大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



信号

      ブログランキング・にほんブログ村へ

田舎には見たことないのがあったりしますよね~。うちも田舎の方ですけど

↑この信号まとまってますね~。初めて見た!

にほんブログ村 バイクブログへ←なぜかランキング上昇

 




マクロ

        ブログランキング・にほんブログ村へ

8月ももうすぐ終わりで、すっかり秋めいてきましたね。

あんなに暑かったのは、なんだかだいぶ前のような気がします。

最近使えるな~と思っているのは携帯カメラのマクロ撮影!

↓携帯でもまずまず撮れるもんですね~

こんなところにぶら下がっているセミ。まだなんとか生きているようでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




奥野選手

      ブログランキング・にほんブログ村へ

先週の日曜日にSUGOで行われた全日本ロード選手権。

私も見に行こうかななんて考えていて、結局行かなかったんですが、

レポート見てビックリしました。

ST600クラス・JSB1000クラス共に多重クラッシュが相次ぎ、赤旗中断が何度かあって

タイムスケジュールが押して夕方になり、GP250 クラスは決勝がキャンセルになったとの事。

その中でもST600クラス奥野選手が多重クラッシュ転倒して、頭部を強打した模様で

意識不明の重体。心配です。

月曜日からネットで情報を見ていますが、また元気な姿でサーキットに戻ってきて欲しい!

頑張れ!奥野選手。復活祈ってます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




抜け殻

          ブログランキング・にほんブログ村へ

とある公園にて、暑さに負けないとばかりにセミが鳴いてます。

ふと見るとセミの抜け殻がたくさん!

あちらにもこちらにもありますね~ なんかこういうの見るの好きなんですよね。

NHKで動物番組とか見ちゃいますね。

アブラゼミ?よりひとまわり小さい抜け殻。

トイレの壁にも登ってます。生命力を感じますね(^o-)

ハハハ。時間があればもっとじっくり見てタイですね。 ちょっとおかしいかな?

にほんブログ村 バイクブログへ50,000アクセスありがとうございます!

 




グッピー

         ブログランキング・にほんブログ村へ

一時期はまっていた熱帯魚飼育。中学生の頃ですけど。

自転車こいでよく熱帯魚屋さんに行きました。○マゾンにね。

グッピーいっぱいの水槽を見ると、やっぱりいいなって思います。

見るのはいいですけど、飼うのはやはり大変ですよね~

前ほど時間が作れなくなってきているんでしょうかね。

ここまでグッピーいっぱいだとなんだか無限の可能性を感じます。プレコでかっ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




胎内

      ブログランキング・にほんブログ村へ

友達と暑いから涼しいところに行こうとふらふらと胎内方面へ。

滝はなかったですけど、水辺に近いところは涼しいですね~

スキー場の夏バージョンが見れました。

スワンボートとホテル。

噴水の近くは水しぶきがあびれて涼しい。暑い日にはいいですね。

川底に岩が近くにあったりしてスワンボート軽く座礁してました。うけた!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ござれや

        ブログランキング・にほんブログ村へ 

毎年8月25日は地元の花火大会です。いつもの場所(浜)で見ました!

ござれや花火って言うんですよね~。 由来は知りません。 

ここ例年は結構雨にあたることも多かったんですけど、今年は晴天でよかったです。   

今日知ったんですけど、私のじいちゃんは8月25日が誕生日のようで。

86歳だそうです。長生きしてほしいですね。

花火って毎年毎年すごくなっていく気がします。

この花火が終わると夏も終わるんだなーってちょっと寂しい気持ちになりますわヽ(´~`;)

←新潟空港と船。

←月と花火と松浜橋。

←2尺玉ですけど、結構大きく見えます。

みんなで軽くBBQしてて(いわし最高でした!)そのまま睡魔に襲われ浜で撃沈。

朝起きたら野郎二人寝袋に背中合わせで絡まってました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ギザ10

   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近めっきり見なくなったギザ10(外周部がギザギザになってるちょっと前の10円玉)

ですが、ふと財布を見るとなんと2枚も入ってるじゃないですか~!

しばらく見てなかったのに一度に2枚なんて。

おーなんたる偶然!なぜか使えずに微妙に集めてますけど、なにか?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




飛行船

        ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は嫁さんの誕生日だったので急いで仕事から帰ってきて外食へ行ってきました。

アジアンテイストなお店でして、タイに行ったことを思い出しましたわー。

あのパクチーがどうもトイレの芳香剤を連想させます(>◇<)

もうあっという間に○○歳なんですね~。分からないですね?同い年か。

お店から呼んだ代行がいつもお願いしている代行でして、ちょっとビックリ。

だまっていても家まで送ってくれる人だったのに今日に限って『どちらに帰りますか?』

なんて聞くもんです。ちょっと怪しまれたじゃないですかー!

