大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ハンドルカバー

    ブログランキング・にほんブログ村へ

ドライバーズスタンドに立ち寄ったら、ハンドルカバーが売ってたのでつい買っちゃいました。

この写真だけ見るとボクシングのグローブみたいですね~

うまく付けられたら、ツーリングいっても『手がひゃっこくて感覚ね~』がなくなるかもです。

実は、来年の雪上アイテムだったりして(悪さんのマネ)

色で選んでビニール素材なんで、すぐに劣化してダメになりそうな予感です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08WSB開幕

     ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末にカタールで開幕されたWSBでしたが、日本人多く出場しているのに活躍は

次回に持ち越しのようです。

加賀山は鎖骨骨折しちゃうし、優勝候補の芳賀も転倒。

はやり世界選手権は、思うようにはいかないようですね。

HONDAのエース清成に大きな期待してるんですけどね(^人^) 玉田も頑張れ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




県境

     ブログランキング・にほんブログ村へ

雪上が終わったんで、もう雪は降らなくてもいいのですが(勝手な都合)

県境は雪すごかったです。

今となっては春が待ち遠しいですね。早く雪溶けないかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ホッピー

      ブログランキング・にほんブログ村へ

知らなかったんですけど、ホッピーですが ビンの裏面を見たら

          

ホッピービバレッジっていう会社なんですね~

無知な私(⌒o⌒;) ・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




TDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝の新潟日報(地元朝刊紙)に、雪上エンデューロの記事載ってましたね~

ちょっぴり写ってたりして(^_^)/ははは

 

心地いい筋肉痛が体に残ってましたけど、今日は千葉へ移動です。

久々に複数での移動だったので、ほとんど運転しない間に着いて楽でした。

仕事も早く終わったので、TDSにでも行こうかと向かってみます。

おーこんなバスもたくさん走ってます。 運転手が手を振ってましたね~

門まで来たんですけどね~ やめました。

18時を過ぎてるのに、朝から料金って言うんですよ~ どんだけなんでしょうかね('-'*)

もっと商売うまくすれば、もっと人入るだろうにな~ これ以上はお客もいらないのかな!?

と思っちゃたりして・・・  行きたかったな(⌒o⌒;) ・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




おぐに雪上エンデューロ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

寒くて目が覚めてしまったですけど、元気です。

寒いせいか雪路面はしっかりとしてて、結構走りやすかったですね~

スプリントは少し練習がてらでしたが、体がかちこちでした。

 

フリースタイルモトクロスは凄かった! 見るたびに技が進化してる感じがします。

 

夜のジャンクスポーツも見ましたが、はやり怪我が絶えないようで・・・笑いましたけど(^_^)

ハンドルがささるってマジ痛そう('-'*) きゃー 

とうとうダブルバックフリップが見れるようになってきたか!?(ジャンクスポーツ映像)

 

1時間のエンデューロは楽しかったな~

やっぱジャンキーさん最高です! 走ってるこちらもテンション上がっちゃいますね(^▽^笑)

いつもは3時間走ってるんで、1時間はなんだかあっという間(;゜゜)

楽しい事はあっという間って事でしょうかね~

あれっ進行方向逆向いてる人がいるよ~

結果はもうひといきでしたが、内容はまだまだ。修行が足りませぬ。

また1年修行の旅に出ます。

参加の皆様お疲れさまでした。 コース作りも大変だったでしょうね~

撮影ドラネコさん寒い中、ありがとうでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




おぐに雪上前日

      ブログランキング・にほんブログ村へ

昼すぎまで富山で仕事だったんですが、急いで帰ってきて出発です。

夕方からものすごく天気が悪くなってきて、現地と明日の事が心配になってきました。

まあこれも(雪が降ってくるのも)雪上の醍醐味ですからね~

 

現地には21時頃着で、テント設営も困難かと思われるほどの強風!

車を横付けしてがっちり固定して、なんとか宴会始められそうです。

ビール冷やすのも雪です。 まあ当然寒いです('-'*)

途中から外はこんなです。 バイク真っ白。ははは(^_^)

いやーだいぶ宴会が楽しくて、ついつい飲みすぎちゃいました~

だいぶ語ってた人は、4時まで飲んでたとか!?

