大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は1日雨。 雪がどこも少なくて暖かい(-∧-)

雪上EDは、開催できないのではないかと思ってます・・・

雨のため土砂崩れで通行止め、海沿いの道が走れずに国道7号線を走ってたら

葡萄スキー場のナイターが見えました。 国道からすぐそこなんですね~

↑某ラーメン店で。 タバコは吸わないので、気持ちよく分かりますわ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ぶた家

     ブログランキング・にほんブログ村へ

【ぶた家】に行きました。 ここのもつ鍋が絶品なんですよね~

よくよくメニュー表見てたら、【創業平成十五年の・・・】って書いてあって

結構古いんだな~と思ったら平成15年なんですね。 意外とちょっと前(^人^)

創業に惑わされた・・・ ぶたばかり食べてるとブタになってしまいます~

にほんブログ村 バイクブログへ


 




ある日

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ある晴れた日。

太陽の光と見せかけ、飛行機雲(^-^)

高速道路早くできないかな~ 久々に来ると景色一変。

ゴマフアザラシは居なかった模様・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




足あと

       ブログランキング・にほんブログ村へ

朝、先客の【足あと】がありました。

いい画だな~と思って肘を地面につけながら撮影。

朝から何やってるんだろう(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




BD

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルーレイHDレコーダーを買ってからダブルチューナーで

BSデジタルも録画出来るようになったんですが

今までなぜにしてなかったのかくらいビックリしました。

今の機種ってすごいんですね~ 番組表だけでも満足しちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ


 




HONDA

    ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩から降り続いた雪が、朝起きたらビックリするくらい積もってましたね~

朝日が見えて雪が降ってるなんて珍しい天気!

高速道路でもあちこちで事故が発生してました。道路軽く凍ってたもんな~怖かったわ

 

世界景気の悪化でモータースポーツ界でも各メーカー相次いで縮小や撤退のニュース。

ついに出ましたか!? HONDAもそうですか~ 8耐も?

各カテゴリの縮小でコスト削減が30億っていうのもすごい金額だな~

8耐は今までもワークス参戦はHONDAだけだったから、そんなにビックリな事じゃないかも。

と思ってたら鈴鹿8耐 撤退報道否定】だそうで(対応すばやい!)

今年は日程の関係でライダーが来れないせいか、ワークス参戦はないようですが

どの部門でも縮小らしいですね。MotoGPは継続参戦ということで、一安心でしたけど。

街乗りマシンもナイスなのが出ない訳だと思っちゃいました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ゴマちゃん

    ブログランキング・にほんブログ村へ

寒波が来て寒いな~ なんて思ってたら

ゴマフアザラシが来てる!? 隣町じゃないですか!

写真を撮りに行こうかなとも思ったんですが、寒いのでやめておきました。

でも久々に雪合戦したな~ 手袋してないと冷たすぎです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ガジ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

この前の雪上で『チーン』って止まったエンジン。

キックは普通に降りるけど、怪しかったのでそのままにしてて、まず開けてみました。

やっぱりガジってますね~ 冷却水がなくなってあーなるとこーなるのか!?

オーバーホールしたばっかだったのにな・・・ 勉強になりました。

部品取替えで組み直し。今度はならないように気をつけようっと(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




感染列島

     ブログランキング・にほんブログ村へ

レイトショーで【感染列島】を見てきました。

         

新潟でもロケがあったそうで、前から気にしてたんですが~

病院の撮影は全身保護具で目しか見えないため、誰が誰だかよく分からない。

よく考えたらそもそも旧市民病院行ったことないかも・・・

ウィルス感染パニックになったら、きっとあーなるんだろうなと思いました。

考えさせられることが多かったです(-∧-)

『明日地球が滅びるとも、今日君はりんごの木を植える』希望の言葉ですね(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




既に

     ブログランキング・にほんブログ村へ

さーて、そろそろMotoGPもてぎの宿泊でも予約しようかなと探してたら

既に始まっていたのね・・・ ネットで検索しまくるも4月25日はどこも満室で

それから、他にも電話かけるもやっぱり満室(-∧-) 

