大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






MotoGP08 R2 スペイン

  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R2は熱狂のスペインGP。 PPはまたもロレンゾ! 

クラスルーキーのスペイン人ライダーは底が見えないですね~ 凄すぎ。

スタートから飛び出したのは、こちらも地元のペドロサ。 続いてヘイデン。

ストーナーも後ろにつけていますが、ヤマハ勢も調子がいいようです。 ロッシは着実に

1台1台と抜いていって、順位を上げてきてます。  

ストーナーがコースアウトして、一時は最後尾までポジションダウン。 

リスタートして、またも追い上げるもトップ10に入ろうかとのところで、またもコースアウト。 

レース後のピットでの落胆ぶりが映ってましたね。 

結局1度もトップを譲ることなく、後続を引き離し独走したペドロサが地元での優勝!

2位はBSのロッシ。 3位はロッシまであと一歩だった、連続表彰台獲得のロレンゾ。

4位は途中転倒しかけて、危なかったが持ちこたえたヘイデン。 5位は混戦を制したカピロッシ、中野は9位でした。

赤いBSの帽子をかぶったロッシはなんだか見慣れませんが、似合ってますね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




SUGO2DAYS

      ブログランキング・にほんブログ村へ

SUGO 2DAYS ENDURO観戦行ってきました。

なんかモトクロスと雰囲気違って、これまたよかったです!

右も左も分からないので、バイク観戦ツアーに申し込みました。ちょっとドキドキです。

トップライダーのおっかけしながら、いろんなところで見れました。

天気がよかったんで、砂ホコリがすごかった。 難所も少なかったようでした。

WR250Rかっこいい~(=´∇`=)

写真山ほど撮ってきました。 どこにUPしようかな~ いいところありますかね!?

エクストリームテスト区間は見所満載でした!

バイク観戦ツアーはすごくよかったです。 見れたのはほんの一部と思いますが。

でも思った事は、エンデューロはやはり出場しないとですね~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




加工

          ブログランキング・にほんブログ村へ

AMは仕事だったんですけど、PMは時間があったので車をちょしこです。

はやり使い勝手いい方がいいですもんね(^v^)

リアにコンパネ加工してひいて(これは簡単)、リアウィンドウプライバシーガラスだけどもスモークフィルムを貼って

(だいぶ真っ暗、やはりこれが一番手間がかかるし神経使って疲れる)

それからNAVIの配線を加工です。 んーいろいろ調べたんですけど分かりません。悪戦苦闘。

ギャンブルで切り繋ぎをしてみるもはずれ・・・ 修復の後ばっかりです。

また有力な情報をGETしましたので、明日早起きしていじってしてみます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




通りすがり

    にほんブログ村 バイクブログへ

通りすがりに竣工間近の【SPN】を通ってみました。 

HPにもあまり更新がないので気になっちゃいます。

木の向こうにガードレールが見えて、重機が動いてますね~ まだなのかな!?

舗装は終わってるようでしたけど、早く案内UP欲しいですね~

 

自転車は自動車の右折レーンにいると危ないと思いますよ!

この人この後、何事もなかったかのように曲がっていきました・・・<("0")> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




赤バイ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

天気がよくて、車の中で少し冷房をつけちゃいました。

首都高も事故が多く、渋滞してて時間がかかって大変。

消防の【赤バイ】を初めてみました。 写真は撮れませんでしたけど。

今晩からNEWカーです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




一足早く

      ブログランキング・にほんブログ村へ

また遠くへ来ています。 久々の長距離で静岡です。 いっぺー走ったな~

関越道から東名に抜けるルートをMotoGP SUZUKI開発ライダー【青木宣篤】選手のHPから

見て試してみました。 これが驚くほど早い!

いやーこれは最高です。 新潟から富士急ハイランドまでも4時間で行きますよ~

暖かくて、こちらは一足早く桜が咲いてましたね~

1年に1回しか咲かないこの淡い色がすばらしく綺麗です!

