大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






飾り

     ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は、ばいく屋イベントがあったんですが手の腫れがひどくて

バイクどころではありませんでした。 なのでちょいと古町へダッシュ

七夕祭りとしていろいろと飾られてました!! その下には書き初めが。

それぞれ願い事が書いてあったのですが、見てると面白いのがたくさんありましたね~ 

自分次第だろ!つこっみところ満載の。笑えました嬉しい顔 

手がジンジンするのでそそくさと帰ってきましたけど。

今朝は手もよくなってきたので、週末には乗れそうかな。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R9 オランダ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP折り返しの第9戦オランダ アッセンは毎年の土曜日開催です。

125ccは雨で赤旗中断から、再レースはなんと5周ということで最後までバトルでした!

MotoGPクラスは1周目からロッシが転倒。珍しい~。巻き込まれたドプニエはかわいそうでした。

ロッシは再スタートするももちろん最後尾からの追い上げ。

PPからスタートのストーナーは、ぶっちぎり独走で2連勝をかざる。

ペドロサは安定してます。2位を獲得。今回上位と走っていたレプソルHONDAのもう1台

ヘイデンは3位走行をしてるもラストラップの最終コーナーでトラブルにより失速。

ロッシの転倒をなんとか避けて、追い上げをしてたエドワーズにゴールライン手前で抜かれて

3位表彰台はエドワーズ。序盤は4位を走行していて期待の走りをしていた中野は8位フィニッシュ。

11位まで追い上げて4ポイントを獲得したロッシの走行後のマシンが映ってましたが、

クラッチレバーの先を折れてるわ、チェンジペダルの先も無くなってるわ、あのタイムで走ってたのが

信じられませんね・・・凄すぎる。 

どうやってギアチェンジしてたのかオンボードカメラに映ってないかな~!?

この結果よりチャンピオンシップポイントはペドロサがロッシを逆転してトップ。混沌としてきました!

1日目の走行で転倒して欠場したカピロッシ、不運ですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




争奪戦

       ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も争奪戦の日がやってきました。

←昨年の様子。

MotoGPもてぎのコース内に駐車が出来るコースサイド駐車場を狙いに、スタンバイです。

9:50~電話を持ち待機。 55分くらいから掛け始め、ひたすら連打。

まったく繋がりません。 ここで近くのコンビニへ10円玉を握りしめ公衆電話作戦。

まったく繋がらなく、結局2時間以上その場で連打してました。

こりゃーダメだな~なんて思って、一旦休止。 その間も電話掛けるもまったく繋がりません。

せっかく時間使ってるのだから辞めるわけにも諦めるわけにも行きません。

受付が17:30終了のようだったので、また17時前から公衆電話の前から連打です。

もう繋がらないんじゃないか、明日に持ち越しかなと思った頃にかかりました!

今年はスーパースピードウェイコースサイド駐車場をGET(^人^)

今日電話連打してた人他にもいるんだろうな~ あきらめなくてよかった!疲れた(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ワンワン

   ブログランキング・にほんブログ村へ

池や沼があるとついつい見にいきたくっちゃう私です。

きけん近よるな!と書かれてると気になっちゃいますよね~

 

仕事中に行った先にワンちゃんがいて、おとなしそうにしてたんです。

暑いしな~ とか思ってたんですが、しばらくしたら『キャーン、キャーン』と

苦痛な泣き声が聞こえます。 飼い主もいないし、誰もいません。

行ってみると左後ろ足に首のロープが十重くらい巻きついて、上からぶら下がってるように

なってて、なんでこうなったのか?と、こりゃー痛そうだな~てな感じです。

すぐに解こうと近寄って外してたんですが、よっぽど痛かったのでしょうか!?

解いてる私の手をガシガシと噛んでます。でも解かないわけにはいかないし・・・

噛まれてもそんなに痛くなかったんですが、よく見ると流血してます。

解いてから悪かったみたいな顔しても遅いんだから(-∧-)

帰ってすぐネットで【狂犬病】について調べました。 日本では大丈夫そうですね~

右手の親指根元が腫れてきたので、バイクに乗るのに支障が出そう・・・

一応医者に見てもらいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




CD-R

     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日家に帰ってくると自分宛に封筒が来ています。

見てみると【糸魚川・・・】封筒の大きさからしても、もしかして~

この間のシーサイドバレーエンデューロの写真CD-Rが主催者から送られてきました。

私の映りは少なかったですが(なぜかというとバイク押してたから・・・)

でも、ネット配信が多い時節に、なんだかうれしいですね~(^▽^喜)

各所各所で霧の中フラッシュ撮影してたもんな~   写真の名称がそれぞれ違ってて

何人かで撮影したものをドッキングしたんだなって思いました。

いい記念をありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




500ml

     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近狙っているのは↓コレ!