いつも家に帰ってますよ。

今日行った場所では飛行船が見えました。意外と低く飛んでて速かったです!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




放出?

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ&nbsp;&nbsp;

MotoGPフル参戦してる玉田選手がチーム放出の危機です。

ヤマハのサテライトチームがトスランドとエドワーズにほぼ決定のようでして

これが本当なら非常に残念で仕方ありません。

数年前までブリヂストンタイヤがまだまだ開発途中の中、一人気をはいて結果を残し

ロッシと抜きつ抜かれつの激しいバトルをしてた時に、ロッシとこんなバトルできるのは

男玉田しかいね~と思ったものです。

今年はヤマハへ移籍してダンロップタイヤの開発をしてたんですけど、来年はダンロップ

タイヤも参戦できるかどうなることやら・・・

結果第一の実力主義の世界ですからね~

黄色の玉田も好きです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ネコ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

暑くてネコも日陰(車の下)でお昼寝です。

見てるとネコって幸せそうって思いました!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP R12 チェコ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

興味があるのはごくわずか?MotoGP R12チェコGPです。

夏休み明けで流れが変わるか~なんて思ってたら、そんなことはなくやっぱりストーナー優勝!

いやーもう強すぎます。ぶっちぎりですな。何年か前のロッシを見ているようです。

速いのはいいですが、バトルがなくてちょっとつまんない~くらい速いです。

ホプキンスはしっかりと表彰台。レプソルホンダの2人も好調でしたね!

ロッシはマシンがうまく走らなかったのか7位フィニッシュ。

これでチャンピオン争いストーナーから60ポイントも離れてしまいました(-∧-)

大きいですね~60P。最後まであきらめないロッシにシーズン面白くして欲しいです。

&nbsp;

それにしても不運続きの250cc関口太郎。ウォームアップラップでアクシデントで転倒。

肋骨3本+骨盤骨折。 大丈夫か頑張れ! また奇跡の復活してくれ!

YouTubeでsekiguchi検索で出てきます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ミニ&オフ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は早起きして、7年ぶりくらいにミニバイクに乗りました~

久々でしたがそこそこ形になってたかな、なんて。やっぱりこちらも楽しい!

久しぶりに会えた方もいてうれしかったですわー(^m^ )

花火したらちゃんと後片付けしましょうね!マナーですよ。

&nbsp;

終わってから、CRMに乗り換えてばいく屋さんのイベントへ。朝早く起きると一日が長い!

ちょっとしか乗りませんでしたが、(軽装備なので怪我すると大変)爽快でした。

CRF150試乗させてもらいましたが、いいですねアレ!まず音がいい。なんて・・・

&nbsp;

ちょっと浜へ行ってみたら突然あやしい雲が。ついさっきまで天気よかったのに~

いきなり強い風が吹いてきて、砂がバチバチ飛んできてすぐに退散です。

早起きはよかったけど、やっぱどこかで眠くなっちゃいますね~

今日の写真マイフォトに入れときました~。引っこ抜いちゃってください(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




   ブログランキング・にほんブログ村へ  

連日の柏崎です。来週も行ってる形になりそうです。

しかし日中はまだまだ暑いので外だと汗がとまらないですね~

入道雲がすごかったもんで。

夜はiguがうちに遊びに。枝豆ごちでした!茶豆最高にうまかった~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カピSUZUKIへ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

週末は夏休み明けの約1ヶ月ぶりのMotoGPチェコGPです。

さーて後半戦は、また新たな動きがあるんでしょうかね~

HONDAのサテライトチームにもNEWパーツがまわるようだし、

ミシュランの巻き返しはあるのか?