寝る前は記憶うっすらですけど、1日目の宴デューロは無事に完走です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Vista

    ブログランキング・にほんブログ村へ

会社のPCがNEWになって、WindowsVistaにしました。

XPとは少しかってが違うんですけど、セキュリティーが上がってるような気がしてます。

時代の流れか、少し前のソフトはインストール出来ないのがあるようですね。

ネットで調べたら、やはり同じ問題に直面してる方も多くいるようでした。

まだまだ使用はこれからですが、楽しみです(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

 




祝勝会

      ブログランキング・にほんブログ村へ

今晩は仕事帰りに、ちょい飲みです。

友人が頑張って努力して、資格試験を合格した祝勝会という名目で~

(まあ名目は、なんでもいいんですけど)

仕事の話から将来の話まで・・・

いつのまにか時間が経ってしまして、結構飲んじゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




しろえび

     ブログランキング・にほんブログ村へ

前にも書いた白エビの富山周辺に行ってたんですが、今回はしろえびポテトチップスです。

くどくなく、しっかりと味のあるこのポテチくせになりそうです。

富山限定とありますが、噂では寺泊に売ってるとか・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




移動

   ブログランキング・にほんブログ村へ

またも移動の日々です。

 ここ→ここへ 

分からないですね('-'*) きゃー

この時期は夜や朝早いと道路凍ってそうで、怖いんですよね。

昔、道路が凍ってるの知らずブレーキしたら止まらずに【止まれ】を飛び出した事あるんです。

あの時はやばいと思いました。 その後は、ジャストミート!想像にお任せします・・・ 

注意してても、注意し過ぎる事はないですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




チョー

      ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日は【R-1ぐらんぷり】や【レッドカーペット】があってお笑い好きにはたまらない日でした。

鳥居みゆきや世界のナベアツも好きなんですけどね。

R-1連覇のなだぎ武の優勝決定後の号泣は、司会も言葉に困ってるように見えましたが

それだけ1年間頑張ったんでしょうね~

↓私の今の一押しは、上原チョー。 トゥートゥーが耳から離れません(^m^ )

お笑い見て笑ってるって、幸せですよね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Suibotsu

        ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の夜は、会社の後輩の結婚式の2次会でした。

入社当時(面接時)から知ってるんで、なんだか感慨深いしうれしいですね~

このお店地下1階なんですけど、壁にSuibotsuラインが・・・

この高さは床から2.5mくらいあります~ 危ないです<("0")> 

帰り遅くなったんですが、駅前に行こうと思ったらシャッター閉まってるんですね~

 

今日は天気がよかったんですが、ゆっくりしてました。(バイク試乗断念)

 

さっむいけど晴れてるんで、日本海側では珍しい天気でしたね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




万端

  にほんブログ村 バイクブログへ

心配していたバイクもさくっと【ばいく屋】に直してもらって、準備万端です。

さすがですね~   あとはゼッケン貼るくらいです。

今回クラッチプレートを鉄製に換えてみたんですが、どんなでしょうかね(^人^)

明日、浜でも乗ってみようかな~  また焼きついたりして(^▽^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




雪道

ブログランキング・にほんブログ村へ 

寒い日が続いてますね~ 

長岡の方へ行くとやはり雪深いです。

 

木々に付いた雪が綺麗な景色ですね~

新潟市内は雪なんともないのにな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バカ力

     ブログランキング・にほんブログ村へ

雪上EDに向けてのメンテをしてたんです。

ブレーキパッドはめっちゃ減ってるし~ タイヤ交換等々。

いやー久々にまわすボルト類は緩まない緩まない。油をくれて待つもダメですね~

ナメかけです(>y<) ぶっ!?

この後、悲劇が・・・ 【ちょしぼっこし】ってやつです\(>◇<)/ギャー! 

お恥ずかしい。 そのままばいく屋に持って行きました。 

ただ今3台入院中、置場邪魔になってるだろうな~

雪上までに直るか心配です( ̄_ ̄|||)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




サンカルロ

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今シーズン2輪レース世界最高峰のMotoGPを走る唯一の日本人レギュラーライダー

中野真矢選手のチームスポンサーの発表がありましたね~

チーム名は『チーム・サンカルロ・ホンダ・グレッシーニ』!

サンカルロはイタリアのスナック菓子ブランドだそうです。

こういった企業のスポンサーはちょっとうれしいですね~ 新規参入。 

いろんな企業が興味持ってくれてるという事で。 表彰台でお菓子食べたりして(^m^ )

白と赤のカラーは好きですが、黒が入ってるのはちょっとと思いますけど、カッコいいですね~

テストの結果もまずまずだし、今年の活躍を期待しちゃいます(*´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




トイレ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

某所のトイレなんですけどね~

これを見るたびに楽しかった記憶が思い出されるんです。

酔っぱらってか、ここで顔洗ってうがいしてたヤツいたな~

腹抱えて笑ったな~ (汚い話ですみません)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MTP 2回目

    ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期にしては珍しい天気の快晴で、目の前にはバイクが走ってます!

