブログランキング・にほんブログ村へ

Y2cross第1戦に出場してきました。ひさびさのこの地でしたがやっぱ最高ですね。

前日に雨が少し降って心配でしたがなんの事はないほとんどドライでした。

今回は夜の部でもいろいろと宴会でして少し飲みすぎでしたが楽しく過ごせました。

天気はよかったですけどまだまだ肌寒い時期ですが、バイクに乗ってて心地よい時期です。

スタートから1週目はゆっくりです。この写真からはウォーリーを探せですね。

さー私はどこでしょうね?この微妙なポジション争いも大事です。

ポン付けのチャンバーもなかなかいい具合でして、よかったです。

結構イケイケのつもりでしたが、結果はいまひとつでした。無駄なコケが多かった?

手の皮がずるむけで痛いですけど、これも鍛錬が足りないんですね。きっと。

第2戦は6月楽しみですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




完成

ブログランキング・にほんブログ村へ

目の前の整形外科が完成のようです。建ってしまうとあっという間ですね。

結局バタバタしてて内覧会には行けず仕舞いで中を見れず残念でしたが、

どちらかというとお世話になりたくないところですが、行く確立が高い医者ですね。

来週の木曜日に開院ですm(~ー~m)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




夜桜

ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期しか見れないのでまたも桜ネタです汗

夜桜を見に鳥屋野潟公園へ。明日はビックスワンでサッカーがあるようで夕方から駐車場に

規制がかかってて入れなかったせいか人はまばらでしたね。

いいところを見つけたので、宴会がしたかったですが時間も遅かったので見るだけです。

満開ですな。このあとポツポツと雨が降り始めました。

この淡い色合いがなんとも言えず、すばらしいですね(=´∇`=)

少しですが歩いている人がいたんですけど、やはりカップルばかり!

この光景を目に焼き付けて、また来年みたいですな目

にほんブログ村 バイクブログへ←(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ してもダメか!?

&nbsp;




週末は

ブログランキング・にほんブログ村へ

すっかり桜も満開近くですが、仕事でとっても見に行けないですね。

桜の下でお酒が飲みたいビール

きっと週末がみどころでしょうかね? でも週末はチーズナッツです。

バイク整備もまずまずで、オークションで落としたチャンバーもなんとか強引に付けました。

ピストン交換まではやれなそうですけど。

このせっぱ詰まってからやってミスったのでは大変なんで。

なんかずっと手首に違和感があってんですが調子もよくなったので、楽しみですわー(^m^ )

週末はうちの前の整形外科の内覧会もあるんで完成さくっと見る予定です。

&nbsp;

↑某所へ嫁さんが行ったときに撮った写真。ちょっと気に入りました。

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさまのワンクリックお願いします。

&nbsp;




減量

ブログランキング・にほんブログ村へ

すぐに影響されやすい私です。

毎月購読しているモトちゃんぷに、ジャパニーズミニバイクレーサー台湾へ行くの巻があって

そこで紹介されてた業界での有名人の方が、5年程前から減量のために朝晩の食事は

抜いてるんだそうです!1日1食昼のみ!?すげ~。

確かに見た目はガリガリですが、やっぱそこまでしないとなんですね。

驚きと同時に感化されました。とはいっても自分に出来るわけじゃないんですけど・・・

私は地道にビリーズ ブートキャンプからやってみます( ̄_ ̄|||) どよ~ん

通りかかりに見ました。事故注意ですね。

にほんブログ村 バイクブログへ←お願いします(T人T) オネガイ!

&nbsp;




能登島

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、石川へよく行ってます。気づけば3日に1回くらいかな。

ちょくちょく行くと近く感じてきますね。

能登島へ渡る橋です。海がきれいでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




画像安定処理

ブログランキング・にほんブログ村へ

オークションでこんなん買ってみました!