ラジオで花見の渋滞で混んでる言ってました。

新潟でも桜咲くのが楽しみですね(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




変わる

        ブログランキング・にほんブログ村へ

職場近所の交番が・・・ 変わってます。

移転したようです。 近くの酒屋もなんか工事?解体?してるし

居酒屋(村さ来)も足場かかって工事してるし・・・ なにやら変わりつつありますね。この町も。

AEONの影響かな・・・ちがうか。

 

週末はSUGO2DAYS ENDURO見に行ってきます。 来年は出場したいから。 写真たくさん撮ってきます!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アイ

       ブログランキング・にほんブログ村へ

カラオケ屋さんにて・・・

あー!ってなんとなく納得!? なんかいいですね(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




河川敷

  ブログランキング・にほんブログ村へ

某所河川敷にて練習です。

いや~初めて行ったんですけど、なかなかいいところでしたね~

河川敷ってイメージが少し変わりましたね。

雪上で履いてたタイヤを使うのはもったいないので、この場で交換です。

皆様からレクチャーを受けながらで勉強になりました。

結構木々があって首にあたり、ミミズ腫れになってます。タオル必要ですな

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サクラマス

    にほんブログ村 バイクブログへ

山形へ移動です。 天気がすごくよくてドライブ日和ですね~

って仕事なんですけどね・・・ もーって感じです。

途中の川ですが、サクラマスが解禁になったのか密集するほど釣り人がいました。

車のナンバーを見ると関東方面ばかり。 すごく遠くないですか~?

 

鳥海山がきれいに見えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




帰路

     ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟に戻りの日です。 やはり関東は花粉がたくさん飛んでるような気がしますね。

くしゃみ100連発って感じです。 運転中は危ないです。

相変わらず首都高は渋滞。 今晩の送迎会は間に合うのか!?

時間ばかりかかって、距離はちっとも進んでないです・・・

なんとか時間いっぱいで到着。 何度も行ってる結構好きなお店なんですけどね~ 

トイレに行くまでの廊下が飛び石だと、酔っぱらってくると歩きにくい歩きにくい・・・

 転勤しても頑張れ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




移動

      ブログランキング・にほんブログ村へ

世間は祭日で休みでしょうが、明日の朝には千葉にいってないとなんで昼から移動かけます。

関東は雨がずーっと降ってて、寒い感じですね~

休んだ気がするような、しないような・・・

 ははは!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リバーサイド

   ブログランキング・にほんブログ村へ

すごく久しぶりにとった代休で、平日の休みは覚えがないくらい前のことです。

【リバーサイド千秋】にいってきました。 

初めてだったんですけどね、最近よくある大型ショッピングモールって感じでしたけど、

照明の感覚とかが少し高級感を感じてしまいました。

いいところですね~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




今宵の月

    ブログランキング・にほんブログ村へ

月曜日、長期出張に行ってた会社の同僚が会社に来てて

【おー久しぶりだね~】なんて話てたんです。 そしたら来月から転勤になって・・・

なんて言うもんです。 えー!!! ビックリしました。

今まで一緒に長期出張に行って苦楽を共にして(どっちかというと苦が多いか・・・)、

感慨深いし~ やっぱ同僚として寂しいしね~っと

送別会は送別会で別に設定してますけど、

今晩はとりあえずご飯でも食べに行こうって行きました。

普段顔合わせる機会は少ないかもれないですけど、なんだか想いふけっちゃいました。

言いたい事は言って、自分自身の思いも伝えたつもりで。

一方的かもしれないけど、これからもお互い頑張ろうって。

そんな帰りの外灯と月です。 遠くにいても近くにいるよ!って(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




立体交差

    ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事終わってから、用事あって国道7号線を新発田方面へ。

帰り道、新しい立体交差が開通してて乗りました~

おーっ!て、ちょっとだけ声が出ちゃいましたよ~

週末の渋滞もだいぶ解消されるでしょうね(^m^ )

