大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雷神


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の懇親会で近くの【雷神】へ。

【特攻(ぶっこみ)の拓】世代の私にとっては、ネーミングがとっても好きな感じ(^m^ )

なぜか風神、雷神が好きです(^O^)

 

ちょっとお酒が入ったついでに、会社の事だいぶ言わせてもらいました。

良いも悪いも。そのかわりだいぶ笑わせてもらいましたけど。

面白く楽しく時にはギャグで、とりあえず言いたい事言って、

笑って(^人^) 楽しい一時でした!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09 R7 オランダ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP  R7オランダアッセンGP。 PPは調子を維持してるロッシ。

ヤマハのマシンはコンスタントに結果残してますね~

スタートを失敗したロレンソを尻目に、ビック3は順当な位置を走行。

ロッシがトップに立って走行後、4位走行のペドロサが転倒リタイヤ。

続いて4位に上がったレプソルホンダのドビツィオーソがまたも転倒リタイヤ。

ペドロサは転倒続きだし、レプソルホンダはいいとこなしでした。

ホンダマシンの活躍最近みてないな~  

後続の6位争いは熱いバトルでした。

ロレンソが徐々に順位を上げて、一時はロッシに1.5秒まで追いすがるも

終盤は離されてしまったが、結局FIATヤマハの1,2フィニッシュ。

ロッシは史上2人目の通算100勝をマーク。

ウィニングランではロッシファンクラブと、このパフォーマンス。

13年目でのこの記録を125cc時代から1勝ずつ写真付きで99勝まで、で今日が

100勝!これってすごいですよね~ しかも217戦目でって、どういう勝率!?

こうなりゃー歴代1位の123勝を超える記録を打ち立てて欲しいです(^O^)

つくづく、ロッシという走る伝説のレース人生を同じ時代で観れるのが幸せと思います。

 

250ccは青山選手が優勝でランキングトップへ。後でゆっくりと見ようっと。

シモンチェリは来年はMotoGPクラスへステップアップ決定。早くも来シーズンの話が

チラホラ出始めましたね~ 青山は、青山はどうなるんだ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




博物館


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

国立科学博物館へ。 上野は好きでよく行くのですが、まさかこんなに近いとは・・・

知らないと知らないもんですね(-∧-)

入る前は、曇っててそんなに暑くはなかったんですが。

   

恐竜から動物、植物、地球、惑星、人間の歴史等々、もー盛りだくさんです。

科学博物館って聞いて想像してたのとは違って、どれも奥深いものでした。

人間ってなんなんだろうかって考えさせられました・・・

私のとっても嫌いな毛虫は、成虫になるとどんな虫になるのか初めて知りましたね~

写真は【イラガ】。桜の木によくいるんですよ~ あー、寒気がする( ̄_ ̄|||)

あれっ誰かに似てませんか(^m^ )人形もリアルすぎです。 さすが国立でした。

外に出たら雨で、傘も売り切れでちょこっと濡れながら帰路。 歩き疲れました(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ナイター


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

たまには仕事じゃなくて都内へ。

【ルミネtheよしもと】でお笑いライブを見て、TVで見たことある芸人が

多く出演してて大笑いでした(^m^ )

 

ナイターのチケットがとれたので、何年かぶりに東京ドーム観戦も。

野球がすごく好きってわけじゃないんですけど、この雰囲気が好きなんですよね~

    

ビールの売り子のお姉さんも頑張ってます。 お札がいっぱい!

今はチューハイも売ってるんですね~ しかも氷付き。 余計に飲んじゃました(>y<)

今度はこれも恒例行事になっちゃうのかな!? 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




警告灯2


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

警告灯その後ですが、地元Dに電話して《無料でスイッチ付けてもらう気マンマンで》聞いたら

『無料で付けさせて頂きます』って向こうから言ってきました。

流石なのかちょっと微妙な感じですが・・・ やはりそういう不具合結構あるようですね。

ということで約1日預けて。

       

ハンドル下にスス燃焼用のスイッチが付きました。 そして専用の取り扱い説明書。

これだけかと思ったら

 

