大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



旭山動物園

   ブログランキング・にほんブログ村へ

旭山動物園です。 動物園好きな私としては、ここ来てみたかったんですよ~

 しっぽでつかまってます!     

 シロクマもこう見るとかわいいですね~

 レッサーパンダの橋渡り。 TVで見たことあるよ、これっ!   

 アザラシのマリンウェイ通過!一眼レフ持ってくればよかった・・・

ここは何枚写真撮ってもキリがないです!(^^)!

   こう見るとペンギンも飛んでるようですね~

他にもたくさんいましたけど、なんだかみんな疲れているのか活動的じゃなかったです。

その辺はちょっと残念でした。 オオカミの森を作ってましたね~

 

いかにも北海道らしい風景を車窓から見ながらバスで移動です。

      

富良野ラベンダー畑もルートだったのですが、時期がずれててなんにも咲いてません・・・

ちょー寒いし。 これは完全に失敗ですな((+_+))

     

札幌まで移動してきて、ナイター観戦です。 特に野球が好きなわけじゃないんですけどね。

あの雰囲気が好きでして、ビールがうまいんです。 札幌ドームなかなか来れないですから。

その後ジンギスカンを食べましたが、柔らかいしジューシーだしでメチャうまでした。 

昼に食べたのは何の肉だったのか?って感じです。 ありゃーニセモノだな(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




層雲峡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道社員旅行です。 この時期の北海道はまだ寒いようなので少し厚着で備えます。

新潟空港飛び立ち直後の沼の景色です。 ここで釣りしたな~

千歳空港に着いてから、他のグループと合流するまで2時間くらいも時間があったので何をしようかと思っていたら

なにやら長蛇の列があったので並んでみました。 生キャラメルだそうです!

人気あるんですね~ 1時間ほど並びました。

そこからバスに乗り移動です。 もちろんバスの中は宴会! 30分ごとにトイレ休憩(^v^)

  やはり北海道!景色が全然違います。

  滝を見て

 層雲峡温泉に宿泊。

北海道はやっぱりいいな~  北海道のエンデューロに出てみたい( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は面白い雲でしたね~ 何雲っていうんだろう!?

     

明日から社員旅行なんです(^O^) 久々のリフレッシュ期間楽しんできます!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




分別

      ブログランキング・にほんブログ村へ

5月ももうすぐ終わりますが、私の住んでるところは6月からゴミの出し方が変わります。

このカレンダーとにらめっこしながら、どうしたらいいんだろう!?って。

んー難しいな~ 慣れるまで。 まずゴミ袋買うところから始めないとですわ~

ゴミ係りなもんでして。 地球にはいいことかなって思いますけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ソイ

       ブログランキング・にほんブログ村へ

久々の釣りでしたが、波は思ったよりも大きくて大変でした。

一緒に行った人は船酔いで終始リバース・・・(>y<)  つらそうでした。

          

朝早くから何時間も揺られて、車の運転して帰ってきて疲れた<("0")> ある意味修行。

一番の大物クロソイです。 重かった~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リリース

   ブログランキング・にほんブログ村へ

いちおうこういう決まり!?があるんですね~

リリースするかどうか微妙な大きさなところが、いいです( ^)o(^ )

資源の確保大事ですよね!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




シーサイドバレー

   ブログランキング・にほんブログ村へ

初のシーサイドバレーエンデューロ。前日夕方から降った雨がずーっと朝まで降ってましたね~

朝も雨+霧で山の上が見えません。 どうなることやら・・・

AMはキッズ&初心者クラスです。 なんだかこのゆるゆる感嫌いじゃないですね~

スタート前は少し練習走行がありました。 これはいいですね(^v^)

12:30スタート。25台くらいでしょうか。めちゃ濃霧です。視界は10mもないですね。

 

コースは大きくわけて上りと下りです。 上りはひたすらアクセル全開でヒルクライム!

あのリフトの上まで一気に駆け上がります! ごらんの通りの濃霧。

頂上まで登ったあとは、まるで雲の中を下るような感覚のバーチャル体験。

↑前が見えてないって事です・・・((+_+))

下りは林間コースをくねくねしながらダウンヒルです。

1時間くらい経過で突然ガス欠です(+o+) よほどアクセル開けてるんでしょね~

なんとか下ってガソリン満タンにして、また走り出しましたが最終ラップでまたもガス欠。

ありえね~。 次回は対策を練らないとこのコース走れません(^◇^)

 

知らない方からの応援や知らない方かたの時間経過の表示等々、洗車機まで用意してあって

アットホームな感じでよかったです! 今度は晴れた日に走りたいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リフトの上

        ブログランキング・にほんブログ村へ

シーサイドバレーに向けて出発です。 雪山ならともかくこの時期にスキー場にいくとは。

ともかく公認でスキー場を走れるなんてたまらない事ですね~!(^^)!

