大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






大晦日

ブログランキング・にほんブログ村へ    

全然大晦日って感じがしませんけど、年の瀬なんですね~

てんやわんやすぎるからでしょうか!?

でも紅白歌合戦が始まってます。

0時前には、毎年恒例地元の神社に仲間うちで集まって、二年参りです。

いつもはそこから年越しソバを食べに行くのですが、

今回は我が家に集合してソバ&うどんを皆で食べて飲みでした。

いつのまにか朝でした。元旦からもめるのはやめましょうね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




年末の忘年会

ブログランキング・にほんブログ村へ

前日の同窓会が終わったのが5時。起きて14時で具合悪い~

こんなんで大丈夫かと思いながらも16時には迎えがきて今年最後の忘年会です。

仲間内での恒例なもんでして、これが終わらないと締まらない感じなもんですから

大事な行事です! 咲花温泉は初でした。

液キャベとウコンの力を飲んだら調子よくなった!?

なかなか好調でした。 不思議なもんです。 

最高に笑いすぎました(^m^ )

朝起きたら雪が積もってましたね~

 

そういえば私の事に【雪上エンデューロ】の案内手紙来てないな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




同窓会

ブログランキング・にほんブログ村へ    

mixiでやりとりしてた中学校の同級生と年末に飲もうと決めたのが12月上旬だったでしょうか。

あっという間にこの日になりました。かなり楽しみにしてたんですけどね(^人^)

なんだかんだで集まって17名も集まることに!

15年ぶりなので微妙に緊張してます。

最初は何を話したらいいのかなって思ってたくらいなんですが、

ちょこっとお酒が入ればなんてことなかったですね~

小さい頃のイメージとかあるから、なんかすんなり入っていけるというかで。

『お前に小学校の頃いじめられた』とか言われて今頃ゴメンとか謝ったりして~

楽しいひと時でした。

また次回は人を増やしてやりたいなって思いました!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




仕事納め

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日で仕事納めです。 1年間あっという間でした。

会社関係の忘年会で某温泉へ。 昨年と同じ場所なんですけどね。

あちこち行ってて皆が一同に集まるのは、この時くらいなんで楽しみですね。

楽しかったです~ たくさん笑いました。

明日から9連休だよー!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




井の庄

ブログランキング・にほんブログ村へ

この間東京行った時に、VVV6の激辛ラーメンの1位になっていた井の庄に行ってみました。

場所は意外と結構よく通る道の近くでして、ビックリ。

知らないところは知らないもんです~

おーここかと地下の階段を下りてみると~

めっちゃ人並んでます。やはりTVの影響はすごいのか!?

せっかく来たので迷うことなく並んでみましたが、結局1時間以上待ちました・・・

味玉辛辛魚ラーメンをチョイス。店員さんに辛いですけど大丈夫ですか?と

聞かれましたが、辛いの平気な私はそのままでOKと返答。

一口スープを飲んでみるも確かに辛い、スープは濃厚でちょっと想像してたのと違います。

でも今までにない味でおいしかったな~ 人気の理由分かりますわー。 ごちでした(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




タイトロープ

ブログランキング・にほんブログ村へ    

車に燃料を入れるのは、ギリギリまで減ってから入れるたちな私です。

今回はなかなかきわどかったですね~

メーター振り切ってます。

止まったら止まったでしょうがないやーと軽い気持ちですが、本当に止まったら困りますけど。

どんだけ燃料入るかの新記録にいつも挑んでるんですが、

スタンドの人がちょちょらに満タンであまり入らないと寂しいですね~

まあどうでもいい話なんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夜景

   ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスの連休時は夜景を見ながらディナーです。

本当年に1回なんで、いいですよねこんな時くらい。

今回は和食系を選んだんですけど、結構お腹満たされました。

昨年はせっかくディナー食べてたら、ラーメンいっちゃたもんな~

どんなに背伸びしても、庶民です。 ジャンクな味が一番好きです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




初コン

にほんブログ村 バイクブログへ 

人生初コンタクトレンズに挑戦です。

私左目は1.5くらいあるんですけど(今は少しおちたかな)右目が0.7くらいで

ガチャ目なんです。普段は問題なく見えるんですけど。

いい機会があったんで、悪い方の目にコンタクト入れてみました。

入れる時にどうしても目を閉じてしまって、なかなか入りません。

なんとか装着!違和感ないもんですね~ だいぶ自然であまり気になりませんでした。

まあ5分くらいしかつけてなかったですけど・・・

目がいいに、こした事ないですわー。

 

今夜は小さいケーキを食べてちょこっとクリスマス気分。

  

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カワサキの玉田

      ブログランキング・にほんブログ村へ

カワサキの玉田始動です!

グリーンのツナギをまとった玉田もいいですね~

このテストでのタイムもなかなか良好だったようで、WSBに転向の来年も期待大です。

大活躍してまたMotoGPに戻って来てほしいな~

ゼッケンは何番にするんだろう。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




青い

ブログランキング・にほんブログ村へ 

某所林道アタックへ行ってきました。天気もよく雪もなくいいコンディションでした。

青いバイクもかっこいいな~ヽ(^ ^ ) うわきしちゃいそうです。しないけど。

やっぱり林道からオフにはまった私としては、少し砂利のある林道なんかは最高に楽しいです。

かっ飛ばしすぎて疲れました。

 

 

帰り途中にあった、大判焼き屋さんへよってみました。

ぞくぞくとお客さんがきて、混んでるんですね~ だいぶ待ちました。

与板町って大判焼きが有名とは知りませんでしたわー。

大きくて(普通の1.5倍くらい)やわらくおいしかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




デアゴスティーニ

          ブログランキング・にほんブログ村へ

デアゴスティーニのチャンピオンバイクコレクションをやっと開けて並べてみました!

1年くらい前で終了だったようなのですが、私54号までちゃんと買ってたんです。

ネットで調べたら60号で終了とは、あと6号。買っておけばよかった~

まあ最後は、ネタ切れ感あったのはいなめなかったですけどね。

しかしこのデアゴスティーニ・ジャパンは様々な種類のコレクション出してますね。

すばらしい会社と思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP

      ブログランキング・にほんブログ村へ

お客さんのところに行ったんです。そしたら玄関先にバイクがシートかかってます。

あまりにも厳重なんで、なんのバイクかまでは分からかったんですが、オンロードですね。

なんか話が合いそうだな~なんては思っていたんですよね。

少々お邪魔させてもらって用事を済ませようとしていたら、

なんとMotoGPを見てるではないですか~!

うれしくなっちゃって思わずMotoGP話題で話ししちゃいました~

コアな部類と思っていますから、偶然の出会いに否が応でもテンション上がっちゃいます。

同じ趣味の方とは初対面でも全然話しできちゃいますね(=´∇`=)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




年末

     ブログランキング・にほんブログ村へ

年末になると道路工事やたらとやり始めるのは気のせいでしょうか?

会社から帰るまで(10km間)に3箇所くらいしてます。

↓昨日からやたらと光ってるので交換しないとです。

電話したら1日預けるんですね~ その間に切れないといいけど。

フジテレビ深夜番組の【コンバット】最高にうけますね。特に「パニパニパーティー」が!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




越えたら

        ブログランキング・にほんブログ村へ

12月のせいかバタバタしています。

ひとつの区切りですからね~ 「年内に終わらせて」とか多いですよね。

これを越えれば長期連休だから頑張ります!

関越トンネルを越えたら天気がよくて。でも寒かった~

移動も仕事のひとつですけど(運搬業ではありません)、移動多いな・・・

会社の車も20万キロ越えです。あっという間です。

オイル交換を5000キロでしてるとして、40回ですね~

にほんブログ村 バイクブログへ




ガリレオ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

ガリレオ最終回でしたね~ 男から見ても福山かっこいい!

最後はちょっと拍子抜けでしたけど。

そのあとのスマスマのゴロレオでまた大爆笑でした。

誰かがポールにぶつかったようです。ガリレオ先生に調べてもらわないと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




メープル

   ブログランキング・にほんブログ村へ

甘いのも結構好きな私です。

今日始めて知ったんですが、メープルシロップってカエデの樹液からとれたもんなんですね~

リントンの上にカエデの葉っぱがありますね。

一つ勉強になりました。  そうそうこれおいしいですよ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ツリー

       ブログランキング・にほんブログ村へ

街はクリスマスモード一色ですね~

なんかうきうきした気分になるのは、なぜでしょう?

特になにがあるわけではないのに。ははは。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ソニア

    ブログランキング・にほんブログ村へ

某ビジネスホテルの部屋にて

ギャグか?それとも外人か?気になる~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




油面

    ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末、バイクのオイル交換をしてたら、油面から反射した風景がみえました。

なにげなく一枚パシリ。生活の中にもいろんなシュチュエーションがあるんだなと再確認。

今日も車で走ったな~ 600km疲れた。

雨ばかりでいい画なしですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




まる井

      ブログランキング・にほんブログ村へ

関越道小出インターおりてすぐのまる井です。

ここは魚粉(今流行?)がトッピングで入れられていいお店と思ってました。

今回2回目行ったんですけどね~ラーメンに焼き石が入ってるって言うんです。

このおかげで最後まで、あつあつで食べれました。ちょっと新鮮!というか新しい!

最近ラーメン食べすぎだな~。 ははは(+_+)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




モノレール

    ブログランキング・にほんブログ村へ

モノレールが道路の上を走ってる街です。

もしもモノレールになにかあったら大変なことになりそうですよね~

 

こちらは【木と猫】

この猫は片目がなかったです。ケンカでしょうか?

人懐っこくてかわいかったんですけど、見てて痛々しいかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




なまこ

    にほんブログ村 バイクブログへ    

朝から出張に行く予定だったのですが、出社したらてんやわんや電話がなり、

なかなか出発できません。これは年末のせいなのか。忙しすぎですね~

その分給料に跳ね返ってくるといいのですが・・・     今の時代ないか(;゜゜)

山は雪がありますけど、道路は大丈夫です。

本当にスタッドレスの有効活用日は、年に何日なんだろう???

