大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



伏木


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

帰りに海側を走るのに少し寄ってみました。

海王丸パーク。時間がある時にゆっくり来てみたいですわ~ぼんやり海見て(^m^ )

写真ではうっすらしか見えないですけど、海から雪山が見えるここに

来てみたかったんです。『けものみち』で見たんですけどね~(^m^ )

あの橋が繋がったらまた来てみたいです!

 

今年度も今日で最後。 明日から新年度ですな(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




大喜


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

富山に来たので【富山ブラック】を食べてみたくて行ってみました。

お店の中に入ったら小奇麗でラーメン屋さんでないような感じで、

お店間違ったかなと思ってしまいましたね~

チャーシューメンの小盛を注文。思ってたよりも色は黒くない感じですが、

味はやっぱり濃いめのしょう油で、メンマもチャーシューも濃い味つけ!

結構富山来てるのに、今まで食べたことなかったです。 はまりました(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ


 




ウメシュ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

珍しい梅酒を持ってきてもらって頂いたんですが、おいしくてツイツイ(^m^ )

お酒に飲まれちゃいました(-∧-) ははは すみません。

 

国際色豊かな【ナイル】へ行ったんですが、ちょっと外国に行った気分です。

会計も『スリーサウザンズ・・・』とか言ってるし~(^m^ )

カレーはもちろんおいしいかったんですけど、

あてのせんべい?のようなのが、見た目よりも深い味でなかなかいい感じでした

にほんブログ村 バイクブログへ

 




取替


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

家のインターホン取替えです。

外す前にブレーカーを落として、電源供給をとめて~ と思ってやるも

インターホンは鳴ってます・・・ よく調べたら電池式だったんです(-∧-)

どーりでブレーカー関係ないわけですね。

 ⇒ 

なんとか取り付け完了。TV式インターホンの録画機能って凄いですね~

不在でも誰が来たか分かるって。 今は当たり前なんでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




対策


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

雨が降ってもいいようにと、対策を考えておいてもなかなか当日は雨が降りません。

そんなこんなで昨年は、満足に雨当たらなかったような気がしますね~

まあ降らない方がいいんですが、雨が降ると嫌だけど楽しい思い出が多いような(^-^)

人間はないものねだりです。

 

    

このタイヤじゃ~な~ メイドインブラジルって('_') 完走狙いです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ぼっこし


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

とある地元雑誌に【ぼっこし大工・・・】というフレーズが書いてありました。

ぼっこし=ぶっ壊す

作ってるんだか壊してるんだか分からない、またはいじり壊すという意味かな?

仲間内では『あいつ、ぼっこし大工らっけね~』なんてたまに言ったりしてたんですが

これ、ちゃんとした越後の方言だったんですね(^v^)

見た時笑っちゃいましたけど。 まあどーでもいいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 






by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前ですが、爽やかで飲みやすいな~と思ってぐいぐい飲んでたら

翌朝全然、爽やかでなくなってました((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

 




中華


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

なにげに予約したホテルが中華街の近くだったので、フラフラと散歩です。

歩いてると『ここ来たことあるな~』とか記憶がよみがえってきました。

今回はラーメンじゃなくてチャーハンにしました(^◇^)

 

野球はあまり見ないんですが、JAPANのWBC2連覇は興奮しましたね~!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




個人


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットでいろいろと探してたら、フライホイールウェイトが欲しくなってきまして

でも、海外サイトでのネット販売しかないようでして。言うなれば個人輸入。

英語が出来ればな~ もっと勉強しておくんだった。 無理<("0")> 

住所とクレジットカードナンバーくらいは記載出来るかもですが、その後の

なにかの対応は厳しいし、なによりそんなところにカードナンバーなんて書けません。

まあ結果的には日本サイトでもあったのでよかったですが、注文したら納期未定・・・

手に入るのはいつのことか(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はあいにくの雨。 これだとちょっとどこに行こうかって感じで、

