大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



値上

  ブログランキング・にほんブログ村へ

月末でバタバタしています。1ヶ月が過ぎるのがあっという間ですね~

仕事帰りが22時過ぎで遅かったんですけど、ガソリンスタンドが並んでまでも混んでいます。

明日からガソリンが大幅値上げだそうで、少し驚きの光景でしたね。

夜にそこまでして。いったいいくらまで上がるんだろう?困ったもんです。

関係ありませんけど、こんなやってご飯炊けるんですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




一欄

   ブログランキング・にほんブログ村へ

初めて行ったラーメン屋さんです。

女性も一人で食券買ってましたので、行って見ました。

 

ついたてがあるって聞きましたけど。

お店に入ったら、一瞬少し怪しい感じです。本当にラーメン屋さん?

 

左右にはついたて、ラーメンが運ばれてくると前面もすだれが下ろされます。

店員の顔も見えません。まさに人目を気にしなくて、考えたもんですね~

確かに一人でも全然平気ですけど、逆に誰かと来たときは話もままなりませんね。

新鮮な感覚でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




TD

ブログランキング・にほんブログ村へ

前に二度ふられたんですけど、ようやく乗れました!

   

80度の急降下は『おちる~』って感じがして、『こわっ!』

久々に絶叫でした。好きな人には、お勧めです。

しかし平日の夜でも混んでるんですね~1時間以上も待ちました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の温泉にて、今は生ビールも自動販売機なんですね~

後にたくさん飲むのでやめときましたけど。

 初めて見ました~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




10.28アタックツーリング

  ブログランキング・にほんブログ村へ

某所へアタックツーリングへ。久々でしたが、台風の影響か雨でしたね~

『そんなのかんけいねぇ~』ですけど。

雨で普通のところも難所になっちゃってて、さわやかを目指しますけど難易度高いです。

こんなところから、右の方へ下ってみると~

 

登れずにリアタイヤ埋まっちゃたりして~(^人^)

 テストも兼ねてヘルメット横に小型カメラつけて走行して見るも、

横につけたら当然画像も横に映ってて、あちゃー(>y<)

しかもスイッチ入るかどうかわからんだし、ぶれてるしでダメでしたね。

泥や雨が顔にかかるんで、ちょっと前かがみで走行してるとカメラも当然若干下向きでして・・・

いいところも撮れましたけどね。次回はハンドル固定にしようと思います。

↓登りの頂上付近で、頭からすっぽ抜けて撮ってもらった映像です。 

しっかり撮れれば、いけてますね~

雨に濡れての林道区間はメチャ寒でした。

走行後、皆で温泉に入りにいってキャンプの段取りです。

開始時間が早いもんで遅組の方が来る頃には、かなり出来あがってちゃいました。

どぶろくをコップで一気したら、速攻眠気が襲ってきました。天誅!

早く寝ちゃってすみません。楽しいひとときでした!

いろいろと準備、食材等段取りありがとうございました。

本日の走行距離27km 

にほんブログ村 バイクブログへ 

 




看板

          ブログランキング・にほんブログ村へ

とある場所にて

看板直した方がよいと思われ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




HONDAの中野

      ブログランキング・にほんブログ村へ

やった~うれしいニュースです!

中野真矢選手が来年もMotoGP参戦継続決定です。

チームはホンダ・グレシーニへ。ここのチームもまだシート決まってなくて

いろいろありましたけど、よかったです。

できればタイヤはブリヂストンであることを願いたいですね~

コニカミノルタはスポンサー撤退らしいので、スポンサーはどこになるんだろう?

せっかくGETしたHONDAでの2年目のシート。結果に期待したいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP R17 マレーシアGP

   ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日は、暑いマレーシアセパンサーキットでMotoGP第17戦でした。

多くのライダーが水背負って走ってましたね~

PPは3戦連続のペドロサ。

けどもスタート失敗。抜け出したストーナーが、少しバトルがあったもののまたも勝利で

今期10勝目!もうこのレッドカラー見飽きました。あまり一人勝ちでは面白くないです。

でもロッシを破るニュースターを待ち望んでいたんですけどね~ 凄いことです!

