大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



突破


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに会社号ハイエースが10万㌔を突破です。

 99,999

100,000

T-BELTランプも点灯です。 早々と交換にいかないと。 

1回目の車検は3月なんですが、調子よく走ってくれてます(^m^ )

ハイエース最高!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




除湿


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

【空気清浄機】と【除湿機】と【加湿機】の3つが一緒になったという素晴らしい家電!?

を買おうかとヤ○○電機に行って、店員さんの話をしばし聞いてみる。

いろいろと聞いた末に『正直、微妙な家電ですよね』と言う。 そう言われたらそうだよね~

空気清浄は別としても、【除湿】と【加湿】は逆だから使用する場所は違うのは当たり前。

その度に移動して使用するのか!?っていうと、それも微妙な感じだし

別な場所で使うとなると同時に使う事も、多々考えられる訳でして・・・

勉強になりました。 まあそういう口車?にのせられて、【除湿機】と【加湿機】を別々で

買ってきちゃいました。 しかし、【除湿機】ってすばらしいですね~(^▽^喜)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




パレナス&忘年会


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年1発目の忘年会でした。

このXXXXの方々との飲みはいつもドキドキハラハラ大爆笑なのですが、

今回も大笑いさせてもらいました(^m^ ) 皿の件は大うけでした。ごめんなさい。

 

うちらの隣の席にいた団体(40名くらい)の方々は怪しそうに見えました。

皆さん首から【ネームプレート】を下げて、『ハンドルネームは○○です』とか言ってるしヽ(´~`;)

楽しかったです。お祝いの言葉頂いてありがとうございました。またよろしくお願いします(^ー^)

にほんブログ村 バイクブログへ

パレナスは~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

オフ車の走行が1年にこの2日間しかないということで、パレナス行ってきました。

昨年参加された方々のブログとか見て興味深々だったんです(^m^ )

入り口は分かりにくい~ あるみやさんとご一緒で助かりました。

もっと大盛況かと思ったんですが、それほど多くないです。30台もいないくらいでしょうか。

『本日のコース』っていうのがいいですよね(^m^ ) 1周5kmくらいだそうです。

冬までに、少しでもこのバイクに慣れておかないとですから。

走る始めて登り、ウッズを抜けながら下って、そこからガレガレの『バハサミット』~

おー!、おー!、面白い(^m^ ) 

カメラの角度がいまいちで上りは地面ばっかなのは、ご了承下さい。

転倒もしてますが・・・ 本当はエンジンはキック1、2発でかかりますよ!

容量の関係で2つに分けました。

接近戦もあったんで、いい絵が撮れてるか楽しみにしてたんですが写ってなかった(≧ ≦)残念。

ここでエンデューロやるんなら出てみたいですわ~

アオオニ君はキャブ開けてて『キャブに泥入ってもうた!』って水没もしてないのに

さかさまにしてるしo(^ー^)o 笑かしてもらいました。

私はバハサミット上ったあたりで転んだらクラッチレバーが折れちゃって、一番奥あたりから

ノークラッチで帰ってきました。 4ストだとレバーなくてもなんとか走れるもんですね~

CR125ではレバーなしでは全然走れなかったんで、新たな発見でした!

忘年会もあるしいい時間だったんで、ここで今日は終了。

ハンドガードがあるのに折れたってことは石にでもちょうど当たったかな~

フレキシブルなレバーの方がやっぱりいいのかな。 キリがなくなっちゃいますね。

予備で持ってたCRのレバーとは、微妙に穴と厚みが違いました。

レースの時じゃなくてよかった~ また機会があれば行きたいです。

CRFはガレ登りも抜群で最高でした! 今のところ悪いところがないな~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




