大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



距離

    ブログランキング・にほんブログ村へ

移動で都内を抜けるので、夜の方が空いてるから走りやすいな~なんて思ってたら

予定よりも遅くなって、いいのか悪いのか・・・

まあおかげで渋滞もなくスイスイでした。

 

今月は最高新記録な距離を走ったようです。 どうりで疲れるわけです・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




トキ

       ブログランキング・にほんブログ村へ

9月25日に佐渡で放鳥されたトキが、胎内市で目撃されたとのニュースが。

佐渡在住の友達にトキを見たら激写お願いしてたんですが、

こりゃーもしかしてこちらでも見れるかもですかね~

天気のいい日に、カメラ持ってドライブもいいかもしれませんね~(^m^ )

目撃なんて、かなりの確率でしょうけど。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




チャンピオン

     ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期になると今シーズンも終了で各カテゴリでチャンピオン決定と発表が相次ぎます。

全日本選手権の最高峰では、ロードレース、モトクロス、トライアルこの3つでヤマハが

すべてチャンピオンを獲得。 ホンダどうしちゃったんだろう!?

モトクロス最終戦は見に行きたかったな~

連覇の成田選手、来年はどうするんだろう?

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




ニジ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は少し天候が不安定。 雨の高速道路はなんだか危険な感じです。

昨日、雨降ったり晴れたりで虹が見れました。 雲にかかって少しだけど・・・

     

山の頂から光が差し込んでます。

日本海側は雨でしたが、こちらは今日の太平洋側の空。 

なんだかもうすぐ雪が降ってきそうな予感がします。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R18 バレンシア

   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP今期最終戦はスペイン バレンシアGP。泣いても笑っても今年最後。

PPからスタートのストーナーがそのまま飛び出すが、ペドロサがすかさず抜くも

すぐにトップを奪い返すストーナー。そんなバトルの後方ではロッシはまたも

順次にポジションUP。あれよあれよという間にロッシは3位まで上がってきている。

またもこのビックスリーか~。 調子がいいですね。

今回はスペシャルカラーが数台いて、白を基調としてるマシンが数台います。

 

レプソルホンダの2台もカッコいいカラーと思いました。

これはどのマシンだ?みたいにロレンソもこんなカラーでした。

レースはそのままゴール。1位は来年こそリベンジ、ポールtoインのストーナー。

2位はランキング3位のペドロサ。3位はやっぱり強いロッシ。

ロッシは18戦中16回の表彰台!すばらしい結果です。

レース後に中野はWSBアプリリアに移籍という情報が入りましたね~

あのビアッジのチームメイトになるようです。新天地での活躍を期待します。

締めくくりのレースは8人抜きの7位。WGP11年間お疲れさまでした。

またMotoGPに復帰して欲しいですね~

翌日は早くも各チーム09年のテスト。見慣れないツナギ、マシン。早くも09年始まりました。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




上野

   ブログランキング・にほんブログ村へ

上野動物園です。 何年ぶりかですが、なんだか新鮮でした。

        

大きい動物はまあ知ってるんですけどね~ 白クマは気持ちよさそう。

      

バクはちょっと口開けてます。 この鳥はTVで見たことあるな~

小動物系はテンション上がりました。 こちらは夜の森。

このカエルは置物みたい。

私、この鳥に『似てる』って言われたんですけど、そう思いますか?

 

 

上野周辺をウロウロして~

     

柴又へ行って帰ってきました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




東京

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょいと東京です。

【銀の鈴】って看板よく見たことあったんですが、実際見たのは初めてかも。

今ニュースによく出てるあのホテルです。 警察官がたくさんいました。

       

『お兄ちゃん』のお店に行ったんですが、意外と手が小さいんですね~

私の手が大きいって噂もありますけど(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09シーズン

   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP2009年もいろんな話題が出てきてますが、来年の日本GPは4月26日と発表に

なりました。全18戦の第2戦ですね~

今までのもてぎは終盤戦で、チャンピオン争いも見どころ満載で

来年はこのライダーはシートあるか微妙だからグッズ買っておこうとかあったんですが

2戦目だとなんだか微妙な感じです~ 始まったばっかりみたいな。

タイヤはワンメイクでBSに決定。ロッシとのバトルも記憶に新しいセテが3年ぶりに

MotoGPにDUCATIで復帰。マルコメはKAWASAKIで速さを取り戻すのか!?