かなりあやしいですけど・・・だめもとでトライ('-'*)

効果のほどは思いのほかGOODのようです。

これであんな事やこんな事ができます(^_^)内緒

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




じゅんさい池2

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふとしたことからまたもじゅんさい池へ。プチ花見ですが、まだ桜が2分咲きくらいですね。

夜になるとまた雰囲気違いますし、人もなお大勢来てました。

きっとみどころは来週末になるでしょう。でも来週はエンデューロですわ。

イベントやってて駐車場も規制かかってます。

焚き木もしてていい感じです。でもやっぱこの時期はまだ寒いですわー(+_+)

防寒着来てても寒いので、そうそうに宅飲みに変更です。

また明日から仕事がんばろうっと(^o-)ミ☆パチッ!

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




じゅんさい池

&nbsp;ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのじゅんさい池に行ってきました。桜の時期なんで人たくさんです。

一眼レフカメラ持った方も多数いました。

ゆっくり行ったことなかったんですが、明るい時に行ってみると新たな発見が多いですね。

近所のいいところですo(^ー^)oワクワク

花見したな~ヽ(^ ^ )

蛍の生息地なんですここ。一部柵で囲われてました。夏にまた来たいです(^m^ )クスッ

甲羅干しですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




なつかしのハイエース

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハイエースってすばらしい車と思っている私です。

この車のおかげでどれだけの思い出ができた事でしょう!

いろんなところへ仲間といって車中で鍋したり、バイク3台積んでレースに行ったり

5人とかで泊まったり数えたらきりないです。

↓昔乗ってたハイエースです。(もう7年くらい前の話です)

&nbsp; →でもこんなんなっちゃいました。

運転手含む?3人とも寝てて、なにがどうなってこうなって横転したかは、

まったく分かりませんが、生きててよかった。

病院で麻酔なしで手を縫われてて、もうその時は笑い話になってましたけど・・・

居眠り注意ですな。のび太くん!?

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




3番

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近ラーメンを控えてるようにしていますが、たまには行ってしまいますね。

ちょっと面白いの見かけました。

石川県で見た3番ラーメン。8番ラーメンはよく見ますが、3番とは。

いったい何番まであるんでしょうねヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




寒春

ブログランキング・にほんブログ村へ

黄砂がひどいのも数日間で落ち着きましたね。

金沢に行ったとき桜咲いてたところもありましたが、新潟はまだのようです。

4月になったのに寒い日だったりしますね。花見も寒いんだろうな~

これ会社の車のNAVIですが、この時期になると桜マークが出てきます。

花見の場所のお知らせなんでしょうね。最初見た時は驚きました!

デジタル機器はどんどん進化してますね。そのうち衛星から自動更新のNAVIとか出るかな?

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




能登

ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事で能登へ行ってました。山が滑ってたり、地震の爪あとは各所にありましたね。

いまだに余震が結構あるそうで、早く落ち着いて欲しいものです。

しかし、昔からある風景がよく見れました。なかなかの田舎ですね。

この龍前から気になってました。やっと撮影に成功。

巌門(がんもん)と呼ばれるところです。なんか火曜サスペンスとかに出てきそうなとこでした。

にほんブログ村 バイクブログへ←o(^ー^)oオネガイシマス

&nbsp;




WSB イギリス

ブログランキング・にほんブログ村へ

WSBのR3イギリス ドニントンパークが行なわれました。

ビアッジとの接戦をラストラップの最終コーナーで制して

YAMAHAの芳賀選手が第2レースで優勝です。表彰台でのかぶりものが目立ってました。

こちらでも日本人の活躍のニュースが聞こえてうれしいです。

第1レースでトップを快走中に転倒してしまった昨年のチャンピオンのトロイ・ベイリス。

小指が複雑骨折だそうで心配ですね(°д°;;)

&nbsp;

↑よく見たらビアッジのマシンにも74が貼ってあります。

メーカーやクラスを越えてステッカー貼ってあるのはうれしいです(^m^ )

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




スーパードライ

ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟駅前にて某打ち合わせのため集合です。

あーでもこーでも話してるうちにビールが進み、会計時にキャンペーンということで

皆でくじを引きました。

     

一人3枚引かせてもらってほとんどなにかしらに当たりです。

飲みすぎですね・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;