閉鎖


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

首都高付近を走ってると道路が変わるたびに通過するETCゲートですが、

前の前の車がトラブルでゲートが『×閉鎖』の表示が出ました。

もうゲートに入る寸前の前の車と私の車は、既にどうしてみようもありません・・・

トラブルの車が止まっていれば、当然後ろの車も止まらざるをえない状況なんですけど

今回はトラブルの車がゲートをくぐって越えて脇で止まったために、前の車と私の車は

ゲートをそのまま通過。いつもと違う反応音ながらも、ナビに1200円とか出てたので

自分は何も悪いところはないし、いいんだろうな~ってそのまま走ってました。

で、次にゲートをくぐる時にETCの確認ランプを見てみると、緑のランプが光ってませぬ・・・

(写真はランプ点灯時)

ゲートまで100mもなかったと思いますが、あわててETCカードを抜き差しする!

なんとか認識間に合ってゲートを通過。 いつも確認するくせをつけててよかった。

あやうくゲート閉鎖にしてしまうところでした。 前の車は大丈夫だっただろうか。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カモ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日見た風景。 線路端にある新聞の自動販売機。

足をとめて買う人がいるんでしょうかね~ 設置してあるって事は売れてるんでしょうが。

ふと下に目をやると、カモがいました。 ビックリしたわ~

向こうもビックリしただろうけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




牛モツ


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も移動の日々です。 暖かい日が続くので、スタッドレスも微妙な感じですが。

 

あれは城でしょうか!? 平地に城って珍しいような・・・

 

下道を抜けて、都内首都高で建築中の【スカイツリー】!

完成後はかなり目立ちそうですね。

でもって横浜へ。 せっかくなんで中華街周辺のお店へ入って、頼んだのはチャーハン。

 

とってもおいしかったんですけど、ここの目玉は《牛モツそば》だったか~

 

また今度来ようっと( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




セッセコ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の結婚式が終わって新郎新婦は今頃、新婚旅行楽しんでるんだろうな~と

うらやましくも思いながら、写真や映像等々のまとめをセッセコやってます。

HDDビデオで撮影した映像は、やはりPCで扱いやすいです。 

借り物ですが本体もコンパクトだし、ちょっと欲しくなりました。

あとは映像を一通り見て確認してどうするかですね。 

帰ってきたらいつでも上映会できるように、スタンバイしておきます(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




CALLING


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

コブクロの09ライブツアー《CALLING》in新潟に行ってきました。

JALプレゼンツって大丈夫なのか!?と思っちゃいましたけど(^m^ )

昨日も来た朱鷺メッセ。 やはり開場前は、かなり混雑してました。

こちら側から歩いてきたのは初めてで、オブジェとかあったんですね~

写真はここまで。 年齢層も幅広でしたね~

少し後ろの席でしたが、生ライブはすっごくよかったです!

ステージを降りて最後部席あたりまで歩いてきてくれたのはサプライズでうれしかった!

ギター1本の時の2人の歌声は、すばらしかった~o(^ー^)o

ただ、ただ、【蕾】【永遠にともに】【桜】を聞けなかったのは残念でした・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




万代島


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

AAGPへの観戦は行けずでしたので、行きたいと思ってた【男鹿和雄展】あと1週間

ということで万代島美術館はどこか?と調べたら朱鷺メッセのところなんですね~

なんだかやたらと混んでる模様。

【コブクロ】の2DAYSコンサートの初日だったのもあったんでしょうか。

このコンサート規制がやたらと厳しいみたいです。再入場禁止って。

よく見ると『オークション出品席は無効』って!落札して現地到着した方はガックシだろうな~

そんな私は明日、行くんですけどね(^人^)  ジュース買って入ろうっと。

 

やっぱり混んでたのは【男鹿和雄展】だったようです。

あまりにも混んでたために諦めて、展望台へ。 実は初でした。

天気もよくて景色がよく見えましたわ~(^O^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




結婚式


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

友人の結婚式です。今回は、余興と二次会幹事等々なかなかドキドキハラハラでした。

お互いにいい人を見つけたな~という印象でした(^人^) おめでとう!

