大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



セット

ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさびさに早く帰れたのでうれしいです。少し時間を持て余すくらいがいいかと思ってます。

でもなかなかそうもいかないところですよね~ヽ(´~`;)リーマンは大変です。

近くの餃子館へ行ってきました。

↑このセットこのボリュームで¥550(税込み)最高です!

今週は出張もないですが、来週はまた飛び歩きになりそうですわ汗

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ワールドエンド

ブログランキング・にほんブログ村へ

レイトショーで話題作見てきました!開始からまだ日も経ってないせいか人多かったですね~

内容は書かないですが、んーという感じでした。

この間”呪われた海賊たち”を見たので、今度はまた”デッドマンズ・チェスト”が見たいです。

チケットを買ったら上映が終わるまで開けないで下さいの冊子もらって楽しみでしたね~

 

映画館でみかけたチャリ。乗りにくそうヽ(´~`;)でも乗ってみたい!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




昔話

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は新発田方面に行ってきました。

何年かぶりに会った先輩と話が出来て、少々の昔話に花が咲いて帰ってきました。

皆元気そうでなによりです。

新々バイパス降り口も立体交差着々ですね~

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックするとランキングUP左斜め上です。

 




編集

ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚式を終えた二人は今頃、海外か~いいいよな~(^人^) うらやましいよな~

自分もそんな夢のような時があったんだけど、もう何年前だったろうな~

10連休くらいしたいよね~(普通に無理!!

なんて思いながらDVD作成です。

日本へ帰ってきたらすぐへ渡せるようにしたいので、せっせこせっせこと汗

喜んでくれたらいいよな~と自己満足入ってませすけど。なにか?

次は当分、結婚式の出席予定はないかな目

にほんブログ村 バイクブログへ

 




がもん

ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟のラーメン博が近づいてますが、かなりの規模のようですね。

今回もなんだかんだで行かないんだろうな~。

紫竹線にある”がもん”へ行ってきました。

ひさびさに行ったら新メニューがあったのでチャレンジです。

↑味噌オロチョン。この名称はどこかで聞いたことあるような。

注文時に店員さんに”非常に辛いですけど大丈夫ですか?”と聞かれて、だいたいお店の

言う辛いはそんなことないだろうと思っていたんです。私は辛いのは大丈夫なんですけど。

濃厚な味噌と辛さがおいしかったですね~。確かに非常に辛い。ちょっとむせそうなくらい。

普通の人はきびしいんじゃないかなと思いました。けどひさびさに好きなラーメンに出会いました

 

↑どれくらい先の話になるんでしょうね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ナイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

友人の結婚式でした。ナイトウェディングは初めてでしたが、特別はないですね。

結婚式が最近にあったのでついつい比較してしまいます。

内容よりもその式場の設備などが気になりますが・・・

今回は天井が高かったせいか?デジイチでの撮影がぶれてばかりでダメダメでしたけど

また勉強しないとです。

 

こんなキャンドルサービスもあるようですね~。

本人から結婚式をやる話を聞いたのが半年以上前だったと思いますが、

その時はまだ先だな~と思っていたけど、あっという間に過ぎましたね。

一番は本人が思ってるのでしょうけど。

いやー終わりましたね~と共に、気が抜けた感じがあります。本人が一番でしょうけど。

ビデオ編集早めにやります。

 にほんブログ村 バイクブログへ

 




やっぱり

ブログランキング・にほんブログ村へ

期待された三宅島公道レース

 

やっぱりダメか~?日本だもんな~ここ。発想は最高だったのにな~残念!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は仙台方面に来ています。今週末はSUGOにて世界モトクロス選手権があるのですが、

大事な予定(イベント)があり行けません。

エバーツ引退後の展開も見たかったです汗スカパーTV観戦にします。

来週はもてぎにて世界トライアル選手権もあるしな~ 見に行きたいな~(^_^)

地層の断面を見てると面白いですよね~。私だけか!?

 

昨日から仙台市内でホテルを予約しようと片っ端から40件ちかく、電話してるのに

すべて満室と断られてます。断られてもまた時間差でかけてもだめ。当たり前か。

なにがあるんだ~?と思ったら世界モトクロスかなダッシュ

今書いてて気付いた・・・

で、やっとあったとこがここ。んーあやしさ満点。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




缶ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は暖かくてちと暑いくらいでしたね~

また食べ物ネタになりますが、おでんの自動販売機の隣に新しいのが入ってました。

なんとラーメンです。35へぇーです!