触媒もセンサー系も交換との事で、『ここまでしてから再入庫はまだありませんので』との回答。

結果としてはとってもよかったんですが、これが精一杯の対応なんでしょう( ^)o(^ )

リコールにしてもよさそうな感じと思いましたけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ


 




画伯


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お土産で【大福】ひさびさのヒットだったんですが、

どこのお土産だったのか!?よく分かりませんでした。

何処産って書いておいてもらわないと・・・(^v^)

 

うちの【画伯】が書いた、今こんな顔してたって私の似顔絵。

バカにしてるというか、こんな【ちびまる子ちゃん】の登場人物みたいなのってどうなんでしょ((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ダブル


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前に出張先での夜、閉店間際のここのお店にて。

蛍の光が流れてくると焦ってきますね~ あまりよく見れなかった(;>_<;)

ダブルレンズのゴーグルを探してたんですが、レンズ交換という形なんですね。

たぶん・・・ という事で交換。

前    

次使うのはいつでしょうね(^m^ ) どんだけ曇らないんでしょ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




タンタン


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

坦々麺結構好きなんですけど、

こんなにあると選べないですわ~ ってゆーか何回来たら制覇出来るんだろ(>y<)

調べたらチェーン店でした・・・ 新潟はなかった。

 

明日も暑くなりそうです(^人^)  梅雨だけど、もう夏な感じですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




警告灯


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も朝から移動移動。 千葉県へ向かう途中の首都高は、それほど混んでなく

順調に予定通りだったんです。 夕方は横浜方面へ移動してたんですが、

何事もなく【東京タワー】みたいな。 ETCのゲートを通過してアクセル踏んだら

なんだかターボが効いてないような、メッチャ加速が鈍ってます・・・

おいおいどうした?バイクみたいだな?なんて思ったら

警告灯ランプが2つも点いてます!上のランプはエンジンだと分かるも下のランプはなんだ?

(200系ハイエース3,000Dターボ新車から1年4カ月距離75,000kmくらいなんで古くないのに)

おっかなビックリしながらも首都高ではPAもあまりなく、加速が鈍ったままなんとか走行。

車線変更など加速が必要なところは微妙に注意しつつ運転しながら、なんとかPAへ。

取り扱い説明書を見たら、《排出ガス浄化装置警告灯》だったんですね~

でもそれってなんだろう? すぐにナビでDを探し電話して駆け込む・・・

排気ガスのたまったススを燃焼させるためにセッティングして、しばらくエンジンかけて待ちです。

結局1時間以上待ちましたか。

私はそういう事があることを知らなかったんですが、検索したらそういう不具合結構あるようで。

オプションでそれを除去するスイッチがあるんですね。 なんだかダンプみたい(^u^)

標準装備で付けてくれたらいいのに~

次回もこんなのがあったら面倒なので、地元のDでスイッチ付けてもらおうかなと思いました。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




09Y2CrossR2


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

またも前夜祭長々を楽しんでしまいまして、気が付いたら結構買ってきたお酒も

残りわずかなくらいでした。フラフラ・・・ まあワイワイですからね~(^v^)

朝方から雨の音がうるさいくらいで目が覚める。

いくら雨が好きでも続くと、晴れがいいと思う。 人ってないものねだりですな~

山にはモヤがかかってます。 切り替えてマディの準備っと。

スタート前は小降りになったんですが、やはり各所ドロドロしてます。

なぜか今日は調子よく、途中はかなりテンションハイになって走れました!(^^)!

リヤタイヤをそれなりに交換したおかげかな? 

序盤ロールオフがおかしくなり引けなくなって、ヘルメットの外でビラビラなびいてる音がしてる。 

これはSUGO2DAYSのファイナルクロスで見たことのあるやつだ! 

こりゃまずい。 なにより格好悪い((+_+)) 

と、強引に引っ張り出して片づける。 まあ網ゴーグルなんで特に問題なしでしたけど。

終盤はフロントタイヤの接地感がおかしいな~と思ってパンクでもしたかなと思ってたら

ゴール後に見たらチューブの空気入口がどこかにいっちゃってました。 どーりで・・・

残り約30分でリザーブタンクへ入ったので、ピットインで給油。 出ていって1周まわってゴール。

今回は出来る限り自分にプッシュして走ったんですが、久々に楽しく走れました(^u^)

しかし、2スト125ってやっぱ最高ですね~ 4ストで出場したことないんですが。

↑この合法ドラックのおかげで肩の違和感も感じずによかった。 もうすっかり万全です!