 

今回のカメラマンは女性の方でしたね~ 

 

ちょっと外観でも撮ろうかと思って外に出たら、他にも結婚式やってました。

ここは1日1組だけかと思ってましたが、違うんですね。

最近流行の、披露宴映像をエンドロールで流す早業。 私は見ましたよ。

終盤前にもう出来上がって確認してるんですね。 当たり前でしょうけど。

挙式後撮影の集合写真、披露宴後にお配りしてるのは新しいって思いました。

余興もうまくいったし、これまで準備した甲斐があったというもんですな(^O^)

末永くお幸せにヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




手帳


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚7年目にして第1子を授かった模様です。

無事に産まれてくるまで、分かりませんけどね~

母子手帳って産婦人科からもらえるもんだと思ってました。違うんですね。知りませんでした。

予定は来年の春ということで、MotoGPもてぎもSUGO2DAYS EDも厳しいかもです。

まあそれなりにボチボチということで(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




チャリティー


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPクラス09チャンピオンのロッシが主催で、イタリアでチャリティーイベントのようですね。

なんとモトクロスレースって(^v^)

ドビツィオーソ。MotoGPライダーも普通にジャンプ飛んでます。凄い!

ロッシのマシンは後方排気のYZFじゃないですか!?

そこで優勝したのが、125ccクラスチャンピオンのシモンっていうのが興味をそそりますが

あまりピックアップされてないのか、出てないようですけど。

速い人は何乗っても速いってゆーことでしょうか(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




見舞い


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

【のび太くん】が手術で入院してるってことで、某病院にお見舞いに行ってきました。

新しい病院はもちろんキレイですな~

首のヘルニアとのことで心配してたんですけど、術後はなんともなく元気そうでなによりでしたが

来シーズンは一緒にバイク乗れたらいいですな~

私的な憶測としては、↓08年雪上EDの時に頭を轢かれたのが原因かと思ってるんですけど

まあ思い過ごしでしょうけどね。

↓これをお土産に(^人^)

これを機会に、ちょっとでも燃えてくれたらうれしいのですけどヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ブーム


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

これからの時期は、ちょっと走るのが怖くなる北陸道でひさびさの北陸方面へ。

今度こちらに来た時に『なにか』をお土産にしようと思ってたんですが、思い出せない。

んー、確かTVで見た有名の土産だったような気がしたのですが。

       

こちらに来たので、マイブームの北陸でしか食べれないものを食す。

冷たい雨が降っててもう冬はすぐそこな気配ですね~

新型インフルエンザが流行ってるようで要注意ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




LAN


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

週始め早々からまたも、出張移動の日々です。

少しでも時間があれば、寄り道でもしたかった【アメ横】。そんな時間は微塵もなく・・・

あまりにも移動が激しいので、たまには新幹線での移動。

上越新幹線も東海道新幹線みたいにコンセントとか無線LANとか整ってくれたらいいのにな~

JRさんお願いしますよヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Y2crossR5


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もあっという間のY2最終戦。天気予報は悪くなくて、天気もってくれるかな~

と思いながら虹を横目に会場に向かう。

やはり朝到着はなんだか慌ただしくて、周りの方ともろくに話も出来ずにバタバタです。

今回はCRFで初3時間を試みてみる。 筆おろしですな。

 

BAJAツアーにいかれた【黒犬】さんから楽しそうなお話をちょっとだけ聞いて~

スタート10時前、グリットついてたら雲行きがあやしくなってきて雨が降ってきた。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

