大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP09 R12 インディアナポリス


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

昨年は台風で大荒れだったアメリカインディアナポリスGP。今年は晴れてスタートです。

PPのペドロサはロケットスタートを決めてホールショット。2位にはロッシ、3番手はロレンソ。

このままだとまたも眠い展開か~と思ってたら、4周目にトップのペドロサが転倒。おー!

でもまたもFIATヤマハのワンツー体制か~と思ったら、2戦連続ロッシとのバトル中に転倒で

リタイヤのロレンソが9周目にトップへ。10周目にはロッシがフロントからいきなり転倒!

これは面白い展開だぞ(^人^) ロレンソ頑張れ! 後方は表彰台争いをしてたのが、

なんと2位争いに。デ・アンジェリス、エドワーズ、ヘイデン、ドビツィオーゾの4台のバトル。

ロッシは再スタートするもスロットルがおかしいようでそのままリタイヤ~ 

デ・アンジェリスが抜け出し、3位争いはDUCATI初の表彰台を目指すヘイデンと4位が定位置か

ドビツィオーゾのバトル。ヘイデンは地元だし久々の表彰台なんとか頑張って欲しかった~

ロレンソは2位と13秒差をつけて独走で優勝!これでロッシとのポイント差を50から25へ!

見えてきましたね~ 来年もヤマハとの契約1年延長を決めてのさすがの走りです。

2位には初表彰台のデ・アンジェリス。 3位は久々の活躍ヘイデン。

トップ常連が転倒したといえ、見事な走りでした。ペドロサはなんとか挽回で10位フィニッシュ。

ロレンソは【キャプテンアメリカ】をモチーフにしたヘルメットだそうで。調べてみました。

コミックのヒーローなんですね。知らなかったヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




体育館


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

何年かぶりに近くの小学校の体育館へ。

     

いや~見てると懐かしすぎます。

この辺でボールを蹴って、あの子の顔面に当たって泣かしたんだよな~とか

バスケットしたな~とか思い出したりして。

 

結果は私の入れた方が当選のようです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




スモーク


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

依頼がありましてハイエースのスモークフィルム貼り。

つい何ヶ月前にも1台貼ったので、手馴れたもんです。

今回は一番面倒なリアガラスからやりました。

専門店に頼むと5万円くらいするって聞きましたけど、本当なんですかね~

 前  

汗だくになりながら、3時間で終了。 喜んでもらえてうれしいです(^人^)

 

私のはまたも水漏れしてるのか?マットが濡れてるのが発覚。

以前のマットを捨てずにもらっておいたので、乾いたマットと交換。

使い方が悪いのか、またもゴムパッキンが悪いのか、困ったもんです(-∧-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




にゅーマシン


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ばいく屋に行ったら『おめーの9月9日に来るって』とうれしい情報がヽ(^ ^ )

私の1日前に注文してた吉○さんのは、9月4日に来るそうで。

4日ってもう来週じゃ~ないですか!?

もしも9月4日に来てたら、にゅーマシンでY2に出れたのでは?なんて勝手な妄想を

してました。けど最低でもラジエターガードくらい付けないと怖くて走れませんよね。

うちどころが悪いとワンゴケ2万円近く逝ってまいますから。

まあ来てもいろいろとパーツ付けないと、すぐには乗れませんけど。

来たらきっと車庫で1時間くらい眺めてるかもです(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ござれや写真


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ数年は雨の心配もする事多かったんですが、今年は雨の心配もなし

キレイな夕焼けが見れました。 もうこの時点から肌寒かった。

 

青や緑、赤はよく写るんですけど、黄色系はなんだかいまいち。

予習して臨まないとですな。 飲みながらだと撮影もちょちょらですわ(^m^ ) 

ここに来ると『人んちの子供の成長は早いな』と感じます。

いつまでも成長してないのは、実は大人だったりしてヽ(^ ^ )  また来年!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




あんかけ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

あんかけ系は結構好きなんですが、最近酒田ではまってるところはココ!

