大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






またですよ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

何度か書いてますが、↓またですよ。ここんち。

帰ってきたら不在通知がポンと入ってる。前に届けにきてもらった時に、

【これを持って来てもらえたら手渡し出来ますので】と言われてたので、

すぐそこの〒へ持っていく。そしたら、『配達員が持って出ちゃってるので、

何時に配達しましょうか?』と言ってます。

いやいや、携帯番号書いてあるから電話して欲しいと言ったんですが

NGらしくて上に聞いてきますとか、言ってるし。頭にきたので【日本○便】さんは

携帯とか電話したらダメなのですか?と『聞いたら基本的にNGと言う』

はぁ~?なんだこの時代に(>◇<) 『いつもそれで困ってるし、お互い大変でしょ』

と言うと、『すみません遅れてるんですよね~ 他の宅急便屋さんだと比べると

確かにそうですよね。よく融通が聞かないとか言われるんです』とこちらにぼやいてくる。

あきれて笑うしかなかったです。

あの会社はなんなんだ~ 競争するとかないのかよ~ 民営化になったのに。

8月30日はあちらに入れようかと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




サイドスタンド


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

サイドスタンドを付けたくていろいろと調べてたら、

CRF450XのスタンドがCRFに付くと聞いてとってみました。

これはもしかしてCRにも付くか!?と思ってワクワクしてあてがってみたら

ボルト位置が少しずれてて残念・・・くやし~(;一_一) 秋まで持ち越しです。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




土手


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

土手沿いを走ってるとポールがたくさん立ってます。しかもウキみたいのがついてるし。

なんなんでしょうかね~ なんかのお祭りでしょうか?(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




防虫


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

いいものを教えてもらって【防虫ネット】をホームセンターに見にいく。

意外とお手頃な値段で売ってるんですね~

どうやってまっすぐ切るのか気になっていたら、40cmくらいも余計に切ってくれて

なんだかこちらが申し訳ない気持ちになっちゃいました。

これをうまく使えば【6畳蚊帳】なんて要らなかったのでは?

なんて、疑問はなしにしておきます。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP09 R10 イギリス


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R10 イギリスGP。 またも天候不順な感じでしてウェットレース宣言。

決勝前は非常に微妙な天気で、グリッド上でタイヤチェンジとかしてます。

PPのロッシ、2番手ペドロサ、3番手ロレンソはスリックタイヤを選択。

4番手のストーナーはレインタイヤを装着。こりゃーどうなるんだろう。

って面白そうな展開です。スタート直後飛び出したのは、エリアス。

いつもと違う展開だな~と思ってたら、雨がパラパラ。 でもレインタイヤ組も

あまりタイムは上がらずスリックのソフトタイヤ組が先行してます。

少しだけ縁石にタイヤをのせてしまったエリアスがハイサイドで戦線離脱。

ロレンソがトップへ。 そしたらロレンソも白線をちょいと踏んでしまって転倒。

サバイバルだな~と思ってたら、ロッシがいつのまにかトップでピタリと

ドビツィオーソがマーク。ペドロサはタイヤ選択ミスか徐々に遅れてしまいました。

いつドビツィオーソが抜くのかと見ていたらシケインで今度はロッシが転倒!

雨が少し強くなってきてたんでしょうね~ ロッシはなんとか再スタートができた。

スリックタイヤ組は薄氷を踏む感じで走ってます。レインタイヤのストーナーと

ヘイデンはうまくタイヤが機能せずに周遅れになるくらい遅い。

レインでもダメ、ソフトタイヤでもいまいち、見てる方は面白い展開です!

ピットインしてレインタイヤのマシンに乗り換えるライダーが増える中

残り7周トップはドビツィオーソ、2番手はドプニエ、3番手はエドワーズ。

本命は誰も上位にいなくって、この3人誰が勝っても初優勝。

終盤にドプニエとエドワーズがタイムを上げ、ドビツィオーソを猛追。

追いつくか!と思いきや反撃もここまで。ドビツィオーソが最高峰クラス初優勝!