次のマディの時は、ダブルレンズを試してみようかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




セロ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

明日はY2なんですが、嫁はんはグッドライダーミーティングなもんで

セローの調子見でちょいと走行です。 んー、快調(^m^ )

洗車機は持ってるんだけどもう積んじゃってたので、帰りにちょいとコイン洗車。

あやうくステッカーバリ飛びになっちゃいそうだったので、軽くでやめました。

さーてロキソニン飲んで明日は走ろうかな~ またも雨っぽい予報・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ステー


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

サイレンサーのステーも直してもらったし(^m^ )

これで週末は走れそうです。

 

近所の空き地にはこの花がいっぱい咲いてますね~ なんの花だろ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




スコット


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

前戦から、急遽MotoGPクラスに参戦の2007年125ccチャンピオンのG.タルマクシ。

こんなシーズン途中での移籍というかチーム合流って異例なんですけどね。

チームの資金不足によるスポンサー絡みなどあって、決まったと思うのですが

それまでスコットチーム内一人で、MotoGPクラスレギュラーライダー唯一の日本人

ルーキーの高橋選手は気が気じゃないでしょうね~

今までは自分用にマシンが2台あったのに、そのうち1台をとられる形になっちゃてるし。

フラッグtoフラッグの時に乗り変えになったら対応のしようがないじゃないですか・・・

雨があがってもレインタイヤのまま走行になっちゃうのかな?

海外のメディアでは『高橋放出か!?』なんて噂も出てるし。

風当たり厳しいですな。これを払拭するには結果を出すしかないんですけど。

最近転倒リタイヤばかりだし。ケガもしちゃったし(-∧-) 

ルーキーには厳しいシーズンですが、頑張って欲しいですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




エコ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

講習会でした。地区ごとの安全運転管理者講習だったんですけど。

思っていたよりもかなり人がいましたね。昨日も開催のようで、合計400人以上。

どれだけお金集まってたのか計算しちゃいました。

裏ではパトカーが練習してます。免許センターも久しぶりだな~

安全関係の講義は、コックリしてる人もいたんですが、

↓『環境にやさしいエコドライブ』この時間は、皆食い入るように聞いてました。

9割方は環境問題と地球温暖化の話。 残り1割はエコドライブの乗り方。

講師の方がそういう方だったんですけどね~

昔より年平均気温が2℃上昇してて、新潟県の現状もここ20年で顕著に現れ

冬は雪よりも雨が多くなってるとか、大雨が多く海抜が低いため被害が多いとか

(新潟県は地域によって、冬の平均気温が雪と雨の境目の微妙なところらしい)

米どころの新潟も50年後には、おいしい米が採れなくなるかも!?とか

地元に密着した話で、私も興味深々でした。 小さい事からCO2削減するぞ!

環境問題を考える ⇒ エコドライブ ⇒ 急加減速をしない ⇒ 安全につながる

という図式と思いましたが、いい話が聞けました(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




40台


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この前に行ったラーメン屋さんです。

駐車場が40台で座席が10席って<("0")> なんかの間違いですよね~

混む時は、どれだけ待ちが出るのか怖ろしい・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09 R6 カタルニア


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと晴天に恵まれたMotoGPカタルニアGPです。 かなり暑かったようですね。

こちらも熱狂的なスペインでの開催で地元ライダーは気合入ってます。

PPはロレンソ。スペシャルカラーで登場。サッカーのFCバルセロナカラーみたいです。 

スタートからFIATヤマハの2台が抜け出してリードしていく展開で、

オープニングラップで高橋選手は転倒リタイア。残念だね。

途中私、朝早起きして見てたもんで、うとうと(-∧-)見てるのか見てないのか・・・

 

