大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は9月の30日という事でちょいと食事に出掛けました。

仲間の兄貴が新しくお店をOPENしたということでネットで検索です。

ネーミングが素敵【千馬力】!

       

いい感じでしたね~ 大勢でもいけそうですヽ(^ ^ )

     

鳥の刺身ってなかなか食べれないので、ここぞとばかりに頼みます。

また来たいなと思いましたね~(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ネコ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近めっきり寒くなってきて、毛布引っ張りだしてきました。

明日までが夏服だから、寒くても明日まで切り替えません。

    

夜にコンビニに行ったらネコが数匹います。人慣れしてるのか近寄っても逃げないですね。

タイヤハウスの中に入ってたりして、かわいかったな~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




MotoGP08 R15 もてぎ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

決勝日の朝は早いです。急いで走って場所取りから。

スタッフにまぎれて実はちょっとフライングでしたが、まずまずの席を確保です。

席がとれれば後はゆっくり出来ますので。

WUPの中野選手。来年はこの姿が見れないのかな・・・

125ccの決勝レースにて。最終コーナーでマシン転倒した際のマーシャルの対応は素早くて、

よかったと思いました。(当たり前ですが)

ドクターヘリが待機。この前のドラマを思い出しましたね~ 決勝後はすぐに飛んでいきました。

PMからのMotoGPクラス決勝直前のスタンドは大興奮!各メーカーの旗がなびいてます。

決勝がスタート。ホールショットはストーナー。転倒しているのはワイルドカードの秋吉選手。

1周目でリタイヤ。あー残念・・・

一時はペドロサがトップ、ロッシが追い上げて、やっぱり3強のバトル勃発です!

14周目にトップを奪ったロッシが、ストーナーを引き離して優勝。やっぱりロッシは強い。

文句なしのチャンピオン決定!もてぎでツキのなかったロッシが優勝でチャンピオンを決める。

さすがです!YAMAHA&ロッシはもてぎ初優勝。

ロッシの優勝パフォーマンス。ファンクラブの方が机を引き出してなにやらサインをしてるよう。

遠くてよく分かりませんでしたが、帰って国際映像見たら、ちゃんとペンにもカメラが付いてた!

仕込みが奥深い(*^_^*) ウイニングランの長いロッシ、なかなか戻ってきません。

チャンピオンTシャツを来て、皆に祝福されてましたね~ この瞬間が見れるとは最高です!

シャンパンファイトのロッシは凄くうれしそうでした。若手を抑えての3年ぶりのチャンピオン。

ペドロサのBS初表彰台での赤いキャップは見慣れない感じ。

まだ今年も残ってますが、来年がまた楽しみですね。

レース後の発表で09年はタイヤがワンメイクになるとの事。もうタイヤ戦争はなくなるんですね~

ビックリしましたが、どこのメーカーになるんだろう。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




もてぎ予選

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もやってきました【ツインリンクもてぎ】。MotoGP来年からは春開催になるので、

9月に来るのは、もしかして最後かもしれませんね~

スーパースピードウェイコースサイド駐車場にしてみたんですが、凄くよかったです。

スタンド席も近いし。来年も争奪戦勝ち取ってここだな。1月に電話合戦か~

大治郎シートがE席になっている・・・ 座席の値段が上がったんだろうか?

下調べ不足だったんですが、ちょっとがっくり。 なんだか隅に追いやられてる感があって残念。

クリビーレのNSR500でのデモ走行。 2スト500ccサウンド久々に聞きました。

  

ここに来ると自分のレンズがおもちゃに思えてきます。実際そうなんですけどね。

レンズが猛烈に欲しくなる時です!

明日の決勝が楽しみですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




インク

    ブログランキング・にほんブログ村へ

インクジェットプリンターは、詰め替え用インクを使っているんです。

100円SHOPに売ってるし、なんかお得な感じがして。

イエローがどこにも売ってなかったので、EPSON用も試してみようかと。

もう『なんでもアリ』ですな(^◇^)ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

 




もてぎ準備

  ブログランキング・にほんブログ村へ

週末のもてぎ準備で、1年に1回しか使わない双眼鏡を奥から探してきました。

こんな時しか使わないから、どこにしまったか覚えてないんですよね・・・

ラジオと一緒にありました。昨年はラジオの調子が悪かったから点検しておかないと。

天気がいいことを願ってます。

  Tシャツが欲しいので、今年も大治郎シート!

 ロッシのチャンピオン決定の瞬間が見れるか!