500mlガソリン携行缶。 これがあればガ○欠になってももう少し走るかなって(^o-)

なんでも予備を持ってたい私としては、転ばぬ先の杖としてね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




蚊帳

    ブログランキング・にほんブログ村へ

毎年キャンプに行ってメチャクチャ蚊や虻に刺されるので前から蚊帳があったらいいな~

って思ってたんです。 最初は虫除けスプレーとかしてるんですけどね(^人^)

飲んで眠くなってきたら、まあいいかと思って寝ちゃうと、翌朝凄いことになってました。

山と海の笹川流れの屋外で寝てるんだから、当たり前といえば当たり前なんですが・・・

調べたらあるんですね~↓6畳一間の蚊帳(かや)!

こりゃー今年の必須アイテムになるかな~!?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R8 イギリス

      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R8 イギリスGPドニントンパークです。予選は雨でしたが決勝はドライでしたね。

雨でも速かったストーナーが決勝もそのまま独走で優勝!

2位にはバトルを制したロッシ。GP参戦200回目を優勝で飾れなくて残念。

3位にはペドロサ。ニューマシンを選んだヘイデンよりも結果を出してます。

解説でもよく言われてるけど、このビックスリーが表彰台常連組ですな~

復帰のロレンソは11台抜きの6位。中野も序盤はそこそこトップ集団を見える位置を

走っていたんですが9位フィニッシュ!次戦に繋がりそうな走りでした。

地元のトスランドは1周目1コーナーで転倒。再スタートするも17位フィニッシュ。

地元ファンが最後にイギリス国旗を差し出し走ってたのが、印象的でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




野球

    ブログランキング・にほんブログ村へ

天候も悪くなかったので、友人が野球をしてる河川敷へ見にいってきました。

蒸して暑かったですが、カメラテストです。んーどうなんでしょう!?

もっといろいろとやらないとです。 日々勉強ですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




天領

   ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨に入ったというのにとてもいい天気(^m^ )

たまにはこちらも乗ってあげないとと走ってきました。

久しぶりですね~ エンジン始動もGOODです!

シーサイドラインを抜けて~

天領の里まで。 バイクたくさんいますo(^ー^)o 

念願の650試乗させて頂きました(^人^) 最高でした!

本日の走行距離165km。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アルバDVD

     ブログランキング・にほんブログ村へ

JNCC R2 アルバトロス富山のDVDが届きました。 

見てるとあのガレ場のコースがまた走りたくなってきます。

その時はつらかったんですけどね。 ←負け犬(-∧-)

太い木がたくさんあるウッズもまた走りたいな~ 

私もトップライダーに隠れて、ほんのちょびっと映ってました(^m^ )

AAライダーのピット作業、出場してると絶対に見れないところが見れて勉強になりました。

 

にしてもラストフレンズ最終回は不完全燃焼・・・(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




暗証番号

      ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の人が持ってました。

なんなんだろう!?って最初、万歩計かと思ったんですが、まさかね・・・

ネットバンキングの暗証番号だそうです。しかも10秒くらいことに刻一刻と変わるし、すげ~!

その時その時の暗証番号を入れないとログインしないらしい。セキュリティ万全ですね。

そう思うと、ゆうちょダイレクトとかは大丈夫なのかと心配になっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ホワイト

    ブログランキング・にほんブログ村へ

だまされたと思って使い始めた、この歯磨き粉を使い始める事約3ヶ月。

なんだか最近効果が出てきたような気がします。

こつこつと毎日の積み重ねって大事ですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




晴れ間

  ブログランキング・にほんブログ村へ

天気がいい日が続いてますね~

こんだけ晴れだと、雨が降る時はどっと降りそうでちょっと心配です。

梅雨入り前の晴れ間の高速道路にて。

ツーリングか!? 違いますね。すみません。

東京のバイク便って新潟まで走って来るんですか?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




空地

   ブログランキング・にほんブログ村へ

バイク置場の実家となり空地に、ついに【売地】の看板が立っちゃいました。

地主の方の了解を得て、今まで車とめさせてもらっていたのに時間の問題ですね~

この影響で私のバイクスペースも縮小になっちゃったんですが、しょうがないです。

10年ほど前はこの辺も空地あったんですが、今は駐車場になったりで空地も

あまりなくなってきました。 これも時代の流れでしょうかね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ジョニエル