初めて来たんですが、この看板が各所にあってスムーズに来れました!

おー、あの山の上まで行くようですよ~! リフトの上まで行くとは!?

いつものノリで夜の部でも頑張ろうと思ったのですが、誰一人いません。

皆は朝に来るのかな?この場所でいいのかな?なんて思いながら電気ひとつで語ってました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




水中

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も暑い日でした。 暑い日はこんな動画でも。

水中に落ちたバイクは引き上げるんでしょうかね~!? もしかして使い捨て。

にしても凄すぎます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




3

     ブログランキング・にほんブログ村へ

またもアホほど距離を走り、目と頭が3になりそうな感じです。

目が3になると危ないですね~ 寝ちゃいますから(+o+) 

             

新潟県って長いな~って、またも思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




砂ホコリ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

今週末はスキー場を走れるので楽しみです。

林間コースをバイクで走れるなんて最高です! アップダウンもありそうだし。

どうなんでしょうかね~!?

よってメンテです。 砂ホコリまみれを走ってたのでエアクリ内は大変な事になってました。

先週末、終盤はマシン吹けなくなってたんです。 ホコリのせいかと思ってました。

キャブもこのとおり。 でも洗浄してもなんだかいまいちでした。

原因はプラグのようでした! 走るたび走るたび勉強になります(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R5 フランス

      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPは録画して見ることが多くて(深夜放送が多いから)、見るの楽しみにしてるんです( ^)o(^ )

その間はネット見ても関連のHPは一切開きません。 だけどだけど、

なにげに見たヤフーのトピックスに《ヤマハ表彰台独占》というのが写真付きで出てました。

ふぁーショックですね~ まさかトップに出てるとは((+_+))  うかうかヤフーも見れません。

先に結果が分かると面白さも半減しちゃいますね・・・

でも、なんだかんだ言っても楽しく見ましたけどね~

フランスGP独走で勝ったのはロッシ! 歴代2位の勝利数の90勝達成との事で、

ウイニングランパフォーマンスが久々にロッシらしい、手のこんだものでしたね~ しこみが凄い!

2位は表彰台でもイスに座っていた怪我が治っていないロレンソ。後半の追い上げがすばらしい

怪我を感じさせない走りは、まさにプロフェッショナル。 かっこよすぎます。

3位は最近調子のいいエドワーズ。 4位にペドロサ。

この結果によって、ポイントリーダーになったのはロッシ。 3ポイント差でロレンソとペドロサ。

面白くなってきましたね~ 

次戦イタリアGPには、HONDAから岡田選手がワイルドカード参戦のようですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




関東

   にほんブログ村 バイクブログへ

今日は関東日帰りでした。

都内のような道の狭いところでしかあまりお目にかかれない小型生コン車。

ついつい撮っちゃいました。 ちいさっ!

池袋でふと右側を見ると大勝軒があります。よくみると~

あのオヤジさんが座っているじゃないですか!体調よくなったんでしょうかね!?

ちょっと人影で写ってませんけど・・・ ビックリしちゃいました。 ちなにみ食べてません。

茨城と千葉の県境あたりまで行って帰路です。 疲れました(>y<)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




アルバトロス

       ブログランキング・にほんブログ村へ

JNCC初参戦、アルバトロス富山です! 晴れてて砂ホコリがすごいですね~

AAライダーが多くて、なんだかドキドキです(^人^)

午前中は少しゆっくり出来たんですが、何人かで下見してきました。

こう行ったらいいんじゃないかとかこのラインはとか、しっかりとした下見の重要性を再認識。

スタートは11:30すぎです。 AAライダーのスタートの後、スタート!

直後、砂ホコリで前が見えません。視界は3mくらいでしょうか!?

そんな中前で数台クラッシュしてます・・・ そりゃそうですよね~(-∧-)前が見えないんだもん。

なんとか避けられたんですけど、1周目でつまらないミスを何度か・・・

単独で走行して、ガレ場で足元をすくわれたり、ウッズでトップライダーのラインを盗んだり

してるうちに来ました!トップ小池田選手。もの凄すぎます。この一言に尽きますね。

終盤は体がだれてきたせいもあってか、ダメダメでした。

今回は大きなトラブルもなく完走できましたが、自分のダメ加減を嫌というほど思い知りました。

ゴール後のフィニッシャーロードで待ってる方とのハイタッチがよかったです(^人^)

小池田選手のリヤタイヤ、ブロックが飛んでたりしてすごく減ってました。

450であそこまでアクセル開けると、あーなるんだろうな~って思っちゃいました。

またも手の皮がズル剥け。水がしみる~\(>◇<)/ すべてが甘いです( ̄_ ̄|||)

来月は津南でまたチャレンジです。 その前に今週末はシーサイドバレー(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

ブログランキング・にほんブログ村へ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

某所に写真がありましたので、頂きました!

