大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






MotoGP09 R5 イタリア 


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R5 イタリアGP。またしても雨です(^人^)  以下ネタバレです。

ウェット宣言にてマシンチェンジがある展開、今回はどうなるのか!?

なんて思ってたらサイティングラップでロレンソ転倒・・・ 5分間のうちにグリッドに

つけばいいようで、ツナギが砂で茶色くなりながらも間に合ってました。

スタートでリアタイヤを滑らせるライダーも多くて、PPのロレンソもミスして後退。

順位が目まぐるしく変わる展開でウェットタイヤを履いてるトップの面々は

イタリアGP7年連続制覇の記録で8連覇を目指してるロッシ、そしてメランドリが

一時はトップに! タイヤがズリズリでマシン挙動が怪しくなってきた10周目で

トップ集団ピットインにてマシンチェンジ。 スリックタイヤへ。 

その周は皆ソロソロ走ってましたね~ 早めにマシンチェンジしてたドビツィオーソに

グーンと抜かれてたんですが、タイヤが温まってくるとペースが上がってきて

またも順位がドンドン変わって予想がつきません。 カピロッシも上がってきた~

一時はイタリア勢のワンツースリー体制だったんですが、ストーナーがトップへ。

ペドロサは転倒リタイヤ。なんだか痛そうにしてましたが、大丈夫か心配。

ロレンソもロッシと一緒にペースUPでしたが、1秒差で後続を抑えてストーナーが

イタリアムジェロ初優勝! 2位はロレンソ、3位は8連覇を逃したロッシ。

ポイントリーダーは僅差でストーナーへ。混戦模様が続いたらいいですね。

やっぱり雨は見てて非常に面白いです(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




タイヤチェンジャー


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

タイヤチェンジャーが欲しいと思ってて、ネットで安いものがあったので

ダメもとで頼んでたものがやっときました。

あちゃら製なので、取り付けボルトの穴が1本合いません。

まあ微妙ですが、数千円なのでよしとしましょう。

タイヤを外してみたら、とろっとろの柔らかい泥がかなり入ってましたね(-∧-)

泥触ってると感触がいいんですけど。 入りすぎは問題ありです。

マディ走行後は、タイヤはめ換えしないとですな~

タイヤ交換してみるも慣れてないから、交換の練習しないとです。

 

落ち着いたと思ってたのに、ついに県内にも新型インフルエンザ来ました。

困ったもんです<("0")> 気をつけないと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




出入口


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

関東地方は雨で肌寒い感じです。 

こういう天気だと来週の衣替えも、まだちょっと早いかな~って思いますね。

ところで何の出入り口でしょうかね? 

新潟は予報通りに晴れてて、蒸し暑い感じ。

週末は雨予報ですね~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ヒゲソレ!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村

出張先のホテルは、全国各地にあるチェーン店とか新しくて大浴場があったり

ポイントためたり特典があるところを、よく選んで泊ったりするんです。

OPENしたばかりの某ホテルがSchickと提携してるらしくて期間限定でもらっちゃいました。

そんなにしょちゅう使わないんですが、なんだかすごく得した気分。 

翌日も泊ればまたもらえるかな( ^)o(^ )

 

私の中でバイク乗っててイケイケな時のテーマソング?テーマフレーズ?は

『ソレソレヒゲソレ、ワンツースリー! キュキュキュ』なんですが分かりませんよね。 

そんなフレーズが頭の中に流れながらアクセルオープン。

そんなくだらない事を思っちゃいました( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村

 




ショルダー


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり肩が痛むんです。朝起きた時には必ず痛い・・・(嫁には大きな声では言えない)

しばらくすればよくなると思ってたんですが、さすがに毎朝痛いと心配。

なんとかしてY2Crossに出たのが響いてるかな。 だって新年早々頑張って申し込みして

楽しみにしてたんだもん(^v^) 走れたら大丈夫と思ってたんですが、やっぱりこれかな。

木にもぶつかり、だいぶひっくり返ったし~

それ以来も、ロキソニンと湿布はちゃんとしてたんですが(+o+)