等々他にも気になることがいっぱいです。こちらも楽しみです。 

今週末は08の最終戦バレンシアGP。中野は来期WSBでアプリリア?なんて噂でてますね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




     ブログランキング・にほんブログ村へ

移動してたらこんな大きな鍋?のお店を見かけました。

それだけなんですけど・・・

 

SHOEIユーザーの私としてはこのカラーが欲しいんですが

国内販売予定なしというと、尚更欲しくなってきますね~

また同じ色のゴーグルにしました。この前落として赤は目立つなと思ったので。

というよりも赤が好き(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




子ネコ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近ネコが気になってしょうがない私です。

そういえばうちの近くのネコはそれっきりだな~ どうなったかな・・・

今日たまたま行ったコンビニのレジのところに【子ネコ差し上げます】って張り紙がありました。

どっかの誰かが差し上げたいんだな~としか思ってなかったんですが、

車に乗って気付いたんですが、なんかあやしい段ボールが外にあります。 

なんだか店員さんが気にしている模様。 んー、これはもしかしてと覗き込んで見るといましたね

自分で段ボールから出てくるようです。ちゃんとエサもありました。

ちょーかわいい(*^_^*) これが地元だったらレジでネコ下さいって言ってたかもしれません。

さすがに千葉からは連れて帰れません・・・今回は縁がなかったということで。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バッタ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

またも移動の日々です。 車の運転ばかりで疲れます・・・

車のガラスにバチバチ虫がぶつかるんで、洗車よくしてもらうんですが

ラジエーター部分をよく見たら(-∧-)  

よくこんな隙間にはいったね。ご臨終です。

気のつけようがありませんね(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R17 マレーシア

      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPも今年残り2戦 R17マレーシアGPです。 

BSでの初めてのPPのペドロサがホールショット。序盤にロッシがポジションUPで

ペドロサをぴったりとマーク。やはりロッシは調子がよさそう。

ドビィとヘイデン、ストーナー、中野と続いてます。中野は15番手スタートからのこの順位。

なんとか頑張って欲しいものです。ストーナーを抜いて中野が5位走行。

ロッシがペドロサを抜いてトップに立つとそのままジワリと離していく展開に。

終盤には表彰台争いが激化、ドビィとヘイデンが激しくやりあってバトルするが

最終的にはドビィが抑え込んで、MotoGP初の表彰台をGET。

ロッシがまたも優勝!今期9勝目で通算150戦の表彰台を獲得。ロッシは70%以上の

確率で表彰台を獲得してるという結果に。凄い結果ですね~ まさに走る伝説。

中野は5位獲得も大きな見せ場はなく残念でした。表彰台はもうすぐだったのにな~

MotoGPクラスは来期の全シートが決定との事。中野はテストライダーになるのかな。

250ccクラスはシモンセリが3位でチャンピオン決定。今後が楽しみなライダーですね。

青山博一選手は2位表彰台獲得も来期はどうなるのかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Y2crossR4

     ブログランキング・にほんブログ村へ

Y2CrossR4に出てきました。前日の夜はやっぱり寒くてストーブがあってもいいくらいでした。

来月はストーブ持参で行かないとですわ。 当日は晴れ、スタート前は少し暑いくらい。

講師から教えてもらった事を頭によく叩き込んで走ります。

なぜにゴーグルをしてないかというと、1周目の混雑時にコーステープに引っかけて

落してしまったんです。何メートルか進んで気がついて、振り返ったら見えました。

戻るのもなんなんで、次の周で拾おうと思い2周目に行ったらもうありません。 

マーシャルの方が拾ってくれたんですね。 よって3時間ゴーグルなしです。

砂ホコリで目が痛いわ、枝草ススキが目にぶつかるわで、

戻ってもゴーグル取りに行った方がよかったと後悔。

内容はコースがまた面白く、目新しいところもあって新鮮に快調に走れました。

3時間終始あるみやさんとバトルで走って、こんな事もあるんだととても燃えましたね~(^u^)

ラスト1周でリザーブタンクに入って、チェッカー後戻ってきてテントの前まで来てガス欠。

ギリギリでした(^-^) 今度はいろいろと調節して走らないとです。

今回は結果はともかく、内容的には新たな一歩な感じ。 勉強になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ザックリ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

この間の秋祭りの時にパンクしてるな~とは思っていたんですが、なんとかだましだまし

乗ってたんです。そしたらこれですよ。ザックリいっちゃってます。

              

チューブの口が引っ込んだなと思って出してみたらネジの頭がいかれてる・・・

チューブは生きてても口がいかれてたらアウトなんですね~

何回タイヤ組み換えたら終わりなんだ~ はぁー、はぁー 疲れます(+o+)

          

シートも切れちゃってたんで張り替えてもらいました。いいタイミングで届いたので助かりました。

また楽しく走れそうです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




喪失

  ブログランキング・にほんブログ村へ

またも残念なニュースが・・・ MotoGPクラスでの来期のシートを探してた中野選手が

 