2位は途中ホースが外れて背中でバタバタしてて気になるんじゃないかと思ってしまった

メランドリ。レース後のインタビューでは、不具合があって自ら外したって言ってましたね。

この若きイタリアンも来期はDUCATIでの走りが期待できます。

3位はペドロサ。最近は常に上位キープしてます。4位はツナギの下も裸でいつも肉体美を

見せるカワサキのド・プニエ。こちらも来期はHONDAでどんな走りをするのか。

5位はロッシで、これでシリーズランキングは2位ロッシ、3位ペドロサに決定です。

来年のロッシの逆襲に今から期待しちゃいます!

早くも次戦は最終戦スペインGPです。あっという間ですね~

250ccは青山博一が優勝。最後は超接近戦バトルでしたけどしっかりとものにしました。

最終ラップにファステストラップなんてかっこよすぎます!

3位に入ったロレンゾがチャンピオン決定!来年はステップアップでのMotoGPでの走りどんな

走りをするんでしょう~ 相変わらず強気なんでしょうね~

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ソフトオープン
    ブログランキング・にほんブログ村へ    

今日はAEON新潟南店ソフトオープンの日でした。

グランドオープンは26日。

AEON系のカードを持ってる会員にチラシが先だって郵送されてきてて、うちにも届いてたから

会社も近いし、なんか買いたいな~とちらっとは思っていたんです。

結局行かなかったんですけどね。

何気に日中、亀田インター周辺の裏道をいつものように通ろうとしたら、激渋滞です! 

普段は車1台もすれ違わないところなのに、交差点には警備員が立ってて信じられません。

もう近寄りたくないですわ~

落ち着くまでだいぶ時間かかると思いますけど、今度行ってみようと思います。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近話題の黒ウーロン茶。脂肪の吸収を抑えるとか。

味オンチな私はよく分かりません。気分的なものと思ってます。

 

とあるお店にて。それは効くようですけどね~

最後の(笑)は要らなくないですか!?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




イノキ

   にほんブログ村 バイクブログへ

日曜日ですが、たまたま仕事が入り宮城です。

休日勤務は代休がとれたらいいのですが、そう簡単にはいかないところもありますよね。

ばいく屋さんのイベントには参加できず。

タワークレーンと青空。

 