薬がなくなったのと合わせて、また整形外科に行って診てもらいました。

まあ特に問題はないようで、《しばらく様子を見てたら良くなると思います》との事。

普段の生活&仕事には、ほとんど問題はないですし。確かによくはなってきてる。

けど、もらった湿布があまりスカスカせずに(他の湿布と比べて)もの足りなかったので

先生に『もっとスカスカして効いてる風なヤツ』を出して欲しいと願い

こちらを処方してもらいました。確かに効いてる感が大きいです(^v^)

今はだいぶよくなってきてますが、しばらくは養生してフラストレーション溜めときます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




プロテクションシート


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も走る走る。 これからの時期は虫がフロントにやたらとぶつかってきます。

石川県もひさびさだな~

途中ピットイン。 オイル交換してるところもはっきり見えてると安心だけど

助手席後ろから《あーゆーところも開けるんだな~》と今回初めて気付きました。

 

時間がはっきり読めなかったので、無理せずに行けるところまで行こうかと

思ってたんですが、走ってるうちに楽になってきて『目的地周辺まで行こう!』と

作戦変更。途中【逆走車あり】表示でパトカー先導ペースカー入るも関東まで到着。

ドキドキしながら、初めて逆走車見れるかと思いましたが結局見れず(+o+)

【新型インフルエンザ】も落ち着いてきたかと思ってたんですが、まだ注意が必要ですね。

 

いろいろとお世話になってる【#2cGraphics】さん。カウルのプロテクションシートも

ワンオフで作ってもらえるようで(^v^) ゼッケンナンバーがツヤツヤしてるのは

クリアーシートが貼ってあるからか~ あれかっこいいもんね!

ちょうど欲しいと思ってたので、タイムリーでした。

 

 




屋根裏


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

小さい頃から屋根裏部屋に憧れがありまして(^人^)

空想だけは十分ふけっていたんですが、このたびちょっとずつでも広げていこうかと

やり始めました。 狭い中での電動工具は少し危険(-∧-)

そして思っていたよりも暑い。 要対策のようです。

着実に面積を広げていったりして(^人^) 

窓を付けたいな~とか考えてるだけでも楽しいんです。 

まあ、物置で終わるんでしょうけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




岩盤浴


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

近くの【岩盤浴】へ行ってきました。

前にも行った事があって、(だいぶ前の事で利用の仕方を忘れてた)ちょっと値段が

高いな~と思ってたんですが、キャンペーン中ということでとってもお得でした。

岩盤浴に一人耐久と臨んで目標60分だったんですが、50分ちょっとで撃沈。

あやうく誰かさんみたいに裸でひっくり返るところでした。 あぶなかった(+o+)

 

昨日の2次会でのひとコマ。

この音だけ出るクラッカーの注意事項。

『駅のホームで使わない』 誰も使わないわ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




披露宴


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の同僚の結婚式です。

今回初使用、別体式のストロボ。試しにとってみたら凄くまぶしい。

自動調整ではないので、自分で調整しないとです。

披露宴会場は割りと明るくストロボもそんなに必要なかったかも(^人^)

2次会とかの会場では役に立ちそうな感じでした。

    

暗くなったり、明るくなったり、お庭に出たり。 楽しく撮影できました。

それにしても二人は幸せそうでしたね(^m^ ) おめでとう!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




魚津


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

私の中での富山のイメージってこんな感じです。

         

海が近くって、そして山も近くって、田んぼがあって家がポツンと建っている。

川も大きな石がゴロゴロ転がってて、なんだかとっても魅力的(^m^ )

クマも出るかもなんですかね~ 林道ツーリングも楽しそうだな(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ラーメンの店


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

とうとう関東地方で感染者が確認された【新型インフルエンザ】。

私もあちこち行くのでちょっと心配なんですが、逃げてるのか向かってるのか

最近よく分かりません。 公共交通機関の使用は少ないんですが、高速のPAとかの

トイレとか行くと、なんだかどこも触れないような気がしてきます・・・

とりあえず、うがいと手洗いはしょっちゅうしてるんですけどね。

 

今日は、関東から上信越道を通って北陸地方へ移動ダッシュ

上信越道で足立ナンバーのバイクにじわりじわりと抜かれたんです。おー、頑張ってるね~!!

