大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






     ブログランキング・にほんブログ村へ

海岸線を走ってたら、海水浴場はたくさんの人!

夏休みに入ったからなのは分かるけど、そんなにバカ暑い?と思って車から手を出すと

どちらかというと涼しい。でも夏ですからね~ 

この時期だけだから行ける時に行った方がいいですね。

あまり暑いとバイクに乗る気になれないし。

そんなこんなしてると夏は終わっちゃいます。今年は海何回行くかな~

この空を見ると梅雨明けって感じがしますわー(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




8耐

   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はイベントが多くてバイク好きにはたまらない週末でしたね。

同じ8耐でもこちらは鈴鹿8時間耐久レースです。

予定がなんにもない日だったらビール飲みながら、TV観戦したいですね~

なかなか奇特なんで、きっと私の周りには一緒に見ようなんていう人はいないかもですが。

結果はネットで知りました。30回目の記念の大会はなんとヨシムラスズキの優勝で!

ホンダの連覇を破ってすばらしい結果です。驚きました!

加賀山選手はWSBで活躍してますが、秋吉選手は全日本での活躍があって

MotoGPテストにも参加してたりとベテランって感じですね。

8時間の長帳場お疲れさまでした。

↑このカラーリングは好きですね~

にほんブログ村 バイクブログへ←平日の方が見てくれてる方が多いのかな?

 




Y2cross R3

   ブログランキング・にほんブログ村へ

心配された雨もなんとか持ちこたえてましたが、にしてもこの時期ですから

蒸して暑かったですね~。カンカン照りよりはいいですけど。

今回は他のエンデューロと日程がバッティングしたせいか台数は少なめでした。

数週してからだいぶ頭が熱く重くなってきたので、いつもより早めにピットインして

給油と頭を冷やしてから再出発。そのせいかその後は幾分よかったですね。

最近乗ってないから体が重くてダメダメなところはありましたが。これは体重増加のせいか?

↑オフパラさんから拝借です。撮影ありがとうございました。

いつもラップタイムが後半の方がいいんですよね~。これは後半はコースに慣れてくるのか?

どうなのか?前半の方が元気がいいのは間違いないはずですけど。

他の方の画像と比べてみると勉強になります。もっともっと考えて乗らないと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




赤組

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カラオケ屋さんで飲むチューハイってかるーくガブガブ飲んじゃいますけど、

たいして飲んでないのに、翌日にだいぶ効いちゃってる事ありませんか?

あれは何が入ってるんでしょうか??? ○○○アルコールのような気がします・・・

 

ひさびさにマシンメンテするといじるところがたくさんあります。

この時期、汗かきながら触ってる時間がまたうざくも楽しいです。

私、赤組なもんでやっぱり赤選んじゃいますね~(^_^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




中本

         ブログランキング・にほんブログ村へ

先日TVでやっていた蒙古タンメン中本へ行って見ました。

辛いもの好きな私としては是非行ってみたいところでしたね~

夏に辛いもの汗かきながら食べるっていいですよね。

蒙古タンメンです。思ってたよりも辛かったですけど、野菜がやわらかくていい味でした

おいしかったです(^▽^) 前は本店前をスルーだったので、今度行ってみたいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ナップス

  ブログランキング・にほんブログ村へ

湘南の方だったので、途中にあった私の中のパラダイスへ寄り道です。

こんなバイク置場がたくさんのも地元じゃーないですね。

サマーセールをしていて、無駄使いの神様降臨です・・・

またも首都高バトルをしながら(ただ通ってるだけ)目的地へ。

ちょっと迷ってこんなところへ出てしまいました。

やっと明日帰れる予定です~(´Д`) ハゥー

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチっとお願いします(=^_^=)

 




月極

ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い日が続きますけど、梅雨明けはもう少し先になりそうですね。

都内の渋滞はいつもひどいです。早く外環道路できないかな~

↓うちの地元ではバイク月極はみないですね。

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




きゅうり

     

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週は関東方面です。神奈川だったんですが、お昼前にグラグラっとまた地震です。

ふいに揺れたので、ビックリしました。もしかして新潟?とすぐ連絡してみたら震源地は

神奈川でした。予測が出来ないので怖いですね。

 

↑玄関前の”きゅうり”。楽しみにしてるんだろうな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP R11 アメリカ ラグナセカGP

         ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP開催3年目のアメリカ ラグナセカGP。ここではアメリカンライダーがものすごい

気合が入ってるようで、予選は牽制がすごかったみたいですね。

アップダウンの激しいこのコースは特別なラインがあって、皆後ろにつかれたくないようで。

Liveは朝の5:30からで、起きるの遅れてかるーく見逃して1時間遅れで見ました・・・

展開詳細、興味ある方は見てもらうとして

私が見たときはストーナーがトップ!ラスト9周で、ヘイデンが周遅れに!

