大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Jランド前日



by CyberBuzz
ブログランキング・にほんブログ村へ

前から気になっていた【Jランド】へようやく行く事が出来ました。

明日が本番ですけど、今日は下見とルート散策を兼ねての走行です。

下から見るとかなり楽しそう(^m^ )

サントピアワールドの真裏です。頂上まで登ると見慣れたハウスがあります。

サントピアワールドのマスコット【サンちゃん】っていうんですね~

知らなかった(-∧-) ていうかよく見るとこのポスター07・・・

 

今晩はここでBBQして宿泊。前のスキー場跡地ですから、設備は結構いいです。

管理の方も非常に良い方で、四輪の話とかも聞けて面白かったです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




来味


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

好きなラーメン店のひとつの中華の来味から、カップラーメンが出たという事で

食べてみました。 右は本店写真。

      

なかなかいけてましたね~ でも当たり前ですが、お店で食べる方がおいしい(^m^ )

チャーハンセットが最高ですもん!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




e-Tax

      ブログランキング・にほんブログ村へ

e-Tax その後(1年後)ですが、やはりうまく手続き出来ていなかったようで

結局足を運ぶ事になりました。 識別番号のGETまでは出来ていたようでして。

それならそれで1年前に、アドレス教えてるんだからメールくれればいいのにな~

  

ありゃー、教えてもらえないとできないっすよ~

いい勉強になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




口唇

    ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと疲れが出たりすると、口唇ヘルペスになってしまったりします。

ちょっとの事で薬を飲んだりしない私は大抵、気合いと根性という名の

【放置プレイ】で治してしまうんですけど。

先週の大移動で自分では気付かないところで疲れていたのか?なってまいました。

いずれは買おうと思っていた、口唇ヘルペス用の軟膏を初購入です

ウィルスのようなので、やっぱり薬に頼ったようがいいようですね~ ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

 




P

      ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の某ホテル、朝の駐車場。 すれ違いが出来ないくらいな通路だけですが

この日は今まで見たことないくらいな満車で、通路まで止まってます。

もちろん第二、三駐車場までも満車。

しょうがないとは言え、奥の人は出るのにどれだけ時間がかかるのか!?あー怖い

少し遠くても第二駐車場に止めておいてよかった。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ハチミツユズス

  ブログランキング・にほんブログ村へ

焼酎に割ってもいいようなのですが【蜂蜜柚子酢】。もってきてもらって少ししか

飲まないうちになくなってしまったため、味がよーわからん(+o+)

でもこれ酢なんですね~ しかもキッコーマン! なんか新しい気がする(^◇^)

今度は探して買ってみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アクサバ5

      ブログランキング・にほんブログ村へ

当日は、なんとか天気がもってハイスピードだったのでしょうかね~

ツールバックにカメラをしのばせてスタート前に撮ってみる。 あまりにも渋滞してたり

スタックした時に撮ろうと思ってましたが、結局撮りませんでした。 

スタートはぞろぞろとローリングスタート。直後の振い落しの渋滞は圧巻でしたね(*^_^*)

前から後ろからバイクが飛んでくる飛んでくる(^◇^)ふふふ

招待選手の田中太一選手はKTM。EDコースでの走り見たかったんです。しっかと見ました。

 

私、ステアケース&丸太越えも最初はビビってましたが、やっぱりビビリはいけませんね・・・

そこはギャラリーたくさん('_')見られてる~  後半は徐々にスンナリいけました。 

自分の走行写真はありません。 どこかに出てたらもらおうと思います。

しかし、楽しかった(^-^) つらかった時ももちろんあったんですが、面白かった。

こういうところが走りたかったんですよね~ 

じゃんけん大会でグローブをGET。今回ちょうど破けたのでよかったんですが

でもちょっとサイズ小さい(+o+)     アクサバなんだかハマりそうです( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 

↓追記、スタート直後、ふるい落とし動画がUPされてました (^人^)

私のオッパッピーな姿も写ってますね~

写真1枚頂きました。 この表情がレースの内容物語ってますね(^v^) 