ロレンソは今までのロッシのチームメイトの中で最強だと結果が出てるようです。

終盤どこでロッシが仕掛けるか!なんて思って見てたら最終ラップ。

ロッシはぴったりとマークしてて、一度オーバーテイクするもクロスラインで

抜き返され、最終コーナーのブレーキングでするどくインを奪ったロッシがロレンソを

なんとか押さえてそのまま優勝。見ごたえのあるバトルでしたヽ(^ ^ )

通算99勝目で100勝にリーチです。 しかしロレンソも速い。

3位はストーナー、4位はまたも惜しかったドビツィオーソ3戦連続の4位。

表彰台を獲得したストーナーでしたが、かなり具合が悪かったようでレース後は

うずくまってるというかへたれこんでましたね。でも3位はすばらしい。

チャンピオンシップポイントは106で、ロッシ・ロレンソ・ストーナーが並ぶという

混戦模様です。これまた面白くなってきました。

しかし、今回から途中参戦のG.タルマクシには驚きましたね~。高橋頑張れ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




浜辺


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

JNCC長野に出たかったな~と思いながらも、天気がよかったので犬の散歩。

うちのインガは散歩に行くとご主人様をガチ無視なので困る。

         

地元の浜辺と沼。 どちらも釣りしてる人がいましたね~

ここに来るとなんだかゆっくりした時間が流れるような感じがして、好きなんですよ。

いつもバタバタしてるもんで((+_+))

 

夜は車庫BBQ。 煙がどれだけ上がってくるかテストだったんですが、意外と大丈夫。

服は思いっきり、炭臭くなっちゃいましたけど。 頻繁にやるもんじゃないですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




クラック


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

体慣らしとマシンの点検で河川敷へ。

誰とも待ち合わせしてなかったのですが、意外と練習してました。

んー、やっぱり肩いまいち((+_+)) なんていいながらも走ってたのですが、

気づいたらサイレンサーステーにクラックが入ってます・・・正確に言うと破断。

あちゃーでしたが、こんな練習の時になって良かった~ 来週までに直してもらわないと。

 

夜は、気になる屋台席へ行ってみました。

ビールケースにコンパネがすごくいい感じでした(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




月山


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

7月26日に開催の【Vega月山】の手紙が数日前に届きました。

今からウキウキワクワクです(^m^ ) 夏時期の川渡りが涼しくて最高!

 

昨年みたいにならないように要注意なんですが・・・

参加要項をよく見てたらなんと、(今年からミシュランAC10 可)って!

これは私にとってかなりの吉報。いいかげんに18インチ化にしないと計画を

考えていたんでヽ(^ ^ )   19インチのエンデューロタイヤはかな~り微妙。

(SUGOの時のピレリは製造が6年前のものだったし、パターン見てもダメだなみたいな)

最近、タイヤ問題だけじゃなく18インチ化にする理由がよくわかる(^m^ )

そんなに急がなくてもいいかってちょっと油断です。

前から欲しかったプラグケースやっと手に入れました。水没しても大丈夫(^人^)

とっても楽しめるイベントだと思いので、興味ある方一緒に出ませんか? 

周りに声かけまくってます(^▽^)  

ふー、やっと写真ありました。

今年はちゃんと完走して↑こんな写真撮ってもらうんだい(^O^)

 にほんブログ村 バイクブログへ

 




みなと


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は関東方面ばかり。

新型インフルエンザもなんだか警戒心が少し薄くなってきたような。

全国各地で感染されてますもんね。

みなとみらいで降りたら、ランドマークの真ん前でした~

もう少し暗くなったら夜景がきれいな感じ。

スタジアム周辺をフラフラ歩いてたんですが、歓声が聞こえてました。

23時前なのに延長でしょうか、遅くまでやってるんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




刺身


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのラーメン屋さんが最近ラーメン居酒屋になりつつあって

なかなかお気に入りなんですが、時間もルーズだしメニューも豊富。

前から『刺身盛合せ』っていうのが気になってまして

どんなのが出てくるのか頼んでみました。 

なにやら隣りの本家レストランに電話してるし。 そーゆー事ですか。

 

どうりでやけにうまい刺身が出てくるわけですヽ(^ ^ )

 

 

こちらは違うところにて。夢をもつことは大事ですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バンソウコウ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