シート喪失というニュース。 HONDAのシートは決まってしまっていて

残る希望はKAWASAKIの3台目になんとか納まって欲しいと願っていたのですが、

3台目はいろんな絡みで、断念という事になっちゃったそうです(-∧-)

もったいないというか非常に残念ですね~

参戦してるメーカーは日本のメーカーが多いのに、スペイン人とかやっぱりスポンサー力の

あるライダーの方が決まりやすい昨今のこの流れ。当たり前ですが、なんとかならないかな~

中野よりもランキングが下なのに、先に決まっていくんだよな~

今のところの日本人確定はMotoGPクラスステップアップの高橋裕紀選手だけですかね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




撤退

       ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP250ccクラスに衝撃のニュースが!

KTMが250ccから撤退。125ccに専念って(-∧-) マジですか~

契約更新間近と噂されていた青山博一選手はどうなってしまうのか!?

レギュレーションが2011年から変わり、600ccに変更になるので

メーカーとしては確かに、このままマシン開発してもっていうところはありますが。

現にHONDAはとっくに250ccクラスは、開発をやめてるしね。

日本人ライダーには不運が続いてます・・・

来年はKTMカラーのマシンは見なくなってしまうんでしょうかね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ブラマン

     ブログランキング・にほんブログ村へ

録画してたブラッディ・マンデイやっと見ました。

原作はマンガで見てるんですけど、あれが実写でやるとは!と思っていたんですが

いい出来と思いました。ハッカーの感じがよく出てましたね~

あの人がスパイなんだよね~とか、あの人は死ぬんだよな~とか思うと

またこれからどうなって行くのか見逃せないです!

土曜日が楽しみになりました。まあ大抵録画になるでしょうけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




釣り

       ブログランキング・にほんブログ村へ

早朝から釣りです。 この時期朝はかなり寒いですね~

最後の最後で爆釣だったんですが、エサが終了でエンド。

本日の釣果。 まずまずですかね。 一番の大物イナダの引きは凄かったな~

      

 

 

 

関係ないですけど、今日の夕日(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




祭日

  ブログランキング・にほんブログ村へ

筋肉痛がバッキバキに残ってますが、朝早くから北上です。

やけに釣りしてる人がいるな~と思ったら、シャバは祭日でしたね~ 私は仕事・・・とほほ

夕日まで見ました~ 疲れた((+_+))

バイク早く整備しないと。やることいっぱいあるな~ 今週末も山遊び(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オフロード秋祭り

  ブログランキング・にほんブログ村へ

オフロード秋祭り。楽しみ系のイベントって初参加だったもんで、勝手がよく分からず・・・

朝はもちろんドタバタ劇でして~ 時間に追われながら集合。

まさにオフロード秋祭り。山ほどオフ車ばかりです。

受けたいレッスン、クラスごとに分かれて出発。私は背伸びしてウッズの上級に参加です。

アタックツーリングのように山の中を、進む進む。登る登る。

後ろの方にいるとちょっと条件悪くなってきますね~ 置いていかれないように必死に走ります。

時には、皆さん助け合いながら。手と手と繋いで引っ張り上げたり(^u^)

昼食後には、フリースタイルのデモがありました! 知らなかったのでお得な気分。

     

ファインダーを覗いてると【これ絶対に失敗した!】みたいに見えるんですが、ちゃんと着地するんですね~

フルボトムの時って、下側のチェーンが張るんだね~  こちらもすばらしかった!

続いてトライアルIA全日本チャンピオン 成田選手。 

観客から大歓声!大盛り上がりでしたね。 とにかく凄いの一言。

あそこを登るか~!?みたいに信じられない挙動でした。さすがです。

大変楽しく、講師の方々からためになることを聞いて勉強になったイベントでした。

さっそく教えてもらった事を実践できるよう試してみます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




秋祭り前日

    ブログランキング・にほんブログ村へ

オフロード秋祭りの前日で早めに現地入りです。出る時は大雨で心配してたんですが

現地はそんなに影響なかったようで(^u^) テント張るまでは降ったら大変ですからね~

頼んでたガスキャップ。行く途中に宅急便屋に取りにいってギリギリ間に合いました。

 

最初に付いてたキャップ。転んだりぶつけたりもしてないのに破損したって運悪すぎ((+_+))

 

フリー走行でコース内走ってたんですが、楽しくて~走ってて楽しかったな~

軽く行ったんですけど、気がついたら手の豆が剥けちゃいまして・・・

剥けてからテーピングです。遅すぎ('_') でも本当楽しかった!

