大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



      ブログランキング・にほんブログ村へ

早くも夏の終わりを感じさせる光景がありました・・・

とりあえず8月25日くらいまでは夏と思っていますので私。あっという間だろうな~

 

やっぱりこれ買って試してみたかったんで、今度あったら買います。

けど反対にあいそう。 その時は一人で試します(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




赤地

       ブログランキング・にほんブログ村へ

諸用があって近くの警察署へ。

この警察署の前の交差点コーナーでシートベルトのチェックをよくやってるんですが、

今回もやってて、結構頻繁に捕まってるんですよね~

まだシートベルトしてない人多いのかな~?携帯電話かな?

 

こちらは週末の準備です。赤ゼッケン下地だとなんだか自分が速くなった気がします・・・

まったくもって気のせいですけどね(-∧-)

ゼッケン貼りも手間かかりますが、結構好きだったりして(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




品達

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も暑かったです。晴れてても突然豪雨だったり不安定な天気だったり。

中山競馬場の脇を通り過ぎて~ 渋滞に引っかかりながら

品川駅へ。当たり前ですが、都内は人が多いです。

人間ウォッチングだけでも面白いですわ~

あと何回来たら制覇できるでしょうか・・・ ちょっと楽しかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08鈴鹿8耐

   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は暑い中、鈴鹿8耐が開催されましたね。

ネットとかで中継してないかなと探すもなさそうだし、スカパーだとパーフェクトチョイスで

¥3,150も払わないとだし、そこまでしても8時間も見ないしな~と思ってライブは

あきらめました。 それで携帯電話での速報情報で1時間経過ごとにチラチラ見てました。

熱戦の結果は、HONDAワークスが2年ぶりの勝利。

エースゼッケン11のWSB組の清成&チェカやりましたね!

この暑い中を二人で交代とはいえ8時間を走りきるって凄いことと思います。

いつかまた見に行きたいです( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




散歩中

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンちゃんの散歩にて。 たまには町内歩くのもいいもんです。

ここが変わったな~とか、あんなところに家が出来てるとか。

うん〇する時、プルプル震えてるのがかわいいですよね~(^u^)

イタズラ書きはいけません<(`^´)>

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




河川敷試走

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

タンクとハンドルを変えたので、ポジション確認のため試走しないとなので河川敷へ。

暑くて暑くて準備してるだけでも汗だくです。

1時間くらいはぶっ通しで走りたかったんですが、暑くて10分で休憩。

コースのせいもあるでしょうが、疲れました。 ジャンプの練習にはいいですね~

こちらも試しの夏用アイテム。 冷やしてなかったので体感はいまいちでしたけど。

とにかく暑くて、休憩は汚い川の水を浴びて少しはクールダウン。

夏っぽい天気です(^◇^) 来週も暑くなるかな~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ビックタンク

&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと来ました! 1.75倍です(^O^)

これで乗り心地大きく変わらないといいのですが。

テストしてみないとだな~ でもここ最近は雨。関係ないですね。

その前にバイクを換えた方がいいのでは?というつっこみは要りませんよ(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




うどん

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

深夜におきた地震の時はパソコンの画面を見てて、ゆ~らゆ~らとゆっくり揺れて 

もしか地震かっ!?と思ってTVを付けました。 

&nbsp;

今朝出発して今日も関東です。 近くにあった【山田うどん】に行きました。

こちら方面に来ると新潟にないお店に、ついつい行ってしまいたくなるんですよね~

山田うどん、餃子の王将、安楽亭などなど。

ミニバイクしてた頃、埼玉でのレース前に体重増やしちゃいけないのに、

餃子の王将で誰が一番食べれるか大食い大会なんてしてたな~アホ((+_+))

きっと新潟にあったら行かないんだろうけど、たまにしか食べれないから行きたくなるんでしょうね(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




スポーク

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

リアホイールのスポークが曲がってて共回りしてるのが数本。

こりゃー交換しないとと思って、だいぶ前に部品頼んでました。

頼んでから、この際だから18インチ化にしてしまおうか!と閃いたりして。

でも時既に遅し。まあ月山用の19インチエンデューロタイヤも、もうあるしな~

まあいっか~ という事で当分19インチのまま頑張ります(^O^)

次は、2年越しだった月山楽しみです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP08 R11 アメリカ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R11 アメリカ ラグナセカGP。この日はMotoGPクラスのみの開催です。

ステップアップ組は初走行となるこのコースで、楽しみな展開が予想されます。

ペドロサは先週の怪我がよくなってないままアメリカに来て、金曜日の走行をしてみるも

激痛のためレースをキャンセルしています。手首骨折してれば当たり前かもですね・・・

PPのストーナーと2番手のロッシがいいスタートを切ったと思った途端、

オープニングラップの第二集団ではロレンソがハイサイド転倒。&nbsp;

