大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フォトアート

   ブログランキング・にほんブログ村へ

フォトアートを見に行ってきました。

   

選ばれた作品だけあって、構図もいいものがたくさんでした。

この写真はどうやって撮影したのか!?不思議なものもたくさん。

エンデューロのようなバイク3台が写ってるものが1枚入選してて、

なんだかうれしかったですね~ いろいろと勉強になりました(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ベロタクシー

   ブログランキング・にほんブログ村へ

ベロタクシー初めて見ました!

足こぎなんですね~ 体力勝負って感じですな。

これからの時期は大変そうですが、やっぱり悪天候時は運休のようです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




蒙古

    ブログランキング・にほんブログ村へ

【蒙古タンメン中本】がカップめんで出ましたね~ 7-11で売ってます。

   

結構辛かったですが、やはりお店での方がおいしい(辛い)と思いました。

←お店にて画像。

でも、いつでも食べれるっていいですな(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ボジョレ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

解禁日より少し遅れましたが、ボジョレー飲んでみました。

特においしいとか好きとかいうわけじゃないんだけど、飲んでみたくなっちゃうんですよね~

ある意味、完全に呑まれてるのかもしれません(*△*)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ロッシF1

      ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年のMotoGPチャンピオンのV.ロッシが、ムジェロサーキットでフェラーリの

F1マシンをドライブする機会があったようです。

4輪でも非凡な才能を見せるロッシはやっぱ凄いですね~

マシンにはもちろん46のステッカー! F1ドライバーみたいです。

しかし、ロッシが同サーキットで出したMotoGPマシンでのPPタイムよりも28.5秒も

速く走るF1マシンで走るってどういう事!?って感じですな。

2輪と4輪の特性の差はもちろんですが、ちょっと想像がつきませんね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




まめカム

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今度の動画撮影は【まめカム】なんてどうでしょう~

よさそうですが、発売は来年のようでした。 いったい、いくらなんでしょうね!?

 

手首が痛むのは、ハンドルのせいかと交換してみました。

ちょっとしぼりすぎてたもんな~ 何がいいのかよく分かりません・・・((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

 




フォトブック

  ブログランキング・にほんブログ村へ

嫁さんが会社の方の結婚式に出席してきたんですが、話を聞くと最近は感動的な

演出が多いようで、どんどん新しくなってるなと感じますね。

引き出物の中にカタログギフトのようなものが入ってたんですが、ちょっとぶ厚い。

   

中身を開くとフォトブックとして使えるようになってるんですね~

おー、新しいって思っちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




思い出

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はY2crossの最終戦だったのですが、事情が変わってしまいまして

やむなく断念。久々の欠席となってしまいました・・・

出場した友人から送られてきた画像を見ると~

山には雪があります。こういう所が走りたかったのに(^m^ )、しかし残念です。

あまり考えるとそればかり考えてしまうので、考えないようにします・・・

 

↓2005年のY2の第1戦の写真ですが、この時も雪があって面白かったんですヽ(^ ^ )

思えばこの時から、感化されてしまったと言っても過言じゃないですね~

コース上には雪がたくさんあって、ところどころで渋滞が発生。

ルートを変更するのにブルトーザが道を切り開いてコース作ってたな~

楽しかったな~ 楽しかった思い出だけ考えようっと(^O^)嫌な事は寝て忘れます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アオゾラ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

関東地方はとってもいい天気!

新潟でこの時期青空を見ることできませんから、今のうち味わっておいて(^m^ )

帰りの道は雪がないことを願って走ります。いきなりの寒波で、ノーマルタイヤでの

帰路になってしまったので・・・ 帰ったらもちろん雨、しかも雷でした(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




イドウ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

とにかく移動です。国道25号線名阪国道は高速道路のようでビックリしました。

       

【長島スパーランド】をうらやましく横目で見ながら、橋を渡り。

一人でないといろんな写真が撮れます(^-^)

浜名湖PAで【次郎柿】を買うことができました。ただひた走り~

なんとか関東まで戻ってきました。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ミカン

     ブログランキング・にほんブログ村へ

愛媛県といえば『ミカン』と思ってましたが、本当にそうでした~

専門店もあるし。カゴいっぱい盛り放題で売ってます。この時期はミカン少ないようでしたけど

         

丘陵地が多くて、斜面にミカン畑がどこでも見れました。

    

まあ仕事ですので、いくらも滞在時間なく車で移動。

     

初淡路島でしたが、通りすがりに見ただけ・・・ 見える橋は明石海峡。

明るい時に見たかったな~ 淡路島は兵庫県と初めて知りました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