2位はエドワーズ、3位はドプニエと、見慣れない表彰台の面々。

これがまたレースの面白さですよね~ ロッシは追い上げて6位フィニッシュ。

大事なポイントをGETで、ポイントリーダーの座を確保。

いや~非常に面白いレースでした。

ゼッケン4、ドビツィオーソ。ホンダワークスのメンツを保ちましたね。

250ccは青山博一が優勝!このまま突っ走ってくれ~

鈴鹿8耐はヨシムラスズキが優勝。ホンダは3位でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




09 Vega月山


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩のセーブモードのおかげで朝は快調です(^人^) おまけに晴れてる!

やっぱりお酒あまり飲まない方がいいですね←当たり前。

あまりに楽しすぎて、あやうく罠に嵌りそうでしたけど。

昨年の件も考えてスタート位置には、早めにスタンバイする。

『スタート直前までどちらからスタートするか分かりません!』と言われて

そんなわけないよね~とか話しながらも、もしかしてあっちからスタートもあり得るね

と話してる図。そう考えたら真ん中あたりが間違いないのかな!?

この場の流れ的にスタートはこちらからだなと思う。

1周目はマーシャル先導なんですが、ここでのポジション争いがなかなかどうしてで

ちょいミスで大きく順位を下げてしまうので、要注意してスタート。

スタートしてすぐに川渡り、砂利道で前車軍団の石を思いっきり浴びる!

でも離れたくないのでアクセルは全開! そういう私も後車の方には

思いっきり当ててるんでしょうけどね~ ゴーグルなかったら走れんな、コレ。

&nbsp;   

楽しくバトルしてる時だったんですが、川の中の平たい石ブロック部を爆走中

ブロックとブロックの間のタイヤ1本分の溝に前後共嵌ってしまいそのまま前方へ

ぶっ飛んでしまう。飛んでる最中はスローモーションだったな~

川にダイブでゴーグルもバシャバシャ。冷たくて気持ちいい(^▽^)

なんて思うのも一瞬で、マシンが水没してないか見てすぐに立て直す。

そこからはゴーグルなし。なんとかいけるもんですね~

途中からリアブレーキがキコキコ音を出してる。あれっ、ブレーキパッドそんなに減って

なかったはずなのになと思いながら、リアブレーキをあまり使用しないようにして

走行を続ける。 終了後に見てたら、結構キコキコ音出してる人多かったとですね。

ブレーキパッドが減りやすい環境だったんだな~きっと。 

今年は本当に快調に楽しく走れました(^O^) 2時間経過までは・・・

この周を戻れば【ふれあいタイム】になるって6周目だったか、最下流部に近いところで

スコンと止まってしまう( iдi ) ・・・

14リットルタンクだったので2時間は走行できるつもりでいたんですが、おそるおそる

キャップを開けると<("0")> ナント! ガス欠。 アホです(-∧-)

全開走行が祟ったか。 完全に作戦ミス。 今年も終わったな。

ここからとてもマシンを押して戻れないし、歩いて行くにも遠すぎます。

しばらく待ってマーシャルの指示を仰ぎます。15分くらい経ってようやくMの方が。

ピットに一旦戻って車でガソリンを運んでもらったほうがいいとの事で、ちょっとだけ

後ろに乗っけてもらって、途中から歩いてピットへ戻ります。

さーて、どうしようかと考えいちおうダメ元で本部へ今の時間をふれあいタイムに

してもらえないかと話してみるも却下。 

男だったらちゃんと戻ってきてからです!と言われる。

(当たり前ですよね。悪いのは完全に自分です。男だったらと言われるとおっしゃる通りでございます)

ピットにいたリョー様に車でガソリンごと運んでもらう。ご面倒かけてすみません。

たぶんこの辺だろうってところから曲がって、しばらく行ってみてなんとか到着。

給油してからチェックポイントまで戻ってそこから30分のふれあいタイム。

再スタートは13:23分でした。

残り走行はわずかでしたが、最後まで楽しめるようにマシンのチェック。

気持ちを切り替えて再スタート。終盤雨が多く降る場面もありましたが

とりあえず2周目周ってゴール。こちらも目的だった、ちょっと濁った川へダイブ。

少し流されてみる。最高に気持ちいい!

また来年頑張ります。 来年は低燃費マシンで参戦しようと思いますのでヽ(^ ^ )

主催者の方々他皆々様ありがとうございました。&nbsp;

&nbsp;

終わってみたらリアブレーキパッドは思ったとおり、な~んにもありません。

&nbsp;  

ニーブレスはパーツ割れてしまうし。ニーブレスには今回も危ない場面を

何度か守ってもらいましたからo(^ー^)o 修理出せるのかな?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




月山前日


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

朝、新日本海フェリー乗り場へお見送りへ行く。

バイクもたくさんいて夏休みって感じでいいですな~ うらやましい。

#2Cさんから作っていただいたものを月山の願掛けにして臨みます!