と思ってたらその日のうちのヤフトピに出てるじゃないですか~

リアルタイムですね~。麺は伸びるのをこうりょしてこんにゃくのようです。

こちらもまたチャレンジしてみます。大人買いで行きます(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




おにぎり2

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は↓こんなところに行ってましたダッシュすごい快晴で暑いくらいでしたね~

                   

おにぎりにリアクションがあったので、こりゃいってみないとと思い2個買いです。

 

どちらもご飯はしょう油味でしょうか、色つきです。

たぬきの方は、一言でいうと”てんむす”。きつねの方は一言で”おいなりさん”。

一刀両断すぎましたかね~ 想像の通りでしょうか?

きつねはもう少し味が濃いといいと思ったんですけどね~ 

どちらも悪くなくおいしいですけど、好き嫌い好みあるので売ってたらどうぞ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




おにぎり

にほんブログ村 バイクブログへ

今日はまた↑こちら方面に来ています。

山も雪が少なく新緑の季節ですね~。

↑赤いきつねと緑のたぬきのおにぎり、今度チャレンジしてみます!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP R5 フランスGP

ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP 2007 第5戦フランスGPは、初のPPゲットのエドワーズに期待がかかるも

スタート後あれよあれよという間に抜かれて最後尾まで落ちましたね~。 

タイヤの選択ミスか何があったんでしょうか~?。昨日の予選よりも路面温度が低いようで

皆戸惑っていたようです。そんな中トップを奪い取ったのはロッシ。

またいつもの展開なのか~と思っていたら、どんどんポジションUPしていくマシンが2台!

カワサキグリーンのドピニエとヤマハダンロップのギュントーリ。フランス人ライダーの二人。

地元フランスでの開催で気合入りまくりか~?にしても見慣れないグリーンとイエローのマシンが

上位争いで、一時はロッシを抜いてトップに立つもんだから、興奮しまくりこれだから面白いですo(^ー^)o 

レースも8週目くらいで雨が目立ち始めて、各車ピットインにてマシンチェンジ!

ウェットレースでの本格的なピットインは初なんじゃないかなと思うくらいでしたね。

順位がめまぐるしく変わり誰が1位なのかよくよく確認してみると、一時はSUZUKIのワンツー体制

ウェットでは強いヴァーミューレンがトップ。 ホンダのメランドリが2位でトップに肉薄。

我慢の走りのストーナーがロッシを抜いて3位。雨の中でも安定してますね~。

こりゃひょっとしてこのまま行くか~? ロッシを抜いて4位まで上がったヘイデンでしたが、

単独でフロントからスリップそのままリタイヤ。 結局、そのままヴァーミューレンが

MotoGP初優勝! 2位はメランドリ、3位ストーナーで表彰台をブリヂストンタイヤが独占。

ミシュランの地元フランスでの快挙ですな。 4位はペドロサ。 5位はDUCATIのホフマン。

6位ロッシという結果でした。 ものすごいサバイバルレースでしたが、

こういう時に勝つのは実力がある証拠と思います。 大興奮のMotoGPでした。

↑リズラブルー初優勝のヴァミューレン!誰が勝つか分からない見ごたえのあるレース制しました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




初佐渡

ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の同僚の結婚式(披露宴)にお呼ばれして佐渡に行ってきました。

九州・北海道他各地行ってますが、うすら30年生きてきて初めての佐渡です。

ちょっとわくわくですo(^ー^)oワクワク

フェリーは結構豪華と思いました。きっと、それだけ利用する人が多いんですね。

国道だそうです。

フェリー内で飲みすぎです。式場着く前にかる~く出来上がりました。

←佐渡の鬼太鼓!

披露宴でのDVDは泣かせてもらいました。画像から想像する思いを考えると涙が出てきます。

幸せそうなお二人で、おめでとうございました。

披露宴後、即帰路のフェリーへ。もちろん帰りも飲みながら反省会です。

初佐渡でしたが滞在時間4時間。今度は観光で来たいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

今月は忙しいというのは仕事もそうですが、結婚式が2回あります。

こんなイメージでしょうか?