ものすごく期待してます(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




雲空

      ブログランキング・にほんブログ村へ

天気はいいのですが、風が強くて海が荒れてます。

海沿いを走ってると、波しぶきがうっすら車にかかって白っぽくなっちゃいました。

早く洗車に出したい気分。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ももワイン

       ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょいと買い物に行ったんですが、洗剤積みすぎですよね~

地震が来たら間違いなく崩れそう・・・

この【ももワイン】は明日飲みます(^O^)

仲間にアナウンスしたら出てきた昔のビデオ。ミニカセットはよしとして

真ん中の8mmテープってどうやって見たらいいのでしょうか?

分かりません・・・知ってる方いたら教えて(;>_<;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




ダビング

    ブログランキング・にほんブログ村へ

もう稲刈りの時期ですね~ コンバインをよく見ますヽ(^ ^ )

Komachiのラーメン特集は1年に1回とか!?よく見る気がするんですけどね。

この前のデジタル化計画ですが、97年のビデオが出てきましたよ!

こりゃー楽しみだ(^▽^)  この表題見てピンときた方、見たい方メッセージもらえたら

一緒にダビングしますよ。 金○さんは元気にやってるのか気になりました。

   

Mini DVカセットのテープが出てきたら、どうやってダビングしようか思案中。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




お笑い&浜

   ブログランキング・にほんブログ村へ

県民会館へお笑いライブを見に行きました!

    

TVで見る芸人が間近で見れて面白かったし、なんと言っても臨場感が最高に笑えました。

インスタントジョンソンの杉山野球ネタなんて、涙出るほど笑ったし!

やっくんは、マジやらせじゃないと再認識できました・・・

終了後出演者がファンサービスで観客席に投げたボール、なぜか後ろから飛んできて

(きっとバウンドしたんだろうな~)棚ぼたでGETしました(^▽^)

その後フォトフェスタが開催されていたので、見てから帰り。

勉強になりましたね~ こういうアングルか~みたいな。

夕方はバイクの試走で浜へ。 この坂かなりオーバーハングしてます・・・

こちらは上から。下は砂なので、どってことないでけど、落ちそうです(^人^)

 

転んでもないのに、この前付けたばかりのユニフローバルブが瞬殺で飛んで行きました。

しかも根元から折れてるし~ あうう(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




   ブログランキング・にほんブログ村へ

台風一過で、とてもいい天気ヽ(^ ^ ) 山での撮影です!

ススキもだいぶ咲いてましたね~ とってもいい気候です(^m^ )

もっとギューンと曲げたいんだけど、こんなもんかな~!?

SADOも綺麗に見えました(^▽^)  海の近くの山っていいですよね~

夜はこれを食べに。かわいいですよね~ なんか食べられたくなさそう・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




からから

    ブログランキング・にほんブログ村へ

このあいだ知った【からからせんべい】を手に入れたので、開けてみました。

知らなかったのは私だけのようでしたけど、ちょっと感動。

     

だってせんべいの中から、ちゃっちゃい扇子が出てくるんだもん!

1へぇーですねヽ(^ ^ )   子供喜ばないかな~

 

台風の影響で、すごい夕焼けでしたね~ カメラ持って撮影に出たいくらいでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




食欲の秋

       ブログランキング・にほんブログ村へ

またも移動の日々。マジックアワーな空が今日もきれいです。

 

夏に食べれなかった【アワビ】を採ってくれた方がいて、食べる事ができました。

歯ごたえがすごくて、たまりませんでした。

まだ海に入ってもそんなに寒くないよ!なんて言ってましたけど、入る気になれませんね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は月がよく見えます。すっかり秋の気配ですね~

匂いも秋です。日も短くなってきたし、これからどんどん寒くなりそう。

ついこの間まで暑かったのにね~  いい時期だからバイク乗らないと(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




デジタルか

    ブログランキング・にほんブログ村へ

前からやりたかった、昔撮ったVHSをデジタル化にする計画。

倉庫の奥からVHSのデッキを引っ張り出してきて、HDDレコーダーに直結したら

意外と簡単に出来てしまった。

昔のビデオを見ながら懐かしさに浸り、ついつい遅くまでやってました。

2003年のMotoGPだったり、結婚式・2次会だったり、ビデオレターだったり・・・

まあ一度やっておけば、とりあえず安心してられますので(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R14 インディアナポリス

     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R14 アメリカ インディアナポリス初開催のサーキットです。

台風の影響で初日は雨。予選はドライ。決勝はセミウェット→ハードレインと度々と

コンディションが変わる状況でした。マシンのセッティングも出なさそう・・・

スタート時は雨が降っていなく路面に雨が少し残っている程度でそのまま乾いていくかと

思いきや、終盤どんどん雨が降ってきて21ラップ目に残り7ラップを残して赤旗中断!