今シーズンは、ロレンソが頭逆さまにして宙を舞ってるシーンをよく見るな~

大きな怪我がなくてよかったけど、左足指骨折の模様。転倒に対する恐怖感が

植え付いちゃいそうで心配しちゃいますが、転倒しなくなったら結果残しそう。

ロッシとストーナーのサイドバイサイドのバトルが目まぐるしくて、目が離せません。

ちょっと眠かった目もパッチリさえちゃいました。

ロッシの絶対に勝つっていう気合の入った走りが見てて感じましたね~

ちっとも様子を見ることもしない二人のガチバトルが数周続いて、

名物のコークスクリューコーナー手前でロッシがストーナーをパッシング!

軽くコースアウトしてダートを走行するロッシ。タイヤをすべらせながら縁石に当ててマシンを

&nbsp;

立て直しながら、コース復帰するもストーナーに接触ギリギリで立ち上がるロッシ。

おーきわどい!ここで転倒しないところがロッシの凄さですね~

途中に写るオンボードカメラでのロッシのリアタイヤは、だいぶ減ってるように見えましたね。

最後までもつのか!?と、この二人のバトルがどこまで続くのかと思ってた終盤

24ラップ目にストーナーがブレーキングミス!!!コースアウト転倒。

コース復帰するも2番手をキープ。二人のバトルは異次元の速さでしたが、ここで勝敗が

決まりましたね~。ヤマハとの契約2年延長発表のロッシはラグナセカ初制覇。

2位にはロッシの走りがアグレッシブすぎると抗議したストーナー。決勝以外は完璧でした。

3位には昨年も表彰台のヴァーミューレン。3位のバトルも激しかったな~

結局はまたもブリジストンが表彰台独占。ラグナセカ初挑戦のドビツィオーソが

ヘイデンとのバトルを制して4位。来年はレプソルホンダ入りか!?

今回が終わって約1ヶ月のサマーブレイク。しばしの休憩で怪我してるライダーは

少しでもよくなって、またバトルを見せて欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08浜キャンプ2

&nbsp;  ブログランキング・にほんブログ村へ

2日目は晴れて快晴。海が気持ちいい(^m^ )

&nbsp;  

風があるおかげでそんなにバカ暑くないんですよね~

やっぱこの場所はいいかもです(^人^)

楽しいひとときはあっという間に過ぎるもんで・・・この浜ともまた来年ですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08浜キャンプ1

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

毎年恒例のキャンプです。ちょうど梅雨明け宣言も出て暑くなりそうです。

今年は日曜、祭日なので初めから来れる人がほとんど(^人^)

昨年見つけた全天候型の場所が開いてたので、またも同じ場所にて。

カヤはいい感じでした。虫をあまり気にする事なく寝れるっていいです。

防水カメラにて撮影も試してみました。これも面白そうな写真が撮れそうです(^O^)

これまたジャンプ大会。雲ってるけど、やっぱり海は気持ちいい(^▽^)

超広角カメラだとちょいと変わったいい画像が撮れて面白いですね~

毎回毎回段取りありがとうございます。みんなのおかげでいつも楽しいです。

飲みすぎで暴走・撃沈で(当方ほとんど記憶なし・・・)申し訳ありませんでした(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




初A山

   ブログランキング・にほんブログ村へ

念願のA山のお誘いがあったので、行ってきました。

走りだした途端、『なんなんだここは!?』と思うほどちょいとビックリしました。

今まで見たことない山の景色&コースだったもんで。

バライティに富んでて、まるでエンデューロコースのよう!

行くところによって、土質もいろんなところがあって非常に面白いです(^人^)

山の中には【シカ】がいたり(動画には映ってません)

&nbsp;

なんだか終始のみこまれ気味。 応用が効かない自分(>y<)

衝撃的な日でした。山ってたぶん、こういうところの事言うんでしょうね。

満タンで走りだしたんですが、楽しくてついつい、またもガス欠です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




新幹線

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も関東。でもたまには新幹線移動です。

久々に来た埼玉も店舗等多く出来てて、変わったな~と思いました。

きれいな眺めですね~ こんなところで働きたいような、地震が来たら怖いような・・・

新幹線の中でなにしようか、本とか持って行くんですが、

なにげに早く着いちゃうんですよね~ 本開けるヒマなしです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;




山岡家

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

久々の日帰り出張です。行き先は茨城・埼玉・栃木の県境付近。

行きは磐越道を通って東北道から降りて行ったのですが、帰りのNAVIをセットすると

国道50号線をひたすら関越道まで走れと出ます。

下道区間は長いですが、来た道を引き返すのもなんなんでそちらを通ってみました。

ショッピングセンターがあるところは固まってあって、また少し走ると同じような店舗が

固まってあります。ラーメン【山岡家】があったので、冗談で『次にあったら寄ろうか?』

なんて言ってたら、ほんのちょっと行っただけでありました。軽く寄ってみたりして~

結局、高速道路乗るまでに5店舗もありました。どんだけ~!?