四国

      ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は風も強く雨がずーっと降ってて、朝起きたらどうなってるのかと思ったら

瞬間でアラレが降り、道路が白くなるほどでしたね・・・ 全国的に寒波がきてるようで。

 

 

少し早めに空港に着いて待っていたら、一つ前の【小牧】行きの便が

『こちらに来る途中に落雷をうけて点検してますのでしばらくお待ちください』というアナウンスが

その後、修理に時間を要しますので欠航。代換え便を探してるとの事。

自分が乗る便じゃなくてよかった~ 天候が悪いせいで飛行機はものすごく揺れましたけど。

ちょっと遅れましたが、無事に四国入りできました。

四国は暖かいと思ったら、メチャさむでしたね((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

 




スタッド

     ブログランキング・にほんブログ村へ

寒いし、雨降ってるし、だんだんと冬の日本海側の天気になってきました。

夕方は、ちょっぴりアラレも降ってきてるし・・・

これからは曇天模様の空が広がる毎日なんでしょうね(-∧-)

少し気が早いかもですが、あちこち行くのでスタッドレスタイヤに変えました!

車ではないですが、明日から初四国です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ナイル

   ブログランキング・にほんブログ村へ

前から気になっている【ナイル】に行ってみました。

よく通る道で気になっていて、他にも店舗があちこちに出来てましたからね~

異国情緒たっぷりです。お客も外国の方ばかり(-∧-)

おいしかったです。ナンもいい味でした(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




熱燗トックリ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

熱燗トックリっていうのがあるんですね~

熱湯を入れておいて中身のお酒はいつまでも熱く飲めるって(^O^)

ワインクーラーの熱燗バージョンみたいな。

梅酒で飲んだらおいしかったですよ!

  

ついつい、お会計の時にお店から買ってきちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




川西

   にほんブログ村 バイクブログへ

川西モトクロス場へ行ってみました。

   

本格的?モトクロスコースというコースは初めてかもしれないです。

楽しかったですね~。 スピード練習にはいいなと思いました。

しかしMXライダーはジャンプがやっぱ凄いな~

こんな感じでひねってバンバン飛べたら気持ちいいだろうな~うらやましい。

 

動画を撮ってみましたので、後ほどUPしようと思います。

 

   ――――――――――――――――――――

動画をムービーメーカーで少しだけ編集してたら、いろんな事が出来るのを知って

勉強になりました。(今頃?)いままでやりたかった事がコレ一つで出来るなんてうれしい!

着地で平地にガッタンガッタン落ちて、首が痛くなってます(-∧-)

また練習しにこようっと(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アチコチ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな景色のところで仕事が出来たらいいな~って思うこの頃ですが、

まあ難しいでしょうね~ 地震があったら揺れて怖いでしょうし。

早くもクリスマスモードです。あっという間に年末も近いですわ

ハイエースも立駐に入るから便利。ミドルルーフだとちょいと厳しいかもですね

にほんブログ村 バイクブログへ

 




      ブログランキング・にほんブログ村へ

外環を走るといつもこんなイメージ。

時間帯によっては夕日が眩しすぎる(+o+)

少し早いですが、そろそろスタッドレスに換えようと思ってます。

油断してていきなり吠えたれたらビックリしました。いると思ってないもんね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オフシーズン

     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPもオフシーズンで話題も少ない時期ですけど、カピロッシは

ラリーレースに出て表彰台獲得のようですね~ 

ロッシはF1のテストとか、WRCに出るとか話題に事欠かない感じです。

きっとメーカーが乗せてみたくなるんでしょうね。ポテンシャルも将来の事も含めて・・・

 

MotoGPに3年ぶりに、DUCATIで復帰のセテジベルナウ。

背中の部分をよく見ると~ 【74】が入ってますね~ なんだかうれしいな(^-^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カキ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

戴いた柿です(^O^)ありがとうございます! 柿好きなんですよね~

この時期は、柿ときのこがGOOD!