なんて思ってたんですが、目の前でスモークのセダンに追っかけられてます。

あれはやばいよ~汗 完全にロックオンされてる~ 知らせたいけどもう時既に遅し。

山あいのためか80km規制区間。直後、赤灯出現です悲しい顔 【パトカーにつづけ】

なにもバイク捕まえなくてもいいじゃんね。 ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

目的地周辺で【ラーメンの店】なるものを発見。 そりゃ入ってみたくなりますよね。

   

想像と違って、お母さんが一人で切り盛り。おいしかったです!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




半額


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

閉店時間間際のスーパーにて。

元値は¥120-なんですが、きっと2→3→4割引→半額となったんでしょうね~

どんだけ際どい攻防なのかと思って、思わず買っちゃいました(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ノリックメモリアル


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

FRMを探しに本屋さんに行ったんですが、見当たらなくて結構探してたら

『ノリック 栄光の軌跡』を見つけてこちらを購入。

見ごたえありの写真集、これはまさにメモリアルです(^人^)

懐かしい写真も多数あり。 世界GPでの歴代参戦写真等々。

でも探し物は見つかってないので、明日からまた書店めぐりしないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09 R4 フランス 


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今レースも天候に左右されたMotoGP R4 フランスGP。

125cc・250cc共にウェット路面で転倒者続出のサバイバルレース。

125は15台、250は14台の完走で半分近くが脱落。誰が転ぶか分からない

見ててとっても面白い展開でした。 ライダーには一生懸命なんですが。

250は2度転倒しても再スタートが出来て完走ポイントGETも出来たライダーもいたほど。

 

MotoGPクラスは逆にウェットからだんだん乾いてくる難しい路面。

フラッグtoフラッグのピットインしてマシン乗り換えが可能な展開に(^人^)

いや~これがまた面白かった! 是非見たほうがいいですね~

ロレンソがスタートから飛び出して、後続を離す展開になったんですが

レインタイヤでなかなかペースがつかめないロッシ、ペドロサは5周目で

ピットイン、マシンチェンジ。 おー!、勝負に出たね~ なんて見てたんですが

ロッシはチェンジしたばかりのスリックタイヤで、なんと転倒・・・ ちょいっとスリックは

早すぎたか。 そしてまたピットに戻ってきてマシンチェンジ。

さっきまで乗ってたマシンへ(-∧-) そしたら今度はピット走行のスピード違反に

引っかかり、ピットスルーのペナルティ。リミッターが壊れてたみたいでしたが。

またピットを走り抜ける。 路面はだんだん乾いてくる展開に。

各ライダーはタイミングを見て続々とピットイン。 トップのロレンソ以外はすべて

マシンチェンジして(もちろんロッシはまたもマシンチェンジ。何回したんだろう?)

乾いてくる路面でタイムを上げて猛追するライダーが出始めた13周に、ようやく

ロレンソがマシンチェンジ。完全にペースと掌握してましたね~

ロレンソが独走で優勝。 2位はなんとKAWASAKIのメランドリ!これは快挙。

3位は残り6周で6秒差をひっくり返してレプソルホンダのチーム対決を制した

ペドロサ。4位は最高峰クラス初表彰台まであと少しだったドビツィオーソ。

ロッシは結局ノーポイントの16位フィニッシュ。頑張ったんですけどね。

ここもロレンソワールドになっちゃいました~(^人^)  しかし今年は雨に当たるな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




09Y2CrossR1


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩から降り始めた雨が、朝起きても降り続いてます。

今日の天気予報は終始雨。降るならこれくらいの方がいいですね~(^v^)

やっと雨対策が役に立つ時がきました。 ちょっぴりうれしい!

出発前はキレイな姿ですが・・・ 

アミアミゴーグルのテストもしてたんですが、走る前に付けてみたら

視界が狭い感じで『見にくいっ(+o+)』って思いました。

走りだすと多少の泥は入ってくるけど、曇らずにいいですね~

おかげで3時間一度も外すことなく装着です。

 

若干、左肩をかばいながら走行するも、やっぱりダメですね~ 楽しいです(^◇^)

泥がシートにねっとりとこびりついて、グローブも泥だらけ。これもエンデューロ!

