大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スタック


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

田植えの時期で通勤路で見る田園風景が、なんだか慌しくなってる最近ですね~

田んぼ道に作業の車がポツンと止まってたりますけど。

帰りにスタックして脱出不能となったと思われるトラクターがいました。

深いわだちにタイヤとられたんだろうな~

だいぶもがいたけど出れなかったんだろうな~

前進、後進を何度も繰り返したんだろうな~

こういうコンディションやっぱり好きです(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オフごっこ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ばいく屋さんのイベント【オフごっこ】です(^人^)

首輪の様子見とマシンのメンテ確認をしようと思ってきました。

今日は晴れてよかったな~ 前日、前々日の水抜きありがとうございます!

おかげでコンディションもよく走れました。

なかなか大勢います。 盛り上がっていいですね(*´▽`*)

正順さん笑ってるで~(^m^ ) よっぽど楽しいのでしょう!

いろいろと段取りありがとうございます。

やっぱりジャンプは苦手です・・・ なんか飛びにくいんだよな~ なぜだろう?

 

奥にいい感じのバンクがあったので、写真撮影を頼んで撮ってもらいました。

首輪も思ったより悪くないけど、なんだか微妙な感じですね。

参加の皆様お疲れさまでした。ありがとうございます。また行きましょう!

↓写真UPしました

オフごっこ

にほんブログ村 バイクブログへ


 




レモン


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ある方のブログで見た、おいしいレモン。

気になってて飲んでみたいと思ってて、ようやく飲みました!

んーなんだか微妙な感じ。 特別おいしくないわけじゃないですが、

今度は飲まなくてもいいなっ(*´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




日本一


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

日本一旨い!と書いてありますけどね~

なかなか会うことができないくらいに、うまくないですヽ(^ ^ )

このレベルの低さったらありません・・・ 

なんて言いながら忘れた頃また食べちゃうんだよな~

旨くなってるんだろうか?と気になっちゃうんですが。やっぱりもういいですく("0")>

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09 R2 もてぎ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

早朝に出発して場所取りです。今日は天気いいはずなのに今にも降り出しそうな天気。

天気が回復するだろうと思いながらゆっくりしてて、ウォームアップラップの時間になったので

車から歩いて移動。昨日の予選が中止のため各クラス共に時間を多く走行できるようです。

やっとバイクが見れるか!?と思ってたら、場内ループバス内でまた土砂降りです(+o+)

しかし今年のループバスは乗継ぎがあったりして、非常にルートが悪かったな~<(`^´)>

傘さしながらズボンも靴も濡れて席まで着くも、本降りでやみません。

皆さんも屋根のあるショップに避難((+_+)) 商売あがったり。

この時はMotoGPの走行時間で、ほとんどのライダーが走行を見合わせてました。

どうしようもないので、またループバスにまた乗って車へ一旦戻り。体制立て直さないと。 

昨日今日とループバスに乗ってぐるぐる回ってるだけ。 なにしてんだか・・・

昼なのでご飯を食べてたら、今度はいきなり晴れてきました。 前線が通過した模様!

路面の水分もどんどん蒸発で湯気が立ってます。 コースもすぐに乾くだろうな~

わずか1時間あまりでこの差、なんなんだこの天気。

この温度で走ってないから、決勝は誰が勝つかまったく予想のつかない展開になりそうです。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

これが予報通りの天気かな。風がどんどん強くなってきて濡れてるズボンも乾いてきました。

やっとバイク走ってるのが見れた(^◇^) でもこれ決勝です~ 

125ccクラスの時は少し路面も濡れてます。 

250ccは青山ブラザーズが大活躍! ヒロシはHONDAでよく走った( ^)o(^ )

あれよあれよという間にMotoGPクラスです。

PPスタートのロッシがホールショットでこのままいくか!?と思われましたが、

チームメイトのロレンソの猛追でトップを奪われます。

唯一の日本人、高橋選手は1周目で追突転倒・・・リタイヤと残念な結果でした。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

黒いマシンのメランドリはあのマシンで頑張った!マシンがそれなりなら結果出しますね~

終盤のペドロサとロッシのバトル。怪我が治ってないペドロサもすばらしい走りでしたが

さすがロッシ。またも抜いて2位を確保。 結局、FIATヤマハのワンツーフィニッシュ。

3位ペドロサ、4位ドビツィオーソでレプソルホンダの活躍も目立ちました。

優勝のロレンソはウイニングランでガス欠か?押してもらいながらガッツポーズ!