雨は全然かまわないんですが、雨対策の準備をなんにもしてなくって少々焦る。

今回は新しいバイクだし工具バックも要らないかなと持っていかなかったけど、

そしたらこんなに腰周りが軽いのかと、ちょっと新鮮な気持ちでした。

初4ストでY2でこのコンディションとは、いい感触が掴めそうだなと

当たり前ですが完走を目標にスタート。

【楽】さん写真いつもありがとうございます。

スタートはそこそこゆっくりと~ なんて思ってたら細いところで転んでしまって軽く渋滞を

作ってしまいました・・・サーセン。 栗林あたりで転倒した際に、後続車のフロントタイヤが

私のバイクのリアフェンダーとタイヤの間にガツッと入りこんでしまって、せっかく取り付けた

ばかりのラジエーターサブタンクが開始早々10分くらいで、もげてしまい終了(-∧-)ナムー

まあ、そんなもんです。 

雨が降ったりやんだりな感じでコンディションが刻々と変わる状況でしたが、

これくらいモゾモゾしてると湯気が出てくるんだな~とか、掴めたような気がしました。

乗り始めからバイクを壊す分けには行かないので、下りはラジエーターに風を当てるような感じで

走ってたんですが、それでも湯気が収まらない。おかしいなと思って止まってよく見ると

走行中なので写真はありませぬが、取り付け時の写真。

心配事項だったラジエーターガードの網に泥がギッシリで、風があたるところじゃなくなってるし。

(今後は、なんらかの対策が必要ですな)

おー!危ないと、近くに落ちてた木で泥を落とす&キャメルの水をラジエーターに注入。

この時にラジエーターに入る水がいつまでも入って、どこまで入るのか!?と長く感じました。

転倒時のエンジンの再始動は全然不快感感じないくらいに、キック1回もしくは数回でかかって

改めてインジェクションの良さを体感。

マディ路面での登りや、ヌタ場の轍切りも思ったようにマシンは進んでくれたのでいい感触です。

つまらないコケが多かったのは、サスの関係とマシンに慣れてないってゆーことでヽ(^ ^ )

フォト by iguサンクス。

終盤はまたもヘルメットが変わってますが、こちらは頭の大きさを調整した方が早そうな感じ。

結果はどうあれ、無事に完走。 そんなにグッタリ感はなかったですね~

長く付き合えそうな愛車になりそうな予感でよかったです(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




仙台っ子


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

宮城へ来ましたので【仙台っ子らーめん】。

前から思ってたんだけど、横浜ラーメンっぽい感じがするのは私だけでしょうか。

 

移動中はずーっと雨で、風も強く雲の流れも早かったですけど

少し夕焼けな感じは、明日は晴れるんじゃないですかね~(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




余興


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

友人の結婚式の余興打ち合わせです。

なかなか仕上がってきたんじゃないでしょうか(^v^)

本気でやってると汗だくになってしまいます。

本番まであとわずかですが、頑張りましょう!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サブタンク


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

CRFのラジエーターサブタンク取り付けのためにちょいと加工。

ばいく屋さんがやったのを見てまねたんですけどね~

        

左加工前、右加工後。 少しでもかせぐためにオフセット。

でも取り付けてみると、幅広タイヤ(140)を履いてるとちょっと厳しいかもです。

フェンダー裏泥落としてないまま(+o+) 

今回は試しですが、タイヤが干渉するようならタイヤサイズを変えないとですね。

 

とりあえず電池式でもラジエーターファンを付けてみようかと思ってましたが、

CRMに付けてたのがまだ動くかどうか試してなかった・・・ 今回はまあいっか~

アワメーターもまだ付けてない(;一_一)

 

しかし、ケンボーちゃんは伝説つくるな~ 林道の崖落ちなんて完全に飛び越えてます!

月山じゃないのに水没してるし(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




下見


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

某所で下見と打ち合わせでした。

なんだかこういうの久しぶりでして、ちょっと楽しくなってきました。

さーてうまくいくかどうかはお楽しみですね~ Pお願いしますよ(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




PC


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

家でもノートPCなんですが、最近ファンが回る音も大きくなってきたし、

なんだか熱量が大きいので、ちょっと開けてみることに。

   

カバーだけなんでたしたことないんですが、何年も開けてないとダメですね~

ホコリがびっちりでした。

たまには見てあげないと、火がついちゃいそうですヽ(^ ^ )

除去後は、今のところ快適に動いてます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




小山


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も来たことない町です。

 