なにがあったんだろう?と思ってたら、ヘイデンはスタート直後に同じくアメリカンの

ホプキンスの転倒に引っかかって転倒こそは免れたもののだいぶ後退したようです。

気合の入りまくりのアメリカンは結果が出せなかったようです。中盤争いで玉田が国際映像に

チラホラと写ってます。おー!イエローマシンいいね~。エドワーズも抜いて一時は7番手!

ダンロップも頑張ってます!最後はカワサキの2台の後ろで8位フィニッシュでしたが、

うれしかったな~。玉やんの勇士これからも見たいな~。

2位はスズキのヴァーミューレン! 4位ロッシを抜いたメランドリが単独3番手。

この展開のままゴールとなりましたが、またもブリヂストンの表彰台独占!

ミシュラン勢はロッシ4位、ペドロサが5位、ヘイデンはリタイヤでした。

アメリカ勢にとっては、不満の結果でしたでしょうね~ 次回に期待です。

ここでも速かったストーナー!サマーブレイクに入りますがこれからも好調維持して欲しいです。

3位のメランドリは来年はDUCATI移籍が発表!

最近はホンダのサテライトチームよりも他メーカーの方が勝てる確率が上がってるのは

事実ですからね~。ホンダワークスもぱっとしないし、MotoGPも戦国時代突入ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




浜キャンプ②

ブログランキング・にほんブログ村へ

早朝から潮干狩りや地引網大会やなにやらたくさん人がいてワイワイやってます。

そんな騒音もお構いなしで、私は爆睡しましたけど、なにか?

天気もなんとかもって、曇りから時には晴れ間ものぞいてました~

起きた時は、浜辺にたくさん人がいたんですけど昼前に早々に撤収!あの展開の速さには

驚きです!その後も人はまばらでした。やっぱピーカンがいいですよね~

曇り空は続いてて海に入るのはちょっと躊躇ありますが、せっかくなので入ります。

あー冷たい!でも入れば慣れてきます。

海でジャンプ大会! これはかなり楽しい! けど上から落ちてきた人が頭に当たって

首が痛い痛い。よく考えたらもしかして危ない? 毎年の恒例なのでOKOK。

今年は悪天候ながらもいい場所で、楽しめました。皆様の準備段取りに感謝です(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




浜キャンプ①

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年初海!キャンプ大会なんですが、朝から雨ですね~

そりゃーテンションも下がります。しょうがないです。誰も濡れたくないですね。

集合した時には、若干1名+私以外はとても外でBBQなんて思っていない様子でした。

でもせっかくだいぶ前から皆が休み合わせてとった休日じゃないですか~

楽しまなきゃソンソン!という事でとりあえず行ってみようと行動です!

晴れる事もなく海へ到着しました。でもよく見てみると屋根があるとこを発見!

こりゃーいけるんじゃない?と、まずもって始めたBBQ。だんだんいい調子です。

でももっといい場所、屋根付きオーシャンビューの事が空いたので移動です!

まあこんな天気で続けてる人はなかなか居ないですから、空くのは当然かな・・・

天気がよければ夕日がきれいに見えたはず・・・

遅組も合流して、全員集合!ちょっとの雨も関係なく最高の場所だったことを再確認。

夜はイカ釣り漁船?もたくさん出てました。私は日付が変わってまもなく撃沈。

他は遅くまでやってたようですが、眠くなってダメですね。オヤスミー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




貼紙

         ブログランキング・にほんブログ村へ

どんだけ~シリーズ!

すみません、私の中でどんだけ~がマイブームでして・・・

↑とある飲食店での張り紙。見た瞬間笑いました。おいしそうに見えない・・・

最後のくださいの ”さ” 間違える?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




竹馬

   ブログランキング・にほんブログ村へ

面白い?人を見つけました!