夕焼けが凄くてヽ(^ ^ )  ちゃんとしたカメラで撮ればよかったな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




キタ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も北へ。途中までは雨だったんですが、次第に晴れてきました。

この時期雨だとメチャ寒い。防寒着が要りそうです。

   

1年が早いわけです。 Xファイルムービー面白かったな~ 映画も見ようかな(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




08モンスク

   ブログランキング・にほんブログ村へ

08Mt.モンキースクランブル。1日曇っててやっぱり寒いです。

ミーティングが終わりコーヒーを飲んでから下見。

  

結局ほとんどフルコース2時間近く山を歩いて下見をして、汗が出てきました。

下見をしてこのコースだと、無給油作戦で大丈夫だなと確信。

斜面に⇒が貼ってあるだけ(^人^)  他にキャンバーの下りとか多かったですね~

下見の段階ではこりゃー大変だな!?と思ってましたが、スタートしてバイクで

走ればそうでもなかったです~ まあ結構転んだけど。

  

この【倒木の罠】のところで1周目の渋滞に嵌ってしまいまして、ここでタイムロス。

後ろを振り返れば、周りに30~40台バイクがいます(^O^)ははは楽しい

昨年は『すみません、もうカンベンしてもらえないですかね・・・』てな感じで泣きが入りそう

だったんですが、今年はあっという間に終わってしまって、チェッカーの時はもう終わり!?

こんなに楽しいのはないな~となんだか充実感でした。 

コンディションが悪くなかったのも要因のひとつでしょうけどね(^▽^)

・下見の時は、迂回もしっかりと見る。

・渋滞になりそうな区間は、嵌らずに確実に抜ける事。

この2つが今年の反省点。 来年がもう楽しみです(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ジャンプ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

TVで見たことあるモーグル選手の練習ジャンプ台!

着地はプールで、水だとしてもですよ~(-∧-)

すぐ下に行って見たらものすごい坂なんだろうな~

さすがに気合と根性だけではできなそうです・・・(>y<)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




イドウ

     ブログランキング・にほんブログ村へ

山越えして移動。 途中雨降ったり、暗くなったり不安定な天気です。

  久々に上信越道通ったな~

  山の方はかなり紅葉してました!

  都会へ。 無事に移動。やっぱ遠いっすよ~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ウロコ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の雲は【うろこ雲】な感じでしたね~ ひさびさに見た!

金沢まで移動。こちら方面に来ると、むしょうに行きたくなる『カレーのチャンピオン』

こちらでは、お昼時にFMラジオでCMやってます!

かる~く中毒になってます(^-^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




シアター

    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は仕事上がりに映画館へ。

(写真は特に関係ありません)

【レッドクリフ】を見てきました。三国志をよく知らない私でしたが、面白かったです。

なにか熱い心が燃えたぎるって感じで。でも少し勉強して見ればよかったな~

今回はパート1だそうで、来年の4月にパート2。勝てるのかな?これも見逃せないですね!

 

それから【容疑者Xの献身】。『本当はゴキブリじゃないんでしょ?』って笑えました。

最後はそういう展開か~ それであの《最愛》っていう主題歌なわけですね~

少しは人間味が垣間見えた<湯川>。 題名がすべてを含んでると思いました。

堤真一は演技がうまいな~ またガリレオが続編あれば見たいです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




整備

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

週末のモンスクに向けて整備です。

昨年に出てダメダメだったので、今回はリベンジの大会。

あれから1年以上経ちますが、少しは成長してるのかな・・・

天気も今のところ微妙のようで。

さーてどうなることやら楽しみですな~(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




FREED

  ブログランキング・にほんブログ村へ

車を見に行こうという事になって、ディーラーに見に行ってきました。

嫁さんの車なんですが入れ替えするならいくらするんだろうって、偵察です。

エアウェイブを見に行ったんだけどなんか思ったのと違って、これなんてどうでしょう?

って見たのが【FREED】。こんな車があったんですね~

外見は大きくないんだけど、中身が広い!いいな~って思いました。

あれよ、あれよという間に試乗することになっちゃってヽ(´~`;)

どうするかはこれからですけど・・・

これが第一のステップで、私は来年モデルの⇒が欲しい(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




じゅんさい

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

連休はバイク乗れず・・・ SUGOにも見に行けず非常に残念だったんですが。

&nbsp;

近くの【じゅんさい】に初めて行ってきました。

よく前の道は通ってたのですが、何年越しでしょうかね~

入り口の水槽には『アカハライモリ』(鑑賞用)がたくさんいて、ちょっと見入っちゃいました。

お店よかったです。 レコーディングダイエットでもしようかな~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ホテル

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

出張先での宿泊予約は【楽天トラベル】とかで探したりするんですが

その中で写真写りもよくていいな~って、泊まる事にしたんです。

ホテルのロビーの一部。これは確かに写真の通りだったんですが。

ホテルも立派だったんですけど、少し古かったんです・・・

今は新しいキレイなホテルも多いし、大浴場付きなんてのも多くなってきましたしね。

今回は、ちょっと失敗でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;