あっという間に観戦が終わってしまった。 天気に翻弄された09もてぎでした。

帰りはまたあやしい雲が。 決勝だけでも完全ドライで見れてよかったです(^-^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP09 R2 もてぎ予選


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今年から、春に日程が変更になったMotoGP日本GPもてぎです。

なんだかバタバタしてるうちに始まってしまったな~ 第2戦は早いな・・・

天気予報通り雨です。 こんなに雨が降ってたのは観戦に行って初めてかも。

関東地方は全域で雨なのかしょうがないですね。 カッパ&傘は必需品です!

展示のバイクも雨ざらし。売店の商品も雨に当たってたのもあったな~ 雨は最悪です。

雨がしのげるトンネルとか人が集まってました(^u^)雨もてぎの過ごし方がちょっと分かったような

なんて言いながら予選を待ってたのに、雨の影響で全クラスキャンセルになってまいました。

ライダーの安全が一番なのでしょうがないですけど。これで明日の決勝は混戦模様の予感(^v^)

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

夜は1年に1回しかこない焼肉屋さんへ。 ここのテッチャンがめちゃうまなんですよ(^◇^)

明日は晴れそうな予報が出てるので期待してます! ギャロップは雨のようですね!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




首輪


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ミーハーなので首輪を買いました。

   

いやいや、安全はお金に変えられないですからね~ 前から欲しかった・・・

特にジャンプするわけでもないんですが、SUGOの時に一緒の組の方が

付けていてかっこいいな~と思って(^m^ )  やっぱりミーハー( iдi )

今度テストしてみて具合を見てみないとですが、デカールはすぐに

ダメになりそうな予感です(-∧-)&nbsp;

&nbsp;

今のところの天気予報は、日曜日もてぎは晴れ。 川内村は雨(^m^ ) レポ期待してます!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




水漏れその後


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

びしょぬれマットその後ですが、トヨタに出してみてもらいました。

    

リアゲートのドアパッキンから雨水から入ってみたいで・・・

使い方が悪かったのかどうなのかは?なんですが、微妙ですね。

なんでもバンバン積むからそのせいなのか? 

パッキンとマット交換です。まあ快適になったからよかったですけど。

その間の代車はマニュアルのAMラジオ(-∧-)

最初は楽しかったけど、オートマのありがたさを実感した3日間でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




映画


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

映画DAYSです。 【クローズⅡZERO】見てきました。

マンガでは読んだことあって、TVで前作をちらっと見てたくらいな情報しかなかったんですが

面白かったです。ただ、あまりにも殴りあいが多いような・・・ 役者がかっこよすぎます。

あんなに殴られたら、きっとしばらく動けないような気がしますけどね~

この実写化はすばらしいなと思いました。 あの学校はありえないけど。

&nbsp;

それから【レッドクリフⅡ】。前作からだいぶ経ったような気がしますが、こちらはⅠの続きで

なんだか今になって、連合軍の勢力図がはっきり分かったような(^u^)

小喬きれいすぎです。 あれだけ火が強いとメチャクチャ熱そう・・・ でも最高でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




クローバー


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

うちにある四つ葉のクローバーです。

品種改良なんでしょうか? ほとんど四つ葉ってちょっと驚きです。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;  

    ↑夜              ↑朝

夜は葉っぱ閉じて、朝は開く。 草もしっかと生きてるんだな~

オレも頑張ろうっと(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ズーラシア


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

『ズーラシア』へ寄って帰りました。

10周年なんですね~ 

オラウータン。見てた子供が『おばけみた~い』ってゆってました。

動物園に入れられて、おばけみたいって言われてかわいそう・・・

ライオンがそろって空を見てるのは、

ヘリコプターの音が気になるようで。 皇太子ご夫妻が来てたみたいでした

日の丸の小旗持ってる方も多かったし、園内も私服警官が多かった~

にしてもカメラのレンズ汚れをとらないとだな(-∧-)

オットセイと子供。

ここの目玉は【オカピ】。でも屋内で大事にされてるような感じでした。

外に出れずいじけて壁を舐めてる!? 久々の動物園でしたヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




イケア


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

家具が見たかったので、イケアへ行ってみました。 建物はすごく大きい!