↑朝の通勤路を竹馬で歩いている人を発見!どんだけ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




       ブログランキング・にほんブログ村へ

7月も半ばを過ぎて、梅雨明けがいつなのか気になってきましたね~

本当時が過ぎるのが早い。やばい。

恒例キャンプも近くなってきて、天気が気が気じゃないです。

9年ぶりに始動した昔レースに使用してたスクーターを見てたら、

乗りたくなってきちゃいました~。不摂生している場合じゃないですね。

 

                 

↑仙台地下鉄。               ↑仙台アーケード。  どんだけ~  

にほんブログ村 バイクブログへ←ありがとうございます!

 




レバ

       ブログランキング・にほんブログ村へ

地震で被害に合われた方に心からお見舞い申し上げます。

新潟市内も今日はずーっと雨が降っていたので、二次災害が心配です。

柏崎あたりは地盤が悪いところも多いので、尚心配ですね。

 

↑関係ありませんが、私のパワーの源レバ刺し。好きなんです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP R10 ドイツ

              ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟は午前中に地震があってだいぶ揺れました~。こちらは大きな被害はなかったです。

私のところは海が近いから、津波の注意警報がだいぶ鳴ってました!

 

MotoGP R10 ドイツGP ザクセンリンクサーキットです。

このサーキットはMotoGPのレースの中でも一番低速&抜きどころのない攻略難しいとこです

スタートから飛び出したのはペドロサ。ロッシは中盤にのみこまれたようです。

ストーナーが追いかけていく展開に。このヤングコンビは掻き回してくれていいですね。

前から出てるレギュラーライダーはどうしたんだい!?って感じがします。

メランドリが3番手。HONDAはニューシャーシ投入から結果が出てますね~

ポジションがなかなか上がらないロッシがなんと5周目で転倒!そのままリタイヤ!珍しい!

チャンピオンシップに大きな影響が出そうなノーポイント。がっくり肩落としてました・・・

レース中盤から、ストーナーが遅れ始めてずるずると抜かれてましたね。

同じくブリヂストンタイヤのメランドリとホプキンスもなんだか調子が上がらない様子。

タイヤのせいかな?でもカピロッシは一人BS勢で調子よく2位単独走行。

追い上げが激しいミシュラン勢はヘイデンとエドワーズが1台また1台と抜いていって

ヘイデンは3位走行!   転倒者が多く荒れたレースになりましたが、

ペドロサが2位と12秒以上の差を広げて優勝!HONDAは今シーズン初めての優勝!

2位はこちらもひさびさ表彰台のカピロッシ。3位には連続表彰台のヘイデン。

レプソルの2台がお立ち台に。エドワーズが4位。5位にはなんとか踏ん張ったストーナー。

ロッシとのポイント差を広げるチャンスだったが、今回は辛抱のレースでしたね~。

昇り調子のHONDAですけど、中野にもニューパーツ提供して下さいよ~

←移籍話も出てるペドロサが結果を出しました~

125ccクラスは小山が2位。250ccクラスは青山博一が優勝!MotoGPクラスも日本人頑張れ!

にほんブログ村 バイクブログへ←皆様のおかげでランキング上がってきましたよん

 




台風なのに

        ブログランキング・にほんブログ村へ

台風が来てるのに・・・昨晩は〝かぶと虫とり〟に三条方面へ。

雨?降ってましたよ! 風?強かったですよ!

いるか採れるかどうかは別にして、行く事に楽しさがあるんだ~。

まあ実際楽しいのですが。こんな状況でもいるのかなって?

えーっといませんでした。 当たり前でしょうけどね。

まだ時期的に早かったかもしれません。 また暑くなったら行ってみます~

 

昼過ぎからは台風一過で、青空広がってきましたよん~

 

MotoGP R10ドイツGPは、またもストーナーのPPでスタートですよ~

来シーズンのシート争いの噂もちょくちょく出始めてきましたね~。カピロッシはカワサキか?