こうなりゃーやけくそで、片っ端から電話かけまくりです。 もうあきらめムードが漂う。

なにかしているこの1秒でも他の宿がなくなっていくような気がしてしまう。

まだ3ヶ月前ですよ~ なんだか9月開催よりも混んでるような気がします。

なんとかそこそこの所でGETは出来ましたが、すごく負けた気分(>y<)

少し気が早いけど↑これにも備えて、ブルーレイHDDようやく買いました。

 

しかし、朝青龍の快進撃のおかげで大相撲から目が離せませんな~(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




第二

   ブログランキング・にほんブログ村へ

第二東名も結構出来てきたんですね~

開通はまだまだ先でしょうけど。 曇ってて富士山は見えず・・・

関越トンネルくぐっても雪は少なかったな~(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




落花生

     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は↓この方言の地方の町に来てました。 やっぱり暖かい(^u^)

     

案内所が閉まってるってどうなの?みたいな~

初めて食べたんですが【ゆでらっかせい】。 いや~おいしかったです!(^^)!

ちょっと目からウロコ的な~ 今度やってみようかな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カムロ動画

     ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はあんなに北の雪山に居たのに、今日は仕事で関東圏まで移動です。

おっと、新潟にはない【餃子の王将】!(^^)! つい立ち寄っちゃいました。

 

さて、昨日のカムロの様子と動画ですが~

    

コース解放後は抜群のコンディションで最高でした!右の写真後はやっぱり転倒・・・

このコンディションの時に撮影してもらって(ナイスなタイミング)ありがとうございました!

雪の上での練習もめったにないし、仮想<おぐに>だったんですが、感触は良好でした。

&nbsp;

ヘルメットカメラ搭載で動画撮影してみました。角度もまずまずでよかったな~

↑周回コースその1です。 パドルタイヤの方もいらっしゃいますね~

↑周回コースその2。 バギーも走ってたりハマってたり( ^)o(^ )

↑ノルディックコースは最高でした! こんなところ走れるなんてないですもんね~

まずはスキー場のご協力とご理解があっての実現。 すばらしい!

一番下ったところで転倒。 登りは大変でした!(^^)! ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;




神室雪まつり

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

神室雪まつりの【雪上バイク走行会】です。 心配してた天気もこの通りの快晴(^-^)

&nbsp;    

スキー場の一部を走れるなんて、こんなイベントはないです。実施できるなんて奇跡と思います。

スキーの方を脇目にコースが設定。 コース解放後の5周は最高に楽しかったです!

&nbsp;    

ですが、30分ほど経過すると轍がものすごく出来てきました。スタックするバイクも多数・・・

圧雪車が走ってコース整備するも何周かでまた鬼轍。バイク押すの多少得意な私も疲れます((+_+))

なんとか戻ってきてヘルメットを脱ぐと、体から湯気出まくりです(^◇^)

&nbsp;&nbsp;

【スノーホーク】って言うんですかね~ ネットでしか見たことないバイク!?が数台来てました!

おーすげ~ 走る走る! しかも私の好きなHONDAなんで尚更かっこよく見えます。

バイク購入もどうしようか作戦練ってるのに、こんな高価なもの買えません・・・

私のバイクは途中で、ラジエターホースが外れてたようで『チーン』終了。後日開けてみます。

しかし、楽しいイベントでした。 ノルディックコースも最高でした。

最後はスノーモービルのジャンプも見れたりして、とっても盛りだくさんな内容でした(^u^)

自分の走行写真と、とっておきの動画は後ほど( ^)o(^ )

夜の花火は見れずに帰路で残念でしたが、主催者の方々ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




チケット発売日

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年からMotoGP日本GPは第2戦で4月開催ということで、まだ開幕していませんが

今日はもてぎMotoGPチケット発売日です。 昨年までは電話合戦で時間をみて

公衆電話に向かっていたのですが、なんと今年からチケットが抽選になったらしい。

はぁ~なんだか力が抜けちゃうな~。 当たるかどうかわからなかったらテンションも

下がっちゃいますよね・・・ いちおう申込みましたが非常に微妙な感じです。

今年はどうなってしまうのか!? 行きたいけど日程も微妙だしどうしようか思案中。

&nbsp;