&nbsp;

戻って少々準備して出発。

&nbsp;

なんとか車検までには着きたいと急ぎ、トイレ休憩もまんぱちなくらいまいて

少々険悪なムードになりながらも到着。

&nbsp;

なんとか受付・車検を済ませ、一段落したら雨が降ってきました。湿気ムンムンです。

今年はテーパーハンドルなんでチェックカードはここに貼り付けました。

20時からは『トラッパー選手権』が開催とのアナウンスで、昨年のリベンジでうちらの

テントチームは走って行く。 皆さんいい感じのテンションです!

本部前のコース図をチェック。 昨年のような感じかなとなんとなくイメージ中。

私のトラッパー対決は、カメラにも写らないくらいに瞬殺で終了・・・

やっぱり、これは難しいです。 うちらの後の女の子は、片手離しとかして凄かったな~

ふと後ろを見ると、バイクに乗ってバランスをとってる方がいます(^u^)

面白かったですね。

テントに戻って宴会ですが、昨年みたいにならないよう途中から

ポカリとかコーラなんていう飲み物を飲み始めまして

(なんだかんだ言っても夕食と一緒に出たビール500ml×3本は楽に飲んでしまってた)

明日に向けてセーブモードです('_')

湿気のせいか蚊みたいな虫は少なかったんですが、蛾とかは多かったですね~

雨のせいもあって、蚊帳の出番はナシ((+_+))

全幅10cm強のステルス戦闘機が飛んできたので、スプレー攻撃をしてみたんですが

目を光らせながら楽勝で退避。ランタンにガスがちょいと引火してる図です。危ない危ない(+o+)

なんて楽しみながら夜も更けて行きますが、てっぺんの頃に就寝でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;

&nbsp;




牛久大仏


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたま走ってたら大きな大仏が見えます。

トイレ休憩にと、寄ってみました。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

『牛久大仏』世界最大120mなんですね~ 遠くからもよく見えるはずです。

で、でかすぎる! 近くで見るとこちらに倒れてきそうな感覚です。

しかし、大きかった( iдi )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




月山準備


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

7月ももう終わりなのに、たいして暑くもなくジメっとして梅雨明けが待ち遠しいですが

もうちょっとしたら8月なんですよね~ 夏は短いな('_')

月山の準備です。 1年に1回の赤ゼッケン。

今回カッティングシートを屋外用のものにしたんですが、厚みがあってなんだか扱いにくかった。

右側なんて剥ぎ取りたいくらいにシワが出来てしまった(;一_一) 

やっちまったな~ 次回は普通のにしようっと。

リヤは今年からOKのAC10を装着(^v^) 

あとは天気が心配です。 曇り雨は変わらなそうなので大きいテントを持って行こうかな~

&nbsp;

2010年型CRF250R国内でも、昨日正式に発表ですね~

★MotoGPでの技術をフィードバックした超高強度バルブスプリングの採用で、耐久性の向上と高回転化を実現。

↑ってところがなんだかとってもうれしい気持ちです(^◇^)

あと50日ちょっと寝て待ちましょうか。 これも要りますね?たかっ(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




日食


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のネタは世紀の天体ショー、日食ですよね~

ちょうどいい時間の頃、外に出ると雲がいっぱい流れてます。

これは厳しいかなと思ったのですが、ちょうど雲の切れ間から肉眼でも見えるくらい(^v^)&nbsp;

&nbsp;

おー、すばらしい~! あまりレンズは覗かないようにしたのですが、目が痛い('_')

直接見るのはやはり危険ですな。

という事で、溶接用面を持ってきて覗く面々(MENMEN)

これは目にも優しそう。よく見えました(^◇^)

&nbsp;&nbsp;

あとは車のリアハッチを開けて、プライバシーガラス+スモークフィルム5%越しに撮影。

ちょっと暗く見えて、雲もあいまって三日月みたいですな~

新潟市内ではこれくらいの部分日食でしたが、皆既日食だったら感動的なんでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