行くところが消去法で減っていきます。

新潟にはサーカスが来てるので、そちらも気になってたんですけどね~

JNCCの第1戦がとっても気になっていたので、メールマガジンで速報をもらって

いたんですが、淡路島も雨だったようで・・・ レポはまた探して楽しみます。

 

赤道食堂の味噌ラーメン。結構好きなんですよね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




送別会


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

ちまたは3連休でしょうが、私は真ん中の土曜日仕事でした。

日帰りで関東へ。往復6時間走って打ち合わせは1時間<("0")> 

高速道路でパーキング止まったら、てんとう虫が。走ってる時から付いてたら凄いな~

今日は東京で桜の開花宣言だったようですね~ 暖かいですわ。

夜は、長年一緒に仕事してた同僚が転勤になり、送別会です。

そちらに行く際には、また連絡しますね~(^m^ ) いい会でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




すり鉢


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのすり鉢に朝練です。 

朝方は雨が降っててちょっとテンション下がるわ~ってな感じだったのですが

ばいく屋さんに、やでもか早く仕上げてもらったマシンの慣らしもしたかったもんで。

予定より結構大勢集まりました(^m^ )

今回はクランクベアリングの交換と、シリンダー開けたらやっぱ逝っちゃってましたので

シリンダーも交換。 またニューマシンへの道が遠退いた<("0")> 

でもその効果は歴然!今まで何乗ってたんだろう?的な。 もうビックリです(^O^)

写真コニーさんありがとうございました。 また朝練通いそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リンク


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日チェックするブログがあるんです。 バイク関連とは別で、そのうちのひとつ。

何年も前に見つけて同じ市内にもこういう人がいるんだな~と思いながらも、

身近なラーメン屋さんやショップとか出てきてやけに親近感が湧いてコメントとか

入れたりしてたんです。 忙しそうでたまに休憩しながらも日記書いてあると

おー!なんて思ったりして(^人^)

最近の書いてる記事を見たら、んー、なんだかどっかで見たことあるような話題が

出てきて話がリンクしてたんですよね~ 

それは地元の同級生の日記とリンクしてました。 で、聞いたんですよ同級生に。

そしたら間違いないね~って(^m^ ) 同級生の姉ちゃんでした・・・

どうりで話が近いわけですヽ(^ ^ )  はははビックリしたわ~

 

写真は関係ありませんが、昨日話題になった【はげあたま】の焼酎。

なかなかのネーミングと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




撮る


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

思ったような構図はなかなかないもんですね~

天気が悪いとそれだけでまた変わってきますしね。

何気に撮ったら飛行機雲も写ってたんですが(^人^) レンズ?の汚れをとらないと・・・

何度も何度も来て、何枚も何枚も撮ってやっとお気に入りの写真が撮れるんでしょうね。

また頑張って撮ります(^O^)

 

地元の居酒屋にて隣のお客さんの子供がママの靴をはいて歩いてます。

 

サイズが違いすぎて笑えました(^m^ ) 前にしか歩けませんね~

一歩でも後ろステップで終了です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




講習


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は講習会でした。 久しぶりに見た【OHP】なつかしいな~

今回のAという資格は、Sという資格とセットで講習が受けれるのですが、

私はSしか持ってないために、また再度最初から2日間受けないとなんです。

AはS+2時間の受講でいいのに。最後の2時間だけの受講だったら最高なのに~ 

そんなに甘くないです。  何言ってるか分かりませんね(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




横浜


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は横浜日帰りでした。 たまたま入ったラーメン屋さん。

   

やっぱり横浜ラーメンヽ(^ ^ )

んー横浜ラーメンはどこに行っても似た感じの味があるような気がするな~

 

帰りは新幹線だったんですが、帰りの途中に入ったトイレではパ○ツが脱ぎ捨ててあるし

京浜東北線では、ゲ○が車両入り口床に散乱してるしでなんだか不運な感じでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は友人宅にお邪魔させてもらいました。