まあそんな事を思いながらカムロへ移動。オール下道、結構遠いです。

風車を横目に。はやり山手は雪深いですね~

宿へ到着! このナイターな気分は久しぶりです。否が応でもテンションはあがりますが、

かなりの【パウダースノー】。 バイクは走れるのか!?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カワサキ09

&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahooトピックスにも出てた『川崎重工MotoGP休止』のニュース。

だけど、プライベートテストで09モデルのテストが行われたそうです。

おっと~ これはどういう事なのか? 主催者側としては台数確保のためマシン貸し出し要求を

してるようですが、またライムグリーンのマシンが走るといいですね~

しかし、契約が決まっていたホプキンスとメランドリの行き先が気になります。

どこかでもシート決まってくれたらいいんだけど。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




  ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟も雪が降ったりで寒いのは確かなんですが、関東に来ると体感する寒さは

もっと寒いような気がしますね~ ブルブルって震えるような寒さで、体の芯から寒い感じ。

&nbsp;

まだ雪が降った方が寒くないような気がします。

スキー場に行ってもヘッチャラです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




UME

   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近梅酒が気になってます。

当たり前ですが、全国各地にいろんな梅酒があるんだな~って思いました。

ロックで飲んでると、いつのまにか結構きますね((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ハバネロ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

昨晩から降り続いた雪が朝には結構ありましたね~

  &nbsp;&nbsp; &nbsp;&nbsp;

市内海側でも16cm程度あり。晴れたり雪降ったり雨降ったり雷なったり忙しい天気。

夕方から雨なんて雪溶けてしまうじゃないですか~ 山では降ってて欲しいです。

&nbsp;

昨年レース前夜に持ってきてもらって食べた【ハバネロキムチ】

とってもおいしくて、あれからずーっとスーパーに行く度に探していたんですが

どこにも売ってなくて。やって手に入れる事が出来ました。

&nbsp;

とっても辛くて、かなりいけてます(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ドラム

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラム式洗濯機がきました。 

ブルーレイHDレコーダーが欲しかったんですが、いつの間にかこれに変わってしまった。

生活必需品が優先というのは、しょうがない事とは思いますが(-∧-)

ブルーレイで店員さんに聞いたら『このモデルは2月に新型が出るから、もう生産中止で

ある限りなんです』との事。なんとも購買意欲をかりたたせる言葉。どうしようか~

まあなんて言いながら1ヶ月後にもしっかりと店頭に並んでるんでしょうね(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




メロン

 ブログランキング・にほんブログ村へ

友人宅にて、こども歯磨き粉メロン味!

小さかった頃これがおいしかったんだよな~(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




初乗り

  ブログランキング・にほんブログ村へ

初乗りです。とは言ってもマシンの慣らしを兼ねてちょこっとだけでしたけど。

波打ち際を走るとしぶきが飛んでくるし、風が強くて砂も飛んでくるし、

でも、ちょっと乗るだけでも楽しいな(^m^ )

&nbsp;

それからメンテです。 来週は貴重な雪の上を走るから後悔がないように(^O^)&nbsp;

スプロケもこうやって見比べるとかなり減ってるのが分かります。

来週カムロ楽しみだな~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カラス

  ブログランキング・にほんブログ村へ

朝晩は寒いとはいいながらまだまだですね~

氷の張り方が、ちょびっとだけですもん。寒波に期待します(^m^ )

車で走ってたらやたらとカラスが飛んでました。あのマンションの屋上も山ほどいます。

なんだか不気味。 なにか起きなきゃいいけど(-∧-)

&nbsp;

Y2Cross09申込み無事に完了しました(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




白鳥

   ブログランキング・にほんブログ村へ

1月にしてはおかしい天気!? 暖かいし天気良すぎます。

寒波の前の静けさでしょうか。 ふらりと移動時に寄ってみました。

手前の緑のネットは、いちおう鳥インフルエンザの対策と書いてありました。

近寄っていいものなのか?ダメなのか? 微妙ですが、避けた方がいいでしょうね~

トキはいなかった模様。 こんなところにはいないか~当たり前か(-∧-)