途中で休憩もしたかったんですが、休憩するためにここにきてるんじゃないと

自分に言い聞かせて走りました。 そのうちに体が楽になってきて・・・

いつもと違うのは

1、前日にお酒をあまり多く飲んでない&早く寝た。

2、リポビタンDを前日と当日朝に飲んだ。

3、前週と前々週とバイクに乗って練習?した。

どれかがよかったんでしょうね~ たぶん1でしょうけど。

しかし、田中太一選手は凄かったな~ おいらの倍周回してまっせ。

キャンバーの森では、皆がバタ足しながらヌタ場をせっこらせっこら進んでるのに

ほとんどスタンディングですよ! マシンもスイスイと進めて('_') ありえませんでした。

丸太超えもトライアルテクニックだったし、マシンの動きがトライアルっぽいんですよね。

モトクロスコースでのジャンプ台はモトクロスライダー並に飛んでたし・・・

これが見れただけでも、遠くまで来た甲斐があったというものです!(^^)!

後で見た動画からも、丸太越え手前はブレーキングが必要なのだと再認識しました。

言われてみれば確かにそうなのですが、見て気づきました。いっぱいいっぱいだったんですね。

勢いでよく越えてたものです。まさにアウェイでしたが、応援して下さる観客の方もいたりして

うれしかったな~(*^_^*) 久々にちゃんと完走した気がします(^v^)

DVDが届くのが待ち遠しいですわ

田中太一選手が表彰式の時に、『今年はJNCCに出場する予定です』と言ってました。

かなり面白そうな展開ですね~ ビックタンクがばっちり活躍しそうな淡路島パンゲアも

出場したいけど、流石に【ちょっと・ちょっと・ちょっと!】なんで((+_+))

来月はSUGOチャレンジEDに出ようと思ってます!

 

 

 




アクサバ下見

   ブログランキング・にほんブログ村へ

アクサバです。雪上EDが中止になって、そのテンションの行き場がここになってしまいました。

勢いでエントリーしたものの・・・その後、やっちまったな~状態。でも楽しんで行こうみたいな!

早々に到着、コース下見で歩くも汗だくになってしまいました。

登り下りが激しいせいなのか、気温が思ったよりも高いのかは定かではありませんけど。

下見する時は薄着で、飲み物とタオル・軍手を持参が間違いないですね~ 

山の中を1時間以上も歩くから当たり前と言えば当たり前ですが・・・

思ったよりも狭い道が多い印象。 スタック車が居たら間違いなく渋滞発生と思われます。

 

いきなりのステアケース。 ほほ~ん。 

コーステープ進行方向右手が赤、左手が青。これだと迷っても分かりやすいですね!

タイヤ場です。 これはいきおいでいけそう(^u^)

これは下りなので、まだよかった~

木馬セクション。 面白そうですね~ 明日はどうなることやら

にほんブログ村 バイクブログへ


 




ラジエター

     ブログランキング・にほんブログ村へ

この前、いかれてしまったラジエター。 左も曲がってるし、両方換えようと値段を調べるも

両方で3万円以上と高価(+o+) オークションで探してたら、CR専用とは書いてなかったけど

合いそうなものがあったので落としてみました。 合えばもうけもん!

下の口が微妙に違うけども、装着完了! 値段も3分の1以下(^-^)

せっかく新しいのを付けたし、もう曲がるのは嫌なんでラジエターガードも付けてみる。

取り付けの穴が開いてないブランク品を、少しの細工で付きました!

自作?の補強も入れて。 これで思う存分、投げられそうです(^◇^)

ウォーターポンプ回りのシール関係も交換。 準備は万端です。 試走はしてないけど・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




落選

     ブログランキング・にほんブログ村へ

4月のMotoGP日本グランプリもてぎの指定駐車券抽選応募してたんですが

本日、落選のメールがきました(-∧-) 以下コピペ。

このたびは「2009 FIM世界選手権 第2戦 MotoGP 日本グランプリ」の
指定駐車券抽選販売にご応募いただきまして、誠にありがとう
ございました。

厳正なる抽選の結果、残念ながら『 落選 』となりましたことを
ご案内いたします。   

以下省略

いや~ ガックリきましたね。 当たると勝手に思ってましたから、根拠はありませんが。

抽選は嫌いだ\(>◇<)/時間キッカシから電話する方が好き! 駐車場どうしようかな。 

↑最近はまってる、レモンのタブレット(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ゼッケン

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

バタバタしてると時間がなくって、出張先のホテルでゼッケン貼り。

&nbsp;

いや~これいいですわ~ なぜに今まで思いつかなかったんだろう!?