正直、行ってみるまでは【イケヤ】だと思っていた・・・検索あたらないわけです(+o+)

なんだかセルフ式で、倉庫なんて恐ろしいくらい天井が高い。

地震が来ても大丈夫なのかな!? 外国式な感じでしたね~

本棚を買ってきました(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ラフ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜へ行ってたので、近くのラフ&ロードめぐりへ。

&nbsp;   

セール中でして、全部がそれなりに安くなってるし(^◇^)

欲しいものが盛りだくさんでしたが、必要なものと欲しいものをいろいろと考えて

グッと我慢。 エンデューロジャケットが半額以下になってたから、あやうく買いそうでした・・・

にしても近くにこんなお店があればな~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




水もれ?


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

この前、なにげにかなり急な坂道に車を止めてたんですけど

後ろのドアあたりから水がポタポタたれてます・・・

車には水気のものは一切積んでないのに~ なぜ?

不思議に思ってたんですが、後日コンパネ剥いでマットめくったら

《マットがめちゃびしょびしょだし》いつからなのか!? まいったな~

とりあえず交換の予定です(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ショッピング


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

とあるコンビニにて。

この通路間で座って談笑してる方なんているんでしょうかね~!?(^v^)

こちらはどうも納得がいかないもの。

&nbsp;

詰替え用洗剤と普通に売ってる洗剤で同じ量なのに、詰替え用が高いってどういう事なんでしょ

これじゃー詰替え用買わないですよね(+o+) 他の店でもそうだった・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP09 R1 カタール


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も始まりましたMotoGP開幕戦カタールGPのナイトレース。

砂漠地帯なので年間の降水量は50ミリ。雨が降る想定はしてなかったようなのですが、

今回はたまたま当たってしまったようです。照明の元でのレースだと路面が黒光りで

視界がとっても悪くなるようで。 125ccクラスが始まってから5周目に入って雷雨。

赤旗中断。また再開されるかと思いきや、なんとここでレース終了。

4周時点でチェッカーとなりました。 終わるのはやっ・・・ポイントは半分のみ。

これも安全面を考えた結果でしょうから、しょうがないですね。

&nbsp;

250ccクラスもスタートが遅れて、周回数の減って13周でスタート。KTM参戦撤退から

HONDAに復帰の青山選手が2番手スタートでしたが、アプリリア相手に頑張ってましたね~

ラストラップの最終コーナーからスリップで2台を抜いて4位でゴール。

開発の止まってるマシンで、これはすばらしい結果です。

&nbsp;

MotoGPクラスは日曜日は豪雨のため中止で、月曜日に延期。珍しいですね~

今年からブリヂストンのタイヤワンメイクでタイヤに差がなくなりました。

PPのストーナーがスタートから快調に飛び出し逃げる展開に。

&nbsp;

ロッシが2位に上がって、一時は2秒差まで追い上げるも後半は離れてしまいましたね。

怪我をおして参戦のペドロサも頑張って6位走ってたんですが、デ・アンジェリスに接触されて

転倒寸前・・・あれは危なかったですね~ ペナルティ!?かと思いました。

そのまま逃げ切ったストーナーが3年連続で開幕戦優勝。2位はやっぱり安定してるロッシ。

3位はロレンソ。今年も各社のワークスマシンが順当ですね。

なんとかシートがGET出来たカワサキマシンのメランドリが一度コースアウトも14位ゴール。

唯一の日本人、高橋選手は1ポイントGETの15位で完走。 次戦に期待ですね( ^)o(^ )

まだまだ勢力図はよく分かりませんが、来週末はもてぎでの開催楽しみです!

