大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カメラmen

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今日は野菜の日。 友達の結婚式にカメラマンとして参加させて頂きました!

式が始めるまでは変な緊張です。式に出席するのとは大きな違いでした・・・

始まってしまえば、なんてことなかったですけど(*^_^*)

超広角は撮ってて楽しい! 人とは違った写真を目指します。

このショット撮った人はきっといないでしょうな~ 振り向いたらあっただけなんですけどね。

撮影は難しいところもいっぱいでして、ストロボをもっとこうしたらいいとか課題もありました。

写真撮影を職業としてる方は凄いな~ 日々勉強ですわ!

記念として残って喜んでもらえたら、それだけでうれしいですな(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




牽制

   ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の納涼会でした。 行ったお店、料理はおいしかったのですが

少しサービス精神に欠けてて、がっくりしましたね~ 残念でした。

エスカレーター乗るにも後ろを牽制しながらの後輩の図( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リモート

    ブログランキング・にほんブログ村へ

リモートコード手に入れました。

学校とかに来る写真屋さんがよく使ってる、コード先にカメラシャッターのボタンが

付いてるものです。 近くの量販店で取り寄せで頼んでもよかったのですが、

また取りに行く手間とかあるんで、ネットで調べてたらオークションでありました。

ポチッ、ポチッっとクリックで届く良い時代になりましたね~ 

いろいろと使えそうです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カバー交換

      ブログランキング・にほんブログ村へ

しばらく放置していたクランクケースカバーからオイルが微妙に漏れてて

バイク下がオイルまみれになってました・・・ ようやく交換です。

  

右が新品。 左はやっぱり確実に割れてましたね~

ここだけピッカピカ(^人^)  これでようやく乗れそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ギアバック

      ブログランキング・にほんブログ村へ

欲しかったギアバックようやく来ました。特にこだわりはなかったんですが

いつもかばん2,3つも持って行くの嫌だったんです。

大は小を兼ねると思って大きいサイズにしたんですけど、ちょっと大きすぎたかな?

ヘルメットもブーツも全部入りそうです。 人間も入りそうですけどね(^▽^)

少しは遠征も楽しくなるかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夜の万代

    ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事が終わってから所用で万代へ

夜のレインボータワーは眺めがいいんだろうな~ なんて下から見ながら( ^)o(^ )

   

MotoGP観戦なんてやったら、行くんだけどな~ 少人数だろうけどね・・・

なかなか面白い求人広告だなと思いました(^u^) 

 

金メダリストTVで見ないな~と思ってたらそういう訳だったんですね~ 結構好きです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ござれや08

     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のござれや花火は、月曜日という最悪な曜日でしたが、皆も来れそうで

またも浜でスタンバイです。 昨年の様子はこちら。

昼間に花火写真をうまく撮ろうと検索してたら、リモートコードが必需品と知り(今頃汗

買いに行ったんですが在庫なしで買えませんでした・・・ 片貝までには揃えようと思います。

 

雨降りの予報でポツリポツリきましたけど、なんとかもちこたえました!

   

隣で見てた毎年いるオヤジさんが、酔っ払って花火が終わってから

【えんや~♪えんや~♪】って松浜甚句踊ってたのは笑ったな~( ^)o(^ )

めっきり涼しくなって夏も終わりですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




出店

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は地元でお祭りの日、雨にもかかわらず小さな子供が元気に神輿を担いでました。

しかし最近めっきり涼しげで秋の気配、残暑なんてないんでしょうかね~

用事をすませてから出店を見てきました。

   

明日の花火は天気悪そうで、晴れてくれたらいいなo(^ー^)o

にほんブログ村 バイクブログへ

 




原爆ドーム

     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は新幹線で帰るばっかりなので、なんだか真っ直ぐ帰るのもなんだな~と

思ってました。TVで広島の原爆ドームがやってて、調べたら広島駅から近いと

いうことで乗り換えついでに行ってみることにしました。

路面電車に乗って移動。この時、朝の7:30。人もまばらです~

          

広島市民球場の前なんですね~

知らなかった事実を読むうちに、いろいろと考えさせられることが多かったです。

平和への願いを強く思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




錦帯橋

      ブログランキング・にほんブログ村へ

せっかく遠くに来たので、雨でしたが錦帯橋(きんたいきょう)を見てきました。

日本三名橋のひとつだそうです。知らなかったんですが、たまたま近くだったもんで。

山の上に岩国城が見えます!昔はこの橋を通って城に行ったんでしょうね~

5連アーチ上は階段になってました。

やはり河原だと平べったい石投げたくなりますよね(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




移籍

      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP2009ニュース!DUCATIで今年不振のメランドリが来年はカワサキに移籍発表です。

マシンに慣れず成績はイマイチで、今年の半ばで移籍なんて噂も出てましたからね。

ワークスにこだわってということで、こちらも期待できそうな感じがしますね~

カワサキにとっては初のMotoGP優勝経験者の参戦。メランドリも嵌ると速いですから!