水場は近いし、洗えるし、ドライヤーは近くにあるし、なんていいことづくし(^-^) 

お掃除の方ごめんね。 そんなに汚してないけど。 

ドライヤーで伸ばしながら貼ると、あんなにいいのかと新発見でした!当たり前ですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




テカ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

関東に来ると鼻がムズムズ・・・ 花粉が飛んでるんでしょうかね~

新潟はすごい雪という情報が入ってきてて、帰りはだいぶ心配してたんですが

こちらは天気がいいんで、今はルンルン気分(^m^ )

なんてトンネル越えたらコレですよ(>y<)  しびれちゃいます。

途中は雨っぽく新潟西まで来て、やっと帰ってきたか~と思ったらここからが地獄でした。

道路テカりすぎ。 除雪車の渋滞かと思いきや道路が鏡になってたんですね。

ここから家まで小一時間。 どこもかしこも坂登れない車や、どっかに突っ込んでる車やら

おそろしや~ こういう日は家から一歩も出てはなりませんね\(>◇<)/

&nbsp;

R-1ぐらんぷりおもしろかったな~ 夙川アトムは残念だったけど。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




富士

  にほんブログ村 バイクブログへ

朝起きたら雪が降ってました。 けど関越トンネルと越えるといい天気でしたね~

キレイに見える富士山を横目に移動ダッシュ

とりあえずの目的地はこの辺、清水港。 富士山がここでもよく見えます。

夜には都内まで。 長距離運転の練習です(^-^)なんて・・・ 移動も仕事です(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




細麺

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラネコ宅にお呼ばれでして初、宅もんじゃでした。

家でも出来るんだな~と新しい発見です。 でも翌日に後悔しそう・・・

臭いが充満してしまいますからね~(^-^) ゴメリンコ

ワインらっきょうつけ。 色はこんなですけど味は見た目ほどワインぽくないような。

&nbsp;

&nbsp;

よく行く近所のラーメン屋さんに【細麺】というメニューがあることを知って頼んでみました。

いつもはマーボーメンを頼んでますが。 これも意外といけてましたね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




コソ練

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コソ練です。 寒いけど雨も降らずにいいコンディション。

バイク押したり引いたりで次第と熱くなってきます。

&nbsp;

丸太セクション(^m^ )

向こうから飛び越えてきたんですが、着地は失敗(^▽^)

本日一番の下りの途中に倒木があったので撤去してたんですが、バイク起こす時

ラジエターの真ん中から緑の液がこぼれてます・・・木にささったか やっちまったな~ 

一度坂を下りて、背中の水を入れるもどんどん入っていく。 当たり前か。 やばいな。

まあとにかくこの坂を登るしかないので、あまりアクセル開けないようにしながら

登り急いで戻ります。途中で止まったらそこから押していかないと、って。 なんとか帰還。 

冷や汗もんでした(-∧-) レースの途中でなくてよかった。 ガッチリしたガードが必要だな~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




5万

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は北の方へ行ってました。

会社の車も本日50,000kmを突破。まだ1年経ってないのにね~

快適によく頑張って走ってくれてます(^m^ )

なんだかこのまま雪も降らずに、春が来そうな予感がします。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




辛辛魚

  ブログランキング・にほんブログ村へ

だいぶ前に行っておいしくて、また行きたいな~と思ってた東京のラーメン屋さんですが

(普通に1時間以上並んで待ってやっと食べれた・・・(^-^))

遠くてなかなか行けないなと思ってタイミングを見計ってたんですけど・・・

いつのまにかカップ麺になってたんですね~ ちょっと驚いた(^◇^)

辛いですよ~ 辛いけどおいしいんですよね(^u^)

ヤ○○キデ○リーストアに売ってました!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




角神

  ブログランキング・にほんブログ村へ

たまの祭日はちょっとだけ遠くにでもと思って、角神の方へ。

雑誌でラーメンが載ってたので、行ってはみたものの・・・

まずまずでした。 前にキャンプで行った事のある近くでしたね~

帰り道に【Jランド】へちらっと。雪はまったくなくよさそうなコンディションでしたね~

昔この駐車場、ミニバイクで走ったことあるな~ なんて思いながら。

下から斜面もばっちり見えて、面白そうでした(^O^) 行くのはまた今度。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ワイド