飛行機雲がきれいに見えて、思わず車止めて撮影。なんだか得した気分(^人^)

しかし国会答弁は、どんな番組より面白い。でも『大丈夫か日本?』と思ってしまう・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




バックアップ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事で使用するPCデータをバックアップ数ヶ月度にはとっておくのですが、

この前に外付けHDを250GB (新品)に容量UPして、データを移したんです。

ほっとしてたんですが、移したデータを使用しようとしたらHDから異音がします。

カタン、カタン、カタンと一定周期に聞こえるこの音。 

データも見れたり、見れなくなったり。 やばい・・・\(>◇<)/

バックアップのデータが壊れて使えなくなったら意味ないですよね~

かろうじてデータ移行に成功。助かりました( ̄_ ̄|||)

1週間くらいしか経ってなく、なにもしてないのにどうなってるのかな?

&nbsp;

毎日のように来る迷惑メール。いちおう件名軽く目を通してから削除するんですが。

たまに笑えるのあります(^人^)  【青そばテルマ 山にいるね】って(^m^ )

誰も開らかんわ!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




スカパー

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

スカパーについて調べてたら、今はいろいろとあるんですね~

【スカパー光】なんてあるんだなって見てて、これならアンテナいらずで複数台が見れる!

しかもデジタルで!って調べたら新潟県はまだのようで。電話したらやっぱり未定(-∧-)

こういうのって未定と言いながらすぐになったり、まさにまったくの未定だったり。

随時になるとは言え、手の付けようがないですね・・・

【スカパーHD】っていうのもあるんですね~ これもいいかなって思ったら

チャンネルは随時デジタル放送に変わってます。って見たいチャンネルが(私の場合主にG+)

デジタル放送に対応してなきゃ意味ないし・・・ あーどうしようか!?

せちがらいこの中途半端な状況<("0")>   ただ今勉強中です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カワサキ撤退

  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から仕事始めでした。 白山神社にて会社の祈願。

   

仕事始めの会社が多いせいか、かなり混んでましたね~ 

まあ私はこういうのあまり信じないタイプなんで(-∧-)

&nbsp;

年始早々飛び込んできたニュース。カワサキレーシングがMotoGP撤退!

マジですか!? WRCもF1も大不況のあおりをくらって撤退ニュースありましたが・・・

MotoGPまで来るとは<("0")> 

(F1に比べたら年間かかる費用は10分の1らしい。F1の費用が莫大すぎるんだな、きっと)

シートが決まっていたライダーはWSBに移動? せっかく決まってたメランドリも?

玉突き的に押し出されるライダーもいるでしょうしね~ 連鎖で撤退するメーカーが出ない事と、

カワサキにスポンサーがついて復帰することを祈ってますヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




都合

 ブログランキング・にほんブログ村へ

休みも過ぎてしまえばあっという間。最初はあんなに日数あったのにな~

【HERO】の映画版を録画してものを見てました。面白かったですね。

ヤ○ダ電機へ行って、約1ヶ月前に予約してきた洗濯機を購入手続き。

あの時、数量限定みたいなこと言われて、予約したものがまだ店頭で売ってたりして・・・

なんなんだ!?初売りで売ってるって。これも電機屋さんの都合か(>y<)

友達の子供。癒されますね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




  ブログランキング・にほんブログ村へ

正月休みはお酒を飲む機会が多くて多くて(-∧-)

最近、梅酒を飲むようにしてます。 いろいろと飲み比べてどれがおいしいとか

あまり飲みすぎには注意ですなっ(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




初売り

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も初売りに行きました。

時間をずらしたので、そんなに混んではなかったですね~

&nbsp;&nbsp;&nbsp;

まあ私が買うものは、ないんですけど・・・

何年かぶりに、たまたま親戚に会って驚きの年始でした。

しかしボケボケして、年始しかこんな休みの過ごし方しません。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;