おめでたい事なので、より楽しみですね~嬉しい顔

いい写真が撮れるでしょうか。カメラマンに徹しようかと思っています。

記憶もよいですが、記録に残るのはその時の思い出が鮮明に2度楽しめるので好きですね~。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




磐城

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝から雨降ってましたが、いわきまで行ってきましたダッシュ

一時は土砂降りですごかったですわ~。

最近、日帰り何百kmも疲れてきました。

今月はバタバタ忙しいです。体調管理だけはしっかりしておかないとですわヽ(´~`;)

先日行った吉野家が暖かい日で熱いお茶。今日みたいに寒い日が冷たい水。

どうかしてますわな\(>◇<)/

↑とあるところにいたワンちゃん。雨に濡れても寒くないんでしょうかね?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




セーブオン

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンビニはセーブオンが結構好きです。他と比べて勝負してる感があっていいですね~

まあ安いのが好きってゆーのもありますが。

コピー&FAXは7-11には、どこも勝てませんけどね。

↑¥39アイスって!?儲かっているのかこちらが心配ですヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




こてんぐ

ブログランキング・にほんブログ村へ

大規模なNET障害でしたね。仕事にならないので帰ってきましたが、正解でした。

ここまで不通とは。ネットカフェは商売あがったりでしょうし、オークションとかしてたら

最悪でしたね。保証もきっとないのでしょうが、困った人多かったでしょうね。

&nbsp;

近くに自販機が新たに出来ました。

オール¥100なので、ちとうれしいです。ペットボトルも!

よく見るとあったか~いのもあります。これから夏になるのに・・・&nbsp;

おでん!?買う人がいるのか分かりませんが、この間は売り切れランプ付いてました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




芳賀選手

ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリアモンツァで行われたWSB第6戦は、芳賀選手が2戦共に優勝のダブルウィン達成!&nbsp;

かっこよすぎです!PPもゲットで申し分ない結果はすばらしいですね。

チャンピオン獲得して欲しいです!応援してます。

WSBも見れるようにスカパー契約しないとかな~&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもポチっと(^人^) オ・ネ・ガ・イ

&nbsp;




Mt,Monkey Scramble

ブログランキング・にほんブログ村へ

Mt,Monkey Scrambleに出場してきました。心配してた雨もちらっとだけで晴れました。

大きな大会に出るのは初でして、なにやら雰囲気違う感じがします。

登ってみたかった猿山!意外とすんなりいけました。

下見した時は、やいやーこりゃえらいのにエントリーしたなと思いましたが

バイクに乗って走ると歩いて見た時ほどひどくなかったです。

ここでも何回もバイク倒したな~(撮影ヒサありがとう)

申し込み要綱に「初心者の方は遠慮してください」と書いてありましたが、

その意味が本当に分かりました。いやー過酷でした。自分がヘタレを痛感\(>◇<)/

結果の方はドンケツでして、また一からやり直します

にほんブログ村 バイクブログへ←せめてワンクリック

&nbsp;

&nbsp;




モンスクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

猿山登りに行ってきますダッシュ

山アタックへのお誘いもあったのですが、昨年のモンスクの写真をHPでたくさん見てたら

こりゃ出場した~いと思いまして汗

今度はどんな世界なんでしょう(=´∇`=)&nbsp;&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ←猪突猛進

&nbsp;




マルチ

ブログランキング・にほんブログ村へ&nbsp;

光化学スモッグのせいなのか少しのどが痛いです。

マルチプレックス、毎年お台場で行われてるお祭りですが、もう5年目なんですね~

見に行きたいと思っていても標準合わせないとなかなか行けないものです。

きっと楽しいんだろうな~

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←お願いします!

なんと今日でこのブログ開設1年です。しょーもない事ばかり書いてますが、

今後共よろしくお願いします(^▽^)

&nbsp;

&nbsp;




アンダーウェア

ブログランキング・にほんブログ村へ

これを着て早く走れるわけじゃないのですが、よさそうなので買ってみました。

週末は晴れてくれないかな~ 予報は雨\(>◇<)/

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ

家に帰ってきたら友達が遊びに来てて、餃子ぱーてぃーでした。

餃子は好きなんで全然OKですけど(=´∇`=) にんにくなしでした。

次の日が休みでどんなににんにく食べても臭い気にならない時に、ものすごくにんにく入った

餃子を腹いっぱい食べたいですわ~

餃子の王将に久々に行きたいです。新潟ないからな~

&nbsp;

↑&nbsp;赤と黒と逆がよくないっすか?みにくっー

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←孤軍奮闘

&nbsp;




宇都宮餃子館

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は宇都宮です。岡山では気温32度だったようですが、こちらも暑いくらいでした。

宇都宮といえば餃子!たまたまホテルの隣が餃子屋さんの工場でして食事しました。

店出た後に撮ったら電気消えてましたわ('-'*)