安産祈願の靴って初めて知りました~ そういう意味があったんですね。 

私も拙いながら祈っております(^人^)

 

今年はHONDAが、250もFIになること凄く期待してますヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




河川敷


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きたら結構な雨。バイク乗りませんか?とお誘いもあったんですが

これはちょっと厳しいかな~と思ってました。 やっぱり、見送りのメールです。

明日のSUGOチャレンジエンデューロをエントリーしてたんですが、事情により

出られない事になった私は、この悶々とした気持ちを押さえられず昼から河川敷に。

小雨になったとはいえ、そこそこ雨降っててもちろん寒い<("0")>

マシンも調子も見たかったんで、寒い寒いと言いながら着替えて走り出す。

ここは誰も走ってないせいかルートもはっきり分からず倒木もあり、ルートから作成。

寒いと思ってたけど、走り出すと暖かいもんですヽ(^ ^ )ははは

 

夕方は夕日が出てきたので地元に流れる【阿賀野川写真コンテスト】に応募しようかなの

写真を撮りに川に行ったんですけど、思ったような構図が撮れずに断念・・・

写真撮るのってタイミングとかなかなか大変だな~と思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アクサバDVD



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

頼んでいた【アクサバ5】のDVDが届きました。

楽しかった思い出と一緒に、うまい人との見比べが出来るのでいいですね。

バイクの打ち上げ大会のようです(^m^ )

おー、あのラインもあったのねヽ(^ ^ ) とか今更ながらに発見したり。

自分はヘタレだな~ バタバタ足は着くし、ビビリ入ってるし・・・

またこれを教訓にがんばります。 見どころ満載です!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ミニファンヒーター


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

とあるお店にてミニファンヒーターがあったんで、付けてみたら意外と暖かいんですね~

足もとにピンポイントだけですけど。

ちょっと驚き! 欲しいけどまあ使わないだろうな~

サイクルメーター買いました。 今年はSUGO頑張りたいですね(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




120年


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

先月、新聞のチラシに入ってた『新潟市の120年』という写真集の案内。

へー!なんて思って見てたんですが、これ期間限定発売とか書いてあるし。

面白そうだから話のネタにでも予約してみる!? なんて話してたんですが、

1カ月後ようやく手元に届きました。(あおられて釣られてしまった感はありますけど)

昔の街並みとか歴史を感じますね~(^v^)これより前はどうなっていたのかまた気になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


 




花の舞


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

先日友人からもらった純米梅酒。よく見たら静岡の【花の舞酒造】って書いてありました。

酒造だから日本酒のイメージだったんですけど、梅酒も作ってるんだ~と

思ってたんですが、ここって前に行ってた現場へ行く通り道にあったんですよね。

めったに来ないので寄ってみました。 おー、ちゃんと梅酒も置いてあるヽ(^ ^ )

今回は小さいビンにしてみました。右のは色が春らしいので、

ついつい手が伸びて一緒に買ってもうた(^m^ ) おいしいかどうかは謎。

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は焼き鳥屋さんで一杯。楽しい話を聞けてありがとうございましたヽ(^ ^ )

 

仕事も終わり帰ろうとしたら、ちょうどオイル交換の走行距離になっちゃってて。

そのまま新潟に戻ろうかとも考えたんですが、月曜日は休みかなと思いながら

近くのトヨタに電話したら、すぐにしてくれるということで昼時間に寄りました。

タイヤの空気圧も見てくださいとお願いしたら数分後、『釘がささってますね~』って

知らずにそのまま600km走るところでしたよ・・・ 怖い怖い。高速でバーストなんて

最悪ですから<("0")> 過去に2度経験済み。

時間はかかりましたが、無事に修理完了。というか知らずに浜松まで走って来たんだよな~

知らないって怖いですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




まるち杯


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

モトチャンプ東日本ミニバイクレース選手権を見に行ってきました。

全日本トライアル真壁にも見にいきたかったんですが、今回は撮影を兼ねてこちらに(^u^)

ポケバイがたくさんいて、ちびっこも大勢。底辺拡大してるんだな~と思いました。

ばいく屋さんの倅も出場してます。応援しちゃいますね~!(^^)!