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

エンデューロでは必需品のロールオフゴーグル。&nbsp;

&nbsp;

ワイドタイプが出たんですね~ 通常よりも8mmほどワイドで視界が26%も良好って。

だいぶ違いますよね。こりゃー買いと思います。 欲しいな~(^人^)  &nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ピンク

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

昨年末に山中でいつの間にか落としてしまった、ナンバーの再交付してきました。

気付いたらなくなっててどこで落としたか分からないので、見つかるはずもありません。

誰かが見つけてくれるような場所じゃなかったので、諦めました。

まあこちらから手をあげて税金の申請に行くわけですから、どっちかというと

スムーズです。 前のナンバーとそんなに番号違わないな~と思ってしまいました。

今度はビス止め箇所を増やして、尚且つワイヤーロックで紛失防止しないとね(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ


&nbsp;




新年会

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ばいく屋さんの新年会でした。 この樽を見ると来たな~って感じですね(^m^ )

この飲み会に来ると自分よりも大きい人が多いので、ちょっと小さくなった気分。

&nbsp;

女性が多い飲み会になりましたね~それだけバイクに乗る女性が増えた。いいことです。

風船ふくらましゲーム。目の前で割れるのがちょっと怖かった・・・

いろいろと話が出来て楽しかったです(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ミシマ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

バイクの調子を見に某山へ。 ピストンを換えたのもあって慣らしも兼ねて。

この時期に山を走れるなんて、雪がない証拠ですね~

思ったとおり、まったくないと言っていいほど雪ありません。

誰も入ってないせいか倒木だらけ。 これはさすがに越えれません。

こちらはくぐって通過(^人^)

これくらいはなんとか飛び越え? 

ヘルメットも脱がずビッチリ2時間程散策。 調子もいいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




セパンテスト

  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP今年1発目の合同テストが行われてますね。

ロッシは自宅で転倒左手を負傷しても速い。

&nbsp;

ストーナーも調子いいようだし、高橋裕紀はまずはマシンを慣れるとこからかな。

やはりカワサキはいないようで。あの2名のライダーはどうなってしまうんだろう。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




県民性

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな本があったのでチラッと見てみました。各県の県民性が書いてあります。

見るのは、もちろん新潟県です。

&nbsp;

なんだか非常に当てはまってるような・・・ 

ビックリしたのは、自殺が一番多い県は新潟県だということ。知らなかったです(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ


&nbsp;




イルミ

&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

小雪とはいえ、やはり夜はまだまだ寒いですが、

イルミネーションってクリスマスの頃が一番似合うような気がするんですけど(^人^)

このコンビニ全然立ち読みが出来ません・・・ こういうお店もあるんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




神社

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末、神社に行きました。 先月、会社ので行った時から比べたら

人もまばらで、かなりすいてました。 そりゃ2月ですからね~

前厄・本厄・後厄とか言ってると毎年じゃないですか?私はあまり気にしないんですけど。

なるようにしかなりませんよね~

こういう所も警備会社とか入ってるのかなと思いました(^-^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




トリプルクランプ

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;ブログランキング・にほんブログ村へ

欲しいな~と思っていたのが手に入りました。

ハンドガードをトリプルクランプに固定できるシロモノ。

こういうのがあったんですね~ 転んでもクルクル回らなそう。

一発でハンドルが曲がりそうな予感ですけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログへ


&nbsp;




福島潟

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

福島潟で写真展が開かれてるって事で、見にいってきました。

【四季の彩り】ということで自然の景色がほとんどでした。よかったです。

合わせて『水の駅ビュー福島潟』いろいろと見て回ったんですが、ここいい造りですね~

何度も近くを通ってたんですが、入ったのは初めて(^人^)

&nbsp;    

近くにこんなところがあるなんてって思いました。

&nbsp;

おぐに雪上エンデューロ大会は積雪25cmしかなく、やっぱり中止のようです。

しかたがないですね・・・  西の方のイベントに出ようかな~(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ


&nbsp;