にほんブログ村 バイクブログへ

SUGO 2DAYS1,2 追記しました(^u^)

&nbsp;

&nbsp;




もてぎ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPもてぎのチケットがようやく手元に届きました。

頼んだのが遅かったんですけどね・・・  今年も大治郎シート。

今年から『ノリック・大治郎シート』に名前が変わりました。

エリア指定席も昨年よりも改善されてるようだし(^m^ )

さーて今年はいったいどんな展開なんでしょう!?楽しみです。

MotoGPも生で見たいけど、ギャロップX出たかったな~<("0")> 川内村行きたかった・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




桜前線


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は宮城での桜を見て、帰りは福島の高速道路沿いもきれいに咲いてて

新潟では満開&散り始め、今日は北陸方面に来てましたが、こちらも満開ですね。

高田城も見たいなと思いながらもスルー(;一_一)

富山あたりで高速道路から見える川沿いに咲いた桜並木がものすごくきれいなんだよな~

そう思うと東日本周辺は、ほとんど咲いてるのかな( ^)o(^ )

咲いてるうちに、夜桜でも見にいければいいなと思ってます。

&nbsp;

今朝気付いたんですが、昨日MotoGP開幕戦カタールGPだったんだね・・・

すっかりチェック忘れてましたけど、豪雨で延期になったみたいでよかった(*^_^*)

&nbsp;

YAHOOの記事でフリースタイルが出てるなんてちょっとうれしいですね!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




09SUGO2DAYS 2


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝は意外と早くスッキリ起きれました。 現地に着いて準備するものの

バイクはパルクフェルメに保管されてるので手元になく、なんだか落ち着かないです。

2日目タイムチェックはヘルメットにも貼って予備を作っておきました。

1日目終盤は砂ホコリのせいでバイクが吹けなくなってたから朝のワーキングエリアで交換。

スタートまでエンジンがかけられないので、気分的になんだか不安です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;

ブログランキング・にほんブログ村へ

追記

エンジンもすんなりかかって2日目スタート。 2日目は2周だし順位も気にせずに攻めていこうと

考えてました。 昨日、撮ってもらった動画を見てラインを変えていこうと作戦変更。

なんて考えて走ってたら、テスト区間で転んでしまうし((+_+)) ははは未熟者です。

  

エクストリームテスト。 無事に前転はしなくてすみました。

うまい方はほとんどスタンディングですね。 これも課題になりました。

エンデューロテスト前。 できるだけクリアラップがとれるように順番考えてましたが、

まあ、今考えてもって感じですな~

と思ってたら前車がゴール手前で転んで、道をふさがれてしまった・・・

スタートとゴール付近はとりあえず元気がいい(^u^)

ルートのアスファルト区間は20km制限でしたけど・・・ 

1日目に比べたら、2周はあっという間に終了。 オンタイムでゴール。

これでファイナルクロスも走れそうです。 パルクフェルメに車両保管して昼休み。

&nbsp;

WMXも開催されてたSUGOのモトクロスコースを走れるなんて(^◇^)ルンルン気分ですが、

モトクロスコースは走った実績が1度くらいしかないので、これも不安がいっぱい。 

スタートのゲートは大丈夫かな!? 初体験。 6周のスプリントです。

    

スタート5秒前の表示出てゲートを集中してたら、なんだかスローモーションにゲートが

おりていく。そう思ってたのは自分だけかな?スタートは大失敗((+_+))のまれてく~

&nbsp;    

こういう混戦とか好きなんですよね~ 否が応でも燃えてきます!(^^)!

    

ジャンプまともに飛んだことなんてないんですが、こういう時は飛べちゃったりして。

練習もろくにしてないのに、本番で急にやったら危ない・・・モトクロスも練習しないと。

コースの砂ホコリ対策で散水してた箇所で、スリップダウンしてタイムロスしてしまいましたが

すっごく楽しかったです( ^)o(^ ) モトクロスもいいですね~

hiloさんを見つけて振り向いてみる。 撮影ありがとうございました。

今回初めて出場して、自分の課題とかそれなりに分かったような気がしました。

1年前はいつかは出てみたいと思っていたSUGO 2DAYS ENDUROでしたが

クラス分けも細かく設定されていて、出れるもんだな~と思いましたね。

&nbsp;

後日、hiloさんから預かってバックに搭載していたGPSロガーをデータで見てみました。

こーんな感じで表示されるんですね(^v^) 山に遊びに行ってデータとったら面白そう!