      ブログランキング・にほんブログ村へ

JNCC R3 ジョニエル津南 信越大会です。

夜は寒かったんですけど、当日はとてもいい天気。 またも砂ホコリが凄そうだな~

       

スタート後の混戦で前車が転倒。おもいっきりぶつかっちゃいました(+o+)

その後、私も転倒しておもいっきりぶつけられちゃったけど・・・ 

フル装備なのでなんともなくよかった。

MXコースへの接続区間がアスファルト舗装路を走る事になってて、下見の時は『えー((+_+))』

って感じでしたが、いい気分転換&少しの休憩ポイントになって、いいなって思いました。

コースは特に難所はなかったですが、ひたすら続くギャップに体力を奪われて疲れましたね

手の皮剥け防止用の薄手袋を初めて使ってみたのですが、非常にGOODです!(^^)!

親指の付け根は、ずるむけになっちゃってダメでしたけれど。

ラスト1周の残り半分くらいのところで、マシンストップ・・・ ←おバカさんです。

ビックタンク買う事にします((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

 




津南

    ブログランキング・にほんブログ村へ

ジョニエル津南下見です。

 

この津南は、私が5年ほど前に初エンデューロ出場したところなので思い出が

ありますね。 初めは3時間一人で走るのは無理って思ってました。

ダムの池が涼しそう。 終わったら飛び込める場所があったらいいのに。ダメか。

  

人工セクションがあると聞いてたので、もっとすごいのを思い描いていたんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




指導員

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴミ収集場所にて。 指導員の方がいました~!

 

特に何も言われませんでしたけど、制度が変わったからチェックも必要はもちろん。

ここまで持ってきてダメって言われたら、持ち帰りですね・・・

10種13分別、未だに慣れていませんけど、捨てるタイミングを見逃すと大変です。

 

日曜日はJNCC津南に出てきます!楽しみだなo(^ー^)o

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バニー

         ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に仙台です。 なんだか最近あちこち行ってるような気がします~

 

こんなお店がありました~ みんな見入ってましたね。 入ってませんけど。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




迷い

    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近バイクを変えたほうがいいのかな~?なんて思う今日この頃です。

時代は4ストだしな~ でも先立つものがないしな・・・

同じバイク乗ってる人ほとんどいませんから。 まあ好きなんですけどね(^人^)

タイヤを考えてたら、やはり18インチ化は必須なのかな!?

なんて思いながらもエアクリの予備を買ったくらいにして(-∧-)

そして夢を買って、夢見るわけです。 まあ当たらないんですけど(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




トレッキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ

お付き合いで登山です。 登山は小学校の時以来だと思いますので

いつぶりか記憶にないですね~ でも登山はやりたかったんです( ^)o(^ )

登りは結構急でした。 バイクで登れるかと思いながら見てましたけど、とても無理なとこです。

1時間くらい登ると勾配ゆるやかなところへ出ました。 頂上付近はまだ雪があるんですね~

                   

こんなところから右や左に、文字通り【藪こぎ】で入っていきます。

頭はタオルとかじゃなくて工事用ヘルメットがいいよ!って意味がやっとわかりました。

竹がななめに生えてて、竹の伸びてる方向に進むのは楽なんですけど、戻りは大変です。

自分の背丈よりも高い竹なので、夢中で採ってると方向感覚がなくなっちゃいますね~

目的は【根曲がり竹】。 他にも採ってる人がいました~

下山にて、登山に来た!っていうような景色でした。

私は8kgくらいだったんですけど、案内人の方は20kgくらい採ってました。重かったですね~

また機会があれば登ってみたいです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R7 スペイン

          ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP第7戦はスペインのカタールニャGP。ひさしぶりのPPはストーナーでしたが

スタートから独走でぶっちぎりの地元ペドロサが優勝! 熱狂のスペインGPを制しました。

 

同じく地元のロレンソは初日転倒で、頭を打ってドクターストップ欠場。

こりゃー、チャンピオンシップに大きな影響が出るノーポイント。

2位には脅威の追い上げで、またもスペシャルカラーで出場のロッシ!