とある中国人の方がやってる中華料理店へ入ったんです。

醤油と思ってなにげにかけたら、表示をよく見ると

【バンソウコウ】じゃないですかね~これ!狙ってるのか、それしかなかったのか

分かりませんが、日本人のお店ではありえない光景ですな(^人^)

 

グミはコラーゲンが入ってるという事で、最近好んで食べてます(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




タマタマ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたま通りかかったら【オートボーイ】。

ほー、こんなところに!って思いましたね~

 

こちらは、駅があったりビルがあったりするところなんですが

普通に昔ながらの家が建ってます。蔵付き。大地主なんでしょうね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




移動


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

明日の朝に千葉に行ってなきゃということで本日移動です。

週末は高速道路が安くなってるせいか、平日見ないような県外ナンバーが

多く走っていたような気がしますね~

おまけに高速渋滞してるし・・・ いつもより2時間くらい時間かかってしまった。

ツーリング帰りと思われるバイクがたくさんすり抜けしていったな~ダッシュ

やっぱり休日移動は、時間帯とかちょっと考えないとです。

ネコはきままでうらやましい(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ぶた


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

バイク整備でいろいろと。 ヘビーチューブとノーマルチューブってこんなに厚みが

違うんだ~としみじみと気付きました。

レーサーとデュアルパーパスって細部もだいぶ違うんだなと再確認。

 

夜は【ぶた家】へ。

厨房が丸見えの席だったので、いろいろと観察してました。

 

面白いネーミング、よく考えますよね~

 にほんブログ村 バイクブログへ

 




トライアル


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

週末は日本GP10周年の【世界トライアル選手権もてぎ】は知ってたんですが、

なんか噂によると今年で最後とか!? 

それを知ってたら、段取りつけて見に行きたかったな~

これを世界不況の影響なのでしょうか?

残念(>y<)  遠くから携帯で速報チェックしてます。

フジガス前戦で胸を強打の大怪我したようですが、母国での活躍に期待!

2007年に観戦に行った時の写真です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




万豚記


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村

今宵も来たことない町です。

日本にはいったいどれくらい人がいるのかと思っちゃいますね。

1億3000万人くらい。 単位がよく分かりません。

どこに行っても人がいますからね、いろんな人がいるんだな~と思います。

近くのお店へ。 豚キャベツラーメンと言ったのですが、なぜか伝票には

キムチチャーハンと書かれた・・・ 

言葉が似てるのか?滑舌が悪いのか?耳が悪いのか?お勧めなのか?

どれだか分かりませんけど、もう一回言いました。

なんの情報もなく行ったわりにはよかったです。

 

yahooのトピックスにこんな記事出てるとちょっとうれしいですね~(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村

 




登山


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

早朝登山です。 ご一緒の方は二日酔いのようでして、行きの車の助手席窓から

走行リバースしてました。もちろん車にもベチャーっと(-∧-) 朝から笑いました。

寝不足の私も結構ききます・・・ けど景色はきれい。

山頂は雪だいぶありますね~ 目的地はこの辺で両脇の竹やぶにGO!です。

竹が激しすぎて視界は3mくらいでしょうか。 ケムシがいるとドン引き(>y<)

こんな感じで【ネマガリタケ】が生えてます。 

今回は時期が少し早かったようで、あまりとれませんでした。 

下ばかり見てると気付かないんですが、少し上を見ると巣がありました。

こってり疲れたので体やすめたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アワビ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

地方ロケで映画が撮影されたと聞くと、非常に興味がわいてきますね~

話題作ですし、これも見たい候補のひとつですな。

 

今年の海はちゃんと潜って、ア○ビ食べたいっす(^v^)

これも天候次第。最近はシケてるのが度重なって、ちゃんと海に潜ってないような・・・

海中写真も今年は撮影する予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




接骨院


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

整形外科はよく行くのですが、接骨院は初めてです。

なにをされるのか少し不安。でも説明書きを読んでここに来てよかったと思いました。

ズームしすぎてちょっと見にくいですが。

高校の時の知り合いがやってるので、久しぶりに会いました( ^)o(^ )

電気をあてられたり、マッサージされたりetc

ものすごくスカスカする湿布をもらって少し喜びです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログへ