大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



上の空

     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は雪が降ったり降らなかったり。

昨日なんかは雨が降ってて、雪が溶けないかちょっと心配です。(雪上EDの心配)

山沿いでは雪なんでしょうけどね。

雲の切れ間から明るい空がみえました。でもこの後は雪でしたけど。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ハンドボール

ブログランキング・にほんブログ村へ

話題のハンドボール日韓戦をTV観戦してました。

ニュースで話題になっていたので、ついつい見ちゃいましたが、細かいルールは

全然分かりません!? でも攻防が、目まぐるしくて目が離せなくなっちゃいました。

ネットでルールを調べようとしても、試合展開が早すぎます。

後半、追い上げムードでちょっとテンション上がったんですが、残念ながら力及ばず敗退。

選手達の涙が印象的でした。 5月の次のチャンスを生かして欲しいですね~

しかし、中東の笛問題どうなるんでしょうね?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




屋根

       ブログランキング・にほんブログ村へ

ふと通りかかったんですが

雪国では、家建てるにも屋根が必要のようです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの地元では、2と7のつく日に市をやっています。

たまたまバイク積み込みの時に通りかかったんですが、懐かしかったです。

最近は行く事もないんですが、小さい頃に行った日の事を思い出しました。

時間のある時にゆっくり歩きたいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MTP
        にほんブログ村 バイクブログへ

この間、走行会員になった村松トライアルパークに行ってきました。

うちの方が雪すごかったんですけど、こちらに来るとあんましないですね~

 

斜面をトライアル車が走ってます!

雪も10~20cmほどでいいコンディションですね。

後は何も言いません。ここからは、動画で見てくださいな~

撮影 正順さんありがとうございました!

 

 

トライアルパークと言ってもオフ車でも十分楽しめます~

雪どけの際には、頂上までのヒルクライムに挑戦してみます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




白鳥

ブログランキング・にほんブログ村へ

通りすがりの池の白鳥です。

シャーベット状の雪がすごく寒そうな感じです~<("0")>

白鳥達は寒くないんでしょうね。きっと。

向こうでは、鳥達が集まってますね~

私もスナック菓子をやったんですけど、カラスしかよってきません\(>◇<)/

あちらは、なんのエサをやっていたんだろう!?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




雪だるま

ブログランキング・にほんブログ村へ

寒波が来たのはこのせいです。

ここでも雪ごいが行われてたか!?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




暴風雪

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、暴風でしたね~

雪が右から左というか下から上に降って?ました。 寒くて外には出たくないです。

この波にさらわれたら命ないですな。 

なぜかカモメが多く飛んでて、なにかを狙ってるようでした。

最近、北へ向かおうとすると、きまって天候が悪い・・・

&nbsp;

そんな時は辛いラーメンでも見て気持ちだけでも暖かくしましょう!

&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




2008MotoGPセパンテスト

ブログランキング・にほんブログ村へ

始まりましたね~MotoGP今年1発目のテストinマレーシアセパン。

向こうは暑いみたいです。

初日は転倒者が多かったようです。大きなケガはなかったようで、よかったですが

ペドロサが転倒マシン炎上して、転んだ際に手を傷めたようです。

ロッシもハイサイドで転倒したみたいで、決定的瞬間の写真です。

ちょっと笑っちゃいました。

&nbsp;

ペドロサ号が炎上した写真がありました~

ビックリしたでしょうね~顔が必死。熱そう。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




入院

ブログランキング・にほんブログ村へ

2台共に入院です。

左は、心肺停止で蘇生できるかどうか。

右は、心臓から異音がちょっとします。

今の時期から直しておいて、春からはバッチリ乗れるようにしておかないとね~

この冬シーズンをどうやって乗り越えるかは、雪国のバイク乗りの宿命です。

暖かくなる日を待ちわびながら(^人^)

&nbsp;

面白そうなので村松トライアルパーク会員になってきました!

オフ車でもOKって事なんで、ガンガン走って道を作らないとね~(=´∇`=)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08FIAT YAMAHA

ブログランキング・にほんブログ村へ

08年のロッシが所属するFIAT YAMAHAチーム体勢の発表がありました。

ロッシの46号車はブリヂストンタイヤの装着です!

チームメイトのロレンソとの坊主2ショット。

この時のインタビューで、ロッシは生涯ヤマハ宣言をしたようです。

ファンにとってはうれしい発言ですけど、またどこかに移籍して欲しいな~

ロッシの年俸はうわさでは20億越えらしいです。 凄すぎ!

そしてとなりのロレンソ。250ccの2年連続のチャンピオンで今年MotoGPクラスへ

ステップアップですが、この人の走る時の気持ちは凄いですよ~

ライダーは皆そうかもですけど、まわりなんて『関係ねぇ~』ばりの気合ですから。

掻き回してくれるの楽しみです!&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ベイシア

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふと見つけたんですが

知らなかった【ベイシアグループ】こんなにあるなんて~

セーブオン・ワークマン・カインズホームもそうなんだね(TOT)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




新年会

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、仲間うちの新年会でした。

鳥料理の美味しいお店でお気に入りのとこでした。最高ですよ【千】!