駅が大きいんですね~ 新幹線も止まる駅のようで。

なんだか年末まで忙しくなる予感で、あと2か月あっという間に過ぎて行くんだろうな・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP09 R17 バレンシア


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPも今シーズン最終戦、スペインバレンシアGPです。

チャンピオンが決定してない注目の250ccクラス、青山選手は繰り上げで4番手スタート。

ランキング2位のシモンチェリが優勝しても、青山が11位でゴールすればチャンピオンという

今季最低でも8位でゴールしてる青山は転倒がなければ、という展開でしたが。

いいスタートを切ってバルベラを追って2位走行。後ろからシモンチェリとバウティスタが

襲いかかり、何度もヒヤヒヤする場面があってドッキドキです。

3位を走行中の10周目1コーナーでなんと青山がコースアウト・・・

あーーーー<("0")>危ない!なんとか転倒を免れてコースに復帰。この時11位。

このままの順位でも大丈夫なのですが、この時はシモンチェリがトップでして

なんだか気が抜けないギリギリの展開。なんて思ってたら残り7周でトップ走行の

シモンチェリが転倒!!!そのままリタイヤ。 おっしゃーーー!!!

その後、青山が挽回して追い上げ、前車の転倒もあったりで7位でゴール。

日本人としては、加藤大治郎以来3人目。250ccクラス最後のチャンピオンおめでとう!

今回は泣き顔ではなく、インタビューでも笑顔が多かった(^人^)

来年もMotoGPクラスでの活躍も期待してまっせ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさポンの結婚式でした。 新婦には会ったとこなかったのでこちらもワクワク(^人^)

15年ぶりに会う懐かしい人(仲間内では通称【ワイルダー】)もいて、楽しかったです。

披露宴会場は私の記憶が正しければ、2年半前にドラネコがやったところと一緒でしたが

改装されてとってもキレイになってて驚きました。

壁3面に大画面で披露宴会場の様子が映し出されてます。 

プロジェクターを使うとか使わないとか、そういう問題じゃないですね~

時代の移り変わりは早いんだなと思いました。

ケーキがこのアングルで映るのは~

カメラはこれだな! とかそういうところを見てたりしてヽ(^ ^ )

感動的な結婚式でした。 お二人末永くお幸せに。

 

2次会はマイ兄弟が幹事でした。いろいろと大変だったでしょうが、お疲れさまでした。

会場の雰囲気もよかったし、まとまっててとってもよい2次会だったと思いました。

あの白いヘルメットはこうなりました(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




キリ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きたら濃霧でした。 こういう日は、あまり出歩かないほうがいいですね~

ちゃんとライトをつけましょう!

 

そういえば2009も、全日本ロードレース・モトクロス・トライアルどれもYAMAHA

チャンピオン獲得ですね。2年連続同じ顔ぶれとは、すばらしい。頑張れHONDA!

 

さーて今週の日曜日は、MotoGP最終戦バレンシアGPです~

はたして、青山博一は世界チャンピオンになれるのか!? 期待してますヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




DVD


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、Windowsムービーメーカーでいろいろと作成する機会がありまして、

そして動画を家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにしようなんて思って

いろいろと調べてました。 なかなか大変でしたが、これがまた楽しくて(^O^)

オーサリングソフト【DVD  Flick】を入手して、それでDVDに焼くも何度かやってうまくいかず。

【VIDEO TS】フォルダだけを焼いてやればいいんですね~

ようやくうまくいきました! クリアできたら意外と簡単。

動画編集はバイクで撮ったのも面白く編集できそうなので、今後も使えそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