グリーンのメランドリ、今は想像できないな・・・

お互いにとってよかったのかなと思います。あとはカワサキが3台目のマシンを走らせるかどうか

 

―――――******―――――

 

北京オリンピック女子ソフトボール金メダルおめでとう!

涙ちょちょぎ出ちゃいましたよ(^-^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




セトウチ

        ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてきました山口県。 岡山の倉敷まではきたことあったんだけどな~

        

瀬戸内海の先に厳島神社があるそうで。 いってみたいけど無理。

仕事なんだけど、なんだかドキドキワクワクです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




逆風景

      ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟市古町周辺の一方通行解除が1ヶ月ほど前に解除されたんですが、

この前、やっと全部通りました。 結構便利かもヽ(^ ^ )

前にあった白線が消されて、中央分離帯には短いポールが立ってます。

今まではなんだったんだろう?とは思いましたがこれも時代の流れでしょうかね。

不思議な感じと共に、今までと見る風景が逆でなんだか新鮮。

このビルは、反対から見るとこんな感じだったんだ~みたいな。

買い物も車止めるのも慣れるまで時間がかかりそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R12 チェコ

   にほんブログ村 バイクブログへ

1ヶ月のサマーブレイク明けはチェコGP。久しぶりでしたが、あっという間の1ヶ月でした。

怪我をしたライダーも復帰した人が多い中、ヘイデンは休み中に負傷欠場・・・

HONDA不振の中、中野選手にワークスマシンが貸与という期待の後半戦。

予選は雨の中でしたが、序盤の雨が幾分少ない時にストーナーがタイムを出してPP。

決勝はドライでスタート。ストーナーが飛び出し、1周目から1秒以上の差を広げて発進。

ロッシが追いかけて後続は少し離れていきます。2台が異次元の走り。

期待の中野は接触により12番手からの追い上げを強いられる。あちゃー(-∧-)

3位争いはSUZUKIとKAWASAKIのワークス4台でのバトル。

7周目にはトップ単独走行のストーナーが転倒!そしてリタイヤ。もったいない(>y<)

ロッシは難なくトップを奪取。 それからは2位争いがほとんどTV中継されてましたね~

エリアスがどんどんポジションUPでカピロッシを抜いて2位へ。

久しぶりに見たエリアスのブレーキング時にリアをスライドさせながらの進入!快走。

その後方では我らが中野がマシンの感触を掴んだか!?トップと同じくらいのタイムで周回。

KAWASAKIの2台も抜いて4位まで上がって来ているヽ(^ ^ )

あと数周あれば表彰台まで届きそうな走りでしたが、レースもここまで。

ロッシはチャンピオンに向け大きく前進の優勝!リタイヤのストーナーとは50ポイントも差を

つけちゃいました。このままいっちゃいそうですな。2位はDUCATIサテライトのエリアス。

3位は怪我もだいぶよくなったかカピロッシ。WGP通算参戦記録も更新!

4位は与えられたチャンスにきちんと結果を出した、今後も期待の中野。

ペドロサとロレンゾは怪我の影響かミシュランの不振かいまいちな走りでしたね。

トップ8までがブリヂストンという結果になりました。このままだと来年ミシュランを

履きたいっていうライダーが少なそうな予感がしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




町内

    ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆休み最後の日は、町内会の行事(お祭りの旗立て)に参加です。

こういうのに出席は初めてだったんですが、あっという間に終わっちゃいました。

ご近所に知らない人がたくさんいるんだなって思いましたね~

 

オリンピック見てると熱くなっちゃいます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08夏キャンプ2

   ブログランキング・にほんブログ村へ

皆早く就寝するも、カヤの中に蚊がいたらしくいつもと変わらないくらい食われてました。

おかげで足首・腕はボコボコです(>◇<)

教訓:カヤの中にも蚊取り線香が要りますね。

雨降りだとこの場所もいいかもな~

水が近くにあるとやっぱりすごく便利です(^▽^)

片付け積み込み後に雨が降ってきました。海の水中写真は来年に持ち越しです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08夏キャンプ1