ビックタンクだから余裕だもん、なんて思ってたらラスト1周でリザーブに入りました。

やばいなと思いアクセルを出来るだけ開けない走行をしようと思うも、アクセル開けないと

進まないんですよね・・・ 集計所の上の山頂上5m手前でガス欠<(`^´)>

なんとか押して下ってきてゴール。 はぁー危なかった。

そういえば、このタンクでも雨は初だったもんで。

誰だか分からないくらい泥です。カメラもピントが合わないくらいのコンディションという事ですかね( ^)o(^ )

お隣の方、しばらく動けなくなってましたね~  実際私もそうでした(^u^)

ワイワイとは言え、さすがにマディではピレリのエンデューロタイヤでは厳しかったかな。

来月は出場ちょっと微妙なんですが、出るならまた雨でもいいかも(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

写真頂きました。 泥まみれでよく分かりませんね~

ヘルメットまで泥だったらきっと本人も分かりません。

しかし、乗り方なってないな。 もっと頑張らないと((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




Y2準備


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

チーズナッツも昨年の11月以来行ってないと、なんだかすごくワクワクドキドキ!

やっぱり原点はここで楽しむことなんだな~と思っちゃいました。

前夜祭も含めてねっ(^m^ ) 今年のエントリーの方々はどんな方なんでしょう?

ゼッケン準備。今年は#13です。

バイクのミッションオイルはこまめに交換してるんだけど、

洗車機もたまには変えないとね~ 壊れたらかなり困るから。

準備ケイオツです。明日は雨のようですが、それはそれでヽ(^ ^ )

現地到着。ダブルランタンは明るい!先発隊、段取り準備ありがとうです(^O^)

ランタンは購入から初使用でして使い方がよく分からない。ドギマギしちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




トリプルクランプ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

週末までに間に合いました(^m^ )

パーツはなんとかなるとしても、体の方は明日に治るとかはっきり分からないから

だましだまし。 まあ気軽に、なんとかなるでしょう!

今度は前よりもガッチリしてます。 次大転倒時は、どこがいっちゃうかな~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




シバザクラ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

高速PAから見える景色で、きれいな花が咲いてるところがあるんですが~

走ってる時は横目によく見えるけど、PAに入って止まると角度が悪くて

こんなもんしか見えない(+o+) あれはいったいなんだろう!?と思ってたら

ちゃんと貼ってありました。シバザクラらしいですね。

今日はモノレールの町まで。 

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ナビ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

何度かやってるんですが、いつもやる度にやり方忘れてしまいながら

なんとか出来てしまうナビの配線の件。

 

パーキングセンサーはこの色の線で、スピードセンサーはこれで。

やっぱり一番よく分かるのはアルパイン

効率的で時間短縮にもってこいでした。 覚え書きとして(^m^ )

&nbsp;

今日帰ってきたら、税金徴収の手紙が山ほどきてた・・・

春ってお金かかりますね(-∧-)ナムー

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;





by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

整形外科にて、骨粗鬆症のポスターの一部。

骨を強くするにはカルシウムって一般的と思いますが

日光浴で紫外線をあびるのもいいのか! なるほど。

だから彼は、黒くてサラブレッドのようで骨が強いのか~(^m^ )ぷぷぷ

あっ、バイクで転んで骨折したことあったね。

私の肩は靭帯が少し痛んでるだけのようで、よくなってきてます。Y2はGOの方向で!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ビッグフラッグ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ながら【MotoGPもてぎ観戦】の話。

今年から《ノリック・大治郎シート》となったこの座席では、 

毎年ビッグフラッグのパフォーマンスがあります。決勝前の一時なんですけどね。

この隣の席を毎年とれるように頑張ってるんですヽ(^ ^ )

オーロラビジョンもよく見えるし、遠くからだけどピット入り口も見えるしで。

小さいですが、赤の↓に写ってました。

この時間はとっても風が強くて、もしかしてビッグフラッグは飛んでいくのでは???

&nbsp;

どなたかの手持ちこいのぼりポールが、ひん曲がってるくらい風が強かった。

ビッグフラッグが飛んでいって、人もぶらさがってたら凄い!