近くに決まってと言っていいほど【かっぱ寿司】があったから、もしかして系列なのかと

思っちゃいましたよ((^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




スープカレー

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

スープカレーと言ってもマルちゃんのこちらです。

例によってまだ食べていませんが・・・

いつもレース前の朝食に(ミニバイクの時から)食べていたワンタンスープ。

これはもう10年以上前からのある意味儀式でした。 

ちょっと水分とりすぎるとお腹ガボガボですけどね~(^O^)

なので新しい味を見つけたらなんだかうれしくて!(私が遅いだけかもです(-∧-))

ワカメスープもありました。 今度食べてみます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




つけめん

  ブログランキング・にほんブログ村へ

最近【つけめん】食べてます。

  

今までは、なんだか食べた後の満足感がなくて食べなかったんですが

考え方を変えて、らーめんの基本は【麺】だしな~と思ったり

暑い夏時期に熱いラーメン食べて汗だくになるのもなんだしな~とかも思ったりして

食べてみると新たな発見が多くて、GOODです。 しばらく食べ歩いてみようかな(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP08 R10 ドイツ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R10 ドイツザクセンリンクサーキットです。決勝はウェットでしたね~

ホールショットはペドロサ。他よりも1秒以上速いタイムで周回を重ね後続をどんどん引き離す

ストーナーが続いて、ロッシは後方からの追い上げを強いられてます。

ペドロサは一人異次元の走りで、2位とは7秒近い差を築きこのまま独走かと思われた

6週目1コーナーブレーキングポイントあたりから突如転倒! あーもったいない((+_+))

&nbsp;         &nbsp;

すべるすべる。まったくスピードが落ちずにグラベルを転がって、クラッシュパッドに衝突。

自力で歩いてましたが少し重傷のようで、次戦出場があやういようです。

ここまで安定した結果を残していただけに、ノーポイントは痛恨の結果となってしまいました。

レースは、ロッシが徐々に追い上げ3位まできてストーナーまでこのまま追いつくか!?くらいの

走行を見せるも、ここからストーナーはまたもペースアップ。 そのまま独走で3連勝!

昨年の速さが戻ってきたようです(^◇^) 2位にはランキングトップに返り咲いたロッシ。

ロッシはこのレースが202戦連続出場で、GPにデビューしてから10年以上決勝レースを一度も

欠場していないという鉄人ぶりな記録(歴代1位)を打ち立てました。

速い上に怪我も少ないって、もうレジェンドですね~

3位はレインマスターSUZUKIのヴァーミューレン。 4位はデ・アンジェリス。この二人の

バトルしながらの追い上げは凄かった! 一時は2位ロッシまで追いつきそうな走りでした。

ブリジストンが4位まで占める結果でしたね。左回りが多いこのコースに合っていたようです。

快走していた転倒リタイヤのエドワーズ、メランドリは残念でした。

メランドリがドカティとの来年の契約を解消との事。お互いにとっていい方向かもしれませんね・・・

もしかして今シーズン途中からの移籍もありえるのか~? 

早くもストーブリーグの話題が出始めましたね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




Y2cross第2戦

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は肌寒かったのですが、朝暑くて寝てられなくて目を覚ましました。

梅雨時期なのにメッチャ晴れてて、暑くなりそうです。

予想最高気温は32℃になるとか・・・暑さ対策を万全にしておかないとですね。

コース内は特に雨の影響もなくドライのハイスピードでしたね~

今回のコースはバライティに富んでて面白かったです(^m^ )

最近トラブル続きでしたが、今回はノートラブル。無事完走できました。

いろいろと対策しておくとトラブルは起きないもですね~

グローブ対策もうまくいって手の皮も剥けずにOKです。

終了後、ちょっと走ったコースで面白い事(プチ遭難)があったので【大笑い】でした!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




前夜は

  ブログランキング・にほんブログ村へ

夜は宴会。涼しいし、虫は少なそうなので蚊帳の出番はなし(-∧-)

やっぱりこの雰囲気がいいんですよね~(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




   ブログランキング・にほんブログ村へ

辛いの好きな私ですけど、こんなの初めて見ました。

危険ってどういう事なんでしょうかね!? ※が危険とか(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カヤキタヨ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

来ました今年のニューアイテム8畳の蚊帳。

まだ開けてないのでなんともですけど。 思ってたより見た目結構大きい!