&nbsp;  ブログランキング・にほんブログ村へ

恒例の夏キャンプ。天気予報が悪いのは分かっていたのですが

本当に雨が降って来たときはガックリきます・・・ 

皆日程空けてあるので、もちろん雨天決行。 

笹川流れでやりたかったんですが、出発5時の1時間前に土砂降りです(-∧-)

今年はアワビを泣く泣く諦めて、山方面のキャンプ場へ行ってみることに。

移動してもこの雨、行く途中の林道も通行止めでした。

胎内まで移動してきて、なんとか雨にあたらずにテント設営です。

海だと潜ったりなんだりでお腹も減るんですが、山だとすることないんです~

食べて寝てなんだかんだで夜。 かぶと虫散策しようとも涼しくていなさそうでした。

&nbsp;   

たまたまお祭りだったようでメチャ近くで花火上がってました。 ちょっと得した気分。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




交差点にて

   にほんブログ村 バイクブログへ

お盆休みも夜の交差点にて、前方に自転車が見えます・・・

しっかり左足付いて待ってますね。バイクにでも乗ってる感覚なんでしょうか?

えっー!!!なんてビックリしてる瞬間に

信号が左矢印が出てるのに、右に曲がって行きました・・・ 言葉もありません。

&nbsp;

相棒はやっぱりあばら骨が骨折してました(>y<) 笑っても痛いようです・・・(^▽^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

&nbsp;




クワガタ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も行きたかったかぶと虫とり。やっと行けました(^m^ )

夜な夜なウキウキしながら遠出していったのですが・・・

カエルやらヘビやら夜の木にはいろいろといますね~

開始早々から早くも、お目当てGETです! (写真はピンボケ) 

テンション上がって探してて、木の上の方になにやら集まっているように見えます。

相棒が木に登って見ようとして、『もうちょっとこっちだよ』なんて下から言ってたら

ポキ・バキ・バキ・ドスン! 相棒が木から落ちました・・・ しばらく悶絶(>◇<)

しかもちょうど石があって、わき腹辺りにHITしました~(-∧-)

探索20分ほどで終了。 相棒アバラ大丈夫かな?

今度からプロテクターをするか、木登り禁止だな\(>◇<)/

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




フェリー

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝から、新日本海フェリーに乗って北海道へ・・・

うちからフェリー乗り場も近くて便利なんですよ(^◇^)

と言いたいところですが、私は今日まで仕事。見送りでした(^u^)

ライダーもいっぱい居たし、いいな~うらやましいな~

お盆の休み全部使ってバイクで、いつかは行ってみたい。計画してみようかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




コウモリ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

帰ってきたら車庫に見慣れない物体が。 確か、朝いなかったよな~

なんて思いながらよく見たらコウモリでしたね~

どうしちゃったんでしょうか? 暑さに負けちゃったのかな(-∧-)ナムー

&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08新潟花火

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も新潟花火の時期がやってきました。バスに乗って移動。

ラブラの地下で買い出しだったんですが、メチャ混みです。

場所取りしてもらってましてありがとうございました。見るところはこんな感じ。

あっという間に日が暮れて、マジックアワーもあっという間。

&nbsp;    &nbsp; 

今年も写真撮るぞ!と意気込んでいたんだけど、より良く撮りたくて花火の撮影方法について

ネットで調べたのが1分間くらい・・・ 出発ギリギリだったもんで(+o+)  また勉強してみます。

花火前はすごく欲しかった氷が、花火後は投げてあります( ^)o(^ ) 大きすぎ!

もちろんこれで遊んだのはお約束ですね~!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




乳化

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

マシンのメンテナンスをしてたら、なにやら乳化したオイルが漏れてます。

カバーがへこんでるだけかと思ってたら、割れてたんですね~

石にモロHITとかしてましたから、そんなもんです。

&nbsp;

でも危ない危ない(>y<) 走行中にもっと漏れてたら壊れてましたね・・・

リアブレーキペダルは、この間新品に交換したばっかなのにね(-∧-)

&nbsp;

ガソリンコック長さはこんなに違う<("0")> 

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




子供用

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

高速道路での移動が多い私ですが、最近改修されたSA・PAが多いと思います。

菅生PAでは【萩の月】が売られてたし~ PAでは今までなかったですからね。

こちらはとあるトイレにて。子供用トイレ。パーテーションも低くて近寄ると大人からは

丸見え。 でもかわいらしいヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;




仙台七夕

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

宮城県にきてました。 ちょうど仙台七夕祭りだったので軽く散歩へ。

一昨年もこの時期に来てたんだよな~ タイミングがいいんだかどうだか。

少しでも雰囲気味わってもらえたら(^◇^)

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

前が見えないくらいに垂れ下がってます。 うちわで仰いでる人が大勢。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

音楽が耳から離れません!(^^)!