とか一人いけない妄想してました。そんな事もなく無事に終わってよかったですが。

生企画なもんで毎年なにかあるのではと、ドキドキしながら見てます(^m^ ) また来年。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




急患センター


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は転倒後も軽くバイクに乗って、痛むからやめたくらいで肩もなんとか回せたのに

朝起きたら肩が上がらないくらいに痛い(-∧-) ありゃーと思って念のため病院へ。

今度から、急患センターはこちらになったんですね~

科もいろいろとあって前よりも便利そう。新型インフル警戒の張り紙も多く

内科周辺の待合いは、なんだか菌がうようよ感でした。&nbsp;

隣は一部解体の旧市民病院。

もちろん骨には異常なく、脱臼でもないらしい。 ではいったい何なんでしょ?

と思いながら、やはり湿布をもらい(うちには湿布が山ほどある(>y<) )

安静ですね~ 楽なように三角巾で腕を吊るしてると大げさみたい(^m^ )

まあなんとかなるでしょう! 金曜日までには治る予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




初しどき


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

初しどきへ行ってきました。

&nbsp;&nbsp;

モトクロスコースは川西以来です。

コースはドライで砂ホコリが凄いくらいでしたね~

走行の写真はなしです。走行の動画撮ろうと思ってたんだけど楽しくて忘れてた・・・

ジャンプはいまいちできずでしたが、キャメルバックを背負ってロングランをしようと

乗っていたらジャンプ着地で転倒・・・ 左肩を強打して練習は終了(-∧-)

&nbsp;&nbsp;

ハンドガード固定のトリプルクランプのアルミがぐちゃっと破損。

テーパーハンドルにしたから逃げ場がここしかなかったんですね。

モトクロスの方とお話したんですが、エンデューロとはだいぶ違う感覚。

でもなんか新鮮で面白かったです(^m^ ) それにしても速かったな~

来週はY2Crossなのに大丈夫かな? 気合いと根性だけでは厳しいかな。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




山勝


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたま前を通って、外からお店を見るとラーメン店に見えなかったんですが

よく見ると『腹が減ったらここへ寄れ!』というような文字が見えて寄ってみました。

やっぱりラーメン屋さん【山勝角ふじ】

『叱られたってやめねえよ』 なんだか嫌いじゃないタイトルです。

ラーメンかつお+味玉を注文。スープは魚介系で甘みはあるんだけどさっぱりして

飽きない甘さ。個別に量を聞かれるにんにくは、上に乗ってる茶色のものです。

極太麺でかなり食べごたえがありました。 アレ系のラーメンです。

たまたま入った割には当たり。近くにいく事があったらまた行ってみようかな~(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ナンバー


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前ですが、携帯に知らない番号から電話がありました。

出てみたら新潟市役所で、『taishoさんのバイクのナンバープレートが

渋川警察署に紛失届けが出ておりこちらに電話がありました。

個人情報の関係で、直接持ち主の方の名前は言っていませんので

電話してもらえますか?』って。

昨年末に某所で山遊びした時のやつだな~と分かったんですが、

もう紛失届け出して再交付してもらっていたんですよね。

なので、なんだか面倒な予感・・・ 今更どうしたらいいんでしょう???

おそるおそる電話してみる。 

そしたら持ち主に返すということで、手続きして無事返却となりました。

普通に遺失扱いだったんですね~

ナンバーガードが帰ってきただけでもよかったか。まあこれももう買ってあったんだけど。

警察署に電話した時に、拾って下さった方がどなたかいちおう聞いたんですが、

ライダーではなく森林組合の方でした。お手数掛けまして、ありがとうございました。

いったいどこで落としたのだろうか。それが分かってたら拾ってるんですけどね。

次はワイヤーロックして絶対に落とさないようにしようっと(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ホルモン


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

たまには駅前に出て飲み会です。

ホルモン屋さんへ行ってみました。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

実は2日連続焼肉屋さんですが、そういうの全然気になりません(^m^ )

なかなか面白いお店でして、換気扇が壊れてるようで

この立派なダクト、まったく機能してません。 しちりんの煙モックモクです。

ここでミラクルが、

座っていたイスの真下にあった電気の配線をパイプイスでたまたま踏んでしまったら

バチバチと火花が・・・漏電。 なにかのドッキリかと思いました(^人^)

連休も終わりで明日から仕事です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP09 R3 スペイン 


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R3 スペインGP。今回は天候に左右される事なくよかったですね~

250ccクラスは青山博一選手が何度も入れ替わるバトルを制して優勝!