アントニオ猪木酒場!行ってみたいですね~。

いらっしゃいませ~が、元気ですか~?なんでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




秋の林道ツーリング

   ブログランキング・にほんブログ村へ 

林道ツーリングin朝日町周辺です。天気予報は、ばっちし雨予報でしたが、雨でも行こうと決行。

雨だ寒いだなんて言ってたら新潟ではバイク乗れませんからね。

早朝5時に豊P集合です。他にもカッパ着て集まってる人いましたね~ キチガイ。

まだまだ真っ暗です。というかまだ夜な感じ。

走りだして山あいを走るにつれ、ところどころの国道の気温表示板がどんどんさがっていきます。

10℃→8℃→7℃→6℃。どーりで寒いわけです。MAX厚着しててギリギリでした。

雨も降りましたけど、霧もすごくて視界は絶不良です。 たまたましてきたロールオフゴーグルを

ワイパー代わりにどんどん使ってて、こりゃーいいやーなんて思って調子こいて使ってたら

10kmも走らず終了です。

でもツーリングでもロールオフが大活躍なんて発見ですね。フィルムが10個も要りそうですけど。

徐々に天気も良くなってきて、朝日町の大沼の浮島へ到着。

朝も8時のせいか誰も居ません。ちょっと神秘的でした。

この辺は林道もアスファルトが多くて、残念でしたがいろいろ回って道海林道へ行ってみました。

ここはなかなかよかったです。紅葉もさほどではなかったですね~

林道枝線の行き止まりにて休憩。清水を飲んでみました。

林道動画を撮ろうとするも電池切れでジエンド!もちろん近くにコンビニなんてありません。

さーて次を目指そうかな~と走りだして、そろそろ給油だなと思ってました。

しかし、ツーリングマップルを見るも周辺のスタンドの表示はまったくなしです。

行きたい林道に向かおうとすると間違いなくガス欠です。

↑ガス欠の心配しながら走りたくないので、林道ツーリングの時は5㍑タンクをキャリアに

積んで行きます。けどこのサブタンクを使用するもガス欠の恐れです。

おいおいと思いながら、県道を走り部落があるもスタンドはなし。

コンビニももちろんないので、とある商店にて乾電池を購入しようと入るも。

アルカリ電池が欲しかったんですが、あったのはマンガン電池のみ。久々に見たマンガン電池。

買ってはみたもののアルカリじゃないと話にならないようでカメラ撮影は終了! 残念。

スタンドはどこですかと聞いたら30kmも離れたところだそうで・・・

この部落の方はスタンド給油も一苦労だな~と思いました。

そりゃツーリングマップルにも載ってませんわね。給油のためだけに50km以上も走って林道に

入ったころから大雨です。 ここから帰路に向かったわけですが、刻々と過ぎていく時間。

国道とはいえ、もう真っ暗です。おまけに土砂降りと強風で、ゴーグルは水滴だらけだし、

オフ車のライトじゃ前は、ほとんど見えません。完全にフィーリング走行でしたね。

県道走ろうもんなら、暗すぎてセンターラインしか見えず、道がどっちに曲がってるかもよく

分からない状況。対向車が来たらライトの反射で、これまた視界絶不良。

なんとか帰ってきました。 本日の走行距離490km。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ネット

    ブログランキング・にほんブログ村へ

出張先ではネット接続ができるホテルを選びますし、最近は当たり前のように標準装備されてる

ところが多いです。便利な世の中になりました。

無線LANだったり有線LANだったり、接続方法はいろいろとありますが、

この前行ったところでは、ホテルのHPで『ネット接続完備』なんて書いてあったので、

予約してみたんです。

結構郊外の方だったので、こんなところでもあるんだ~なんて思って感心してました。

だけどもだっけ~ど、実際行ってみたらなにやらいつもと違う方法が書いてあります。

もしかして、今どきISDN? もちろん接続を諦めました。 

ちょっとジャロもんかと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




鉛色

     ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の使者が来ましたね~。たくさん飛んでました。

鉛色の空に小さく見える飛行の列。新潟の冬はいつもこんな空で、どんよりしてます。

出張なので移動です。

こんなところから

こんなところへ。夜中に銅像が座ってたらビックリしますよ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




P

     ブログランキング・にほんブログ村へ

先日見かけたコインパーキングにて、新しいバイクの止め方。

見たことなくて、斬新~って思っちゃいました!

私にはこんな発想ありませんでしたヽ(´~`;)すばらしい。

 今日の夕日。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ガッチ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期になるとモータースポーツも年間チャンピオンが決まってきますね。

どのカテゴリーでも、誰もがチャンピオンを狙っています。1年間おつかれさまでした。

全日本トライアル選手権もガッチこと小川友幸選手がチャンピオン決定です!

念願のチャンピオン獲得。HONDA党の私もうれしいです。

世界で通用すると言われたそのライディングはしなやかで美しいといった印象あります。

黒山選手も好きなんですけどね。

黒山選手のHPでの黒山監督のレースレポートが最高に面白いので要チェックですよ。

レポートに出てた若手の宮崎航選手を応援してます!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP R16 オーストラリアGP

   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R16オーストラリアGPはストーナーの母国凱旋レースです。