スタート直後の混戦。 前全然見えないでしょ~!? でもこんなの好きですわー( ^)o(^ )

私はどこにいたでしょうか?  隣の人には絶対に負けない!って感じです。

ALBクライムを登る私。 疲れてたんでしょうか? 全然いけてません(+o+)

最近思うことは3時間のエンデューロっていっても、スプリントみたいな感じですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




下見

   ブログランキング・にほんブログ村へ

COSMOスポーツランドに到着です。 ちょっと場所分かりにくいですね~

熊も出るかもなのか!? 

下見です! ガレてますね~

ウッズは下見したほうがやっぱりいいですよね~

ほほーんo(^ー^)o

ビックリマーク!って・・・ 気をつけろって事ですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ビート

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

整備です。 どんなコースなのか楽しみですね~

&nbsp;

エントリーリストを見るとものすごいメンバーで、ワクワクしてきますo(^ー^)o

この間走っててビートがおちたので、今回はもう一個ビートストッパーを追加!

タイヤ交換が2倍くらい面倒になりました・・・ 汗だくです(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




コントラスト

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

日が長くなってきましたね~  このコントラストきれいですよねv(^o^ )

何度か書いてますが、私のパワーの源は【レバ刺し】です。

これで今週末も頑張れそうです(^人^)

22時前にウトウトしてたんですけど、ラストフレンドが始まったら目がパッチリ!

なんか見入っちゃうんですよね~ MotoGP見てても寝ちゃうのにな~ 不思議(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




pino

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

おいしそうと思って買ってみたのに~

意外といまいちでした! もっとレアチーズぽかったらよかったのにね~

よく見たらpinoと生まれた年一緒かな?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




めーらん

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

たまにはラーメンネタです。

個性あるラーメン屋さんって好きなんですけど、【めーらん】と呼ぶというのは好きですね~

店内キョロキョロ見ちゃいました(^▽^)

&nbsp;    

月末に《新潟ラーメン博》あるんだけど、また行かないかな~?

今まで行った事ないんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ナニコレ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は『ナニコレ珍百景』に出てきそうな場所へ行きました。

えっー!?って驚きの連続です。

タイムマシンがあれば昔に戻って、どんな地形だったのか見てみたいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




Y2cross第1戦

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もY2Cross始まりました! 

夜からスタート前までポツポツ降ってた雨で、思わず笑みが!楽しそうな予感がしてきました。

スタートしてみると雨の影響は、ほとんどないようでした。いいお湿りだったかな?

&nbsp;    

なかなかのスピードコースな感じで、乗ってて楽しかった~(^m^ )

今回から用心のため、ちゃんと工具持って走ります!

あとはインナープロテクターのテストも兼ねて。 いい感触でした。

&nbsp;    

撮影tagさんありがとうございました。

楽しく乗っていたらリアタイヤに異変を感じて止まってみると、ビートが外れてます・・・

チューブが飛び出てぐるぐる巻き付いてます(>y<)  終わったか!?と思うも

どうやらチューブは生きてるようでして、さっそくその場でビートはめてピットに戻ります。

こんなに早くツールバックが役に立つなんて(^▽^) まさかタイヤレバーを使うとは・・・

再スタートしてから2周ほど出来てチェッカー!楽しかったのであっという間の3時間。

それにしても最近トラブル続きだな~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




パンク?

  ブログランキング・にほんブログ村へ

バタバタと支度しながら、さーてバイク積もうかなと思ったらリアタイヤの空気が抜けてます。

ありゃりゃーと思い急いでタイヤを外して、

チューブを水中で確認するも特に穴は開いてないようです。

ムシゴムが悪かったのかな~?てな感じで交換して空気パンパンで積込み出発しました。

&nbsp;

最近一緒に観戦できてくれる方がいるので、夜の部も楽しみです!

遅組来る前に乾杯です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




サイドカー

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

とっても天気がよくて最高のドライブ日和です!まあ普通に仕事なんですけど・・・

前を走るサイドカーがうらやましかったな~

サイドカーってバックできるんでしょうかね?基本はバイクだから無理かな!?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ナンバー

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

前の車のナンバーよく見ると、おー! 74!

狙ってこのナンバーなのか、はたまた偶然なのか? 狙ってだとしたらなんかうれしい!