見てる方も凄くうれしかったです。今年こそはチャンピオン獲得期待してます。

MotoGPクラスは地元GPのロレンソがPP。ペドロサとの地元対決は、

絶対に負けられない気合い入ってるでしょうね。

決勝はペドロサがホールショットから逃げようと走りますが、ロレンソとストーナーが

追いかけます。ロッシはじわりとポジションをあげて2位まで上がり、

ペドロサも一気に抜き去りました。

ロッシはもてぎの時から、ブレーキング時に足を出してる場面が多くみられますね~

マシンのセッティングがいまいち決まってないんでしょうか?

ストーナーが3位を走行して、ロレンソが4位でじわりと追い上げてる最中

ロレンソ単独転倒・・・残念ながらリタイヤ。 ランキングトップだったのに

次戦に期待ですね。 優勝はそのままロッシ。2位ペドロサ。3位ストーナー

若手の高順位が世代交代を感じさせます。 4位はPLAYBOYのR・ド・プニエ。

5位にはなんとKAWASAKIのメランドリ! いやー頑張ってます。

昨年からの事を考えても、この順位に喜んでるスタッフを見てると感動ものです。

次戦からは予選も昨年通りの60分に変更で、フランスGPも楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




高山ツーリング2


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

たっぷりと睡眠とって2日目スタートです。

ツーリングまっぷるを見ると近くに鍾乳洞があることを発見。

そこを見て行こうと、ちょいと予定変更です。 今日はあと帰るだけ。

翌日も皆休みのため予定もゆったりと計画できます(^人^)

&nbsp;&nbsp;&nbsp;

事前情報はまったくなしだったんですが、結構大きいみたい。

鍾乳洞はそうやって出来たんだね~ 日本にはこんなに鍾乳洞があるんだ~

新たな発見でした。

  

鍾乳洞内はひんやりです。あぶくま洞のようなアグレッシブなところはないようでした。

自然の力はすごいですね。

  

いろいろとネーミングがついてたんですが、コレ誰かつっこみ入れないんですか?

すぐ近くにあるのに名前が違う・・・ わざとかな。

昼は富山市内で【富山ブラック】を食べてから、海沿いをひたすら岐路へ。

糸魚川あたりで新潟に入ったと少し安堵するも、ここから190kmもあるし・・・

&nbsp; 

新潟は長いな~ 夕日が落ちそうな時、写真撮ってる人が大勢いたな。

ナイトランも走行して、21:00に無事に到着。

本日の走行距離410km。 合計810kmお疲れさまでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




高山ツーリング1


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

GWは泊まりツーリング。今回は岐阜県高山市が目的地です。

4:30出発。朝方はやっぱり寒い(-∧-) 明るくなってますね~

下道をひたすら走り、昼頃には安曇野まできました。

今のところは、暑くもなく寒くもなく順調です。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;

大王わさび農場で昼食。GWなので周辺道路もソバ屋さんもめちゃ混み。

大王ってネーミングが面白いなと思いましたね~

わさびがたくさん(^m^ ) わさびコロッケを食べましたけど、んー普通。

わさびビールが飲みたかったけど、運転あるんで残念ながら我慢。

ゆっくりしてると予定とおりに到着しないかもなんで、休憩も少々でまきながら走行。

17:00予定通りに宿へ到着。なかなか田舎でいい感じでした。

オイルを足すも500mlの1缶が全部入らない・・・超低燃費走行ですな。

ようやくお酒が飲めて、今晩は早々に就寝でした(^人^)

本日の走行距離400km。&nbsp;

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




CRM


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

明日からのツーリングのためCRMをメンテナンスです。

久々に触るわりには、キック1発エンジン始動。

目的地は高山市。長旅になるので、きちんと動いてもらわないとです。

今回は、エンデューロの時にいつも持って走る工具バックも持っていこうっと。

天気もよさそうだし、どうなることやら。 アクシデントのないように(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;