夜は宴です。 野外で餃子って発想がなかったので新鮮でした。うまかった~

カニごちそうさまでした(^u^)

またも夜が楽しくて飲み過ぎました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




保険

     ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯に流れるニュースを10時頃何気に見たら

マジですか~!?

私入ってたんですけど・・・ この際もちろん鞍替えを考えてます。 いいのあれば教えて下さい(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オート

       ブログランキング・にほんブログ村へ

今日行ったところには、こんなところがありました。

 

オートビデオレンタル。無人のレンタル屋さんのようです。

見たことないですね~ ちょっと驚きましたね。流行ってるのか心配になっちゃいました。

 

日曜日は【オフロード秋祭り】。初めてなのでドキドキです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




平日

     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は平日なので、私はもちろん普通に仕事です。

そんな中、地元では休み組の方々が浜でBBQしておりまして(>y<)  

いっちゃんいいですわ~ 今日はたまたま暑い日でさぞかしよかったでしょうね~

夕日がキレイって・・・ 平日BBQって有り得ませんわ~

犬が来てたんだよ~ なんて見せられてもドアップのピンボケじゃーよく分かりませんよ!

この写真撮る方が逆に難しそうと思いましたが(-∧-)

どんだけ飲んでたんでしょうか? まったくもうく("0")>

 

私はそんな中、悪路でも小運搬できる台車を見つけて喜んでました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




   ブログランキング・にほんブログ村へ

またも移動移動。 湖と川に囲まれてるところです。

 

川ばかりで対岸のすぐ見えるところまで行くのに、橋をぐるっとまわって

いかないと行けないんですよね~

 

こんな味噌汁スタンドがあるんですね~ 吉○家みたい(^O^)

ネットで見たお店が、意外とよく通る道にあったとは。気付きませんでした・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP08 R16 オーストラリア

   ブログランキング・にほんブログ村へ

チャンピオンは決定したものの、ランキング争いのためにも各ライダー共しっかりと走っておきたい

R16 オーストラリアGPです。このサーキットは海が近くてきれいなんですよね~

カモメが飛び立ってマシンにぶつかるかもなんて危険性があったりして。

PPは地元GPのストーナー。ここ一番の速さは光ってますね~ 2年連続の予選最速王!

予選で転倒したロッシは首を痛めたようで最後タイムアタックできず12番手スタート。

スタートから飛び出したストーナー、ヘイデン。すぐにペドロサがバランスを崩して転倒。

そのままリタイヤになってしまいました。ストーナーはそのまま独走態勢を築いていく。

ロッシは着実に順位を上げていって、3位争いまでに加わってます。

トスランドが3位を走ってたんですが、ロッシとのバトルは見ごたえありましたね~

ロッシが3位に上がってからの4位争いは、これまた激しかった。

国際映像はほとんど4位争いばかり。トスランド、ロレンソ、ドビツィオーソ、そして中野。

その間にストーナーはそのまま独走で優勝!2位には最後でヘイデンを抜いたロッシ。

10台抜きでの表彰台は、さすがチャンピオンとしかいいようがありませんね~

3位は後半タイヤが厳しかったヘイデン。4位争いはゴールラインに来た時に順位が変わってて

4位ロレンソ、5位中野、6位トスランド、7位ドビツィオーソの順。 中野やったね~ 

来年のシートは厳しい状況ですが、なんとかカワサキの3台目に決まらないかな~と希望。

ストーナーはランキング2位獲得に一歩近づきました!

来年のタイヤワンメイクはBSになりそうな感じですね。ミシュランはMotoGP撤退との事。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バナナ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットに効くということでTVで出てから、スーパーで品薄と聞いてたんですが

行ってみたら、そんな事も特に見受けられずに買えました。

そんな私は2房買ったんですけどね・・・しばらくこれを朝食としようかな( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ニャー

     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近うちに居ると、ニャーニャー声が聞こえるって事で気になっていたんですが

ようやく姿を見ることが出来ました。白い子猫です。

写真を撮ろうとしたら、ささっと逃げていきましたけど、目が病気のようですね・・・

ちゃんと生きていけるか心配ですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




沈んでいく

    ブログランキング・にほんブログ村へ

夕日が沈んでいく様子。

  ⇒  ⇒  ⇒ 

時間にしてあっという間ですね~

毎日毎日走りっぱなしで、疲れました(>y<)  来週も走りますけど汗

にほんブログ村 バイクブログへ

 




タッチ&ゴー

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、ちょいと埼玉までタッチ&ゴーです。

向こうまで行って壁を触って帰ってきたような感じ・・・

移動しようと思えば、どこまでも行けそうな雰囲気がまた怖い(-∧-)

たまにはそんな事もありますよね~ ゆっくりしたかったんですけど、また。

帰ってきたらこんな夕日が見れました(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