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

一眼レフ持って歩いてる人も多くいましたね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




コック

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

ガス欠対策として探してた、リザーブ付きガソリンコックがやっときました。

これで山遊びしてても、きっと空っぽまで気付かないってことはないかと思います。

もっと早くしとくべきだったな~ 山の中でガス欠ほど怖ろしいことないもんね・・・

右手は腫れがだいぶひきました。 こんなに早くよくなるとはヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




好日山荘

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前から大きめのキャメルバックが欲しくてカタログをチェックしてたんです。

よし!これを注文しようと意気込んで、近くにできた新しいアウトドア屋さんへ。

クリアランスセールをやってたようです。

中に入ってすぐ目につくところのバーゲンカゴにいろいろと置いてあってなにげに見ると~

キャメルバックが特価44%OFFで売ってるじゃないですか!

狙ってたのと少し違いましたが、衝動買いで購入しちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




右手

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩帰ってきてから、右手親指つけ根がどんどん腫れてきます。

転倒後もバイク乗れてたから骨折ではないなとは思ってたんですけど。

とりあえず湿布をはって、なにかないかと応急で果物が入ってたネットで仮押さえ。

レントゲンの結果は骨に異常はなく捻挫のようなものだそうです。しばらくバイク乗れません。

まあこれからは暑くて乗らない予定だったので、1か月のインターバルの間に治ればいいかな。

日常生活は特に問題ありませんけど、ヘルメット洗うのも苦労しますね((+_+))自業自得・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08Vega月山2

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

朝気持ちが悪くて目が覚める。あちゃー昨晩は人間オーバーヒートだったか・・・

こりゃまいったな~なんて思いながら何を飲んでもリバース。この時からゲロアタックです。

スタート前にはなんとか波を乗り切り、スタートできそうな状態までに回復。

とりあえず意地でも走ろうと頑張ります。 おバカですね(-∧-)

こういうスタート形式でしたか!1周目はマーシャル先導でゆっくりです。

思ったんですが、こういうところから腕の差が出るんだな~

カメラマンが多数いて、どこでも撮ってもらってます。こちらも張り合いがあります。

速そうに見えるかもですが、そうでもありません。

この水しぶき写りがいいですよね~ tagさん撮影サンクスです(^m^ )

スタートしてから1時間経過くらいから、やはり体調が思わしくありません。

どんどん具合が悪くなる。んーどうしようか・・・なんとかかんとかピットまで戻って休憩です。

リスタートできるかどうかは分かりませんが、寝てみました。 

私だけ【ふれあいタイム90分】です。 寝たらスッキリしてなんとか走れそうです(^人^)

《ふれあいタイムは2時間走った後に強制に30分の休憩タイムのこと》

せっかくなのでまた走行再開です。 今度はイケイケで走れます(^O^)

夏のエンデューロでしたが、川があって涼しかったです~

こんなガレ場の登りもあったりして。

アクセルワイヤーに不具合が出て、途中からアクセルが半分開いてる状態だったんです。

クラッチとリアブレーキを使いながらなんとか走行。 たまにアクセルが開けすぎに

なったりして無駄な転倒も何度か。転倒したときに右手親指の付け根を石に激しくHIT!

ものすごく痛かったんですが、血も出てなさそうだし、アクセルも握れるしで走行再開。

人間トラブル続出でしたが、なんとかフィニッシュ!

今回は非常に不甲斐ない結果となってしまったので、また来年リベンジ決定です!

もう飲みすぎません。 なにしに来たんだろうって思っちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




08Vega月山1

   ブログランキング・にほんブログ村へ

土曜日からイベントもあるVega月山。うずうずしちゃって一足先に出発です。

天気はいまいちでしたが、笹川流れの海水浴客を脇目に走ります。

到着したのが14時くらい。既に車がたくさん!駐車場は平らでよかった。

クレーンが見えたのでバンジージャンプでもやってるのかと思ったら、縄登り大会でした~

縄1本は怖そう((+_+))   その後パドック近くだけ下見です。

&nbsp;     

おー川がある(^◇^) 増水はあまりないようですね~ 川も場所によって冷たさが違う。

50ccのレースも見てたら楽しそうでした。これもこれで出てみたいな~

夜はイベントがあって楽しい前夜祭でした。ついつい飲み過ぎちゃって・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;