とっても楽しかったので、出来る事なら来年も出場したいと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




09SUGO2DAYS 1


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報とおり雨の心配はなさそうです。 朝、準備をしながらルールを聞いて

再確認するも、イメージがなかなか沸きませんね・・・

1分間に4台ずつがタイムチェックするってなかなか忙しそうじゃない!?みたいな。

スタンドのないバイクはどうやって置こうかとか。 1周26kmを4周で104km。

えーっと、ガソリンは全部でどれくらいいるんだ~? 心配は尽きません。

今回は完走狙いなので、タイヤ交換は申請しませんでした。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

バーパットにタイムチェックを書いて貼り付けます。

後から思ったんですが、これがなくなると時間が分からなくなるからアウトなんだな~と。

マジックが消えないように保護するか、予備が必要ですね。

受付時、誰もいないパルクフェルメ。 置き場所が決まってるんですね。 当り前か。

スタート前は同じ組の方と挨拶をして、お互い頑張りましょう! とよろしくお願いします。

とりあえず周りに合わせてスタート。  ドライのせいもあってルート難なくいけます。

沢のところは面白かったな~ 雨が降ったらどうなるんだろう!?

さて問題のテスト区間です。 回りに誰もいないので、自分とのバトルと思いました。

&nbsp;    

クロステスト苦手だったな~ 今度、こういう練習しないとです。

写真はhiloさんから戴きました。 大量にありがとうございました。

よくネットで見たことある【すり鉢】。走ってみたかったんです( ^)o(^ )

3周目まではちょいミスはあるものの、それなりに順調に走ってたんですが、4周目の

エンデューロテストでラインを選択ミスで、泥沼にフロントタイヤが半分以上埋まってしまった・・・

もちろん前転。やっちまったな((+_+)) フロントを引きずり上げようともビクともしません。

終わってしまったか!?と思いましたが、ブーツが泥に全部埋まりながらあきらめずに

少しずつ泥を落とし~の、数センチずつ引っ張り上げ~のでなんとか脱出・・・ とほほ。

前週よりも約8分ほどロスしながらも、タイムチェックはオンタイム通過。 あー、疲れた。

完走狙いと言いつつも結果を見ると、くやしいですね~ これが自分の実力です。

ドライのせいで結果は秒単位で順位が変わるって感じでした。私には関係なかったですけど。

&nbsp;

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

夜は牛タンを食べに繁華街へ。 かな~り食べたんですが体重は減ってました。

温泉入ったら、しみる~!ところがあるぞ<(`^´)> 明日もあるので早々に就寝しました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;

ブログランキング・にほんブログ村へ

追記

オンタイムで使用してた電波時計。 私よく知らなかったんですが、お店で見ると

結構置いてあるんですね~ 値段もそんなに高くないし。 欲しいですな。

しかし、こんなにデジタル時計をたくさん見たことないくらいに見ましたね(^v^)

針で時間が分かるアナログ時計が好きだったんですけど、ちょっと気持ち変わりそうです。&nbsp;

1組4台ずつで1分ずつスタート。 バイク立て掛けるところもありました。

パルクフェルメ車両保管状況。

夕方には順位・タイムが貼りだされます。 速い!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




満開


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

家の近くの桜はかなり咲いてます。もう満開って言ってもいいくらいですね~

週末は花見にいい頃でしょうが、私は初のSUGO 2DAYS ENDUROです。

昼休みにレギュレーションを見てたらドキドキしてきた・・・

初のオンタイム大丈夫かな~ 習うより慣れろですな(^◇^)

夜に走って日付が変わる頃に高速を降りて(初の¥1,000表示!)到着。

せっかくなんで久しぶりに夜の宴会も少々。 楽しみですね~!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




スタジアム


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜です。スタジアム前のホテルで、夕方ちょいと出たら応援の声が聞こえます。

正面の明るい照明のところが横浜スタジアム。 ナイター行きたい気分にもなったんですが

やめておきました。 下調べしておかないとですもんね~

こんな機会もないかなと思いながらも、またの機会を期待してます(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




懐かし


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日行ったところは、約10年くらい前県外転勤時によく行ってたところでした。