もつ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

早速スタッドレスタイヤに替えたら、晴れですね~

またもタイヤゴムをすり減らす日々なんでしょうが、こればかりはしょうがないです。

雪があって怖い目に会うかどうかこれで変わるなら、まだいいもんです。

関越道の谷川岳PAお土産でよく【もつ】は買って帰ってたんですが、

【もつ定食】初めて食べました。

ご飯どれだけ大盛りか?と思いましたが、これで660円っていいですね~

食事時に通った時は狙っちゃいそうです(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




TMS


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

東京モーターショー2009行ってきました。

埼玉に住んでた時以来なんで、10年くらいぶりです。

なんだか全体的に活気がなかったよな?ブースも少ないような気がしました。

世界不況のせいでしょうか。見たかったメーカーとかがなくて残念。

やはり、ハイブリッドとか電気自動車とか多かったですね~

TOYOTAもF1撤退か~と思いながら撮影。

車よりもバイクが見たかったんですが、バイクも少なかったような・・・

撮ってるで撮ってるで( ^)o(^ ) カメラ小僧?も多いし(^v^) 

私は後ろの方で小さくなってます。でもここに来るとなんでもOKって感じがしてきます。

CRFかっこええ~ 【ないものをつくれ】HONDA頑張ってください!

2010YZ450Fの後方排気はよく見るとすばらしいですね~

他写真はあちらに入れておきます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ユキ注意


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事で月曜日の朝には、千葉に行ってないとだったので、日曜日中に移動。

結局は23時くらいに到着でした。 一人じゃなかったのでまだよかったけど。

体は疲れてるけど、心は疲れてませんヽ(^ ^ )

帰りはいつもの首都高渋滞でして、時間が読めないですね~

ジタバタしてもしょうがないので、飛行船でも見ながらゆったりと(^O^)

 

埼玉あたりから雨だったんですが、それからはスイスイ。

高速道路の掲示板に『トンネル出口ユキ注意』って出てまして、本当かよ!?って

思ってましたが少し道路が白くなってて、普通タイヤはちょっと危ないくらい。

今週中には、スタッドレスに替えないとですわ。

また雪山の時期になってきましたね~(^人^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




09 モンスク


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝6時に出発してチーズナッツへ向かいます。天気もなんとか持ちそうな感じ。

     

受付・車検を済ませてから下見へ。 飲み物を持って歩いたんですが、

山を歩き始めて10分もしないくらいに汗が出てきました。

   

チーズナッツだけに栗がたくさん落ちてましたけど、拾わず写真だけ。  

ドライっぽいので、キャンバーもたいしたことなく見えますね~(^m^ )

猿山周辺も昨年の感覚があるので、こちらも心配あまりなしです。

1時間以上下見して帰ってきた頃には、思いっきり汗だくでした。

#2Cさんにグラフィックお願いしてたリアフェンダーも当日装着! カッコ番長です。

午前中はゆっくり時間があるので、なんだか緊張してきます。

12時スタート。スタートは出遅れたんですが、3時間あるので焦らずにと思っていたんですが

早々のスペイン坂頂上付近で前車が数台止まってる・・・

頂上手前で止まってしまったのが、運のつきでした。そこからの再発進はちょっと無理。

モゾモゾしてるうちに後続車がドンドン来て危ないから動けず、少々待ち。

とりあえず下まで戻らないとと逆走で下る。当然、ビリッけつです(-∧-)

『今年のモンスクは終わったな~』と思いながら、そこからは一人旅でした。

 写真は【楽】さんから戴きました。ありがとうございます。

ドライだったので特に大はまりするところもなくの走行だったんですが、ボンミスが多くて

ダメでしたね・・・ 要所は悪くなかったと思うんだけど。 また一から出直しですわ。

 

今回NEWヘルメットだったんですが、やはり試してないとダメですね。

前のヘルメットとサイズは一緒だったんですが、やはり欧米人向けで帽体が細長いのか

私がビックヘッドなのかは分かりませんが、途中から《孫悟空のわっか》のごとく?頭が

痛くなってきてしまって、1.5時間経過くらいに交換しました。

猿山は昨年よりも登りやすく感じました。 

今回はCRで出て正解と思いましたが、Y2最終戦はCRFで出る予定にしてます。

コース設定は最高に面白かったです。やっぱりこういう難所系が好きなんだと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