東京で一用事済ませて、そのまま千葉まで移動。

こちらは尚更、街+景色はクリスマスムード一色!

なまこが好きですけど。なにか?あの歯ごたえがたまりません。

 

 




雪山林道

   にほんブログ村 バイクブログへ

東京に行く予定だったんですが、少し調整しまして雪山アタックへ参加です。

ただ昨日の酒が響いてて、寝坊+到着してすぐにトイレでリバース。

ゲロアタックの前にゲロしてしまった・・・。なんて(*△*)  

一度リバースすれば復活なんで全然大丈夫でしたけど。 遅れてすみません。

途中までは雪が全然なくて雪なんてあるのか?とは思ってましたけど、山の方はありますね~

でも湿った雪でなかなか進みません。

一歩間違えたら、ガケ側へ落ちそうに。要注意です。

モトクロッサーがいいなと好感触だったんですけど、こういう時はトレールなんだな~と

思っちゃいました。←勝手な思い込みかな。 でもまた悩ませるな~

にしても回し過ぎたマシン大丈夫か?

タイヤが空転しすぎでメチャ減りしてもーたけど、減ったタイヤでよかった~

次はパウダースノーの時が狙い目ですね(=^_^=)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




万代にて忘年会

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は地元の仲間うちの忘年会です。バスに乗って万代方面へ。

バス料金も高くなったな~なんて思いながら移動です。

街はすっかりクリスマスモードですね~ この画像からはなにもないですけど。

だいぶ飲みすぎました。オッパッピーですみません。

サプライズバースディーパーティーがありまして、ビックリしました。

参加の皆様、今年1年いろいろとありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




チデジ

        ブログランキング・にほんブログ村へ

地デジ地デジっていうじゃないですか。地上デジタル放送。

これからはその時代だって思って4年も前に買ったTVも地上デジタルチューナー内蔵のもの

にしたんです。移行期間だなんてのんきに思ってたら、もう始まってたんですね~

知りませんでした。恥ずかしい。

なんで分かったかというと新しいTVの接続をしてて、アナログ放送は映りが悪いな~

と思ってて、リモコン見たらおもむろに【地上デジタル】ってボタンがあったんです。

『こりゃ映るな』と思い、配線いろいろと変えてみたらすぐに映りました。

すげーきれい。今までは何を見てたんだろうって感じです。

で、4年前のTVのリモコンをよく見ると一度も押したことない【地上D】というボタンが・・・

そんなひっそり気配消しやがってて、イニシャルDか?ははーん。

こちらも映りました地上デジタル放送。今まで損したな~

まあ気づいたのでよしとしましょう。 あー恥ずかしい。 説明書はきちんと読まないとです。

 画像は関係ありません。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




嵌り

       にほんブログ村 バイクブログへ

今日は富山方面でした。この時期の北陸道は嫌だな~と覚悟はしていたんですけど

ごらんの通りちょーいい天気。珍しいですね~

 

やっぱりこちら方面に来ると、無性に食べたくなるこれじゃないですか?

       

まあ、はまっているのは私だけかもですけどね。

新潟にいるとカレー屋さんは入らないんですけど、チャンカレの罠に大嵌りです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




月初

    ブログランキング・にほんブログ村へ

月初めだといろいろと月末処理がありまして、バタバタしています。

このあたりに出張だと鬼のような事になっちゃうんですけど。

PCに一日向かってるとすげー疲れてきます。

最近目が悪くなって来たのは、やっぱりこのせいか・・・

嫌だな~メガネなんてかけたくないし、生涯裸眼でいきたんですけどね。

なんか目がよくなる方法ないよね~ あったら目が悪い人はいませんね。

昨日、ちょっとした初つらら見ました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




    ブログランキング・にほんブログ村へ

寒い日でした。 嫌な季節到来です。 

やっとスタッドレスタイヤ履いてるのが役に立ちますけど。

私が今日行ってたところはこんな感じ。帰ってきたら雪はほとんどなかったですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




爆発

   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のニュースであった韓国の携帯爆発事故

ありえない~とは思いましたが、海外製品はそんな粗悪品なのかと思ってしまいました。

携帯電話は左胸には入れられないなと話していたところでしたが

まさかとは・・・

それこそありえませんね~。警察も警察なら報道も報道です。

携帯が爆発したのと、重機で轢かれた差は一目に分かりそうですが・・・

世界ニュースにするなんて。まあそこまで緊急性が必要だったニュースだったんでしょう。

これが爆発したら、危ないですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




なおじ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっとクセのある味の『昔食堂 なおじ』にいってきました。

インパクト強いラーメンだとたまに、妙に行きたくなります。

店内は「どこから集めたの?」てなくらいの昔の雑貨品があふれてますね。

ひさびさに見たジャポニカ学習帳とか。

【なおじろう】です。 こってり系の味がおいしいです!

これでも野菜多いですけど、【野菜なおじろう】にしたら野菜てんこ盛りだな、きっと。

 

日曜日なのに、明日の朝には東京行ってないとなんで、車移動で出張です。

休んだ気がしないな~。  本場のラーメン 二郎でも食べてこようか。

にほんブログ村 バイクブログへ

 