ブログ上ではそれなりに好評だったようなのですが、キャンプ一緒に行く人にメールするも

【1へぇ~】くらいで終わっていて、なんだか寂しいリアクション・・・

悔しかったので、オークションバトルでついつい熱くなっちゃいました(;>_<;)

この結果がよかったかどうかは、キャンプにて分かる事でしょう。

まあこれも自己満足ということで(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




¥90ショップ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょいと用事があって、よく行く100円ショップへ。

なぜか駐車場も店内もメチャメチャ混んでます!?ありえないくらいに・・・

100円ショップでバーゲンでもやってるのか?と思いましたが、理解が出来ませんでした(+o+)

閉店セールだったんですね。 一個だけ買う予定が、ついつい7点も買っちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




オイルシール

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

この間走り終わってからマシンを見たら、フロントスプロケケットのあたりから

なにやらオイルがにじんでます。

まんべんなくチェーンにオイルが散布されてる感じ。 

んー、でもおかしいよね~絶対。 という事で、ばいく屋に修理依頼してました。

スプロケット裏のオイルシールが原因だったようでして交換。

これはなんでしょうね?オイルシールのような、コーステープがぐるぐるになってるような。

たまにはここも外してチェックしないとなんだと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




7.7

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝雨でしたが、昼からは天気も回復してきてこれは七夕の星空が見えるかな~

と思いましたが、夜は雲が覆ってましたね・・・ 写真を撮りに行こうと思ったんですが。

夜に国道を車走らせてたら7-11の外灯が消えて真っ暗なんです。???

どうしたんだろうって思ったら、七夕だからなんですね(^O^)

粋な計らいと思いました。

夕方は、マジックアワーな空が見えました~

&nbsp;

アクションカムは、ネットで探した意外と簡単な対策方法でよさそうです。

衝撃で電池がケース内でずれて電源が落ちるようでした。次の撮影で試してみます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




マジックアワー

   ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に映画を見に行ってきました。

三谷監督がTV宣伝に多く出てた【ザ・マジックアワー】。

いやー笑いました。映画館であんなに笑ったことないですね~

笑うって幸せな感じがして、ちょっと得した気分になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




msmへ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

某所林道へ行ってきました。 前日に雨が降ったのでコンディションひどいかな~と

思ってたのですが、予想と反してそんなでもなかったです。

でも暑かった。ものすごく汗だくです。インナープロテクターは夏向きじゃないなと思いました。

飲み物がなくなるのが、怖い状況です。

いや~でも面白かった!草は背高く生えてて前は見えないし、クモの巣は多いし、

ばったばた倒木が多くて、丸太越えの連続で(^O^)最高でした(^m^ )

しかしこの動画カメラ(アクションカム)、ちょいとした振動で電源が落ちて

使い物にならないな~と思ってネットで調べたら、同じような不具合有りって出てました。

なんとか直してもらわないと・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




7月4日

   にほんブログ村 バイクブログへ

今日7月4日は、またこの記事を書かせてもらいます。

1年経つのが早く感じてしまいますね~ 

MotoGPはマシンもライダーもどんどん変わってます。

何年か前のようにHONDAのマシンが最速だとか、体の小さいライダーは不利だとかは

言われなくなりました。 移り変わりが早いものです。

でももてぎに行った時は、たくさんの74が見れるし、まだ皆の心の中に加藤大治郎が

いるのだなと思います。

今年のもてぎも大治郎シートにしようかな(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




健康診断

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、年に一度の健康診断の日です。

この日のために1週間ほど前から、いろいろと食べ物飲み物調整していきます。

普段の生活とは少し違った結果が出たら、それが良いのか悪いのか微妙ですけどね・・・

だってこの結果が1年間残るんだもん(^人^)

会場には携帯も財布も一切もっていってないので、写真はありませんが。

少しでも体重計に軽く乗りたいもんで(>y<)姑息。

その後にはラーメン食べましたけれど。

&nbsp;

クラウディ本人からのブログアップがあって、すごくうれしかったです(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カメ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

道路の真ん中にカメがいたそうです。 車に踏まれたら大変ですね~

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

1回ひっくり返して動きを見てから、用水路にトプンと~

&nbsp;

ガソリンどこまで上がるんでしょうか! 200円台もまんざらじゃなさそうです(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;