あんかけ=メチャ熱いっていうのも好きなところです。

あんかけチャーハンを注文。ボリュームも満点。なかなかなくなりません。

ここはいろんなメニューがあるんで、何度か足運ばないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ござれや09


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

夏も終わりを感じる【ござれや花火】。平日開催ながらも仲間が集まってくれるとの事で

うれしくも思いながら場所取り。

船が通ると川が波立つんですが、お隣さんはその波が敷き物のシートに

20cmくらいかかって、慌ててずらしてました( ^)o(^ )

夕日とカップル。花火の写真はまだまとめてないので、後ほど追記します。

とっても楽しく酔っ払って帰るのが面倒になったので、そのまま浜辺で寝袋に包まって

朝を迎えた図。奥の赤いランタンケースが、散歩に来てる犬にションベンかけられました・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




高校野球


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

高校野球は、新潟県勢初決勝進出の日本文理が魅せてくれましたね~

あの9回2アウトからの粘りはあと一歩追いつかなかったですが、素晴らしかった。

最後のいいあたりは、瞬殺で終わってしまい拍子抜け。

今回見に行かずして、いつ甲子園に行くのか?くらい思ってしまいました。

関西方面に出張があれば・・・ 無理か~

会社の外では、隣の会社の方も数人で車のTVから歓声上げながら見てるし。

あの時間、バイパスでは路肩に止まってる車が多かったとか。

 

今日は珍しい形のナスを見ました。鼻のような、何のような(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ハリポタ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

とってもいい天気で、どこかにふら~っと出かけたい気分でしたが、

ハリポタ6を見てきました。 日本語だと【謎のプリンス】ってなってますね。

面白かったですよ~ 最後に次作の日程発表がありましたけど・・・

さーて、どうなるんでしょうね。 あまり期間が空くと前作忘れてまう。

夜はタイ料理のお店へ。香辛料を結構かけるも『なんだかメッチャ臭くない?』

なんて言いながら食べてました。 タイ行きたいな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




某山


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

合い間に時間を作って某山へ。

暑いながらも木陰はちょっと涼しい。

まっちゃ君は元気ヽ(^ ^ )

私はモゾモゾしてたらかる~く熱中症になったのかも!?

血液の温度が上がったのかな~ まさに人間オーバーヒートしばし休憩・・・ 

こんな感覚は久しぶり。 休憩してても蚊と虻にメッチャ狙われる。  

しばらくクールダウンでよくなりましたけど。 

ちょっとだけ開拓でヒルクライム遊び(^O^) 爽やかお疲れさまでした!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




エアゲージ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ながら少ない空気圧もきちんと測れるエトスのエアゲージ買いました。写真左。

トライアル用のようですね~

使い比べたら、全然入ってる空気が違う・・・今までなにやってたんだろう(-∧-)

ちょっと目からウロコでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




蚊取り


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

北方面へ出張です。まだまだ暑いので海水浴してる方もまばらにいますね~

     

道路から見ても海の中はきれいな感じで、ちょっと潜ってみたい気分。

とってもそんな余裕はなく見るだけで終わっちゃいましたけど('_')

アワビがいるか気になっちゃいました。

 

先日のキャンプにて、蚊取り線香があまりにもモックモクだったので見てみると

燃えすぎてます。火つけたの誰?って聞いたら

『これが一つ分だと思って両方から火を付けたって』どんだけですか?( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




屋台


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆休み明けも暑い日が続いてますが、屋台へ行ってきました。

暑いのでクーラーが効いたところもいいんですが、屋外で飲むとちょっとビアガーデン風。

ここに来ると必ずと言っていいほど、居るお客さんがいるんですよね~

あの方達は、週何回来てるんだろ!?('_')

ネコちゃんも居ました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




クモの巣


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今時期もなんだか多いクモ達ですが、なにげに入ったところにクモの巣が

あったりして頭にひっかかったりすると、すごく不愉快・・・ もー(+o+) 

写真を撮ったら、そこそこきれいに撮れました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09 R11 チェコ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R11チェコGPです。ストーナーが欠場で少し残念ですが、PPは予選終了直前に

転倒するもタイムを守ったロッシ、2番手はロレンソ、3番手ペドロサ。

ここまではワークス勢が順当ですが、4番手はエリアス。

スタート後ロッシが飛び出し、ペドロサがつづく。ロレンソはちょっと遅れて4位。

ロレンソが徐々に順位をあげてロッシの背後へ。またもよく見る展開です・・・

3位に10数秒離したところでのFIATヤマハのバトルは、ちょっと異次元な感じですな。

ラスト7周でロレンソがトップへ。ロッシもぴたりとマーク。残り5周でロッシがロレンソの

インへマシンをねじ込む。アウト側のロレンソは少しラインをはずしてスリップダウン。

ここで勝負あり。ロレンソはそのままリタイヤ。なんだか転倒後は、ツナギが大きくなってたように

見えました。エアバックでしょうか!?

ロッシは独走で連勝。新記録の160回目表彰台を獲得で、またも歴史に名前を刻む。

2位はペドロサ。3位にはエリアス。来期のシート確保はできるのか?