カメラの設定をちょいちょい変えながら撮影。

今日の『かわいいで賞』。小さくても心は熱そうな感じ。

心配してた雨も降らなかったですが1日曇りで、動かなくて撮影だけだとものすごく寒かった。

エンデューロに観戦、撮影に来てもらってる方の気持ちがよーく分かりました(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




FRM


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーライドマガジン買いました(^u^) たまたま近くにあった紀伊國屋で。残り1冊。

小さい書店にはあまり見かけなかったように思ったので、うれしかったですね~

これで勉強(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




クイズ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

とあるしちりん焼肉屋さんに行ったら混んでて、入口から50cmも離れてないカウンター席

しかなかったんです。 最初は扉が開くたびに寒いな~と思ってたんですが

どんどんお客さんが入ってきて、しちりんからの煙が凄すぎて目が痛くなるくらいの煙。

今度は扉が開くたびに入口近くでよかった~と。 どっちやねん((+_+))

メニューが貼ってあるのに混じってクイズが貼ってありました( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




あらき



by CyberBuzz
ブログランキング・にほんブログ村へ

船橋に行っててたまたま入ったお店が【千葉ウォーカー船橋エリア1位】のお店のようでして

運がいいんですね~ きっと( ^)o(^ )

    

選ばれる理由が分かりますね。 おいしかったです。

 

ロードレーサーの青山周平選手がアルバイトしてるラーメン屋さんに行こうと

最初は思ったんですがちょっと遠いようでして、今回はあっさりとあきらめました。

MotoGP日本GPに参戦する青山選手には、是非頑張って欲しいですね(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




尖って


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

この前のJランドで問題が発覚したマイCR。とりあえずノーマルマフラーに戻します。

そういえばいつからかな~ 音ばっかで音とスピードが比例してないような・・・

気付いただけでもよかったですけど。

ノーマルマフラーにしたら、やはりトルクがありますね(^-^)純正一番!

ついでに前から換える予定にしてたクラッチ板交換。

最近なおさら半クラ酷使してましたから。

ふとリアスプロケットを見たら今までにないくらい減って、尖ってます。

シールチェーン&マディ走行をしたからだろうけど、1月のカムロの前に換えたばっかりなのに~

楽しい事するにはお金がかかりますね( 一一)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




P10



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

抽選で落選した<もてぎMotoGP>の駐車場のチケットですが、気にしてくれてる

M君もいるのでちょいとご報告(^◇^) ヤ○オクをチェックしてたら

抽選後、当たった方やダブった方もおられるようでドンドン出てきてます。

ウォッチリストを片っ端からして、とにかくチェックしてました。

軒並み2倍以上ついてます・・・ こりゃー厳しいなと思ってたんですけどね

たまたまいいのがありまして、そこそこでGET出来ました。

&nbsp;

今年はP10でなんとか我慢ですね~ とりあえず一安心ですわ(*^_^*)

来年の抽選は、大人げない作戦で是が非でもGETの予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ&nbsp;

&nbsp;




撮影



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日は地元にいなかったんですが、仲間からメールがきました。

『浜で撮影やってるよ!20世紀少年の。唐沢寿明が来てるよ!』ってまじですか?

&nbsp;

信じられません。うちから数分のなにもないような浜小屋で撮影やってるなんて。

犬の散歩コースだったり、BBQやったり、花火見る場所だったり、釣りしてたりした

場所ですよ。なぜにあの場所!? どうやって見つけたの? 疑問ばかりですが。

知っていたら見にいきたかったんですけどね~ 居なけりゃしょうがないですね。

これで映画も見なきゃになっちゃいました(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;