とっても寒くて道路がテロンテロンで、交差点渡ってるだけでもすべって転びそうになります。

こんな冷えた日は、なかなかないですな~

また信号機が新しく作られている!

信号って増えることはあっても、減ることはないのかなって思っちゃいます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




福袋

ブログランキング・にほんブログ村へ

寒い日が連日続いていますが、

たまには外で飲みという事で、好きな大吉へ行ってきました。

福袋の中身が非常に気になる。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ペリカン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ニュースで報道されていますが、北海道で氷点下33度だそうで。

体感したことないんで、どんなだか想像がつかないですね~

行ってみたい冬の北海道!

シャボン玉が凍るって!?

新潟が寒いなんて言ってられません。

&nbsp;

まあそんな感じで頑張ろうと思いますが、ペリカンの画像で癒してください。

&nbsp;

よくよく調べたら、ブログ容量UP出来ましたので、このまま継続していこうかと思います。

こんな場ですが、これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




真っ白

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きたらやけに寒いな~と思ってカーテンを開けたら真っ白でしたね~

朝から大渋滞で、大変な事になってました。

新潟市内もこんなだから、長岡方面はさぞかし雪降ってるでしょうね。

雪上エンデューロ開催への雪ごいが効いてきたか!? 

仕事上は雪は困るんですけど、子供心的にはワクワクしてきます!

にしても明日酒田まで行けるのか?この雪。

にほんブログ村 バイクブログへ




AVP2

ブログランキング・にほんブログ村へ

エイリアンVSプレデター2を会社帰りに見てきました。

プレデターファンの私にとってはたまらない1作です。

けれど上映時間も少ないし、夜のせいもあってか人は10人くらいしかいませんでしたね~

まあシアター内はガラガラです。

今回はプレデターの活躍が少ないような気がして少し残念でしたが、

こりゃー3作目もありますな。 きっと。 エイリアンはどっちかというと嫌いです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ハリポタ

ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ですけど、【ハリーポッター不死鳥の騎士団】をレンタルしてきて見ました。

映画やってた時に行こうとは思ってたんですけど、あれよっという間に終わってしまってまして。

前評判は聞いていたんですけどね~

なんだかな~!?話のつなぎというかネタ切れ感を感じてしまいました。

自作に期待したいですね。 でも結構好きですよ!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




本当に怖い時は

ブログランキング・にほんブログ村へ

前にも書いたことありますけど、絶叫系大好きな私です。

おー高そうだな~って、すごく怖そうで さすがに無理かも~って思いました。

でもせっかく来たので、乗らないと何しにきたか分かりませんので、乗っときます。

これがいったい何mあるのかというと107m。

そこからの景色がさわやかって、ありえなくないですか!?

もう座った時は、どうしようもないです。あとは機械まかせ。なすがまま。

人間って本当に怖い時は、絶叫も出来ないという事が分かりました。

声もあげることも出来ず、呼吸もしてなかったな~たぶん。 ははは。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ニットキャップ

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと手に入りました。 このニットキャップ欲しかったんです。

オンラインショップに出てたのに、年明けから消えちゃって電話で問い合わせして

送ってもらいました。

こんだけ欲しがってたのは私だけでしょうね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ラーメン屋さんでの出来事

ブログランキング・にほんブログ村へ

とあるラーメン屋さんでの出来事です。

ラーメン屋さんは味がおいしいも大事なんですが、お客さんの回しも気になる私です。

最初に言っておきますが、ここの味噌ラーメンは絶品です!

店内には客が待ちになるくらい混んでいます。

店員さんが4名、2名で調理、2名で洗い物及び接客。

接客の2名が、どうよらものすごい新人のようです。こちらの方が気になっちゃいます。

①とにかくテンバッている。

②店主らしき方に怒られている。

③お客が来た順番を見ていない。実際、待っている客がいるのに、後から来た客が着席。

 周りを見てない後から来た客も客だが、店員はそのまま注文を聞いている・・・!?

 前から待っていた客が【私達の方が先に待っていた】と言うも、その店員はどうしたらいいのか

 分からずスルーというか無視。後から来た客が【席を代わります】というが、

 前から待っていた客は【別にいい】ですと言う。分け分からん。店員は尚更テンバっている。

④客が来た順番もいまいち分かってないからか注文聞く順番も、しっちゃかめっちゃか。

⑤とある客の手前の水がなかったらしく【すみません】と水の入った容器を指さしてアピール。

 それに気付いたのか?その店員はなぜか違う客に(しかもラーメンを食べている最中の)

 灰皿を持ってきた!? 何を見てその行動!? 何を感じた?