にほんブログ村 バイクブログへ ←よろしくお願いします~

 




魚沼方面オンロードツーリング

ヤフトピに出てたブログスカウターです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

台風が近づいてる連休ですが、オンロードツーリングの予定が入ってるも前日の夜中雨が

だいぶ降ってまして、こりゃ明日はないかな~と気になりながら就寝。

起きたら、だいぶ曇ってますが路面は乾いている!レッツゴーと集合場所へ。

予定通り皆、雨装備準備して出発です(^▽^)

雲行きはかなりあやしい。昼までもつかな~

そうそうに雨粒にあたり、かな~りテンションダウンヽ(´~`;)

シーサイドラインあたりで路面は完全にウェット!たまらず、カッパを着ました。

誰かが『もう帰らない?』なんて言ってたら、『そうだね』と即答しそうな勢い・・・

でもせっかく来たから、もう少し頑張ってみます。柏崎すぎたあたりから空が明るくなって

きたので、さっきやめなくてよかったな~と思いましたね~。

それ以降はどこに行っても雨はポツポツ降ってるものの、それ以上本降りにはならず

場所によって路面は乾いてたり、濡れてたりと非常に難しいコンディションです。

↓動画撮ってみました。カーブ曲がったら急に通行止め看板があるんだもんな~

前に行った時に通行止めだった魚沼スカイラインも行けたのでよかったです。

山頂の絶景写真は走りに夢中のため映像なし(+_+)

新潟→柏崎→松代→津南→魚沼スカイライン→六日町→守門→栃尾→村松→新潟
本日の走行距離360km。

 にほんブログ村 バイクブログへ←おねがしま~す。

 




高速道路にて

      ブログランキング・にほんブログ村へ

またも高速道路です。前にパトカーがいる時ってかるーく渋滞っぽくなりますよね。

100km制限ならみんな時速100kmでパトカーの後ろみたいな。

103kmくらいでじわじわパトカーを抜いて行くのが好きなんですが、今日は抜こうかとしたら

むこうが急にスピードアップ!抜けません。誰かが抜いていかないとずーっとこのままじゃ

ないですか~。だいぶそんな状態が続いてやっとパーキングへ消えて行きました。

そんな牽制球の投げあい要りません。

前にツーリングの方がいらっしゃいました。いいですね~。たまには風きりたいですわ!

 

にほんブログ村 バイクブログへ←(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 




移籍
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPも今シーズン折り返し地点ですが、そろそろ来年のシート争いの話も出てきました。

リズラスズキのジョン・ホプキンスがなんとカワサキへ移籍!

スズキでの昇り調子のところ、ちょいと驚きですが金銭面でしょうかね~

でもカワサキも調子いいし、いい頃なのではと思いました。

そうしたらスズキのライダーは誰になるんでしょうね~。こちらも興味深々!

250ccからのステップアップ組もいるでしょうに、どうなるんでしょうね~?

毎年若返りが図られてる気がします。最高峰クラスに日本人が増えて欲しいな~(´Д`)

ホプキンスは来年はグリーンのつなぎかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ←大きくなっちゃった

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

ふと空を見てると鳥っていいよな~って思ったりします。

基本的な頭の構造が子供なんでしょうね、きっと。

あそこから見る景色はどんななんだろう?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




餃子の話

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前に行ったところなんですが、夕食に行ったんですよ。

また食べ物事故です。頼んだのは餃子(6個)だったんだけど

見てください、きたのがこれです。皿の右にあきらかにのっけた痕跡はありますが・・・

4個しかのってないし+その痕跡は何?みたいな。

店員さんはごにょごにょ言って残りの3個は今焼いてますので~ 3個?1個はサービスか?

どうやら焼くの失敗したか、皿にのせる時に失敗したらしいヽ(´~`;)

ここまで失敗したらもう一皿出すか、こんな中途半端なの出さないかですよね~

おかしくっておかしくって、笑わしてもらいましたんでOKです。

ありえね~ と思いながらおかしくて二人でクスクス笑ってました。

頼みますよ~○○○ーハットさん。新潟ないし、結構好きなんですから~

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックで1票です!