イタリアのサッカー選手のコスプレだそうです。 ヘルメットはサッカーボール。

ツナギはユニホーム。ちゃんとスパイク履いてるように見えますね~

3位はストーナー。なんだか3強対決になってきた感がありますね。

しかしこの3人は安定してます。これから誰が抜け出すんでしょうかね? 楽しみです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




黒部峡谷

   ブログランキング・にほんブログ村へ

前から行ってみたかった黒部峡谷へ行ってきました。 トロッコ電車乗ってみたかったんです~

新聞のチラシにも入ってたし、混んでるのかなと思ってましたけどそうでもなかったです。

これを逃すと1時間も待ちだったのですが、ギリギリ間にあった~

というか『これに乗るの?』って感じでした。 手すりがチェーン!

トンネルの中は両側の壁まで30cmくらいです。寒いっ(+o+) ちょっとしたアトラクション風!

      

ダムが何個もありました! まさに断崖絶壁のV字谷の中を進んでいきます。

トロッコ電車すれ違い。正面から見るとこんな感じ(^v^)

トロッコ電車に揺られること1時間20分終点到着です! ここまで誰が造ったんでしょうかね!?

  

【人喰い岩】オーバーハングすぎです(^-^)

自然って凄いな~とまた思っちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




片付

      ブログランキング・にほんブログ村へ

私のバイク置場車庫がとうとう車を入れる事になりまして、肩身狭く片付けです。

片付ければ片付けるほどゴミばかりなんです~ だいぶすっきりしました。

今までは制限なしの広々空間だったんですけど、今はこれだけ。しょうがないですね・・・

今度からバイク出すときは、車動かしてからバイク動かして~と大変になりそうです。

バイク置場があるだけよしと我慢します。

 

こんなジュース売ってるんですね~ ついつい買っちゃいました!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カナヘビ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、こんなところへ行ってました。

昔は山だったんでしょうね~

ふと見るとカナヘビ(トカゲ)がいます。しかも右にも左にも5匹くらい!

なぜか何匹もシッポが切れてるんですよね~

生き物好きなので、ちょっとテンション上がっちゃいました(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




裏サイト

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ラストフレンズも残すところあと1話になりましたね。

ここ最近は木曜日が待ち遠しいのに、来週で終わりか~残念だな。

バイク目当てで見始めたんですけど、もーどっぷり入っちゃってます。

最終回どうなるんだろう!?

ラストフレンドのHPから裏サイトに入れるキーワードでマグカップって出てたので、

何度も何度もチャレンジしてやっと入れました。

フジテレビの最近のHPは、そういうちょっとした裏技チックなのがあって、好きですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




こっち

     ブログランキング・にほんブログ村へ

なにかに迷った時や困った時は

こんな感じで教えてもらえるとうれしいですよね~

【こっち】って(^人^)   そんな人間になりたいですわ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




携帯速報

      ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日は世界トライアル選手権inもてぎでしたね~

行きたかったんですけどね、行けなかったんですが。

携帯でちょくちょく速報を見てたんです。これがレスポンスがよくて10分度くらいにチェックしても

ちょくちょく順位が変動してまして、おー、フジガストップだ~!なんてひそかに応援してました。

速報はいいサービスですね。 遠くにいても少しだけ臨場感が味わえるような(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




MotoGP08 R6 イタリア

    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R6はロッシの母国イタリアGPです。

ロッシはスペシャルヘルメットで登場! 自分の顔をペイントしたヘルメットって

GP初じゃないですかね!? センスは微妙ですが、面白いと思いました。

そのロッシがPPを獲得して、そのまま後続を引き離しての3連勝!

イタリア ムジェロでの7年連続の優勝は新記録らしいです。

ロッシが走れば勝つ!って感じですね。さすがは元王者。

2位ストーナー、3位ペドロサ。4位には後半の追い上げが熱かった

10人抜きのデ・アンジェリス。 ロレンソは転倒リタイアになっちゃいました。

岡田はきちっと最後まで走りきり、ニューマシンのデータをとれたようですね~

ロッシはやっぱりスーパースターと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




支笏湖

    ブログランキング・にほんブログ村へ

最終日は支笏湖(しこつこ)観光ですが、雨です。

寒いし、もやかかっててなんにも見えないしでそそくさと移動。

なんとも尻切れ感がありながらも空港へ戻り。 んー微妙!

また機会があれば来てみたいですね~

 

飛行機の離発着の景色を見るのが好きなんです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 