⑥注文がテーブルにそろって、ラーメンを食べ始めて中盤戦になってから

 【ご注文の品はお揃いですか】といって伝票を持ってくる。客によって時間バラバラ。

 まあこれはまだ許せますけど。

⑦最後にお釣りを間違える。

 しかも1万円出して札のお釣りが千円札で9枚。その札の数え方がおかしい。

全てにおいて気になってしまい、こっちが見てられない感じでした。

ラーメンはすごくおいしかったのにな~、お客を嫌な気持ちにさせたらダメですよね~

どこかに隠しカメラでもついているのかと思っちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




クルマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

年々増えて行く一方の車社会ですけどね~

車のナンバー一番左がアルファベットになるまでになったようです!

しかもYなんて・・・

&nbsp;

こちらはどうでしょう~?

ミッフィーとアンパンマンが混じってない!?

どんな○国でしょうかね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




チバ

ブログランキング・にほんブログ村へ

出張です。 冬の関東方面は天気がよく暖かくて最高です。

この天気に少しでも慣れると地元でも天気がいいのだろうと錯覚してしまいますが、

やはり日本海側は、天気悪いんですね~

こちらは冬でもバイクたくさん走ってるしな~ うらやましい。

&nbsp;

年明けにやってた2夜連続【SP】アンコール再放送はまっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




整備

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年初乗りの日の後には、バイクの整備をしようと思ってはいたんです。

でもなんか、不完全燃焼感はあったので気分はのらなかったんですが、

ちょいとベアリング関係の確認のためバラシです。

はやり昨年の過酷な使用環境のためかバラすとたくさんボロが見えてきます。

こういう時は『整備って大事だな』って思いますね~

リアホイールシャフトがものすごく抜けずらくて、どうしたんだろうってくらい・・・

こちらもベアリングがいかれてたようなので、修理依頼です。

今のままだとすぐ乗れるバイクがないぞ~(*△*) エッ

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




仕事始め

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から仕事始めです。 

こんな時にしか長期休暇はないので、このリフレッシュ感は大きいですね~

会社の皆で年始祈願で白山神社へ行ってきました。

会社関係は今日からが多いみたいで混んでましたね。

昨年は会社でいろいろとあったからな~今年はいい年であるといいです。

1日にして社会復帰完了! また仕事の日々頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




初売り

ブログランキング・にほんブログ村へ

初売りへ行ってきました。 もう初じゃないかもですが、私自身が初という事で。

なんかタイトル初っていうのが多いな~

ちょっと火がつくと、どんどん買いたくなってきて欲しい欲しい病が出てきますね。

しょちゅう買わないので、ここぞとばかりに買ってしまいます。

どうしようかこの金欠病ね~ ははは。

めったに使わない魔法のカードが威力を発揮します!

早い物!? 早い者が勝つんじゃないですかね~(=^_^=)

&nbsp;

明日仕事初めでテンションどん底なのに、夜に友人がおしかけてきました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




初走り

ブログランキング・にほんブログ村へ

残り少ない休みをバイク整備をしようと思っていたんですが、

天気がよくて寒くもなかったので近所の浜を走ろうと新年初走りです。

秘密の場所にて秘密特訓(なんじゃそれ!?)してました。

一人オーラという湯気を出しながら、登ったり下ったり、

久々に来たこのすり鉢も以前に来た時よりも全然楽に感じます。影ながらの成長か?

帰ろうと浜を走っていたら・・・

この後エンジンかからず。というかキックが降りず。

もしかして新年早々、焼きつきか~  なんか不運の予感\(>◇<)/

友人に迎えにきてもらって終了。 幸先よくないな~

ちょっと来ない間に浜が整備されててビックリ! おかげで押すのは楽でしたが。

今年1年もバイク頑張ります!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




今年初ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の初らーめんはここです。

    

初売りに行こうかと思って街まで出たんですけど、らーめん食べて帰ってきました。

まさかやってるとは思わなかったもんで~

今年こそラーメンは自粛するぞ~  ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




年始

  にほんブログ村 バイクブログへ

風になびいてる我が家の正月飾りです。

年末年始たくさんの方に遊びにきて頂きまして、ありがとうございます。

なんか匂いを嗅ぎ付けて来るのか?徐々に増えて行くんですよね~

まあうれしい事です。

誰も来てくれないよりは、いいですわな。

正月バイクイベントはまったく出席できなかったですけど・・・

こんな時しかゆっくりしないので、よしとしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

&nbsp;




イロリ

&nbsp;

ブログランキング・にほんブログ村へ

正月早々にプチ旅行です。

なにせ昨年の9月から予約してたもんで、記憶がうっすら詳細忘れてました。

こんな時しか行けませんからね~

熔けかける雪を一生懸命集めて、雪だるま作ったんでしょうね~

囲炉裏のお部屋でした。ここで魚とか焼いたら美味しいんだろうな~

ゆっくりした時間を過ごせました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;