 




ビジョン

ブログランキング・にほんブログ村へ

またも宮城へ。いい事ないときはいいことないです。

だれひとり欠けてもダメですね。 おっとーちょっと頑張りが足りませんか~

まあ空想に浸ってるのが一番楽しいです。

楽しい事考えてるのが一番いいですよね(=^_^=)

今はこんなことしてて来年はこのレースに出る! ってビジョンが見れてないとね~ 

文章羅列。一貫してなくてすんません。

こんなハイエースに乗れたらいいです。でもひそかに狙ってるのはミドルルーフのロングです。

どっちかと言えばマイナーですけど、最高高さを200cm以下に抑えて

一般駐車場に入るようにすればいいじゃないですか~ 夢ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックすると喜びます。オレが。

 

にほんブログ村 バイクブログへ ←人気投票に1票になります。お願いしますよ~


ダム

ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の合い間の晴れにダムへ行ってきました。

ツバメがたくさんいて追って写真とろうかと思ったんですが、速くて追いきれなかった~

たまにはこんな景色もいいですよね(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




川越

ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの会社は土・日曜日は休みなので、土曜日に仕事してるのはしょうがないですけど

やっぱり休みたいですね~。しかも七夕なのに。

ちょいと寄り道です。川越もいいところですね~休みの日にゆっくり来てみたい。

ここ数年、七夕に晴れてる日って記憶にないな~ いつも曇りか雨。

でも今年は晴れですな~(^▽^)

帰り道の高速道路からは花火が見えました。七夕に花火って粋ですね。

どこの花火だったんだろう?三条あたりだったな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




鳥居

ブログランキング・にほんブログ村へ

7月に入って8月までイベント、やりたい事はたくさんあるんだけど、そのうち3割でも出来たら

いいほうかな~。人間一人で生きてる訳じゃないので、しょうがないところもありますわな。

VEGA月山も出てみたいし、とりあえずバイクに乗りた~い。なんて思ってたら第二土曜日に

ツーリングのお誘いが~ うれしいですな~(^m^ ) ワイの中では雨天決行でっせ!

たまのツーリングとかだと転倒やケガしないように尚注意しないとです~

なんていいながらもヘルメット被って、風を感じてすっかり忘れるんでしょうね。

今日はこの大鳥居から、またも県外です。明日は七夕ですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




安全週間

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週は全国安全週間ですね~

職業柄、安全大会に出席してきたんですが結構よかったです!

眠くなるのもはっきり聞いてるのも、講師の方によりきりと思います。

今回はストレッチとか体を動かして眠気もなく勉強になりました。

滞った血液を流すとか固まった筋肉をほぐすとか、講師の方があまりにも”きんにくきんにく”と

あまりにも言うもんで途中から中山きんにくんに思えてきました。

400人くらいはいたのかな~皆でアキレス腱伸ばしですわー

にほんブログ村 バイクブログへ

 




74

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は加藤大治郎選手が生きていれば31歳のバースディーの7月4日ですね。

250ccクラスで圧倒的な記録のチャンピオンを獲得して、周囲から天才と呼ばれて

世界最高峰のMotoGPクラスへ参戦。日本人初の最高峰クラスチャンピオン獲得を期待され

そして2年目の2003年開幕戦、あの鈴鹿でも事故から

今日までがあっという間で、季節が過ぎていくのは早いと感じてしまいます。

今でもなんか信じられない感じがしますが。

事故の直後はネットから情報を知りたくて、いろんなところを探してました。

某大手SNSでは今でもたくさんの同じ想いの方がいるんだな~って思うとうれしいです。

凄いライダーがいたんだよ!ってずーっと語り継いで行きたいな~と思っていますので

度々書くことがあっても、これからもよろしくです。

↑この頃の大治郎はパッと乗った初RC211Vでも結果を出して

 (2スト500ccから4スト990ccのマシン移行期間で乗り換えが難しいと言われてた)

 ロッシに「彼はHONDAのコースでひそかに練習してた」なんて言われてたっけ(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




都内

ブログランキング・にほんブログ村へ

首都高バトルです。

そんなわけないですが、今日は時間帯もあったせいか意外とすいてました。

やっぱり運転は疲れますわー

にほんブログ村 バイクブログへ

 




キャンキャン

ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨空ですね。こちら神奈川湘南です。

カッパを着てても着なくても変わらないみたいなくらい濡れてしまいます。

この湿度の高さはまさしく梅雨ですな。

でもこんな時はキャンキャンて~冷えた生ビールが最高ですね~(^0^* ←アホです。

冷えすぎてビールが勝手に滑りそうです。

 

一家に一テント欲しいですわ~。私だけですね?

にほんブログ村 バイクブログへ

 