種類たくさんあって色々食べましたが、なんか途中からどれ食べても同じ気がしてきた(汗)

やっぱ餃子とビールは会いますよね~

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←常に前進

&nbsp;




MotoGP R4 中国上海

ブログランキング・にほんブログ村へ

大型連休も終わり久々の仕事でしたが、思ったよりも早く社会復帰に成功。

昨日中国上海で開催されたMotoGPは北京よりも涼しかったようで気温23度のようでしたね。

ちゃんと録画出来てるか気が気でないので、昨晩旅行帰ってきてから夜な夜な見ちゃいました。

&nbsp;

PPは驚異のタイムをたたき出したロッシでしたが、ホールショットは最近調子のいい

SUZUKIのホプキンス。1コーナーではエリアスがヘイデンに追突してしまい、エリアスは

リタイヤ、ヘイデンと避けようとしたバロスは順位を大きく下げてしまう。

ホプキンスを早々に抜いてトップに立ったロッシでしたが、その後方では

1200mのロングストレートでDUCATIのストーナーがあっという間にホプキンスとエドワーズの

2台抜きで2位に浮上。やはりDUCATIは早い。事実トップスピードは時速330kmでダントツ!

YAMAHAのロッシとのトップスピード差は時速13km。そりゃあれだけの速度差で

抜かれますわな~。でもロッシはコーナー区間で詰め寄り、何度か仕掛けてトップを奪取!

するもストレートで抜かれるを繰り返しながら、どこで抜いたら勝利できるかをシュミレーション

してる感じでしたね。やっぱ百戦錬磨のロッシ!

10番手あたりを走行していた日本人ライダーに不運が。玉田が中野のインに入り込んだ時に

フロントを滑らせて転倒。中野もまきぞいで両者リタイヤ。<("0")>なんてこった!!

レースなんでそんなこともあるでしょうが、見ていて心が苦しかった。

トップ2がバトルを繰り広げてるうちに3番手走行のホプキンスが徐々に近づいてきて

いつもはここまできて転倒とかが多かったですが、なにもなく行ってくれと思ってましたが

まだまだ上を狙っている模様。ホッパーは熱いアメリカンだな~

そんなところでロッシが仕掛けた際にブレーキングにミスして、ホプキンスが一時2位へ。

最後まであきらめてないロッシは再度ホプキンスを抜いて2位へ。

結局は開幕戦と同じような形になるもストーナーが今期4戦で3勝目の優勝!

ここまで安定したタイムで走ってるとマシンが早いだけじゃないですな(^m^ )

2位はマシンを降りた後も笑顔のなかったロッシ。3位にはうれしい最高峰クラス82戦目

にしての初表彰台のSUZUKIホプキンス。82戦は5年以上もかかりましたね。

↑カピロッシと比較した場合のこの結果No27ストーナーは本物か!

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ←こちらも忘れずにお願いします

&nbsp;




中国日記4

ブログランキング・にほんブログ村へ

北京最終日はお茶屋さんを寄って帰路です。

中国はお茶がやはり有名でいろんな種類があるんですね~試飲しすぎでお腹ガボガボです。

ツアーで寄るお土産屋さんには日本語上手な方が多いです。当たり前か。

現地ガイドサポートしてた女の子も19歳なのにしっかりしてます。

この子達が一眼レフにて旅行中ところどころで撮影してた写真が、プリントアウトで最後に

買って下さいと。良い写りの物は買いましたが2L版くらいで1枚¥1000はちと高いですね~

天津空港近くでは、なにが釣れるのか分かりませんが、釣りをしている人多数です。

夢の異国も終盤で、現実の世界へ

ネットも携帯も触らなかった4日間でしたが、それはそれでいいもんです。

初中国でしたが、歴史建造物が多くすばらしい街の反面、格差社会がすごいなと思いました。

中国では40歳で定年らしいです。北京市内はどこでも若い人が働いてました。

人口が増加しすぎで始めた"一人っ子政策"が、何十年後にどうなるか心配と現地ガイドさんは

言ってましたね~。もし行かれる方いれば、トイレは紙がないので注意ですよん~

にほんブログ村 バイクブログへ←上海行きたかったけど北京から電車で8時間だそうです。

&nbsp;




中国日記3

ブログランキング・にほんブログ村へ

中国では凧揚げしてる人を多数見ました。あと木の花ですが、なにやらタンポポの綿みたいのが

どこもかしこもフワフワ飛んでいて、うかつに口を開けてられません。

       

↑その凧揚げです!        ↑これは低空飛行Verなのか風次第で迷惑な位置へ。

       

3日目最初は天安門広場へ。500m×800mの広場は人たくさんですが、とにかく広い!