終盤のカリオとメランドリの接触転倒は、見てて危なかったです。何もなくてよかったですが。

これでチャンピオン争いは、ロッシと2位ロレンソの差が50ポイントに開きました。

残り6戦ですが、なんだか決定的な差のような・・・ 若手頑張れ!

来期のシート確保情報がちょいちょいと出てきましたね。メランドリはホンダに復帰。

250ccからのステップアップでバウティスタはスズキ。スズキはどっちが抜けちゃうんだろ?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




盆踊り


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

夜な夜な聞こえる【盆踊り】の音に誘われて見に行ってきました。

   

懐かしくて、そして皆さんを見てると楽しそう(^人^)

太鼓よく見ると七丁目? 近くて貸し借りしてるのかな。

音頭をよく聞いてると、きっとオールアドリブでちょっと下ネタ言ってる時あるんですよね~

そんな地元が好きなんですが(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




09笹川流れ2


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

1日目は早く起床して行動しているせいか就寝も早い。よって起きる時間も早い。

私は遅起きですけどね(-∧-)

今日は昨日よりまだ海の状態よさそうです。

これがベタ凪だったら海中視界も3mくらい見えるんだけど。今日は1mもないくらいかな。

  

水中写真撮ってみました。 クラゲがいるとドン引きです<("0")> 

ボート出して、岩場から飛び込み大会!

            

やっぱり【笹川流れ】は最高です(^▽^)

また来年パー とっても暑くて、しっかり晴れてくれるのを願います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




09笹川流れ1


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しみにしてた【笹川流れキャンプ】天気予報はいい方向に向かう予報も

現地到着は曇り&小雨です。 昨年は大雨で山キャンプへ。

一昨年は海大荒れで海入れず。 3年ぶりに海へ入れるか!?

   

でも海もアワアワが出てますわ~ テンションちょっと下がり↓

 

テントに蚊帳を張ったら、一部切れてしまった。直さないと。

でもこのおかげでアブの心配しなく寝れます。

 

スモークロース。これがうまいんです(^人^)  ブタバラと大きく違わなかった。

 

アワアワを掻き分けながら海に入ってみた。視界は思ったほど悪くない。明日に期待かな。

なんだかんだしてるうちに夕日が落ちる頃。くっだらない話ばっかしながら、

到着から12時間も経過してるけどあっという間だな~

   

夜の部開催!なんて思ってたらほど近いところから花火が上がってました。

寝屋漁港あたりだったんだけど、何花火だったんだろう。探したけど出てこない。

締めはドラム缶風呂。1年に1回しか使わないこの風呂、サビサビが鉄分豊富です(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




欠場


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPランキング上位争いをしてるDUCATIワークスのC.ストーナーが

体調不良により次戦より3戦欠場との事です。 ちょっと驚き!

確かに体調不良ながらも何戦もなんとかして走って結果は残していましたが。

転倒で骨折や怪我しても、なんとかして走ろうとするライダーは多い中、体調不良を

完全に治そうと3戦欠場とは、今シーズンのチャンピオンはかなり厳しい状況ですな。

走りながらヘルメットの中で嘔吐するくらいなら、完全に治ってまた復帰して欲しい。

でもチャンピオン争いから一人脱落感で、ちょっと残念です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




はせ川


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

いちおう今日から16までお盆休み。 天気がよく久々に夏らしい天気な感じですな~

普段は反対側からよく見る、磐梯山を見ながらドライブ。

当初はバイクで行こうかとも考えたけど、暑い時期はちょいと厳しいですよね。

 

ラーメン大好きな友人から教えてもらった、喜多方の【はせ川】へ行ってみる。

事前情報は店名だけだったけど、行ってみたらかなり混んでて期待が膨らみます。

チャーシューメンを注文。めちゃめちゃチャーシューが入ってませんか!?

とってもおいしかったんだけど、今までに食べた事のない感覚の、肉を食べてるんだか

ラーメンを食べてるんだか途中からよく分からなくなってきました。

次回は普通のラーメンを頼もうかと思いますヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




粟島


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝も通勤の車も少なく皆さん休みに入ってるんですね。県外ナンバーも多い!

今日は笹川流れの下見、いやいや酒田へ出張でした。

天気はいまいちでしたが、時折の晴れ間に海水浴客もたくさんいましたね~

うらやましい(>y<)  雰囲気は夏も終わりな予感ですが。

かなりこの海岸線を走ってるんですけど、今日は今までにないくらい粟島がよく見えました。

写真ではよく分からないかもですが、船も山も見えるくらい(^人^)

こんな日は海の中もよく見えるんだろうな~ お盆休み晴れてくれm(~ー~m)~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ウコン


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

【キリンが作るとウコンがこうなる】っていうような名目に引かれてかったウコンです。

味はヨーグルト風味で悪くないんですけど、量が少しいっぱいかな?