シリコン


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

クモの巣があまりにも張るので『クモの巣ジェット』を購入。

よく見るとシリコンコートでクモの巣を張らせないって書いてあります。

殺虫能力は別としてもシリコンスプレーでもいけるのかな?って思っちゃいました。

まあ素直に専用を買えって話ですけど('_')

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




MotoGP09 R9 ドイツ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

天候が少しあやしくもスタートしたMotoGPクラス。

PPからのロッシが飛び出し、ペドロサが追う。ロレンソはスタート失敗して後退。

3位といい位置につけていたドプニエが1周目でストーナーの目の前でハイサイド。

ロッシと後続はそんなに離れていかない。 独走にならなくてよかった。

一時はストーナーがトップを奪って、面白そうな展開に。

ロレンソは徐々にポジションUPで、またも4強の戦いです。

レース途中は晴れ間もあり、路面温度も高くなったせいかタイヤに厳しい状態へ。

ストーナーは徐々に後退。ペドロサを抜いたロレンソは、ロッシにも襲いかかる。

またもFIATヤマハのワンツー体制。今年何度もみてますな~

ロレンソはトップを奪取するも、ロッシがまたも抜き返す。

最終ラップは珍しくロッシがインをがっちりしめて走ってましたね。

最後は0.099秒差でロッシの優勝。やっぱり強いな~

ロッシがポイントリーダーキープで来週はイギリスGP。あとで250ccクラスも見ようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




キャンプ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも毎年恒例のキャンプ。 天気予報は最悪ですが、準備は着々と進みます。

出発時なんとか雨降らず、現着で荷降ろしもスムーズに進んで

テントは天気を見て張ろうか~なんて話してたら、豪雨です<("0")> 

もちろん他に人は誰一人いません。

シートがなかったらここに居れませんでした。

風も強く話し声もよく聞こえませんが、ちゃんとBBQ始まってます(^O^)

今回ばかりは『本部テントが飛んでいってしまう』と本当に思いました。

雨であまりするとこがないので、とりあえず寝てみる。

夜は、小雨になってなんとか過ごせました。

この天気で出来るのなら、どんな天気でも大丈夫ですな(^人^)

翌日は昼から晴れ間も出て、ゴルフ遊びしてました。

段取り準備ありがとうございました。 また来年パー

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ハイシート


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ながらCRハイシート計画!

オフ車のシートって、スポンジ取るとこんななってるのね~って初見です。

右がハイシートフォーム、左はおまけ。 おかげで30㍉もUPしました(^O^)

Y2Crossは残念ながら不走。 来週のVega月山に向けて頑張ります!

ふて寝したいところですが『いい夢』でも見ながら寝ます(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




飛行船


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

高速道路を走ってるとツーリングの集団がいました。平日なのにうらやまし~

バイクが前を走ってると特に気をつかいます。

首都高渋滞中では飛行船を見つけて。こちらもうらやまし~

あそこからはどんな景色が見えるんでしょうか。

虫がひどいです。雨に当たっても全然落ちてません。疲れました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ポスト


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

郵便局にポストがついてるんですけど、

誰が入れるんでしょうね~ ガスとかの検診用紙かな?

自分で自分のポストに入れてたりして(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




暑い


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はとっても暑い日、北方面へ日帰りでした。

新潟でも36℃までいったようですね~ 暑いわけですな。

平日だけあって海水浴客は少なかったですが準備は万端、もう夏な感じですな。

これだけ暑いと海にも入りたくなります(^O^)

梅雨明けももう少しでしょうかね~ 週末はY2でなくキャンプかな(;>_<;) エーン

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




カーペット


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

カーペットをクリーニングに出したんです。

出した時に『40日かかります』と言われて、そんなに順番待ちなのか?はたまた

シミ抜きに時間がかかるのかな?なんて思いながら、

お任せしてたものをようやく受け取りに行ってきました。

そしたらかなり怪しい張り紙が・・・

こりゃー、これ以上シミ抜き出来ませんって、かなり期待できません。

おそるおそる開いてみると~

前の写真は撮ってませんでしたが、ほとんど変わってないような気がします。

まったくキレイになってる気もしません。 クールポコ状態ですな(^O^)

まあいいけど。勉強になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




2010CRF


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;ブログランキング・にほんブログ村へ

海外ホンダサイトですが発表になりましたね~ 2010CRF250R。

インジェクションの1本出しマフラー。おー、期待通り(^人^)

昨年からですけど、白いリアフェンダーがかっこいいな~  非常に気になる・・・

どうなんでしょう!? ホンダサイトにはいつ出てくるんでしょうか?