20ラップ目の順位でレース終了になりました。

確かに後半は雨と風がすごくて、コース上にゴミとかが散乱してましたもんね。

あれでは危ないですから、ナイスな判断と思いました。

結果は途中からトップに立ったロッシが優勝。2位には足の怪我が完治してなくても

地元の意地を見せたヘイデン。3位はもう少しで2位まで上がれそうだったロレンソ。

4位はストーナー。これでまたもロッシがチャンピオンシップ87ポイント差で独走です。

これで3年ぶりのチャンピオンにぐっと近づいたロッシ。月末のもてぎが楽しみです!

ロッシがもてぎで表彰台獲得となれば、他の結果関係なくしてチャンピオン決定!

2年連続もてぎでチャンピオン決定の瞬間が見れるか!?

ロッシがチャンピオン決定かもとなれば、熱狂的なロッシファンが日本に来るかも。

優勝パフォーマンスが期待出来ます!(^^)!

250ccクラスは悪天候のため中止。しょうがないですけど、中止なんて聞いたことないです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




病院

    ブログランキング・にほんブログ村へ

     

お見舞い等々で、ちょいと病院です。

この雰囲気は何度来ても慣れないですね~

ここの売店の豆乳パンがおいしいんですよ!パン党の私にはたまりませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ワンウェイ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

時間が出来たのでメンテナンスです。

数時間もバイクをいじってるこの時間って至福の時なんですよね~(^人^)

また今度もちゃんと走ってくれよ!とおまじないと願いをかけながら

   

ユニフローバルブ付けたのはいいけど、アルマイト部がすぐに飛びそうな予感。

こうやって細部まで見てるといろいろとやることがあるなと気付く。

それもまた楽しみなんですけどね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ビートル

    ブログランキング・にほんブログ村へ

この前の帰りに↓ここに寄り道して行ったんです。

オフロード専門店は、見ててもーとまりません。たまにしか来れないですからね~

 

↑これを試着しようかと思いまして。

それが聞いてみたら、ただ今自主回収点検中ってことで在庫ありませんでした。

なんでも、【有り得ない使い方をして有り得ない所が壊れた人が居た】

とかで、よー意味が分かりませんけど・・・

安全装備ですから、せっかく着用してるのに なにかあってからでは遅いですからね~

とても良いことと思います。

という事で、購入熱が冷めちゃいました。 まあいいかヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




コード・ブルー

【コード・ブルー】が最終回でした。

フジテレビの医療系ドラマは、なぜか見入ってしまいます。今回は救命救急ということも

あってか、すばやいスリリングな展開に手に汗握りながら楽しみに毎回見てました。

研修生としてそれはないでしょ!? とか現実離れしたところもあったかと思いますが。

春のスペシャルが今から楽しみですヽ(^ ^ )

 




リアガラス

     ブログランキング・にほんブログ村へ

またもリアガラスがなくなっている車を発見!

なんかにぶつけて割れちゃったんでしょうかね~(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08片貝花火

   ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟に戻るのに、千葉を出るのが遅かったんです。16時くらい・・・

あちゃー(+o+)これは遅くなるな~、なんて思いながら少し寄り道したりして( ^)o(^ )

帰ってる途中に気付いたんですが、今日は片貝花火の1日目だった! 

おっ、これは高速道路から見えるかな?と思いながら山谷PAに寄ってみることに。

警備員もいて車がたくさんありました。

花火が上がってる方に歩いて行くと、階段に電気が付いててフェンスの外に出れるように

なってました。 なかなか気のきいた企画ですね~ 

その先の農道は街灯もなく、暗くて目が慣れないと歩けないくらいでしたが。

人はたくさんいました。 ちょいとばかり、リモートコードを使って撮影。

   

   

電柱が少し邪魔でしたが、結構見えましたよ。距離にして2km以上は離れてたと思いますけど。

連発打ち上げはやっぱり凄かった。 とまらないとまらない。 ある意味火事。

ちょっとたなぼた的でしたが、見れてよかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




闇の子供たち

   ブログランキング・にほんブログ村へ

【闇の子供たち】を見てきました。

 

目覚ましTVで映画紹介してて見たいなと思ったんですが、この辺りではやっていない。

どこか出張の時に見ようと思ってて、やっとタイミングが合いました。レイトショーです。

平日のせいか誰もいません。開始直前にもう一人入ってきて結局2人でした。

内容はタイでの子供たちの人身売買・臓器売買の話。

中身はショッキングでグロいところも多く、とてもR12指定って感じではなかったですね~

タイは行った事あるんですが、楽しかったイメージしかなくて

日本から地図上で20cm離れたところで起こってるこういう話が本当にあるならば怖い話です。

ネタバレしちゃうのであまり書きませんが、衝撃的な内容でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08Y2crossR3

    ブログランキング・にほんブログ村へ

Y2CrossR3に出てきました。 前夜がいつも楽しいんだよな~ついつい・・・

今回はビックタンクを活躍しようと無給油・無休憩作戦で挑みます。

朝は、前日の雨が止んでたんですがいつ降ってもおかしくない感じです!(^^)!

1周目は先導マーシャルに付いて様子見で走ったんですが、途中で茂みに隠れてた木の根っこ

に思いっきりフロントが刺さって転倒。かなり時間をロスしてしまう。

何周かするとその根っこは、思いっきり見えるようになってましたけどね・・・

その際かどうか分かりませんが、タンクキャップのホースがなくなってる((+_+))

周りを見渡すが、ないようです。転ぶ度にガソリンがチョロチョロと漏れるという最悪の状況に。

ここでまたガソリンの心配をしなくちゃです~ キャップ換えないとですわ。

開始15分でナックルガードがブラブラしだすし、外すかどうか考えましたが外すとリスクもあるし

なんとか騙し騙しで、3時間持ちました。

途中、雨がチラホラ降ってきてて、コンディションが刻々変わって面白かったな~

カメラ目線です。ドラネコ撮影ありがとう!

 

つまらない転倒が多くて、ダメダメでしたけどコースが面白いのもあってかあっという間の3時間。

残り1周でガソリンもリザーブに入って、無給油作戦も成功です。

終了後は急に曇ってきて、土砂降りで片付けも出来ずにしばらく待機。

あれが走行中だったら尚、面白かっただろうな~(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




浜へ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

少し時間があったので浜を試走です。

月山以来バイクに乗ってないから約1ヶ月か・・・ 

手の調子はかなりいいです。 明日は雨予報ですな~ 雨かな(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




プリント

     ブログランキング・にほんブログ村へ

たまには写真を現像に出そうかと、カメラ屋さん散策です。

デジカメになってからプリントすることも減りましたもんね~

きれいなプリントがいろいろとあるんですね。

大きなサイズで現像したら、うれしいだろうな(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




デジイチ動画

    ブログランキング・にほんブログ村へ

Nikonから【デジタル一眼レフカメラで動画が撮れる機種】が発売になったと

ちょっと前にyahooトピックスで出てましたね~

コンパクトデジカメでは当たり前の動画撮影機能。

一眼レフでは動画は撮らないでしょ~・・・((+_+))とは思っていたんですが。

サンプル画像

↑これを見たら考えが変わりました。すげ~映画みたい( ^)o(^ )こんなの撮ってみたい!

今後はデジタル一眼レフも動画機能が標準になってくるでしょうね~

また欲しいものが一つ増えました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




お笑い

    ブログランキング・にほんブログ村へ

勢いでチケット買っちゃったんですが、かなり楽しみです!(^^)!

髭男爵とインスタントジョンソンに期待!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




こんぶ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

近所に新しく出来た居酒屋へ行ってきました。非常に気になっていたんです。

     

行ってみたら凄くよかったので、また行こうと思います。

この近くには某ラーメン屋も移転してくるし~ なんだか微妙に活性化かな!?

久々の仲間に会えたので、うれしかったな~(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R13 サンマリノ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R13 イタリアサンマリノGP。ロッシの地元ということで気合が入ってますね~

PPは7戦連続のストーナー。この速さすばらしいです。

スタートからもストーナーが飛び出すも後続のミシュラン勢も今回はちゃんと

付いていってます。スタートはちゃんと見てたんですが、

見てたのは2次会帰ってきてからの朝方3時過ぎ。うとうと・・・

してたら単独トップ走行のストーナーがまたも転倒! 連続ポールto転倒リタイヤ。

またも、うとうと(-∧-) 気付いたらレースが終了してました。

また見ないと\(>◇<)/

これでロッシが2位ストーナーと75ポイント差。もう決定的かもしれませんな。

しかしペドロサ。次戦からブリジストンにスイッチって。シーズン途中にタイヤメーカーが

変わるなんて異例ですな。 なんでもスポンサーのレプソルの力のおかげのようです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;