 

今シーズンのEDもシリーズ戦始まりましたね~ 気になっちゃってチェックチェックしてます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




  にほんブログ村 バイクブログへ

実家の愛犬をたまには散歩で、浜へ行ってきました。

久々に行くとなんだか風景が変わってます。飛砂の影響でしょうかね~

飛んできた砂って戻らないような気がします。

結構な段差が出来てたりしてたので、今度はバイク乗ってこようかな(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




猫の目

   ブログランキング・にほんブログ村へ

猫の目を見てたら、引き込まれそうな感覚に陥っちゃいました。

コンタクトしてるみたいじゃないですかね~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




中で

   ブログランキング・にほんブログ村へ

ふと見かけました。 あの囲いの中では何をしてるのか気になりますね~

雨に濡れるのを防止するためなんでしょうが、誰にも見られないようにやってるよな。

なにか特別な事してたりして(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




エコワット

    ブログランキング・にほんブログ村へ

エコワット(くわしくはネットで検索)なるものが欲しくて

だいぶ電気屋さんを回ったんですが、なかなかないもんなんですね~

という事で通販で購入です!

面白そうだから買ってみたのですが、本当にいいものかどうかはまだ分かりません。

なにかの目安になればいいですね!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




e-TAX その2

    ブログランキング・にほんブログ村へ

先週なんとかやってみました。

進めど進めど、頭を使う画面ばかりです。んー・・・と考えないとできないですね~

本当に合ってるかどうかは分かりませんけど。

最後は【手続き完了しました!】とかいう画面も特に出ずに、なんだか尻切れで終了。

大丈夫なのかという一抹の不安を残したまま終わったんですけどね~

きっと大丈夫でしょー(^人^)  と楽天的に考えておきます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ロッシ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この間行ったお店に置いてありました。

ロッシ ソファ! イタリアのでしょうかね~?

ネーミングが最高です。 あのロッシと関係あるんでしょうかね~ 

すごく気になっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R1 カタール

    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP08開幕戦は史上初のナイトレースのカタールGP

照明代いくらするんでしょうね~

ホールショットを奪ったのは、3列目からのロケットスタートを決めたペドロサ。

すぐ後方にはヤマハ軍団のエドワーズ、トスランドがいます。

ロッシ、ストーナー、ロレンゾもいい位置についてますね~

一時はロッシもトップを奪ってこのままいくかと思ったけど、そうないかないとヤングパワー炸裂

です。ロレンゾも快走してます。デビュー走行でこの位置はすばらしいですね~

ストーナーがトップを奪い、ロレンゾが2位走行。ロレンゾがついていけなくなって2台の差は

序々に離れていきます。3位走行のロッシに襲いかかるのは、ケガから復帰も完治していない

ペドロサ!4位に落ちたロッシにまたもヤングパワー、ドビツィオーゾが抜きにかかる!

優勝はチャンピオンの貫禄のストーナー。2位にはいきなりのロレンゾ。3位はペドロサ。

4位はこちらもステップアップ組のドビツィオーゾ。5位はブリジストン初レースのロッシ。

6位にはWSBからの転向のトスランド。上位6位中3台が今年のルーキーという結果です。

若い世代の活躍がすばらしくて、世代交代感を思っちゃいました。

中野はなんかかみ合わなかったのかな~ 新チームで期待してたのにね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




キイロイトリ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は友人宅にて、ぎんなんのワインを飲みまして気持ちよく爆睡。

今朝は、頭が非常に重くなっちゃいました。

んー飲みすぎ注意ですな<("0")> 

 

買い物に行きました。

携帯カメラで撮影してる人が多くて、なにがいるのかなと近寄ってみたら

リラックマとキイロイトリがいます。 どーりで(^人^)

しかしキイロイトリの方は、どんなやって人が入ってるのか興味深々でした!