さーて、これからいろんな面で交渉です。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




喜多方&スタジアム


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

喜多方ラーメンツーリングへ参加。 2年越しくらいにお誘いうけてたんですが、

やっと行く事が出来ました。 噂で聞いてるのでは、ちょっぴりドキドキです。

5時前に家を出発して、5:30集合場所へ。

皆さん集まってから出発。 おっと~、みるみる先頭が見えなくなっていく・・・

途中霧もかる~く出てるも、49ってこんなにS字かシケインっぽかったかな~

なんて思いながら、なんとか到着。

はぁ~、頭の中身どうなってるんでしょう(-∧-) 

   

まだ暖簾が出てる前からお店に。7時開店。ほぼ一番乗りですな。

朝7時からラーメン食べにくる方って結構いるんですね~

ここのラーメンひさびさでしたが、おいしかった(^人^)

帰りはちょっとだけ雨にポツポツあたりながらも10時無事に帰還。

楽しかったけど、怖かった(^m^ ) 次回はCRMで行ってみるのもアリかな~

参加の皆様お疲れさまでした。 本日の走行距離220km。

&nbsp;

PMはこんなにも早く行くチャンスが出来た、ハードオフエコスタジアムへ。

高速道路からよく見えるし、非常に気になってたんです。

北信越BCなので、プロ対決ではなかったんですけど。

なぜか入り口に闘牛がいたので、とりあえず乗ってみる。

当たり前ですが、『新しい&綺麗』。意外と選手まで近いな~

一番の目的は、始球式を投げる元メジャーリーガーの【桑田さん】!

&nbsp;

現れてインタビュー、渾身の一投、ファンに挨拶しながら去ってゆく。

みんなテンション上がってましたね~

その後、試合は投手戦で進む。

ファールボールを期待して、グローブをはめながら観戦する友人の図。

結局飛んできませんでした(>y<) 残念。

今日の来場数はこれくらいだそうです。 目指せ30,000人なのかな?

野球観戦もたまにはいいかなって思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




だんごまき


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

iguとちょい練へ某林道。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

クモの巣だらけで凄いことになってます。

ゴーグルに引っかかって目の前にクモが拡大で見えてる・・・

さほど暑くもなく、かる~くで終了(^O^)

&nbsp;

友人宅が棟上げの【だんごまき大会】(餅まき)という事でPMから向かう。

特設ステージが作ってあります(^m^ ) カメラマンとして参加。

昔はよくあった、だんごまきも最近は珍しい。 子供の頃の記憶が蘇ります。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;

いや~、すっごく楽しい(^人^) 頭に物があたるくらいどんどん降ってきました。

皆さん袋いっぱいGETして終了! &nbsp;

私は後ほど、こちらを頂きました。 面白かったな~

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




NSR


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

早朝ラーメンツーリングのお誘いがあって、NSRを出してみる。

朝バタバタしてたら時間に間に合わなくなってしまいますから(>y<)

いつから乗ってないかちょっと調べてみたら、たぶん1年くらいかな。

乗らないとやっぱダメですね。 いろんなところがかる~く固着してる・・・

あぶないあぶない。整備して軽く乗ってみるもCRのつもりでアクセル開けたらやっぱ速い。

週末は天気なんとかよさそうで。 あー、忙しい(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




梅雨空


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨らしい天気が続いてて雨ばっかりです。

稲はスクスク伸びてますが、雑草もスクスク伸びてます。

クモの巣は採っても採っても、いつのまにか作ってるし。

週末は晴れを期待してます(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




成田


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、成田の方へ行く事が多くて、

そんな時は、少し遠くても成田空港近くのホテルを選んで泊まったりしてるんです。

&nbsp;&nbsp;&nbsp;

飛行機が近くに見えたり、宿泊者は外国人が多かったり。

なにより、気分だけは海外旅行へ行く前泊してるみたい(^m^ )

楽しい事ばかりでない仕事も、こんな小さな事だけでちょっとだけハッピー!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




短冊


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年は09で『ゼロキュー』。2010年になったらなんと言えばいいんでしょう?