私もこのナンバーにしたかったな~(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




復帰

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から仕事、すんなりと社会復帰できました。

久しぶりに乗る車と高速道路の運転がなんだか懐かしくて少し不慣れな感じ。

たかが4日乗ってないだけなのに、どうなんでしょうかね~ 慣れって怖いもんです。

&nbsp;

今月は更にバイク三昧になりそうな感じです。 まったく幸せな事です。

家の中でしこしこゼッケン貼り。

珍しいお酒を持ってきてもらいましたので、忘れずに来てください。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




イトヨ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

とあるお店での【イトヨ】です。 昔釣りに行きましたね~

寒い時期に自転車こいで、赤サシをエサに釣った覚えがあります。

   

美味しかったです(=´∇`=)

そんな感じで私の連休はおしまい。 明日からまた仕事か~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP08 R4 上海

   ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ数年GW開催の上海GPです。 1日目から波乱の展開でした。

ハイサイドで飛ぶロレンソ。めちゃくちゃ飛んでましたね~

250ccの高橋 裕紀も予選の時にロレンソ以上にハイサイドで飛んでました(>y<)

ロレンソは左足首を骨折、他右足も強打してるとの事で予選走れるかと心配されてましたが

車椅子に乗ってスタッフに抱えられバイクにまたがって出走してました。痛そうでしたけど。

しかも予選4番手グリッドを奪取。4戦連続のPPを狙ってるような走りでした。凄すぎます。

まさに気迫の走り! ファンになっちゃいそう(^m^ )

&nbsp;

決勝は序盤はトップがめまぐるしく変わる展開。ペドロサとロッシが3位以降を引き離して

3位にはストーナーが単独走行。4位以降はまたも集団でここにロレンソがいます。

ロッシにぴったりとついていくペドロサは様子を伺ってるようです。

ラスト何周でペドロサが仕掛けるのかと見てましたが、なんとここでロッシがラストスパート!

ファステストラップを記録しながらペドロサとは3秒以上の差を広げての8戦ぶりの優勝!

レースをコントロールしてたのは、ロッシでしたね~ 本当にうれしそうでした。

2位にはペドロサ。3位ストーナー。4位は満身創痍のロレンソ!この結果はすばらしい。 

ピットに戻ってきたロレンソを迎えたコスタ医師の喜びようが印象的でした。

転倒骨折というアクシデントを乗り越えてのこのポイントGET。

もしかして今年はロレンソかもしれませんね~ 

レース後の検査では右足首も骨折してたようでした・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




盛岡ツーリング2日目

   ブログランキング・にほんブログ村へ

若干頭が重い感じがしますけど、朝から天気良くて全然寒くないですね~

&nbsp;      &nbsp;

近くの小岩井農場へ行ってみました。 

牛乳を一気飲みしてみました。 んーうまい!時間があればゆっくりしたかったんですけど

早く帰路に向かわないと大変な事になっちゃいますからね~

戻りのルートを男鹿半島に向けて海に抜ける事にしたんですけど、これが後から考えれば

試練の始まりでした・・・ 過酷ツーリングのね(^人^)

八郎潟の直線道路! かなり長かったですわ~

男鹿半島初めて行ったんですけど、景色が綺麗なところですね(=´∇`=)

でもこの時既に15時。 いろいろと回りたかったのにもう帰路へ向かいます。

夜間走行で強風に合いながら、ひたすら走るも新潟着は23時過ぎでした。

過酷ツーリングお疲れ様でした(^m^ )

この日の走行距離510km、2日間合計890km。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




盛岡ツーリング1日目

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

GWは毎年恒例のツーリングです。 目的地は盛岡。オール下道遠いな~(^人^)

朝5:00に豊栄Pに集合。あまりバイクいませんでしたね~

一人寝坊のためメールを入れて先に出発します。

ひたすら海沿いを走り、各所各所の道の駅で休憩。 道の駅って多いんですね~

できるだけ信号の少なく走りやすい道を選んで走ります。6台中3台は女性なんで。

しかし暑い暑い。東北方面なのに道路の温度表示は30℃です。

田沢湖を経由して、予定通り順調です。 チキチキじゃなくてもいけるもんです。

きっとツーリングって、こういうもんなんだなと新たな発見!

&nbsp;

17時くらいには、盛岡へ到着。 

焼肉を食べて、冷麺を食べて、飲んで爆睡。 意外と疲れてませんでしたね~

この日の走行距離380km。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




田植え

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

連日、暖かいというか暑い日が続いてますね~ 汗ばんでしまいます。

会社近くの田んぼの看板です。

結構頻繁に更新されてて好きなんですよね~

これはGW時期は避けて田植えしようってことでしょうか???

明日から4連休だす(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;