目指すは、村松トライアルパークへ。 前のXRの人も行くのかな~なんて

雪も結構なくてよさそうですが、雪解け水で一帯はドロドロです。

今回はオフ車ばかりでしたんで、気兼ねなくアタック大会へと発展。

私まだまだです。 ヘタレのビビリですわ~ 気合と根性が足りません。

もっともっと修行しないと・・・ トホホ( ̄_ ̄|||)

転落して、頭から落ちたのでこんなにヘルメットが泥だらけです。

髪の毛まで泥付いてました。 次回はリベンジします。 動画はあちらにありますよ~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




新年会

ブログランキング・にほんブログ村へ

ばいく屋新年会でした。 名目はどうあれ飲み会です。

今回は大暴れってことはなかったですが、またも飲みすぎましたね~

楽しい時間はあっという間です。

また春からの計画等楽しくなりそうですわ~

&nbsp;

着々と進んでるようです【スピードパーク新潟】こちらも楽しみですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




手ブレ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの近くは飛行機がよく飛んでるんですが、こんな画像はどうでしょう!?

動きがあってよくないですか? 

えっただの手ぶれ・・・

最近こういう写真がいいなって思うんです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

今度はちゃんと撮りました。屋根スレスレでしょ~!?

&nbsp;




チュッパチャップス

  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP合同テストがマレーシアで行われてます。

調子いいみたいですね~ ヤマハのロレンゾ。

金色のヘルメットが輝いてます。 シーズン始まってもこのヘルメットかな?

目立ってかっこいいな、ゴールドのチュッパチャップス。

今年は表彰台で何度、チュッパチャップスなめてるのが見られるんでしょう。

なめてるのを見ると、なんだかナメてそうな感じがしますけど・・・ スポンサーですからね。

中野も調子良さそうです!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ムラサキ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ライトが【ムラサキ】な感じの車が走ってました。

よく見えるのかな~!? 対向車にはバッチシですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ナイツ

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に国分町ナイツです!

最近も移動距離が多くて、仙台あたりなら近く思えてくるのがちょっと怖いですね~

昨年度の出張率を数えてみたら3割5分くらいでした。

そんだけ県外に出てるんですね~ そりゃ車も距離走るわけです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




FMX今年も!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もあの技が見れるようですね!

昨年の小国雪祭り、でのFMXのひとコマ!

こりゃーカメラマンもテンション上がりますな~

着地時、前後共フルボトムすぎてなんかドラッグレーサーみたいになってます。

まああれだけ飛べば、そうなりますわな~

雪もちゃんとあるようだし、楽しみがひとつ増えました!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ミニだるま

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふと、ひとコマ。

関東の子供は雪が珍しいようで、これでもかって雪だるま作ってました~

朝から天気良くて、あっという間に雪がとけましたけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




お隣は猫

   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は、久しぶりに韓国料理屋さんへ行ってきました。

辛いのも好きなんですけど、他のも味が合うんですね~ おいしく戴きました。

お隣さんは猫さん一匹でした!

&nbsp;

月曜日の朝には埼玉に行ってないとなんで、今日中に移動です。

関東は雪とニュースで出てて、ネットで調べたら外環が通行止めになってます。

どんだけ~!?と思いながら来ましたが、本当に結構降ってました。

明日の朝は大渋滞かな?

にほんブログ村 バイクブログへ


&nbsp;




釣り人

ブログランキング・にほんブログ村へ

土曜日だったんですが、お客さんと一緒に庄内日帰りです。

波はあまりなかったんだけど今日も吹く風が冷たくて、

道中の堤防や浜とかも全然釣り人もいなかったんですけどね~

この場所だけは、たくさん人がいました。ちょっと異様です。

サクラマスを狙ってるようです。

好きな事だと寒さ冷たさも関係ないですね~ 同人種と思っちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




缶詰

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

最近変わった缶詰多いですよね~

正月番組でやってた【ぷっすま】でワインと会う缶詰って、やってたのを見てから

買い物行ってもよく見るようになりました。

いわしレモンスープがうまいっすよ! なかなか見ないですけどね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;