一気に飲むには、ちょっとためらっちゃいます。

効くかどうかは、私自身よく分かりませんけど(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




新潟花火


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

起きたら雨が降ってます。 今日の花火はあがるのかな?この雨じゃ無理でしょ~

なんて思いながらも昼は湿気ムンムンの中、祭りはやってました。

タイコ叩いてたり、笛吹いたり、踊ってたりしてるんですが、よく見ると普通のトラックの荷台です。

HPを見たら『花火は予定通り行います』って、なかなかチャレンジャーですな。

かなり怪しい天気でしたが、花火上がってる時間帯は雨が落ちてきませんでしたね~

雨が心配だったので、携帯カメラで撮影。 場所取りありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




林道&採取


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

マシンの整備をして、セッティングがてら調子を見に某林道へ。

なかなかの蒸し暑さです。 今更ながらキャブセッティング~グー

池なんてあるんですね。 ここのお山は、なにげに面白いです(^v^)

ソロの場合はあまり無茶しないようにしてるんですが、下って行った先でのUターン後

登れるかどうか不安になると気合いが入ります。 無事に登れましたけど。

夕方の空。 今晩は友人をカブトムシとりです(^u^)

水銀灯下は、なにげに穴場です。 道路にいる時もあるし、車に踏まれたらかわいそう・・・

       

別場所には、足場もいいせいかライバル(親子でカブトムシとり)が結構います。

クワガタGET! 目玉な虫は採れませんでしたが、数はそこそこ採れました。

で、子供のいる友人宅に、【真夏のサンタクロース作戦】です。

朝、子供のテンションはクソあがりでしょうね~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




捜索?


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝、家出るときは『捜索願い』が出てて、ある番組のコメンテーターが

【○ちゃんねる】ではひどい事が書かれてますって嘆いてたんですが

昼から『容疑者』に変わってましたね。実は逃亡でしたか!?

来週の情報番組は、どうなることやら。

悪い事はしては、いけませんね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ボルゾイ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

朝ゴミ捨てに行ったら、でっか~い犬がノッソノッソ歩いてます。

ちょっと驚き! うちの近くにも飼ってる方がいるんですねか。 ボルゾイ。

体が大きいから、どんなところで飼われてるのかちょっと気になります。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




黒山選手


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日放送の「所ジョージの笑ってこらえて」にトライアルライダーの黒山選手が出てましたね。 

ゴールデン時間の全国放送に流れるだけでもうれしい!

録画して見たのですが、25分くらいの中にうまく収まっててまたファンになっちゃいました。

小さい頃の自転車トライアルの映像とかも見れたし、バイクへの転向、世界選手権挑戦。

転倒で怪我した瞬間の映像とかもあって、メチャメチャ痛そうだった・・・

藤波選手と小川選手の間柄も『血の繋がってない兄弟』っていう表現も素敵だった。

これからも頑張って欲しいなと思いました。

来年のバイクは何になるんでしょうかね~!?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




メット


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

月山の時に水辺で転倒した際にできた傷なんですが、洗ってる時によく見ると

そろそろ次のを考えた方がいいかも~なんて思ってしまいます。

まあ水辺というものの、下はコンクリートだったからダメージがあったかな。ははは

よく守ってくれました。ジャージにも転倒穴が開いてしまったし・・・

SHOEI派の私は↑これがいいなって思ってるんですが、入手可能なんでしょうかね。

国内での販売は、いろんな理由(圧力?)で販売しないとの決定らしいですけど。

英語の勉強が必要かヽ(´~`;) 気持ちだけは欲しい。

 

新潟も梅雨明けのようですね(^O^) 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ディスク


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は梅雨明けを感じさせる天気でしたね~

これくらい暑いと海に行きたいな~と思ってきます。

 

リアディスクを急ぎで手に入れたんですけど、

取り付け穴の大きさがちがーう! 穴大きくしてもらおうか(-∧-)ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

 




脇鳴らし


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ふら~と大型ショッピングセンターを歩いてたら人だかりが出来てます。

なにをやっているのか見たら【高校生お笑い甲子園】なるものが。

で何組が終わって司会が出てきたら、んーなんか見たことなるな~

と思ったら、あの脇鳴らしで有名な《平成ノブシコブシ》ですよね。あれ。

ネタをやったのか分かりませんでしたが、結構好きなんですよ~

あのテンションがいいなと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