しゃがんでるのかな?イスみたいのに座ってるのかな?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




〒!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日家に帰ってきたら手紙が来てました。

おー雪上エンデューロのだな~って! リザルトでも入ってるのか?

毎年そんなの来てないよな~と思いながら、開けてみると・・・

 

おいっ! これ雪上の案内じゃーないか!!! きっと昨年末に届いてたはずのやつだな。

どーりで自分のところに届いてないわけだー、ってもう終わってるっちゅーねん!

こんなに時間差で届くなんてありえなくないですか~

郵便事故としか考えられないんですけど。 クレーム言っても今更なんだけど

もっと大切な手紙が、こうやって届かないと問題ですよね・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08MotoGP開幕

     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP2008シーズンもいよいよ開幕です。史上初のナイトレース!

 

カタールでもこの時期は寒いようで、初日フリー走行は現地23時で気温は15度のようです。

もっと暑い時期にやればいいのにな~ といっても向こうは常に暑いのかな~?

夜露で路面が濡れてるなんてこともあるようで、危ないかもですね。

レースWeekは夜になって体が動くように、夜更かしとかして整えてるんでしょうね。

その点は時差調整と同じかな・・・

見てる方は楽しいかもですが、走ってるライダーは大変と思います。

んー決勝は月曜の朝方か(2:00~) どうやって見ようかな。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




マニュアル

    ブログランキング・にほんブログ村へ   

会社の車が車検でして、代車がマニュアルシフトです。

おーひさびさ~ 渋滞の時は、少しぎこちなかったですけどね・・・

乗ってて楽しいです。 それも明日まで。 でもやっぱりオートマがいいな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




e-TAX その1

    ブログランキング・にほんブログ村へ

確定申告がネットで出来るっていろいろ出てますよね~

どこかの地方では並ぶ方が多くて、『e-TAXでおこなってください』と言われて

一悶着!なんてニュースになってましたね。

どんだけなのかと思い、意地でも【e-TAX】でやってみようと挑戦です。

まずネットの説明書きが長くて説明書を読むのが嫌いな私は、もうそれだけでも面倒です。

よくよく読んでみると前もって準備するものがあるようです。

役所に行って住民基本台帳カードなるものを作らないとのようです。

そしてそれを読むカードリーダーを買わないとのようで・・・

はぁー!?そんなの簡単じゃないでしょー?みたいな感じです。

しかもカードリーダーはどこのお店も品切れ多発のようで、やっとこさ購入です。

でもなんだかロールプレイングゲームみたいで楽しくなってきた(^人^)

とりあえずなんとかスタートラインに立てたようなので、やってみます。

この先うまくいったらまた書きますが、失敗したら続きはありませんのであしからず。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




だるまや五輪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟市内に多数あるだるまやグループのイベントの【だるまやオリンピック】。

雑誌に載ってて期間限定とは知っていたんですが、気が付いたらあと2日しかありません。

食事回数数えても今からだと制覇できなそうです・・・

こんなイベントだと食べたくなっちゃいますね~

期間限定と言われるとどうしても行きたくなります。なんとか頑張ってみますけど。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




上から

      ブログランキング・にほんブログ村へ

だいぶ暖かくなってきましたし、日も長くなってきましたね~

楽しい季節になってきました(^m^ )

上の方から鳴き声がするんで見てみたら、結構数飛んでましたね。

いつの間にかいなくなっちゃうんだろうな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




久々にオン

  にほんブログ村 バイクブログへ

あまりにも天気がいいので、久々にNSRでも動かそうかと車庫の奥からもぞもぞ

引っ張りだしてきました。 たまには乗ってあげないとですからね~

だいぶ乗ってないわりに、意外とキック3発くらいで始動です。 さすが車庫保管。

ちょいホコリをとって、空気圧確認して走り出します。

フラフラと走ってやっぱオンロードもいいな~って思いました。

風を切って走るとまだまだ結構寒い時期です。 早々に終了です。

本日の走行距離60km

ブログランキング・にほんブログ村へ

 