あの地上30mくらいの建物の上に登ってたりしてたんだよな~

懐かしい記憶と共に、楽しかった・大変だった思い出もよみがえりました(^u^)

&nbsp;

そういえば最近よく埼玉に来てるな~ こちらの桜は満開→ちょっと散り始め。

&nbsp;

自分の左足はそれこそ10年以上前に膝靭帯をやっつけてて、あまりあてにしてなく、

(着地とかは基本は右足重視)バイクに乗る時は二―ブレス必需品となってますが、

なんだか最近、右足膝も靭帯がおかしい感じ・・・ 大丈夫かオレの足((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




受理


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

Y2Cross09の受理書が届きました(^m^ )

年始早々の争奪戦頑張りましたから。

届くまでちゃんと受理されてるか心配なんですよね~

郵便事故とか結構ありますし。書類届いてないです!で終わったら悲しすぎです。 

今年は仲間内もエントリー間に合った方も多いもんでヽ(^ ^ )

おかげさまで1年間楽しく遊べそうです。

&nbsp;

新潟は今日が桜の開花宣言だそうで(^人^)  花見の計画もしないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




花粉


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

花粉症と思って鼻がグズグズでも放置してたんですが、

なんだか頭も重くなってきたりして(+o+)

なんか疲れてる!? この時期自分の体調よく分かりません・・・

週末までにしっかりと治ってもらわないと困りますね~!(^^)!

こちらの桜はまだ咲かず。 でも暖かい日が続いてるのでもうすぐですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




阿賀橋


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

近くの阿賀野川に【仮称 松浜橋上流橋】を作ってて、

どうやら秋に出来るようなのですが(地元なのに全然知らなかった)

名前が決まったようです。地元のかわらばんより(ドラネコから聞いた)

多くの候補の中から【ござれや阿賀橋】って。んー、なんだか微妙。

まあ便利になるのは間違いないからいいですよね~

GWツーリング用にさっそく買いました。 今年は飛騨へ行きます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




調整


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

何ヶ月もエンジンかけてなかったセローがちゃんと動くか、ちょい乗りしてきました。

ついでに近くの丸太セクションの下見も兼ねて(^m^ ) ここか~

とりあえずセローには問題ないようです。これでツーリングも大丈夫かな。

一旦戻って、マシンを整備してから出直して丸太超えの練習。

&nbsp;    

短い時間でしたが、マシンの確認と調整。 戻ってからラジオ聞きながら整備。

北朝鮮のミサイル飛んだか?気になっていたんですが夕方まで飛ばなかった。

外装もちょいと交換して(^人^)  来週は晴れて欲しいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




給付


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

関東では桜がみどころでした。 ここは埼玉。

時間があればもっとウロウロしたかったんですが、さすがに合い間では無理(-∧-)

桜の時期も夜は寒いんですよね~ 対策はかなり必要です(^m^ )

&nbsp;

定額給付金。やっと目に見える形できました。受け取るのはまだ先ですが、

なにかの足しにするのはなんだか恩恵を薄れてる感じなんで、

受け取る分の金額を食事に使おうと算段中です。 かなり食べれるぞ~ヽ(^ ^ )

でも何年か後に税率UPだったら、受け取りたくないお金です。&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




桜前線


by CyberBuzz
  にほんブログ村 バイクブログへ

新潟では桜開花は、まだのようですけどね。まだ気配もなしって感じですが。

県境はこんな雪が降ってた・・・まだまだ寒い。

でも東京は満開のところもあるようですけど、今日行った千葉はこんな感じでした。

うっすらなピンクが春らしい。

桜咲くの楽しみですね~(^v^) しばらく桜ネタあるかもですが、よろしこです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




1日


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から特別何が変わるってわけじゃないですが新年度。気分は変えていきたいです!

毎日毎日、過ぎてゆく日々。 微妙になにかが変わっていく。

楽しい事もあれば、つらい事もあったりして。

でも1日の中に何かがあるかなって思って、少しでも楽しい事を見つけようとして(^u^)

これからも1日1日大切に生きていく。

最近会ってないあの友達は元気にやってるかな~? ふとそんな事を思った1日。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;