ビックリしたのはカピロッシのSUZUKIへの移籍発表ですね~

DUCATIがMotoGPに復帰して5年間、ずーっと走ってきたライダーなんで、

また来年も楽しみです。いやいやまだ今年は終わってませんでしたね。

もてぎもあと1ヶ月に迫りました。準備しないとですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ニュース

   にほんブログ村 バイクブログへ

今日は本当暑い日でしたね~ 熊谷市では最高新記録の40.9度だったとか。

私も前に埼玉で37度を体感したことがあるんですけど、もうすでに吸い込む空気が

暑かったです。それ以上なんて信じられませんね~

どうなってるんでしょう?この地球大丈夫か?これから年々新記録が出そうな予感です。

&nbsp;

キャンプ行ってる間に悲痛なニュースが。

ちょっと信じられませんけど、これも人事じゃないニュースです。

気をつけないとだめです。

↑なんのバイクでしょう?  あー明日からまた仕事です~\(>◇<)/

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




笹川流れ④

  ブログランキング・にほんブログ村へ

今回はなかなかハードです。来れなかった仲間がいたのは残念でしたけど。

暑い→海へ入る(約1時間)→上がって少し休憩、また暑くなる→海へ入る

最初から最後までこんな感じでして、眠いとか言ってる事はなかったですね~

これも海がきれいで楽しいからなんで、苦にはなりませんが。

しかし水中カメラ持ってこなかったのは悔やむ。色鮮やかなうみふし、

海の中からじっとこちらを睨んでるタコ、岩陰でひっそりしている魚、大中小の貝、

捕まえる間際にやたらテンション上げて挟まれると痛いカニ等々

ここは最高の場所ですな~  海に浮かびすぎで背中は大変な事になってますけど。

中身は豚バラスモークです!

こんな感じですね~ また来年!間違いなく同じ場所だな、きっと(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




笹川流れ③

  ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期にエンデューロ出場も考えたんですけど、やっぱり暑いし毎年恒例行事の

笹川流れキャンプもあったんで見送りました。これはやっぱ外せないですからね~

という事で砂浜のない笹川流れです!こんなところは周りに人はいません。

ある意味プライベートビーチですね~

今回はこのゴムボートが、GOODアイテムでした!

ちょこっともぐったらこんなのがいました!

水中カメラ持ってくるの忘れちゃいました~。はあー何やってんだろう~

今日はいいコンディションで、何年に一度の海の視界は良好でした。

夕日が今日もいい感じです!

夜はカレーです。ご飯はやっぱりハンゴウで炊いた方がうまいっすよ~

またも星がきれいで空を眺めながら、カラオケ大会してたら、おちてました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;




光と影のファンタジー

  にほんブログ村 バイクブログへ   

藤城清治光と影のファンタジーを見にいってきました。

前売り券を買って楽しみにしてたんですけど、場所をよく見ると新潟県立近代美術館。

はてどこでしょう?新潟市内のどこかかと思ってたら、なんと長岡でした!

開催されてから間もないせいか、人はまばらでした。

小さい頃見たことのある本やどこかで見たことのある影絵が多数展示されていて

不思議な世界に入り込んだ感じです。よかったので興味のある方は是非。

壁に奥まったところがあり絵が飾ってあって、その左右は1mくらいの奥行きがあり

鏡貼りになってるんです、その絵の下は水が張ってあることがあったんですが、

行かれた方はちょっと顔を覗き込んで左右の鏡を見てみてください。

無限に広がる絵がたまりませんよ!

小さい子供連れの観覧の方がいて、子供そっちのけでお母さんが観覧してて子供がバタバタと

うるさくて、何回も注意されてました。展覧会では少し配慮してもらいたいものです。

&nbsp;

夜は嫁さんの実家へ。地元の墓参りに行ったら知ってる顔多数見かけました。

地元は狭いですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




笹川流れ②

    ブログランキング・にほんブログ村へ

暑くて寝てられなくて目が覚めます。

そんな頃には他に起きてる人がいて、ちょこっと食べ物があったりして。

早起きしないで、すみません( ̄_ ̄|||)

飛び込み大会です。食って寝て泳いでの繰り返しですね~

あっという間に時間が過ぎて、早くも帰りの時間になりました。

楽しい時が過ぎるのは、早いもんです。

帰り道が渋滞しててこんなところ混むとこじゃないのに、えらい混んでるな~と思ってたら

次第浜あたりで花火大会だったようです。いいもの見れました!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




笹川流れ①

    にほんブログ村 バイクブログへ

笹川流れです。遠くに見えるのは粟島ですよ!

昼間は砂浜が熱すぎて裸足じゃ歩けないので、少しでもシートを張って日陰を作ります。

心地よい風が吹いていて、日差しのわりには涼しいです。

この日より前も天気はよかったのですが、なぜか海は結構汚くて、波もそこそこあって

まるで麦茶のもとのカスを誰かが撒いたみたいな感じで視界悪かった~

仕事で遅れて来る組もいまして、全員集合は夜になりました。

いつも昼寝ばかりしている私は、気がついたら夕方でして、夜は星がきれいだな~

なんて思いながら空を見てたら、そのまま寝てました~

ブログランキング・にほんブログ村へ

&nbsp;




納涼会

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は夏季休暇前の最後の日です。

休み前なので皆バタバタしてました。会社の納涼会だったのですが

少々トラブル発生しまして、欠席者が出てのが残念でした・・・

このカニ細工が、ちゃめっけたっぷりですよね~

皿が素敵だったので激写。

やはり人数が少ないせいもあっていまいち盛り上がりに欠け、早々にお開きになりました。

さーて明日から連休だ

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




猛暑

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

連日連夜の猛暑で、エアコンの効きも悪かったり外に出れば汗だくですが

けど、よく見るとススキがあったり夜は鈴虫が泣いてたり、アッという間に秋になりそうです。

お盆休みはキャンプ三昧になりそうな感じです。

in笹川流れ。楽しみです。夕立ちにならなきゃいいですね。

季節の移り変わりは早いもんですな~。

最近は磐越道に移動オービスがいますよ!気をつけて~路肩奥に白いバンがいたら要注意。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




政ちゃん

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事が忙しいのもあって同じ会社の他の営業所から手伝いに来てもらっている方が

いるんです。遠路はるばるありがとうございます。非常に助かっています。

せっかく来たからなんで、なにかにつけて”これは新潟しかないよ”とかいって

いろんなものを半ば強制的に体験してもらっています。

連日新潟のラーメン屋さん、ももたろう(アイス食べてるのに連続で)その他もろもろ・・・

ちょっと前に、じゃあ次はここねと”とんかつ政ちゃん”へ行ってみました。

タレかつは新潟名物だよ~ なんていいながら。

頼んだのは”特製かつ丼”。このてんこ盛りのご飯の中にはもう1段かつが入っていて、

2段かつ丼!言ってみれば大盛りでして非常に食べごたえがあります。

一緒に行った人はぺろっと食べてるのに、その方は1段しかまだ食べてません。

おいしいですね~(^▽^笑) なんて言いながらどうしたんでしょう? 

ちょっと顔に汗が見られますが・・・ そんなにお腹が減ってなかったのか・・・ 

また食べ始めたら軽く”おえつ”してました。 お腹いっぱいだったようです。

でも笑いましたね~。かつ丼を食べながらおえつしてる人初めて見たって!

しょうがないのでヘルプして皆で食べました。おいしいのにね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




転落

    ブログランキング・にほんブログ村へ

ふと道を走ってると田んぼに車が転落しています。

冬だと結構いるんだけど夏にはあまり見ないですよね~

よっぽどよそ見してたんでしょうか?

安全運転第一ですね。しかしその角度はどうやってって感じです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;




冷やしラーメン缶

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟の情報誌に載ってた”ラーメン缶の冷やし麺”バージョン。

なにやら人気で売り切れ続出らしいと書いてありました。

へーなんか思ってたんですが、うちの近くの自販機に入ってるじゃないですか~

思わず買っちゃいました。味の方は・・・ お試しくださいな(^▽^)

保存食にもいけるようですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




新潟花火

  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年から8月の第一もしくは第二の週末開催となりました新潟花火。

やはり日曜日だけあって人が多かったような、私も平日よりは行きやすくなりましたよね。

ちょっと線路またいでの場所でしたが、よく見えました!

今年は政令指定都市記念か?また迫力がありましたね~

三脚使用しての撮影じゃないとぶれてだめですね。

ちょうど電車が来たので撮ってみます。

連発も多かったし、年々激しさを増してってるような気がします。

見る側にとっては最高ですけどね(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




裸足

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い時はビアガーデンなんかに行きたいですね~

時間とか決まっているので都合合わなくてなかなかいけませんが。

飲みの後は、恒例のカラオケです。

↑裸足で騒いでると足の裏が真っ黒になっちゃいますよ~

↑いくら面白くてもいたずら書きはいけません。誰ですか書いたのは。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




来夢

    ブログランキング・にほんブログ村へ

通勤路に”喜多方ラーメン来夢”が出来ました。

チェーン店は知ってましたが、近くにできてうれしいような、なんというか。

喜多方ラーメンが近くで食べれるのはいいのですが。

まあ今度行ってみます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




1kgの脂肪

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は年に1度の健康診断でした。

基本は健康なんですが、定期で検査しないといけませんよね~

どこか悪くなってるかもしれませんし。

↓その会場であった1kgの脂肪の模型。(実物とは異なりますが)

持ってみると、ずしっと重いんです。やいやー

体のどこについているのか?1年でこれが何個分ついちゃたんだろう!?おそろしや~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;