先日亡くなったノリックのためにライダー全員がレース前に集まって1分間の黙祷がありました。

PPはペドロサが獲得したもののロッシとストーナーが2,3番手とチャンピオンシップ上位の3人が

上位独占ですね。スタートがよかったストーナー、そのまま一人旅でした。

ヘイデンも調子がよかったのですが、途中マシントラブルでリタイヤ。

ロッシとペドロサが争っていましたけど、後方からカピロッシがポジションUP。

終盤はロッシも抜いて2位へ。この頃から国際映像は激化している2位争いをずーっと

撮ってましたね。1位のストーナーはほとんど写らず、この集団がトップ争いかと思うほどでした。

2位はDUCATIのワンツーフィニッシュのカピロッシ。3位はスペシャルカラーのロッシでした。

ストーナーは地元のレースでも勝利です。これだけ勝つのは実力と思います。

最近の悩みは『ロッシが気軽にしゃべってくれなくなったこと』だそうです。

でも表彰台前ではロッシと握手も交わし、気さくに話しているようでした。

ロッシは完全にライバル視してますね~。

それにしてもSUZUKI勢どうしたんでしょうね?ちょっと成績不振です。

スペシャルカラーで登場のロッシ。いかにもロッシらしいよく似合うデザインですね~。

G+のMotoGP放送前後に数分流れてたノリックの追悼特集。

あれはよかったです。永久保存版ですわー。ありがとうノリック。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




連覇

   ブログランキング・にほんブログ村へ

やりましたね~ BSBの清成龍一選手が2連覇達成!

おめでとう!そうとうなプレッシャーだったでしょうね。

来シーズンはWSBへ移籍が決定してますので、そちらでも活躍に期待です。

しかしWSBの芳賀選手おしかったな~ 2ポイント差でおしくもチャンピオンに手が届かず。

来年はWSBも見れるように、スカパー契約しようかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




マク

     ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に集まった友人宅にて

マクラーレンって、もしかしてあのレーシングチームの???

こんなのも作ってるんだ~すげ~なんて思ってたら、違ったようでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




  ブログランキング・にほんブログ村へ

えー中央分離帯より向こうの2台!いい加減逆走に気づいて下さい。

危ないです。ってゆーかありえね~

あーゆーの運転してるのは、たいていちょっと年のいった女性だったりする。

まあ実際そうだったんですけど。安全運転お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




偲ぶ会

    ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノリックの偲ぶ会が11月に都内で行われるようです。

日程はっきりしたら、行きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




海釣り

  ブログランキング・にほんブログ村へ

朝早く起きて海釣りです。

海の荒れは納まることなく、出船しないとの事。はぁー残念です。

昨日も一隻も海に出てる船いなかったしな~ 天候ばっかりはしょうがないですね。

切り替えて防波堤からの釣りです。

近くにいた人がこんな釣りをしてました。ブラクリ釣り?いいですね~ 竿みじかっ!

これは小ぶりですけど、大きいと40cmくらいのが釣れるらしいです。

その時は竿じゃなくて素手であげるらしいんですが、重すぎて手が切れちゃうって言ってました。

その方は指なし軍手してましたけどね。

次回はこんな感じで狙ってみようかな。 私は、数匹しか釣れませんでした。ははは。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




やどかり

    ブログランキング・にほんブログ村へ

風はなく天気がいいですけど、海は荒れてます。

どうなんでしょうね。気圧の関係でしょうか?高気圧が日本列島の方にいると波が高いとか?

堤防で釣りをしている人がなにを釣ってるんだろう?って見に行った時に

ひっかかって上がってきたやどかりです。なげっぱなしなんだもんな~

だいぶ殻に入ってましたけど、

出てきて移動しようとしたら、殻が重いらしく引きずっていけないようでした。

そこまで見せていいのかい?やどかり君!

こう見るとアメリカザリガニみたいですよね~

 にほんブログ村 バイクブログへ

 




ノリック

   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きてTVを見たら、ニュースが。

ノリックこと阿部典史選手が交通事故死

信じられません。ショックで言葉が出ませんでした。

若くから世界へ出て世界最高峰クラスを戦って10年あまり。全日本ロード選手権へ帰ってきて、

日本のレース界を盛り上げて行こうという矢先の事故。

この間の全日本ロードSUGOの時も度重なるアクシデントによるコース復旧作業に

ノリック自らコース清掃&チェックをしていたとありました。

ファンを大事にして、後輩の育成もチームを立ち上げて頑張っていました。

MotoGPのTV放送解説での元気な姿が、昨日の事のようなのに・・・

2006MotoGPもてぎでのノリック。まさにグランプリスターでした。

ロードレース界で大きな大きなスターが亡くなる訃報。

心よりご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




りんご温泉

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ばいく屋さん主催のツーリングへ行って来ました。

目的地は山形県朝日町りんご温泉。行ったことないので楽しみでした。25台くらいでしたか。

連休のせいか、ツーリング集団が多くいました。同じ道の駅でまた一緒に休憩みたいな。

りんご温泉とは?りんごが浮いているのか?