中国の赤い国旗がたくさんあったのが印象的。毛沢東の写真が大きくあります。

       

故宮(こきゅう)博物院です。昔の皇帝が住んでたとこのようです。9000室もあるらしい。

所々、改修工事で足場かかってました~

PMからは北京動物園でしたが、パンダ2秒見て次へ・・・

ここ期待してたのに~もっといろんな動物見たかった。朱鷺とか?

↑次の場所は天壇公園です。歴史建造物はすばらしいけど、動物見たかった~

そして本場の四川飯店で夕食後は、ホテル近くの王府井(ワンフーチン)屋台へ。

       

↑手前に見えるのはヒトデ。    ↑きましたゲテモノ。今回ばかりは私もきびしい!

       

ツアーに組まれている食事はだいたいわかったので、地元の人しかいないお店へチャレンジ。

中国人に私は日本人には見えないようで、お店で話してるとハングル?と聞かれること何度か。

そして、観光地では写真をとってくれということ何度か。そんなに頼みやすそうなのでしょうか?

話は戻って上の写真はメニュー表です。

オール漢字なので予想はつきますが、屋台で坦々麺注文したら焼きそばが来ました。

ラーメンは味気ないです。やっぱ新潟のラーメンが一番おいしい!

↑サソリはスパイシーでした。羊の肉となんかのレバーは肉臭かったな~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチっと!

&nbsp;




中国日記2

ブログランキング・にほんブログ村へ

2日目は早朝6:30出発で万里の長城です。観光シーズンのせいで、ものすごく

混んでるらしく、出発が早いとの事。皆ビックリしてました。

やはりすごい渋滞で途中でバスを下車。そこから徒歩で30分くらい登山です。遠足か?

↑年配の方はきっと大変だったと思います( ̄_ ̄|||)先に少し見えてきました。

世界遺産の長城。これが見たかったんです。長さは7000kmあるようです!

7kmじゃなくて7000kmって、さすが中国。13億人も人口いるわけです。

←意外と坂です。そして階段じゃないんですね~雨降るとすべりそう。

←落書きは世界共通?

また帰りも徒歩で、だいぶ足にきました。北京市内へ移動です。&nbsp;

←2008年北京オリンピックスタジアムが見えました~

←明の十三陵(こちらも世界遺産)の地下宮殿内です。お墓だそうです。

←頤和園(イワエン)。どっかで見た龍に似てる!

←食事は終始、円卓でしたね~

←夜の街の散策です。私の楽しみは露天ショッピング!これが一番好き

値切って値切って交渉交渉。最初の金額はなんだったんだ~4分の1になりました。

←言葉が通じなくてもいけるもんです!しかしクラクションをよく鳴らす街です

にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもお願いします!

&nbsp;




中国日記1

ブログランキング・にほんブログ村へ

前日のお酒が残ったまま起きて準備して、中国北京旅行へ嫁さんと行ってきました。

ツアーだったのですが、同じツアーに前の会社の人と遭遇。そして飛行機は隣の席。

そこまでくるとホテルも一緒で、すごい偶然です。結局、終始同じ行動でした(^▽^)

空の上の雲もきれいです。機内食はおいしくなかった。

フィッシュorエビでフィッシュをチョイスしたら、うなぎでしたヽ(´~`;

うなぎってフィッシュ!?

あっという間に3時間乗って天津(テンシン)空港着です。事前の情報通り気温は30度!

でもからっとしててそんなに暑さを感じなかったです。

そこから北京市内まではバスで移動で約2時間。

2008年に北京オリンピックがあるせいか北京市内は、どこも建設ラッシュでしたね~

電線ぐちゃぐちゃ。交通は適当で危ないし、信号は関係ないし、よく事故起きないな~

ホテルの前です。この日は足つぼマッサージをして終了です。

にほんブログ村 バイクブログへ←ちょっと更新しないとすぐこれだ~

&nbsp;




車庫内
ブログランキング・にほんブログ村へ

&nbsp;久々の友人宅にて車庫BBQです。この環境でのビールはついつい飲みすぎちゃいます。

話が盛り上がってしまい、さらにビールが加速。最後は何時だったかよく分かりません。

明日から旅行に行ってきますので今度はGW明けかな。

&nbsp;にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;