『ジュウネンシキ?』もしくは『イチマル?』

&nbsp;

そんな分けでゼロキュー街で見かけた短冊です。

ちょっとボケてますが、手前薄緑の短冊には『早くいいパパがみつかりますように』って

書いてあります。 これは完全にママの願いですよね(^m^ )

奥の赤い短冊には『くじらになりたい』って(^O^)

地球最大級の哺乳類を目指すわけですか。 すばらしい願いです。

今年も大雨でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




精神論


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

ぬぉー、出張でMotoGPが見れぬため結果がどうなったのか非常に気がかり。

よってネットも結果を知りたくないので、MotoGP関係は一切クリックなしです((+_+))

&nbsp;

精神論↓イニシャルDより。

こういうの結構好きなんですが。もっともっと乗らないとですな~

きっと、速い人は怖いって思うレベルが違うんでしょうね。

&nbsp;

JNCCの最終戦AAGPが開催場所変更でチーズナッツパークで開催って(^u^)

おー、それってとっても出たい&見たいじゃーないですか! 

あのコースがどういう風にJNCC風に仕上げるのか非常に気になります。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ラグナセカ予選


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPクラスのみ開催のアメリカ ラグナセカGP。

放映時間の関係で予選が録画でなく見れました。 久々に面白かった予選。

残り22分でロレンソがスリップダウン転倒。パッと立ち上がり走ってピットに戻って、砂を落として

2号車へ乗り換えてまた走りだし、トップタイムをマーク。この時点で凄い事。

この人には動揺とかってないんでしょうか!?

なんて思ってたら残り数分でハイサイドでぶっ飛び・・・ これはかなり痛そう。

直後、いいタイムを出していたストーナーもハイサイドで路面に叩きつけられる。

タイムチェッカー後、ロッシが2番手タイムで予選は終了。

PPはロレンソ、2番手にロッシ、3番手にストーナー、4番手にペドロサ。ビック4順当ですな~

ロレンソとストーナーはメディカルチェックのためインタビューはロッシ一人だけ。

これも珍しい。決勝はどうなるんでしょうね~

コークスクリューコーナーを下るロレンソ。明日は大丈夫かな?

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




オニごっこ


by CyberBuzz
   にほんブログ村 バイクブログへ

夜な夜な12時までかかってチューブをなんとかして、雨がちょっと心配ながらも

アオオニ君と川西モトクロス場へ。

心配だった路面はヌメッとしてるも、走ってるうちに乾いてきそうな予感です。

走り始めて数分で目の前を走ってたバイクが着地時にバランスを崩し、フロントタイヤだけで

しばらく走行して前転ゴロゴロ。 動けなくなってたので声をかけたんですが、

痛いも何も言わないので(よく見たら少年でした)、タンカを走って取りに行く。

後ほどは走行してたのでよかったですが。 特に何もないようでよかった(^u^)

アオオニ君とオニごっこです(^u^) 接近戦はやっぱ面白いですな~

技○二輪部の皆さんありがとうございました。 また行きましょう!

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




バルブ


by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

先回のチーズナッツで空気入れのバルブがなくなっていたんですが、

よくよく見たらフロント・リア共にそうなっちゃってます((+_+))

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

パンクだろうな~と思ってたら、バルブがもぐっちゃってて空気はちゃんと入ってます・・・

あちゃー、こりゃ大変だ~ 

空気の調整は出来ないし、なかば空気が入ってるからチューブも取り出せない。

強制的にパンクさせるのも嫌だったもんで、なんとか無理やりでもビートを落として

ホイールをグリグリ調整して、汗だくになりながら直しましたけど。

原因は分かってるんで、次回からの対策はもう万全のはずです(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;




ドナドナ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ドナドナCRM。 まぎれもなく連れて行ったのは私ですけど。

&nbsp;

自分のところに一番最初にきたオフ車。

第一印象は、フロントブレーキは全然効かないけど、切り返しはパタンパタンねるし、

でも面白くて面白くて、ロードと違ってこういうバイクもあるんだ~と思いましたね。

林道ツーリングへ何度も行って楽しい思い出もたくさん出来ました。 

ガケ落ちも2度ほど経験(^u^)

愛着がわいて手放すのもいろいろと考えたんですけど、また新しいオーナーに

かわいがってもらいたいと思います。 ありがとうCRM。

にほんブログ村 バイクブログへ

&nbsp;