やっぱり浮いてました。数すくなっ。 すべすべしてていい温泉でした。

これは、りんごラーメンです。麺にりんごの粉末が練りこんであるらしいです。

りんごづくしでしたが、いいところでした。

マップを見てたら林道がたくさんありそうでしたので、次回林道ツーリングで来てみます。

帰ってきてからは、反省会。翌日が休みだったので皆飲みすぎで大盛り上がりでした。

本日の走行距離280km

あー本当はギャロップX出たかったな~(;>_<;) エーン

にほんブログ村 バイクブログへ

 




プロアーム

     ブログランキング・にほんブログ村へ

都内電車移動です。ちまたは3連休なんでいいですね。

こんなバイク見かけました!どんだけタイヤ交換早くしたいんでしょうね~ちがうか。

フロントホイールプロアームというんでしょうか?なんかおっかないですよね。

フルブレーキしたら右側に倒れこみそうな気がします(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




絶叫

       ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は台風が来ているせいか雲がこんな感じでした。

出張で東京後楽園です。

関係ありませんけど、私は絶叫系(ジェットコースター)が好きなんです。

普段味わえないスリルが最高です。実際乗ると怖いんだけど、それを楽しむんですよね。

あー乗りたかったな~ サンダードルフィン。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ     

翌日は是非乗りたいと思いながらも、打ち合わせのため横目で通りすぎていって

遅くなっても帰りは乗ろうと話してました。

予定よりも遅くなったけど、なんとか乗れそうな時間です。

↓リニアゲイルはなんとか乗れました。久々の無重力体験に思わず声が出ちゃいます!

 イェーイ! さーてお目当てのサンダードルフィンへ向かって行きます。 

午前中はやってたのに、今は『機械点検のため休止です』って・・・

ついてないな~ がっくしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




衣替え

        ブログランキング・にほんブログ村へ

最近気温差が激しくて、体調崩しそうな方多いんじゃないですか?

体調管理しておかないと仕事ももちろんですが、遊びも思いっきりできませんね~

ちょっとカゼ引きそうな時は、マスクして寝る私です。

これからはいい時期ですけど、冬も待ち遠しいです。だって雪の上でバイク乗りたいから。

ちょっと気が早いですね・・・

 

こちらも気が早いけど、次は5月頃の雪解け増水時期を狙ってこれだな~!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




HBD

      ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事終わってから職場の皆と飲みに行くことに。

久々に大勢でしたので楽しかったですね~。会社の話題が多いですよね。

仕事がどうとかグチだとか。まあ普段職場で喋らない、それ以外の交流がいいんですけどね。

ふとトイレに行くとこんな表示が

俺って該当するじゃん!ってさっそく身分証明書を出してみると

パフェです。なんだか普通に出てきました!まあサービスですからね~

せっかく体重減らしてても、こんな時くらいはいいですわな(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




優勝

     ブログランキング・にほんブログ村へ

今晩は、窓をあけるとなんだか秋の匂いがします。すっかり秋ですな~

プロ野球はあまり興味がないのですが、ジャイアンツがマジック1という事で気には、なってて

帰ってきてTVを付けたら、9回裏4対3で負けてはいるもののツーアウト満塁じゃないですか~

一発逆転のチャンス。これは盛り上がらない訳にはいきません!

もしかして~なんて見てたら、内野安打悪送球で・・・

サヨナラ勝ちで優勝! ジャイアンツ優勝おめでとう! 近々ビールかけですな。

ミーハーな私。ははは。

写真はまったく関係ありませんけど。カエル好き嫌いありますよね~私は好きです。

にほんブログ村 バイクブログへ